« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

札幌お話会&個人セッション募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ 

今日は、珍しくサッカーのチャリティーマッチを見ているみちよです。

大昔、Jリーグ発足前(実業団時代)はよく見ていましたが

もはや、どんな人が日本代表か知らない状態で(笑)、

これまで、ほとんど見ることはありませんでした。

でも、カズ と ストイコビッチが出るかも!

という噂を聞きつけ、見ています。(スチイコビッチ、好きだったんです)

チャリティーでみんながひとつになっていますね。

画面からそんな波動を感じています(^^)

.。.:**:.。..。.

。。。全然知らなかったのですが、

AC」のCM

って、クレームが多くて急きょ変更していたんですね(^^;)

個人的には、

あそぼっていうと、あそぼってこたえる

馬鹿っていうと、馬鹿ってこたえる

が好きです(^^)

身近にこんな人がいて、お互いにこんなことやってるな~(^^;)

と、思うところがあり(笑)

なんか、ひとりで笑えてしまうのです。

こんなCMだったら、いつだって放送していいですよね。

クレームなんかつけなくていいのに。。。。と思うのはわたしだけでしょうか。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、北海道の皆さま、お待たせいたしました!

みちよの札幌お話会&個人リーディングセッション募集開始いたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 札幌

日時: 4月24日(日) pm13:30~16:30

場所: 札幌市内

※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします。

※携帯の方は、必ず迷惑メール機能を解除してお申込み下さい。

参加費 : 5,000円

定員  20名

※終了後、懇親会予定あり

お申し込みは、下記フォームからお願いいたします。

PC用フォーム

携帯用フォーム

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また、個人セッションもお受けいたします。

◆みちよのソウルリーディングセッション

(セッション時間 1時間)

※キャンセル待ちになりました

4月22日(金) ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

4月23日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                      ⑨16:30~ ⑩18:00~

 

場所: 札幌市内(※お申し込みの方に順番が決まり次第、お知らせいたします)

個人セッションのお申し込みは、下記フォームからお願いいたします。

PC用フォーム

携帯用フォーム

※お話会、個人セッション両方ご希望の方も、それぞれにフォームからお申込みをお願いいたします。

※お友達とご一緒の場合も、お1人ずつエントリーお願いいたしますm(__)m

1年ぶりの札幌再訪!

再び皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております~(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

また、福岡お話会も募集しておりますよ。

個人セッションは、残りあと1枠です。

.。.:**:.。..。

みちよのお話会 in 福岡

日程: 4月10日(日) pm13:30~16:30

場所: 福岡市内

 (※お申し込みいただいた方に自動返信メールでお知らせいたします)

参加費: 5,000円

定員: 25名

※終了後、懇親会の予定あり

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
みちよの個人リーディングセッション in 福岡

※キャンセル待ちになりました

4月8日(金) ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

4月9日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ 15:00~ 

                    ⑨16:30~ ⑩18:00~

※残りあと1枠となりました。現在調整しておりますが、現在昼間の時間帯が空いております。第三希望までお書きください。

料金: 17,000円 

場所: 福岡市内(※時間枠決定後、個別に詳細をお知らせいたします)
お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。
4月は日本の南から北まで行ってきますよ~(^^)
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

憎悪の阿修羅

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、タイミングが合って、東京の『引き寄せの法則セミナーへお邪魔させてもらいました。

会場で気づいてお声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました。m(__)m

急きょ、はやけんさんのご厚意でプレゼンさせていただいたのですが

4月17日(日)に東京で、ワークショップ二本立てやります!

ここ数日、天使と相談していたのですが、ようやく決定しました。

(そのためにブログアップに時間かかりました)

第一部 『自分を愛する』 ワークショップ

第二部 『宇宙に彼氏をオーダーする方法』 ワークショップ

を、1日の前半・後半でおこないます。

自分を愛する』部門は、東北関東大震災向けチャリティで行います。

これだけご参加でも、もちろんオッケーです(^^)v

宇宙に彼氏~』は、『自分を愛する』も含めたトータルでのワークショップです。

“「自分を愛すること」をしっかり踏まえた後に

宇宙にオーダーするとうまくいよ!(^^)b”

という感じで進めます。

コレ、彼氏のオーダーだけでなく、他のどんなことにも応用可能です。。。。

今の構想では、かなりディープな内容ですし

途中、ミニリーディング的な要素を入れて行いますので 濃いー感じになるかと思います。

それだけ、本気モードで参加される方を対象に行う予定です。

本気で変わるためにスイッチを入れられて、チャリティーにも参加できたらいいな

と思われる皆さま、是非ご参加お待ちしております(^ー^)

第一部は、人数制限ありませんが、

第二部は、人数制限ありになるかと思います。

詳しくは、近日募集いたしますので、お待ちくださいね。

また、4月の札幌お話会&個人セッションの募集は、次回のブログでアップさせていただこうと思います。フライングでいくつかお申込みが来ているようですが、もう少々お待ち下さいね!

以上、告知でしたm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

原発さんがコントロール不能になってからかなり時間が経っていますが、

放射能の問題がクローズアップされてきています。

原発さんが垂れ流ししている物質が原因なのは皆さんご承知の通りですが、

この2週間、原発さんとチャネリングでコンタクトしてきて、いろいろ分かってきたことがありました。

ある時、なかなか原発さんにヒーリングが届かない感じを受けながら、瞑想の中でコンタクトをしようとすると、

いきなり

阿修羅

が出てきました。

めちゃめちゃ怒った顔で出てきたのでびっくりし、思わず目を開けてしまいました。

わたしは普段、仏教系のこういった存在の方々とは自然には繋がらないので

とてもフシギな現象なのですが、

この阿修羅は何なのかというと、

人間の憎悪が生んだエネルギーが、阿修羅として形を変えているのだということ。

原発さんに対する 嫌悪感、怒り、あらゆるネガティブな感情 

が、大きな形となって渦巻いて、原発さんを取り囲んでいるため

ヒーリングが届きにくくなっていたのです。

わたしが最初に原発さんから感じたのが、怒りのエネルギーでしたが、

その正体が阿修羅でした。

憎しみを込めた目でこちらを見返していました。

。。。それがわかると、今度は、仏陀 が出てきました。

現在、1~3号機まで、仏陀が守っています。

仏教が伝来され、たどりついた果ての地、日本の危機に自ら出てきたのです。

最悪の事態が免れているのは仏陀のおかげなのかもしれません。

そんなわけで、中心で守っているのは仏陀なのですが、

その外側があまりにも大きなネガティブエネルギーなもので

ポジティブなエネルギーが完全に届いていなかったのです。

。。。そこで、もっとじかにエネルギーを送れるように、直接中心に向けたアプローチができないものかと考えていると

ふとしたところから、天使のヘルプがやってきました。

身近に、あの福島原発さんに何度も何度も足を運んで、内部事情に詳しい人間がいたのです。

なんと、うちの父親(!)でした。

電気関係の仕事をしていた父は、原発開発に関係している親元の会社の要請で

これまで何度も出張で原発さんの建屋の中に入っていたのです。

爆発でふっとんでしまって屋根がなくなった一号機には、数え切れないほど入ったらしい。。。

そんなこととは露知らず、

たまたま実家に帰った際に、

それがちょうど定年退職した翌日で、

自宅に引きこもっている父親に会い、

その話を聞いたのです。

父親から直接聞いていると、

原発さんの内部のビジョンが、TVで見るよりも鮮明にわたしの頭に入ってくるではありませんか!

これか! と思いました。

。。。わたしのお話会で、「みちよの貧乏家時代」(笑)の話を聞いている人はご存知だと思いますが、

わたしが実家に帰るというのは、ある意味 “事件” なのです。

フツーに帰る習慣はありませんので、このタイミングはスゴイのです。

わたしに入ってきたイメージでは、原発さんの内部は、とても洗練されています。

クリーンで素直な感じでおとなしく、とても手厚く守られています。

まるで、過保護な子供のようです。

ですが、その外側にはすでに人間が作った大きなネガティブなエネルギーが渦巻いていました。

そして、今回の事故で完全にその表の部分が拡大されました。

物が壊れる

というのも、人間の身体と同様、

ひとつの物質的なエネルギーの変容の過程ではあるのですが

今の原発さんは、瀕死の状態としながらも、なんとか持っている感じです。

あとは、そこから放出された「体液」である放射性物質を止める形なのですが

これにもやはりヒーリングが必要です。

今、憎悪の阿修羅はだいぶ消えかかっていますが、まだ存在します。

内側からの癒しと、外側からの癒し、両方が必要なのです。

世間を知らない子供が、いきなり外からきたいじめっ子にボッコボコにされて

もう誰も信じられない(T T)

と感じてしまっているような状態かと思います。

そして引きこもってしまっているのです。

仏陀が来ているので、最終的には大丈夫でしょう。

でも、これからもできれば天使道の皆さまには、そのようなイメージングでこれからもヒーリングを続けていただければと思います。

お水も、わたしは水道水を電気ポットに入れてから、

先日ご紹介した方法でエネルギーを変えています。

恐れないこと

流されないこと

そして、強く自分自身で、自分が欲しい未来を創造すると決意すること

今、そしてこれからも、わたしたちに必要なことだと信じています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

Life's A Miracle☆

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。
Img_0910
海って穏やかだとこんなに美しいんです。。。。
天使がいる朝の海です
.。.:**:.。..。.
昨日は久しぶりに寝込んでいました。。。。(^^;)
20日の(19年ぶりに地球に接近した) 
満月 スーパームーン 
21日の春分
ダブルできました・・・・(><)
 
エネルギー的に影響を受けやすい人は、具合悪かったのではないでしょうか。
もう今は大丈夫p(^^)q
。。。。そんな感じだったので
ブログに何を書こうかな、と思っていたのですが、
この曲が頭をグルグル回って離れないので
久しぶりに歌詞を載せてみようと思います。
みちよのお話会』ではおなじみ(^ー^)
プリファブスプラウトです。
※you tube の映像は、プロモーションビデオではありません。
シングルカットされていないので、ビデオがないのですが、
イメージ映像ということでお許しください(^人^)
この曲と歌詞から、皆さんも何か感じていただければ嬉しいです(^^)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
Life's A Miracle  by Prefab Sprout

Say, what you doin' sleeping?
Hey half of the day is gone
Get a move on
Life's a miracle, let me tell you why
If you look above you, there are no more stars
Like this one in the sky
Life's a miracle, we gotta make the most
Of the passing moment
Gotta do our best, there'll be time enough to rest
Gotta do our best, there'll be time enough to rest
Tell someone you love them, there's always a way
And if the dead could speak I know what they would say
To you and me, don't waste another day
Show someone you love them, don't be scared to care
And if they fall into your arms you'll be surprised to find
The weight that you can bear, yeah, because
Life's a miracle
We gotta do our best, before it's time to rest
Life's a miracle, it's a summer's day
It's a passing moment
Enjoy the sky, be a brilliant butterfly
Tell someone you love them, there's always a way
And if the dead could speak I know what they would say
To you and me, don't waste another day
Show someone you love them, don't be scared to care
And if they fall into your arms you'll be surprised to find
The weight that you can bear, yeah, because
Life's a miracle
Life's a miracle
Life's a miracle

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ヘイ、何してるんだい、寝ているのかい

一日の半分も終わっているよ

そろそろ動く時だ

人生ってミラクル

その理由を説明するよ

夜空を見上げても、人生ほど輝いている星は見つからない

人生ってミラクル

僕たちは、過ぎゆく一瞬を最高のものにしなくちゃならない

今ベストを尽くす 休む暇は後で十分にあるから

好きな相手に愛してるって伝えてみて 必ず伝わるから

僕は知ってる

もし、あの世に行った人たちが話すことができたら

「今日一日を無駄にするな」って言われるはずだって

好きな相手に愛を見せて 気持ちを伝えることを恐れないで

君は驚くだろう

相手がもし君の腕の中に落ちてきた時に、その重さに十分耐えられることを

だって

人生ってミラクルだから

今ベストを尽くさなきゃ 永遠の眠りにつく前に

人生はミラクル 夏の一日のよう

過ぎていく一瞬を

美しい蝶になって 大空に羽ばたいていいんだよ

好きな相手に愛してるって伝えてみて 必ず伝わるから

僕は知ってる

もし、あの世に行った人たちが話すことができたら

「今日一日を無駄にするな」って言われるはずだって

好きな相手に愛を見せて 気持ちを伝えることを恐れないで

君は驚くだろう

相手がもし君の腕の中に落ちてきた時に、その重さに十分耐えられることを

だって

人生ってミラクルだから

人生はミラクル

人生ってミラクル

(訳:みちよ)

※1997年発表 アルバム『アンドロメダ・ハイツ』収録

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

福岡お話会&個人セッション募集します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつも通り、活動していきますよ!

4月は上旬に福岡下旬に北海道へ行きます!

そして、中旬には東京で

『宇宙に彼氏をオーダーする方法』 ワークショップ

を開きます!

こちらは、今調整中ですので、ご案内はお待ちくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 福岡

日程: 4月10日(日) pm13:30~16:30

場所: 福岡市内

 (※お申し込みいただいた方に自動返信メールでお知らせいたします)

参加費: 5,000円

定員: 25名

※終了後、懇親会の予定あり

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
みちよの個人リーディングセッション in 福岡
4月8日(金) ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~
4月9日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ ⑨16:30~ ⑩18:00~ 
⑪19:30~
(※今回、振替のセッションはございません。上記時間枠が埋まった場合は、すべてキャンセル待ちとなります)
料金: 17,000円 

場所: 福岡市内(※時間枠決定後、個別に詳細をお知らせいたします)
お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。
去年11月以来の福岡です。
また皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしておりますよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

地球はカラダ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日の東京はとてもいいお天気です。 気持ちがいいですね。

生きているから、気持ちいい って感じられる。

素晴らしいことです(^ー^)

朝起きて、お水(お湯)で顔を洗えるって、喜びですね。

そういったことにも、多くの人が、いつも以上に感謝できるようになっていると思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

2月に「仙台個人セッション&お話会」でお会いした方々のほとんどは連絡がつきましたが、

まだ若干名、コンタクトができない方々がいらっしゃいます。

きっと、どちかへ避難されていて

パソコン等に触れられない環境でいらっしゃるのだと思います。

ご連絡がついた皆さんも、一時避難所にいらして戻ってこられてもまだ

電気はあるけど、ガス・水道 が不通

という不便な中にいらっしゃるとのことですが、

皆さんから

生きてるだけで素晴らしい

布団で寝られるってこんなに幸せだったなんて

たくさんの見知らぬ人に助けられました。感謝

天使のヘルプで、他の方を助けることができた

という、ポジティブなお返事をいただいております。

そういったフィードバックをいただけて、

わたしも勇気をもらいましたよ!

皆さん、復興応援しています!!(^^)

.。.:**:.。..。.:

地球って、身体 なんです。

日本もそうです。

日本は今、半身に大きなダメージを受けています。

複雑骨折に、血管が切断されて、裂傷も激しいです。

そのため、神経経路も障害を起こしていますが、

でも、白血球などの免疫細胞が大急ぎで駆けつけて、懸命にダメージ部位を癒そうと働いています。

血管が切断しているために、届かなくなっていることもあるのですが

それでも、身体はその部分を癒そうと、懸命に努力しています。

血管も、接合手術を行っているところです。

わたしたち、だれもが、被災地に早く愛を届けたいと思っているはずです。

わたしたちも、その“身体”と繋がっています。

まずは、その繋がっているわたしたち自身を、循環されてあげてください。

水をたくさん飲んでください

深呼吸してください

十分な栄養・睡眠を取ってください

血液の循環を良くするように、運動したり、マッサージしてあげてください

トイレは我慢しないで、排泄もしっかりするようにしてください

自分の中の“流れ”をよくしてあげてください。

そして、

同じようにスムーズな流れが起こっている日本の身体をイメージしてあげてください。

わたしたちの身体は、驚異的な力を持っています。

自分で癒すことができるのです。

自己治癒力”が備わっています。

地球にしても同じです。

流れは戻っていきます。

今、被災地に続々支援が届きつつあります。

一生懸命 地球の免疫細胞<愛>が働いています

信じてイメージングを続けてください。

自分を愛することを続けてください。

こういう時に、「自分を愛する」 のって、どうなの?

なんて思わないでください。

あなたの愛が、波動となって隣人に、そして、多くの人に伝わっていくのです

いついかなるときも、あなた自身から発していることを忘れないでください。

あなたの流れもよくする

ことは

日本の、地球の流れもよくする

ことと同じなのです。

あなたを循環させることは、地球への貢献です。

まずは自分自身の流れをよくしてくださいね(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

みんな“ほっ”としましょう(^^)

おかえりなさい(^^)♪ 

節電のため暖房を切っているので、

雪だるま” のように着こんでいるみちよです(^0^)(笑)

温かい紅茶で、キーボードを打つ手を温めながら

キャンドルの灯りにほっ(*^^*)としています。

.。.:**:.。..。

みなさん、不安ですね。

ブログを通じて伝わってきます。

でも、「不安になっちゃいけない、頑張らなきゃいけない

(><)

としなくていいんですよ。

こんな状況下では、不安になってもしかたありません。

また、自粛ムードも高まっているようですが、

こんな時だからこそ、もっと遊びましょう! 楽しみましょう!

わたしたちは、生きているんです。

生きる

ということが、今わたしたちの、生きている者の お仕事 です。

何かをしようと無理することではなく

できない自分を責めてしまうのではなく

ただ、ほっとしてください

いつものあなたに戻ってください。

そのうえで、今できることを、できることでやっていきましょう

(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

名古屋の天使道読者 ちなつさん が今週末、女優デビューされます。

彼女は、わたしのセッションを受けてくださった後、

ご自身のワクワクに従って手づくりのお菓子屋さんを自力で!立ち上げたのですが、

もっとワクワクすることを…と、舞台に立つことを決めたのです。

“スイッチ”を入れたら、こんなに変化したよ~

という、“宇宙のサンプル”さんです(^^)

こんな時だからこそ、生きるエネルギーを感じてみてください。

舞台から、観てくださる人に前に進む勇気やパワーを送りたい

と、ちなつさんもコメントをくれましたよ(^^)

本当は、先週末にご紹介したかったのですが、地震の影響で直前のご紹介になりましたが、

名古屋方面の皆さま、是非足を運ばれてくださいね!

.。.:**:.。..。.:

NAGOYAダイアモンズ公演vol.3

『アイスクリームマン ~中産階級の劇的休息~』

3月19日(土) pm15:00~、pm19:00~

3月20日(日) am11:00~、pm15:00~

会場: 七ツ寺共同スタジオ

地下鉄鶴舞線「大須観音駅」下車 徒歩5分

地下鉄名城線「上前津駅」下車 徒歩10分

詳細問い合わせ・チケット等は、ちなつさんのブログからお願いします。

http://icc.easymyweb.jp/member/katokato/

下記の名古屋演劇教室のホームページからはWeb予約、詳細や地図を見ることができます。
http://www.geocities.jp/workshop360nagoya/NAGOYA_DIAMONDS/NAGOYA_DAIAMONS_3.html 

ちなつさんは、「早苗」という役名で出演されるそうです。

おススメは最終日の15:00~の公演だそうです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日のニュースレターで全世界に視覚化の呼びかけを送信してくれた、

カナダのドリームヒーラー アダムさん

の事務局あてにお礼のメールを送っていました。

この視覚化を提案してくれたことで、

わたしを含め、日本のみんながどれだけ勇気づけられているか、

という感謝の気持ちと、

今現在も、日本でたくさんの人が参加してくれていることを伝えたいと思ったからです。

そうしたらビックリ! 

なんとご本人からお返事が届きました!!

Your inspiring words are very much appreciated!
We all have such amazing powers!
Thank you,

Adam

あなたの言葉にとても励まされました。感謝します!

わたしたちは皆、これだけのことを現実化できるパワーを持ってます。

どうもありがとう

アダムより

感激です。。。(: ;)

アダムさんは、今現在も世界中の人々に向けて、視覚化を呼び掛けてくれています。

今この瞬間、世界中の人が繋がっているのです。

わたしたちは、今まさに ワンネス の中にいます。 

わたしたちは、「ひとり」 ではありません(^^)b

復興支援も、そのワンネスで広がっていきます。

.。.:**:.。..。.

コメント欄では、皆さんから素晴らしい視覚化の提案をいただいて、また感謝です。

いろんなイメージのし方があっていいのです。

これでなければならない

というのはありません。

やり方が間違っているかも~(T T)」

なんて悩まなくていいのです。

深刻になって、眉をひそめて、ずーーーっと頑張って

ん~~~~~~(ーー;)イメージ、イメージ。。。。」

なんて必死にやらならいでいいんですよ!(笑)

イライラするのは、本末転倒(^^;)

お茶飲みながらでもいいし、お料理作りながらでも、仕事中にふと手を止めてやってみてもらえればいいのです。

イメージで、天使と一緒にエネルギーを送ったり、レインボーのエネルギーを送ったり

臨機応変に、いろんな形で楽しみながらやってみてください。

ほっとして、あったかい気持ちでやってみてください。

長時間やるのではなく、「信じること」が大事。。。

すべての人にとって幸せな結果を、今ここで現実化してください

わたしたちが、今この瞬間幸せ であれば、

それが引き寄せられるのです。

ほっとすること 

それは、とっても大事なことなのです。

美味しいものを食べましょう

歌を歌ってみましょう

絵を書いてみましょう

音楽を聴きましょう

散歩をしましょう

感謝しながら、そういった「生きるという仕事を楽しみましょう。

今、わたしたちがすべきことは、「ほっ」とすることです。

その方が、わたしたちの波動パフォーマンスも高くなるのですから!(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

みんな大丈夫(^^)b

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先ほど、静岡方面で大きな地震がありました。

東海地方の天使道読者さんたち、大丈夫ですか?

東北地方の天使道の皆さまが全員ご無事なことを確信しています!

どうぞ、皆さまの生活がいち早く復興できますようお祈りいたしておりますm(__)m

.。.:**:.。..。.:

今日はヨガの瞑想クラスに行きました。

(2月から、ボイストレーニングとヨガを始めています)

生徒は、電車の規制のためか2名だけでした。

終了後、先生がなにやら

怪しげな白い粒々が入ったビニール袋(笑)を持って

ドアの前に立っていました。

みなさん、お米、大丈夫ですか?(^^)」

先生は、スーパー等で品薄になっているお米を心配し、

生徒であるわたしたちに配っていたのです。

なんてことでしょう!!!(: ;)

巷では、「我も我も」状態で買い占めが起きている中、

買い占め どころか、おすそわけ する人がここにいました。

じ~ん(: ;)

みんながひとつにつながっているのが分かれば

恐れに惑わされなくて済みます。

焦ることはなく、安心できます。

それに、

「パンがなければお菓子だっていいじゃん!」

(マリーアントワネットの言葉)

くらいに、臨機応変にいけばいい。

だって、こうやって生きているんだから!(^^)b

…そんな話で先生と意気投合し、とてもいい気分で帰ってきました。

(お米は、困っている方に配ってもらえるように謹んで辞退してきました)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。。話は変わって(笑)(^0^)

先日の大阪の懇親会でも話したのですが、

ここ1年の間に、牛肉が食べられなくなりました。

もともと好きで、焼き肉とかでよく食べていたのですが、

どうしてもお腹を壊すのです。

先日も、仙台のホテルで、晩にお肉料理を食べたのですが、

その夜、すぐにお腹を壊し(泣)、

翌日のお話会がお危ぶまれるほど、大変な状況になってしまいました(><)

もう完全にお肉は食べられないかも(: ;)

と思っていた矢先、

知り合いからディナーに呼ばれ、行くと

コース料理に、バッチリお肉が!!

ゴチになっているのと、残したらもったいないので、どうしたらいいかと。。。。

そこで思いつきました!

食べ物のエネルギーを変えるのです。(※師匠コーイチに教わったワザです)

お皿を両手で支えるようにし、

わたしの身体に合ったエネルギーになりました。ありがとうございました。」

(※わたしの場合は、過去形を使います)

と、手から自分のエネルギーが出るイメージを持ちながら、ハートで念じるのです。

そうしてから、わたしはそのお肉を美味しくいただきました。

そして、今回はお腹を壊すことはありませんでした。

わたしに合わせて、お肉のエネルギーが変化してくれたのです

。。。。どうして今こんなことを書くのかと言うと、

福島原子力発電所が、まださまざまな問題を抱えています。

みなさん、放射性物質を「嫌なもの」として見ていませんか?

もちろん、三次元では人体とは相性が悪いので嫌われていますが

放射線は、宇宙には当たり前に存在するエネルギーです。

電磁波もしかりです。

多くの人が、それを嫌なものとして見ることで、みすみす引き寄せているということもあるかもしれません。

嫌だ~ 嫌だ~ あっちいけ~

とやることで、むしろ過剰に増やしているのかもしれないのです。

先日から

日本の原子力発電所へ安全な解決を導くための視覚化

へのご協力をお願いしておりますが、

是非、今回からは

あってもいいんだよ~」

の意識からはじめてみてください。

そして、原子力発電所を、機械ではなく、「原発さん」のような人格として呼んであげてもいいかもしれません。

いつもありがとうね~ 感謝しています(^人^)

そんな労いの気持ちを持ってあげましょう。

そして、原発さんの上から、キラキラしたエネルギーが降り注がれて

わたしたちに合ったエネルギーに変わってくれました。ありがとうございました。」

とイメージしてみてください。

また

天使・ガイドが包んでくれるようなイメージ

白い光の中で、原発さんの怒りがだんだん収まっていくようなイメージ

清い青い水が、原発さんの中に入って、正常に機能しているイメージ

を持って見てもいいでしょう。

。。。今、現場で作業している人たちは、わたしたちみんなのために、必死で働いてくれています。

こうなったら嫌だな

の想念が、その作業すら難しくしてしまう現実を生んでしまう こともあるのです。

漏れたものは仕方がありません。

ですが、

エネルギーを変えることは可能なのです

これは、個々に日常のあらゆる点でも使えることですが、

大きなエネルギーを変える場合、多くの人の視覚化のパワーが必要です。

引き続き、皆さんのイメージングをお願いいたしますm(__)m

そして

すべてが安全に終息し、みんなが安堵し、

よかったね~(^^)

とほっと胸をなでおろして安心している、あなたの姿をイメージしてください。

みんな、大丈夫です! 

安心しながら、臨機応変に行きましょう!(^^)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

大阪お話会終了しました&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日のブログ記事に、たくさんの方が賛同してくださって、本当にありがとうございますm(__)m

只今も引き続き、原子力発電所の安全解決に向けた視覚化 を続行中です。

詳しくは、前回のブログをご覧ください。

アダムさんも、

状況が一転二転しているみたいだけど、引き続きフォーカスして、ポジティブに続けて!」

と訴えてくれています。

瞑想しながら、イメージを見るようにしてもいいと思います。

寝る前に、夢でこのイメージを見るようにしてみるのもいいです。

こういった現実化のための意図をすることが大事です!

是非、多くの方にシェアしていただきながら、ご参加いただけますようお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。先日の記事は、ジョン・レノンのスピリットに励まされて書いたものです。

大阪での日曜日の朝、目ざめた瞬間から、とても美しく心地のよい音楽がわたしの頭の中で聴こえました。

前日は、地震に遭った後の朝で気分の沈みがちでしたが

その日のテンションの高さが、ちょっと不思議な感じがしました。

チェックアウトするために支度をしていると、頭の中に、言葉がバ~~~っと降りてきました。

早く書きなさい

ジョンの存在を右手に感じました。

わたしの頭の中で “Power To the People”を歌っています。

言葉が後から後からやってくるので、支度を終えてパソコンに向かいました。

まさにその時、アダムからあのニュースレターが届いたのです。

合わせて記事を書きました。

チェックアウト前の、わずか15分間のことです。

。。。必要な時、いつもジョンはわたしのところに来てくれます。

今回は、急を察していたのでしょう。

地球規模ですべての人と繋がることの重要性をジョンに教えてもらいました。

Power To The People   すべての人に力を!

これからも続けます(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

大阪のお話会、無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

今回は、地震発生後に何かを感じて、急きょ直前に参加された方も多かったお話会でした。

いつものように、お話会の内容を天使と相談すると、

Listen     

Go Now

というメッセージがオラクルカードでやってきました。

Listen” は、「心の声を聞きなさい」 という意味です。

今回の参加者の中には、阪神淡路大震災を経験された方も数名いらっしゃいました。

テレビや報道を見るのはいいのですが、

そこから離れられなくなって、本来やるべきことができなくなるのはよくありません。

Listen は、

テレビやラジオを消して、心の波風を沈めて、本来のあなた自身の声に耳を傾けてください 

というメッセージです。

自分にとって、最良のことを自分に問うてみる必要があることを表しています。

この場でも、アダムのニュースレターの内容について呼びかけを行いました。

。。。そして、“Go Now” は、「今がその時!」という意味です。

つべこべ言わず、さっさとやる!

という意味でもあります。

みんなが今できることをやる!

いままでやりたい(けどできない)と思っていたことをやる!

それが可能、と思ってやる!

ただ、前進する!

そんな意味のお話をいたしました。

目の前のことにただ憂うのではなく、

ここに生きているわたしたちの力を“”発揮しましょう。

「いつかやる」ではなく、「今」ですよ!

というお話をしました。

大阪お話会の皆さまへのメッセージとして出てきた言葉ですが、

これは、今のわたしたち へのメッセージのような気がいたします。

そして懇親会でも多くの方がご参加いただき、楽しく過ごすことができました。

いろいろありましたが、あっと言う間の大阪3日間でした。

今回、往路、復路とも、交通規制に遭遇することもなくスムーズに移動することができました。

個人セッションも、お話会も、無事に行うことができました。

東京のセッションルームや自宅も、多少の物品が破損した程度で、大きな問題はありませんでした。

終始、天使に守ってもらっているのがわかりました。

すべての物事に感謝です。。。。(v v)

そして、大阪の皆さま、本当にありがとうございました!(^^)

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2011年3月13日 (日)

今こそ、みんなで力を!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

今、わたしたちに何ができるでしょう

ひとりひとりでできること……

周りの人や、友人・家族と愛を分かち合いましょう

お互いに励ましあいましょう

笑顔になりましょう

わたしたちが、みなひとつに繋がっていることを理解できれば

物を買い占めることもしなくなるはずです。

そして、すべての人が参加可能なこと……

 

今こそ問題解決のために、わたしたちの創造力を使いましょう!

