« 大阪お話会&個人セッション募集開始いたします | トップページ | 今日から仙台です »

2011年2月22日 (火)

Follow Your Heart~あなたのハートに従いなさい

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おかげ様で、大阪個人セッションは募集開始から数時間で満席になりました。

ありがとうございましたm(__)m

申し込みしてくださったのに、受付できなかったたくさんの皆さま、本当にすみません!

今回は振替はありませんが、また近い時期に戻ってきたいと思いますのでお待ちくださいね。

お話会はまだ募集しております~(^^)

お申込みは、前回の記事よりお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先週18日の満月はちょっと強力で、いつもよりも影響力を持っていました。

この日前後に、大きな感情の揺れを感じた方も多かったのではないでしょうか?

わたしも珍しくイライラしていました。

周りを見ても、イラついている人が多かったです(^^;)(笑)

人間、自分のことはなかなか自分ではわかりません。。。。(悲)

わたしも、自分のことはよくワカラナイ(笑)

そんな感情的になる時に出てくるものを、後から見つめていくと

手放す必要のあるもののヒントになっていることがあります。

わたしの場合、今回のそれは、

疑いの感情

でした。

天使やガイドに

もうすぐ、こんな素敵なことが起こるよ~(タララ~ン♪)」

と囁かれていても、実際自分のこととなると時には

ええっ、そんなことあるわけないじゃん!(ーー;)」

となってしまったりします。

自分にとって本当にいいことが起こる前兆だとハートが“分かって”いたとしても

何か(どっからか微妙に)疑う気持ちがわいてくるのです。

それは、よきことを受け取ることに対する恐れなのですが

今回の満月の影響に伴い、わたしもその恐れに飲まれていました(笑)

自分にはそんなことを受け取る価値はない!」

と、みすみす自分に言い聞かせるようなことをしていたのです。

(いつもクライアントさんには、それはやっちゃいかんと言っているのに~(^0^))

。。。まだ自分を疑っているのね。。。ワタシ(ーー;)

そう思ったら、逆にそれを

ちゃんと手放そう!」

と焦点がピキーンと合いました。

いわゆる“不信感”を起こす原因を考えると、

その相手が信じるに値しない人だから、信じられないのだ!」

となってしまいますが、

実は自分自身への不信感に他なりません。

それは、

誰からも分かってもらえなかった過去

誰からも愛されなかったと感じた経験

から来ているのかもしれません。

あなたは大丈夫だよ!」

あなたは愛されるべき人だよ!」

と言ってもらいたかったのに、そうはならなかったことが原因になっているのかもしれません。

要するに

そのまま受け止められたかったのに、受け止めてもらえなかった

という思いから来ている感情なのです。

どこかしら、人間関係の中で“寂しい思いをした”記憶が残っているので

わたしは(人から受け入れられない)取るに足らない人間

という烙印を自分に押しているのです。

そうすると、いいことが起こるとしても、それを受け入れることすらできなくなります。

自分で、「取るに足らない」と思ってしまっていれば、受け取ることなんてできません。

わたしの場合、この烙印のカサブタみたいなのがまだ残っていて

最後のひとめくりが必要なのでしょう。

今回の満月のイラつきにより、そんなことが判明いたしました(笑)

でも、このことにより、もっともっと自分を「分かって」あげて、「愛して」あげようと思いました。

ちゃんと「バッチリ受け取るに足りる人だよ~」と言ってあげる必要があることも分かりました。

人生って、深い。。。。(^^;)

。。。。そんな中でも、わたしの天使たちはサポートをやめずにちゃんとメッセージをくれます。

時には

カードを引きなさい

と言ってくることもあります。

オラクルカードはたくさん持っていますが、ほとんど使わないので、宝の持ち腐れ状態(笑)

そんな中、カードを引くと、ちゃんと答えが出てくるのです。

そして今日引いたカードは“Follow Your Heart”。

あなたのハートに従いなさい」。

ハートで分かっている”ことは無視しないで、受け入れること。

まさに、わたしの今にぴったりのメッセージ。

ありがたいです(^ー^)

|

« 大阪お話会&個人セッション募集開始いたします | トップページ | 今日から仙台です »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

昨日、ちょうどこの様な内容の話を人としていたもので、コメントさせて頂きました。

私が自分に自信が持てなかったり好きになれない事・自分の気持ちを押し殺して人に合わせる事等の原因は、親からの愛情不足だと言われました。
でも、逆に愛情をいっぱい貰って育ったと思っていたので、『私はそんなに寂しい思いをしたのかな〜?』と今も思い出せませんが、みちよさんの記事を読んで、やっぱり原因はそこにあるのかなぁ、と思いました。

今日の記事が凄く目に止まったので、やっぱり私の魂からのメッセージなのかなと思います。

私はオラクルカードを使って、しつこい位同じ質問をしてしまいます(笑)。『ミカエル様、私を愛して下さい』とか、『サポートお願いします』とミカエル様にばかり、話しかけています(笑)。

カードを引いていると、不思議と気持ちが落ち着きます(^-^)
長文になり失礼しました(^_^;)

投稿: さっち | 2011年2月22日 (火) 07時18分

初めまして。月の話でピピっと来てコメントさせて頂きました。
18日から体調がガクッと落ちました。昨日までイライラと頭痛、微熱で辛かったです。
直接は風邪か花粉が原因みたいですが、満月と聞いて納得しました。月や気圧の影響ってバカにできませんね。

投稿: ぼん | 2011年2月22日 (火) 08時21分

みちよさん、こんにちは。

名前はルルとなっていますが、名古屋のお話会に参加させて頂いたヒロミと申します。
お忙しいのでご記憶を辿るのは難しいかもしれませんが…
なんというか…ご報告というか…
今回の「ハートに従う」という体験?を今まさに、やっとわかって来ました。
お話し会でも少し話さして頂きましたが、会社に限界を感じたのは勿論の事、母親の看病を本格的にしたいという思いもあり、会社を退職する流れになっていましが、退職するほんの僅か前に母が他界してしまいました。
私は母とずっと二人きりの生活でしたので、不安や色々な感情が沢山ありました。でも、いなくなって寂しくて悲しいですけど、私自身という存在すべてが母の残してくれた財産なんだと気付きました。
だから、母の存在は私と共にあるんだなって。
そして、改めて友人の本当に温かな支えに感謝しています。
実際、ずっと今までは自分にそんな愛される価値は無いと思っていました。
ですが、今はとても素直に自分への愛を受け入れられています。
母親が亡くなり、仕事も辞め、全てが新しいスタートラインに立った気分です。
不思議と不安がゼロではないですが、ありません。
今やっと「ハートに従う」という状態になったのかもしれません。
エンジェルナンバーも17や7並びを本当に良く見かけます。
本当は、今回のきっかけで一度みちよさんにリーディングをして頂こうかなと思っていましたが、なんとなく今は大丈夫な気がしています。
「ハートに従う」ってとても、爽やかですね…

投稿: ルル | 2011年2月22日 (火) 11時47分

みちよさん、こんにちは。
わたしも、この前の満月のあたり前後から、
「月のパワーが強いな~」と感じていました。

ところで、もし、ご返信いただけたら、うれしいです、、、ということで、
質問をさせていただきます。

このところ、もう、数か月、仕事を辞めるか迷っています。
でも、「引き寄せ」を知り、「逃げ道は新たな逃げ道を探す場所にしかつれていってくれない」
ということや、「辞めるとしたら、逃げ、だから、また、逃げたくなる状況の仕事にしかつけない」
という「知識による恐れ」(本当にそうなる気もしますが、、、)、
身動きが取れずにいます。もし、仕事が決まらなかった場合、数か月やっていく
貯金すらないので、ますます動けず、「辞めたい、と思ってるんだけどな」
と思いながら、それでも、「得るものもあるはず」と思い、続けています。

今日のタイトルを目にして、「でも、どうしたいんだろう」と思いました。
ただ、知識におびえているだけなのか、、、。
実際動きだしたら(心に従い、辞めてみたら、)案外、軽やかに行けるのか、
(、、とこう考えたとことで、また、「そんなはずない」と思うのですが)。

というわたしの迷いを読まれて、みちよさんが思われたことを、
なにか教えていただけたら、うれしいです。。。。
お時間あれば、、、。
申し訳ありません(T T)

投稿: のりこ | 2011年2月22日 (火) 12時28分

みちよさん、いつもステキなお話ありがとうございます
長い間抱いてきた恐れが、ふとした時に戻ってきます。だけどもう私には要らないものなので、手離すようにします
ハートが指す方へ恐れずに進んでいきたい

投稿: rie | 2011年2月22日 (火) 14時22分

みちよさん、こんにちは(*^-^)/

Follow Your Heart....いいですね。

今回の満月、私は色々予定を入れていて、
ネイルサロンに行って、爪もキレイにしたりしたせいか
気持ち的にはたいしたことはなくって大丈夫でしたが、
とにかく眠くて眠くて。
こんなに眠いのも初めてでした(^o^;

実は先日、コーイチさんのお話会に初参加しました。
とても素敵なひと時でした。
みちよさんのお話もチラッとも出てきましたよ^^

途中の休憩で、一服しにひとつ上のフロアに上がったのですが、そこで、どこかのバンドが練習してたんです。

その曲が、ビートルズのLet It Be♪
とはいっても、この曲のリードはポールですが(笑)
思わず、ジョン・レノン大好きなみちよさんを思い出しちゃいました。

で、今まで何気なく聴いたり歌ったりしていたので、
歌詞を調べてみて、びっくり。

すんごくいい曲ですねー!と大興奮中です。(ひとりで。

お話会、楽しみにしています。
皆さんと再会できるのも本当に楽しみです。

コーイチさんのお言葉を借りると「魂の同窓会」ですものね。

みちよさんに出逢えたから、コーイチさんのお話会にも行くことができました。
ありがとうございます。

今日は春を感じさせる温かな良いお天気ですね。
お忙しいこととは思いますが、無理せずがんばってくださいね!

投稿: Francesca_yoko | 2011年2月22日 (火) 15時13分

みちよさんいつも素敵なお話ありがとうございます。私もちょうど先週辺りから、私の生きてる意味って?私の存在意義は・・・などなど悶々と考えておりました(;_;)
でも私のまわりにはいま幸せがいっぱいです!実は明日の私の誕生日にむけ、子供たちが何か企んでいるようです。受け取りベタな私ですが、『幸せを受け取ってオッケー』とにっこり受け取りたいです(^O^)

投稿: あきこ | 2011年2月22日 (火) 19時51分

みちよさん、こんにちは!
ここ数日、なんだかざわざさと気があせってしまい落ち着かない感じだったのですが、鈍感な私でもやはり月の影響を受けているのかな、と思いました。私の場合、もともとアセリだからかなぁ。

Francesca-yokoさん、
「Let It Be」ってあまりにも馴染みすぎて、今まで聞き流して来た曲ですが、私も少し前にある時ふと耳にしながら「はっ!!」っとしたんです。歌詞の解釈が変わったというか。ほんとに良い曲ですよね。

投稿: るな | 2011年2月22日 (火) 21時07分

息子の水疱瘡がやっと治って
発疹のカサブタのことばかりここんとこ気になっていたせいか、

烙印のカサブタ

ということばに反応してしまいました(笑)

目には見えないけれど、
私もカサブタだらけかもしれないし
これからやっと
カサブタになろうとしているのもあるかもしれないなぁ

と思いました。

なるほどーありがとうございます♪

投稿: yuki | 2011年2月22日 (火) 22時06分

みちよさん、いつもメッセージありがとうございます。
こちらのブログに出会い、心地よい日々を過ごせていたのですが、先週末あたりから体調不良に。土、日と眠り続け今朝までぼーっとしていたので、疲れすぎかな、もう仕事も出来ないのでは、と落ち込んでいました。月のお話にハッとしました。あなた気付きなさいよと言われているのかもしれませんね。これってなんなんだろう。わかりませんが、出来るだけ素直になってみようと思いました。

投稿: ちぁ | 2011年2月22日 (火) 22時21分

みちよさん、こんにちは。
私にとってあまりにもタイムリーなお話で、
びっくりというか、天使がメッセージをくれたのかなあ…と、
読みながら涙が出てきてしまいました。

良いことが起こる予感と、疑いの気持ち…。
相手への不信感は自分への不信感…。

もっと自分を愛して、受け入れようと思います。
本当にありがとうございました。

投稿: ひろ | 2011年2月23日 (水) 01時09分

るな様†_(゚ー゚*)β

ありがとうございます。
るなさんのコメント嬉しく読みましたo(^-^)o
同じように感じてくださって(重なりますが)
とっても嬉しいです。

「Let It Be」って繰り返して歌われるところが
とっても好きです。
大丈夫だよ~と言われてる気がして。

みちよ様、るな様、ありがとうございました!

投稿: Francesca_yoko | 2011年2月23日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/38965249

この記事へのトラックバック一覧です: Follow Your Heart~あなたのハートに従いなさい:

« 大阪お話会&個人セッション募集開始いたします | トップページ | 今日から仙台です »