« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

人間は間違える生き物です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

新潟・福島のみなさん、大雨の影響は大丈夫でしたか?

昨晩は福島で大きな余震があり

落ち着けない感じの数日でしたね。

こんな時だからこそ、深呼吸してリラックス☆

どんな時でも、「大丈夫!」。 

落ち着いていらしてください(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

よく、パソコンのソフトウエアを操作する際に

本当に削除しますか?  “YES” or “NO” 」

と、アラートが出て、選択ができるようになっていたりします。

わたしは、こういう画面が出てくる度

ありがとう~(^^)」

と感謝します。

こういうソフトは設計上

人間は必ずミスをする

という前提で成り立っています。

誰かがそれを作る上で、ミスをしたことが今ではノウハウになっているから

初めから、こうやって

“YES” それとも “NO” 、本当にそれでいいの?

と聞いてくれるのです。

わたしは、こういう画面に出くわす度、

人間がミスする存在だと認められている ことをひしひしと感じるので

なんだか、嬉しくなるのです(^^)

そして、昔ミスをして本当に大事なものを削除してしまった誰かのミスに

ありがとう~」

と思えるです。

よく、

完璧にならなきゃいけない!

と、頑張っている人をよくみかけます。

失敗をする自分を、とことん責めて責めて、

絶対にミスしないように

と自分を駆り立てていたりします。

ですが、人間はどうしてもミスをします。

したくなくても、するのです。

もちろん、命にかかわる現場などではミスは大変なことになりますが、

そのような場所では、必ずチームで行うようになっています。

それは、

人間はミスをする 

という前提で一人のミスを他の人間がカバーするためにそうなっているのです。

人生の失敗を悔いている場合もあるかもしれません。

こんな馬鹿な行いをしたのは、自分が悪い。。。。。

と、悔んで悔んで、苦しんでいるということもあるでしょう。

でも、そんな 馬鹿な行い も

すべて人生の一部で、経験です。

今度は、違う経験をしよう!

と決意すれば、変われるのです。

むしろ、

絶対に間違いのない人生を送らなきゃ

と、ビクビクしながら、チャレンジもせず、ただ世間体を重視したような一生を終えたとしても

たぶんつまらないと思います。

間違ったっていい、ミスしたっていい

くらいの気軽さで、新しいことに挑戦してもいいんです。

そのほうが、むしろいい結果を生みます。

失敗? 間違い? ミス?

だって人間だもの~(*^^*)」

そんなことだってあるんです。

むしろあっていいのです。

完璧でなくていい自分をそのまま受け入れて

間違ったことも許してあげてください。

そこから何かを学べば、失敗は失敗ではなくなるのです。

誤って削除した経験から、ソフトのアラートのシステムを開発した人のように!

。。。ちなみに、他人のミスに厳しい人は、もれなく自分にも厳しい人です。

自分のミスも当然許さないので、ミスを出さないよう、どんどん自分を苦しめます。

そして、思いがけないところでミスを出し、墓穴を掘るようなことになります。

。。。そんなことせずに(^^;)。

人間って、間違える生き物なんだよ

と、まずは自分に教えてあげましょう。

そして、楽にしてあげてください。

そのほうが、周りの人間関係もうまく行きます。

。。。そうやって軽やかに生きている、そんな時には天使がきっと

本当にそれを行いますか? “YES” or “NO” 」

と、あなたのハートを通じて聞いてくれるはずです(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

※現在、HPのサーバ入れ替え中につき、しばらく表示できませんが、ご了承ください。m(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

シアワセの数え方

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

最近のみちよの“ハマリ物”は、いろいろあります。

つい先日までは、ウナギばっかり食べてました(笑)

舌と唇がビリビリするまで

山椒をどっさりかけて、ウナギを緑の粉だらけにして食べる!

(山椒が大好物なもので!)

そんなことを毎日のシアワセにしておりました(笑)

