« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

自尊心の種

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

本日から、ヒーラー養成講座・ベーシッククラス 第二期 が始まります(^^)

またまた、遠方からもご参加いただきまして、本当にありがとうございます。

お天気の崩れはないようですが、どうぞ気をつけてお越しになってください。

また、明日は、アドバンスクラスも始まります。

(※こちらは、1期生のベーシック受講終了者のみのクラスで、募集はしておりません)

こちらも、皆様、テンション上げてお越しくださいね!

お待ちしております m(_ _)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。さて、今日は、劣等感 と 自尊心 について書きたいと思います。

わたしたちは、常に

誰かから認められたり、愛されたりすること

を切望します。

ちょっと求めるならいいんですが、

場合によっては、他者から、公式文書に認証印をポンっと押してもらえないと、

自分は、認められるに価しない 愛されるに価しない

という意識によって、必死で評価や愛を得ようとしてしまいます。

ですが、何人に、たとえ何百万人に、

あなた、大丈夫ですよ!」

と言われたとしても、自分自身でそれを認識できなければ

結局、誰かほかの人からそういった言葉をなげかけてもらえたとしても、

何の意味もありません。

いつまでたっても、信じることができないからです。

。。。。こんな記事を書こうと思っていたら、

あまりにもタイムリーに入ってきた、

ハリウッド女優 デミ・ムーアの離婚話

(かなり年下の夫と結婚していたのでした)

わたしは、普段ハリウッドゴシップは見ませんが、

彼女のインタビューをたまたま目にしてしまったのです。

衝撃的だったのが、あのデミ・ムーアたる女性が

人生の終わりに、自分が愛される価値のない人間だと分かることが怖い

と言っていたこと!

誰もが羨むであろう、美しく、才能もあり、有名で、巨万の富を得ている彼女の自尊心は、

実は、こんなに脆かったということ。。。。。

。。。。わたしたちは、

すべてを手に入れれば、自分の価値をそのまま認めることができる

と思い込んでいます。

ルックス、仕事、肩書き、夢、愛、恋人・家族(配偶者)、家、車。。。

自分のステイタスを上げてくれるものを所有さえすれば、

自分に本当の自信を持たせてあげることができるだろう。

と、本気で思っているのです。

だから、「自分が持っていない」 と思えるものを持っている人を見ると

うらやましくて仕方ありません。

持ってる人は、自信が持てる

何も持っていない自分は、これだから自信がもてない

と思い込んでいます。

ですが、すべてを持っているように見える人でも、

自分の中に、「わたし、大丈夫!」=自尊心 の種を持っていないと

軸がバカっと外れて、

わけの分からない状態になり

デミ・ムーアのようになっても不思議ではありません。

(もし機会があったら、デミとお話したい。。。。)

仮に、その外的要因で成り立っている自信であれば、

ルックス、仕事、肩書き、夢、愛、恋人・家族(配偶者)、家、車。。。

が、何かの加減でなくなったとき、その自信も木っ端微塵に吹っ飛びます。

吹っ飛ぶのは、本当の自信ではありません。

。。。実は、周りの人に、ほめられたり、認められたり、愛されて、

あ、わたし大丈夫なんだ(^^)v」

と、思うことは悪いことではありません。

わたしたちは、この人間界では、

他者を通して自分を見る

ことをやりにきているので、それも、アリなのです。

ですが、それも本当は

他人にほめられたり、認められたり、愛された”から、自信が持てるようになったのではなく、

その言葉や励ましや、温かさがきっかけで

自分の中にある 「わたし、大丈夫!」の種が、しっかり芽を出したから、

自信が持てるようになっただけです。

実は、みんな種を持っています。

種を持っていない、と感じているだけです。

誰かから、賞賛や愛をもらえないと、いつまでたっても評価や愛の対象ではない

と、信じているのです。

その強い信念が、強迫観念を生みます。

必要以上に、駆り立てて自分に何かをやらせたり、克服しなきゃ、と思わせたり、愛されるために、自分の喜びではない方向で、相手に尽くしたり。。。。

これは、絶対に疲れます。不毛コースです。

がんばれば、がんばるほど

もう、どうしてわかってくれない(評価してくれない)の!」

あなたのためにこんなに頑張っているのに、どうして愛してくれないの!」

というフラストレーションで、自暴自棄になります。

ハッピーな状態とは程遠い場所に行っちゃいます。

これは、相手が誰であろうと、お互い辛い人間関係を生むのです。

何かしら、外的要因でステイタスをあげることではなく、

誰かの承認でもなく、

自分で、「わたし、大丈夫!」の状態をいつも作ってあげること。

そうならない限り、何を持っていても、誰かから認められても何も変わらない。。。。。

デミ・ムーアの一件は、そのことをよーく教えてくれています。(ありがとう、デミ。。。。)

。。。そう、わたしたち誰もが望む、

認められたい!  愛されたい!

