« 天使のメッセージ♪ | トップページ | シアワセの数え方 »

2011年7月25日 (月)

スピリチュアル苦行はやめましょう

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ようやくユンケル生活から脱しました(笑)

しかし、せっかく書いた記事がすっ飛んでしまいました(泣)。

めげずにもう一回書きます(: ;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

震災の影響もあり、遅れておりましたみちよ本第3弾ですが、

9月の中旬から下旬あたりで刊行予定です。

タイトルは

天使が答えを教えてくれる本

迷いながら答えを探しているあなたに贈るヒーリング・ブック』(仮題)

となっております。

全項目、Q&A 方式となっておりまして

日常生活のちょっとした疑問や悩みに天使が答えてくれる本です。

その日1日の始まりにペラっとめくってお出かけしてもよし!(^^)

そんな実際的な内容の本です。

またスケジュールがはっきりしましたらブログでアップいたしますので

こちらも応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

天使が言います。

人はそれぞれのステージによって

今わからないこともあるが

後からわかるようになることもある。

焦らずタイミングを信じれば、ベストなタイミングで導かれるだろう

と。

・・・わたしもかつて『バシャール』で言われる

ワクワクする

の意味が全然分かりませんでした。

頭では分かったつもりで

ずーっとお念仏のように

ワクワク、ワクワク、ワクワク。。。。

と一生懸命唱えていました。

結果、何が変わったか。。。。

何も変わりませんでした(当たり前だけど)(笑)

むしろ、何も変化のない状況にイラつき、

悪態をつきながら(笑)、そのお念仏を方式を諦めたのです。

今では、その“ワクワク”の意味がちゃんと分かります!(^ー^)

これまで

全然ワクワクしていない・できない時代

を長いこと経験してきたからこそ、

その真反対に移行することができたのです。

だからこそ今は、ワクワクできていない人の気持ちが理解できますし、

なぜワクワクできないのかの理由も分かります。

自分がかつてそうだったからです。

。。。よく

感謝の言葉を、1日に100回、1000回言い続けないと幸せになれない

と信じている人がいます。

もし、そんな努力をしなければ幸せになれないのなら、

人間は、何のために生まれてきたんでしょう???

皮肉ですね。。。。。

わたしは、ここまでしないと幸せになれない人間です

と、自分で言っているようなものです。

「あなたはそのままでは、幸せになるに値しない(=だからこれをやりなさい)」

というのは、宗教の人たちの言葉です。

このブログを読んでくださっている人がやるべきことではありません。

スピリチュアルは苦行ではないのです。

うまくいかないと思っているのなら、一旦手放していいのです。

頑張って、一生懸命やる必要はないのです。

むしろ、難しいものから解放されて自由になったところに

ワクワクの種が転がっていたりします。

しかもそれは、とても三次元的な場所だったりするのです!

幸せになるに、何か特別なことをする必要はありません。

幸せを感じるのに必要なものは、

元々誰でも知っている、持っているエッセンスです。

ただ、そのままの自分で生きること

自分自身になること

それだけです。

この三次元では、

ありのままの自分で生きること

が、とても大変なことのように感じられることがあります。

世の中の概念が

大人的・一般社会人的なふるまいを要求する

ように感じられるからです。

嘘をつかず、誰か自分以外の人間になることもなく、気負わず、頑張らない

自分自身で生きること

がとても難しく感じるかもしれません。

でも、本当の幸せとは、自分自身になるところ以外にはないのです。

もし、

本当の自分って何?」

と思うのでしたら、子供時代の自分に帰ってみましょう。

子供のころ、あなたは

自分になることって難しい。。。。(: ;)」

とは感じてなかったのです。

今日はどうやって遊ぼうかな?」

と考えるのに毎日忙しかったはずです。

好きだった遊びをしている自分の感覚を取り戻して

積み木やおもちゃで遊んだり、

お人形さんやぬいぐるみに話しかけていた自分を思い出してみてください。

そこに「ワクワク」のエッセンスがあるのです。

。。。。今、スピリチュアルのフィールドで上手くいかなくて悶々とされている人は、

どうぞ一旦その<苦行>を手放してください。

頑張らなくていいんですよ。

そのままの自分でいいんです。

わたしたちは、誰でもみんな

そのままの自分で、一生ワクワクを感じるために生まれてきていますから

この記事でピンを来た方は、今すぐ自分を<遊ばせて>あげてください!(^ー^)

|

« 天使のメッセージ♪ | トップページ | シアワセの数え方 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

