« スピリチュアルネゴシエーター・すいすいさんデビュー | トップページ | 今日は宇宙の新年 »

2010年12月20日 (月)

すべての人は自分を全うするために生きている

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

宇宙に彼氏をオーダーする方法』の原稿も校正の段階に入っています。

相変わらずあわただしいですが、これからどんな本に仕上がっていくのか楽しみでもあります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

クリスマスヒーリング用のカードを、アメリカから取り寄せました。

とても素敵なカードが届いて満足です(^^)

いよいよ今週がヒーリングの日で、今マスターとつながりメッセージを降ろしているところです。

これがま~、本当に出てくる、出てくる(^0^)(当たり前ちゃ、当たり前だけど)

ジーザス、マリア、仏陀、観音様、セントジャーメイン

そんなマスターさんたちを入れ替わりで呼んでいるので、だんだんその文面も変わってきますが(笑)

マスターさんたちには言いたいことがしっかりあるので

こういう機会をうまく使ってくれるのでしょうね(^^)

・・・そうやって、「マスター週間」を送っていると、

やはり、わたしに言ってくる言葉もそんな感じになっています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

すべての物事は中立で起きていることを知ってほしい。

たとえば

道端にタンポポが咲いていて、そのすぐ横に雑草が生えたとする。

その雑草は、タンポポに日を当たらなくし、養分も吸い取るので、

タンポポは枯れてしまう。

あなたたちは、そんな状況を見ると一斉に

雑草が悪い!引き抜いてしまえ!」

と、雑草にネガティブな意識を持つだろう。

枯れたタンポポが可哀そうだ」と。

しかし、

タンポポは、タンポポを全うするために花を咲かせ

また、雑草も、雑草を全うするためにそこに生えただけなのだ

そこには、実はネガティブなものはなにもない。

これもこの世のサイクルのひとつなのだ。

あなたがたには見えないかもしれないが

そのタンポポも雑草も同じ根から生えているのだ。

あなたがたが日々行っていることも、これと同じ。

あなたがたは、あなたがたを全うするしかない。

タンポポは一生をそこで終え

雑草は、その隣で引き継ぎを行ったのだ。

生きるということに、終わりはない。

あなたがたの魂にも終わりはない。

循環はすべて完璧で中立を守っている。

ポジティブなことが起こる

ネガティブなことが起こる

のではなく、それを見ている人によって意味が変わるだけなのだ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

・・・う~ん。そうだよね。まったく(^^;)

こう考えると、イヤな上司とか、喧嘩ばかりする親でも

彼らは彼らを全うするためにそうしている

と思うことができませんか?

嫌いな人 わがままな人 ネガティブな人

と見てしまうと、それで「ハイ、終了!」になってしまいますが(^^;)

あなたが、あなたを全うしようとしているのと同じように

すべての人が、自分を一生懸命生きているだけだったりするのです。

そこに“ネガティブ”は、実はない(^ー^)

そう考えると、とても楽になりますよね!

マスターはそんなことをわたしたちに教えて、楽にさせたいのでしょう。

違うように見えて、わたしたちの根っこはみな一緒!(^^)

本当は何も違いはないのです。

自分と同じ基準で期待をするから、

それが通じないと苦しくなって、イヤなものに見えてしまいます。

「親なんだから、分かってほしい」

「年上なんだから、当然できるはずでしょ」

「わたしの旦那でしょー、もっと理解してよ~!」

。。。みたいな。(^^)(笑)

でも、

あ~この人もわたしと同じように、自分を全うしようとしているだけなのかぁ~」

と考えれば、期待することは間違いだと気付くはずです。

こうすることで、

相手に期待を押しつけずに楽にさせてあげられるし、

何より自分も楽になるのです(^^)b

。。。。そして何より、

わたしたちは循環する魂だということ。

そのサイクルの中でできることは、しっかりと自分を全うしなければ!(^ー^)

・・・こんな人間関係のシチュエーションで悩んだ時には

タンポポと雑草の話

思い出してくださいね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« スピリチュアルネゴシエーター・すいすいさんデビュー | トップページ | 今日は宇宙の新年 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
なるほどですね~
自分の価値観を『これが常識!』と押し付けてしまうと、相手も自分も苦しくなっていいことないですよね・・・(反省(;´д`))
では逆に、相手に強く期待を押し付けられた場合、どういう心積もりでいたらいいでしょうか?
これも『期待しないで』と期待している結果ですか?
日々の悩みの種ですsweat01

投稿: まるるー | 2010年12月20日 (月) 08時30分

みちよさん、こんにちは!

アメリカから取り寄せたヒーリングカード、素敵ですね。

カードの話が出たついでに、ここで白状させて頂きます。
前から言わなきゃ言わなきゃとは思っていたのですが、、、。

丁度一ヶ月前になるのですが、新宿でのにしきさんのセミナーの懇親会の時、私もみちよさんとお話させていただく機会に恵まれました。ありがとうございました。その時みちよさんが、みちよんさんのエンジェルカードをお作りになりたいとおっしゃって下さったんですが、それをすっかり私も欲しくなってしまいました。

その後セミナーの二次会の時に、カードの販売現実化の可能性のとても高そうな方が私の斜め前に座っていらしたので、思わずカードのことを話してしまいました。そうしたらにしきさんは、「それ良いね~」とニコニコとおっしゃっておりました。
このことをみちよさんにお話しようと文面を考えていた時、通りかかったお店のガラスドアに天使がラッパを吹いているシールが大きく貼ってあったので、凄いタイミングにおののいたのですが、ちょっとホッとしました。

一ヶ月も経った後、ボソボソと白状してすみません。

良い年をお迎え下さい。

投稿: セイウチ | 2010年12月20日 (月) 17時17分

はじめまして。

天使のことを検索していたらこちらのサイトにたどり着きました。

こちらの記事には関係のないコメントで申し訳ございません。

実は占い師の方から、わたしの娘と息子が、選ばれて天使として生まれてきた。といわれました。

去年は天使が多かったみたいともおっしゃっていました。

時間がなくて詳しくは聞けなかったのですが、
どういうことなのかと調べても探せませんでした。

もしよろしければ、教えていただきたいと思いコメントさ
せていただきました。

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いい
たします。

投稿: kira*kira*ange | 2010年12月20日 (月) 23時50分

kira*kira*angeさんへ

占い師さんに言われたことは素敵だなと思いますが、お子さんが天使として生まれてきたと言われたからといってどうだというのでしょう。あまりそういった事を気にし過ぎると、無意識の内に「うちの子供達”だけは”特別」という意識で子育てしてしまいそう・・・。誰にでも天使はついて守って下さっていると思いますので、ちゃんと愛情をかけて育てていれば気にしなくてもいいのではないでしょうか?また、占い師さんが言った真意はそれを伝えた占い師さんに聞くのが一番ではないでしょうか?

投稿: シルバー | 2010年12月21日 (火) 08時57分

こんにちは
みちよさんのご活躍、拝見していつもエネルギーをいただいております。
今日の言葉も、まさに今の私にぴったりのメッセージでした。
・・・だからこそお互いに尊重しあわなければと、日々思っているのですが、人の言葉に傷ついた自分をどうやって処理していいのかわからないんです。
相手はただの口癖で「頭おかしいんじゃないの」と言ったとします。それを、哀れな人だと寛容に受けとめることができなくて、なぜ人間は言葉を大事にしないんだろうと深く考えて、聞き流すことができなくて、この人のそばにいたら、自分はダメになる、だから離れようと私は思ってしまうんです。
人が怖くてしょうがありません。
私って社会性がない弱い人間でしょうか。

投稿: まき | 2010年12月21日 (火) 11時09分

みんな同じ根っこ!
そう思ったら、とっても嬉しいです♪

「期待しない」というほんとの意味が、みちよさんの言葉で心にしみわたった気がしました。
ありがとうございます。
諦めや投げやり、相手を見下してるのではなく、尊重しているからこそなのですね。

同じ根っこから、いろんな姿で生まれた私達(人間だけじゃなく動物も植物も)。
みんながそれぞれ自分の花を咲かせ命を全うさせるために生まれたのだから、自分を大切に周りを大切に生きて行きたいです。
大きな愛の存在に見守られ天使が応援してくれていると思うと心強いです。

投稿: ちかこ | 2010年12月21日 (火) 15時12分

すべての出来事が、良い事でも悪いことでもなければ
どうして私たちは悲しんだり喜んだりするのでしょうか
自分の感情が物事をどちらかに決めているだけ
それは確かだと思います
けれど、私は感情を持っています
物事を感情を持って受け止めています
すべてを受け入れることができないことは間違いですか?
みんな愛おしいって思うことができなくても
悲しいことでとことん落ち込んでも
自分の感情を大事にしたいと思います
すべては私の意思で決めたいと思います

投稿: rie | 2010年12月21日 (火) 20時20分

kira*kira*ange さん

その占い師さんがどういう意図でおっしゃったかわかりませんので、わたしに聞かれても困ります。。。(^^;)(笑)

ただ、これだけは言えますが、

子供はみーーーーんな天使

です


まき さん


>それを、哀れな人だと寛容に受けとめることができなくて


「哀れな人」などはこの世にいません。

まきさんが、自信がないと思っていると、「あなたは間違っている!」と、もっと自信をなくさせるような人が側に集まってきます。それも引き寄せです。

傷ついたときは、「わたしは傷ついたんだなー」と、いい子いい子してあげてください。

「哀れ」とは、まきさんがご自身に持ってしまっている観念です。もっとご自身に優しくしてあげてください。


rie さん


きっと、rieさんは最近ブログを見てくださっている方ですね。ありがとうございます。

「引き寄せの法則」にありますが感情はバロメーターです。

物事は見方により、受け取り方が変わるのです。
物事の「いい、悪い」は、人間の判断で、この世はただ「ポジティブなものとネガティブなもの」の2極があるだけ、なのです。


感情を悪いとは言ってません。

感情だけで判断することで、物事をそのままみられなくなってくることがあるだけです。間違いとも言っていません。

よろしければ、わたしの「ハートで天使とつながる方法」をお読みいただければと思います。

感情で「おもしろくない」ものがわきあがってくるときは、そこに見なければならないもののヒントがあります。

投稿: みちよ | 2010年12月24日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/38144142

この記事へのトラックバック一覧です: すべての人は自分を全うするために生きている:

« スピリチュアルネゴシエーター・すいすいさんデビュー | トップページ | 今日は宇宙の新年 »