。。。そしてこれは以前から行っていたところですが、

最近、都内某所の岩盤浴付き日帰り天然温泉に特にハマっています。

できれば毎週、少なくても2週間に一回は行ってます。

リラックスできるし、汗を大量にかくことでデトックス効果もあり、

お湯もよし、料理もウマイ(^ー^)v

行くと、何時間も滞在しています。

とにかく、くつろげます。絶好の癒し方法です。

夜、ふらっと温泉に行き、

一人湯船(五右衛門ガマのようなお1人様用風呂)に浸かりながら

空を見上げて、ボケーーーーっと星を眺めるのが至福の瞬間です。

先日もそうやって五右衛門風呂に浸かっていたら

天使がこんなことを言ってきました。

シアワセの数え方は簡単だよ。でも、多くの人はそう思っていないんだよね

と。

今ある小さな場所から自分を離し、

大きな目線ですべてを見ていくと

自分が、もれなく宇宙に属していて

地球でのサイクルの中で、

その限りある三次元での人生を送っている。。。

ということに気づくはずだ、と

そう思うと、“今ここ”でシアワセは感じられる。。。。。

と、教えられました。

わたしも、お風呂に入りながら、

今ここの“わたしのシアワセ”を数えはじめました。

すると、隣の五右衛門風呂に、お母さんと3歳くらいの小さな女の子が入ってきました。

女の子は、夜空に星が出ているのを見つけました。

わ~お星様、きれい!」

と大感激しています。

お風呂にカナブンが入ってきたのをお母さんが逃がしてあげると、

カナブンさん、がんばって~」

と心から応援してあげています。

天使みたいな女の子です(^^)

なんと今度は、その子が“”を数えだしました!

いーち、にー、さーん、しー、ごー・・・・」

と、どんどん数えていきます。

じゅー、じゅーいち、じゅーに・・・・」

お母さんも、その子がどんどん数を数えていくので得意げです。

「・・・・じゅーく、にじゅー。わー、にじゅーも数えられた!!」

と、本人も得意げでした(^^)

シアワセの数え方は簡単だよ!」

と教えられたとおり、わたしの隣で3歳の女の子が さっさと20も 数えていました(笑)

このシンクロに笑ってしまったのは言うまでもありません(^0^)

。。。日常の

こうしなければならない

の意識から、ちょっと自分を解放してあげることって本当に大事です。

自分自身の大事なものと

こうでなければ

は一緒ではないのです。

いつでも、どんなところでも、<自分の意識>を慈しんであげる。

そのために、ボケーーーーっと星を眺めたりしてもいいかもしれません。

宇宙単位で自分自身を見てみると、

今捉われてしまっている

こうでなければならない

が薄らぎますよ。

“今ここ”に生きているって、本当に素敵なこと。。。。

その素敵なことの中に、シアワセがたくさん転がっています

本日28日は、みずがめ座δ南流星群を見られるようです。

シアワセと同じように、流れ星も

いーち、にー、さーん

と、たくさん数えてみましょう(^ー^)☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

スピリチュアル苦行はやめましょう

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ようやくユンケル生活から脱しました(笑)

しかし、せっかく書いた記事がすっ飛んでしまいました(泣)。

めげずにもう一回書きます(: ;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

震災の影響もあり、遅れておりましたみちよ本第3弾ですが、

9月の中旬から下旬あたりで刊行予定です。

タイトルは

天使が答えを教えてくれる本

迷いながら答えを探しているあなたに贈るヒーリング・ブック』(仮題)

となっております。

全項目、Q&A 方式となっておりまして

日常生活のちょっとした疑問や悩みに天使が答えてくれる本です。

その日1日の始まりにペラっとめくってお出かけしてもよし!(^^)

そんな実際的な内容の本です。

またスケジュールがはっきりしましたらブログでアップいたしますので

こちらも応援どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

天使が言います。

人はそれぞれのステージによって

今わからないこともあるが

後からわかるようになることもある。

焦らずタイミングを信じれば、ベストなタイミングで導かれるだろう

と。

・・・わたしもかつて『バシャール』で言われる

ワクワクする

の意味が全然分かりませんでした。

頭では分かったつもりで

ずーっとお念仏のように

ワクワク、ワクワク、ワクワク。。。。

と一生懸命唱えていました。

結果、何が変わったか。。。。

何も変わりませんでした(当たり前だけど)(笑)

むしろ、何も変化のない状況にイラつき、

悪態をつきながら(笑)、そのお念仏を方式を諦めたのです。

今では、その“ワクワク”の意味がちゃんと分かります!(^ー^)

これまで

全然ワクワクしていない・できない時代

を長いこと経験してきたからこそ、

その真反対に移行することができたのです。

だからこそ今は、ワクワクできていない人の気持ちが理解できますし、

なぜワクワクできないのかの理由も分かります。

自分がかつてそうだったからです。

。。。よく

感謝の言葉を、1日に100回、1000回言い続けないと幸せになれない

と信じている人がいます。

もし、そんな努力をしなければ幸せになれないのなら、

人間は、何のために生まれてきたんでしょう???