も、すべて「自分」から。。。。。

その他に例外はないのです!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

グラストンベリーの魔法使い

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

しばらくご無沙汰しておりました。m(_ _)m

時差ぼけと、雑事に追われておりました。

なんとか回復です(^^)v

。。。イギリスから帰ってみて、本当に思うのが

グラストンベリーと、なんとご縁が深くなっていることか!!

ミスターDに会いに行く名目でも、

ちゃんとグラストンベリーはハズしてない(笑)

っていうか、こっちが本当の目的(!!)なんじゃないの、やっぱり。。。

そのおかげで、グラストンベリーのエネルギーはしっかり染み付いてきたし、

逆に、向こうにも、だんだんわたしのエネルギー残してきているし、

日本に帰っても、いつでもアクセス可能(!)な状態となっております(^^)v

きっと、今後も行くでしょう。

そしていつか、住んでしまうような気もする。。。。。

わたしが、いつも気持ちがイギリスに向いているのは、

やっぱり、この地とのご縁が深くなったということも大きいのです。

・・・今回は、先日もブログで書いたみたいに、

魔法使い(!)につかまりました(笑)

グラストンベリーに行くと必ず立ち寄るクリスタルショップ

Stone Age

Photo_2

で、今回そのオーナーのルイさん(自称・魔法使いの不思議なおっさん=年齢不詳(笑))に初めて会った時、

なぜか、店内でマッサージをすることになりました(笑)

(友人魔女が、はずみで「みちよはマッサージが上手い」と漏らしたからです(^^;))

すると、わたしのゴリゴリマッサージで、かなり身体がほぐれ、気をよくしたルイさんは

わたしと、友人魔女を、自分のサロンに招待してくれました。

ルイさんは、ヒーリング音楽も作っているアーティスト。

そのヒーリングを、デモンストレーションすると言い、

なぜか、わたしが実験台になりました(笑)。

ベッドに寝かされ、ルイさんのヒーリング音楽をかけながら、

さまざまなクリスタルや、金属の楽器を使って、

わたしの身体をヒーリングしていきます。

途中、さまざまな、魔法使いの呪文(!!)までかけられ、

いわゆる、チャクラをガッツリ開く ということをやっていただきました。。。。

初めて会ったのに、ここまでやられると、「いったい何なんだ?!」と、笑ってしまいます(^^;;)

そして、お近づきのしるしに、店内で記念撮影(笑)

Photo

この魔法使いは、ジュエリーデザイナーでもあり、

こんな天使をたくさん作っています。

Photo2

天使つながり(笑)

今回のこの出会いは、ご本人曰く、

魔法使いと天使の再会」(笑)だそうです。

どっかで会ってんのかな?(^^;;)

いつも何が起こるかわからない、グラストンベリー。

またまた今回も、不思議とご縁が深くなって帰ってきました(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

帰国しました☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ただいま~、ですね(^ー^)☆

無事、元気に戻って参りましたm(_ _)m

いつも書いていますように、

行く度に、何かしら学びがあるイギリスですが(^^;)

今回も、またいろいろなドラマがあり(笑)

一皮剥けて帰ってきました。

今はすべてクリアで、バージョンアップしてきた感じです。

とにかく、今回はすんごい目覚めになりました。

はっきり目を覚ますために渡英したといってもいいのではないかと思います。

自分自身や状況を、いつも近くで見ていると、“近眼”状態に慣れてしまいますが、

いったん離れて、カーナビのような“天使目線”(⇒斜め45度)から眺めてみると、

すべてが見渡せるようになります。

それを確認しに行ってきたような感じです。

(っていうか、天使のヘルプが現れて、無理やり天使目線に引き戻されました(^^;))

本当に自分が望んでいるもの と そうでないもの。。。

 

 

実は、望んでいると思っているものが、そうではなかったりすること。。。。

人間の感情って、トリッキーなので

それをミックスしてしまうことがあります。

(。。。読んでいる人は、なんのこっちゃ!?かわからないですよねぇ~(^^;)

ミスターDとの結婚のことです。でもしないことにしました。(とりあえず今は!))

