« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

イギリス滞在記・2011年8月編<2>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日、所要で外を歩いていたら、まるごと1匹ハトちゃんが頭の上に降ってきました(笑)

天使の羽”についてコメントで質問がありましたが、

受け取った方がそれを「あ!天使のサイン!!」とピンとくるのであれば

羽が黒くても白くてもグレーでも(笑)

そう捉えてよいのですよー。

この色はあんまり天使っぽくないな~(ーー;)(困)」

と、悩まずに

羽ゲット☆」を楽しんでください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

≪お知らせ1≫

カナダの皆様へお知らせ♪ みちよが参ります(^ー^)

9月11日(日)は、バンクーバーでお話会、9日、10日は個人セッションも行います。

すでにたくさんのお申込みをいただいております。

現地読者の皆さま、ご近所お誘い合わせのうえお越しください!

詳細は、Akikoさんのブログでご確認くださいm(__)m

http://ohanasikai.blogspot.com/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

≪お知らせ2≫

ヒーラー養成講座がスタートします☆

9月から、かねてより構想を抱いていた講座をついに開始します。

『みちよのヒーラー養成講座<ベーシック>&<アドバンス>』

少人数制でみっちり行います。

日程は近日中に公表いたします。

ご興味ある方は、是非チェックしてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。さて、イギリス滞在記の続きです。

2日間、のんびり二人だけの田舎ステイを満喫した、みちよとミスターDは、

車でグラストンベリーに向かいました。

ドーセットとサマセット(グラストンベリーがある地域)は隣なので

それほど長い道のりではありませんが

ナビのないミスターDの車で、わたしが地図と格闘し(^^;)

夏のイギリスの景色を楽しみながら走って行きました。

そして、この日から友人夫婦が合流です。

魔女系友人とその旦那さん

ミスターDは、この夫婦の古くからの友達で、

わたしは、この魔女の友人から彼を紹介されたのです。

今回、グラストンベリー中毒のわたしと魔女友人のために(笑)

全部ミスターDがアレンジしてくれ、

グラストンべリーの隣町であるミアという、さらに田舎のB&Bに

わたしとミスターD、友人夫婦という2カップルが泊ることになりました。

Img_1374

質素なカントリーハウスといった風情。

午後、わたしたちも友人も無事到着し、

グラストンベリーまで、1台の車で向かいました。

(隣町と言っても、車で30分かかります(^^;))

わたしと魔女友人はハイストリート(町の中心)でのお買いものへレッツゴー。

Img_1347_3

この写真には写ってませんが、夏は本当に人が多いグラストンベリー!

まんま地方の観光都市ですね。潤ってます。

ミスターDと、彼女の旦那さんはもう普通に“おっさん”なので(笑)

スピリチュアルな買い物にはなーんの興味もなく(爆)

近場のパブ仲良くアルコールタイムです(ってか、それが目当てか(笑))

女子二人は買い物が済むと、カフェでお茶。

わたしとミスターDが仲良くやっていることを喜びながら

魔女友人は、あれこれと恋愛指南をしてくれます。

すべては星に書いてあるのよ。信じなさい。フフフ・・・」

と、ミステリアスな魔女の予言をしてくれました(笑)

・・・男性陣が飲んでいるパブに合流し、その後、ディナーのために移動。

その日は天気があまり良くなかったのですが、

20時すぎて空が明るくなったことに気づいたミスターD。

わたしがまた「夕焼け見たい!」と言いだしたので、彼も賛同し

いつもグラストンベリーに来ると立ち寄る、“聖なる茨の木”がある場所、

Wearyall Hill という丘に全員で移動しました。

ここで目にしたもの。。。。。。

Img_1352

虹!!!!!

Img_1353

そして夕日!!!!!

Img_1354

前日のドーセットの夕日もすごかったですが、

丘を挟んで、虹と夕日をダブルで見るのって贅沢です!

