« シアワセの数え方 | トップページ | 笑いのエネルギー効果 »

2011年7月31日 (日)

人間は間違える生き物です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

新潟・福島のみなさん、大雨の影響は大丈夫でしたか?

昨晩は福島で大きな余震があり

落ち着けない感じの数日でしたね。

こんな時だからこそ、深呼吸してリラックス☆

どんな時でも、「大丈夫!」。 

落ち着いていらしてください(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

よく、パソコンのソフトウエアを操作する際に

本当に削除しますか?  “YES” or “NO” 」

と、アラートが出て、選択ができるようになっていたりします。

わたしは、こういう画面が出てくる度

ありがとう~(^^)」

と感謝します。

こういうソフトは設計上

人間は必ずミスをする

という前提で成り立っています。

誰かがそれを作る上で、ミスをしたことが今ではノウハウになっているから

初めから、こうやって

“YES” それとも “NO” 、本当にそれでいいの?

と聞いてくれるのです。

わたしは、こういう画面に出くわす度、

人間がミスする存在だと認められている ことをひしひしと感じるので

なんだか、嬉しくなるのです(^^)

そして、昔ミスをして本当に大事なものを削除してしまった誰かのミスに

ありがとう~」

と思えるです。

よく、

完璧にならなきゃいけない!

と、頑張っている人をよくみかけます。

失敗をする自分を、とことん責めて責めて、

絶対にミスしないように

と自分を駆り立てていたりします。

ですが、人間はどうしてもミスをします。

したくなくても、するのです。

もちろん、命にかかわる現場などではミスは大変なことになりますが、

そのような場所では、必ずチームで行うようになっています。

それは、

人間はミスをする 

という前提で一人のミスを他の人間がカバーするためにそうなっているのです。

人生の失敗を悔いている場合もあるかもしれません。

こんな馬鹿な行いをしたのは、自分が悪い。。。。。

と、悔んで悔んで、苦しんでいるということもあるでしょう。

でも、そんな 馬鹿な行い も

すべて人生の一部で、経験です。

今度は、違う経験をしよう!

と決意すれば、変われるのです。

むしろ、

絶対に間違いのない人生を送らなきゃ

と、ビクビクしながら、チャレンジもせず、ただ世間体を重視したような一生を終えたとしても

たぶんつまらないと思います。

間違ったっていい、ミスしたっていい

くらいの気軽さで、新しいことに挑戦してもいいんです。

そのほうが、むしろいい結果を生みます。

失敗? 間違い? ミス?

だって人間だもの~(*^^*)」

そんなことだってあるんです。

むしろあっていいのです。

完璧でなくていい自分をそのまま受け入れて

間違ったことも許してあげてください。

そこから何かを学べば、失敗は失敗ではなくなるのです。

誤って削除した経験から、ソフトのアラートのシステムを開発した人のように!

。。。ちなみに、他人のミスに厳しい人は、もれなく自分にも厳しい人です。

自分のミスも当然許さないので、ミスを出さないよう、どんどん自分を苦しめます。

そして、思いがけないところでミスを出し、墓穴を掘るようなことになります。

。。。そんなことせずに(^^;)。

人間って、間違える生き物なんだよ

と、まずは自分に教えてあげましょう。

そして、楽にしてあげてください。

そのほうが、周りの人間関係もうまく行きます。

。。。そうやって軽やかに生きている、そんな時には天使がきっと

本当にそれを行いますか? “YES” or “NO” 」

と、あなたのハートを通じて聞いてくれるはずです(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

※現在、HPのサーバ入れ替え中につき、しばらく表示できませんが、ご了承ください。m(__)m

|

« シアワセの数え方 | トップページ | 笑いのエネルギー効果 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

昨日、歯科医院で流れていた映像でイタリアの建造物に施された沢山の‘‘エンジェル‘‘と‘‘獅子‘‘を目にし

今日お茶をしたカフェでは‘‘天使の羽‘‘という名の
フワフワのシフォンケーキをいただきました。


エンジェル続きでみちよさんのことをフト思ったところでした^^


ご心配頂きありがとうございます。


みちよさんのお気に入りのSLも今はお休み中ですが、きっとすぐに復活いたしますよ❤

みちよさんのお陰で、いつも心地良い方へ‘‘私‘‘を向けてあげられるようになりましたので、不安はあまり感じずに済むようになりました。


そして、みちよさんにお伝え頂きましたように‘‘受け取ること‘‘をしておりましたら、沢山のHappyが・・❤


ありがとうございます!


みちよさんもご旅行お気をつけていらしてくださいね。


投稿: たれこ | 2011年8月 1日 (月) 00時40分

今自分にタイムリーなメッセージで、本当に救われた思いです。

昨日、いつもは行かない道で、パトカーに出くわし
早く過ぎ去りたくて、一旦停止し損ねてしまい。。;;
20年近く違反とかしたことなかったのに、去年11月に続き2回目、
そんな自分が情けなくて、悪いクセで深刻に考えてしまい、
後悔して落ち込んで、眠れぬ夜を過ごしていました。


2回の反則金も、ゴールド免許でなくなるのも痛いけど、
それも、完璧でなくていいよ~ 間違えていいよ~
っていうメッセージなのですね。


今日は、直前に白い羽を見つけていたこと、
2回とも、スピリチュアルな本を買いに行く途中、
借りに行った後だったことを考えると、
メッセージだったと信じます☆

ステキなメッセージ、ありがとうございます☆

投稿: あや | 2011年8月 1日 (月) 02時48分

ありがとうございます。なんだか気が楽になりました。

投稿: まーな | 2011年8月 1日 (月) 07時32分

 先日のセッションでは、たくさんのメッセージを
ありがとうございました♪ワクワクの素としてハート
の中の宝物にしています☆
 最近、シンクロが多いような気がします。実は
セッションで伺う前も、人生でやった事のないような
ミスをしてしまい反省していたところなのですが、
今回の記事を拝見して、またまた癒されました。
みちよさんも皆様も素敵な毎日をお過ごしください☆

投稿: sachi | 2011年8月 1日 (月) 12時51分

みちよさん、こんにちは。
自分のそそっかしさに落ち込んでいるここ最近なので、読んでほっとしました。
自分もミスが多いから人のミスには寛大になっています。自分にも他人にも厳しくしたくないですよね!
とはいえ、なるべくしないよう気をつけてます。
メッセージ、ありがとうございました!

投稿: ビスケ | 2011年8月 1日 (月) 14時53分

素敵な内容ですねー。
ちょうどYES or NOのところにいまして、
選択ミスを恐れている自分に気づきました。
まちがえちゃったーっていう位でいたいです☆

投稿: yoshi | 2011年8月 1日 (月) 15時18分

みちよさん、こんにちは。

大雨に続いて、大きな余震…
ちょっと心配になっていましたが、みちよさんの言葉から、たくさんの人に「大丈夫!」が届いてるって思うとホッとしましたclover


失敗…私も昔は人の失敗も自分の失敗も許せなかったです。
そして、人を責めて結局自分が一番苦しくなって。

でも、今は失敗するたびに、人を許せるようになっている自分が好きです。

自分が失敗するんだから、人も失敗して当たり前!
そう思うと、人も自分も責めなくていいので、穏やかな気持ちでいられます。
(たま~に誰かのことを責めたくなって、「あ、また悪い癖が出てるな」って思うこともありますがsweat01

そして、失敗するたびに、笑って許してくれるまわりの人たちに感謝できて、もっと自分のことが好きになります。

この頃ずっと感じてたことを、みちよさんが書いてくれたことにも感謝ですheart

投稿: らちとライオン@佑海 | 2011年8月 1日 (月) 15時39分

こんばんは。

私もかなりの完璧主義者です。。。
夏休みになり、子どもを叱り付けてばかりの自分にイライラし、ずっと責めていました。
ところが、昨日子供たちに『ママ、怒りたくないんだけど、またついつい怒っちゃったね〜』と言うと、なんだか肩の力が抜けました!
子供たちも笑ってました。こんな感覚初めてだなぁと感じました。

自分の失敗を笑えるようになったら、もっと楽になれるんでしょうね(^O^)

投稿: あきこ | 2011年8月 1日 (月) 21時04分

みちよさん
素敵な皆さんのお話を伺い、また元気をいただきましたp(^^)q 今の私は依存癖と決別すべく整理中です。完璧主義で自分にも人にも厳しくしすぎて、疲労困憊してしまいました。これも依存の現れと解釈しています…
人間関係も失敗を恐れず、トレーニングしてみようと思います。
いつもありがとうございますm(._.)m

投稿: 久美子o(^-^)o | 2011年8月 3日 (水) 12時55分

こんにちは。
私は今 周りの人が信じられず、近づくのが怖いです。
本当は仲良くしたいのに。。。

これも私が他人に厳しくて許せないから”NO”を出してしまい、自分で壁を作って近づけさせないようにしてしまってるん
だと思いますが、なかなか頭では分かっていても行動に移せません。

願う方向とどんどん違う方向に行ってしまって自分でもどうしたらいいのか分かりません。。。

投稿: 8月ひまわり | 2011年8月 4日 (木) 12時57分

こんにちわ、8月ひまわりさん♪
まにこと申します☆☆
わたしもそういうことが、ありましたよ~。経験から得たことと交えて、お話させていただいてもいいですか?

まず、自分はとても強く、善なる存在だと、信じて下さい。たとえ信じられなくても、ひとは自分が許していない「自分自身」の部分だと、見てください。
会う全てのひとに、自分自身を見てください。
それは、本当はあなたと他のひとは、ひとつだからです。バラバラではありません。が、
おそらく、自分自身の、自分でも意識してないような、眠っている罪悪感と怒り、失望が、強烈にひとからあなたを分離させています。

今の状況で、あなたはどんな恩恵を受け取りますか?
これが少々きつい質問だということは知っています。
ですが、ご自分に正直に答えれば、なぜ自分が今の状況を創造しているのか、おそらく分かってくると思います。
痛みに満ちた声が聞こえてきても、それもあなた自身です。どうか、「こんな気持ちを、わたしはもっているのだな」と、そのまま受け止めてあげてくださいね。

あなたはなにも悪意をもって自分の状況を創造しているのではありません。信念があなたのリアルを作っているのです。あなたは自分にベストだと思い、自分を守るため、今の状況を創造しました。
だから、どうか自分を許してください。
あなたは、常に自分のベストを尽くしています。そうですよね。

ひとを拒む気持ちになってしまった時、まずは深呼吸して・・・
「わたしの中でなにがおこっているの?わたしは何を許せないの?」と、自分に問いかけてみてください。
このとき、はっきり答えがでなくても全くかまいません。自分に聞き続ければ、ある日必ず答えがもたらされます。

不安にかられた行動は、ますます不安をかきたてて、「どうして?なぜ?」という混乱にいよいよ陥ってしまうでしょう。
行動ではなく、あなたの内から自然と出てくる赤ちゃんのような愛が、自分を癒し、人を癒します。
だから、なによりも先に、ご自分を愛してください。

痛みを感じたら、いったん状況から退いてください。
ありのままのあなたで大丈夫です。
どんなにネガティブな感情を秘かに抱いていたとしても、全くあなたの価値には影響しません。これまでも、これからもそうです。


さ、お気に入りのお茶でも入れて、思いっきりくつろいでください。あなたの存在が恥だなんてことは、いまだかつてひとつだってなかったし、これからもありえないのですよ。
今のあなたをもう裁かないで下さい。人生にそんな、もがくような時期があったとしてもいいのですよ。
どんな状態でも、そのままで、あなたは限りなく完全です。愛をまずはご自分に注いでください☆

夕日や朝日を見て、心を静めましょう。海をみて、痛みを流してもらいましょう。好きな曲を聴いてください。
なにがそんなに悲しいのか、自分に聞いてみてください。

あなたとひとが同じように考え、同じように生きることがなくても、全く問題はないし、
あなたは今、自分がおもうよりはるかに大きな心でひとを愛し、自分の想像するよりはるかに美しいギフトを分かち合うことが出来ます。
あなたの素晴らしい才能で、ひとと共に生きることが出来ます。今の痛みは、癒された時、かならず愛せる時がきます。

だから、今、そうなってください。
痛みを感じている自分を、愛してください。
泣きたければ泣いて、迷っているのなら「わたしは迷っている」と、できるだけ心を開いて天使に話しかけてください。
あなたが心の内側をさらけ出すほど、天使はあなたにかかわることができます。

あなたにも今、天使がたくさんついています。それを忘れないで下さい。
思考で「どうして?どうして?」と考えても、痛みにみちた結論に導かれてしまうでしょう。
天使に委ねて、ひとりで解決していると思わないようにしてください。

あなたの傷は深いかもしれませんが、この地球でどれほどの時間がかかったとしても、必ず癒すことが出来ます。あなたは存在するだけで素晴らしいし、これまでにどんな痛みを経験したとしても、決してその事実は揺らぎません。
愛が、今大きくあなたを包んでいます。それを忘れないで下さい。
8月ひまわりさん、ここに知らせてくださって、ありがとうございます♪♪読んでくださって、ありがとう。
みちよさんにも、感謝です♪

投稿: まにこ | 2011年8月 4日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/41032227

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は間違える生き物です:

« シアワセの数え方 | トップページ | 笑いのエネルギー効果 »