今回は最初に体調まで崩し、ナーバスになっていたのも、

このためだったのだと、今分かりました。。。。

。。。。自宅に帰ってみると、郵便受けに封書が。

Photo

去年9月に行ったカナダの帰国便で、

ひょんなことから天使系フライトアテンダントのKさん

機上リーディング をさせていただいたのですが(^0^)

そのお礼に、と天使のピンを送ってくださったのです。

(左がそのピンで、右は、今回グラストンベリーでクリスタルショップのオーナーが下さったセレナイトのエンジェルです)

天使がお二方も来て、ちゃんとサポートしてくれている…(: ;)

そして、ちゃんと予言までされています。

。。。前回同様、ミスターDと行ったチャイニーズレストランで

フォーチュンクッキーをもらったのですが

今回そのメッセージが、こんな感じでした。

Photo_2


An admirer will soon contact you

(もうすぐ、あなたの信奉者が現れます)

すると、直後に、本当に最後の最後(!)で

思いもよらないところから、ありえない救世主(!!)が現れ、

絶対にありあえない(!!!)形で助けられ(笑)

元の 本当に欲しいものを分かっている自分 に戻れたのです。

天使のヘルプが起き、助けられました。

(この予言と、顛末には、自分でも驚きました。。。

いつもいつも、本当に不思議です(^^;))

また何かの機会でお話しすることもあるかもしれませんが

今は本当にすっきりしています(^ー^)

「自分に正直であること」 は何よりも最も大切

ということに改めて気づかされたのです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

イギリス時間の時差…

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。

先日の遠隔ヒーリングは、日本時間の夜中の12時ごろでした。

書き方悪かったですね(^_^;) ゴメンなさい!

グラストンベリーでは3日間滞在してました。

友人の魔女夫婦と合流したのですが、


全員が風邪引き状態。。。


せっかくの旅行なのだから、鼻風邪くらいなら気にせずアクティブに動くわたしですが、

こちらの人は、風邪を押して何かをすることはありません(^_^;)


ただ、何もせず、リラックスするだけです。

なので、観光と言うよりは、もうみんなでダラダラ"食っちゃ寝"状態(笑)。


イギリスに来ると、このような「時差ショック」を時折経験します。


(いろんなエネルギー的"時差"で、最初の一日はミスターDと大げんかしました(^_^;))


グラストンベリー自体波動が高いので、いるだけで療養に来たみたいなんですが、


さすがにエネルギーが余っているわたしは、爆発寸前。。。(^_^;)


この一年半で五回も来ているわたしは、さすがにこの小さな町に十分慣れましたので


一人で行動するのは、何にも問題ないんですが、

ミスターDが嫌がります。。。

「後で一緒に行くから!」

と、風邪気味で不機嫌な巨大リラックマは

再び冬眠にはいるのでした(笑)


その間は、魔女友人といつものカフェでお茶したり、ご飯を食べたり、

魔法ショップやクリスタルショップで買い物したりと、

いつもと同じ、グラストンベリー探訪。

多分、この数年でよく見かける顔だと認識されているようで(^_^;)

どこへ行ってもみんなフレンドリー。

今回は、何故か魔法使いの怪しいオジサンに捕まり(笑)

魔法をかけられてしまいました(^O^)

なんでグラストンベリーに来ると、いつも不思議な体験をするんだろう??(笑)

(これについては、また別に書きたいと思います)

宿泊は、前回食事をしたパブです。

こじんまりとした、すてきな場所でしたが、

私たちカップルの片割れが寝たきりだったので、

まるで病院の個室のようになってました(^O^)


夜ご飯、朝ご飯もそのパブで食べられるので(しかもウマイ(^^))

さらにほとんどどこにも行かず(笑)

さらにダラダラと過ごし。。。(笑)

でも久しぶりに、ミスターDと友人夫婦と一緒に楽しい時間を過ごせて、それは良かったのですよ。

郷にいれば郷に従え


という言葉を思い出し、

そんな緩やかなイギリス時間を過ごしています


(続く)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

遠隔ヒーリングfromグラストンベリー

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。


グラストンベリーに来てます。


本日後ほど、トアに登り遠隔ヒーリングを行いますよ(^^)


直前に更新できないので、時間は、本ブログ更新から3時間以内だと思って下さい。


今日本は10時くらいかな?


