« 仙台お話会終了しました♪ | トップページ | 明日は東京お話会です »

2011年3月 2日 (水)

心配と悩み

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

4月のセッション予定をアップいたしました。m(__)m

詳しくは、HPをご覧ください。

4月は、福岡 と 札幌 両方行っちゃいます!

具体的に予定を組んでいるところです。

セッション・お話会募集は、もう少々お待ち下さい!

また、『宇宙に彼氏をオーダーする方法・特別ワークショップ』の開催も計画中です!

「本に書いてあるけど、わたしの場合、具体的にはどうしたらいいの?」

という方のために、ワークを入れてしっかりオーダーしましょう!

という企画です。

こちらも今月中に詳細・募集を公表いたします。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

身近で、“困っている人” はいませんか?

家族ないし、友人、恋人、etc.....

身近で大切な人だからこそ、なんとかしてあげたくなる。

本当に大変そう。

だから、心配。。。。悩んじゃう。。。。。(: ;)

と、いつもあれこれ想定できる問題事を一緒に考えたりしているのではないでしょうか。

でも、そんなときに心配したり、悩むのは、むしろ逆効果。

心配とは、

あなたは人として自分で問題を解決できないでしょう

と、その人の“人間力”を否定しているから出てくる感情なのです。

本当に相手を思って、よくなってほしいと願うなら

心配ではなく、“”をなげかけてあげることです!

大丈夫!あなたならできるよ(^ー^)b」

と、気持ちでエールを送ってあげることです。

そして、その“問題に見えること”を思って、一緒に悩んではいけません。

あなたがその問題を見た途端、それは本当の問題になります。

問題問題だととらえるから、リアルに問題になります。

むしろ、解決を難しくしてしまうのです。

一番の解決策は、それを“問題”として捉えないことです。

こんなの、問題でもなんでもない!」

とあなたが信じさえすれば、それはもはや問題ではなくなります。

実は、問題を信じる人がいるから、それが問題になっているだけなのです。

少なくても、あなた自身がそれを「問題ではない」と信じれば

その“問題と見えているもの”は、効果が薄らぎます

あなたがまずそこから目線をはずしてください。

フォーカスすれば、それがそのまま大きくなっていくだけなのです。

。。。。そんなわけで、心配したり、一緒に悩んだりするのは、

実は、ありがた迷惑な話なのです(^^;)

心配ではなく、愛をおくりましょう。

悩みをシェアするのではなく、今あるポジティブな面を見てあげましょう

そうすることで、解決していきますよ。

どうぞお試しあれ。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

|

« 仙台お話会終了しました♪ | トップページ | 明日は東京お話会です »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよ様

先日はセッションいただいて、ありがとうございます。

そうですね。
心配しなくてもいいんでしたね。。

救われました(^-^)
ありがとうございます。

投稿: イルカさん | 2011年3月 3日 (木) 11時19分

いつも楽しみにしています。!一番身近な他人=自分に当てはめ考えて!と言う事でもありますよね。でもやはり心配しちゃいます。これはもう病気です。焦点ずらす練習は少しずつうまくなりましたが、そんな自分でも優しくしたいと思います。また色々教えて下さい。 ありがとうございました。

投稿: はむすけ | 2011年3月 3日 (木) 22時01分

みちよさん、こんばんは~!アズ♪です(^-^)


みちよさんが仙台のお話会で、『天使がいる事を信じて、受け取っただけなんです~』

みたいな事をおしゃってましたが…、あたしも『信じてるもん、分かってるもん、でも、でも~~!』と、言ってウジウジ目の前の小さな事を心配したりしてきました。


今回お話会に行って、じゃ今回は素直に受け取るモードに入ろう~♪と思ってたんですね!
そしたら、天使の宅急便、予想外のところから、すぐ届きましたよ(o^-')b
嬉しかった~~~ヽ('ー`)ノ~
改めて、な~んだ、アレコレ考えなくても、ちゃんとなるよーになってるんだ~と実感♪♪


ちょうど1年前に、初めてみちよさんのお話会に参加した直後も
ミラクルな天使宅急便が届いたのですが、
その時よりカナリ早かったです(^-^)vウフフ。


ホント、天使のサポートうけると展開早いですねぇ~~♪
しかも、粋な計らいしてくれるんです☆


お話会の時に白と黒の『光と影』の話をしてくださって、
次の日、姉が私にプレゼントをくれました。それは、猫の形をした、ちょうど猫の形が白と黒の影みたいになる形のブックスタンドでした。


ビックリして、みちよさんから聞いた話をしてる時に
私達の天使は、初めて“音”で姿を現してくれました!!


始め、ビックリして二人で顔を見合わせてしまいましたが
有り得ない場所から、有り得ない綺麗な音がしたので“天使??だよね~”
と二人で納得しました♪


なんだか、うれしい~☆
天使に出会うと、こんな事がたくさん起こってきました~というご報告でした☆☆
明日も楽しみっ(*'-^)-☆

投稿: アズ♪ | 2011年3月 3日 (木) 22時28分

みちよさん、こんにちは(^-^)
先日ある人のブログで、ほんの1,2行だったのですが、
天変地異に関して書かれていて、それを読んだとたん
私自身の内側にさざなみのように 不安や心配や恐れの
感情がわきだしてしまい困っていました。
引き寄せにあるように フォーカスしたものはふえると知ったので、それについて考えないようにして、天使やマスターに祈りました。それは3日のことでした。
みちよさんの記事のほうが前に書かれていますので
シンクロでもないですが、いまの私にとって大きな助けに
なりました。 私は”みんなも私も大丈夫!!”な方にエネルギーと愛を注ぐ選択をします♪
ありがとうございました。m(- -)m

投稿: にじいろ | 2011年3月 4日 (金) 13時08分

こんにちは。
先日仙台セッション1日目でお世話になりました・・・。
かなりお礼が遅れてしまいスミマセン。
なぜか?熱を出し寝込んでしまいまして・・・。

私の心の奥をしっかり見据えてお答えいただきありがとうございました。質問をしっかりメモして行ったのに・・・そんなの要らないくらいドンドン答えて頂きました事に感謝します。
1度目とは違ったセッションで・・・いつも、『男前な・・・』とおっしゃる通り力強いエネルギーを受け取りました。

御報告まで・・・。
悩み、相談したサブの仕事を辞める運びとなりました。
やはり・・・更に更に居なくて良いangryの波動がビンビン。
友人をかえして居たので、そこだけは気がかりでしたが・・・その友人もわかって貰えたようですし、何より!!
『これで良かったんだよ!!』って『桜咲く!!』ってマスターか?天使か?きちんとお答えを頂きました。
更に、更に、みちよさんにも似たような事を言われましたが・・・こんなメッセージも
『もうココへは戻ってこない・・・学びは終わり、今度は自分の世界で生きる事をするんだ!!』と・・・。
また、涙してしまいました。
天使は、本当に絶妙なタイミングできちんと私たちを導き、ご守護してくださっているのですね。
最近・・・私のエゴが邪魔をして様々なメッセージを受け取っていなかった気がします。
自ら、不安を作ることなく、そして、引き寄せることなく、内なる魂と繋がって、これからの新しいステージを生きてみたいと思います。
どんな未来なのか・・・私の魂にきちんとアクセスして、マスターと天使にお願いして・・・。

もちろん!!
修業はしないように(笑)
私の馬も手放さず・・・未来に更にいい馬に乗れるようにステップアップ!を天使にお願いしてcarshine・・・。

それから、私を癒やしの人と言って頂いた事も、とても励みになりました。
ありがとうございました。

お話会も・・・とても楽しそうで、今回は残念でした。
今度また、仙台においでになった際には是非参加させて頂きたいと思います。
もしくは、東京にて・・・。

本当に仙台発上陸お疲れ様でした。
そして!ありがとうございました。
感謝

投稿: Mackey❥ | 2011年3月 4日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/39082118

この記事へのトラックバック一覧です: 心配と悩み:

« 仙台お話会終了しました♪ | トップページ | 明日は東京お話会です »