« 札幌お話会終了&ありがとうございました | トップページ | 使えるものを使いなさい2 »

2011年4月28日 (木)

使えるものを使いなさい

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ご報告が遅れましたが

先日のワークショップの収益金から 40万円 を、

東日本大震災の被災者の皆さまの支援に役立てていただくため

SAVE THE CHILDREN  ジャパン

日本NPOセンター

に、半分ずつ寄付をすることができました。

Img003_4

(※美千代というのは、わたしの本名です(笑)。個人情報は伏せておりますm(__)m)

日本赤十字より、もっと末端で必要としている方々に使っていただけそうだと思いまして

この2団体にいたしました。

ワークショップにご参加いただきました皆さま、

本当にありがとうございました。m(__)m

。。。思えば、阪神淡路の時は、わたしは主婦でしたので

今、このような環境で、ワークショップなどを開催し、

義援金を集めることができるなんて、夢にも思いませんでした。

本当に感慨深いです。。。。(: ;)

生きてると、人生に変化があって、こんなことができるようにもなります(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近、わたしの天使から口酸っぱく言われていることがあります。

それは

使えるものを使いなさい

です。

たとえば、

自分の容姿に魅力がない

体重が減らない

好きなことをしたいけど、できない

などなど、人間としていろんな悩みがあると思います。

でも、そういう人は、使えるものを使っていないのです。

ついているもの、持っているものをフル活用すればいいのです。

たとえば皆さん、まつげ は普通ついていると思います。

目の魅力をアップしたければ、まつげをフル活用すればいいのです。

(最近はやりのエクステなどは、最大限活用する方法のひとつかと思われます)

目だけではなく、髪、口(リップ)、耳(ピアス)など、

女性としての魅力をアップしたければ、いろいろあります。

いろいろ使おうと思えば使えるんです。

持っているけど、使っていないのです。

体重が減らないのも、持っている身体を使っていないからです。

使えるものを使えばいいのです。

やりたいことをしたいのに、できないのも、

持っているものを使っていないだけです。

。。。今日、わたしのところにお越しになったアーティストのお客様がこんなことを言っていました。

絵を描くのが大好きなんです。描かないと死んでしまうと思います。

だから、右手で描けなくなった時困るから、左手で描いてみました。

そうしたら、上手に描けたんです

わたし、ちゃんと描ける手を持っています!!(^^)b」

。。。これを聞いたときに、

これも、天使からのメッセージだと思いました。

そして、今日のブログのお題になりました(笑)

わたしたちは、持っているものを

当たり前だ

と思って使っていないことが多々あるのです。

そして、失ってみて初めてその価値、ありがたさが分かるのです。

まつげ だって、全部抜けてしまったらタイヘンです。顔変わっちゃいます。

そうなった時には、きっとその価値に気づくと思います。。。。

失わないと分からないなんて、もったいない・・・(v  v)

わたしたちがすべきことは、

今、使えるものを使う

ということ。

持っていることを思い出して

感謝してポジティブな形で使っていくこと

です。

宇宙の法則で、

使っていいものは、目の前にはっきりと提示されます

どんな形でも、目の前にあるもの・来るものは、

使っていい のです。

ただ、それだけです。

立っているものは親でも使え

ということわざがありますが、それと同じです。

立っている親 = 元気な親、成功している人

がいて、支援してくれるのであれば、今は恩恵にあずかっていい

ということです。

宇宙の法則で、ひとりで全てをこなしていかなければならない魂なら、

最初から最後まで

孤立無援 で生きているものです。

持っているもの、使えるもの

があるのなら

ちゃんと使っていいのです(^^)v

むしろ、ちゃんと使わないと、もったいない!

魂的にも、感情的にも、三次元的にも

よりよく自分を発揮したい

と思うなら、

自分のもの、身体、お金、他者からの支援、チャンス、導き・・・なんでも

使えるものを使ってください

そして、喜んでください(^ー^)

そうすることで、今度は 立っているもの になっていくことができます。

元 田舎の主婦 が、義援金を寄付できるようになれたように、

“使っていた人”が、その喜びを元に、

今度は、人に喜んでもらうこともできるのです(^ー^)

|

« 札幌お話会終了&ありがとうございました | トップページ | 使えるものを使いなさい2 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん

義援金、ありがとうございます 残念ながら、ワークショップには参加できませんでしたが、気持ちは同じです
私も、祖父の故郷に赤十字とは別に寄付致しました。
福島の方々も頑張っています
お礼のお手紙を頂戴しました

皆が、できることをできるだけさせていただくことで、道は拓けると信じています
私も出し惜しみせず、実行します

心温まるお話、ありがとうございました

投稿: グレース | 2011年4月28日 (木) 22時11分

みちよさん、こんばんは&お久しぶりです

今日のメッセージ、響きました

ありがとうございます

投稿: こつぶまめ | 2011年4月28日 (木) 23時12分

ありがとうございます。親からの援助。心苦しかった。楽になりました。仙台でまたお目にかかれること楽しみにしています。使えること、気づくとたくさんありますね。

投稿: ひとみ | 2011年4月29日 (金) 01時37分

私にも使っていないものがたくさんあります

始めたマッサージの学校の授業 テキスト 会社での働くための パソコン 知恵 自分を必要としてくれる人に応える気持ち

義援金のレシート
感動しました 私は今までほんとに必要でないものにお金を注ぎ込んできました怖いくらいにです
寂しさや自信のなさから。
そんな自分から卒業したい
天使に会いたい

投稿: 変わりたい | 2011年4月29日 (金) 17時51分

変わりたい さん コメントありがとうございました。

いいんですよ。無駄遣いのお金も、あるから使えるのです。

使っちゃいけないんだったら、目の前には「ない」のです。

わたしも散々いろんな「無駄なもの」にお金を使いました。

本当にどこ行っちゃったんだろう、と思えるくらい、意味のないものに使いました。

でも、それがあったからこそ、もうそんなことしたくない!

と思えるようになったのです。

今は、あるものを使ってください。

あるものを使える環境に感謝してください。

いまは、それでもまあいいか、って。

そのために、あるお金だったり、豊かさです。

変わりたい さんも、ちゃんと守られていますよ^^

投稿: みちよ | 2011年4月29日 (金) 20時06分

今日のブログを読んで、我にかえりました。

こうして言葉にして言われると自然に受け取れるし、ごくごく当たり前に思うのに。

とってもスッキリしました。
ハートの奥の方から喜ぶ声が聞こえます。

またひとつ要らないブロック手放せました(^^)
ありがとうございます♪

投稿: jun*jun | 2011年4月29日 (金) 22時11分

みちよさま。

すごく力強いメッセージで、グッときました!
どきっともしました。
以前にリクエストした事にも重なっているような気がします。
ありがとうございました!
マツゲのエクステは気になりますね(。・w・。 )

投稿: のあ | 2011年4月29日 (金) 22時12分

みちよさん、お久しぶりです。
いつも拝見しております。
タイトルで、キバの名護さんが言っているイメージが湧いて笑ってしまいました。
我が家にも外国語テキストや溜に貯めた書籍類がたくさん。最近は急激に体重も(;_ ;)
体重は使える身体を使って、ベストに戻そう!改めて思いました。書籍類は、決断までに時間がかかりそう..その分使えるものとして読み直します。

投稿: ゆうき | 2011年4月30日 (土) 07時52分

みちよさん、こんにちは!

使えるもの。。。
本当、そうです!できないこと、持ってないこと、
ない、ない~と大騒ぎするのはもう卒業(_´Д`)ノ~~

今自分の中でとても大きな分岐点にいるところで、
冬にお会いしたとき、「なぜか8、8、って数字が
浮かぶのー」とみちよさんがおっしゃったことが
今符号してきています。
そっかー、こうきたかーみたいな。笑

使えるもの、使ってかなきゃ、ですね(゚▽゚*)

投稿: MK | 2011年4月30日 (土) 13時02分

人から必要とされたい

愛されたい

家庭を作りたい

どうか私に時間を お金を毎日を 最高に有効に使わせてください

私についた 思い癖や ほこりを流したい

投稿: 変わりたい | 2011年4月30日 (土) 18時03分

震災で大変な仙台からマッサージの勉強にハワイに来て
もうすぐ1か月。
先の生活の不安から必要なものや欲しいものを削りまくって生活して
なんだか苦しくなってたところでした。
すこしずつ、自分を緩めて、
自分に優しくして大事にして愛して
この与えられた環境のなかで
自分をいかして、使って
いいマッサージセラピストとして技術を得ていこうと思います!
みちよさん、ありがとう!

投稿: たなばた | 2011年5月 1日 (日) 04時24分

ご無沙汰しています。
今回の記事も感動しました。
本当にそうだなあと。
私にもちゃんと持っているものがあるのに、フルで活用していないだけかもしれません。
自分や、周りの人、ものを活用しようと思いました!!
ありがとうございます!

投稿: yoshi | 2011年5月 6日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/39787790

この記事へのトラックバック一覧です: 使えるものを使いなさい:

« 札幌お話会終了&ありがとうございました | トップページ | 使えるものを使いなさい2 »