皮肉ですね。。。。。

わたしは、ここまでしないと幸せになれない人間です

と、自分で言っているようなものです。

「あなたはそのままでは、幸せになるに値しない(=だからこれをやりなさい)」

というのは、宗教の人たちの言葉です。

このブログを読んでくださっている人がやるべきことではありません。

スピリチュアルは苦行ではないのです。

うまくいかないと思っているのなら、一旦手放していいのです。

頑張って、一生懸命やる必要はないのです。

むしろ、難しいものから解放されて自由になったところに

ワクワクの種が転がっていたりします。

しかもそれは、とても三次元的な場所だったりするのです!

幸せになるに、何か特別なことをする必要はありません。

幸せを感じるのに必要なものは、

元々誰でも知っている、持っているエッセンスです。

ただ、そのままの自分で生きること

自分自身になること

それだけです。

この三次元では、

ありのままの自分で生きること

が、とても大変なことのように感じられることがあります。

世の中の概念が

大人的・一般社会人的なふるまいを要求する

ように感じられるからです。

嘘をつかず、誰か自分以外の人間になることもなく、気負わず、頑張らない

自分自身で生きること

がとても難しく感じるかもしれません。

でも、本当の幸せとは、自分自身になるところ以外にはないのです。

もし、

本当の自分って何?」

と思うのでしたら、子供時代の自分に帰ってみましょう。

子供のころ、あなたは

自分になることって難しい。。。。(: ;)」

とは感じてなかったのです。

今日はどうやって遊ぼうかな?」

と考えるのに毎日忙しかったはずです。

好きだった遊びをしている自分の感覚を取り戻して

積み木やおもちゃで遊んだり、

お人形さんやぬいぐるみに話しかけていた自分を思い出してみてください。

そこに「ワクワク」のエッセンスがあるのです。

。。。。今、スピリチュアルのフィールドで上手くいかなくて悶々とされている人は、

どうぞ一旦その<苦行>を手放してください。

頑張らなくていいんですよ。

そのままの自分でいいんです。

わたしたちは、誰でもみんな

そのままの自分で、一生ワクワクを感じるために生まれてきていますから

この記事でピンを来た方は、今すぐ自分を<遊ばせて>あげてください!(^ー^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

天使のメッセージ♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

現在、みちよはユンケルで生きています(笑)

先日のワークショップ翌日から、疲れがどっと出たのか、

セッション以外は、ほとんど寝たきりでした。。。。

こんな時、(こんな時だからこそ?)天使が励ましにやってきます。

先日、あるアポイントメントがあり、出かけると

Photo

駅の大きな広告に、こんな素敵なキルスティン・ダンストとライオンちゃんのポスターに目がとまりました。

とにかく目立っていたので!

。。。そして、約束の場所に行くと、そこは「アリエル」という名前。

アリエル

という天使がいるのですが、

その名も、

神の獅子

という意味です。。。。ライオンちゃんです(^^;)笑)

アリエルは

魂の解放

を手伝ってくれる天使です。

現在、秋に向けて構想中の新しい企画に対して

天使が応援してくれているかのようです。

。。。その後、知り合いと入ったカフェでは、こんな天使が待っていました。

Photo_4

ちっちゃい天使たち。おしりがカワイイ(*^0^*)♪

この日は、本当に“天使、天使”の一日でした。

。。。ここのところは、数字でメッセージを受け取ることが多く、

今日は、一日じゅう “” のオンパレード。

55、555、5555。。。。

ばっかりです!!

”は変化の数字なのですが、

またまた、何かが変わっていくのでしょう。

実際、身の回りに変化が起きています(^^)

(もちろん、素敵な変化ですよ!)

。。。今週は、こんな感じで天使から本当にいろんなサインを見せられています。

これからやってくる大きな変化の前に、ちょっと一休みをしております。。。。(v v)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

みちよワークショップ終了&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

2日目の『宇宙に彼氏をオーダーする方法』が終了しまして、

全二日間の みちよワークショップ が無事に終了しました。

皆さま、本当にお疲れさまでした!!

一日目には、

自分を出しちゃいけない!」

と、こらえていた方も

二日目には、涙、涙 されていたり

あ~、ストンと落ちた~!」

と、蓋を開けられた方がたくさんいらっしゃいましたね。

後からジワジワと感じてくる方もいると思いますので

おととい、昨日でワークしたことを、おうちでも思い出して行っていただければと思います。

。。。そしてなによりも、

このワークショップに参加することを決意して、会場に足を運んだご自身に、

そっか、わたしはそれくらい自分を愛したいと思っていたんだ!」

と、最大のねぎらいと感謝を伝えてあげてください。(^^)v

そうやって

一生懸命に自分を愛したいと思っている“わたし”を愛してあげてください(^^)b

.。.:**:.。..。.

。。。誰にでも「辛かったこと」ってあります。

心に刺さるような言葉や思い」もです。

相手は、傷つけたとさえ思っていない。。。

でも、自分にとっては、めいっぱいショッキング(: ;)

それを、一人で抱えて自分で処理しなきゃ、と思っている人がたくさんいます。

でも、そんな思いはあなたが一生背負って生きなくていいんです。

人生って変わります。

自分が「幸せになりたい!」と願いさえすれば

必ず変わっていくんです。

自分を愛する

とは、何か特別なことをするのではなく

自分のものではない意識を手放すことで、

本当の自分に戻ること

なのです。

皆さん、この地球には「自分を愛している」からこそ生まれてきているんですから!!

そして、自分を愛する意識 に戻してあげて

宇宙に彼氏をオーダーする方法

のワークショップをオール女子で行いました。

恋愛の傷、って、本人が思っている以上にショックだったりします。

頑張り癖

がついていると、

その傷がどれだけ痛みを訴えているかを感じるより

我慢する方向に持っていこうとしたりするので

すでに表面上の意識では「なかったこと」になっていることもあります。

皆さんもう 頑張り屋さん は卒業です。

愛を受け取るためには、女性性 で生きること

というお話も交えていたしました。

女性で生まれたこと

をもっと楽しんで生きましょう!!

そして、前回に引き続き駆けつけてくれた応援ヒーラーの

コーイチさん

よしえさん

まゆみさん

ひろあきさん

すいすいさん

ローズエンジェルさん

そして、ゴージャスな癒しのお花を作ってくれた

フローリストヒーラーの タカさん

本当にありがとうございました。m(__)m

そして、ご参加者の皆さま、二日間本当にありがとうございました!!

コメントで感想などもいただけると嬉しく思います!

どうぞ、ご自身を毎日ハグしてあげてくださいね(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

『自分を愛するワークショップ』終了いたしました&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

本日は、東京での みちよワークショップ  第一日目 

自分を愛する

に全国からたくさんの方がお集まりいただきました。

本当に、ありがとうございました!m(__)m

。。。初めは、ちょっと緊張気味の皆さんも、

瞑想やワークが進むごとに、リラックスモードに。

古い意識を思い出す部分では、

ヒーラーさんの導きで、

涙、涙 されていた方もたくさんいらっしゃいました。

最後には、同じグループの人とは、

旧知の仲のように盛り上がっていましたね!!

最初の瞬間とは大違い!!(*^ー^*)

これまで眠っていたいろんな思い癖に気づき、

自分で気づいて、蓋を開けてあげること。

そして、どれだけ自分自身傷ついていたかに、気づいてあげること。。。。。

それが、どれだけ大切なことかと、感じていただけたのではないでしょうか。

最後の、皆さんの<泣き顔の後の>笑顔、笑顔!!

とっても キレイ でした☆

楽しんでくださって、ありがとうございます!!(^^)

。。。明日の『宇宙に彼氏をオーダーする方法』ワークショップにご参加の皆さま、

またどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

・・・もし、本日のワークショップだけお申込みだった方で、

明日も、「是非参加したい!!!」 という方がいらっしゃいましたら

こちらからメールでご一報いただければと思います。

angelreading@mbn.nifty.com

(実際に、今日のワークが楽しかったと、明日も参加になった方がいらっしゃいましたので)

明日は、皆で

女性性をアップ

できるように、楽しくワークいたしますよ!!

どうぞお楽しみに(^ー^)/~

本日ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

コメントで感想などもいただけると大変嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

宇宙にオーダーは“16時の足”になってから

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日は、いよいよ二日間の みちよワークショップ 開催です。

遠方から飛行機や新幹線で、泊りがけで来てくださる皆様、

関東周辺で電車を乗りついで来てくださる皆様、

東京は暑いので、どうぞお気をつけてお越しください。m(__)m

筆記用具と、水分補給のお水持参で来てくださいね~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、靴の修理屋さんに行きました。

クイックにその場で直してくれる場所ではなく、

職人さんがじっくり時間をかけて調整するので、完成まで

1週間

は待たされる場所です。

みちよの足は、とても横幅が広い!!ので、

(⇒今世、生まれる際に 戦い に向いている足を選んでしまったのね。。。。魂の癖ってコワイ(^^;)(笑))

華奢な靴では、横幅がキツイのです。

これ以外でも、靴選びには、いっっっつも泣かされる、わたし

(^^;)

ちゃんと試着して合わせて買うのですが、

その時履いてフィットしていても、

帰ってきて、いざ本チャンで靴を履き、お外へ繰り出すと、

なぜか、どこかしら足が痛くなるのです・・・(泣)

女子なら分かっていただけると思いますが、

気に入って買っている靴は、なるべくならちゃんと履きたい。。。。

なので、靴のリペアーに出す機会が多かったりもします。

靴屋のオジサンが言います。

女の人の足はね、夕方4時にならないと出来上がらないんだよ

女性の足は浮腫むので、

朝と夜の足の大きさが変わることは知っていますが、

だからといって、必ず夜靴を買っているわけではありませんでした。

この道、何十年のおじさん、断言します。 

女子の足は16時!」

と。

足ができていない時間に靴を試着して買ったところで

後から合わなくなっても不思議ではないんだよ、と。

だから、靴を引き取るための来店時間も、

その場で、修理した靴を履いて、再度調整をするため、

絶対に16時以降!!!

と念を押されます(笑)

。。。。これって、彼氏選びにも同じことが言えるのです。

わたしの、『宇宙に彼氏をオーダーする方法』本にも書いたことですが、

パートナー選びは、靴選びと一緒で

いくら見かけが好みでも、

自分に合わなければ、履いているだけ苦痛です。

マメや靴ずれで、痛い思いをしながら歩くなんて、“拷問”に等しい。

実際、“合わない靴”を、無理に履いている人、結構多いです。

でも、血ぃドバドバ流しながら頑張って歩いても、ちっとも美しくないし、何より楽しくないですからっ!!(笑)

だから、そんな拷問コースではなく、もっと楽しくハッピーな相手とお付き合いできるようになるため、

型をとって最初から靴を作るように

パートナーも自分に合った人を「オーダー」してしまいましょうよ、という本なのですが、

スピリチュアルから見て、女子のシンデレラタイムである

16時以降に本当の足になる

という概念は非常に重要です。

どういうことかというと、

本当の足 になっていない足に合わせてオーダーしても

結局、16時になって足の形が変わっていれば

その“”は必ずしも、自分に合わないかもしれないのです。

つまり、自分を出さないまま、なんとなく彼氏をオーダーしても、

もしかしたら、宇宙からやってくるのは

本当に欲しいと思っている人ではない

ということもあるのです。

パートナー選びだけでなく、

この世で自分がしたいことは何なのか

生きている間、どんな経験をしたいのか

を、先にはっきり知っていれば、

宇宙は、それに合わせてくれますので、

本当の自分が、本当に欲しい!!!

と思っているものを、パートナーの方面でも ちゃんと用意してくれるのです。

。。。靴に関しては、修理でなんとかなりますが(^0^)

人の場合は、相手を変えることはできませんので、

ならば、最初から自分が“16時の足”になってから

自分に一番しっくりくる相手を、宇宙にオーダーしてみてください(^^)v

そのほうが、痛い“マメ”や“靴ずれ”に泣かされなくてすみますから。

。。。明日、あさっては、

皆さん 16時の足 になってもらうような感じでワークを進めます。

お楽しみになさってください(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

“残念な引き寄せ”ができる人は、“いい引き寄せ”も可能です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今週末は、東京でワークショップです(^ー^)

最終お申し込み期限は、明日となっております。

ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ギリギリセーフでどうぞ~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

7月下旬から子供が夏休みで帰ってくるのと、8月中旬から再びイギリスへ出かけるので

セッションの日程が少なくなっていたのですが、

7月下旬は、子供の都合で暇が出来まして、

わたしの天使からも、

はよ働けっ!」

とハッパをかけられましたので(笑)

セッションに追加枠を設けております。

もし、8月ご予約の方で、前倒しご希望の方は、お手数ですが天使道事務局までお問い合わせください。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、お話会でも話したのですが、

引き寄せ

は、みなさんフツーにしています。

ですが、

ポジティブな引き寄せ は、結構スルーするのに

残念な引き寄せ ばっかり目に見えてしまうので

わたしって、ツイてない。。。(: ;)」

となってしまうのです。

日常で、いいことって結構起こってます。

ですが、本当に当たり前のように

そんなの偶然(当たり前)

