« 名古屋個人セッション終了しました | トップページ | 仙台お話会&個人セッション募集します »

2011年2月 2日 (水)

愛とは期待しないこと

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

気づいたらもう2月。。。

寒さが本格的になりました。

先日の名古屋の帰りも、ちらほら雪が降っていました。

雪の多い地域の皆さん、どうぞ温かくお過ごしくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

仙台お話会&個人セッション募集は、次回の予定です。

お待ちくださいね!

大阪は3月を予定しています(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

宇宙に彼氏をオーダーする方法

応援、誠にありがとうございますm(__)m

。。。。「」とは、尊重です。

相手を、そのまま受け入れるということ。

これは、簡単なように聞こえて、ものすごく勇気がいることだったりします。

誰かに、自分の理想通りの役割を演じてもらうように

期待

をすると、

相手が、その通りにならなかった時には、ショックを受けてしまいます。

ケンカが多いのは、相手と自分の「期待のズレ」があるからです。

わたしたちは、思っているよりも共通のものを持ってはいますが、

また同時に、思っているより似ていない!のです。

常識

だと思っていることすら、人にとって全然違う、ということもあるのです。

個人的な体験するために、コントラストとして別々の個体(身体)に生まれているから違って当然なのです。

この常識とは、観念もそうですが、態度、言葉、そして、人生の時間配分まで、さまざまな

その人なりの“価値観”とも言います。

パートナーシップでは、このお互いの“常識”を、どこまで広げられるか。。。。。

がカギになります。

その常識が広がった先に、魂のバージョンアップがあるのです。

自分とはまったく異なった相手と恋愛をすることは、魂のチャレンジです。

また、これまで異性との間でなんらかの摩擦が多かった場合は、その結果として

大きなバージョンアップが行われた

ということです。

だから、どんな恋愛にもムダはありません。

魂の磨き合いが行われているからです。

先のことばかり考えて憂うより、

いまここで、自分らしく生き、自分への愛を優先しながら自分を全うすること。

その上で、相手をそのまま受け入れること。

本当の愛には、期待はない

のです。

常識を広げ、寛容になり、最初から特別に期待することがなければ

相手の自発的な好意に、感謝すらできます。

そんな自由な波動のもとには、しっかりとした愛が育ちます。

パラドックスのように聞こえるかもしれませんが、

“期待どおりの愛” を手に入れるためには、期待しなければいいのです(^ー^)

相手も、あなた同様に自分を全うしようと生きています。

あなたの“常識”から自由にさせてあげることが大切です(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 名古屋個人セッション終了しました | トップページ | 仙台お話会&個人セッション募集します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

宇宙に彼氏をオーダーする方法」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

先日(1月27日)に電話リーディングを受けました。
お礼を伝えたかったのですが、このページでも大丈夫でしょうか・・・

本当にありがとうございました!

あの日以来、今までの心の葛藤・焦りが治まり、心穏やかに毎日を過ごしています。子育て、家事、今の私全てが今後の自分に必要なことであると実感し、日々の子育て体験をつづるようにしています。家族が今まで以上にいとおしいです。自分の感じることを大切にし、自分を信じてこれからも進んでいきたいと思います。

リーディングを受けた日の夕方から、本当に風のような症状がありました。のどが痛く、また数日間は眠くて仕方ありませんでした。膿が出されていってるのか・・・と思いながらすごした数日間でした。

みちよ天使tの出会いに心から感謝しています。本当にありがとうございました。いつか「お話会」にも行かせてもらいたいと思います。

投稿: | 2011年2月 2日 (水) 02時47分

今日の内容は、最近の私の出来事とシンクロでした。

相手に自分を解って欲しいという思い。
相手に変わって欲しいな~という思い。

ことごとく跳ね返されました。。。

愛は尊重か~。

私も、お互いのあるがままを認めたら、関係が好転し、自分の気持ちも楽になれました。

愛とは尊重~♪ほんとそうですね。
私も、私を愛して尊重します。
そして相手を尊重します。
みちよさんありがとう!!
3月の大阪楽しみにしています。

投稿: モモコ | 2011年2月 2日 (水) 12時07分

こんにちは。
毎日お疲れ様です。

みちよさんの愛とは・・・

最近、わたしも同じような事を考えて?いました。
相手を丸ごと受け入れる受容性のキャパ量。
自分と考えや行動が違ってもどんな事が起きても全てを尊重して、受け入れる事。
批判しない事・・・怒らない事、そして期待しない事。
・・・でも?
これって、この考えって、どうなんだろう???
って、多くの人との会話の中だと間違いなのかな~?と困惑していました。
この、ブログで、私の考えで良いんだな~って
心が軽くなりました。。。

そうは思っても、ナカナカ平均に、完全に尊重、受容が出来ていない自分が居るのも事実で、時に、思考と行動感情にバランスが悪くて小さい自分に気が付き、マダマダやね~と自己嫌悪。。。
いつか!!
本当の愛を、多くの人に表現できるようになりたいと思う今日この頃です!!

仙台お話会・セッション楽しみにしております。。。
必ず、必ず!!
お会いしたい私です!!


投稿: Mackey❥ | 2011年2月 2日 (水) 14時39分

みちよさん!!
仙台に来られるんですね

新月の願い事に「みちよさんに会える」
って書いてからほんの1ヶ月ばかり

みちよさんのリーディングから
加速して人生180度好転して
占い師になっちゃいましたΣ(`0´*)

引っ越した先で、お話会なんて
タイミングよすぎです

とっても楽しみにしていますね♪

投稿: 遊 鈴花(ゆう りんか) | 2011年2月 2日 (水) 18時56分

みちよさん

お帰りなさい♪
まるで私のメールから今の私をリーディングされているようなテーマでした。
背中を押していただけたようで、自分の考えに自信が持てました。愛とは、尊重、そして自由ですよね!
まっすぐにハートをオープンにして生きます!
☆いつもありがとうございます☆

投稿: グレース | 2011年2月 2日 (水) 20時27分

ブログや本で書かれているほどあなたは出来ている人とは思えません。大言、言うのは誰でもできます。
実際出来ている人が言わないと説得力がありませんよ。

投稿: | 2011年2月 2日 (水) 20時57分

ななし(ホタル)さん


またまた、先日「自称ヒーラーは馬鹿なペテン師」と書いてたホタルさんですね。IPアドレスで分かりますよ。

ホタルさんは、こんな出来ていない人間のブログを毎日のように見に来てくれ、説得力のない本まで買って読んでくださっているのですね、ありがとうございます。
でも、それはなぜなんでしょう?(笑)

わたしなら、そんな人のブログも本も目にしたいと思いませんが。。。。あげくにコメントまで入れてくださって、労力までかかっていますね。ご苦労さまです。


あなたが本当にやりたいと思っていることができないことで、他人に何かをっぶつけたとしても、あなたの思いは現実化しませんよ。それどころか、遠のきます。

出来ていない人のブログや、説得力がない本は放っておいて、ホタルさんが本当に目指しているものを、そのままおやりになってください。


投稿: みちよ | 2011年2月 2日 (水) 22時05分

このサイトとみちよさんの著作やリーディングを
通して皮膚感覚で感じる心地よさがわたしは
大好きです~。

そういうひとたちが自然と集まってあったかーい
気持ちになって、安心感を得られる場、と
わたし個人は思ってます♪

ところで。。。愛とは期待しないこと・・・
う・・・この記事をもし1か月前に読んでいれば・・・
と思いつつも、すれ違った出来事があってこそ
自分を見つめ直せたし、今回のこの記事に書いて
あることすっごく納得です。

中旬のリーディングでご相談しようと思ってたことが
本やブログでどんどん解決していく感じデス
もうリーディング不要になっちゃったら
どうしよう???ー冗談です(◎´∀`)ノ
(お聞きしたいことは他にもいろいろ。。汗)

投稿: MK | 2011年2月 2日 (水) 22時39分

本買っちゃいました。
これから読んで、オーダーしようと思います☆

投稿: ぽぴ | 2011年2月 2日 (水) 22時40分

いつも楽しみに拝見しております♪今日、大切な人と「お互いを尊重しつつ、でも言いたい事はきちんと言って仲良く行こうね」って話をしたばかりでした。そしてこのブログを今読んでいて、内容のシンクロ具合にビックリしてしまいました。お陰で何だかとっても幸せな気持ちになれました。ありがとうございます。一言お礼が言いたくて思わずコメントしてしまいました。これからも頑張ってくださいね~☆

投稿: よっすぃ | 2011年2月 3日 (木) 00時01分

みちよさん、いつも、素敵なお話をありがとうございます。
みちよさん、愛していますよ!ありがとうございます。

どうか、すべての人たちが、たくさんの愛に溢れた、幸せな毎日を過ごせますように…

投稿: 天使 | 2011年2月 3日 (木) 18時29分

みちよさん こんばんは。

愛とは尊重すること。。。
わかっているつもりでも、油断するとというか、気づくと
あー相手に期待してるなーという時、けっこうあります。。

期待どおりの愛を手に入れるためには、期待しなければいい!このフレーズとっても腑におちました。。。

宇宙に彼氏をオーダーする方法、一気に読みました☆
有隣堂さんにはスピリチュアルコーナーにありました。
とてもとてもためになります。。。
ありがとうございます。。。
喜びの波動で私自身を生きること!
が私の目下のテーマです。。

投稿: ちえこ | 2011年2月 5日 (土) 20時24分

愛とは 期待しないこと・・・coldsweats01

わかっていてもなかなか難しいなあ・・・・

でも 今度から意識してみます。

投稿: やま☆めぐ | 2011年2月 6日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/38702620

この記事へのトラックバック一覧です: 愛とは期待しないこと:

« 名古屋個人セッション終了しました | トップページ | 仙台お話会&個人セッション募集します »