« 何かしなきゃ!は動きだすサイン | トップページ | 昇仙峡へ行ってきました »

2011年6月24日 (金)

ソフトな変化を楽んで♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

みちよの

ハートで天使とつながる方法

宇宙に彼氏をオーダーする方法

を世に出して下さいました、ソフトバンク クリエイティブの

にしきさん

が、会社員を卒業されました~

おめでとうございます!!!パチパチパチ~

・・・今のみちよがここにいるのは、

引き寄せの法則』の東京セミナーに

お客さんの一人

として参加したのがきっかけです。

それも、たった3年前のことです。。。。。

「引き寄せ」を知ったばかりの会社員みちよが

あ、面白そう。なんか行ってみたい(^-^)♪」

と、ハートで動いたことがきっかけでした。

その時からのご縁で

にしきさんとはとても親しくさせていただき、

なんと本の出版まで関わってくださいました。

本当に感謝です。

超軽ーく、“バンジージャンプ”されたにしきさん(笑)

これからは、セミナー講師など、魂のお仕事が本格化されることでしょう(^^)

おめでうございまーす(^ー^)☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

にしきさんだけではなく、

わたしの周りにも、ここにきてたくさんの方が変化を起こしています。

お客さんでも、

思い切って会社を辞めた

とか

一人暮らしを始めた

や、

離婚へ一歩踏み出した

という方が増えています。

。。。前回のブログでも書きましたが

もうこれ以上、同じ状態ではいけないという感覚に駆り立てられる

ことで

えいっ!

と、変化を起こしていらっしゃいます。

・・・きっと、そういうことを聞くと

ますます、このままではいけない(@@;)!!!!!」

焦ってしまう人も多いのではないでしょうか。。。。(^^;)

今、ここにきて変化を起こしている人は

「(これまで)なんとなーーく動いてきた結果

そっちにサクっと動いているだけなのです。

何も動かないで、

おうちでTV観てて(笑)

何かいいこと起きないかなぁ。。。。。。」

とやっていても、

変化は起きません(笑)

前回も書きましたが、

なんとなーくやってみたいなぁ

くらいの感覚から何かを始めることで

気が付いたら、そっちにはっきり動いている自分に気づくのです。

。。。たとえば、みちよ自身の話。

おかげさまで、今では全国規模で展開しています

みちよのお話会

ですが、

これも始めたのは、まだ会社員だった2年前です。

師匠コーイチの「お話会」

によく参加していたわたしは、

自分でもこういう会をやってみたいなぁ

と漠然と思いついたのです。

最初のアイデアは「お茶会」のようなものでした。

女子が集まって(※男子ももちろん参加オッケーですが)、

お茶を飲みながら

スピリチュアル・天使のことを話す会。。。。。

なんか素敵!(^ー^)☆

と思ったワケです。

そんなアイデアがきっかけとなり、

2年前に東京で第一回目のお話会を行いました。

そして、「いつか大阪でも実現したい

なんていう話を

ある時、わたしが働いていた会社の取引先の会長さん(当時70歳!)

にポロっと喋ったのです。

その方は、自分で起業し一代で大会社にした成功者なのですが、

スピ系大好きなオジイチャンだったので(笑)

よく「引き寄せの法則」話で盛り上がっていました。

言っておきますが、“取引先”さんです(笑)

フツーはこんなこと起こらないと思います(笑)

なぜか、引き寄せられてそういうご縁ができてしまう。。。。

そこがオモシロイ(^^)

そうしたら会長さんは

おお~それは素晴らしい!では、うちの大阪支社の会議室を使いなさい

ということで、会長さんはその場で大阪支社長にホットラインで電話をかけ(笑)

自分の会社のトップからの「ツルの一声」で、

カワイソウにその大阪支社長は訳が分からないまま会議室を確保することになり(笑)

その場で、第一回のみちよの大阪お話会の会場と日時が決定して(させられて(笑))しまったのです!(^^;)

もともと旅が大好きで、

一度、大阪で味をしめたみちよは(笑)

新幹線や飛行機で行く出張というものに長いこと憧れを抱いていたので(笑)

あとは、自分であっちこっちと行きたくなり、

大阪だけでなく、名古屋、福岡、札幌、仙台。。。。。

と、続けていくようになったのです。

。。。。と、そんないきさつから、みちよのお話会が全国へ広がっていきました。

きっかけは、

こんなことやったら楽しそう(^-^)」

と、

全国に出張してみた~い☆」

という、

単純に自分が好きなことに特化した

ただそれだけだったのです。

。。。なんとおかげさまで、今ではお話会を開くたび、たくさんの方が集まってくださいます。(ありがとうございますm(__)m)

ちなみに、9月はカナダのバンクーバーでお話会を行うことになっています。

これも、現地のブログ読者様のご尽力で現在計画中です。

海外では初のお話会(^^)!!

自分でやっていて楽しくて

なおかつ、集まってくださった方々に喜んでもらえている。。。。。

 

これってすごいことだと、我ながら思います。

。。。。でも、会社員だった当時のみちよが、その「ワクワク」を感じていても、

もしも

無理だよ~できないよ~わたし会社員だし。話の経験もないし・・・・(ーー;)」

とやっていたら、今のわたしは存在しないのです!

こんなことやったら、なんか楽しいかも~(*^0^*)」

を、試しにやってみて本当に楽しかったら

人間、誰に何を言われなくても、それは続けるのです。

「変化」について難しく考えないでください。

楽しさに動かされること

ハートが動かされること

それだけを実行していけばいいのです。

遊びの領域・・・・ 趣味の領域・・・・

なんでもオッケー(^^)b

考えて足を踏み出さないより

なんでもいいから、ええい、やっちゃえ~。だって楽しいんだもーん!」

くらいな感覚で、サクッとやっていけばいいのです。

ビフォア―・アフター

ではありませんが、

一度実行すれば、その後にどれだけ心が軽くなっているかに自分で気づきます。

それが 答え なのです。

ハードで急激な変化じゃなく

今からすぐできる、ソフトな変化を楽しんで起こすこと。

それが何よりも喜びへの最短コースとなります(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

<お知らせ>

7月3日 大阪お話会

7月10日 仙台お話会

たくさんのお申込みをいただきまして本当にありがとうございます。m(__)m

現在、若干お席ございますよ。

いつも盛り上がる懇親会も楽しみですね(^^)v

詳細はこちらからお願いいたします。

満席になりましたら締めきらせていただきま~す。m(__)m

(注:現在は人数が増えておりますので「お茶会」ではなく、

「セミナー形式」となっております。あらかじめご了承くださいm(__)m)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 何かしなきゃ!は動きだすサイン | トップページ | 昇仙峡へ行ってきました »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

変化すること…難しく考えてます…(笑)
やってみたいなぁ〜お金かかるなぁ〜よく考えたらそこまでやりたいわけじゃないかな〜の繰り返しかも。
ためしによく考えないで何かしら始めてみます(笑)
今日もありがとうございます。

投稿: YURI | 2011年6月25日 (土) 06時40分

お久しぶりです、藍色です。

皆さくっとソフトに変化している、ほんとにそうですね。
僕も今年の3月末に正式に会社をやめて、クレーム心理学なるものを立ち上げて、カウンセラーとして新たなスタートを始めたんです。

これもさくっとソフトにでしたね。やらねばーではなくて。なので、今日の日記にうんうんと頷いてしまいまいた。

インディゴチャイルドつながりで「藍」という意味を明確にしてもらえたみちよさんとの出愛に感謝です。あの時からすすっと動き始めたんだなあって思っています(^^)!

ますます、すすっと大きく動かれますように。あ、海外でのセミナーやらせてって、天にお願いしようっと(^^)

投稿: 藍色シアン | 2011年6月25日 (土) 09時10分

みちよさん、私もみちよさんのごとく発信することに成りました!
今回は、ひそかにプレ開催で練習ですが(笑)
また、お会いしたら聞いて下さいね(^_^)

投稿: みいこ | 2011年6月25日 (土) 09時41分

みちよさん
こんばんわ☆
今日リーディングして頂いたちえみです。
リーディング後、東京でたんまりと買い物・美味しいものを楽しんで大大満足で帰路につきました。
自分自身がご褒美を与えられることで喜んで満たされるのがはっきりとわかりました(^^)V

帰ってきてからみちよさんのブログを読んでいたら今私に必要なことばかり書かれていました(笑)
必要な事は必要な時に必ず現れるんですね。

やってみたいと思ったらどんどん動いてソフトな変化を楽しみながら、女性性をありがとうと感謝の気持ちをもって過ごしていきたいと思います。

みちよさんに引き合わせてくれた、天使さんたちに感謝です☆ありがとうございます☆

投稿: ちえみ | 2011年6月25日 (土) 21時28分

みちよさん、お久しぶりです。
2年ほど前にリーディングに伺った、のりこです。
うっすらとでもご記憶あったら、うれしいのですが、、、笑。

こんなことを書くのは、失礼かと思うのですが、
最近、こちらも含め、いわゆる「スピ系」のブログ、書籍などから
離れるようになっていました。
いろんな理由があります。
リーディングで、「ブログとかも見ないほうがいい」というアドバイスを受けてから、
2年間くらい、それを実践できないでいました。
でも、最近できるようになって、ほんとにここ数日は、また、
自分の気持ちも変化があって、そして、今日、久しぶりにこちらに
来ましたら、上記のことが書いてあり、すごく、すとん、ときたのと、
「スピ系」の知識を得ることと、スピリチュアルに生きることの
違いを、頭ではわかっていましたが、体で、心でわかるようになってきました。

わたしもできなかった決断ができるようになって、不安もある半面、
心が軽くて、なんだか、とりとめもないのですが、書きこませていただきました。
また、どこかでお会いできたら、うれしいです。

いつも、ありがとうございます。

のりこ

投稿: のりこ | 2011年6月27日 (月) 10時31分

すてきですねー。
おっしゃるとおり、何でも実行に移すと楽になります。
私も変化を楽しみたいと思います。

投稿: yoshi | 2011年6月28日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/40536736

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトな変化を楽んで♪:

« 何かしなきゃ!は動きだすサイン | トップページ | 昇仙峡へ行ってきました »