丘の一番高いところには、歩いて5分ほどかかります。

夕日を見逃せないわたしは、そこらに転がっている牛ちゃんや羊ちゃんのウンチを上手に避けながら(笑)

ダッシュでてっぺんまで駆け上ります。

特大リラックマのミスターDは、後からゆっくりやってきました(^0^)(笑)

丘の上には、この夕日とトアがよく見える場所にベンチがあるので

ミスターDとわたしはそこに腰掛けて、この虹と夕日が沈むまでじーーーっと空を眺めてい

ました。

Img_1355_2

それはそれは、シアワセな時間でした(^ー^)

(続く)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

イギリス滞在記・2011年8月編<1>

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

コメントで「行ってらっしゃい~」&「おかえり~」をたくさんいただきまして、ありがとうございました。

いつも、皆さんにご覧いただき、大変感謝です!

まだ多少時差ボケっていますが、今日からセッション開始!張り切って行っておりますヨ(^^)

帰国後、セッションお申込みが大変多かったので、追加枠を出しました。

9月は、バンクーバーへ行きますので、もしお早目にご希望の方は、空き状況をご確認くださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。さて、お待ちかねの(待ってないって?(笑))

イギリス滞在記です。

写真つきレビュー、楽しんでね~(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

前回も書きました、生まれて初めての素晴らしいファーストクラスでのフライトを満喫したみちよ。

CAさん(♂)も、メチャメチャ親切でした。

そして、ロンドン・ヒースロー空港に着くと。。。

たくさんの到着人と出迎え人がごったがえしていました。

しかし、「」がいない!!!(笑)

彼は、みちよお話会でも話したことのある“Dさん”。

この場では、“ミスターD”とでも呼びましょうか。

(内輪で密かに『高慢と偏見』で有名な、“Mr ダーシー” とも呼んでいます。ちなみに、コリン・ファースには全く似てません(爆) 理由は。。。。聞いてくれる人がいたら書くかも?!(笑))

なんと、わたしが出てくるすぐ前に、

元オアシスリアム・ギャラガーが出てきたそうで

そちらに気を取られていたんだそう(笑)

(・・・そういえば、おなじファーストクラスで似た人を見たような。。。もしかして同じ飛行機だった?(^^;) 初Fクラスで舞いあがってよく注意してなかった(^0^)(笑))

出口でわたしが焦ってキョロキョロしていると

ミスターDがスマイルをたたえて近づいてくるのが見えました!!

3か月ぶりの再会です。

映画のようなラブラブなお出迎えをしていただきました。

一日目は、ミスターDの地元であるメイデンヘッドにステイ。

予告なく、でびっくりしましたが(^^;)

彼のお母さんの家と、お姉さんの家に連れていかれ、紹介されました。

(向こうの人は、特に意味もなく自分の彼女を家族に紹介します)

そして翌日は、ドーセットという南西部の田舎に移動しました。

車で3時間ほどでしょうか。

見事な田園風景が広がっています。。。が、その日は雨。

Img_1344

暗っ!(笑) でもイギリスって、普通こんな感じなんです。

その日の宿泊先は、築200年という古いパブ。

Photo

向こうのパブは、民宿を兼ねている場所が多く、

上は、B&Bとなっています。(しかもゴージャス)

施設の中には、こんな古い地図。。。

Img_1341

Photo_3

Photo_4

近所は<畑と野原>しかない、孤立した場所なので

夜も朝も、ここの下のパブとレストランで食事をします。

見かけたのは、品のよい中年・老年夫婦ばっかり。

由緒ある場所で、人気のようです。

特に何かをするためにここに来るのではなく

ここにのんびりとステイするために来る場所。

ほとんど終日雨だったので、

のんびり屋で超デカイ(笑)リラックマのようなミスターDとわたしは、そこで新聞や本を読んだり、文章書いたり、昼寝したり(笑)、

庭でお酒を飲んだり(わたしはジュース)、

ゆるーい2日間を過ごしました。

Img_1334

↑ちらっと写っているのが、ミスターD(^0^)

・・・・あ、部屋がめちゃめちゃゴージャスだったのに

写真を撮るのを忘れました(泣)

