« 明日からイギリスに行ってきます | トップページ | グラストンベリーにいます »

2011年8月17日 (水)

ドーセットにいます

おかえりなさい♪ みちよです(^-^)

iPhoneより更新です。

昨日、無事イギリスに着きました。
生まれて初めてのヒースロー空港での出迎えは、

映画『ラブ・アクチュアリー』のワンシーンように、ロマンチックでございました(#^.^#)

そして今日は、長距離ドライブの後、ドーセットという田舎に来ています。

ロンドンから西南方面、海にも近いのですが、

田園の中の小さな村です。

きっと、日本人を見た人は、あまりいないのではないでしょうかf^_^;)


今日の宿は、築数百年という歴史ある物件です。

しかし、あまりにも田舎で、インターネット環境が整っておらず(泣)

更新もやっとです。。。

写真のアップに時間がかかるので、

しばらくは、文章のみでお楽しみください。m(_ _)m

こういう2人旅って久しぶりです(^-^)

一緒にいる時間が長いので、お互いの癖とか本質がよく分かります。

はっきり言って、エゴなんか丸出しです(笑)

でも、お互いに楽しい時間を共有するのが目的なので、

機嫌が悪くなっても、すぐ戻ります。

一緒にいて自然で、無理しない関係って

どんな間柄にも大切なこと。

周りには、畑以外なーんにもない場所なので、

エンタメ的な物事で紛らわされることもなく、

人間同士、どうありたいか、みたいな、

まるで“朝まで生テレビ”のような議論を

紅茶を頂きながら行っています(^O^)

本当に、自然な形で

『今ここ』にいることを楽しめています。

今日は雨が降ったので、宿泊先でノンビリ。

明日は、グラストンベリーに向かいます。


|

« 明日からイギリスに行ってきます | トップページ | グラストンベリーにいます »

イギリス」カテゴリの記事

コメント

みちよさんこんばんは
パートナーさんとの関係が、とってもステキで羨ましいなーって思いました(*^^*)
無理しないで、ありのままの自分を出せる相手がいるって幸せなんでしょうね♫
私は自分を自分で受け入れきれずにいて、もう自分なんか宇宙にオーダーが届かないんだって気持ちになってきてます

でもみちよさんの記事を読んで、私もこんなふうになりたいなーと思ってしまいました。やっぱりパートナーが欲しい、けど欲しいって思うのがもう苦しいからやめたい、気持ちが行ったり来たり…
すみません、もやもやしてます
どうぞ楽しいご旅行をお過ごし下さい
旅路の記事を楽しみにしておりますheart04

投稿: | 2011年8月18日 (木) 00時39分

みちよさんくらい、色々わかってる方でも、
エゴ丸出しになることがあるんですね(笑)。

それくらい自然体なのね!とほほえましく、
楽しく読ませてもらいました。

最近のお話会には参加してないのでわからなかったの
ですが、もしかすると2冊目で書かれていた彼とは
また違う方なのでしょうか?

最近どうやって付き合ったらいいのか、わからなく
なってきているので(笑)、みちよさんの自然で
楽しくて、飾らない旅路の様子を、遠い日本からですが
とても楽しみにしています(*^ー^*)

投稿: 彩 | 2011年8月18日 (木) 11時40分

初めまして。
今日書店で「ハートで天使とつながる方法」が目にとまり購入しました。
せの中でブログ紹介が有りましたので、お邪魔いたました。
いきなり今日のブログでは状況が?ですね。(笑)時間を見つけて遡って読んでみようと思います。
出会わせていただき、天使に感謝です。(*^^*)

投稿: 淑子 | 2011年8月18日 (木) 14時46分

キャーーー!
みちよさん、女を満喫中ですね\(^O^)/

夫と話していても、子供のことや仕事のことなど、人としてちゃんと向き合うことは最近ないかも。。。です。

これからも旅のご報告、楽しみです!
どうぞお気を付けて(^O^)

投稿: あきこ | 2011年8月18日 (木) 21時13分

名無しさん、こんにちわ(o^^o)
まにこと申します。この場をお借りしますが、よかったら読んでくださいね。
名無しさんは、
「過去のデータ」の「古い自分」と
「もう宇宙にオーダーした」「新しい自分」との間で2つに引き裂かれていませんか?(>_<)
どちらの「自分」で今生きるのか、迷って迷って…ガス欠になってしまって、パワーが弱っています。
そんな時期も素晴らしいと思います(o^^o)なぜなら、それは「新しい自分」に移る、準備期間のようなものだからです。

