« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

何がわたしの足を引っ張ってる?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今週末は大阪です。

お話会、大阪・仙台とも、あと1席(おそらく(^^;))で満席となりました!

たくさんのお申込み、いつもありがとうございます。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、お客様からこんなご質問をいただきました。

スピリチュアルの本などを読んでいると

「あなたはそのままでいいんですよ」

ということが多々書いてありますが、

“変わりたい”

と焦るということは、「そのままではいけない」

ということなのだから、

「そのままでいい」 を、どう捉えたらいいの?

という内容でした。

。。。確かに文字だけ追ってみると

そのままでいい

とあるのに

変わらないとダメ

と思うことには矛盾を感じます。

でも、この二つは裏でリンクしていたりするのです。

あなたはそのままでいい

というのは、

自分にダメだしをしないでください

ということです。

よく思ってしまう

自分がダメだから愛されないんだ(: ;)

という思いは“恐れ”から湧き上がる思い癖で、事実ではないので

そのままでいい

のですが

変わらなきゃ

は、もっと幸せを求めたい!というサインです。

ですが、さまざまな思い癖によって、

それはできない。。。(: ;)(難しい、不可能、etc...)

という、変化を“却下”する思考が生まれるのです。

それが、

変わりたいけど、変われない

というジレンマを生み出すものであったりします。

恐れの思い癖

って、自分ではどんなものかよく分からなかったりします。

。。。すでに何十年もこれを持ったまま生きていると

思い癖があることが スタンダード になってしまい

本来の自分の姿がどうであったか、もはや分からなくなるのです。

そうすると

わたしはわたし。このままでいい(⇒わたしは大丈夫)

という感覚も薄れてきてしまうので

自分にダメだしをするようになってしまう。。。。。

ダメな自分を「このままでいい」なんて思えないわ・・・」(: ;)

となり、

このままでいい

という感覚がわからなくなってしまい、

変わりたいけど、変われない

になってしまうのです。

その思い癖がなんなのか

どこから来ているのかわからないと、

せっかくスピリチュアルでいいこと知っても、

現実方面で変わっていかなかったり、

なかなか引き寄せもうまくいかないし

思った方向に導かれていきづらくなるのです。

7月のワークショップでは、

そんな思い癖をきっちり見ていきながら、

きれいにしっかり出す!!

というところまで行いますので、もしこのようなお悩みの方は是非ご参加ください。。。。

何がわたしの足引っ張っているの?(: ;)

を知ることって、実はとても大事。。。。

何かが足りないんじゃなくて、

いらない想念がくっついているだけなんです

だから、

あなたはそのままでいい し、

余計なものが取れれば、変われる!のです!!!(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

昇仙峡へ行ってきました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

5月のイギリスでこんな写真を撮っていたことを今頃発見しました。。。。

Photo_3

天使 と 女神(?) のコラボレーション。。。。。(笑)

こんなところでも、ちゃんとサインを受け取らされていたのでした(^^;)

。。。先週、ある梅雨の晴れた日、思い立って山梨の昇仙峡へ行ってまいりました。

どうしてもこの『仙娥滝(せんがたき)』さんに会いに行きたくなったのです。

Photo_5

山梨は去年も訪れていますが、子供のころから度々来ている場所です。

昇仙峡は、

なぜか動くはずがない岩山が動いているのを感じる場所

(⇒エネルギーが動いている)

なのですが、

知る人ぞ知る、パワースポットです。

あの江原さんもお忍びで来ているらしいのですが(⇒地元の人談)

あえて宣伝していないのは

お忍びで来られなくなってしまうからなんでしょう。

地元の人は「もっと他のパワースポット同様に宣伝して~」

と嘆いておりましたが(笑)

ここは、霊能師もシークレットにしたがる場所なのです。

今回は、この滝ちゃんが呼んでいるのを感じて

強行スケジュールで行ってきました。

実は、この仙娥滝さんに“女神エネルギー”を感じたので、調べてみると

中国神話の月の神様(女性)であることが判明。

やっぱり“女神”だったのです!

去年行った時は、わたし自身がオッサンエネルギー(笑)だったので気づかなかったのでしょう(^^;)

女神とつながり始めたら、こんなふうにガンガンにやってくるようになりました。

ここは、

男性性(岩山)と女性性(滝)

が両方備わっている場所ということで、バランスを取るにはとてもいいのです。

滝ちゃんとお話していると、すぐそばにいる昇仙峡の神様(男性)が話しかけてきました

いろいろなことを伝えられましたが、

ひとつは、

もっとここに来るように

ということ。

この場所ともっと繋がりを持つように

と言われました。

そのせいかわかりませんが

去年、昇仙峡に来た際に購入したクリスタルのブレスレット。

とっても気に入っていたものがあったのですが、

なぜか!何度も何度も落としてしまい(泣)

最後には、とうとう見つからなくなってしまったものがありました(: ;)

どうしても同じものが欲しかったので、

昇仙峡に行く際はダメ元で、去年それを購入したパワーストーンのお店に寄ろうと思っていました。

そのお店、クリスタルサウンド (1階は博物館になっています)に行くと

店長さんがわたしのことをちゃんと覚えていてくれて!

同じものをその場で作ってくれました。

それが、これです♡

Img_1328

何度も言いますが、とても気に入っていたので!!

もう一度、復活してくれたことに感謝しました。

(。。。この石から、観音様のエネルギーを感じます。大好きです)

とてもフレンドリーな店長の雨宮さんと仲良しになりました(^ー^)

(※「みちよのブログ見た」と言ってお店でお買い物したら、何かおまけしてくれるかもしれません(笑))

なんだか、あえてブレスレットを失うことで、再度訪問の機会とご縁を作らされている(笑)

そんな感じなのです。

仙娥滝さんのエネルギーで浄化された後は、

ダメ押しで、ほったらかし温泉でグラウンディングをしてきました。

温泉につかって、

地球のエネルギーに感謝をしながら、

自分の身体をマッサージしながら労いをかけると

わたし”がとっても喜んでいるのを感じます(^ー^)

そこから見える富士山も、最初は雲がかかっていたのが

Fuji1

富士山、全部お姿見せてね~♡」

とお願いしたら、しっかりヌード(笑)となって姿を見せてくれました。

Fuji2

梅雨時期で、富士山が完全に姿を現すのは、けっこうスゴイことなんです。

これがホントの裸の付き合い?(^0^)(笑)

。。。こうやって、リラックスしながら自分に軸を戻して

エネルギーもとてもアップした自分を感じました。

。。。。そのうち天使道の野外活動で、

「みちよと行く昇仙峡スピリチュアル・デトックスツアー

なんて実現出来たらいいな、と思いました。

みんなで行けたら楽しそうですね☆

(旅行業者の方、是非企画を手伝ってください(^^))

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ソフトな変化を楽んで♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

みちよの

ハートで天使とつながる方法

宇宙に彼氏をオーダーする方法

を世に出して下さいました、ソフトバンク クリエイティブの

にしきさん

が、会社員を卒業されました~

おめでとうございます!!!パチパチパチ~

・・・今のみちよがここにいるのは、

引き寄せの法則』の東京セミナーに

お客さんの一人

として参加したのがきっかけです。

それも、たった3年前のことです。。。。。

「引き寄せ」を知ったばかりの会社員みちよが

あ、面白そう。なんか行ってみたい(^-^)♪」

と、ハートで動いたことがきっかけでした。

その時からのご縁で

にしきさんとはとても親しくさせていただき、

なんと本の出版まで関わってくださいました。

本当に感謝です。

超軽ーく、“バンジージャンプ”されたにしきさん(笑)

これからは、セミナー講師など、魂のお仕事が本格化されることでしょう(^^)

おめでうございまーす(^ー^)☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

にしきさんだけではなく、

わたしの周りにも、ここにきてたくさんの方が変化を起こしています。

お客さんでも、

思い切って会社を辞めた

とか

一人暮らしを始めた

や、

離婚へ一歩踏み出した

という方が増えています。

。。。前回のブログでも書きましたが

もうこれ以上、同じ状態ではいけないという感覚に駆り立てられる

ことで

えいっ!

と、変化を起こしていらっしゃいます。

・・・きっと、そういうことを聞くと

ますます、このままではいけない(@@;)!!!!!」

焦ってしまう人も多いのではないでしょうか。。。。(^^;)

今、ここにきて変化を起こしている人は

「(これまで)なんとなーーく動いてきた結果

そっちにサクっと動いているだけなのです。

何も動かないで、

おうちでTV観てて(笑)

何かいいこと起きないかなぁ。。。。。。」

とやっていても、

変化は起きません(笑)

前回も書きましたが、

なんとなーくやってみたいなぁ

くらいの感覚から何かを始めることで

気が付いたら、そっちにはっきり動いている自分に気づくのです。

。。。たとえば、みちよ自身の話。

おかげさまで、今では全国規模で展開しています

みちよのお話会

ですが、

これも始めたのは、まだ会社員だった2年前です。

師匠コーイチの「お話会」

によく参加していたわたしは、

自分でもこういう会をやってみたいなぁ

と漠然と思いついたのです。

最初のアイデアは「お茶会」のようなものでした。

女子が集まって(※男子ももちろん参加オッケーですが)、

お茶を飲みながら

スピリチュアル・天使のことを話す会。。。。。

なんか素敵!(^ー^)☆

と思ったワケです。

そんなアイデアがきっかけとなり、

2年前に東京で第一回目のお話会を行いました。

そして、「いつか大阪でも実現したい

なんていう話を

ある時、わたしが働いていた会社の取引先の会長さん(当時70歳!)

にポロっと喋ったのです。

その方は、自分で起業し一代で大会社にした成功者なのですが、

スピ系大好きなオジイチャンだったので(笑)

よく「引き寄せの法則」話で盛り上がっていました。

言っておきますが、“取引先”さんです(笑)

フツーはこんなこと起こらないと思います(笑)

なぜか、引き寄せられてそういうご縁ができてしまう。。。。

そこがオモシロイ(^^)

そうしたら会長さんは

おお~それは素晴らしい!では、うちの大阪支社の会議室を使いなさい

ということで、会長さんはその場で大阪支社長にホットラインで電話をかけ(笑)

自分の会社のトップからの「ツルの一声」で、

カワイソウにその大阪支社長は訳が分からないまま会議室を確保することになり(笑)

その場で、第一回のみちよの大阪お話会の会場と日時が決定して(させられて(笑))しまったのです!(^^;)

もともと旅が大好きで、

一度、大阪で味をしめたみちよは(笑)

新幹線や飛行機で行く出張というものに長いこと憧れを抱いていたので(笑)

あとは、自分であっちこっちと行きたくなり、

大阪だけでなく、名古屋、福岡、札幌、仙台。。。。。

と、続けていくようになったのです。

。。。。と、そんないきさつから、みちよのお話会が全国へ広がっていきました。

きっかけは、

こんなことやったら楽しそう(^-^)」

と、

全国に出張してみた~い☆」

という、

単純に自分が好きなことに特化した

ただそれだけだったのです。

。。。なんとおかげさまで、今ではお話会を開くたび、たくさんの方が集まってくださいます。(ありがとうございますm(__)m)

ちなみに、9月はカナダのバンクーバーでお話会を行うことになっています。

これも、現地のブログ読者様のご尽力で現在計画中です。

海外では初のお話会(^^)!!

自分でやっていて楽しくて

なおかつ、集まってくださった方々に喜んでもらえている。。。。。

 

これってすごいことだと、我ながら思います。

。。。。でも、会社員だった当時のみちよが、その「ワクワク」を感じていても、

もしも

無理だよ~できないよ~わたし会社員だし。話の経験もないし・・・・(ーー;)」

とやっていたら、今のわたしは存在しないのです!

こんなことやったら、なんか楽しいかも~(*^0^*)」

を、試しにやってみて本当に楽しかったら

人間、誰に何を言われなくても、それは続けるのです。

「変化」について難しく考えないでください。

楽しさに動かされること

ハートが動かされること

それだけを実行していけばいいのです。

遊びの領域・・・・ 趣味の領域・・・・

なんでもオッケー(^^)b

考えて足を踏み出さないより

なんでもいいから、ええい、やっちゃえ~。だって楽しいんだもーん!」

くらいな感覚で、サクッとやっていけばいいのです。

ビフォア―・アフター

ではありませんが、

一度実行すれば、その後にどれだけ心が軽くなっているかに自分で気づきます。

それが 答え なのです。

ハードで急激な変化じゃなく

今からすぐできる、ソフトな変化を楽しんで起こすこと。

それが何よりも喜びへの最短コースとなります(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

<お知らせ>

7月3日 大阪お話会

7月10日 仙台お話会

たくさんのお申込みをいただきまして本当にありがとうございます。m(__)m

現在、若干お席ございますよ。

いつも盛り上がる懇親会も楽しみですね(^^)v

詳細はこちらからお願いいたします。

満席になりましたら締めきらせていただきま~す。m(__)m

(注:現在は人数が増えておりますので「お茶会」ではなく、

「セミナー形式」となっております。あらかじめご了承くださいm(__)m)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

何かしなきゃ!は動きだすサイン

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は夏至ですね。

宇宙的には、1年の分岐点。。。。

これまで思いを巡らせてきたものを、

創造のヴォルテックス”にぶち込んできたものを!(^0^)(笑)

受け取っていく時期に入りました。

先日のデトックスで、かなりの膿み出しが行われたわたし自身も、

この夏至を境に、第二の誕生日を迎えたよう。。。。

天使だけではなく

明らかに、

女神エネルギーがやってきている今日このごろ。。。。

お会いする皆さまからも

なんか、変わりましたよね~??」

と、言われることが多いです。

天使だけではなく

女神に囲まれた感じがすごくします。

女神たちは

わたしたちとも一緒に仕事をして~」

とのことらしいです(^^;)

・・・ほんの数ヶ月前まで、このような展開は想像もしておりませんでしたが

なるようになる

とは本当で、

気づいたら、流れがそうなっていた、みたいな感じ。

(今回のことは、先日のイギリス滞在から始まっています)

・・・今年の流れとして

いやおうなしに駆り立てられる

というものがあります。

よくわからないけど、何かやらなきゃマズイ気がする

今やらなければ、遅い気がする

根拠はないけど、やらなきゃいけない大事なことがあるような感じ

そういう感覚を持っていらっしゃる方は多いと思います。

ですが、現実的に

それが一体何なのか

がわからないので、

動きだせないフラストレーションだけを抱えていたりします。

そういうときは、

とにかく何でも思いついた方向に動いてみる

といいのです。

これまでの自分が自分の本質に嘘をついて

本当の自分らしくない生き方をしていることも気づいていて、

早くそれをどうにかしなきゃ!!

と感じています。

「早く、早く」

だけが先走って、何もできていないと、余計に落ち込んだりします。。。。

でも、その「何かしなきゃ!」を、

もうぶっちゃけ、なんでもいいから自分の好きなことをする!!

と決め

実行していけばいいのです。

これをやっていると楽しいから

それを考えるとワクワクするから

理由はただそれだけでいいのです。

意味を見出すことは必要ありません。

今まで、自分のすべての行動に意味を見出しすぎて

行動できなかったのではないですか?

だから、「意味見出しプラン」は今回はNGにして(笑)

なんだかわかんないけど、とりあえずやるプラン

に変更してみてください。

そのほうが早く思った方向に導かれますし

何より、その加速度を自分で実感できます。

アクセルとブレーキ

同時に踏む癖、やめましょう!(^0^)

そんなんじゃ車、走りませんから(笑)

あなたは走り出したら走るのです。

それが「」なのです(^ー^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

天使のメッセージ本           『The Angel's Message』

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

4月のワークショップに出てくれました、ヒーラー仲間の一人、

すいすいさんが、初お話会を行うことになりました!

. .。.:*・゜゜・* ・ ・*:.。. .。.:*・゜゜・* ・ ・*:.。.

【さとうすいすいお話会】
http://kokucheese.com/event/index/12673/

★ お話会テーマ・内容

~あなた、本当はどうしたい?心自由にワクワクへ!~

皆さんの抱えるお悩み、その原因を深く透視

宇宙の叡智(ハイヤーセルフ、ガーディアン)

にアクセスし、、解決法、乗り越え方をお話しいたします。

※後半にはお悩みQ&Aタイムがございます。

このようなお悩みを抱えている方にお応えします(一例です)

□わくわくすると、良い事を引き寄せられると聞いたけど
 今とてもわくわく出来る気分ではない、どうしたらいいの?

□何をやっても私はダメだと思ってしまう

□早くパートナーを見つけて結婚したいけれど縁がなく、焦っている

□人が信じられない、人とうまく付き合えない

□孤独と不安に襲われ、自分だけ社会から取り残されたと感じている

■日時 2011年6月26日(日) 13:50~16:30(後半質疑応答
コーナーあり)

■場所 スタジアムプレイス青山 10F 1001号室
     http://www.sp-aoyama.jp/access/index.html

■会費 5,000円(一席のお値段となります)

。。。すいすいさんは、2人のお子さんの母で非常にパワフルな女性です!!

きっと力強いお話になるような気がする。。。

お話会というより、お悩み解決セミナーっぽい!(^ー^)

内容にピンと来た方は、是非お友達を誘っていかれてみてくださいね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

すいすいさんは、

7月16日、17日のみちよワークショップ 

『自分を愛する』

『宇宙に彼氏をオーダーする方法』

にも、再度登場してくれます!

ちなみに、すいすいさん以外の参加予定ヒーラーは、前回同様

コーイチさん

よしえさん

まゆみさん

ローズエンジェルさん

ひろあきさん

となっております。

また、新人ヒーラーも助っ人で来てくれます。

前回は時間の関係で、クイックにリーディングをしてもらいましたが、

今回は、

スピリチュアルホスト・ホステス(笑)

にゆったり優雅に、皆さんのご相談を受けてもらいます。

今回は、参加人数に余裕を持って、ワークにも時間をたっぷり取りますので

途中、ヒーラーさんに質問する時間もたくさんありますよ。

状況により、「ご指名」もあり?!かもです(^0^)(笑)

現在、申込みも多数入っております。ありがとうございますm(__)m

お申込みはお早目にお願いしま~す(^^)

詳細はこちらから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。先日書きましたように、

非常にヘヴィーだった今回の皆既月食が終了し、

まるで憑き物が取れたかのように

晴れて爽快な気分♪でいるみちよですが、

天使とのつながりも、以前よりも濃いーくなったのを感じます。

これは非常に個人的な領域での実感でしかないですが、

本当にそう感じるのです。

.。.:**:.。..。.:

。。。先日、ふらふらっと、とある本屋さんに入りました。

特に買うものもなかったのですが、入ってしまったのです。

ある棚に、わたしの敬愛するジョン・レノンのインタビュー本が立てかけてあり、

思わず手に取りました。

ジョン・レノンの言葉は、わたしには天使のメッセージに聞こえます。

ですが、その本はゴシップ的な内容で書かれてあり、期待より面白くなかったので(笑)

本を置き、その場を立ち去ろうとすると、

すぐ横の棚に、ある小さな緑の本がありました。

The Angel's Message (伊藤守氏 著)

519htdh7b8l__ss500_

この、ゴールドの“A”マークに天使を施した表紙を目にしたわたしは、

なにげにこの本を手に取りました。

・・・・久々にびっくりしました。

そこには、本当に 天使の言葉 が書かれてあったのです!

プロフィールを見ると、著者の伊藤守さんという方は、コーチングを専門にされていて、

その関係の著書も多数出されています。

この『The Angel's Message』は、その過去の著作の中から選りすぐった117の言葉を抜粋して編集されたものなのですが、

どうして “エンジェル” なのかの説明はどこにもなく(^0^)(笑)

実に不思議な本なのですが、

内容は、本当に 天使のメッセージ そのものなのです!!!

たとえば。。。。

あなたがご機嫌でいることが、

あなたがあなたのまわりの人にできる最大の貢献。」

恋すると、自分のことが好きになる。

自分のことが嫌いになるような恋なら、しなくていい。」

誰かがあなたを好きなのは、あなたが完全だからじゃない。あなたがあなただから。

もっと幸せな状態があるわけではない。

今を幸せと思える人とそうでない人がいるだけ。」

不幸には理由がある。幸せには理由がない。」

いま、目の前にいる人を見逃していませんか?

永久にその人がいると思い込んでいませんか?」

自分なんか探しに行かなくていい。そこにあるんだから。」

ねえ、そろそろ幸福になるって決めたら?

今ここで幸福になるって決めたら?

ほかのことはゆっくりでもいいけれど、

そのことだけは急いだ方がいいと思う。」

やりたいことは、やっている。

やらなかったことは、やりたくなかったこと。」

などなど。。。。。

こんな言葉の数々が、1ページごとに、A天使のモチーフと合わせて

実にさりげなく綴られています。

開いた瞬間、「はっ」 とする本です。

そして、読むたびに 「ほっ」 とする本です。

わたしがいつもお伝えしている

癒しだけではない、勇気や気づきをくれる

天使の波動がひしひしと感じられます。

しかも、この文章からは、ジョン・レノンの詩集を読んでいるようなエッセンスも感じられるのです!

わたしは、(いつものように)ジョンのスピリットに導かれてここに入ったことを実感しました。

立ち読みだけで波動が高くなったわたしは、

嬉しくなって、レジに並びました。

。。。そして、帰ろうと下りエスカレーターへ乗ると

目の前の女性が

背中に天使の羽の絵が描かれたTシャツ

を着ているではありませんか!

実にワカリヤスイ☆(^ー^)

。。。そんなわけで、うちにやってきたこの本ですが、

なんとわたしは、これを「天使ノート」として使っています(笑)

余白がたくさんあるし

読んでいるとインスピレーションがたくさん降ってくるので

この本自体に書きこみをしているのです。(⇒伊藤さん、ゴメンナサイm(__)m)

・・・今日はこの天使ノート(ではなく本!(笑))を持って、

近所のロックカフェに入ったわたしは

マスターに頼んで、ジョン・レノンのアルバム『イマジン』をかけてもらいながら

この本を眺めていました。

すると、本当にジョンに言葉をかけられているように感じられるのです。

うるっとしていまいました(: ;)

。。。元々、プレゼント本として編集されているようで、

人にあげてもいいですが、自分用にも一家に一台(冊)?

これは実に波動の高い、いい本です!

久々に、本とこんな素敵なめぐり合い方をしました。

しかも、ジョン・レノンに呼ばれた(^0^)

いつもこんな感じで導いてくれる天使に感謝です(^人^)☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

女性性は“愛”を受け入れること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日早朝の皆既月食、ご覧になった方はいらっしゃいますか?

東京はあいにく曇っていて、見ることはできませんでした。。。。

わたし自身は、ようやくスピリチュアル的に“夜が明けた”ような感じです。

6月上旬の日食は、うまくスルーできたように思っていましたが、

今回の月食に関しては、重かったですね~(><;)

友人のよしえさんやKさんに、遠隔ヒーリングで助けてもらい、

なんとか難を逃れました。。。。ホント助かった(^^;)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

助けて~」

って思った時に、助けてくれる人がいるって、本当に幸せなことです(^ー^)

本当は辛い時に

助けて~」

って訴えさえすれば、周りから助っ人がやってくるのに

(天使が連れてきてもくれるのに)

わたしたちは、往々にして

人に頼ってはいけない&申し訳ない

と思っているので、助けを求められません。

女性でも、

一人で、他人に迷惑をかけず、いっぱしに生きていかなければ。。。

と信じているので、なかなか人からのサポートを受け入れにくくなっています。

先日、「わたしはもう戦いません。。。」の記事で、

女性性を高める重要性を書きましたが、

そのコメントでも、いくつかいただいておりましたように、

受け取ること

って、とっても、とっても大事なんです!!!

よく個人セッションなどで、

女性性を高めるって言いますけど、ナヨナヨした、ブリっ子になれってことなんですか???」

と、質問を受けますが、「ナヨナヨしたブリっ子」 も、

女性性をネガティブな視点で見たもの なんです。

本当の女性性は、“受け入れる” ことにあります。

山のように高くそびえ立つのではなく、(⇒高みを目指すのではなく)

海のように全てを包み込む。 (⇒受け入れる)

そんなイメージです。

受け入れることができないのは、頑張りすぎている から。

それが癖になると、もはや

受け入れ方がワカラナイ(: ;)」

といったことにもなります。

相手から愛される 

より、

自分から愛さないと、愛されないんだろう

という思考になってしまうので、恋愛もひたすら頑張って頑張って、努力で勝ち取ろうとします。

女子はもれなく 愛される経験をするために女性 を選んでいます。

ですが、さまざまな三次元的な要因があって、

わたしはこのままじゃ愛されないんだ・・・・(: ;)

と、能力やスキルや社会的な評価を高めたりすることで

愛を引きかえにもらおうとしています。

だから、猛烈に頑張ります。

ですが、どんな女子も、

何をやっているか

で評価されたいんじゃなく

わたしそのまま

を受け入れてほしいはずなんです。

社会的ステイタスが非常に高いのに、

愛が得られなくて、

悶々と悩んでいる女性がいかに多いことか!!!

そんな時、天使が囁くのです。

頑張らなくていいんですよ あなた自身でいいんですよ

ただ、受け入れてください

と。

女性として、受け入れる、ということを学ぶ中に、

愛を受け入れる

というレッスンがあります。

周りに頼って、助けてくれる人がいたら

感謝して受け取ってください。

ありがとう(^ー^)」

と言ってあげれば、それで相手も嬉しいのです。

迷惑かけたから、お返ししなきゃ

と躍起になるのは、

わたしはいっぱしに生きなきゃいけない

という観念から出た、自分に対する おとしまえ みたいなものです。

楽になって、楽しい気分で相手になにかできるのなら、いいんです。

もちつ、もたれつ、お互い様、みたいな感覚で。

でも、必死で 倍返し しちゃうのは、

受け入れる

ことができていない、ということなんです。

助けてくれる人がいるのは、天使のヘルプなんです。

宇宙の法則で、そのサポートを受け取っていいから、天使がその人を連れてきてくれているのです。

宇宙的にNGな時には、

最初から、サポートはやってきません。

その時は、自分で頑張ればいいのです。(それが自力でできるからそうなっています)

なので、ヘルプがやってきたのなら

ありがとう

と受け入れてください。

特に女子!!!

受け入れないで、ひとりで頑張って泣いているのは、女性の仕事ではありません。

助けて~」 って言っていいんですよ

いいことがやってきたら、

遠慮しないでとにかく受け入れていいんですよ。

それは、宇宙が示してくれた  なのです。

そして、そのいただいた愛に

ありがとう(^人^) (天使、宇宙にもありがとう)

と感謝することを心がけてください(^ー^)

いつもわたしを助けてくれる、全国・全世界の魂の仲間に感謝します(^人^)☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日募集開始しました みちよワークショップ 

自分を愛する』 と 『宇宙に彼氏をオーダーする方法

に早速たくさんのお申込みありがとうございます!!!

九州や東北など遠方からもお申込みをいただき、感謝です!

まだ募集しておりますよ(^^)♪

前回開催時の感想も、コメントで参考になさってください。

一緒に “” を受け入れられる女子(男子)になりましょう☆

申込み詳細は、前回ブログよりご覧ください。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

7月みちよのワークショップ募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

大変お待たせいたしました(^^)/~

4月に行いまして、大変ご好評をいただきましたワークショップ

『自分を愛する』

と 

『宇宙に彼氏をオーダーする方法』

が帰ってまいりました!

今回行うのは、前回1日で前後半で行った内容を拡張して、2日間に分けて行う豪華版です。

内容の基本は、同じ流れとなりますが、

ワークや瞑想にさらに時間を取り、じっくりと行うようにします。

今回は、みちよがイギリスで伝授されたスペシャル瞑想やアファメーションも取り入れて、

スピリチュアリティーの開花や、女性性にフォーカスしたワークも行います。

前回同様、ヒーラーさんたちがミニリーディングでグループを回りながら、

心の蓋空けのお手伝いをしてくれます。

基本は、2日間を通しで受けていただく形になりますが、

『自分を愛する』のみ、1日だけ参加も可となります。

どうぞご期待ください^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

自分を愛する」 って、もっとも大事なことです。

何をするにも、自分のことが好きでなければ、宇宙に願いは届きにくくなるのです。

個人セッションでも、その重要性を話して来ていましたが、

今回は、大勢のワークショップで行うことにしました。

そして、「自分を愛する」のコツがわかった上で、

宇宙に彼氏をオーダー」してみましょう!という相乗効果を狙います。

家を造る時も、基礎をしっかり作らないといけません。

今回のWSは、まずは基本になるところを重視します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

7月16日(土) 『自分を愛する』ワークショップ

※男女ご参加可

 ~波動を上げてブレない自分になる~

 

「わたしは自分が好きではない」――― 

これまでの意識を変えることは、長くその意識の上で生きている人にとってはなかなか難しいことです。

WSはまず、「自分を愛せないのはなぜか」という“意識の根源”を知って、その意識を知るところから入っていきます。

例えば、お医者さんは、まず治療の前に病気の原因を探ります。原因を探らないまま、対症療法で薬を飲んだとしても病気がよくなりませんよね。

みちよが普段行っている個人リーディングでは、まさにこれと同じく<原因を知る>というところに重きを置いています。

今回は、WSという形で、それぞれの方が“参加”しながらみなさんと“一体”になって、自分を愛することにフォーカスして行います。

WSはとてもパワフルです。みなさん自身で“意識の改革”を行えるようにします。

そして、みなさんの“殻”を破ります。いえ、破っていただきます!

自分の気づきたくないことも明らかになるかもしれません。もしくは、長いこと知っていたけど知らないふりをしていたことに直面することもあるかもしれません。

WSですので、大勢でシェアをしながら進めていきますが、全員にではありませんが、内容に必要なミニリーディング的な要素も入ってくると思います。

何やら怖いことを書いているように思われるかもしれませんが()、あくまでも最後に参加者のひとりひとりが「“自分を愛する”がわかった!(^^)」と言って笑顔で帰っていただけることを目指しています。

「自分を愛せるようになりたい」という気持ちが湧くのは、あなたが今その意識を「変えたい」と思っている証拠なのです。

ただその願いと、ハートを開いて参加してください。お待ちしております。

 

本ワークショップに参加すると期待できる効果として…】

・前向きな人生を歩んでいくためのコツがわかります

・自分を大事にできるようになります

・思い癖に自分で気付けるようになります

・自分も輝いていいんだという安心感を得られます

・これまでうまくいかなかった物事の原因が分かるようになります

・自分を愛せるようになります

・人間関係のトラブルにも対処できるようになります

・人生の向き合い方が変えられるようになります

・魂が喜ぶことを見つけられるようになります

・自分軸で生きられるようになります

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

7月17日(日)『宇宙に彼氏をオーダーする方法』

※『自分を愛する』ワークショップと通しで参加できる女性限定

前日の『自分を愛するワークショップ』で行った内容を踏まえて行いますので、

「自分を愛する」ベースができているところからスタートしていきます。

これは「宇宙に彼氏をオーダーする」ことの中で、とても重要なポイントとなりま

す。

際に、これまでの恋愛経験のパターンを踏まえながら、幸せな恋愛のブロックと

っていた思い癖を探っていき、どうしたらうまく理想の彼氏をオーダーできるかをレクチャーします。

“お勉強”という形ではなく、あくまでもWSの中で参加者のみなさんとシェアしながら進めていきます。

こちらもミニリーディング的要素を入れて行いますし、女性限定で恋愛に集中しやすい雰囲気を持たせる予定です。

また、WSを受けていただきますと彼氏のオーダーだけに関わらず、人間関係、ビジネスパートナー、仕事、自己実現など、あらゆる方面に応用可能となります。

本ワークショップに参加すると期待できる効果として…】

・これまでの恋愛がどうしてうまくいかなかったのかの原因がわかります

・彼氏のオーダーのしかたがわかるようになります

・パートナーシップに何を求めているかがわかるようになります

・恋愛に対する向き合い方がわかるようになります

・女性性を慈しむ方法がわかるようになります

・引き寄せのコツをつかめるようになる

・自分が愛すべき存在と知ることで、愛を受け取れるようになります

・彼氏だけではなく、夢を叶える法則が分かるようになります

・愛し愛されることを意識できるようになります

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日時: 7月16日(土)、17日(日)

 am 10:00~ pm17:00(終了予定)  ※途中お昼休憩あり

場所: 新宿区内 

※前回の会場とは異なります。詳細はお申込みの方に自動返信メールでお知らせいたします。

参加費:

◆7/16、17 『自分を愛する』と『宇宙に彼氏をオーダーする方法』

(2日間通し)= 35,000円  ※女性のみ

『自分を愛する』ワークショップ のみのご参加

 

  = 18,000円 ※男女ご参加可

事前振り込みのみとなります。(7月8日まで)

詳しくは、自動返信メールに記載の内容でご確認ください。

※キャンセルポリシー 2日前=全額 前日=半額 当日=返金なし

<ご注意>

・全員参加型のワークショップになりますので、お子さん連れの参加は不可とさせていただきます。

・勧誘など、ワークショップ以外の目的でご来場の方のご参加は固くお断りいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お申込みは、以下のフォームからお願いいたします。

⇒PC用

⇒携帯用

みなさまのご参加、お待ちしております~(^^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

直感は使ってナンボ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日募集しました、大阪・仙台で、

たくさんのお申込みをいただいております。ありがとうございます。m(__)m

個人セッションは、特に大阪で、多数いただいておりまして

すでに、3倍ほどのキャンセル待ちが出てしまいました。。。。。

本当にごめんなさいm(__)m

また、秋口に大阪には伺いたいと思いますので

キャンセル待ち連絡が来た皆さんは、またその機会でお申込みをいただければと思います。

(キャンセル待ち連絡は、今週にはお送りします)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

いきなりですが、ここ数日、具合が悪いです。。。

今週木曜の満月&月食が、思ったよりパワフルらしく

すでに影響を受けているようです(^^;)

身体が動かないので、やるべきことや予定していたことが何もはかどらず(T T)

そんな自分を責めてしまったりすることもあるのですが、

宇宙のイベントなんだから、仕方ないよね~」

と、なにもしない・できないことを

よし

にしております(^^)v

そうしたら、少しですが楽になって

外出はできなかったものの、

長いこと手つかずだった、タンスと押入れ整理に着手できました(^^)v

そうしたら、いろんなものを発見!!

これ、もう使えないかも。処分

と思っていたものが、実はバリバリ使えることに気づいたのです!!!

長いこと、大事にしまっておいて、使ってなかったら、

使えないもの

により分けられていたのですが、

実は、使いこなそうと<工夫>すれば使えるもので、

その再発見に嬉しくなりました(^^)

これって、

人間の持っている能力すべて

に当てはまりますね。

直感もそうです。

使ってないと、「使えないもの」になってしまいます。

能力が 「ある」 「ない」 のではなく

持っているのに、「使っていない」 から 「使えないもの」 と認識しているだけです

「ない」 と思い込んでいると、

新しいものを見ると 「欲しい!」 なんて思って買ってしまいますが

帰ってみると、同じようなものをたくさん買っていた

なんてこともあります(^^;)

人間の感覚もそうです。

スピリチュアルなメソッドを習うのはいいのですが

何でもかんでも、「学ばなきゃ!!」

とする必要はないのです。

実は、もともと“持っている”のですから

そのエッセンスを思い出すために、使えばいいのです。

中には「たくさん資格を取らないと、ダメ

なんて思いこんでいる人もいますが、

その必要はありません。

感覚を使えさえすれば、スピリチュアルな感性はどんどん増してきます。

マインドをオープンに、ハートに静かに耳を傾けて

今日のわたしは何をしたら嬉しいっかなぁ~~~♪」

と、思考ではなく、 感覚にゆだねることです。

思考を静かにするためには、瞑想もいいと思います。

当てよう とか、意気込む必要はなく

感覚を使って、遊ぶ

とよいのです。

電話が鳴ったら、誰からかな~ 

と想像したり

こっちに行ったら、よくない気がする。。。。。

という感じがしたら、その通りにしてあげること。

何かよくわからない、確信はないけど、なんとなく。。。。

みたいな感覚を大事にすることです。

とにかく、使わないで、取っておくだけではダメで

使ってナンボ

なんです(^^)v

使えるものは、使う

と、以前ブログでも書きましたが、

そういうことなんですね。

今日の、タンス押入れ整理で改めて気づきました。。。。

結果をコントロールしようとするのではなく

ただ、ゆだねること

その時感じた、感覚を信じること

そうすると、必要な道であり、答えに導かれていきます。

だって、わたしたち、どんなに抵抗したって、宇宙には逆らえませんから!!(^ー^)

直感を信じて使っていってくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

<お知らせ>

明日付けのブログにて、

7月みちよのワークショップ

『自分を愛する』と『宇宙に彼氏をオーダーする方法』を募集開始します。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

大阪・仙台お話会&個人セッション募集します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

お待たせいたしました!

大阪 仙台 お話会&個人セッション募集いたします☆

(フライングした方、改めてこちらよりお申し込みくださいm(__)m)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 大阪

日時: 7月3日(日) pm13:30~16:30

場所: 大阪市内

※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします。

※携帯の方は、必ず迷惑メール機能を解除してお申込み下さい。

参加費 : 5,000円

定員 : 35 名

※終了後、懇親会予定あり

お申込みは、下記専用フォームからお願いいたします。

PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また、個人セッションもお受けいたします。

みちよの個人リーディングセッション in 大阪

(※セッション時間 1時間)

おかげ様でキャンセル待ちとなりました

7月1日(金) ①15:30~ ②17:00~ ③18:30~ ④20:00~

7月2日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                     ⑨16:30~ ⑩18:00~

料金: 17,000円 

 

場所: 大阪市内(※お申し込みの方に順番が決まり次第、お知らせいたします)

個人セッションのお申し込みは、下記専用フォームからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 仙台

日程: 7月10日(日) pm13:30~16:30

場所: 仙台市内

 (※お申し込みいただいた方に自動返信メールでお知らせいたします)

参加費: 5,000円

定員: 25 名

※終了後、懇親会の予定あり

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします

PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよの個人リーディングセッション in 仙台

おかげ様でキャンセル待ちとなりました

(※セッション時間 1時間)

7月8日(金) ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

7月9日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                ⑨16:30~ ⑩18:00~

料金: 17,000円 

 

場所: 仙台市内(※お申し込みの方に順番が決まり次第、お知らせいたします)

個人セッションのお申し込みは、下記専用フォームからお願いいたします。

7月、関西・東北の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

わたしはもう戦いません。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日告知募集しました

仙台個人セッション

にリクエストをたくさんいただきました!ありがとうございます。

というわけで、個人セッションも決定です(^^)v

次回のブログで

7月3日 大阪 お話会 (1~2日、個人セッション)

7月10日 仙台 お話会 (8~9日 個人セッション)

を募集いたします。

その次は、東京のワークショップを募集いたしますので、お早目にお申込みくださいm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

タイトルの

わたしはもう戦いません。。。。」

を見て

何を今さら~(ーー;)」

と、思っている読者もいらっしゃるかもしれません。

わたしがこれまで、さんざんブログや本でも書き、

お話会でもしゃべりまくっているテーマですが

いよいよ最終段階に入ってきたように思います。

古い読者のみなさんはご存知ですが

わたしの魂は “戦い” をテーマに持っていて

魂の75%が、おっさん(⇒男性性)

という人間です。

魂の記憶に、戦士 がいます。

騎士であったり

名もなき戦士であり、

ドルイド僧(戦う坊さん)

だったりと、

時代や国によって姿、形は違えど

常に戦っているのです

今世のみちよには、実際には戦いの経験はございません。

格闘技をやったり、スポーツをまともにやったこともないのです。

ですが、確実にいるのです。。。。戦士の自分が!!!

そして、なにげに強かったので

その誇りも、ハンパではありません。。。。

その誇りを、間違えて使ってしまい、

ある時は、本当に人と戦ったり

(10代の頃は、新興宗教団体の人たちとよく喧嘩をしておりました。。。(汗))

人と戦わなくなったら今度は、

経済的に困難な状況を<自分で>作って、ギリギリな状況の中、

あえてそこで“サバイバル”をする、という、

なんとも不毛な戦いを自分に仕掛けておりました。

(⇒拙著『ハートで天使とつながる方法』参照)

今世は一応 女子 で生まれているので

戦うのは、肉体的、精神的に 辛い のですが、

魂の癖とは怖いもので、

どんなに大変でも、(むしろ大変になればばるほど)

ふっふっふ~♪ (わたしって、強い)

と、喜んでしまっている自分がいたりするのです。

でも、日常で辛い過酷なことを繰り返し、

も~~~いい加減、勘弁して!!!」

というレベルまで達した時、(それは経済的なひっ迫でした)

辛いことは、もう嫌だ!!!!

と、心の底からそう感じた時

やっと手放せたのです。。。。。。戦い癖

それからは経済的に困ることはなく

おかげ様で、幸せに生きているのですが、

戦いの魂は、やはりまだ男性性エネルギーを色濃く残していて

もう戦わない

としているのに、

いまだにガンガン戦っていて、わたしに挑戦をしてくるような魂の人が目の前に現れたり(たいがい女性です(笑))

出会って好意を持たれる男性は、決まって フェミニン(⇒女子エネルギー)(笑) というように

男性性・女性性 の問題がしっかりと残されていて、

これは、どうにかせねば。。。。。(ーー;)」

とわたし自身も実感していたのです。

先日のグラストンベリー滞在記でも書きました、

男性性(おっさんエネルギー)を手放し

女性性をしっかり自分の中に入れる許可をする

という機会がもたらされたのは、偶然でもなんでもありません。

イギリスに行く前は、そんなこと意図もしていなかったけど、

必要なことが、必要な時に提示され、

すべてがパーフェクトに起こりました。

なぜなら

わたしには、本当の意味で 女性 になるという課題が残されていたからです。

。。。。先日の名古屋でも、まさにこのことをお話したのですが、

今日のブログは、「わたしは戦いません」を書いたほうがいいな

と思っていたら、なんと!

今日セッションにお越しくださったお客様も全員もれなく

戦い癖&男性性 

のお悩みでのご相談でした。。。。

たぶん、ブログの向こうで同じ癖を持っている方がたくさんいらっしゃるのでしょう!!

わたしの天使が、それを察知して、わたしに書かせたり、話をさせたりしているのだと思います。

でも、名古屋でお話した通り、

女神のアファメーションをし、

わたしの戦士アイテムであった見えない剣(つるぎ)を、

イメージの中でグラストンベリートアーに埋めてきてからというもの、

ちゃんと、女性性 を感じさせてもらえるようになりました。

今はしっかり 女子 をやっております(^^)b

思っている以上に、大事な 男性性と女性性 のバランス。。。。

今度のワークショップでも、この辺もしっかりフォーカスして行いたいと思っています。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

名古屋お話会終了&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

名古屋から戻りました。

今回も、個人セッションにたくさんのお客様(名古屋は、リピーターさんが多い!いつもありがとうございます。m(__)m)

と、お話会には遠方からもたくさんの方々にお集まりいただきました☆

本当にありがとうございましたm(__)m

個人セッションは、募集するとすぐに満席になってしまい、今回もたくさんキャンセル待ちの方が出てしまいました。申し訳ありませんm(__)m

なるべく、3か月に一回くらいのペースで参りたいと思っておりますので、

どうぞ次回、なる早でお申込みいただければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お話会では、

みちよの 『スピリチュアル回転ずし』(笑) の話は初披露でしたが

きっと、“男性性・女性性”テーマをお持ちの皆さまには、とってもシンクロしたのではないでしょうか。

自分の欲しいものに

自己矛盾を起こさない

ということが一番大切です(^-^)

そのためにも

子供のような感覚

に戻れるよう、楽しいことをただ追っかけてくださいね!!

皆さんの 人生の青写真のテーマ は、ワクワクの中にありますよ!(^^)

今回は、手造りケーキの差し入れもあり!

(Kさん、美味しかったです!ありがとうございました)

皆さんで、休憩時間に一緒にいただきました。

なんか、(いつも)とっても和やかでいいですね~、名古屋!

懇親会も、いつものように楽しかったですね!!

皆さんのキラキラ笑顔が目に浮かびます(^^)

よろしければ、コメントで感想などもいただけると大変嬉しく思いますm(__)m

またお会いしましょうね(^^)

ありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

告知です

7月に 仙台 でのお話会を予定しております。

今回、お話会のみ で行う予定ではありますが、

もし、東北の方で個人セッションをご希望の方がいらっしゃいましたら、

コメントかメールで「希望」といただけましたら、ご希望の人数によって個人セッションも検討いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

angelreading@mbn.nifty.com

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

明日から名古屋です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日から 名古屋 へ参ります。

個人セッションの皆さまは、明日ご連絡が行きますのでお待ちください。

また、日曜日はお話会!

残席わずかではございますが、ピンと来られた方は是非どうぞ(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 名古屋

日程: 6月5日(日) pm13:30~16:30

場所: 名古屋市内 (※お申し込みいただいた方に自動返信メールでお知らせいたします)

参加費: 5,000円

※終了後、懇親会の予定あり


お申し込みは、下記フォームからお願いします。


PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。実は、先日 福島 経由で 新潟 に行っておりました。

遅くなってしまった子供の誕生日プレゼントとして、 『ばんえつ物語』というSLに乗るためです。

(毎週どっかに行っているよなー(^^;))

福島は、会津若松で下車しましたが、

途中、3月の震災で屋根の瓦が崩れた家屋の青いビニールシートを多々見かけました。

原発さんや津波のほうの影響が大きいこともあり、

福島の内陸の被害はあまり報道されていませんが

土砂崩れっぽい場所などもあり、

やはり、大きな爪痕を感じました。

福島の方は、風評被害が観光面で打撃を与えています。

市内ではタクシーに乗りましたが、

観光客が激減している・・・

と、女性の親切なドライバーさんが、いろいろ教えてくれました。

でも、

「福島を、こちら側から元気にしたい!!」

と、ポジティブにお仕事に励む姿に、こちらも元気をもらいました。

鶴ヶ城 というお城に行った時、

ちょうど、某有名歌手さんが、福島復興のチャリティーでコンサートを開いた後だったこともあり、

大勢の人でにぎわっていましたが、

お堀の当たりで、なんと、

緑色のでっかい蛇が3匹も

木の枝にからまっているではありませんか!!!

大勢の人に囲まれて「気持ち悪ーい(lll゚Д゚)」とか言われていましたが

わたしには、吉兆のサイン と思え

しっかり蛇ちゃんにも挨拶してきました(^^)b (⇒触ってはいませんが(笑))

地元の守り神様が出てこられたのでしょうね。

会津若松から、目的地の新潟の温泉地までは、SLです。

生まれて初めて本物の(走っている)SLに乗りました。

本当に蒸気で煙を出しながら走っているし(⇒当たり前(笑))

ポーーーー

と、汽笛も鳴ります(⇒当たり前(笑))

車掌さんもフレンドリー。

整備士さんもフレンドリー。

途中、給水するために、中間駅で時間を取って停車するのですが、

「え~、ばんえつ物語号は、喉が渇いたため、お水を飲ませることにしますので――」

なんて、シャレたアナウンスをしてくれます(笑)。

その停車している間、

車掌さんは、運転席に希望者を一人ひとり乗せて律儀に記念写真を撮ってくれるのです!!

まー、なんて親切!!!

中には車いすのお子さんもいらしたのですが、

ちゃんと抱っこして、運転席まで乗せてあげていました。

もちろん、そのお子さんは大変喜んでいました(^ー^)

。。。この愛すべきSLが通ると、

道行く人や、追い越す車、また写真を撮っている人も

みんな、笑顔でこちらに手を振ってくれます。

釣られて、こちらも手を振り返します(^^)

約3時間ほどの乗車中も、飽きることなく

レトロな鉄道の旅を楽しみました。

すごかったのが、

下車する駅に近づいた時、途中で見えた温泉宿から、従業員の方々が4~5名

タタターっと走って出てきて

わたしたちが乗っているSLに向かって、横断幕を掲げながら手を振ってくれているのを見て

すごい温泉宿があるものだ(: ;)」

と感動していたら、

なんとそこが、わたしたちが泊る宿だったのです!!

(もちろん素晴らしいお宿だったことは言うまでもありません。)

そして車掌さんは、

そこで下車したわたしたちが見えなくなるまで

窓から顔を出し、ずーーーーーっと手を振り続けてくれていました(: ;)

地元に愛され

ファンに愛され

そして、そこでお仕事をしている人にも愛されながら走る 

ばんえつ物語号には

”が込められていました。

鉄道好きでなくても、楽しめますよ!

福島に遊びに行けば、震災の復興支援にもつながりますね!

温泉もよかったし、とてもいい旅でした。

なにより、子供へのいい誕生日プレゼントになりました(^^)

また行きます(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

“絶望”は感情のエアーポケット

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日、運転中にタイヤがバーストしました(汗)

マンガのように、本当に車がガクガクいって走れないのです。

初めてのことでびっくりしましたが、ちょうど先にいつものガソリンスタンドがあったので、

そこで見てもらうと、タイヤに穴はなくトルク?ボルト?が破損していたようです。

走り始め100メートルくらいで気づいたのと、

すぐに修理できる場所にたどり着けたこと

そしてなによりも、

高速道路ではなかったこと!!!!

(※しょっちゅう高速は使っております)

めちゃめちゃラッキーだと思います(^^)v

運転する前にはいつも、アークエンジェルマイケルに往路復路の無事をお願いしておりますが

やはり助けられております(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日常で「絶望」を感じることってあると思います。

この地球上で生きていると、人間特有の

辛さ・悲しさ・痛み

を感じることもあるからです。

どうしていいかわからない時もあるでしょう。

自分ひとりで解決できなくて、誰に頼っていいか分からなくなることもあるでしょう。

誰か、話を聞いてくれる人が側にいてくれれば、頼ってみてください。

それでも、人に話がしにくい“非常に個人的すぎる”こともあるかもしれません。

もし、今あなたがそんな「絶望」の中にいるのなら

騙された」と思って天使を呼んでみてください。

信じなくてもいいのです。

ただ、「騙されて」みてください。

絶望の中にいるときは、

本当に 「な~~~~んにも」 したくなくなります。

誰かに頼ろうなんて考える力すら出ないかもしれません。

ですが、

天使呼ぶことなんて、あなたにとって何のリスクもないはずです!

もし今このブログを呼んでくださっている あなた が

本当にそんな心境にあるのなら、

それは、あなたの天使がここにたどり着かせてくれているのです。

絶望から抜け出すには 時間 も必要です。

何もしたくない」って?

いいじゃないですか!

じゃあ、「何もしない」ことを「OK」にしてみてください。

ただ 自分をそっとしておく ことも大事なことです。

そんなあなたを天使が見守っていて

これからどうすれば、あなたが「」になれるかの

方向性を示してくれます。

絶望」は絶対に続かないんです。

感情のエアーポケット”だと思ってください。

無理に出なくても、出ようとしなくても

飛行機だってそうですが、

気づいたらちゃんと元に戻ります。

そんな時は、天使が側にいて

「人間やっていると、そんな時もたまにはあるのよ~(^^;)」

と慰めようとしてくれます。

だから、そんな時は

無理しないこと!!!

落っこちちゃったら、それも アリ にしてください。

人間活動の一環だと思って、“休む”こと。

身体と同様、精神も「風邪をひく」ことだってあるのです

ゆっくり、温かいココアでも飲みながら

見たくなくてもいいので、とりあえずTV画面に映画か何か流しておいて

温かいお風呂に入って、ボーっとして

早めにお布団に入ること。

そして、寝る前に天使を呼んで(何度も言いますが、ノーリスクですから(笑))

明日起きた時、少しでも気分がよくなっているようにサポートしてください

と、伝えてお休みください。

朝の感覚が違ってくるはずです。

。。。どんなことも、この三次元界ではあなたにとって必要なことしか起きません。

どんな形でも、必ず解決策がもたらされます。

絶望の淵にいる人は、たいてい

自分を責めて、責めて、責めまくっているうちに

“エアーポケット”に落ちているのです!

責め続けていると、絶望からは出られなくなりますので

そんな時は、早目に天使を呼んでください(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »