« 天使から誕生日プレゼントをいただきました♪ | トップページ | 東京お話会終了ありがとうございました&クリスマス遠隔ヒーリング募集開始します »

2010年12月 4日 (土)

喜びの種

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日は、「みちよのお話会 in 東京」です!

再度満席となりました。ありがとうございましたm(__)m

お集まりの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

今回のお話会は、天使から「これ喋って!」というリクエストが早々と来ていました。

きっと、明日の皆さんのエネルギーが必要としていることなのだと思います。

年内最後のお話会、わたしも楽しみますよ!!(^ー^)

(「クリスマスヒーリングの募集」は、すみません!次の更新時に行います。申し訳ありませんm(__)m)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

リーディングセッションでは、よく

わたし、自分に自信が持てないから、何をやってもダメなんです。。。(: ;)」

というご相談をいただきます。

でも、自信って、どこか“外側の世界”から降ってくるものではありません。

なんとなーく、楽しみながら続けていると、

後付けでやってくるものです。

何かができている」時の自信は、

そのものが続いていればいい気分でいられますが

状況が変わり、そうでなくなった時には失ってしまいます。

たとえば、褒められたり、業績をあげている間は自信を持てます。

ですが、そうでない場合は、

ひゅーーーーーーん

と、落っこちてしまうのです。

とても脆い自信です。

本当の自信とは、

“自分が自分であっていい”状態を知っている

ことを言います。

それは、どんな外的要因にも左右されません。

たとえどんなことがあっても、

自分でおっけー(^ー^)b」

なので困ることがないのです。

だから、たとえ他人から褒められなくても、業績が下がったとしても、それほど気になりません。

いつも自分のままでいられます。

それが、本当の自信なのです。

。。。そんな感じで、「自信」のことを考えていたら、

わたしの天使が、こんなことを言ってきました。

自分の声が楽器だと気付いた人は、歌を歌うだろう

鳥のように空を飛びたい本能に気付いた人は、パイロットになるだろう

頭の中に、宇宙の翻訳機が付いていることに気づいた人は、

人にインスピレーションを与えるだろう

まずは、“気づく”こと。

あなたがたは、すでに持っています。

あなたがたの中から出てくる、“喜び”の感覚に従いなさい

喜びは自信の種です。

自信は、喜びに従った先に見えてきます。

それ以外の、どこにも見出せるものではありません。

。。。。と教えてくれました。

自信は、何かを成し遂げたから出てくるのではなく

自分のそのままの状態を認めてあげる

むしろ、“自由”な方向にあります。

何かを成し遂げなければつかめない自信は

いつまでも持つことができません。

なぜなら、どんなに努力しても自分を認めてあげられなければ

自信など持ちようがないからです。

自分で、どんどんハードルを上げていってしまうからです。

それでは、いつまでもゴールにたどりつけません。

自信がない人」「自信がある人」は幻想です。

頑張らなければならない

と思っているから、真逆の方向に自分を向けているだけなのです。

喜ぶ ただその感覚をよしとする

これだけでいいのです(^^)b

ハートに聞くことで、何が喜びなのかはわかります。

この世で、あなたがその身体を持ってできること。。。。。

その中で、楽しめること。。。。

それは、人によってそれぞれだけど、

あなたの中で、しっかり芽が出ようとしているものがあるのです!

やったらきっと楽しいよね」という感覚。。。。

あなたの中の“喜びの種”に気づいてください。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 天使から誕生日プレゼントをいただきました♪ | トップページ | 東京お話会終了ありがとうございました&クリスマス遠隔ヒーリング募集開始します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、お話会に参加するのは明日で2回目です。
今回は無理かと思っていたら、空きが出たのを知り、すぐに申し込みました。ちょっとハードな日々で疲れていますが、まさに自分にぴったりのタイムリーなメッセージでした。

実を言うと、わたしのブログで書いている事と、みちよさんが書いている事がいつも同じタイミングで微妙にリンクしている事があり、その都度驚きを感じていました。

心を開くと、宇宙からの情報がキャッチできて、「つながっている」って感覚がなんとなくわかります。
明日、お会いすることを楽しみにしております。

投稿: YK | 2010年12月 5日 (日) 00時25分

みちよさん、こんばんは。
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
今日のお言葉は、まさに、今、ここの私にぴったりで、ありがたく拝見させて頂きました。

私がこの世に生まれてきた訳、役目も、自分でわかります。その事になると、魂が喜び、羽が生えたように、ふわふわと舞い上がってしまうのです。

でも、勇気がなくて、自分に自信がなくて、怖くて、行動する事が出来なかった。嫌がりながら、満たされないまま、したくない仕事を長い事続ています。そして自分を見失ってしまいました。
ですが、今日、やっと光を見つける事ができました。
宇宙のお導引きなのだとも、感じました。ありがとうございます。

みちよさん、ありがとうございます。きっと、明日も素晴らしい、お話会になることと思います。

みちよさん、明日のお話会にいらっしゃる方々が、素晴らしいお時間をお過ごしになりますように。

投稿: 天使 | 2010年12月 5日 (日) 00時34分

みちよさんこんばんは(^^)
今日もハッとさせられました!自信の意味がスッと入ってきました〜。ありがとうございます(^_^)

投稿: ミドリ | 2010年12月 6日 (月) 00時31分

みちよさんのブログには、いつもハッとさせられます。じっくりハートの声に向き合います!

バックナンバーもよく読ませて頂いてます。
このブログをぜひ本にしてほしいです(^-^)
あきこ

投稿: あきこ | 2010年12月 6日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/37957825

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びの種:

« 天使から誕生日プレゼントをいただきました♪ | トップページ | 東京お話会終了ありがとうございました&クリスマス遠隔ヒーリング募集開始します »