いつも心の支えになってます。 今回の記事はずっと気になってた事でした。少女の頃の感覚を思い出すと天使ともつながりやすいと思っていたからです。 本楽しみにしてます。

投稿: まーな | 2011年7月25日 (月) 06時52分

ほーんと同感です!!!

なにがあっても万事順調(゚▽゚*)

そう思えた頃からすべてのことがラク~に
なってきています。
新刊の情報も楽しみにしています~。

投稿: Mk | 2011年7月25日 (月) 07時29分

みちよさん、おはようございます(o^^o)
おお~、いつも考えていたことと、シンクロしてます…!(^-^)
記事が飛んだとこも一緒(笑)
そうですね~、わからなくなった時、いつも「生まれたばかりのピッカピカ☆こどものわたしなら、こうするかな?」と思うと、とてもシンプルに答えが見えます♪
ライダーを見ていて思ったんですが(笑)、
「いまの自分」を受け入れられない時、なにかしら「苦行」に走ってしまうのかもしれませんね…(>人<;)
苦しまず、ラララと行きましょう~

投稿: まにこ | 2011年7月25日 (月) 10時37分

やめていいんだ~、と言葉にしたら ものすご~く
” ほっ (^0^) ”
と しました~。嬉しいです♪ありがとうございます♪

投稿: にじ | 2011年7月25日 (月) 15時11分

みちよさんこんばんは
無理しなくっていいんだって言ってもらえてほっとしました。
辛くて悲しいことがあっても、いい面をみつけて思考を変えて気分の良い方にって、がんばってました
母が末期癌だと分かってから1ヶ月が経ちます。治療は何もできません。
この出来事の良い面を考えて、これも学びだって信じていなきゃって思ってました。でも無理です。どうして?どうして?って
何もしてあげられない自分が悔しいです。気づくことができなかった自分が情けないです。
今まで伝えられなかった事をちゃんと伝えなきゃいけないって思うんですけど、まだ言えてなくて。ありがとうと大好きってちゃんと伝えたいのに。天使に祈って助けてって言っても全然叶わないのかなって。ちゃんと信じきれてないからなのかなって思っても、引き寄せ方も分からなくなってました。
いつかこの時間を受け入れることができると信じたいです。

投稿: rie | 2011年7月25日 (月) 22時22分

☆rieさん、こんばんは!


お母さまが大変な状況、お察し致します。。


rieさん自身の気持ちが混乱してしまうのも無理はありません。。


ですが、お母さまを大好きだという気持ち、大切に思っている気持ち。。


なぜ、お母さまに素直に伝えられないのですか?


治療を受ける身のお母さまが、どれだけ心強く思うか、わからないでしょうか?


rieさんを生んでくれた素晴らしいお母さまです。。


ご自分を責めるのはやめて、お母さまを励ましてあげてください!


きっとrieさんの笑顔が、どんな薬よりも、何より嬉しいはずですよ♪


o(^-^)o


何もしてあげられなくても、励ましたり、さすってあげたりできるはずです☆


投稿: ローズエンジェル | 2011年7月25日 (月) 23時11分

rieさん
本当に無理しないで下さい。
私は、10年以上前に母を亡くしました。
亡くなるまでの間、たくさんおしゃべりしました。

私の母はもういませんが、
rieさんのお母さんは、生きています!

どうか、悲しい顔をしないで下さいね、そして明日も
お母さんとたくさんお話して下さい。

奇跡!!起こして下さいね。

投稿: m | 2011年7月25日 (月) 23時31分

こんばんは。
突然のコメント失礼いたします。

rieさん、できる限りお母様のそばにそっと寄り添ってあげて下さい。

多くの言葉を交わさなくても、お母様はとてもココロ強く感じられ、安心されることと思います。

そして、この世で母娘として出会えた喜びを分かちあってください。
女同士、お2人にしかわからない母娘の絆を更に深めるチャンスです。

人生の中で密な時間が過ごせるしあわせを、どうかかみしめながら、1日1日を大切にお過ごしくださいね。

お母様の笑顔とともに奇跡が起きますように☆☆☆

投稿: まるみ | 2011年7月26日 (火) 00時31分

こんにちは
コメント欄でメッセージをくださった皆様、ありがとうございました。感謝してます。苦しいとか辛いとか気持を出したら、返してくださる方がいて、私は幸せです
本当にありがとうございました。
私にできる事だけやって行こうと思います
みちよさん、この場所があって私はいつも助けられてきました。どうもありがとうございます

投稿: rie | 2011年7月26日 (火) 16時14分

こんにちは、初コメです☆いつもブログを楽しく拝見しています♪
わたしも全然、ワクワクしないタイプです(笑)

子供の頃を思い出しても、ワクワクすることは無く、むしろあの頃の、辛かった思い出ばかりでてきます。
彼氏欲しいな~、結婚したいな~と思って、御著書を参考にさせて頂きましたが、結果出ず。。。
今は焦る気持ちを通り越して、諦めの境地にいます。。。
やはりワクワク感が伴わないからダメなのでしょうか!?

投稿: LANI | 2011年7月26日 (火) 18時47分

なんだか、とっても気持ちが楽になりました。
ありがとうございます☆☆☆

なんだか、自分のまわりの人たちがスピリチュアルなことを深く話してるのを聞いたりして、みんな普通にそうだよね〜なんて言ってると、私は分からない(泣)なんて思ってて。

私だけレベル低いの?なんて思ってたけど、無理に分かろうとしなくていいんだって思ったら、楽になりました。

ありがとうございます(^ー^)

投稿: *マキ* | 2011年7月27日 (水) 01時17分

おはようございます!

rieさんはじめまして。私は、末期がんで7年前に父を亡

くしました。病気発覚時、母はパニックになり私も子供

二人を連れて実家近くに引っ越してきて支えました。

rieさんができる事たくさんありますよ(^^)

病気は、だいたいが心からくるものです。

「笑い」は免疫力をあげます。「生きるための強い思い」

は奇跡を起こします。

手術をしない方が良いという先生方もいらっしゃいます。

そしてヒーラーでなくてもエネルギーは、でます(^^)

お母様のためだもの「素敵な愛のエネルギー」がでるは

ずです(*^_^*)

ローズさんのコメントにもありましたが軽く手をあててさ

すってあげて下さい。


投稿: まゆみ | 2011年7月29日 (金) 09時10分

rie さん


今あるものに目を向けてください。

今、お母様は生きています!

ないものに目を向けて時間を費やすのではなく

あるものを感謝して受け止めてください。


rie さんを励ましてくださった皆様へ

いつもありがとうございます。m(__)m

皆さまのコメントで、見えないところの方々が癒されているのを感じます。

これからも、この場所を皆さんにとっての癒しの場所としてお使いください

感謝☆

投稿: みちよ | 2011年7月30日 (土) 00時21分

みちよさん、コメントをくださったみなさま

お会いした事もない方々に、こんなにたくさんの言葉をかけていただいて、本当に感謝してます。ありがとうございました。
母は今生きていて、末期癌とは思えないほど元気です。
今までの母と変わらなくて、癌で治療がもう何もできないって話が嘘みたいで、嘘だったらいいなあって思ってます。
家族が一緒にいられる事、こんなに幸せなことだとは思いませんでした。すぐそばにあったのに、気づけなかった事たくさんありそうです。
ありがとうございますheart04

投稿: rie | 2011年7月31日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/40944961

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアル苦行はやめましょう:

« 天使のメッセージ♪ | トップページ | シアワセの数え方 »