メチャメチャ風が強いので、多分短い時間で行います。


ではでは~(^O^)/


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

イギリスのテンプラ

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。


一月なので当たり前かも知れませんが、天気悪いんです(^_^;)

昨日の朝、ストーンヘンジまで歩く計画が、


雨のため中止。。。f^_^;)


なので、サクッと車で通り過ぎて終了しました。


なにせ一緒に行動しているのが「おっさん」なので(笑)、旅行のペースもそんな感じで、のんびりしています。


道中、パブに寄ってランチを食べました。


なんと、メニューに「tempra」(天ぷら)とあったので、興味本位で頼んでみました。


1326463224119.jpg


手前のデカイ塊はマッシュポテトで、奥のお魚フライが"テンプラ"でした(^_^;)


何気に流行ってるみたい…。英国風テンプラ(笑)


ストーンヘンジからグラストンベリーまでは、1時間程です。


雨なので、あまり写真を撮れる感じではありません。…それに何回も来てるしね(^_^;)


これからグラストンベリーに向かいます(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

滞在3日目…

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。


やっと、こちらの空気に馴染んできました。


来た瞬間は、(当たり前ですが)まだ日本人モードでいましたので、


ペースを合わすのに時間掛かりましたが(^_^;)

イギリス独特の感覚

をようやく思い出しました~。ヨカッタヨカッタ(^^)

今ストーンヘンジ周辺にいます。


「周辺」というのは、近くまで来たのですが、


すでに真っ暗なので(^_^;)


明日見学に行く感じです。


ご存知の人もいるとおもいますが、


イギリスの冬は日が短いので、


朝8時くらいでやっと朝日が昇り、


午後4時くらいで真っ暗なので、実質、あんまり行動する感じではありません。


今回は、あちこち歩き回るのではなく、まあ、冬だしまったりとお気楽に過ごす感じで、


わたしは、ミスターDの卒論をまとめるお手伝いなんかをしています。(おっさんだけど学生なのです)


。。。今回は、わたしが行きたいとリクエストした訳ではないのに、

ストーンヘンジとグラストンベリーがセットになっていて驚いたのですが(^_^;)


スピリチュアルの道に戻ってから、渡英するたびに何故か自動的にこういう場所にご縁ができています。

なにか、連れて来られてるんでしょうね。。。


そんな訳で、明日は巨大遺跡と対面できるのではないかと思います。


ではではまた(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

イギリスにおります

おかえりなさい(^^)♩ みちよです。

こちらに来て2日目です。

昨日と今朝は、時差ぼけによる感情的な不具合がありちょっと大変でしたが(^_^;)

今は丸っとオッケーです。

特に何もせず、ゆっくり過ごしてますよ(^^)

明日は、ストーンヘンジまで移動します。

ではではまた(^O^)/


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

成田です

おかえりなさい(^-^)♩ みちよです。

只今、成田空港におります。

これから飛行機乗ってきます。

今回、ちょっとナーバスになっていたのですが

飛行機見たらテンション上がりました~o(^▽^)o

皆さんの「行ってらっしゃい」メッセージ、ありがとうございますm(_ _)m


またイギリスからふとブログ書いたり、つぶやいたりしますね。

お楽しみに~


ではでは、ホントに行ってきますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

スピリチュアルで幸せになる?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ちょっと体調を崩しました。。。。

きっかけは年末に、

言いたいことを言えず、ゴクリと飲みこんだ」ことから、

喉のエネルギーを詰まらせ(^^;)

それが原因で、寝ている間に口を開けてたらしく(笑)

乾燥した空気で喉を痛め(^^;;)

そこから悪化させてしまいました・・・・。

みちよも人間なので、こんなことも当然あります。

(でも、お仕事はしっかりと行っていましたよ!!)

皆様、どうぞ言いたいことははっきり言いましょうね!

