« 東京お話会募集のお知らせ | トップページ | 学習の思考 »

2011年2月11日 (金)

自分らしく生きるのはわがまま?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

前回募集しました「東京お話会」、ほぼ1日で満席となってしまいました。。。。

本当にありがとうございますm(__)m

前回は、懇親会も盛り上がりを見せましたが、

今回もとても楽しみにしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

自分らしく生きてください

というと、

それは、“わがまま”なんじゃないか?」

と思われることがあります。

わたしたちは、自分らしい生き方が難しいと思い込まされています。

わたしは子供のころから、自分らしさを貫くタイプだったので

親からこっぴどく怒られて育ちましたが(それでも屈しませんでしたが)

そのような魂チャレンジャーを除けば(^0^)(笑)

ほとんどの人が、親や社会が求めている姿通りの生き方をしていくのです。

そのままで生きて、子供のころはよかったとしても

大人になって、自立するころになると、

日常での“生き辛さ”を感じることで

自分の生き方が、決して“”(楽しいと感じられる)ではないことに気づきます。

こんなのはわたしが望んでいた生き方じゃない!」

と、内側の何かが悲鳴を起こすのです。

そうやって、スピリチュアルな方向に導かれる人はたくさんいます。

ですが、長いこと自分で「自分らしさ」を持てない状態できていると、

何かの本や人から聞いて、頭では

自分を大事にすること

自分を愛すること

の重要性を理解していたとしても、

本当の意味で、それをどう自分に与えていいのかが分からなくなるのです。

わたしたちは、皆、自分らしく生きることを全うするために

それぞれ個別の身体に入り、

個別の人物=個人

として生きています。

誰一人として、同じ人間はいません。

ですが、物心つくころには

皆同じように生きるのが社会

というふうに思い込まされています。

同じでないものを、同じにすることほど、大変な作業はありません。

だから、家庭でも、社会でも、みっちりと教育していきます。

同じになりましょう」 というふうに。

でも、ハートに聞くと答えがでるはずです。

わたしは、わたし。 わたしと同じ人はどこにもいない」 と。

あなたが、あなたとして生きているのは、

あなたの人生に、あなたなりの色付けをしていくためです

誰かに代わりに色塗りをしてもらうためではありません。

もし、今日常でモヤモヤ、イライラ、ムカムカを経験しているのでしたら、

それは、誰か他の人にあなたの色塗りをさせているのかもしれません。

知らず知らずのうちに、あなたの絵筆を、他人に預けてしまっているからなのかもしれません。

誰かの色に染まるのではなく、誰かに染めてもらうのでもなく、

あなたがあなたの色を見つけて、色塗りを楽しむことです。

あなたが本来自分でやるべき色塗りを、“わがまま”と思っている人がたくさんいます。

違います。それはわがままなのではありません。

これは、あなたの“魂のお仕事”なのです!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 東京お話会募集のお知らせ | トップページ | 学習の思考 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

たびたびすみません。前に人間関係の件でコメントしたななしです。
この記事を見てあっ!と思うことがあったのでまたコメントさせていただきました。
私はこの人と仲良くなりたい!!って思って、願っているのに、そう思えば思うほどうまくいかない…
その人と自然と仲良くなれる人もいるのに、どうして私は選んでもらえないんだろう…、引き寄せの法則って自分が願うことを考えていればいいんじゃなかったっけ?!なのにどうして??
こういうことが度々見られると正直望むようになんてならないじゃん…、私は望むような状況を手にできないの?と思ったり、自分に自信を持つ、自分を愛するといってもこの状況ではなかなかできません(T_T)
ずーっとこの状況から抜け出したくて、みちよさんが記事でも書いている通り、本も読んだし、自分でも実行してるつもりだし、リーディングもしてもらったこともあります。
正直それでも上手くいかなくて悲しくなり、自暴自棄になりそうになったり、イライラしたりするけど、それでもどうしても根っこには自分の望むような幸せな心地好い、楽しい人間関係を築いて、いつも幸せに、今まで悩んできた人間関係の悩みが一掃され、今までのことがなかったように楽しく幸せになりたい!!と心から熱望しているんです。
願ってはそこから抜け出せない、また願うの繰り返し。
私は一体いつになったら自分の望む状況を手に入れられるんだろう…疲れてきてしまいました。
それでも願う気持ちがあり今に至ります。
長々失礼致しました。
みちよさんのこうしてスピリチュアルの方向へ来た人も多いという文面に共感してまたコメントさせていただいちゃいました。

投稿: | 2011年2月12日 (土) 11時45分

こんにちは(゚ w ゚)只今です!
目から鱗でした。゚゚(>д <。)゚゚。

投稿: ...white dress... | 2011年2月12日 (土) 13時24分

みちよさんへ

お世話になってます☆
私は北海道に住んでいる者で、3月の電話リーディングを申し込もうと思っているのですが、もしみちよさんが4月に北海道にお話会で来るのであれば、その時に対面リーディングをしていただこうと思います。今年は何月に北海道にいらっしゃるか、ご予定を教えて頂けたら嬉しいです。

投稿: 道産子 | 2011年2月12日 (土) 15時18分

横レス、失礼します。
最初のコメントに「引き寄せの法則」とあったので、おっせっかいながら一言。
望む人間関係をあなたが実現できないのは、あなたが願うとき、「仲良くなっていない」という欠落の波動を出し続けているからです。それはお書きの文章からも明らかで、あなたが経験している現実はあなたの波動どおりです。
今のあなたは「人間関係の悩み」という波動を出しています。だからそれがいつまでたっても再現されるのです。
望むことを引き寄せるには、あなたが事前にその現実を感じて、その波動を出す必要があるのです。残念ながら、あなたはそれができていません。
また、「誰か特定の人と仲良くなっている」という現実をあなたは創造できないことにも注意が必要です。あなたが創造できるのは、あなたの波動のエッセンスだからです。

投稿: にしき | 2011年2月13日 (日) 13時30分

こんにちは。

ななしさんの、コメント読みました。
お辛いのでしょうね・・・。

私もそうでした。
理解があり、思いやりのある家族や友人、同僚、恋人がいれば、幸せになれるのに、と。

でも、ある日、どんどんネガティブな方向へ感情がスパイラル状に落ちていく中で、ある体験(今も何が起こっていたのか、上手く表現できませんが)をして、気がついたのです。

周囲の環境や人が、私を幸せにしてくれるのではないんだ、と。
だって、自分の外側にあるものが永遠に続く、ということは無いんですもの。

幸せは、ななしさんの中に必ずあります。
ななしさんの心が、その幸せに気づいて、穏やかになった時に、周囲が変化しますよ!

私は、自分の心を見つめる作業(しんどかったですけど)を始めてから、今の職場と縁が出来ました。

今のところ、いろいろ問題もありますが、とても良い状況へ変われる可能性を秘めた、面白そうな職場だと思っています。

大丈夫ですよ!!


投稿: あやも | 2011年2月13日 (日) 14時03分

今回初めてみちよさんの個人リーディングを受けます。12日の日の事、仕事中とても嫌な(疲れる)思いをして、グッタリした気分のまま、ふと天使に対して「もし、天使さん達が本当に私を愛してくれているなら、その証拠を示して下さい…」と心の中でつぶやいてみました。 すると、その日のメールの中にみちよさんの‘個人リーディング’を受けられる結果のメールが届いていたので、「天使からの‘証拠’はコレだな」と(笑)嬉しくなりました。 ご縁があれば、みちよさんに逢えるだろう…と、天にお任せしていたので、今回お逢い出来る機会が与えられた…と言う事は、今の私に必要な何かがあるのかな?と、当日を‘静かなワクワク感’をもって、楽しみにしております。 宜しくお願い致します。

投稿: シマちゃん | 2011年2月13日 (日) 18時53分

ななしさん


「理想的な」人間関係を築くには、自分自身との「理想的な」関係を持たなければなりません。(あ、書いちゃった(笑)もうブログ記事で書く必要はないかしら(^^;)(笑))

ななしさんが、自分のことを嫌っていたら、誰もななしさんとは仲良くなろうとは思いません。

ななしさんが、自分と最適な状態で繋がっていなければならないのです。

ここがポイントです。

二冊目の本は、パートナーの本ではありますが、「自分を好きになる本」だったりします。人間関係にも当てはまりますので、もしよければお読みになってください。


にしきさん


横レスありがとうございましたm(__)m

ななしさんも、にしきさんのブログ読んでみてくださいね。


あやもさん

ななしさんへのコメントありがとうございましたm(__)m

同じ経験をすると、他の人たちとハートを開いて共感できるようになりますね。経験者は語る、で、ななしさんも励まされるとおもいます。ありがとうございました。


投稿: みちよ | 2011年2月13日 (日) 21時39分

道産子さん


コメントありがとうございました。

はい、北海道には4月下旬ごろに行きたいと予定をしておりますが、まだ決定ではありません。

でも、きっと行くと思います(笑)。どうぞ楽しみにしてください(^^)

ありがとうございました。

シマちゃんさん


天使の導きでセッションを予約してくださいましてありがとうございました。

当日お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。

投稿: みちよ | 2011年2月13日 (日) 21時44分

ちょっぴりお久しぶりなコメントです。
みちよさんのこのブログは、本当に
ただいま~(><
な、ほんわりあったかい空気で癒されます・・・

今年はドラえもんもタイトルに「天使」なのですね~
それを見て、久々にお邪魔したのですが、
今回のタイトルも、ビンゴでした・・・

自分が自分らしくあることが、
目の前の誰かをも、
その人らしく居させられるんですね、きっと^^

いい意味で、
我が、まま!に居ます!(言霊☆)

投稿: Rutile | 2011年2月14日 (月) 12時42分

あなたが本来自分でやるべき色塗りを、“わがまま”と思っている人がたくさんいます。
違います。それはわがままなのではありません。
これは、あなたの“魂のお仕事”なのです!

きゃーー直球どーんときましたflair
ありがとうございますheart01
わがままと思う方も自由だと思いますが
思うだけにしてもらって
何も言ってこないで、ほっておいてね!くらいの
覚悟をこちらがもてば
そうなるのかもしれませんね。
そのコミットメントしっかり持ちますpunch
自分にOKをshine

投稿: yuki | 2011年2月14日 (月) 14時40分

こんばんは。ななしです。

あやもさん にしきさん みちよさん コメントありがとうございました。
コメントいただけて本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

にしきさんやみちよさんのアドバイス下さったところの感覚がまだ正直よく掴めていませんが、まずはみちよさんの薦めて下さった本を読むところから始めたいと思います。

あやもさん あやもさんが私に共感して下さったことが縮こまって固くなっていた心を温かく解きほぐしてくださいました。
本当に大きな一言でした☆
心から感謝します。
ありがとうございました。

ここからが本番ですが、みなさんのアドバイス 励ましを思い出し、進んでいこうと思います。
ありがとうございます。

投稿: | 2011年2月14日 (月) 19時03分

いつもブログ楽しみにしています!

みちよさんのセッションを受けてから、もっと毎日を楽しもう!もっと自分を喜ばせよう!と誓いましたが………
なかなかうまくいきません(;_;)今までのクセが抜けません……

少しずつわがままを許していきますね(^O^)
ありがとうございました!

投稿: あきこ | 2011年2月14日 (月) 20時59分

こんばんは。
みちよさん、ありがとうございます。
皆さんの素敵で、励ましのコメントで、前向きになれました。
ありがとうございます。

投稿: 天使 | 2011年2月14日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/38832806

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしく生きるのはわがまま?:

« 東京お話会募集のお知らせ | トップページ | 学習の思考 »