もう新しい自分になりたいなぁ。と思っていらっしゃるのならば、「新しい自分」でいらっしゃるヴァイブレーションの時間を、少しづつ増やしていけばいいのですよ。
瞑想など、とっても効果的です。
「楽に、ホッ」としていらっしゃるとき、あなたは新しい自分の波長と一致しています。「苦しい」時、あなたは古い波長と一致しています。
まず、背筋をまっすぐ立てて、深く息を吸い、吐く息に、落ち込む感情を全部だしていくイメージで吐き切ってください。
やればわかります。よかったら、続けてみてください(o^^o)
スッキリしてきますよ。

あなたは今、素晴らしく完全なのですよ。
そして、とても愛くるしい存在です。
だから、あなたがそのありのままのあなたでいる時、必ずあなたから溢れた愛が人生に満ちます。
誰かが認めるまで待たないで、今、自分で自分を認めてあげてください。

まず、自分なんかと二度とおっしゃらないでください。その言葉がどれだけ自分をおとしめているか、考えたことがありますか?その言葉を発する時、あなたは全てのあなたの創造力を否定しています。
喉が乾いているのに、コップの底を自分でかちわって「水がない」と言っている状態です。
かちわらないで(*^o^*)そのコップでは、誰かの愛も素通りしてしまいますよ!
自分を呪わず、祝福してください。
「がんばったね」「可愛い~」と、心から祝福してください。間違っても、自分を許しましょう。ありのままの自分を。そう、理想のパートナーにしてもらうように!
たくさんの愛のお水で、ご自分を潤してください(o^^o)
その時、ほら、あなたは「愛されている」のです♪
ご自分に!
ご自分を何より大切になさってください。あなたがご自分を扱うように、世界はあなたを扱います。
外の出来事に惑わされず、いつもご自分を見つめてください。小さい時、ほんとうにしてほしかったように、今こそご自分を愛する時が来たのです。
いつも、あなたがあなたの人生を創っていることを忘れないで!(*^o^*)

投稿: まにこ | 2011年8月18日 (木) 22時48分

名無しさんへのまにこさんのメッセージが、
お月様の光のように、私のこころを優しく照らしてくれました。
まるで、私へのメッセージのようで・・・。

素敵な奇跡に、感謝しています。

ありがとうございました☆

投稿: moon | 2011年8月19日 (金) 09時20分

moonさんとまったく同感です!
ななしさん、まにこさんありがとうございます。
ずっと、誰かに言ってほしかったことが書かれていて
びっくりしました(^-^)

投稿: にゃんこ | 2011年8月19日 (金) 22時31分

みちよさん、みなさんこんばんは
このブログって本当にスゴイですね…sign02

すみません、名無しでした(>_<)
送信してから気がついたのですが、私のコメントを気にかける人は居ないだろうから、名無しでもいいやって思ってました。

まにこさん、応えて下さってどうもありがとうございました。ちょっとビックリしました。でもとても嬉しかったです。
いろんなことが起きて疲れてました
こんな時にホッとできるパートナーがいてくれたらなって思っても、現状は何も起こらない変わらない…期待するのも疲れて、投げ出したくなるんです

そんな時は、ゆっくり深呼吸してみますね
ありがとうございました

投稿: rie | 2011年8月20日 (土) 00時20分

こんばんは。みちよさんのブログ、更新も簡単ではないようですが、またイギリスの美しい風景写真を楽しみにしております。
前の記事にコメントをしたのですが、ローズエンジェルさんにアドバイスいただきました、ローズさんのブログにもお邪魔しましたが、改めてここでお礼申し上げます(^人^)

投稿: みな | 2011年8月20日 (土) 00時37分

みなさん、ほんとうにありがとうございます(^◇^)☆
この場所を快く貸してくださるみちよさんにも、いつも感謝です(T ^ T)
書いたことが、少しでもみなさんのホッ☆につながって、こんなに嬉しいことはありません。うう…

rieさんでしたか☆これは失礼しました~
びっくりさせてごめんなさいね。(-。-;
「誰だって、ひとりなんてこと、ありえなくて」なのですよ♪さっき、ちょうどこの歌詞がわたしの耳に飛び込みました(o^^o)わたし以外にも、たくさんの存在があなたを見守っているのですよ(o^^o)
その存在が、あなたに「ひとりじゃないよ」と伝えたかったのだと思います(^◇^)
ハートに元気がない状態の時は、両手をハートにあて、息を吸うごとにハートに金色の光がみちて、それが好きな人たちにキャンドルリレーのように広がるのも、深呼吸しながらついでにイメージしてみてくださいね。ほら、みんなとあなたは繋がっていますよ~ありがとうございます(*^o^*)

moonさん、にゃんこさん、それに他の方々も、受け取って下さって、ありがとうございます(o^^o)シンクロが起こって、みなさんの心に少しでも助けになったならば、嬉しいです(*^o^*)ありがとうございます(^人^)


投稿: まにこ | 2011年8月20日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/41253174

この記事へのトラックバック一覧です: ドーセットにいます:

« 明日からイギリスに行ってきます | トップページ | グラストンベリーにいます »