デマにとらわれず

情報に惑わされず

あなたの創造力を、今こそ使う時です。

現実はあなたの創造で作られます

あなたのエネルギーを、目の前の現象を憂うことだけに使わないでください

あなたのエネルギーを創造性に使ってください

問題を定義することに時間やエネルギーを費やすのではなく

解決することに向けて使ってください

今こそ、みんなができることを!」

…と、ブログで書こうと思っていたら、

わたしの尊敬するカナダのドリームヒーラー、アダムさんがニュースレターを送ってくれました。

(アダムさんの情報(英語):http://www.dreamhealer.com/

(アダムさん本:「光の手による量子のヒーリング」ドリームヒーラー」、「〔自分癒し/病気癒しの実践テクニック〕 ドリームヒーラー2

日本の原子力発電所へ安全な解決を導くための視覚化

福島の原子力発電所問題を、安全に解決する意図を持って視覚化を行ってください。

たくさんの人が参加することで、現実化のエネルギーが高まります。

すべきことは、イメージすることです

You Tubeのイラストをそのままイメージしてください。(英語の説明は以下の内容です)

※携帯からは見られないようですので、PCからのアクセスをお願いします。

1.原子炉の中に、水がどんどん入っていくイメージをしてみてください。

2.原子炉の中のロッド(棒)が完全に水に浸かっていることをイメージしてください。

3.冷却装置がしっかり働いていると“認識して”ください。

このイメージを多くの人とシェアしてください。

ブログ、ツイッターでも、どこでも可能な限り広めてください。

世界中のヒーラーが応援してくれています。

天使、マスター、ガイドも導いてくれています。

わたしたちは、今わたしたちができる最大の仕事をすべきです。

あなたの真実をみてください

あなたの真実、

それは「今ここに生きている」ということ。

そして思い出して下さい。

あなたは今、どんなことでもきるということを

今こそ、恐怖に打ち勝つ時です。

あなたがその力を使えば、あなたの周りの人も使い始めるでしょう。

あなたの創造の力を信じてください。

今がその時なのです。

一緒に創造しましょう!

今こそ、わたしたちひとりひとりができることをするときです

。。。わたしにできることは、

こうやって文章を書くことです。

言葉を使って癒しを行うことです。

そして、これからお話会に行ってきます(^^)b!!

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2011年3月11日 (金)

怖かった~(T T)

おかえりなさい みちよです

皆さま、大丈夫ですか?

先々週、仙台に参りました。

その際に、ホテル30階に泊っていましたが、やはり深夜に地震があり

怖い思いをしたことを思い出します。

仙台の個人セッション・お話会に集まってくださったのは、

宮城・福島・青森・山形の天使さんたち。。。。

ブログ読者の皆さんも、大丈夫でしょうか?

東北の天使さんたちの笑顔が浮かびます。。。。。どうぞご無事でいらっしゃいますようにm(__)m

.。.:**:.。..。.:

わたしが大阪入りしたのは、地震の直前でした。

ちょうど、いつもより早目につくことになり、早目にチェックインさせてもらいました。

部屋はタワーホテルの27階です。

部屋に入ったのが、ちょうど14:45ごろ。

その直後、グラ~~~~~っと来ました。

だんだんと揺れが大きくなってきて、

すぐに収まらないことを直観しました。

横にものすごい揺れ。

建物がギシギシいって、立ってられなくなりました。

クローゼットのハンガー数本が、パイプの端から端まで

すべるようにガチャンガチャンいっているのが分かります。

仙台が震源地だと思わなかったので、

阪神方面の震源の地震だと思っていました。

建物のギリギリする音がすごかったので

「助からないかも」

とも思いました。 

27階です。一瞬、死を覚悟しました。

今日は、大天使マイケルのペンダントをつけていました。

ペンダントを握ってずっと、マイケルの名前を呼んでいました。

セッションはその直後の時間帯でしたので、

クライアントさんが心配でした。

最初は、携帯が不通になってご連絡が取れない状況でしたが

幸い、皆さん電車を乗り継いで時間通りにお越し下さり、

無事にセッションを行うことができました。

海外でも、ニュース速報で大きく取り上げられていて

イギリスの友人たちからも、安否を気遣うメールや電話がかかってきました。

(CNN・BBCでは今もこのニュースを放送しています)

自宅も、さまざまな物が崩壊しているみたい(ペットシッターさん情報)

・・・地震は、地球エネルギーの解放で、

わたしたち、人間の意識も関わっていること。。。。

ですが、実際にその場になるとやはり怖いです。

改めて、“”を実感しました。

死が怖い とも思いました。

ああ、生きててよかった(: ;)」

と思ったら、涙がぽろっと落ちました。

地震当時、上階にいたホテルの従業員さんと一緒に

「生きててヨカッタですね~(^^)」

と、お互いを労いました。

(従業員さんも「死を覚悟した」と言っていました)

大阪でも、こんなだったのです!!!

きっと、宮城周辺でしたら、もっと大変だったことでしょう。

実質的な被害もそうですが、心のショックも相当だと思います。

被害にあわれた皆さま、まずはどうぞハートを癒してあげてください。m(__)m

今晩は、天使とともにヒーリングエネルギーを送ります。

東北の天使さんたち、落ち着かれたら、コメントで声を聞かせてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日の個人セッションは、予定通り行います。

皆さま、どうぞお気をつけていらしてくださいm(__)m

また、あさっての「みちよのお話会」も予定通り行います。

地震の影響で、交通機関も止まって、遠方から来られなくなっている方もいらっしゃいます。(どうぞお気になさらないでください!)

安全を第一に、でも、こんな時だからこそ、元気が出るお話会にいたしますよ!!!

どうぞよろしくお願いいたします~(^人^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日から大阪です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は大阪へまいります。

本日セッションの皆さま、後ほどご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

明日セッションの皆さまは、夜にご連絡が行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あさって「お話会」も、おかげ様でいっぱいになりましたが、お席若干増やせましたので

もしよろしかったらいらしてくださいね~。(申し込みは先日のブログ記事からどうぞ)

初めての方も今回は結構いらっしゃいますよ。

気楽な感じでご参加いただければと思います。

もちろん、終わったあとの懇親会もございます。

皆さんとの和気あいあいの食事を楽しみにしていますね~

ではでは、これから(大好きな)新幹線乗ってきます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

天使にぶちまける

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日から大阪に参ります。

個人セッションはおかげ様ですべていっぱいとなりましたが、

お話会は、若干お席ございます(^^)

お話会としては約5カ月ぶりですね。

久しぶりの大阪、楽しみにしております~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 大阪

日時: 3月13日(日) pm13:30~16:30

場所: 大阪市内

※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします。

※携帯の方は、必ず迷惑メール機能を解除してお申込み下さい。

参加費 : 5,000円

※終了後、懇親会予定あり

お申込みは、下記専用フォームからお願いいたします。

PC用

携帯用

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

天使に守られる感覚って、わかりますか?

どうしようもないときに、

ちょっと~、コレどうしたらいいのっ(^^;)????」

と質問(文句・苦情(笑))をなげかけると

ちゃんとそれに答えをくれます。

その答えのおかげで

難を免れた

必要なものごとに間に合った

ラッキーなことに遭遇した

大変なことをしでかさずにすんだ(笑)

など

ほっ、よかった~(*^0^*)

と感じられることが起きます。

(先日、お話会でもしゃべりましたが、聞いてないけど、忘れ物を教えてくれる、みたいなこともあります)

わたしは、いつも天使とそんな風に会話をしています。

とにかく隠しません。

ハートの中の思いを全部ぶちまけます。

そうすると、絶妙なタイミングで、その答えとなる物事を引き起こしてくれたり

オラクルカードでばっちり答えを出してくれたり

BGMのタイトルや歌詞で、その答えを教えてくれたり

わたしにだけ分かる“暗号ナンバー”で答えを教えてくれたり

時には、わたしと同じ境遇にいるクライアントさんからの質問で、わたしにその答えを(自分で)出すように促したりも(^^;)。

天使は、さまざまな方面からアプローチするのです。

必要な答えは、必要な時にちゃんとやってくるのです。

もし、どんなに聞いても答えが来ない場合は、

今は動かないほうがいい

ということなのかもしれません。

ドアが閉まっているのに、無理に開けてはいけないよ

ということなのかもしれません。

そこで無理にドアを開けようとすれば、間違いなく抵抗が生まれます。

どこかに、アンバランスや不具合が出てくることでしょう。

そういう時、天使はあえて手は出さずに

自分で考えなさい

と静観することもあったりします。

ですが、たいがいは天使もなにかを伝えようとしていますが

それを「受け取っていない」と思い込んでしまっていることが多いようです。

受け入れられないのは、あなたの中にある古傷がまだズキズキいっているからなのかもしれません。

受け入れることが難しく感じた時も、天使にお願いしてみましょう。

わたしは受け入れられません!」

でもいいのです。

天使に、「いいことしか言ってはいけない」と思うのは間違いです。

文句だって言ったっていい、とわたしの天使は言います(^^)

実際に、わたしもクレームつけますし(^0^)(笑)

日常のあらゆることを難しく考えてしまうのは、わたしたち人間です。

うまくいかないこと、予想と反すること、期待外れだったこと…etc...

わたしたちがすべきなのは、抵抗せず、起きていることをそのまま受け入れることなのですが、

人間は今ここにしか生きられないので、「どうして今これが起きている?」ということが分からないこともあります。

でもハートを開いてさえいれば、かならず後から分かることがあります。教えられることがあります。気づくことがあります。

天使は、なんでも言って欲しいのです。言葉を投げかけてほしいのです。

たとえ、それが無理な注文だとしても、

かならず別なオプションを示してくれます。

たとえどんなことであれ、先に続くあなたの幸せのために起きている

と教えてくれるのです。

天使と仲良くするためにも、あなたが自分に正直になることです。

包み隠さず、天使に丸投げしてください。

天使にぶちまけていいのです。

天使は、あなたに幸せになってほしいのですから(^ー^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

東京お話会終了しました&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

5日土曜日は東京でのお話会でした。

晴天の中、たくさんの皆さんにお集まりいただきました。ありがとうございました(^人^)

スイッチを入れる』お話をしましたが、会場にお越しくださった皆さんから、

今日はこれを聞くために来たことが分かりました(^^)♪」と言っていただいたりと、

ご参加の皆さんの波動に合わせた話を、天使がチョイスしてくれているのを(いつもながら)感じました。

また、今回は途中で『宇宙に彼氏をオーダーする方法』のサイン会と、特別ゲストを3名ご紹介しました。

かのさんの1日限定「ホンキの1日@TOKYO」ツアー案内

よしえさんのアニマルコミュニケーション・ワークショップ

ヒーラーひろあきさんご紹介

せっかくなので、ブログでもご紹介いたします。

.。.:**:.

大人のパワースポット・ピクニック 

1日限定「ホンキの1日@TOKYO」


  
「なりたい自分。それがほんとの自分」

この日、偶然出会ったチームメンバーで、一緒に電車をのりついで、

選りすぐった東京の“パワースポット”をめぐってもらいます。

今回、あなたに東京ぶらり旅をしてもらう地は、特別な歴史が秘められた場所や、

そこに行くだけでエネルギーが充満されるパワースポット。

例えば、148年前、坂本龍馬が人生で最もワクワクした場所。

そういう場所が都内にあるんですね。

その龍馬ゆかりの地で、龍馬のメッセージをひも解くわけです。

その地に秘められた特別な物語を、その地でダイレクトに味わう。

ぜひ今回、この新感覚の醍醐味を味わってください

(行く場所はチームによって異なりますので上記の場所に必ず行くとは限りません)。

人は自分のホントのキモチと出会ったとき、

ホンキのスイッチが入ります。

ホントの自分のキモチと向き合う1日。

それがホンキの1日です。

「ホンキの1日@TOKYO」

2011年3月21日(月・祝日)

参加費用:3,800円 学割2,500円

集合時刻:10時前後―解散予定時刻21時頃

集合場所:都内某所

※集合時刻、集合場所など詳細は、お申込み後にメールにてご案内させていただきます。

ぜひ遊びに来てくださいね♪

「ホンキの1日@TOKYO」詳細、お申し込みはこちらまで:
http://www.honkichi321.com/

かのさんは、ボランティアスタッフでの参加だそうですが、

今回のお話会の“スイッチ”がまさにバッチリシンクロみたいです!

かのさんも

「スイッチ」を入れると、どんどんシンクロが起きて、チャンスや出会いがたくさんやってくることを、まさに身を持って実感しました」

とおっしゃっていました。

.。.:**:.。..。

よしえさんは、わたしの前世いとこです(笑) きっと親戚同士で一緒に戦っていたんでしょう! とっても素敵な女性ですが、みちよと同じ感じの戦士系です(^0^)(笑)

今世は、動物さんたちの声を聞いて癒すアニマルコミュニケ―ターとして活躍されています。4月のワークショップの案内で来てくださいました。

アニマルコミュニケーション&アニマルヒーリングワークショップ

アニマルコミュニケーターYoshieが主に一緒に暮らしているペットさん(犬、猫、
鳥、亀、兎等・・)を対象としたアニマルコミュニケーション、飼い主さんからペットさんへのヒーリングの基本をお伝えします。

【日時】4月10日(日)開場11:40 開始12:00-16:30

(ワークの状況により15分程度延長の場合もあります)

【会場】江東区 (お申込後お知らせしています)

【募集人数】15人

【参加費】 9,800円 

(ワークショッププラネットニューズレター購読の方 8,800円) 

【お申し込み・詳細】 http://www.bobby-g.com/event/healing_work.html

ブログ:http://ameblo.jp/tousvabien/entry-10812269241.html

.。.:**:.。.

ひろあきさんは、日本の神様系ヒーラーです。霊能師系ですね。

彼はなんと、13年以上前にわたしが派遣で行っていた会社の直属の上司(笑)

当時、珍しくスピ系の話ができる人として仲良くなり、以来、人間みちよが泥沼の恋愛にハマっていた頃、ちょくちょく助けてもらっていたのです。

これまでは、電話リーディングのみで活動していましたが、

今年本格デビューすることになり、ご紹介いたしました。

活動拠点は東京ですが、喫茶店などで鑑定しています。

恋愛・不倫・人間関係から、家相・霊現象は得意ジャンル。

8歳の女の子のおとーさんですが(^0^)、話しやすい雰囲気を持った人です。

・・・まさかあの時の上司が、スピリチュアルの場でこんな形で関わっていくとは夢にも思いませんでした(^^;) 人生ってオモシロイ(笑)

ブログ 神道系伝道師ひろあきのオラクル

http://ameblo.jp/9zuryuu/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

懇親会も、ミニリーディング大会のようになっていて、本当に盛り上がってましたね!

東京お話会は、なんかいつもお祭りみたいです(^ー^)

また近いうちやりますね。

皆さん、どうぞ“スイッチ”ばんばん入れてくださいね~!

よろしければ、感想などコメントでシェアしてくださると嬉しいです。

皆さま、ありがとうございました~(^人^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

明日は東京お話会です

(^^)♪ みちよです

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。m(__)m

先日、『心配と悩み』の記事を書きましたが、

くしくも同じ日に、にしきさんが同じような内容のことを書いていらして、

またまたビックリしました。

こんな感じでにしきさんと記事がかぶることは、しょっちゅうあります。

なにげ、シンクロ率高いです(^^)

宇宙から同じ情報を受け取っているんでしょうね~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、明日は「東京お話会」です。

40名様、定員ぴったりで満席ではあるのですが(ありがとうございます。m(__)m)

ほんとうに若干名分、お席増やせます。

もし、「待ってました♪」

という方がいらっしゃいましたら、早い者勝ちでお申込みください。

定員に達し次第、締めきらせていただきますm(__)m

.。.:**:.。.

みちよのお話会 in 東京』 

【日時】 3月5日(土) pm13:00~16:00

【場所】 新宿区内

【参加費】 5,000円

※ 終了後、懇親会予定あり

ご希望で 『宇宙で彼氏をオーダーする方法』のサイン会も?!

お申込みは、こちらから  ※締めきりました

PC用

携帯用

.。.:**:.。..

お話会は、いつもながら、「ライブ」なので(笑)

その時にお集まりになった皆さんの波動を感じてお話するのですが、

今回は事前にネタが降ってきたので(笑)

そんなことを踏まえつつ、いろんな話が出てくると思います。

ちょうど新月だし、3月の締めの季節なので、

参加者みなさまの新しいスタートにふさわしいようなお話会にしたいなと思っています♪

明日ご参加のみなさま、是非お楽しみください(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

心配と悩み

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

4月のセッション予定をアップいたしました。m(__)m

詳しくは、HPをご覧ください。

4月は、福岡 と 札幌 両方行っちゃいます!

具体的に予定を組んでいるところです。

セッション・お話会募集は、もう少々お待ち下さい!

また、『宇宙に彼氏をオーダーする方法・特別ワークショップ』の開催も計画中です!

「本に書いてあるけど、わたしの場合、具体的にはどうしたらいいの?」

という方のために、ワークを入れてしっかりオーダーしましょう!

という企画です。

こちらも今月中に詳細・募集を公表いたします。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

身近で、“困っている人” はいませんか?

家族ないし、友人、恋人、etc.....

身近で大切な人だからこそ、なんとかしてあげたくなる。

本当に大変そう。

だから、心配。。。。悩んじゃう。。。。。(: ;)

と、いつもあれこれ想定できる問題事を一緒に考えたりしているのではないでしょうか。

でも、そんなときに心配したり、悩むのは、むしろ逆効果。

心配とは、

あなたは人として自分で問題を解決できないでしょう

と、その人の“人間力”を否定しているから出てくる感情なのです。

本当に相手を思って、よくなってほしいと願うなら

心配ではなく、“”をなげかけてあげることです!

大丈夫!あなたならできるよ(^ー^)b」

と、気持ちでエールを送ってあげることです。

そして、その“問題に見えること”を思って、一緒に悩んではいけません。

あなたがその問題を見た途端、それは本当の問題になります。

問題問題だととらえるから、リアルに問題になります。

むしろ、解決を難しくしてしまうのです。

一番の解決策は、それを“問題”として捉えないことです。

こんなの、問題でもなんでもない!」

とあなたが信じさえすれば、それはもはや問題ではなくなります。

実は、問題を信じる人がいるから、それが問題になっているだけなのです。

少なくても、あなた自身がそれを「問題ではない」と信じれば

その“問題と見えているもの”は、効果が薄らぎます

あなたがまずそこから目線をはずしてください。

フォーカスすれば、それがそのまま大きくなっていくだけなのです。

。。。。そんなわけで、心配したり、一緒に悩んだりするのは、

実は、ありがた迷惑な話なのです(^^;)

心配ではなく、愛をおくりましょう。

悩みをシェアするのではなく、今あるポジティブな面を見てあげましょう

そうすることで、解決していきますよ。

どうぞお試しあれ。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »