« イギリスより戻りました | トップページ | イギリス滞在記・2011年8月編<2> »

2011年8月27日 (土)

イギリス滞在記・2011年8月編<1>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

コメントで「行ってらっしゃい~」&「おかえり~」をたくさんいただきまして、ありがとうございました。

いつも、皆さんにご覧いただき、大変感謝です!

まだ多少時差ボケっていますが、今日からセッション開始!張り切って行っておりますヨ(^^)

帰国後、セッションお申込みが大変多かったので、追加枠を出しました。

9月は、バンクーバーへ行きますので、もしお早目にご希望の方は、空き状況をご確認くださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。さて、お待ちかねの(待ってないって?(笑))

イギリス滞在記です。

写真つきレビュー、楽しんでね~(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

前回も書きました、生まれて初めての素晴らしいファーストクラスでのフライトを満喫したみちよ。

CAさん(♂)も、メチャメチャ親切でした。

そして、ロンドン・ヒースロー空港に着くと。。。

たくさんの到着人と出迎え人がごったがえしていました。

しかし、「」がいない!!!(笑)

彼は、みちよお話会でも話したことのある“Dさん”。

この場では、“ミスターD”とでも呼びましょうか。

(内輪で密かに『高慢と偏見』で有名な、“Mr ダーシー” とも呼んでいます。ちなみに、コリン・ファースには全く似てません(爆) 理由は。。。。聞いてくれる人がいたら書くかも?!(笑))

なんと、わたしが出てくるすぐ前に、

元オアシスリアム・ギャラガーが出てきたそうで

そちらに気を取られていたんだそう(笑)

(・・・そういえば、おなじファーストクラスで似た人を見たような。。。もしかして同じ飛行機だった?(^^;) 初Fクラスで舞いあがってよく注意してなかった(^0^)(笑))

出口でわたしが焦ってキョロキョロしていると

ミスターDがスマイルをたたえて近づいてくるのが見えました!!

3か月ぶりの再会です。

映画のようなラブラブなお出迎えをしていただきました。

一日目は、ミスターDの地元であるメイデンヘッドにステイ。

予告なく、でびっくりしましたが(^^;)

彼のお母さんの家と、お姉さんの家に連れていかれ、紹介されました。

(向こうの人は、特に意味もなく自分の彼女を家族に紹介します)

そして翌日は、ドーセットという南西部の田舎に移動しました。

車で3時間ほどでしょうか。

見事な田園風景が広がっています。。。が、その日は雨。

Img_1344

暗っ!(笑) でもイギリスって、普通こんな感じなんです。

その日の宿泊先は、築200年という古いパブ。

Photo

向こうのパブは、民宿を兼ねている場所が多く、

上は、B&Bとなっています。(しかもゴージャス)

施設の中には、こんな古い地図。。。

Img_1341

Photo_3

Photo_4

近所は<畑と野原>しかない、孤立した場所なので

夜も朝も、ここの下のパブとレストランで食事をします。

見かけたのは、品のよい中年・老年夫婦ばっかり。

由緒ある場所で、人気のようです。

特に何かをするためにここに来るのではなく

ここにのんびりとステイするために来る場所。

ほとんど終日雨だったので、

のんびり屋で超デカイ(笑)リラックマのようなミスターDとわたしは、そこで新聞や本を読んだり、文章書いたり、昼寝したり(笑)、

庭でお酒を飲んだり(わたしはジュース)、

ゆるーい2日間を過ごしました。

Img_1334

↑ちらっと写っているのが、ミスターD(^0^)

・・・・あ、部屋がめちゃめちゃゴージャスだったのに

写真を撮るのを忘れました(泣)