05 

サイトの写真を拝借。 こんな素敵なお部屋でした☆

。。。そして、ここでのハイライトが、今まで見た中で最も美しい夕日。。。

Img_1335_4

さっきまで雨が降ってたのに、何故?!ってくらい、素晴らしい夕焼けを目撃したみちよ。

こんなキレイな夕日を見逃せなくて、クマのようにゴロゴロしていたミスターDを起こし(笑)、車を走らせて丘の上まで行って撮ったのがこれです。

これ、本当に感動しました☆

見ているわたしたちの姿も、夕日に当たって“真オレンジ色”に。。。

あの色は、決して忘れません。。。

こんな感じで、彼が全部アレンジしてくれて、ドーセットでは本当に素敵な田舎の休日を過ごしました。

ミスターDに感謝☆

なんか、新婚さんみたいだったなぁ。。。(*v v*)

次の日は、グラストンベリーに移動します(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

イギリスより戻りました

おっかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ていうか、ただいまーーー(^0^)/~

昨日、イギリスより戻りました。

今回は、なかなか思うように更新できず、でしたが、

向こうでは、充実した日々を過ごしてきました。

行きの成田出発の日には、早くもミラクルが起こりました☆

ローンを払いながら所有していた中古マンションの売却が決まったのです(^^)v

イギリスへ行くその日に決まったのは、

きっと、これからも行ったり来たりするようになるために

身が軽くなる

ことを象徴しているのでしょうね。

そして、なんと!飛行機の席が思いがけずアップグレードされ、

“ファーストクラス待遇”

を受けることができ、フルフラットのシートで寝ながら雲の上の旅を満喫できたのです!!

(このことは、また別の機会に書こうと思います。

はい、“引き寄せ”ました(^^)v 生まれて初めてのファーストクラス!!)

そして今回、渡英に際し、最初に天使に聞いた質問。。。。

今回の旅の目的は何ですか?」

すると天使。。。。。

次の本のネタを体験しにいくのです

(^0^)(笑)

帰ってみて、みごとにそんなネタが揃っていることに気づきました(笑)

(成功と失敗経験、両方合わせて!(笑))

ということは、(まだオファーはないけど) 早々に4冊目が実現するかもしれません。

ズバリ、 女神 = 女性性 の本 となるでしょう。

読むと、愛される女性になる内容になると思います☆

あ、なんかもうエネルギーフィールドの中では、すでに現実化されて、出来上がっている!(^0^)(笑)

いろいろあった9日間でしたが、

また写真も含めてアップしていきます。

どうぞお楽しみに!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

≪天使道事務局よりお知らせ≫

夏休みをいただいていた間、たくさんのセッションのお申込みとお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。m(__)m

本当にありがたいことですが、現在、お申込みが殺到しておりまして

お返事にお時間をいただいております。

事務局で手分けしてお返事をしておりますので、少々お待ち下さい。

たくさんのお申込みをいただいておりますので、急きょ代替日も設定することにしましたので

該当の方には、また改めてお返事さしあげます。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、10月の福岡、大阪、札幌も、当ブログで近日募集開始いたしますので

どうぞフライング(!)なさらないようにお願いしますm(__)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

イギリス滞在ひとりごと☆

おかえりなさい(^-^)♪ みちよです。


これがアップされるころは、きっと最後の一日を楽しんでいると思います。


昨日、街中に戻りましたが、


彼が今晩は仕事があるため暇が出来まして(^^)


このように更新をしております。m(_ _)m


(でなければ出来ませんでした~(T ^ T))


天使から頂いた1人時間を


有効に使っておりますm(_ _)m

今回のイギリスでのミッションは、またまた濃い~物でした。

改める必要がある自分の“思い傾向”に気づかされます。


“思い傾向”とは、思い癖まで固まってはないけど、


何となく、そっちに流されていくような


傾向とでも言いましょうか。。。


わたしの場合は、‘忠誠心’ が強いので


一度、忠誠を誓ったら、絶対守ります!