(⇒とセッションでもいつも言っている張本人ですが~(^^;;;))

ちなみに、喉の不具合には、実はクラシック音楽がいいんですよ。

風邪には、のど飴と、バッハ。効きます(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

月曜日から、イギリスへ行きます。

ミスターDに会ってきます(*^^*)

本当は、今回はウェールズ旅行のはずでしたが、

あまりにも寒いので計画変更。。。

なんと、またグラストンベリーに連れて行かれます(笑)

(グラストンベリーも十分寒いと思うが)

やっぱりご縁があるのね。。。。(^^;;)

今回は、ストーンヘンジにも行く予定もあり。。。。

というわけで、イギリスからまた遠隔ヒーリング出来るかと思います。

何しろケータイの電波悪いので、

リアルタイムにはいかないかもしれませんが

気になる方は、ブログ・ツイッター両方をチェックしててくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

スピリチュアルをやっているわたしがこんなこと言うと可笑しいかもしれませんが、

幸せになるのに、スピリチュアルを極める必要はありません。

必ずしも、必要なことではありません。

どの人も本当は、スピリチュアルな存在。。。。

生きている

そのものが、ここでのすべてで、それをどう全うしていくかは、自分次第。

みんな、「生きる」ために生まれてきて、

自分らしく、よりよく「生きる」ために、学んでいます。

何が、自分にとって「善き人生」なのか?

は、それぞれ違うんです。

スピリチュアルを一生懸命勉強しても、

肝心の「生きる!」を精一杯やれていなければ

心の底から、幸せを感じられないかもしれません。

わたしの周りでは、

スピ系ではないけれど、楽しく生きている人たちがゴロゴロいます。

その人たちは、ちゃんと知っているんです。

自分は、自分として“生きる!”を経験するために生まれてきたんだ」と。

だから、本やセミナーにはご縁がないけど、

しっかり自分を持って、他人とも仲良くしながらハッピーに暮らしているのです。

わたしは、そういう人たちをとても尊敬していて、

なおかつ、とても仲良くさせてもらっています。

スピリチュアルを知っていても、そうでなくても、同じレベルで話ができるのです。

。。。。わたしのセッションにお越しいただく方で

一生懸命勉強している人が結構いらっしゃいます。

でも、いくら勉強しても幸せにならないので、困って起こしになるのです。

頭で「知っている」

ことと

 

身体で「理解している」

ことは別物です。

いくら、頭のほうに情報を詰め込んでも、それを実際に使わなければ何も起こりません。

。。。これも、よくお伝えすることですが、

たくさんある情報に振り回されて、

いったい何が正しいんだろう?」

と、考えてモヤモヤ苦しむくらいなら、

寒ーーい冬の夜に、あったかーーいラーメン一杯食べて

うまいっ!!!」

と感動するほうが、全然スピリチュアルなのです(^^)

わたしたちは、この

うまいっ!!!」

を経験しに地球に来ているんです。

この感動を味わいに三次元に来ているんです。

こういう、頭ではなく、身体で喜ぶことをガンガンにやっていくことで

エネルギーが活性化して、本当の意味でスピリチュアルが理解できるようになります。

スピリチュアル が、わたしたちを幸せにするんではなく

わたしたちが、「生きる」をやっていけば、元々持っているエネルギーが高まっていくので

何があっても

幸せを感じられる自分

になっていくのです。

実は、スピリチュアルって、難しくも、極める必要もないんです。

。。。。美味しいものを食べる時、どんな人も笑顔になります。

そこにこそ、わたしたちがやるべきことがあります。

どんなことでも、あなたが喜べることを自分に与えてあげるのです

あなたにとって、“美味しいものを食べさせてあげる”習慣を作ってあげれば

ハッピーは、今すぐあなたのものです(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

アセンションって何?

あけましておめでとうございます(^^)♪ みちよです。

2012年になりました。

元々あんまりお正月になじまないみちよは、

掃除をしたり、ボーっとしながらしばらく考え事をしながら新年を迎えたのですが

気づいたら3日になっていました(笑)。。。ハヤスギル。。。(^^;)

会社員の皆様は、もう少しお休みでしょうか。

わたしは明日から仕事始めですよ(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

ヒーラー養成講座ベーシック二期生に、

たくさんのお申し込みありがとうございました!

年末ぎりぎり、非常識な時期の募集だったのにも関わらず、

あっという間に満席になってしまいました(^^;)

キャンセル待ちされている方もたくさんいらっしゃってありがとうございます。

コメントでひとみさんも書いてくださっていましたように、スパルタですが(!)楽しい講座です。

またも、遠方からの参加者もいらっしゃるようです。本当にありがとうございます(^人^)

事務局より、確定された方、キャンセル待ちの方、それぞれにメールが行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。。さて、トートツですが。

アセンションってなんでしょう?

2012年、2012年って、みんな騒いでます。

確かに、いろんなエネルギーのシフトが起きていることは事実ですが

だからって、何すればいいのかわかんないですよね(^^;)

では、みちよの天使はアセンションを何だと言っているかというと

おせんべいをひっくり返す行為

のようなものだと言ってきます。

片側だけ焼いても美味しくないから、

ひっくり返して、反対側も焼いとかないとね~。

完全なおせんべいにならないからね~

と、そんな感じ(^^)

コレ、決してふざけているわけではなく、

みちよの個人セッションでも、よく言う

これまでの概念で生きてきた自分を、ここ<分岐点>に来てひっくり返す

ということなのです。

これまで、

こうでなければならない

で生きてきた“自分”は、さんざんやってきたと思います。

たしかに、この3次元では、その意識こそが“常識”といわれるので

それが当たり前だと思ってきたはずです。

でも、

なんか、これがホントじゃないよね

それだけじゃないはずだ

という意識も、合わせてあるからこそ、

自分探しに躍起になったりするのですが、

自分って、そもそも探すものじゃないんです。

本読んだり、セミナー行ったり、アチューンメント受けたりすることで見つかるんじゃなく

(それらは参考として使えばいいんですが、そこに答えが用意されているんじゃないんです)

自分が何を「楽しむために」ここに存在するのか

を、

今いる場所のレベル」で探せば、必ず見つかるもので

今すぐ確信できるのです。

どこか遠く、よその場所に探そうとするから大変なのであって

今ここにいる 今ここの自分の“内側”から探せばいい。

それは一人ひとりがまったく違ってよく、そもそも同じではないので

誰かがやっているのと同じにやったとしても、ピンとこないのはある意味当然。

それは、「自分の尺度での喜び」にしか見出すことが出来ません。

だれかに

そんなくだらないこと、なんでやってるの?(ーー;)」

と咎められたとしても、あなたにとってそれが<最高の楽しみ>だったら

それでいいのです。

こうでなければならない

をひっくり返して

これでいいのだ!」(=バカボンのパパ状態(笑))

という意識がアセンションを引き起こす 

のであって、

何かが勝手に変わることではないのです。

<自分にしかできない喜び>を、真っ向から経験する

ことは、わたしたちが誰しもこの地球でやろうとしてきたこと。

一人がそうなって、二人、三人、、、、とどんどん増えていって

大勢が<自分の喜びを全うしている>状態になるのが、本当のアセンション。

その喜びのエネルギーが、わたしたちを進化させるのです。

反対に、ねたみ、恨み、怒りなどの恐れのエネルギーは、進化を遅らせます。

ちょっと前にブログでも書きました、

罪悪感 は、今もっともどうにかしなきゃならない負のエネルギーのひとつ。

罪悪感で自分を縛って、何も喜びを感じられなくするのは、自分にとっても、周りの人にも、地球にも宇宙にも、いいものをもたらしません。

だから、今地球の人は<喜び>をベースに生きるということを求められています。

今、これを読んでいて

え~、わたしには喜べるものなんか何もないわよっ!」

と嘆いている、そこのあなた!!(笑)

喜びが、「見つけられない」のではなく

見ていない」だけです。

家族と喧嘩してて、辛い。。。。

ということもあるかもしれません。

会社で、上司から理不尽に扱われている。。。。。

ということもあるでしょう。

でも、それだって、親や家族がいなければ喧嘩もできないし、仕事がなければ上司との揉め事だって味わえないのです!

大局を見ましょう。

普段、わたしたちが、

当たり前すぎて、当たり前にしてしまっていること

数えたらきっと山ほどあると思います。

今よりちょっとだけ大きなところ(=わたしはこれを「天使目線」と呼んでいます)から見てみるようにすると

今、あなたがどれだけ幸せなのか がもっと実感できるようになるでしょう。

。。。。これまで我慢してきたことが長かった人生なら、

 

今ここ で、おせんべいをひっくり返す のです!!

一面だけ焼いてもおせんべいが完全ではないように、

もう片方もしっかり焼き色つけておかないといけません。

両方まんべんなく焼いて、いい感じに仕上げる。。。。

こうでなければならない

をやめて、<喜び>の感覚にシフトしていくこと。。。。。

それが本当のアセンションです(^ー^)

片側ばっかり長く焼きすぎて、焦がして食べられなくならないようにねっ!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

エンジェリック・ヒーラー/スピリチュアル・コンサルタント みちよ OfficialI Website

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »