« 『天使のくれた奇跡』観に行ってきます! | トップページ | 2010年から2011年へ »

2010年12月30日 (木)

USJは人生の縮図

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

2010年も残りあとわずかなんですね~。

お仕事納めの皆さま、お疲れさまでした!

先日、ブログで書きましたように、

天使がくれた奇跡

を観ようと

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ子供を連れて行ってきました。

それが、なんと!!

悪天候」のために、ショートバージョンに変更に。。。。(泣)

天使がてんこ盛りで、踊り踊るシーンは見られず。。。。(: ;)

あんな強い風だったら、天使もすっ飛んじゃうよー」

と子供が言うくらいに、ビュービュー雨風が吹いていました。

それでも、巨大プロジェクターで映しだされた映像には、息をのみましたよ。

なんせ、わたしは 強力な“雨女”なので

こんな展開になっても、何も不思議ではありませんが、

天使がたくさん出てくるシーンが観られなかったのは本当に残念でした。。。

。。。。しかし

やはり、ここに行った意味はあったのです。

実は、わたしはですねー・・・

このような、テーマパークというのは、生まれて初めてだったんです(笑)

本では

この世はディズニーランドです

などと書いているみちよですが、

そのディズニーランドにも、一度も行ったことはありません(笑)

USJでは

バック・トゥ・ザ・フューチャーズ・ライド”や、

“ターミネーター”や、

ジュラシックパーク・ザ・ライド

などに参加するために、待つことそれぞれ1時間。。。。。

こんなに大行列に並んで何かをしたのも、もしかしたら生まれて初めてかもしれません。

アトラクションは、せいぜい賞味10分くらいでしょうか。

その「10分」のために「1時間」並ぶのです。

その間、どうやって楽しく時間をつぶすかが勝負。

もう夕方にもなると、全身はヘロヘロで足は棒になります。間違いなく。。。。

並ぶだけで疲れるのですが、

その「10分」を体験すると、

これがまた「超楽しい(^ー^)!」ので

1時間並んだ苦労が、いっぺんに報われていくのです。

並びながら

・・・・これって、“人生”そのものだよねぇ。。。。(^^;)

と、しみじみ考え入っていたのですが、

自分で体験したら、本当にそうなんです!

みんな、この「10分」の楽しみのために、長~~~~い列に並んでいます。

ふてくされようが、友達と会話を楽しんでいようが、ぼーっとしているだけであろうが

同じ「1時間」を待たなければならないのです。

その後の、お楽しみの「10分」は、本当にマジカルな体験です。

とても短いですが、絶対に心に残る瞬間。

USJは、さすがハリウッド。

その仕掛けは、結構ドキドキ、ハラハラに作られていて、

最初、あえて不安をあおったりします。

でも、しっかり展開があって、

その後には、ハッピーな結末が待っているのです。

短いけど、映画の中に入ったような興奮があります。

だから、“待つ甲斐がある”のです。

わたしたちも、一生を使ってこれと同じことをやっています。

人生でも、

本当に楽しく喜びを感じられるものに行き着くために、

待ち”のように見える時間のほうが長いかもしれません。

でも、“その瞬間”がひとたび訪れると、

これのために、今までがあったのね!」

と、心から思えるのです。

そこでは、いろんな感情が体験できるようになっています。

そうなると、もはや、

こんなに長く待たされた(プンプン)」

などとは思わず

は~、待っててヨカッタ!(^ー^)」

と、これまでの時間に感謝すらできるようになるのです。

「待つ」時間は、

どうやって楽しく過ごすか

が、とても重要なのです。

こんなことを考えながら、長蛇の列に並んでおりましたが、

子供と、終始笑いながら話をしていましたので、退屈することはありませんでした。

むしろ、時間がとても早く感じられました。

アトラクションに乗っている間のみちよは、

子供のように

キャ~、ワ~、助けて~!」

と、絶叫しまくっていました。

その間、うちの子供はとても冷静で無言でした(笑)

ターミネーター”の3Dでは、わたしの視覚はまんまと騙され(笑)

ヴァーチャル・リアリティ(仮想現実)」

についても、考え入るものがありました。

この世のものも、すべて本物のように見えているけど、実はヴァーチャル?!」

ということを、あえて教えるためにこういうものを体験させてくれているのかも、と

映画『マトリックス』の世界のようなことを思っていましたよ。

そんなことを考えていたら、たぶんパレードで使用されたものだと思いますが、

天使型の紙吹雪!が、風に飛ばされて目の前をヒラヒラ舞って落ちて行きました。

もちろん拾いましたが(^^)!

。。。今回の目的だった

天使のくれた奇跡

は、きちんと観ることができませんでしたが、

わたしの天使は、「天使ミュージカル」じゃなくて、実は

人間の世界の縮図

を体験させたくて、

『天使~』を使って(笑)呼び寄せたのかもしれません。

最後に乗った“スペース・ファンタジー

というジェットコースター型アトラクションでは、

わたしたち人間のエネルギーで、弱った太陽を救おう!」

というテーマで作られているのですが、

乗り終わった後に、キャストの皆さんから

ミッション達成おめでとうございます!!! 

ミッション・コンプリート!!!」

と、大勢から声をかけられるのですが、(これはこれで、とても恥ずかしい(^^;)(笑))、

「あ~、わたしのミッションは、“こっち”だったのか~」

と、なぜだかストンと理解できました。

・・・というわけで、無事、USJでのミッションを果たし(笑)、帰京しました。

久しぶりに、泥のように疲れて爆睡することができました。

子供の頃って、こんな風に夢中になって、しっかり遊んでいたかも。。。。

本当に、この世はディズニーランド。。。

もとい、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(笑)。

人生も、ハラハラドキドキの展開がある、遊びの場。

待っているように見えるけど、本当は「待ち」じゃない時間。

今回は、こんなことを感じ取ってきました。

皆さんも、是非テーマパークなどでこんなことを感じてみてください。

実際には、わたしたちが、この三次元でやっていることを、

縮図にして、分かりやすく疑似体験させてくれる場所なのです。

毎日その中にいると気づきませんが、

テーマパーク”で、あえて、「ミニ三次元」を経験してくることで

わたしたちが毎日のようにやっていることを理解するのに役だっています。

また行ってみたいです~(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 『天使のくれた奇跡』観に行ってきます! | トップページ | 2010年から2011年へ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*゚▽゚)ノ
ミッション・コンプリート!
私のハートにビビッと来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年、みちよさんの言葉に何度も癒され励まされました。
でも、その渦中では混乱していて、せっかくのアドバイスも活かすことができませんでした(ノ_-。)
来年はもっと私らしく人生を楽しみたいと思います。
みちよさんが元気でますますご活躍されますように。
たくさんの愛と感謝を込めてheart01
ありがとうございます。

投稿: かんちゃん | 2010年12月30日 (木) 15時01分

usj楽しまれたみたいでよかったですね〜〜〜
楽しさが伝わってきます!
今日脳科学者の茂木さんの本を読みました。『子供のように日が暮れるまで遊ぶ』事は脳にとってとても大事なことだそうです(^-^)なんかシンクロしちゃいました\(^O^)/

みちよさんにはとても勇気づけられました。ホントにありがとうございました!感謝感謝ですheart

ますますのご活躍をお祈りします!
よいお年をお迎えください(^O^)☆☆☆☆☆
あきこ

投稿: あきこ | 2010年12月30日 (木) 20時26分

みちよさんこんばんは
クリスマスヒーリングどうもありがとうございました

気持ちのふり幅が大きくて、振り回されて
幸せと不幸と気分が大きくゆれて心が壊れそうな一年でした
現実のこの世界で、さまざまな体験を心から楽しむことは
できるかもしれないしできないかもしれないし
なんだか自分がいつまでも決断できないような感覚です

みちよさんのメッセージや、みなさんのコメントを読んで
幸せいっぱいでいいなって思います
私も毎日をわくわく楽しみながら過ごしたい
楽しいフリじゃなくて心から
そんな気持ちになった年末です

みちよさん、みなさん、どうもありがとう
これからも幸せエネルギーを振りまいてくださいね


投稿: rie | 2010年12月30日 (木) 23時53分

みちよ様 はじめまして。

書き込みさせて頂きます。

こちらの記事で自分がどんなふうに生きてきたかが、

よくわかりました。

今まで待っていながら、

乗り物に乗らずに、

去っていたのかもしれないと思いました。

今度こそ

乗りたい乗り物に乗るまで

待つ事ができるようになります。

投稿: stimulation | 2010年12月31日 (金) 00時50分

こんにちは!
わたし、今日はTwitter仲間と、USJの話してたんです。
わたし、USJがとても好きで、でも引越してから気軽には行けなくて。
そしたらツイ友さんがパレードの写真とか送ってくれたんですよね(^人^)

そしたらみちよさんのこの記事。わたしは嬉しすぎました!
ありがとうございました!
みちよさんにも可愛いエンジェルくんにも、みなさまにとって素敵な年末年始になりますように★

あ、ミッションコンプリートおめでとうございます!

投稿: hiroroonpon | 2010年12月31日 (金) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/38265842

この記事へのトラックバック一覧です: USJは人生の縮図:

« 『天使のくれた奇跡』観に行ってきます! | トップページ | 2010年から2011年へ »