みたいなものがあり、


そんな過去への強い思いが、“今”にあまりいいとは言えない波動を生んでいることを


グラストンベリーでばっちり友人に指摘され(また!(^^;;)

気づきました。

これも、“騎士道精神”から生まれてるので、

まだ ‘かさぶた’ みたいなものが残ってるのね~(T ^ T)


と、笑ってしまいました(^O^)

「「過去」は「過去」。今に生きなさ~い‼」


と、有難い忠告を頂いたのでした。(^-^)

グラストンベリーには、まるで “垢すり” に来ているかのようです(笑)

。。。明日はとうとう帰国です。

寂しくもありますが、彼もわたしもやるべきことが沢山あるので、

わたしは、秋から始める新たなプロジェクトにフォーカスして、

また新年にイギリスに戻るつもりです(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

グラストンベリーから戻りました

おかえりなさい(^-^)♪ みちよです。

グラストンベリーから、ウィンザー近くの街まで戻りました。


やっとインターネットが使えます(>人<;)


・・・グラストンベリーの隣町のB&Bに、3日間も滞在していたのですが

彼の友人ご夫婦、わたしと彼というダブルデート状態だったために、

(奥さんがわたしの友人です)


常に誰かと一緒・・・ f^_^;)


当然、ブログ書く時間はなし、また田舎町なのでネットも無理(泣)

気づいたら、グラストンベリーを後にしていました。

ですが、やはり今回もいろいろなシンクロがあり

必要なメッセージはしっかり受け取りましたよ(^-^)

今回は、先日のブログでも書いたように


“蝶” と “ 虹 ” がポイントでした。


写真がアップできなくてすみませんが、


帰国後にまとめて掲載しますね。



グラストンベリーで何よりも素晴らしかったのは

彼と、綺麗な夕陽を毎晩見れたことです(^^)

ばっちり夕焼けを見渡せる場所まで車で行ってもらい

車を止めて歩いて丘に上がり(時にはダッシュして(笑))

ただ、そこで夕焼けを見る・・・ということを繰り返しました。

わたしのそんなナチュラルな楽しみに、

同調して付き合ってくれたのが嬉しかったです(^_^)


・・・この一年で、グラストンベリーには4回も来ています‼

あり得ない頻度ですf^_^;)


来る度に、“前もここに居たよね(^_^)”感が高まり、


魂的にご縁ある人たちと、この場所でまたご縁を結んでいます(^。^)


人間同士、彼とはエゴちゃんのぶつかり合いもありますが(^^;;

それもまたオッケーとし(^^)


最後まで楽しく過ごしたいと思います\(^o^)/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

グラストンベリーにいます

おかえりなさい(^-^) みちよです。


やっとインターネット環境が整った場所に移動しました。

昨日からグラストンベリーに来ています。

ですがf^_^;)

なかなか更新できずすみませんm(_ _)m

更新できないまま、先ほどトアーに行って

ヒーリングを行ってきました。

事後報告になってすみませんm(_ _)mm(_ _)m

友人らと一緒なので、慌ただしくはありましたが

ヒーリング中に、虹と蝶のビジョンが降りて来たので

両方を使って、エネルギーを送りましたよ(^-^)

なかなか更新できず、ですが、

またタイミングを見計らって書きますね!


ではではまた(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ドーセットにいます

おかえりなさい♪ みちよです(^-^)

iPhoneより更新です。

昨日、無事イギリスに着きました。
生まれて初めてのヒースロー空港での出迎えは、

映画『ラブ・アクチュアリー』のワンシーンように、ロマンチックでございました(#^.^#)

そして今日は、長距離ドライブの後、ドーセットという田舎に来ています。

ロンドンから西南方面、海にも近いのですが、

田園の中の小さな村です。

きっと、日本人を見た人は、あまりいないのではないでしょうかf^_^;)


今日の宿は、築数百年という歴史ある物件です。

しかし、あまりにも田舎で、インターネット環境が整っておらず(泣)

更新もやっとです。。。

写真のアップに時間がかかるので、

しばらくは、文章のみでお楽しみください。m(_ _)m

こういう2人旅って久しぶりです(^-^)

一緒にいる時間が長いので、お互いの癖とか本質がよく分かります。

はっきり言って、エゴなんか丸出しです(笑)