05 

サイトの写真を拝借。 こんな素敵なお部屋でした☆

。。。そして、ここでのハイライトが、今まで見た中で最も美しい夕日。。。

Img_1335_4

さっきまで雨が降ってたのに、何故?!ってくらい、素晴らしい夕焼けを目撃したみちよ。

こんなキレイな夕日を見逃せなくて、クマのようにゴロゴロしていたミスターDを起こし(笑)、車を走らせて丘の上まで行って撮ったのがこれです。

これ、本当に感動しました☆

見ているわたしたちの姿も、夕日に当たって“真オレンジ色”に。。。

あの色は、決して忘れません。。。

こんな感じで、彼が全部アレンジしてくれて、ドーセットでは本当に素敵な田舎の休日を過ごしました。

ミスターDに感謝☆

なんか、新婚さんみたいだったなぁ。。。(*v v*)

次の日は、グラストンベリーに移動します(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« イギリスより戻りました | トップページ | イギリス滞在記・2011年8月編<2> »

イギリス」カテゴリの記事

コメント

みちよさんこんにちは。何年か前に何度かセミナーでお会いしたtomomiです。イギリスの旅話、とっても楽しめました。夕日がほんとに素晴らしいですね。
で、わたしジェーン・オースティン作品の中では「高慢と偏見」がいちばん好きなので、なぜ彼氏さんを「Mr.ダーシー」と呼んでいるのか知りたいです^^!引き続き、イギリス旅日記楽しみにしています♪

投稿: tomomi | 2011年8月27日 (土) 13時26分

みちよさん、ただいま。(笑)

旅先の携帯で拝見しています。

みちよさんが、感じた感動やとっても楽しんだ様子が、伝わってきます。

イギリスの気候風土にとけこんで、解放された気持ちでリラックスして彼と素敵な時間を過ごした幸せ感が、私をも幸せな気持ちにしてくれています。

お裾分けありがとうございました。

うふふ、お幸せにねheart02

投稿: 淑子 | 2011年8月27日 (土) 13時36分

みちよさ~ん!!
素敵な滞在記と、お写真!!
なんと、見事lovelylovelylovely
ありがとうございました!!
ほんと、新婚さんsign03
羨ましい~
幸せって、人の事でも本当に嬉しいですねgood
もっと、みちよさんの幸せなお話聞きたいです!!
なんでも、なんでも。。。

素敵な、お部屋と、夕日に感動!!
ありがとうございました。

いつか、私も、こんなロマンチックな体験してみたいなぁ~heart04
いやぁ~私まで、本当に幸せ頂きました!!
御馳走様でした。(笑)
末永く、お幸せに~lovely

投稿: Mackey❥ | 2011年8月27日 (土) 16時19分

みちよさん、こんばんは!
すごく幸せ感が伝わってきました〜〜〜
幸せのお裾分け、ありがとうございます(^O^)

夕焼けの写真があまりにもきれいで、涙が出そうになりました。

続きも楽しみにしてます!
福岡のお話会も楽しみです(≧▼≦)

投稿: あきこ | 2011年8月27日 (土) 22時12分

みちよさん、本日はリーディングセッションありがとうございました!愛あふれるセッションをしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
帰りの電車で、自分の中にあるネガティブちゃん(愛をこめてこう名づけてみました)に改めて意識を向けてみました。いっぱいでてきました・・・悔しかった気持ち、悲しかった気持ち、寂しかった気持ち、惨めだった気持ち・・・・全部認めてあげようと思います。
”黒いものも認めることは自分を肯定すること”・・・この言葉に救われました。ありのままの自分でいるということを常日頃心がけていたつもりで、実はそうじゃなかったんですね。
いっぱい受け取って、私が喜ぶ楽しいことをします。
本当にありがとうございました。
みちよさんも忙しいと思いますが、無理しすぎないでくださいね。
それでは。

投稿: Shino | 2011年8月27日 (土) 23時01分

みちよさんの、素敵なラブラブツーショット写真も見たいでぇす(^з^)-☆
是非ぜひ〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノアップお願いしまぁす!!
幸せのお裾分けありがとうございますぅo(^▽^)o

投稿: みかん | 2011年8月28日 (日) 15時11分

ドーセットの夕日、写真でみてこれだけ美しいから実際の瞬間はどれほどだったことか!みちよさんとミスターD、お二人の関係が祝福されているかのような天からのギフトのようですね。

ミスターDがちょこっとだけ写真で見られて嬉しかったです♪

投稿: Yuki | 2011年8月28日 (日) 20時44分

みちよさん
先日はリーディングでお会いできて嬉しかったです。たくさんのメッセージ、ありがとうございました。
たくさんの気付きがあって、飲み込むまでに少し時間がかかりました。やっぱり無理なんじゃないかって思う気持ちと、できるかもしれないっていう気持ちとがまざって、ぼーっとしてます。
心配事も、焦りも、状況は何も変わりません。でも、自分の気持ちが少し変わりました。自信を持ちたい、自分を大事にしたい。変わりたいって思いに正直になれました。
みちよさんが私にくださった時間を大切にします。だまされたと思って、明日は岩盤浴に行ってきます。confident


投稿: rie | 2011年8月29日 (月) 23時31分

みちよさぁ~~ん、お帰りなさい(^-^)b

ついに やっと 歯医者さんに行けました~!!
怖さから 逃げ続けて約☆年。。。
みちよさんの 助言に心から感謝しますheart

投稿: にゃんこ | 2011年8月30日 (火) 00時08分

みちよさん、ただいま(o^-^o)
昨日は電話リーディングありがとうございました。
以前、リーディングセッションを受けた方からの「みちよさんて本当にすごいんですね」というコメントを目にしました。
なるほど!!!ホントーです!!!
みちよさん・・本当に大天使・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私は今世、受け取るためにきたんですね。自分に受け取らせて満足して生きてることに喜びを感じます( ´艸`)ププ

「二度目ですね」と言われ、電話は初めてだったので「いいえ」と答えましたが、2010年冬にメールで相談にのっていただいたことがありました。
みちよさんは覚えていてくださったのでしょうか・・感激です(。・w・。 )
あの頃よりさらに華麗に大きく深い愛にグレードアップしているみちよさんから、とっても素敵なエネルギーをいただいきました。本当にありがとうございました。
彼と一緒に自分のハートに正直に生きます(*^ω^*)ノ彡


投稿: はる | 2011年8月30日 (火) 22時10分

tomomiさん

『高慢と偏見』好き!コメントありがとうございました(^^)

わたしは最初、スピリチュアルに懐疑的なミスターDの発言に、

「むむむ。。。なんか嫌味な感じ」

と思っていまして

「わたしのことには興味がないし、きっと嫌いなんだろう」

と思っていましたので(笑)

完全に誤解していました。

でも、実は彼はわたしに興味があり(でも、それはまったく伝わらず)

わたしも彼を誤解していたことが、

その後“半年”経ってから判明しまして

このようなことになったのです(^^)

「なんかまるで、Mr.ダーシーとエリザベスだね!」

と、別のイギリス友人に言われて

はっとしたのでした(笑)

(同じ“D”だし(笑))

。。。。と、そんな経緯です。

ご拝読(笑)、ありがとうございましたm(__)m

投稿: みちよ | 2011年9月 2日 (金) 02時08分

みちよさん、お忙しいところリクエストにお答えいただきありがとうございました!!まさにミスターD氏の高慢とみちよさんの偏見(誤解)だったんですね^^♪ 半年経ってちゃんと発展したあたりがまさに小説どおりですし。あの物語のふたりのように、ほほえましくて素敵なカップルなんでしょうね♡と勝手にわたしの脳内でイメージしています♡♡
新刊、表紙があまりに素敵でかわいらしくて、ドンピシャわたし好みでした☆発売が楽しみです♪ますますのご活躍、楽しみにしています!

投稿: tomomi | 2011年9月 2日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/41372767

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス滞在記・2011年8月編<1>:

« イギリスより戻りました | トップページ | イギリス滞在記・2011年8月編<2> »