« ありがとう2011&いらっしゃい2012(^^)/~☆ | トップページ | スピリチュアルで幸せになる? »

2012年1月 3日 (火)

アセンションって何?

あけましておめでとうございます(^^)♪ みちよです。

2012年になりました。

元々あんまりお正月になじまないみちよは、

掃除をしたり、ボーっとしながらしばらく考え事をしながら新年を迎えたのですが

気づいたら3日になっていました(笑)。。。ハヤスギル。。。(^^;)

会社員の皆様は、もう少しお休みでしょうか。

わたしは明日から仕事始めですよ(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

ヒーラー養成講座ベーシック二期生に、

たくさんのお申し込みありがとうございました!

年末ぎりぎり、非常識な時期の募集だったのにも関わらず、

あっという間に満席になってしまいました(^^;)

キャンセル待ちされている方もたくさんいらっしゃってありがとうございます。

コメントでひとみさんも書いてくださっていましたように、スパルタですが(!)楽しい講座です。

またも、遠方からの参加者もいらっしゃるようです。本当にありがとうございます(^人^)

事務局より、確定された方、キャンセル待ちの方、それぞれにメールが行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。。さて、トートツですが。

アセンションってなんでしょう?

2012年、2012年って、みんな騒いでます。

確かに、いろんなエネルギーのシフトが起きていることは事実ですが

だからって、何すればいいのかわかんないですよね(^^;)

では、みちよの天使はアセンションを何だと言っているかというと

おせんべいをひっくり返す行為

のようなものだと言ってきます。

片側だけ焼いても美味しくないから、

ひっくり返して、反対側も焼いとかないとね~。

完全なおせんべいにならないからね~

と、そんな感じ(^^)

コレ、決してふざけているわけではなく、

みちよの個人セッションでも、よく言う

これまでの概念で生きてきた自分を、ここ<分岐点>に来てひっくり返す

ということなのです。

これまで、

こうでなければならない

で生きてきた“自分”は、さんざんやってきたと思います。

たしかに、この3次元では、その意識こそが“常識”といわれるので

それが当たり前だと思ってきたはずです。

でも、

なんか、これがホントじゃないよね

それだけじゃないはずだ

という意識も、合わせてあるからこそ、

自分探しに躍起になったりするのですが、

自分って、そもそも探すものじゃないんです。

本読んだり、セミナー行ったり、アチューンメント受けたりすることで見つかるんじゃなく

(それらは参考として使えばいいんですが、そこに答えが用意されているんじゃないんです)

自分が何を「楽しむために」ここに存在するのか

を、

今いる場所のレベル」で探せば、必ず見つかるもので

今すぐ確信できるのです。

どこか遠く、よその場所に探そうとするから大変なのであって

今ここにいる 今ここの自分の“内側”から探せばいい。

それは一人ひとりがまったく違ってよく、そもそも同じではないので

誰かがやっているのと同じにやったとしても、ピンとこないのはある意味当然。

それは、「自分の尺度での喜び」にしか見出すことが出来ません。

だれかに

そんなくだらないこと、なんでやってるの?(ーー;)」

と咎められたとしても、あなたにとってそれが<最高の楽しみ>だったら

それでいいのです。

こうでなければならない

をひっくり返して

これでいいのだ!」(=バカボンのパパ状態(笑))

という意識がアセンションを引き起こす 

のであって、

何かが勝手に変わることではないのです。

<自分にしかできない喜び>を、真っ向から経験する

ことは、わたしたちが誰しもこの地球でやろうとしてきたこと。

一人がそうなって、二人、三人、、、、とどんどん増えていって

大勢が<自分の喜びを全うしている>状態になるのが、本当のアセンション。

その喜びのエネルギーが、わたしたちを進化させるのです。

反対に、ねたみ、恨み、怒りなどの恐れのエネルギーは、進化を遅らせます。

ちょっと前にブログでも書きました、

罪悪感 は、今もっともどうにかしなきゃならない負のエネルギーのひとつ。

罪悪感で自分を縛って、何も喜びを感じられなくするのは、自分にとっても、周りの人にも、地球にも宇宙にも、いいものをもたらしません。

だから、今地球の人は<喜び>をベースに生きるということを求められています。

今、これを読んでいて

え~、わたしには喜べるものなんか何もないわよっ!」

と嘆いている、そこのあなた!!(笑)

喜びが、「見つけられない」のではなく

見ていない」だけです。

家族と喧嘩してて、辛い。。。。

ということもあるかもしれません。

会社で、上司から理不尽に扱われている。。。。。

ということもあるでしょう。

でも、それだって、親や家族がいなければ喧嘩もできないし、仕事がなければ上司との揉め事だって味わえないのです!

大局を見ましょう。

普段、わたしたちが、

当たり前すぎて、当たり前にしてしまっていること

数えたらきっと山ほどあると思います。

今よりちょっとだけ大きなところ(=わたしはこれを「天使目線」と呼んでいます)から見てみるようにすると

今、あなたがどれだけ幸せなのか がもっと実感できるようになるでしょう。

。。。。これまで我慢してきたことが長かった人生なら、

 

今ここ で、おせんべいをひっくり返す のです!!

一面だけ焼いてもおせんべいが完全ではないように、

もう片方もしっかり焼き色つけておかないといけません。

両方まんべんなく焼いて、いい感じに仕上げる。。。。

こうでなければならない

をやめて、<喜び>の感覚にシフトしていくこと。。。。。

それが本当のアセンションです(^ー^)

片側ばっかり長く焼きすぎて、焦がして食べられなくならないようにねっ!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

|

« ありがとう2011&いらっしゃい2012(^^)/~☆ | トップページ | スピリチュアルで幸せになる? »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさま

はじめまして。私は4年ほどまえにエイブラハムの引き寄せの法則やポ・オポノポノなどにであい、そしてついにみちよさんのブログにであいました。
昨年12月くらいから今度は天使に引かれて今ドリーン博士の天使の瞑想をしています。エイブラハムとの出会い以来、内観することが増えて、何よりも自分らしく生きていくことを大切にしてきました。その甲斐あってか、自分の弱さや強さ、愛をシェアできるパートナーに出会うことができました。自分の幸せになることへのエゴによる抵抗や、パートナーの深い心のキズなど、まだまだ乗り越えることはありますが、やっていきたいと思いました。アセンションというタイミングで出会うからにはきっと意味のあることだから、私は意欲てきに変化していきます。
1月6日はみちよさんに初リーディングを予約しています。初めてで緊張していますが、お話しできることを楽しみにしております。
あまりアセンションに関係のない上に長文コメントでごめんなさい。

投稿: なおみ | 2012年1月 4日 (水) 11時42分

みちよさん、初めまして!

アセンションについて、
わかりやすく教えて頂き
ありがとうございます!

「おせんべをひっくり返す」
という表現がとても腑に
落ちました。

私個人にとっても
「転換期」と申しますか、
本当に「ひっくり返す」時が
来ているな、と感じる
出来事が多々あります。

そんな大切な時期である
ことを教えて頂ける、
出会いに感謝です♪

ありがとうございました!

投稿: かず☆りん | 2012年1月 4日 (水) 14時22分

みちよさん、こんにちは。
私も「アセンションて何?」と首をかしげたままピンときていませんでしたが、
「おせんべいをひっくり返す」ってすごくわかりやすいです!
そして美味しそう^^
自分も去年、躁うつ病になったり、3軒目で今のとてもいい影響を与えてくれる心療内科の先生に会えて、今まで我慢してやらずに後悔してきた好きなことを、もうこれからは我慢しないでやる。
それと、罪悪感と自己否定を手放す。
と決心して、少しずつでも、そっちの方向に進んで行きたいと思ってゆっくりですが動いています。
それは「ひっくり返す」って言葉がぴったりだと思います。
勇気と励みと、のどかな気持ちを与えて下さり、
ありがとうございます。♪

投稿: サラミ | 2012年1月 4日 (水) 20時41分

みちよさん

今年もぜひお会いしたいと思っています♪

アセンションについてのブログ、とてもよく入ってきました。

なにやってんだろう?でも楽しい♪ということやり始めています。

結果は気にしないことにしました。
というか結果はない気がしてきました(笑)

いつも楽しいお話ありがとうございます。
更新楽しみにしています☆

投稿: えりこ☆ | 2012年1月 4日 (水) 21時25分


みちよさん、天使道の皆さん、
A happy new year 2012 ☆

アズ♪です。ご無沙汰しております!
去年は東北人にとっては、困難を強いられる1年で、自分の中の思いや葛藤と向き合わざるを得ない1年だったと思います。


みちよさんには、以前からアセンションについて語って欲しいな~と思ってましたが、いよいよきましたね♪
おせんべいですね~(^Q^)/^
やっぱり、みちよさんの話と例えはとても分かりやすい!!(笑)
私がみちよさんを好きな理由の1つでもあります(*^□^*)


なんか、自分って、どこにいても、何してても自分なんですよね…(当たり前ですが)


私は幼い頃から田舎に生まれた事が嫌で仕方なくて、都会に憧れて、仙台や東京に住んだりして…

でも、最近、どこに住んでても、良い経験はできたとしても、それで自分自身が劇的に変わることなんてないんだなぁ~なんて考えてみたり。


何かを決心しても、さほど生まれ変わったように人格が変わることも、急に大金持ちになることもないし(笑)
大震災を経験しても、尚、何か大きく変わったことってないんですよ…案外。


でも、♪これで~いいのだ~と思ってる自分がいました(笑)

来年も何が起こるか分かりませんから、どーんと構えていたいと思います☆
アズ♪の今年の座右の銘は
『Nothing is impossible』なのです(^O^)


ところで、今朝ラジオをつけたら、素敵な曲に出会いました♪
すぐ調べたら、どうやら全英チャートなんかでカナリ流行ってるらしく、
もしかしたら、えっ、知らないの?って言われるかもしれませんが…(^^ゞ


エド・シーランの
『the A team~飛べない天使たち~』という曲です。

歌詞の中にangelが連呼されていますが、彼の声に惹かれました。
やっぱり、チラッとラジオで耳にしただけでも、良い歌は、人の心を打つんですね…。

私は今日初めて耳にしたわけですが、これも、今日私が聞くタイミングだったんだぁ~と思います!


では、皆さん、今年もよろしくお願いしま~す(^Q^)/^
近々お会いできる日を楽しみにしてます♪

投稿: アズ♪ | 2012年1月 4日 (水) 22時24分

みちよさーーん(^^)/
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す☆

ブログを読んでビビッ!ってきました!
『罪悪感を完全に手放す』って今年の私のキーワードだったからです。

偶然にも2012年のカレンダーは赤塚不二夫のマンガのキャラクター勢ぞろいのものだし、さらに偶然今月はバカボンのパパだし(笑)
(こんなカレンダーまでもシンクロしてるなんて。。。)

いくつかあるテーマの中でも今一番私が取り組まなくちゃいけないテーマなんだなぁ。お尻をバンバン叩かれてる感じ!!

「これでいいのだ!」かぁ・・・
最近全然この感覚来てなかった(- - ;)

カレンダーのバカボンのパパと一緒に「これでいいのだ!」の感覚取り戻します!

もう一回私の楽しいこと&嬉しいこと&喜びを想像しなおそうっと(^^)♪

今回もみちよさんに軌道修正してもらいました!
ありがとうございま~す(^^)♪

投稿: jun*jun | 2012年1月 5日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/43610865

この記事へのトラックバック一覧です: アセンションって何?:

« ありがとう2011&いらっしゃい2012(^^)/~☆ | トップページ | スピリチュアルで幸せになる? »