« 昇仙峡へ行ってきました | トップページ | 愛はどこにでもあります♪ »

2011年6月29日 (水)

何がわたしの足を引っ張ってる?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今週末は大阪です。

お話会、大阪・仙台とも、あと1席(おそらく(^^;))で満席となりました!

たくさんのお申込み、いつもありがとうございます。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、お客様からこんなご質問をいただきました。

スピリチュアルの本などを読んでいると

「あなたはそのままでいいんですよ」

ということが多々書いてありますが、

“変わりたい”

と焦るということは、「そのままではいけない」

ということなのだから、

「そのままでいい」 を、どう捉えたらいいの?

という内容でした。

。。。確かに文字だけ追ってみると

そのままでいい

とあるのに

変わらないとダメ

と思うことには矛盾を感じます。

でも、この二つは裏でリンクしていたりするのです。

あなたはそのままでいい

というのは、

自分にダメだしをしないでください

ということです。

よく思ってしまう

自分がダメだから愛されないんだ(: ;)

という思いは“恐れ”から湧き上がる思い癖で、事実ではないので

そのままでいい

のですが

変わらなきゃ

は、もっと幸せを求めたい!というサインです。

ですが、さまざまな思い癖によって、

それはできない。。。(: ;)(難しい、不可能、etc...)

という、変化を“却下”する思考が生まれるのです。

それが、

変わりたいけど、変われない

というジレンマを生み出すものであったりします。

恐れの思い癖

って、自分ではどんなものかよく分からなかったりします。

。。。すでに何十年もこれを持ったまま生きていると

思い癖があることが スタンダード になってしまい

本来の自分の姿がどうであったか、もはや分からなくなるのです。

そうすると

わたしはわたし。このままでいい(⇒わたしは大丈夫)

という感覚も薄れてきてしまうので

自分にダメだしをするようになってしまう。。。。。

ダメな自分を「このままでいい」なんて思えないわ・・・」(: ;)

となり、

このままでいい

という感覚がわからなくなってしまい、

変わりたいけど、変われない

になってしまうのです。

その思い癖がなんなのか

どこから来ているのかわからないと、

せっかくスピリチュアルでいいこと知っても、

現実方面で変わっていかなかったり、

なかなか引き寄せもうまくいかないし

思った方向に導かれていきづらくなるのです。

7月のワークショップでは、

そんな思い癖をきっちり見ていきながら、

きれいにしっかり出す!!

というところまで行いますので、もしこのようなお悩みの方は是非ご参加ください。。。。

何がわたしの足引っ張っているの?(: ;)

を知ることって、実はとても大事。。。。

何かが足りないんじゃなくて、

いらない想念がくっついているだけなんです

だから、

あなたはそのままでいい し、

余計なものが取れれば、変われる!のです!!!(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 昇仙峡へ行ってきました | トップページ | 愛はどこにでもあります♪ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

めがみちよさん♪

新しいエネジーがさらに
ハートフルに伝わってきます

1回目のワークショップ&
対面セッションでおあいでき
嬉しかったです♪

その節はありがとうございましたhappy01

今日のダメだしの記事
引き寄せの法則ブログで
コメントしたのとリンクしてるーーlovely

と思わずコメしちゃいます

何か書いてみたらどうですか?
というみちよさんの提案に

うう~~ん
そんな気になったら。。。
でもまだかなぁ。。

な私でしたが
コメすると
長い長い。。。coldsweats01
いまもですねcatface

だったら自分のブログに
書けばいいや~

と久々アップしました♪

自己表現
自己解放したいんだな~
話したい→放したいだなぁ~

と認めることができました♪

お礼とご報告ですbell

投稿: 日花里 | 2011年6月29日 (水) 11時41分

たくさんの思い癖はみつかってるんですがまだ持ってる方が安全だと思ってるみたいで

本当は素晴らしい物を受け取る方にシフトしたいのに…

今朝夢で大きな木がオレンジ色の甘い香りのする実を付けていて凄いな~素敵だな~と通り過ぎました
するとその実は蜂になって私の身体にくっついて私は「刺される~」と怯えます

そうしていると男性が現れて「全然いたくないよ~」と私の盾になってくれます

状況が変わって他の人に報告していたら「それはね…」で目が覚めました

なんだったんだろう~と今日は一日中考えてました

投稿: くゆん | 2011年6月29日 (水) 21時14分

みちよさん(´▽`)こんにちはm(__)m
私の中では、
「ありのままの自分を受け入れる。認める」=
「今の自分のままでいい」=
「現状維持」 となってしまいます。
でも、にしきさんは、現状維持は
「一番危ない守りに入る状態」とおっしゃっていて。。

「自分は被害者じゃない」と思っても、悪意を向けられた相手をどうしても怖いと思ってしまいます。
「会いたくない」とか。それで
「行動が制限されてしまう自分」を受け入れる=
「現状維持」
は違うのでしょうか。。起こった出来事に対して恐れや悲しみ、喜びを感じることはとても自然な反応だと思うのですが。
しかし私の場合、その恐れを手放さないと
「本当の自分」じゃない気もして。
難しいです(´□`。) いらない想念飛んでけ~(^△^)ノ☆
失礼しましたm(__)m

投稿: ヒロ | 2011年6月30日 (木) 17時38分

ヒロさん、こんにちわ(^O^☆♪
まにこといいます。
わたしの感じたことを書きますね。
ありのままの自分でいいというのは、現状維持ではありませんd(^_^o)
空や海は、穏やかに見えても刻々と変化していますよね。
ありのままの私達は、つまり自然と同じです。
止まっているものはありません。
変化し、そして美しい。

頭でわからなくなったら、自然の木、森や川を見つめて、深く呼吸をしながら、息吹を感じてみて下さい(o^^o)
あせらずにリラックスすると、ハートから自然と、何かが湧き上がってきます(^∇^)それがヒロさんの、大切な真実です☆

エイブラハムの瞑想CDブックオススメしますよ。

お気持ちがつらい時には、無理に行動せず深呼吸して天使を呼ぶのが一番いいとおもいます。
苦しんでると、どうしても源の波長に合わせたい!合わせよう!として力んで逆効果になりやすいので…
天使にぶんなげて、休んで!d(^_^o)
そうすると、いつのまにやら流れに戻り始めます☆

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪( ´▽`)

投稿: まにこ | 2011年7月 2日 (土) 14時00分

私はHopeといいます。
ヒロさんは、現状維持にはならないから、だいじょうぶです。どうしてかというと、まじめでよく考えてるからです。こわがっている自分も、すごく素直でえらいから、「えらいね。」って言うと、いいです。感情は、神さまの国からのメッセージだからです。 恐れは、手放さなくても、勝手に消えちゃうときもあります。
たとえばもしも、飛行機がこわい人は、電車や船を使ってもいいです。制限されてるようで、電車や船にもよい出会いが待っています。そうしてると、ある日、急に自分から飛行機に乗りたくなる日もきたりします。
やっぱり、リラックスして、すきな場所に行ってすごしたりするのもすごくいい考えだと思います♪おうちでのんびりも楽しいです。できることしてれば、天使がたすけてくれます。まじめな人はなまけものになれないです。だいじょうぶ。('-')/

投稿: Hope | 2012年1月 5日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/40592218

この記事へのトラックバック一覧です: 何がわたしの足を引っ張ってる?:

« 昇仙峡へ行ってきました | トップページ | 愛はどこにでもあります♪ »