でも、お互いに楽しい時間を共有するのが目的なので、

機嫌が悪くなっても、すぐ戻ります。

一緒にいて自然で、無理しない関係って

どんな間柄にも大切なこと。

周りには、畑以外なーんにもない場所なので、

エンタメ的な物事で紛らわされることもなく、

人間同士、どうありたいか、みたいな、

まるで“朝まで生テレビ”のような議論を

紅茶を頂きながら行っています(^O^)

本当に、自然な形で

『今ここ』にいることを楽しめています。

今日は雨が降ったので、宿泊先でノンビリ。

明日は、グラストンベリーに向かいます。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

明日からイギリスに行ってきます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

今、流星群がピークですが、夜は曇りがちで全然見られないですね~(: ;)

でも今日は満月

女性性アップにも、月光浴は最高です。

明るいので、☆はますます見ずらいかもですが、

その代わりに、しっかりとお月見を!(^ー^)

.。.:**:.。..。.:

女神様がたは、相変わらずアピールが積極的。

なにげにTVを見ていても、毎日のように “女神” に遭遇します。

先日、ボイストレーニングの先生からCDをいただきました。

先生が、お友達と一緒にボーカルユニットを組んで、自主制作で作っているのです。

その名も、

 

アフロディーテ」(=愛と美の女神) 

(笑)

女神、こんなところから来るか!と笑いました(^0^)

また最近、わたしのセッションルームがあるマンションの1Fに、新しいテナントさんが入ってきたのですが、

今日、その表札を見たら

アルテミス」(=月の女神)

と。。。(笑)

・・・なにげに女神に囲まれています(^^;)

そして、女神だけではなく、天使も負けじと多大なバックアップ!

明日からイギリスへ行くので、

爪をキレイキレイしてもらおうと(笑)

近所のネイルサロンに新規で行ってみたのですが、

なんとそこのサロンは

天使だらけ!!!!

(笑)

オーナーさんが天使好きだとのことで

部屋じゅう、天使がてんこ盛り だったんです。

中でも、この エンジェル・ファウンテンが珍しかったので

写真を撮らせてもらいました。

Photo

ホワイトと、ピンクベージュのインテリアの中に

あちこちに天使が見守っていて

本当に落ち着く空間でした。

ネイリストのお姉さんもフレンドリー(^ー^)

爪をキレイにしてもらっている間、

スピリチュアルな話で盛り上がりました(^^)

.。.:**:.。..。.:

・・・ニュースを見ている方は、最近のロンドンが大変なことになっているのをご存じでしょう。

今回は、ロンドンには滞在しないので、ひとまず影響はないのですが、

ああ、またこんな波動の荒れた時期に行くんだな~(^^;)」

 

と思いました。

むしろ荒れているからこそ、駆り出される?!のか。。。。(^^;)

前回は、帰国直前に、またアイスランドの火山が噴火して

一瞬、また空港閉鎖になるかも。。。。みたいな時期でした(^^;)

なんか、いつも事件があります、みちよのイギリス旅行。

今回は、「みちよのお話会」等では喋っている

イギリス人の彼とイギリス西部を旅します。

もちろんグラストンベリーにも行きます!

ぜーーーんぶ、彼が旅行の手配をしてくれて、

ぜーーーんぶ、段取りもしてくれています。

そして、空港までお迎えに来てくれます(^^)

これぞ、女子冥利につきます。。。ジーン(: ;)

以前は、

ぜーーーーんぶ、手配・段取りするのは、「わたし」。

車の運転して、空港に迎えに行くのも、「わたし」

みたいな相手としか、付き合ったことがありませんでした。

わたしが

しょうがないなぁ~

と言っては、何から何までやってあげる必要がある(=むしろ、やれちゃうから、率先してやってしまう)

男性としかご縁がなかったのです。

そうです、わたしが“男役”を自分で引き受けていたからです!(泣)

ですが、ここ数カ月。。。。

ブログにも書いた通り、

おっさんエネルギー”を手放し(^0^)(笑)

受け取る = 女性性 のスイッチをON にしたところ、

こうやって、“与えてくれる” 男性とめぐり合ったのです。

空港までお迎えに来てもらうのは、生まれてこの方、初めてのことなのです!!

(姉さん、事件です!(^0^)(笑))

しかも、彼は、わたしが宇宙にオーダーしていた『彼氏リスト』の内容にぴったりなエッセンスを持った人。

。。。。今回、出発まで間もない時期に起きたイギリスでの暴動のニュースを、

BBCを通じて固唾をのんで見守っていると、

件の彼から携帯にメールが送られてきました。

ロンドンはもう大丈夫!僕たちは田舎に行くしね。心配しなくて大丈夫だよ!」

とのこと。

ジーーーン(: ;)

わたしが日本で心配しているだろう、と察してくれたのでしょう。

もちろん、こんな気遣われたことは初めて。

だって、気遣うほうばっかり だったから!!!(笑)

こうやって、ケアしてもらえる関係をずっと理想としていたのです(*v v*)♡

そんなわけで、今回は二人旅。

ブログも、なるべくアップするようにします~。

グラストンベリーでは、恒例の遠隔ヒーリングを行いたいと思います。

また、ランダムに更新しますが、是非お見逃しなく!!

てんこ盛りで応援してくれている、女神と天使と一緒に行ってきます~(^0^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【お知らせ】

天使道事務局は、8月14日~23日まで夏休みをいただきます。

セッションのお申込み・お問い合わせへのメールの返信はそれ以降となります。

次回全国ツアー(個人セッション&お話会)は、

10月7~9日(福岡)

10月14日~16日(大阪)

10月21日~23日(札幌)

の予定です。みちよ本3冊目が発売直後のお話会となります。

お話会では、本の即売サイン会も計画中です。

また、東京で10月2日に出版記念パーティがございます。

こちらも、詳細が決まりましたら、ブログでアップいたします♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

足を怪我しました。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

連日暑いですね~(^^;)

皆さま、水分補給と体調管理、お気をつけくださいね。

昨日は、高速道路 大渋滞の中(泣)

子供と一緒に、またまた山梨・昇仙峡へ行ってきました。

月の女神”でもある仙娥滝さんを観に行くと

そこには、キレイな虹がかかっていました♪

Img_5576

いつものように、ゴゴゴゴ~と岩が動いているのを感じます(^^;)(汗)

Img_5579

男性性・女性性 のバランスが整った場所である昇仙峡。

来週イギリスへ行く前に、ここへ来る必要があったのでしょう。

子供のリクエストで

もも狩り と 温泉にもつかって、

山梨でたっぷり遊んで帰ってきました(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

これは、後々書こうと思っていたネタなのですが(笑)

7月下旬、左足に浮腫(むくみ)があることを発見しました。

ボコッと、ちょっと気味の悪い感じに出ていた浮腫だったので

なんだろう? と気になっていましたが、忙しくてスルーしていました。

そうしたら8月に入ってエスカレーターで転び、

足に怪我をしました。

慣れないハイヒールを履いていて、バランス崩したんです(: ;)

何事にも大切なんです。バランスって!!(笑)

そして、ちょうど浮腫があった場所にも怪我してしまいました。

両足の膝から下が血だらけになったので(笑)

それなりに重症でした。

一瞬、病院に行こうかと思ったのですが、

ちょっと待てよ、わたしヒーラーじゃん。自分で治せばいいのか!」

ということで(^^;)(笑)

怪我をした直後、止血をしながらタクシーで帰ってきました。

(電車には乗れないくらいひどかったので(^^;))

ハートの傷も、身体の傷も、痛めてからすぐにヒーリングするほうが効果が出やすいのです。

ヒーリングのおかげで、腫れはすぐに引きました。

それから毎日自己ヒーリングを続け、

1週間ちょっと経ちましたが、

広範囲にあった青黒いあざが

いまはすべて跡形もなく消えました。

傷になってしまった箇所も、

かなり目立たなくなり、

約9割ほどは治ってきています。

(もちろん絆創膏のお世話にはなっていますが)

そして、浮腫があった場所を見てみると

なんと、キレイになくなっているではありませんか!!

。。。後で知りましたが、浮腫って、結構コワイんですね。

血液循環の滞りなので、

突然倒れるようなことにもなりかねない病気の前兆だったりします。

この浮腫のために、足にヒーリングしていたのか。。。。

とも思いました。

血だらけになる必要があったのかどうかは分かりませんが(笑)

とにかく、浮腫はなくなりました。

。。。。エスカレーターで倒れた際に、まっさきに思ったのが、

よかった!! 足折れてない!! ラッキー!(^^)v」

でした。

フツーなら

あ~何やってんだろう、馬鹿みたい。こんなことになるなんて。。。。。」

と嘆いてしまうものでしょうが、

わたしは、真面目に「ラッキー!!」と思ったのです。

足が折れてしまったら、来週からイギリスにも行けなかったでしょう。

でも、「これはヒーリングできる傷」 という直観が働いたので

ツイてる☆

と思ったのです。

。。。物事を、どのように見るかによって、

その物の持つ意味が変わってきます。

ラッキーだと見るか

不幸な体験と見るか

それによって、その物事自体が役に立つものになるのかどうか

が決まります。

わたしの場合は、こんな状況で結局、ヒーリングを“経験”させられているような気がしないでもないですが。。。(^^;)

。。。ちなみに ヒーリングには、イメージングが必要です

怪我をする前の、元の状態を、しっかりビジュアライズするのです。

わたしの場合なら、両足をしっかりマッサージしながら

浮腫を教えてくれて、ありがとう。 元に戻ってくれて、ありがとう

と、ポジティブなエネルギーも注入します。

金と紫の光線もイメージで使用します。

自分でも、驚異的なスピードで治癒されているのが分かります。

どんな治療よりも、自分でのヒーリングが効くのです。

ヒーリングは、誰でもできます。

ヒーラーでなくても可能です。

日常のちょっとした怪我などの時に、

是非試してみてください。

大切なのは、ポジティブなエネルギーとイメージングです(^ー^)

。。。ということで、来週、無事にイギリス人の彼に会いに行ってきます♡

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

大人の友達づきあい

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

子供と格闘しながら(笑)、9月に出版される三冊目の本のゲラチェックをしています。

自分で書いた原稿ですが、

自分で書いたように思えないのは、いつものこと。。。。(^^;)

天使の目線から書かれた本なので、当たり前っちゃ、当たり前なのですが(笑)

やっぱり “わたしではない、違う何か” が書いているのを感じます。

このブログともまた雰囲気が違っているかもしれません。。。。

日常の、いろんなお困りごとに答えている内容ですが、

意外にいろんなシーンで役立つ感じなので(笑)

こんな天使本が、なにげにコンビニの書籍棚とかに、さっくり置かれてたら嬉しいな、と(^0^)

そんな淡い期待を抱いております(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

古い友達っていいですね(^ー^)

ふと、忘れたころに、思い出してくれて

ちゃんとコンタクトしてくれる関係って素敵です。

ざっくばらんな人間であるわたしは、

ざっくばらんに付き合ってくれる人を心地よく感じます。

信頼 というベースの上で

大人同士、お互いを尊重しながら、楽しくいられるのが好きです。

だから、何年連絡取ってなくても、信頼があれば、また昔同然に付き合えるのです(^^)

仲良い友達は、ひんぱんに会うべき

とも思っていません。

友達関係に、定義を置いていないのです。

。。。。大人になっても、中学時代のころのようにまだ

友達との付き合い方

に悩んでいる人って結構多くいらっしゃいます。

セッションでも、意外に質問されるのです。

友達との付き合いでうまくいかない感を持ってしまうのは、

自分に自信がない

という感情が根底にあることがほとんどです。

相手に好かれようと、無理して合わせてしまうこともありますし、

仲が深まってくると、「どうせ嫌われる」と、途端に手のひらを返したように

近寄るなーーーーー!!!」 と、自ら関係を壊してしまう。。。。。

そんなこともあるでしょう。

その両方ともが、自分に自信がないという感情から出てくる過剰反応だったりするのですが、

当然のように、そんなことをしても、楽しい友情は育ちません。

子供のころ、

たくさん友達を作りましょう

と、親や先生から教えられたことってありますよね?

まるで、モノポリーみたいに(笑)

とりあえず同じクラスで多くの友達をゲットできれば大丈夫、みたいな感覚は誰しも持ったことでしょう。

そんな固定観念が今もある人は、

たくさん友達がいないわたしは、ダメな人間だ。。。。。」

と思い込んでいることもあるのです。

また、波動の法則で

自分の波動が変わると、付き合う相手も変わりますが、

今まで仲良かった友達と会いたくなくなった。わたしはなんて悪い人間。。。」

と、自分を責めている人も多く見かけます。

それはもはや波動が変わったので、昔の友達とは「付き合えなくなった」と言った方がいいのですが、

友達を切り捨てているような気がして罪悪感を覚えてしまうのです。

波動が変わったのに、ムリに合わせる必要はありません。

それは新しい人脈が広がるサインでもあるので

そういうことなんだな

と、自分自身の「もう会いたくない」という感情を受け入れてあげればいいのです。

友達を作りたい

という願いも、

友達と楽しく付き合いたい

という願いも、

すべて “自分自身がどうありたいか” をしっかり認識することによって叶います。

友達に好かれたいなら、自分で自分を好きになってあげること。

友達と仲良くしたいなら、自分がどんな関係を心地よく思うかをちゃんと把握しておくこと

でないと、自分に自信がない という恐れが

いいものも壊してしまうこともあるのです。

。。。これって、まったくパートナーシップと同じ(^ー^)

大人の友達づきあい

って、今さらすぎて誰にも聞けないことになっているのかもしれませんが

実は多くの人が悩んでいます。

だから、「こんなことで悩んでいるのって、わたし一人だけかも(: ;)」なんて思わず、

あなたの身近な人に、あなたの思いを正直に打ち明けてみればいいのです。

すると

実は、わたしもずっと同じこと悩んでいたんだよね!」

なんてことになるかもしれません。

そんなことを話せる相手は、間違いなく、あなたが大切にすべき“友達”です(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

笑いのエネルギー効果

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

久々の更新になります。お待たせしてごめんなさい!

皆さま、毎日のようにチェックしてくださって、本当にありがとうございます。m(__)m

夏休み、子供とマンツーマンで行動していて忙しい毎日。。。(^^;)

先日、わたしの友人のコンサートに一緒に行ってもらった代わりに、

今日はうちの子が好きな“お笑い”に付き合い、よしもと新喜劇を見てきました。

イヤ~面白かった~(^ー^)

わたしは普段、民間TVを見ないので

最近の芸人さんをよく知らず

子供に馬鹿にされていますが(笑)

今日は二人で大爆笑してきました。

うちの子供は、いつでもニコニコしていますが

それは、“笑う” ということが、この世でできる喜びの一つだと

本能的に知っているからだと思います。

とにかく、いつも“笑いのネタ”を探しては、一人で笑っています。

わたしのほうは、一人ではやはりゲラゲラ笑う機会は当然少なくなるので

普段、あまり笑っていなかったと思いますが、

今日は久しぶりに、

お腹抱えて、ヒーヒー言いながら涙流して笑いました!

笑うと波動が、グーーーーンと上がっていい感じになります。

たとえば、コンサートを観ることでも波動が上がりますが

より、身体を使って“参加”してくる感じのほうが、上がり度が高いです。

コンサートでも、踊ったり、フルコーラス一緒に歌うほうが波動が上がります!

今日のお笑ライブには、当初「付き添い」程度にくっついて行ったのですが

終わった頃は、いろんな芸人さんのファンになっていました(笑)

笑いで会場の波動が一気に上がり、

終了後は、その場が本当にいい雰囲気に満ちていました。

こういった、軽やかな感覚を味わいたくて

たくさんの方が訪れるのですね。

笑いのエネルギーは、本当に効果絶大☆

なんだか、子供と一緒にリピートしそうな雰囲気です(^^)

最近、なんだかつまらない。。。。と感じている方がいたら、

お笑ライブ みたいな場所に、ふらっと足を運んでみるのもいいかもしれません。

人間だけが、“笑い” を持っています。

こんな素敵な感覚も、生きているからこそ味わえるもの。。。。

たまには、思いっきり笑ってみましょう!(^0^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »