« グラストンベリー滞在記5 | トップページ | “絶望”は感情のエアーポケット »

2011年5月30日 (月)

イギリス滞在 後記

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

7月の東京のワークショップの日程が決まりました。

7月16日(土)、17日(日) 二日間です。

16日が『自分を愛する』

17日が『宇宙に彼氏をオーダーする方法』

となっております。前回行った内容と同じではありますが、

瞑想も時間をたっぷり取って、さらに濃いー感じで行います。

こないだのWSで、だいぶ“思い癖”に気づいて取れかかったけど、あともう一息!という方。

前回出られなかったけど、今回は是非!という方。

この翌日は「海の日」なので、2日間行ってもバテたとしても、翌日しっかり休める!(笑)

今回も、前回と同様、“ふた開け”のお手伝いとして 

ヒーラー仲間さん も参加してくださいますよ!

是非ご参加検討しておいてくださいね(^ー^)

詳細・募集開始は、ブログで行いますので、どうぞお楽しみに~。

さて今週末は、名古屋!!

5日(日)のお話会、まだ若干お席ございますよ。

ご予定空いた方は、是非お友達をお誘い合わせの上お越しくださいませ(^^)

詳細はこちらから。

また、7月は、大阪 にも行きますよ!

募集はまた後日行いますので、お待ちくださいm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、イギリスでは、グラストンベリー以外にもいろんな気づきがあり、

おそらく、それは滞在中というよりは、日本に帰って来てから気づいたことが多々ありました。(笑)

滞在中は、珍しく グラグラすることが多かったのです。

ロンドンは、東京以上にエネルギーが ガチャガチャ なのですが(^^;)(⇒だからこそ、オモシロイという部分もあったりするのですが)

実は、いつも定宿にしているアパートメントホテルが7月をもって閉鎖することになったと聞き、

半ばほっとしている自分がいました。

ああ、もうロンドンにこだわらなくていいんだよね~(: ;)」みたいな(笑)

グラストンベリーからロンドンに戻ると、めまいを感じるくらい、そのグラグラ感が顕著だったのですが、

そのグラグラしたのは、何も環境だけではなく、わたし自身からくるものも多々あったのです。

今回は、いろんな意味で“清算”をしに行ったような感じでした。

それは、

不要なエネルギー」の清算。

このわずが10日間で、また数々の事件が起こったのですが(笑)

そのどれもが実にはっきりとわかる形でわたしの前に

おい、これ、このままでいいの? どうすんのさ???」

といったふうに提示され、

今回は無理なく自然な形で、自分の意思でちゃんと決着がつけられるようになっていて

そして、しっくりする形で納得でき、

その清算が終わった途端、

(いつものことではありますが)

イギリス前・イギリス後 ⇒ (使用前・使用後みたいな(^^;)(笑))

で、またまた変わってしまいました。。。。

ひとことで言うと、

本当に欲しいものが見つかった!!!

みたいな、そんな感じです。

日本に帰ってきてからも、今回の渡英の意味を考えていたのですが

男性性・女性性 

にしっかりとフォーカスされて、最初から最後まで「コレ!」で終わった感じ。。。(笑)

今のわたしには、本当に大事な“マイ・ミッション”だったんだと思います。

清算して、スッキリして、すべての意味が分かったところで、

新しいもの がちゃんとやってきたのです。。。

(本当にあっという間に来てビックリした(^^;))

たくさんの思い出を作ってくれたものには、本当に感謝していますが、

天使から

もはや 古いもの にこだわるのではなく、 

もっと自分に合った新しいもの を得ていいんだよ~

というゴーサインをいただきましたので、そうすることにしました。

10年以上前からお世話になっていて、本当にたくさんの思い出の舞台になってくれた、

ロンドンの定宿も同時期に、見事、“清算”。。。。

本当にうまいこといっているんだなーと思いました。

清算後”の話は、お話会などでお伝えすることもあるかと思いますが、

今はそっと見守ってやってくださいm(__)m (⇒芸能人?!)

(大笑)

。。。というわけで、また“新しいミッション”が出来たみちよは(^0^)

また夏にイギリスへ旅立ちます。

次回も、乞うご期待(^^)b

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« グラストンベリー滞在記5 | トップページ | “絶望”は感情のエアーポケット »

イギリス」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、おはようございます。

清算、のお話とっても興味深く拝見しました。。
わたしもなにせUKには縁がありましてー夏ごろ
ちょうど訪問しようと思っていたので食い入るように(笑
一連のイギリス滞在記を読んでいました。

それにしてもbefore/afterの変化、すてきですね(゚ー゚)
思えばわたしも冬後半から急激な清算モードに入って
いるなあとわが身を振り返ったり・・またリーディング
の際にお話しさせてくださいませ!

今日もよい一日を♪

投稿: MK | 2011年5月31日 (火) 08時01分

みちよさん!

私もこの2週間は、なぜか去年からの数人の人間関係の清算が相次ぎました。
中には、宇宙にお願いした人間関係もありました。

全て自分としては誠実に接していたつもりの人達だったので、これは仕方ないのか?
何かを教えようとしているのか?

すっきりと、納得して手放せたものもあるし、なぜ私がこんな目に会うの!!と思うこともあります。
理不尽な展開にまだ心が沈んでいます。

気持ちが落ち込むとみちよさんのグラストンベリーの写真を見ては癒されてました。

昨年コッツウォルズに行って来ましたが、グラストンベリーもいいですね。
何か導かれていくような場所だと感じました。

お宿のフインキも素敵ですね。
私も行ってみたくなりました。

投稿: freddie | 2011年5月31日 (火) 09時15分

こんばんわ。みちよさん、fureddieさん。
私もこの1年、清算がありました。ほんとなんで、こんな目にという事がありましたが、意味があるんでしょうね。
もんもんと悩む日もありましたが、嫌な事は忘れて、前を向いて歩いていこうと思いました。fureddieさん、心が落ち着く日がくると思いますので、つらいでしょうが、きっと、すっきりした日がくると信じて歩いていきましょう。
私も、まだまだですが、だいぶ、すっきりしてきた感じです。
みちよさん、グラストンべりー、素敵な所ですね。
ますますスピリチュアルな事に興味がわいてきました。

投稿: アリス | 2011年5月31日 (火) 23時02分

こんにちは。私はみちよさんのオトコマエぶりが好きですが、今世のテーマは女性性なのですね。。

freddieさん、アリスさん。
私もここ数年、二十年来の友人二人と清算がありました。
私も誠実に付き合ってきたつもりでしたので、ズレが生じたのが残念です。
ピッタリくる人はなかなかいませんけど、それでも違いを楽しみながら大事にしていこうと思っていましたが、諦めました。
私がこだわっていたのは古くからの友人だから・・ということでした。沢山良い思い出がありましたから。
新しい友達ができても、私の歴史(?)を知る人とはならないからです。
でも仕方ないですね。
自分を卑下せず、流していきたいです。

投稿: ピンクプードル | 2011年6月 1日 (水) 12時52分

みちよさんこんにちは(^-^)イギリス滞在記、楽しく読ませていただきました♪素敵な写真に癒されました!ありがとうございます(*^ ^*)

この場での質問はお答えいただけないかもしれませんが、気になることがあるので少し書かせてください。すみませんm(_ _)m
記事の中で、みちよさんは周りのエネルギーや自分の中の不要なエネルギーの影響でめまいやグラグラ感を感じる、とありましたが、そのような感覚はみちよさんのようにスピリチュアルな感性がある方だからわかることなのでしょうか?
私は二年半前くらいから度々めまいや体がフラフラと不安定になる症状に悩んでいます。なかなか治らないのは自分の心のあり方も影響しているのかな、と思って自分の思いをいろいろ探ったりしていますがなかなか糸口が見つかりません(;_;)
いつかみちよさんにリーディングで詳しくお聞きできたら、とは思いますが、何か自分の中の不要なエネルギーに気付いて手放すためのヒントをいただけないでしょうか?自分で気付こうと意識すればわかってくるものなのでしょうか?
ご迷惑でない範囲でお答えいただけましたら、お願い致します。
長々と失礼致しました。

投稿: yrc | 2011年6月 1日 (水) 17時34分

yrcさん コメントありがとうございました。

立っててもグラグラする時って、左右の重心がずれている時ですよね?

それと同じように、エネルギーにもアンバランスが生じているという表れだと思います。
それが yrc さんの場合、どういったことなのかは、この場ではお答できませんが、

さまざまな「バランス」を内側から見てみるとわかるかもしれません。

それ以外にも要因があるかもしれませんが、バランスを取ることを意識されると変わってくるかと思いますよ。
おためしになってみてください。


投稿: みちよ | 2011年6月 2日 (木) 21時50分

みちよさん、お忙しいところお返事ありがとうございました!!
エネルギーのバランスなんですね。今まで自分の悪いところを直そうとばかり考えていましたが、これからは色々な面で自分の内側のバランスを意識してみようと思います。ありがとうございます!!


それと、わたしももっと天使さんを呼んでみますね(*^ ^*)
ちゃんと繋がれてるのか、まだはっきりとはわからないですけど…
呼んでみてホッとできる気持ちや温かい気持ちになれる感覚を信じてみようと思います。
ゾロ目の数字も毎日のように何度も見るので!
あと、あまり自分を責めないようにもしようと思います。
天使さんが守ってくれているんですねo(^-^)o
気持ちが前向きになれてきました。
迷ってたけどお聞きしてみてよかったです。
みちよさん、ありがとうございます!!

投稿: yrc | 2011年6月 3日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/40198650

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス滞在 後記:

« グラストンベリー滞在記5 | トップページ | “絶望”は感情のエアーポケット »