« 2010年から2011年へ | トップページ | プチ未来予知 »

2011年1月 2日 (日)

創造性を放出する

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

あけましておめでとうございます~(^0^)/~

2011年になりましたね~。

今年は海外からも、おめでとうメールや電話が来たり

天使道読者の方々からも、メールや年賀状も!いただきました。

ありがとうございましたm(__)m

。。。もう大みそかから元旦にかけて、眠くて眠くて~(´~`)。゜○

ほとんど寝っぱなしの年明けでした(笑)

こういうことは珍しくはありませんが、

エネルギーの切り替わりの時は、いつもこんな状態です(^^;)

でも今日はお天気がよかったので、

広めのベランダを使っての「庭造り」をはじめました。

昔はよくやっていたDIY。。。

(ちなみに、昔は家具も手作りしていましたよ。やっぱりオットコ前(^0^)(笑))

ここのところはそんな時間もなかったのですが、

本当に久しぶりに「ペンキ」を塗りました。

古い家具を再生させるために、ペンキでお化粧します。

ベランダガーデン用のデッキチェアとテーブルのリフォームです。

グリーンの鉢も揃えて、ミニガーデンを作るのです。

そうすると、ベランダで本を読んだり、お茶を飲めたりします。

夜は、星を眺めることもできます。

もう、わたしの頭の中では「完成形」が見えているので、

今からとてもワクワクなのです(^ー^)

。。。料理でも、絵を描くのも、家具作りでも同じですが、

何かを無心で創っている時って、思考は自由になります。

ただ目の前のことに集中できるからです。

出来上がりのイメージのみが、そこにあります。

昔からそうでしたが、こうやって夢中に作っている時は

創造性がドバ~っと泉のようにあふれ出すので

頭の中が元気になるのです(^^)b

普段、こういった時間がなかなかないので

このお休み中は、「自由な創造性」をあふれさせる時間。

ものづくり

って、頭の中にあるものを、そのまま「放出」させる行為です。

うちの子供は「電車オタク」なので、頭の中にある「線路」を紙に書くのはめちゃめちゃ得意ですが(笑)

わたしも、まさにそれと同じことをやっています。

ぐちゃぐちゃしている時は、余計に何かを創ってみるといいです。

モヤモヤした思考から、頭を自由にするのです。

お花を買ってきて、好きな形に活けたりするだけでもいいですし、

自宅のテイストに合うインテリアを探しに行くのだっていいのです。

頭の中で、

こんなのが出来たら素敵だな~」

と思えるようなものを、思い切って放出してみましょう。

今まで忘れていたような、

子供のように夢中になれる感覚

を思い出すかもしれませんよ。

わたしの天使も言っています。

創造性こそが、あなたがた人間が持つ最強のツールなのです

と。

ぜひ毎日の簡単なところから、想像力を使っていきましょう。

イメージを使いこなすことができると、現実化の力も高まります。

頭の中は、モヤモヤでいっぱいにするのではなく

いつも素敵なイメージでいっぱいにしておきましょう(^ー^)

今年、あなたは、どんな素敵な現実化を願いたいですか

ものづくりで頭をフリーにして、ワクワクしながら創造してみてください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

1月名古屋お話会&個人セッション受付開始いたします。

詳しくは、HPからご覧ください。

次回ブログでもアップします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 2010年から2011年へ | トップページ | プチ未来予知 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、あけましておめでとうございます(^O^)

昨年はみちよさんとの衝撃的な出会い。゜゜。゜゜。そして対面セッション〜〜〜〜〜素晴らしい出会いに感謝です! !

私はなんだか・・・・
何かを創る(創造する)事がちょっと苦手なのです。。。でも今年は気軽に挑戦してみます\(^O^)/

軽ーく、ワクワクで行きまーす(^-^)

今年もよろしくお願いしますheartheartheart

あきこ

投稿: あきこ | 2011年1月 3日 (月) 19時38分

みちよさん こんばんは!

明けましておめでとうございます♪♪

苦しくて仕方なかったウン十年(笑)でしたが、

今年は、今までで一番心が穏やかな年末年始を迎えられたような気がします。

学んできたことが、やっとわかり始めてきたのかもしれません。

諦めないって大切なことですね!

みちよさんの天使道のブログに辿り着いたときから、奇跡は始まっていたのかもです(o^-^o)

感謝感謝でいっぱいです☆

今年も、焦らずに行きたいと思います。

全国でみちよさんを待っている方が、沢山いらっしゃるかと思いますが、お体には充分気を付けてくださいね。

今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: りえ | 2011年1月 4日 (火) 00時47分

あけましておめでとうございます
旧年はお世話になりました
本当に感謝でいっぱいです

今年は一皮むけちゃいます


年末年始ともやもやしていました私
やたら眠いし

何か作ってみます
お料理やお菓子を無心につくろうかなと
閃きました゚+。(*′∇`)。+゚

今年もどうぞお体に気をつけて
ご活躍期待しています

投稿: みや | 2011年1月 4日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/38313094

この記事へのトラックバック一覧です: 創造性を放出する:

« 2010年から2011年へ | トップページ | プチ未来予知 »