« 大阪・仙台お話会&個人セッション募集します | トップページ | 7月みちよのワークショップ募集開始します »

2011年6月13日 (月)

直感は使ってナンボ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日募集しました、大阪・仙台で、

たくさんのお申込みをいただいております。ありがとうございます。m(__)m

個人セッションは、特に大阪で、多数いただいておりまして

すでに、3倍ほどのキャンセル待ちが出てしまいました。。。。。

本当にごめんなさいm(__)m

また、秋口に大阪には伺いたいと思いますので

キャンセル待ち連絡が来た皆さんは、またその機会でお申込みをいただければと思います。

(キャンセル待ち連絡は、今週にはお送りします)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

いきなりですが、ここ数日、具合が悪いです。。。

今週木曜の満月&月食が、思ったよりパワフルらしく

すでに影響を受けているようです(^^;)

身体が動かないので、やるべきことや予定していたことが何もはかどらず(T T)

そんな自分を責めてしまったりすることもあるのですが、

宇宙のイベントなんだから、仕方ないよね~」

と、なにもしない・できないことを

よし

にしております(^^)v

そうしたら、少しですが楽になって

外出はできなかったものの、

長いこと手つかずだった、タンスと押入れ整理に着手できました(^^)v

そうしたら、いろんなものを発見!!

これ、もう使えないかも。処分

と思っていたものが、実はバリバリ使えることに気づいたのです!!!

長いこと、大事にしまっておいて、使ってなかったら、

使えないもの

により分けられていたのですが、

実は、使いこなそうと<工夫>すれば使えるもので、

その再発見に嬉しくなりました(^^)

これって、

人間の持っている能力すべて

に当てはまりますね。

直感もそうです。

使ってないと、「使えないもの」になってしまいます。

能力が 「ある」 「ない」 のではなく

持っているのに、「使っていない」 から 「使えないもの」 と認識しているだけです

「ない」 と思い込んでいると、

新しいものを見ると 「欲しい!」 なんて思って買ってしまいますが

帰ってみると、同じようなものをたくさん買っていた

なんてこともあります(^^;)

人間の感覚もそうです。

スピリチュアルなメソッドを習うのはいいのですが

何でもかんでも、「学ばなきゃ!!」

とする必要はないのです。

実は、もともと“持っている”のですから

そのエッセンスを思い出すために、使えばいいのです。

中には「たくさん資格を取らないと、ダメ

なんて思いこんでいる人もいますが、

その必要はありません。

感覚を使えさえすれば、スピリチュアルな感性はどんどん増してきます。

マインドをオープンに、ハートに静かに耳を傾けて

今日のわたしは何をしたら嬉しいっかなぁ~~~♪」

と、思考ではなく、 感覚にゆだねることです。

思考を静かにするためには、瞑想もいいと思います。

当てよう とか、意気込む必要はなく

感覚を使って、遊ぶ

とよいのです。

電話が鳴ったら、誰からかな~ 

と想像したり

こっちに行ったら、よくない気がする。。。。。

という感じがしたら、その通りにしてあげること。

何かよくわからない、確信はないけど、なんとなく。。。。

みたいな感覚を大事にすることです。

とにかく、使わないで、取っておくだけではダメで

使ってナンボ

なんです(^^)v

使えるものは、使う

と、以前ブログでも書きましたが、

そういうことなんですね。

今日の、タンス押入れ整理で改めて気づきました。。。。

結果をコントロールしようとするのではなく

ただ、ゆだねること

その時感じた、感覚を信じること

そうすると、必要な道であり、答えに導かれていきます。

だって、わたしたち、どんなに抵抗したって、宇宙には逆らえませんから!!(^ー^)

直感を信じて使っていってくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

<お知らせ>

明日付けのブログにて、

7月みちよのワークショップ

『自分を愛する』と『宇宙に彼氏をオーダーする方法』を募集開始します。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 大阪・仙台お話会&個人セッション募集します | トップページ | 7月みちよのワークショップ募集開始します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんばんは!
以前、リーディングして頂き元気に日々を送ってます。ありがとうございました。
そして、初めてコメントします。

いつも、ブログみて元気もらってます!
僕も先週から身体が重かったりエゴが騒いでます。

そんな時は、どうすればいいか直感を使ってその状況を楽しんでみます☆

ありがとうございました!

みちよさんが早く元気になるようパワーを送りますね!

投稿: あだち | 2011年6月14日 (火) 00時09分

みちよさん、体調良くなられますようにお祈りします。

私はみちよさんの愛あふれる生き方を知ることができて、本当に本当に良かったです。

心からの感謝と愛をこめて「ありがとうございます」shine

投稿: chinatsu | 2011年6月14日 (火) 00時37分

なんちゅー、シンクロ!

私も先日から、突如として部屋の整理整頓を始めて、
大量にいろんなものを処分いたしましたが、
眠っていた活用できるものも、けっこう発見いたしました。

というか、活用するように天使に誘導された気がしますけど…^^:

私も12日に乗った電車で、風邪引きさんとお隣になり、
風邪を引き寄せてしまったようです。

体調が悪いとつらいですけど、
この場で最善が起こってることは間違いないので、
みちよさんにとっても私にとっても、まさにベストなんだと信じています。

キャンセル待ちの件もしかり。

私も大阪の個人セッションを申し込んだのですが、やっぱり最善が起こるはずなので、ゆだねて待っています。^^

投稿: JOY | 2011年6月14日 (火) 00時55分

こんにちわ( ^ω^ )お久しぶりです。
今、ちょうど天使と繋がる練習真っ最中☆に加え、
最近のテーマが「自分を愛する」なので(!!)、わたしにも、なんちゅーシンクロ(笑)

確かにおととい位から、眠たくて睡眠時間が伸びています。なるほど満月+月食でか~cancer
外に出る気がしなくて、家の中を磨いてます(笑)。

みちよさん、お大事に!( ^ω^)cherry
ワークショップ行きたいな~企んでおきます(* ̄ー ̄*)
うふふー

投稿: まにこ | 2011年6月14日 (火) 11時39分

あらまっ(*゜▽゜!!私も先日タンス整理しましたよ~V
どうしても使えない物には今までの感謝を
(^人^)して処分しましたけど☆
ところで、わたくしも具合が悪いです…
眠気にフラフラにヘロヘロ~です(-"-;)
「宇宙イベント」でしたか(^_^;)
それを知って少し気が楽になりました☆

投稿: みっちょん | 2011年6月14日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/40386291

この記事へのトラックバック一覧です: 直感は使ってナンボ:

« 大阪・仙台お話会&個人セッション募集します | トップページ | 7月みちよのワークショップ募集開始します »