と、一蹴してしまっているのです。

宝くじに当たるくらい、目覚ましいことが起きない限り

ラッキー

だと感じられません。

ですが、反対に 残念な引き寄せ に関しては、

本当に敏感で、

すぐに「パッ」と気持ちが向かってしまいます。

そして、

どうしてわたしの人生にこんなことが起きているんだろう

と、悩まなくていいのに、悩んでしまうのです。

たとえば

願ったことが、今実際に現実として起きていない時

なんで、こんなにポジティブに思っているのに、この願いが叶わないのだろう

と、悶々と意味を考えてしまいます。

簡単です。

起きることは、起きる。起きるべきでないものは、起きない

ただ、それだけです。

今、目の前にあるドアは、(今)開くべきではなないから、開かないだけです。

でも、横をキョロキョロすれば、別の

もっと素敵なドア

が開けてもらうのを待っているのです。

どうして開かない、どうして開かない

と、その開かないドアの前で、ずーーーと考えてしまっている人が多いです。

三次元では、待っているだけ時間を費やしますので、その分時間が取られてしまい

本当に叶えたいことが、叶いにくくなってしまいます。

実は いい引き寄せ も、残念な引き寄せ も、元は一緒。

エネルギーがすべてを引き寄せています。

なので、残念な引き寄せをしている人は、

もれなく、いい引き寄せもできる人。

じゃあ、残念なものを、どう変えていったらいいのでしょう。

いつもの日常で、たくさん いい引き寄せ をしていることに気づくことです。

開かないドアを見せられた時に、文句を言ったり、困ったりするのではなく、

あ~、別の方向に行けってことなんだ!教えてくれてありがとう!」

と感謝すればいいのです。

。。。これはよく言われることですが、

今、あなたのカップにお茶が少し入っているとします。

まだこれだけ飲める

と感じるか

もうこれしかない

と思うか。

入っているのは同じ量なのに、

エネルギー(意識)では、大きな違いを生みます。

それが、いい引き寄せ か 残念な引き寄せ になるのかを分けるのです。

カップの残りのお茶が、恵み、喜び、豊かさと感じられれば、

たとえ少ししか入ってなかったとしても、

あなたは、恵み、喜び、豊かさ を今現在持っている と感じることでしょう。

わたしの天使が嘆くことですが、

人間は癖で、どうしても“ない”方に意識を向けてしまう

のです。

ない のではなく、 ある ほうに意識の切り替えを行うことができれば、

いい引き寄せ

は、当たり前のように目の前に起きてきますし、もっと気づくことができるようになります。

もし、今「残念な引き寄せ」をしているのでしたら、

エネルギーの“反対側”を使ってあげてください。

元は、同じ思考のエネルギーなんです。

引き寄せ とは

テクニックではなく、難しいこともなく

自分自身の波動が、目の前のものをどちらかを分けているだけなのです(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

仙台お話会終了&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

暑いですね~(^^;)

皆さん、水分たくさん取ってくださいね!

仙台より戻りました。

日曜日の午前中に、宮城県で震度4の地震がありましたが、

お話会には、皆さん元気な顔を見せてくださいました。

ありがとうございましたm(__)m

お話会前半は、仙台駅直結のデパート「S-PAL」(エスパル)で、みちよが遭遇したありえない引き寄せをご披露しながら、

引き寄せの法則について、みちよの“下腹”についての実体験をお話し(笑)

その下腹にある子宮に向けて、全員で女神ワークを行い、

後半は、またこちらでも “男性性・女性性”の話をいたしました。

参加者様方には、やはりこのトピックは「ビンゴ!」だったようで、

皆さんから、シンクロを感じたとのお声をいただきました。

懇親会も、同窓会のようで楽しかったです。

東北の方も、これまで気を張っていた分、本当の意味でリラックスすることが本当に大切です。

自分をがんばらせないで、今度は楽に受け取っていってくださいね。

つかの間のひとときでしたが、東北天使の会の皆さまの団結力でエネルギーをもらいました。ありがとうございました。

今度は、“骨盤ワークショップ&みちよのお話会”(笑)

で伺えればと思います~(計画してください!)

お話会の感想なども、コメントでいただけますと嬉しいです。

東北の皆さま、またお会いしましょうね。

ありがとうございました(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

あなたの夢を楽しく想像して、わくわくしてください!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

仙台におります。

今回お申込みの皆さまの個人セッションがすべて終わったところです。ありがとうございました。

セッションにお越しになったお客様から、

フォーチュンクッキー(中国で、食後に出される中におみくじの入った焼き菓子)

をいただき、開けてみるとこんな素敵な内容が書かれてありました。

Photo

なんて、ほっとするメッセージでしょうか☆(^ー^)

これも天使のメッセージと受け取り、

これからの企画やいろんな構想を練りながら、さらにワクワクしています。

まずは、明日の仙台お話会を楽しく行い、

そして、来週末は、ワークショップ二日間!

関東だけではなく、鹿児島、長崎、奈良、仙台からもご参加者が集まってくださいます。

自分を愛する

ことができるようになったうえで

宇宙に彼氏をオーダー

できるようなワークを行いますが、2日目は最近のテーマである

女性性

もしっかりと盛り込んで行いますよ(^^)v

全国の皆さま、

愛され女子

になってくださいね!

みちよ&ヒーラー軍団が、楽しんでワクワクしながら進めていきます(^0^)

。。。。本ワークショップ、一度締めきりましたが、いまだお問い合わせをいただいていますので、

振り込み締めきりを、14日(木) 15:00着金分まで

と延長いたします。

まだ参加しようかどうしようか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お早目にお申し込みくださいね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

内なる“愛の泉”に気づいてください

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は七夕ですね~。

残念ながら、東京の空は曇っているので、お星様に願いをかけられないでいます(: ;)

。。。が!!

さっき、玄関を開けたら、

カブト虫!(メス)が、目の前にいました。

ただでさえ減っているカブト虫ちゃんたちなのに、

こんな都心のマンションに来てくれるなんて、スゴイことです。

最近はセッションでも、女性性について話すことが多いですが、

こんなところでも女子(メス)を引き寄せております(笑)

七夕の今夜、メスカブトちゃんが、めでたくオスカブト君と出会えるように

草むらへ逃がしてあげました(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日から仙台です(^^)

東北の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

明日セッションの方は、午後の連絡をお待ちくださいね~

今後のお話会スケジュールとしては、

9月 福岡 

10月 札幌 大阪

を予定しております。

本当は、もっと細かくいろんな場所へ回りたいのですが、

なかなかスケジュールが合わず、ごめんなさい!

次回のワークショップの予定もご質問いただいておりますが、

別の企画も進行中だったり、これから海外にも出かける機会も増えそうな気配で

次はいつ行えるかわからないので(^^;)

もしご興味がございましたら、是非今月16、17日にご参加いただけますようお願いいたしますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

愛は与えるもの

とよく言われますが、

それは持っているからこそ、与えることができます。

持ってないのに、「与えなきゃ」とやってしまうのは、

遅かれ早かれ、見返り を求めることになります。

自分の中に、あふれるような愛を持っているから、愛のおすそわけが<勝手に>出来るのです。

ただ、あふれるので、

こぼれても、痛くもかゆくもない。

泉のように湧き出るから、

分け与えても、減ることがありません。

もってけドロボー

的な感覚です(笑)

くれてやっても、困らない(^0^)

与えるから、与えられる

というのは、実は相手と同じバランスでいる時に起こります。

多くの女子は、

愛されるために、無償の愛で奉仕しなくちゃ!!

と、一生懸命尽くします。

母性を発揮する

女性的な面でアプローチする

などなど。。。。。

恋愛指南書にはいっぱい書いてあります。

ですが、それは「愛されるために」というエネルギーでやっているため

持ってない状態でも、与えていることがあるのです。

そうすると、ティーバックの出がらしのようになってしまいます。

出すものを出したら、何も残らないので

疲労と不公平感が残ります。

そして、思ったように愛されないことを責めて

わたしは愛されるべき人間じゃないから、愛されないんだ(: ;)」

と、ハートを痛めてしまったりするのです。

この思い癖で、どれだけの女子が悩んでしまっていることか!!!(-゛-メ)

ここで何度も言っていますが(^^;)

愛されるには、自分の中に愛を持っている必要があります。

愛があるから、愛が寄ってきます。

愛のあるところには、愛のある人が集まってきます。

そこで、愛し愛される関係が持てる相手とめぐり逢うようになるのです。

元気でない人が、人を元気にできるでしょうか?

。。。。無理だと思います(^^;)

自信がない人が、人に自信をつけさせてあげることができるでしょうか?

。。。。できないと思います(笑)

愛を持っているから、誰かを本当に愛することができます。

そんな人のところには、もれなく愛情深い人が寄ってくるので

ちゃんと愛される経験もできるようになるのです。

自分を<本当に>愛せるようになると

自分の中に 愛の泉 があることを思い出します。

どんなことがあっても、枯れることがありません。

パートナーがいても、いなくても

関係なく湧いてきます。

そして、欲しかったものが、

実は自分の中にすでにあることに気づきます。

そこに目を向けてあげることで、

この現実で一番欲しいものが、一番早いタイミングでやってくるようになります。

そうなるためにも、

まずは、あなたの“愛の泉”に気づいてください。

あなたの 愛の泉 に気づいたら

周りの人の、愛の泉 にも気が付きます。

そして、もっともっと泉を大きくしていけるようになるのです(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

大阪お話会終了しました&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大阪から戻りました。

個人セッションと、お話会にたくさんの方がお越しくださいました。ありがとうございました。m(__)m

今回のお話会のテーマは、ズバリ(今回も?)

男性性と女性性』でした。

お話会では、毎回天使会議とオラクルカードによって話の内容を教えてもらいますが、

来てくださった方にも、しっかりシンクロしていたようでしたね。^^

女神宣伝部長のおかげで(笑)、

オール女子の参加者様の女性性をバックアップしてくれましたね。

受け取る” をしっかり押さえておいてくださいね~

ここ、テストに出ますから!!(笑)

懇親会でも、大変盛り上がりました!!

特に、Nさんの天使の引き寄せ話は、皆大爆笑!!(^0^)

天使を受け入れると、いろんなエピソードが生まれます。

みなさんも、いろんなミラクルを受け取ってくださいね。

お話会や、懇親会の感想なども、コメントでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

。。。懇親会でも話していましたが、

いつものように、みちよのタクシー運はすごいです^^

ギリギリに出ても、必ず間に合いますし、

何よりも、運転手さんがとってもいい人です。

昨日も乗ってみると、運転手さんと、やっぱり“引き寄せ”の話に。

その運転手さんは、わたしが出てくるたった15秒前に、

その場所にたどり着いて、客待ちをしていたのです。

その方は、タクシー業がとても好きで仕事しているといいます。

新大阪駅まで、たった10分ほどの乗車なのですが、

その間、ポジティブな会話が弾みます。

このご縁も引き寄せで、「偶然はない」という話で盛り上がりました(^ー^)

運転手さんは、わたしのために、タクシー乗車場ではなく、新幹線乗り場の一番近いところまで車をつけてくれて、

笑顔でサヨナラしました。

ありがとう~運転手さん(^^)/~

毎回のことですが、本当に素敵(^^)☆

ポジティブな波動でいると、ポジティブな人を引き寄せます。

これって、パートナーの引き寄せと同じなのです(^ー^)

こんな感じで、気持ちよく大阪を後にしたみちよでした。

大阪お話会はまた秋頃に予定しています~

皆さま、またお元気な顔を見せてくださいね(^^)

ありがとうございました。

今週末は、仙台です!

東北の皆さま、お会いできるのを楽しみにしております(^^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

16日、17日のみちよワークショップ

自分を愛する

宇宙に彼氏をオーダーする方法

に、たくさんのお申込み、ありがとうございますm(__)m

お申込み締めきりは、8日までとなります。

すでにお申込みの方も、お振込をもって受付完了となりますので

どうぞよろしくお願いいたします~(^^)

.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

愛はどこにでもあります♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日から大阪に参ります~(^0^)/~

今週末の大阪お話会、満席となりました。ありがとうございました。m(__)m

2日の個人セッションで急きょキャンセルが出ましたので、該当の方にメールをしております。

キャンセル待ちの方で、メールを受信された方は、なるべく早目にお返事いただけますようお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日常で、嫌なことがあったり、

逆に、これといって何も起きなくて単調さを感じている時、

人はそこにがあることを忘れています。

たとえば、誰かが気にかけてくれたり、

何気ないひとことで、元気づけてくれようとする時、

全く知らない人なのに、笑顔で接してくれたりする時、

一度しか会ってなくてすごい久しぶりな人なのに、自分のことを覚えてくれていたり、

買っているペットが甘えて「好きよ~」を表現してくれていたり、

ドライブ中、前の車が道を譲ってくれたり、

雑誌や本で見た一言で、涙するような時や

思わず笑顔になってしまう、楽しい広告を見た時、

何げに口づさんでしまうような曲が流れてきた時や

いざとなったら頼れる誰かの存在を感じた時、

雨上がりの虹を見てラッキーと思った時や、

遠く離れていても、自分を想ってくれている誰かを思い出した時、

あなたは、しっかりとを感じているのです。

はどこにでもあって、

はどこでも受け取れるものなのです。

まずは、あなたの周りにある愛を感じてみてください。

あなたが今、愛を感じられないのは、

愛がないからではなく、

あなたの周りの愛を感じられないだけなのかもしれません。

を受け取れば、はやってきます。

そして、その場ですぐ幸せになれます。

愛される人は、いつも内側に愛を持っている人です(^ー^)

 

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »