« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

天使との旅

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

福岡から戻りました。

今回は、最初から最後まで天使が一緒に行動してくれました。

空港で、天使の羽オブジェ

Img_0685

ふっと上を見あげたら、こんなのがあったのです!

飛行機の上では、こんな富士山!!!

Img_0683

わたしは、うとうと眠りこんでいたのですが、

後ろの座席のおねえさんがキャーキャー騒ぐので(笑)、目を覚ましたら、こんな美しい富士山が目の前にいました。

シャスタ山?(笑)

この世のものとは思えないくらい、神秘的でした。

おねえさん、ありがとう(笑)

Img_0684

まるで、天界の景色のようです。。。。

そして、帰りの道中では、こんなことがありました。

まず、(いつものように)タクシーの運転手さんはとても親切(^ー^)♪

空港まで、わずか10分ほどの道のりで、運転手さんは博多の歴史や空港の歴史について教えてくれました。

空港につくと、目の前に外国人のお相撲さん!が、可愛い赤ちゃんを連れた外国人のキレイな奥さんとチェックインの列にならんでいました。

九州場所が前日の日曜に千秋楽だった、とタクシーの運転手さんが教えてくれていたのです。

(ちなみに、わたしは相撲だけではなくスポーツに全然疎いので(笑)、この方が誰なのかはいまだ分かりません。。。(^^;))

赤ちゃんは、じーっとわたしの顔を見ていたのですが、そのうち、その手から、握っていたおもちゃがポトっと落ちました。

お母さんは、気づかずに行ってしまいました。

わたしが、追いかけて渡すと、

ありがとうございます(^^)」

と日本語で言われました。

今度は、空港のトイレで、わたしと入れ違いで出てきた女性が、

トイレの個室にハンドバッグをそのまま置き忘れていることに気づきました。

バッグ、お忘れですよ!」

と慌てて声をかけると

あ!Σ(゚д゚;)、ありがとうございます~」

と、恥ずかしそうに出て行きました。

そして、飛行機の中。

自分の座席にたどりつくと、お隣の席のおばちゃんが、座席上の棚に荷物を入れようと奮闘していました。

わたしも背は低い方ですが、おばちゃんはもっとちっちゃかったのです。

それを見て、わたしはおばちゃんのお荷物を2つ、上の棚に入れてあげました。

ありがとうございます(^^)助かりました~」

と、喜んでくれたおばちゃんは、

よかったらどうぞ~

と、マカダミアナッツチョコの箱を開けて、一緒に食べましょう、と下さったのです。

ちなみに、マカダミアナッツはみちよの好物です(笑)

おばちゃんは、箱のチョコの半分も!わたしに食べさせてくれたのです。

わたしは、天使のギフトだと思って、ありがたく(遠慮せず(^^))頂きました。

。。。この間、空港から飛行機に乗る、わずか30分ほどのことです。

こんな短い間に、知らない人に「ありがとう」と言われることって、なかなかないと思います。

わたしが、そういう場面にたくさん遭遇するのは、人にサポートできる機会を天使から与えられていたのでしょう。

そして、ごほうびにマカダミアナッツがきました(^0^)(笑)

。。。おばちゃんからは、最後に

ご一緒できて、嬉しかったです

と言われました。

もしかすると、おばちゃんも天使だったのかもしれません!マカダミア天使!(笑)

わたしの天使からは

あなたは、いつでもこうあってください

と言われた気がします。

そんな感じで、とても楽しく東京に戻ってこれた福岡の旅でした(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

またまた福岡行ってきます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日はこれから福岡へ飛びます~。

先々週の個人セッションの振替です。

今週の個人セッションの皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますね。

今日の東京はとてもいい天気です。

久しぶり(!)に朝日を浴びました。

だからなのか、朝っぱらからガンガン天使に語りかけられます。

羽田空港でも、

天使の羽のオブジェ

天使の羽の絵が背中に描かれたパーカー着た人

を見かけました。

今日は天使デー(^ー^)

セッションも楽しみです。

皆さまもよい週末を~(^^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

天使のハグ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

今年も残り1か月ちょっとですね!

先日、来年用の新しい手帳を買いました。

天使の羽のような、真っ白な手帳です。

当たり前ですが、まだなーんにも書いてありません。

それを見て、とてもワクワクしています(^ー^)

なぜって、これから予定をどうやって決めようか、まるっと自由だからです!

あんなことしたいな~

こんなことしたいな~

いろんなプランがわいてきます。

年末に向けて、「楽しみの年間計画」を立てたいと思っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、師匠コーイチとともにシャスタツアーを行った、よしえさんが、『シャスタカレンダー』を制作されました。

こないだの『引き寄せセミナー』で、フォトブックを見せてもらいましたが

その写真たちから、しっかり聖なるエネルギーを感じました。

“シャスタエネルギー直送

みたいな感じです。

卓上カレンダーなので、オフィスでも家でも、置くだけで波動が上がりそう。

ご興味のある方は覗いてみてくださいね。

よしえさんが受け取った、精霊たちのメッセージつき。

詳細・お申込みはこちら

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

天使は、やさしい波動が大好きです。

ふわっと、まるっと、あったかい場所に集まってきます。

わたしたちが、ハートから

ふわっと、まるっと、あったかく

していると、ちゃんと側にいて喜んでくれます。

自己否定や嫉妬、比較をしていると、側に来たくても寄ってこれなくなってしまいます。

エゴの力に負けてしまうからです。

自己否定したくなったら、

大丈夫、大丈夫(^^)v

嫉妬しそうになっても、

大丈夫、大丈夫(^^)v

比較したくなっても、

大丈夫、大丈夫(^^)v

すべてをオッケーにしてあげてください。

そして、天使の助けを呼んでみてください。

すると、

ふわっと、まるっと、あったかい波動

があなたのハートや身体の周りを取り囲むのが分かると思います。

自分のこと嫌わないでー」

という天使のハグなのです。

赤ちゃんの時には、みんな ふわっと、まるっと、あったかい姿でいました。

自己否定や嫉妬、比較などしなかったからです。

天使につながりたいときは、そんな波動を思い出して下さい。

頭で考えるのをちょっとお休みして、

ふわっと、まるっと、あったかい気持ち

を、ハートに感じてみてください。

天使のハグ

が、もれなくやってきます(^ー^)b

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

今週は福岡に“ヒーラー大集合”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日、東京お話会大阪個人セッションを募集したのですが、

夜中に募集して、朝起きてチェックしたら、もうすべての枠が埋まっておりました~>大阪(^^;)恐るべし。。。。

現在、キャンセル待ちとなっております。ごめんなさい~m(__)m

朝にお申込みいただいた方でも、すでにキャンセル待ちになっていらっしゃる方もいらっしゃいますので、随時ご連絡させていただきます。

いつも待っていただきまして、本当にありがとうございますm(__)m

そして、東京お話会も、本日満席となりました。早っ(^^;)

こちらもキャンセル待ちとなっております。

これからチェック!と思っていた方は、本当に申し訳ありません。。。。m(__)m

こういう状況には、本人が一番ビックリします(^^;)

本人は結構、のんびり構えているので。。。(笑)

毎回、注目してくださる方がいらっしゃることには、本当にうれしく思います(v v)

来年からは、全国を3カ月に一回づつくらいで回っていきたいと思っています。

お話会だけではなく、個人セッションでも回っていけたらと思っています。

1月には「名古屋」に行きますよ~。

他には、初上陸で「仙台」などにも行ってみたいなーと思っております。

なんか、本格的にインディーズバンドの巡業みたいだ!(笑)

旅芸人感覚で、全国行きますよ~(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、先日土曜日の引き寄せセミナーでは、怪しい子連れ(笑)にたくさんの人が声をかけてくださいまして、本当にありがとうございました!

会場では、1月刊行予定の新作の著書の宣伝もさせていただきました。

(にしきさん、はやけんさん、ありがとうございましたm(__)m)

会場では、「生みちよ」を初めて見る方が半分くらいいらっしゃいました。

初めての方にもお会いでき、嬉しかったです(^ー^)

子連れだし、半分ママモードだったので、なんだこの人????と思った方も多かったかもしれませんね~。

わたしも怪しかったけど、もっと怪しくなってた(笑)のが、

師匠コーイチ

ロン毛がさらに、ロン毛になっていた。。。。仙人のようでした(笑)

師匠とは、わたしの『ハートで天使とつながる方法』の出版記念パーティ以来、ホント久々に会話しました。

すると。。。。。

わたしは今週末、振替のセッションで福岡を再訪するのですが

なんと、コーイチさんも今週はアメリカ人ヒーラーの通訳で福岡入り!

そして別件で日本ツアー中の、師匠コーイチの師匠?!で、わたしの大師匠のオマカユエルさんも今週福岡

。。。。なんじゃこりゃ?(^^;)(笑)

こんな感じで、今週は福岡にヒーラーがいっぺんに集うことが判明。

当たり前ですが、なんのしめし合わせもございません!(^^;)

ですが、こんなに究極の一極集中集合(笑)は、何かの意味があってのことだと、師匠とも意見が合いました。

わたしは、今回は予約のお客様のみのリーディングで行きますが、

コーイチ通訳のヒーラーさんのセミナーには、まだお席に余裕があるそうです。

これを見て、ピンとこられた福岡周辺の方は、是非みちよの師匠であるコーイチさんを見に行ってみてくださいね!

あ、もちろん主役のヒーラーさんもとてもおススメとのことです

(^^)

明日、23日(火・祝)にワークショップがあります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

「世界有数のパワースポット・セドナよりブライアン&クリスタル・シャイダーが
福岡で初のワークショップ・個人セッション・サウンド・ヒーリング・コンサート
を開催いたします。11/23~12/2 」

―――――ブライアンとクリスタルとのイブニング―――――
ブライアンとクリスタルってどんな人?
ふたりとのQ&Aやミニ・コンサートを通して、
彼らを知っていただくためのイブニングです。


◆日時 : 2010年11月23日(火・祝) 19:00~20:00
◆会場 : 都久志会館(福岡市天神)
◆料金 : 1,000円

お申込み/詳細、お問合せは
B.M.S-mile
http://www.bms-mile.com/brian&crystal.html


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。




こんな“ヒーラー大集合”みたいなシンクロは初めてです!(笑)

きっと、福岡の皆さまにとって、

今が“必要な時”なのかもしれませんね~。

わたしも、時間が合えば、福岡でヒーラーの皆さんにお会いしてきたいです~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

東京お話会&大阪個人セッション募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日気づいたら、『ハートで天使とつながる方法』が、アマゾンで入荷待ちになっていました!

7月の刊行から4か月も経っているのに、です!

セッションやお話会にお越し下さる皆さんから

身近な人に勧めてるんですよ~(^^)」

という温かいお言葉を本当にたくさんいただいておりますが、

皆さんの宣伝効果!で、天使の布教活動(^0^)も、さまざまな方面に広まりを見せてくれています。

最近は、男性にもよく読んでいただいています。

また、本を読んでくださった方が、お友達だけではなく、ご家族やご親戚(!)にも広めてくださっていたりと、わたし自身が逆に驚く感じです(^^;)

いつも応援、本当にありがとうございます!(^人^)

わたしもとっても嬉しいですが、なにより天使が一番喜んでおります~(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、東京・大阪の皆さま、お待たせいたしました!

東京・みちよのお話会と、大阪・個人リーディングセッション募集開始いたします。

年内最後のお話会 in 東京と、10月の個人セッションが、あまりにもキャンセル待ちが多かった大阪の、個人リーディングのみの再訪問です。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 東京

日時: 12月5日(日) pm13:30~16:30

場所: 東京・新宿区内

大変申し訳ありません! すでにキャンセル待ちとなりました

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大阪 みちよのソウルリーディングセッション

(セッション時間 1時間)

12月11日(土) ①15:30~ ②17:00~ ③18:30~ ④20:00~

12月12日(日) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                      ⑨16:30~ ⑩18:00~

大変申し訳ありません! すでにキャンセル待ちとなりました

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

再び皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております~(^^)

今日(20日)は、新宿の「引き寄せセミナー」にちょっと顔を出します~

子連れの怪しい人間(笑)を見かけましたら、どうぞ声をかけてくださいね~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ヒーラー誕生 ローズエンジェルさん

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

早いもので、今年もあと1カ月ちょっとなんですねー(^^;)

今年最後の「みちよのお話会 in 東京」が、12月5日に決定いたしました~。

大阪個人セッションは、12月11日、12日

(※HPで予定として出していた日程は変更になりました。ごめんなさい!)

次回のブログで募集開始いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日は、また天使道のお仲間さんが、ヒーラーデビューされましたので、ご紹介いたします(^ー^)

ブログにも何回か登場しています

ローズエンジェルさんです。

ローズさんは、天使やガイドとつながりながら、

オーラでのリーディングヒーリングを得意とされる方。

わたしは、情報を言葉や声として受け取る人間ですが、

ローズさんは、ビジュアルで受け取れる方(^ー^)

受け取ったビジュアルで、さまざまな情報をお伝えする方です。

ローズさんは、ガイドスピリットの絵を描くことも得意。

以前、わたしは「みちよのガイド」を視てもらいました。

髪は長くて大きい人。。。。

男性か女性か。。。。はたまた両性?(笑)

なにせ、全部が白くて、めちゃめちゃ光っているので、お顔は判別不能なのだそうです(^^;)

ローズさんいわく

通常、高次の存在とつながるときは、いきなりは入れないので、中間のガイド(中継点)が必要なんですが、みちよさんにはそれがないんですよ~

とのこと。

いきなりダイレクトで来ているんだそうです。

へ~なるほど。自分のことは自分では意外に分からないのでオモシロイ(^0^)

ローズさんは、その場で紙と色鉛筆でガイドを描いてくださいました。

でも、ガイドが「真っ白け」だからとっても描くにくかったそうです(^0^)(笑)

以前にもブログでご紹介しましたが

その大きくて髪の長いガイドさんは、まさにわたしが感じた

アークエンジェルマイケル

そのままの姿だと実感しましたよ!

リーディングには、写真を使ってオーラを視ます。

わたしも、何度かお世話になっていますが、ヒーリング力もとても強い方です。

。。。こうやってデビューする天使道仲間が増えていくことに、天使は本当に喜んでいます(^^)

天使界では、こういった癒しの世界で活躍する人を、大募集中だからです!

天使界からも、厚いサポートを受けて、満を持してのデビューです。

ローズエンジェルさんのヒーリング、リーディングにピンと来られたら、

是非ブログのセッション案内から覗いてみてくださいね。

シャイな方なので、お顔写真載せてませんが(笑)

とても柔和な優しい波動を持った女性です。

また、バイクに乗ったり、ウインドサーフィンが趣味など、アウトドア系でもあります。

戦士みちよと通じるものアリ(^0^)(笑)

新しい天使道のお仲間、どうぞ応援よろしくお願いいたします~(^人^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

福岡お話会終了&ありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

わたしも、福岡からただいまー」です。

週末の個人セッションと、お話会には、たくさんの方々がお越しくださいまして、

本当にありがとうございました。m(__)m

いつものお顔も、初めてのお顔も、同じくらいいらっしゃって、また楽しい福岡の出会いとなりました。

中には、見た瞬間

「(お会いするの)初めてじゃないですね~(^ー^)」

という、過去世でご縁あった系の皆さまも。。。。

お話会では、(お母さんのお付き合いで来てくれた、とても素敵な5歳のジェントルマン(^^)をのぞいて)

全員ガールズ!

という最近では珍しい会になりました。

懇親会でも、女子パワーさく裂

みんなで和気あいあいとして、楽しかったですね!

お話会も、波動の話をしたり、わたしの10月のイギリスでの模様などを交えながら、

天使、スピリチュアル

の話をさせていただきました。

。。。気のせいかもしれませんが、

前回と今回と、

なぜか、福岡お話会では、

(普段より)男気あふれた「みちよ」だった気がします。

なんでだろ(笑)???

今回、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

お手伝いいただいた、Rさん、Nさん、本当にありがとうございました!

またお会いしましょうね~。

お話会の感想なども、コメントでシェアしていただけると、とても嬉しいです(^^)

福岡は、個人セッションの振替で、また来週行きます~。

現在キャンセル待ちですが、ご予定の皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、今週末は「引き寄せの法則 東京セミナー」へ、ちょろっとお邪魔します。

今回のテーマは、「ワクワクで豊かさを生みだす」。

ワクワクしていると、本当にいろんなことが変わってきます。

そんな変化のお話も、わたし自身、福岡でしてきたばっかりです(^^)(笑)

久しぶりに、にしきさんのお話を聞きに行きます。楽しみです!

ミニ講演をされる桧良手さん(ご主人)は

わたしの、“前世・騎士仲間”です(^0^)

ご夫婦で、さまざまな活動をされていらっしゃいます。

スピリチュアル的に、みちよとも縁の濃いー方々です(^0^)

変わりたいけど、変われない時。。。。

波動を「えいっ」と変えたい時には、

ポジティブなエネルギーに当たりに行くのがいいですよ!

今回は、うちの息子、ショーンを連れていく予定です(^^)

きっと、“濃いー”セミナーになるハズ(^0^)(笑)

今週参加される皆さま、会場でお会いしましょうね~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

引き寄せの法則 第11回東京セミナー

【場 所】コンベンションルームAP西新宿 
(クリックすると地図が表示されます

【日時】11月20日(土)

セミナー開始 13:00~
受付開始時間 12:30~

第1部 にしき氏講演&Q&A

     ゲストミニ講演「豊かさに繋がる瞑想ミニセミナー」
第2部 ワークショップ

お申込み・お問い合わせは、ワークショッププラネットさんからお願いします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

わたしたち、みんな“光る人”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです

明日から、福岡行ってきます~。

九州各地から集まってくださって、今回も本当に感謝です。

久しぶりの福岡、とても楽しみにしています(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日は11月11日

2年前のこの日に、わたしはブログを立ち上げました。

皆さんもご存知かと思いますが、この2年で、わたしの人生は激変しました。

(1年目も激変だったけど、2年目もさらにスゴイことになりました)

去年の1周年は、ちょうど会社員を辞めた直後で

今年も、やっぱりいろいろな変化を迎えながら3年目に入ろうとしています。

はて、来年はどんなことになっているんだろう???

まったく予測不能。。。。(^^;)

これからも、いつまでも、言い訳をせず、ハートの声に従って生きるようにしたいです。

それは、自分にとって、いつも「正直」に生きること。。。。

だって、せっかく人間やっているんですもの(^ー^)

“わたし”を一生懸命やらなきゃ、つまんない!

それに、誰も“わたし”の代わりはやってくれないし!(笑)

これからも、ハートの声を聞きながら、“わたし”をしっかり生きていきたいと思います(^^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

どんな人の内側にも“”があります。

同じ大きさの、同じように美しい光です。

どの人も平等に持っている光です。

ですが、多くの人は、“光っている人”と“そうでない人”がいると思っています。

そして、自分は“光ってないほう”だと思い込んでいます。

光っている人”は、才能のある人、魅力のある人、できる人、豊かな人

自分は“恵まれない人種”だから、そういう要素を持っている人を羨ましいと思っています。

天使はそんな意見に耳を傾けることはありません。

「“あなたの中に光があることに気づいてね~(^^)」

と、一生懸命囁きます。

一見、

光っている人”と“そうでない人

がいるように見えるのは、どうしてでしょう。

その実、みんな、本当に同じ光を持っているのに!!

その答えは、“恐れ”の感情です。

恐れが、光を曇らせていくのです。

自分はできない

自分は劣っている

自分は魅力がない

自分は豊かでない

という恐れです。

これがあると、どんなに美しい光でも、曇ってしまうので

光らない光

になってしまいます。

そして、自分の中の“光らない光”を見るたび

あ~~~あ、わたしには無理(ーー;)」

と、塞ぎこんでしまうのです。

わたしも、以前は

完全にダメな人

だと思い込んでいました。

何もできないので、何をやっても無理だと。

能力も経験もないので、自分自身も嫌いでした。

不良品のように

生まれながらに、“光らない光” なんだ

と完全に決めつけていました。

そして、やはり“光っている人”を、うらやんでばかりいました。

。。。でも、今はわかります。

天使が教えてくれたからです。

光ってなかったのは、“恐れ”に囲まれていたからです。

光っている人”は、最初から特別な光を持っていたのではなく、

ありのままの自分」を単純に楽しんでいるだけなのです!

ありのままの自分を楽しむことで、持っている光が輝きだしたので、

光っている人”になったのです。

持っている光が、それが本来あるべき姿として光り出した結果、

才能のある人、魅力のある人、できる人、豊かな人

に映るようになったのです。

恐れ”の原因は、人によってさまざまですが、

それがどんな困難であれ

それを引き起こす元にあるのが“恐れ”なのです。

天使は、どんな人の“恐れ”も意に介しません。

天使は、すべての人が、同じ“”を持って生まれてきたことを知っているからです。

光っている人”と“そうでない人

は、幻想なのです。

本当は、すべての人が“光る人”なのです。

だから天使は、決してあきらめません。

なかなか聞いてくれないと嘆くことはありますが(笑)

あきらめはしないのです。

わたしたちすべてが、“もともと光る人”だと思いだせるよう、サポートしてくれています。

一日じゅう曇りの日でも、その上には太陽があります。

わたしたちもそれと同じです。

お天気だって、曇ることはあっても、「ずっーーーーと曇り」、ということはありません。

わたしたちは、みんな“光っていい”存在。

なぜなら、それが、わたしたちの本来あるべき姿だからです(^^)b

天使は、あなたの内なる“”を知っています。

だから、決してあきらめません。

どうぞ、あなたもあきらめないでください(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

チャネリングの臨界点

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

。。。。まだ時差ぼけバリバリです(^^;)

今週末は、福岡です!

福岡の皆さま、お久しぶりですね~。

お会いできるのを楽しみにしております(^^)

おかげさまで個人セッションは満席になりましたが、

お話会、若干空席ございます。

もしご予定が合いそうでしたら、是非お待ちしております(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会 in 福岡

日時: 11月14日(日) pm13:30~16:30

場所: 福岡市内

※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします。

※携帯の方は、必ず迷惑メール機能を解除してお申込み下さい。

参加費 : 5,000円

※終了後、懇親会予定あり(任意参加)

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。毎回、海外へ行くと、頭の中が“英語モード”に完全に切り替わる臨界点を感じます。

通常の日本語の思考から、英語で自然に思考できるようにスイッチが入ります。

そうすると、考えもなく自然に英語が出てくるので、会話がメチャメチャ楽になります。

今回「臨界点」を超えたのは、なんと帰りの飛行機の上でした(笑)

もう遅いって!!(^^;)

わたしにとって、英語脳に切り替わるのにそのくらい時間がかかるのですが

実はこれは、チャネリングにも同様のことが言えます。

何かが入ってきて、口を開けると自動的にベラベラしゃべってくれるまで、ある程度時間がかかります。

それは当然人によって違いがあるとは思いますが

その臨界点を迎えると、あとは勝手にしゃべってくれる感じなので、思考を伴いません。

思えば20年前、毎日のように何かがわたしの口を使って喋っていましたが

それは日常で自分自身に役に立つことから、人のためのアドバイスであることまで

いろいろだったのですが

中には、全然役に立ちそうもない言葉も入ってくるので(笑)

おかしーなぁ。。。なんのためにこんな言葉が。。。(^^;)」

というようなことも多々ありました。

たとえばそれは、小説風のフレーズだったり、歌の歌詞のようだったり。

今思えば、高次の存在たちは、わたしに「何かを書かせよう」として

そんな言葉を降ろしていたのかもしれませんが、その時は知る由もありませんでした。

ですが、どの表現も美しく、力強く、深遠な言葉たちばかりで、

自分で考えた言葉ではないのは明らかでした。

自分に自信のなかったわたしには、その言葉たちを表現する場所を見つけてあげることができなかったのです。

そして、そんなスピリチュアルな世界から遠のいて、約20年。。。。

真逆なエネルギーの世界に長いこといたために、

その言葉が降りてくる感覚を十分に取り戻すには、時間がかかりました。

ふと、その感覚が戻ってくるきっかけをつかんだ時、すべてが再びつながったのです。

きっかけは、“音楽”でした。

20年前、わたしはロック評論家の道を目指していたので

音を頭に入れていることは日常のことでした。

何かしらの音楽を繰り返し、繰り返し聴いていたからです。

そうすると、朝起きた瞬間に、頭の中の“ミュージックプレーヤー”から音楽が自動再生されています。

本当に、目覚めたその“瞬間”から聞こえるのです!

それは、日によって違ったり、同じだったりしますが、

それは「その時の自分の波動とマッチした音楽」なのです。

まるで、自分のテーマソングです。

元気でイキイキしているときは、朝からテンポいい曲が流れています。

ちょっと気分がローな時は、メロウな曲が流れるのです。

自分自身が、「おはよー、今日はこんな波動だよ(^^)」と喋る代わりに

テーマソングを流して教えてくれます。

それも、ちゃんとプレーヤーで再生されているがごとく

バックグラウンドや、コーラスまで完全な形で聴こえるのです。

ここ1年くらい、やはりこうやって毎朝音楽が聞こえるようになりました。

それまで、チャネルとしての感覚も、20年前との違いは埋まらないのかと思っていましたが、

再び音楽が聞こえるようになって、その感覚がそのままちゃんと戻ってきたことを感じました。

そして、音楽を日常にしっかりと取り入れながら生活するようになって、この感覚が増してきました。

ようやく「臨界点」を超えたのです。

。。。今回のように、言葉に関しての臨界点を超えると、わたしには英語も音楽のように聞こえます。

自然に流れて入ってくる感じです。

感覚で受け取ってます。

なので、思考を伴わなくなるのです。

まさに、天使やガイドなど、高次のエネルギーの言葉と同じです。

。。。。こんな感じで、実は誰でも簡単に言葉を受け取れるようになります。

音楽を楽しんで日常に取り入れていると、チャネルが開きやすくなります。

(もちろん、音だけではなく、視覚や感覚も同様です)

試しにやってみてくださいね(^^)b

いつか、こんな感じのことをお伝えできるワークショップなど開けたらいいなーと思っています(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

日本に戻りました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

わたしも、“ただいまー”です。

日本に帰ってきました。

あっという間の約1週間。

グラストンベリーからロンドンに戻ってからは、

毎日のように友人たちに会っていました。

古くからの友人のライブに行き

そこで、連絡が取れなくなっていた旧知の友人家族と8年ぶりに再会!!

涙を流しながら抱き合い、再会を喜びました。

友人は、わたしと同様にこの数年で離婚、別離を経験し

もはや以前とは全く違った暮らしをしていました。

今は娘さんと暮らしていますが

キャリアウーマンとして充実した暮らしを営んでいるとのことでした。

再び連絡が取れるようになり、お互いに新しいステージでのお付き合いが始まりそうです。

スピリチュアルな方向としては、前回と同じくヒーリングやリーディングにも駆り出されました。

別の友人は、数週間前に子宮の手術を受けていました。

実は前回にリーディングした時にこの病気についてお知らせしていました。

怖くて病院に行かずにいたために、手術するのが遅くなったようでした。

彼女の身体に聞くと

よかった~(^ー^)」

と喜んでいます。

手術を受けたことについても、ですが、もっとも喜んでいたのは

彼女自身が、身体と精神と魂で起こっていることにもっと意識を向け始めたからです。

彼女は、今回の病気から、身体の声をもっと大事にすることを学んだと言います。

。。。たった1週間だったのに、

またまた「てんこ盛り」な日々となりました。

また、新しい出会いもありました(^ー^)

行く度に、いろんなことが頻繁に起こるイギリス。

やはり“魂の故郷”なのでしょう。

お郷に帰ってエネルギーをアジャストしてきましたので、

これから楽しんで本の続きを書こうと思います~(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

グラストンベリー物語 part 3

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、ロンドンで地下鉄のストライキがありました。

こっちのストは、丸一日じゅうです。日本ではありえない。。。。

電車は動いていないので、友人に会うためにロンドン中を歩いていました。

地図も持たず、でしたが、そこはちゃんと天使が導いてくれてます。

おかげで道に詳しくなりましたよ(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、グラストンべりーでは今回、本屋さんにもよく立ちよりました。

一目見たとき、ビビビときたのが、これ。

Img_0604

グラストンベリー・トアーのエネルギーの秘密

というものです。

前回、初めてトアーにのぼった際に感じたビジョンが、まさにこの通りだったからです!

前回のブログでも書きましたが

引き寄せては、そこから放出する

ここはまさに“電波塔”。

ここを訪れた人は口ぐちに

また来たい!」

と言います。

一度来ると、二度、三度。。。。と来たくなる場所。

まさに、磁石のようなエネルギーなのです。

今回のヒーリングは、ウェアリオール・ヒルという場所からも行いました。

Img_0577

ここも、トアーのエネルギーの通り道になっている場所です。

来るととても落ち着いて、何時間でもいたい感じのところなのです。

Img_0576

この眺めは、実はいつも見ています。

リーディングの際に、わたしはトアーのエネルギーを使わせてもらっています。

わたしの頭の中では、いつでも

トアー

があって、いつもつながりを助けてくれています。

なので今回は

あ~、いつも見ているよね、これ(^^)

みたいな感じです(笑)。

。。。。今回の滞在も、(また)実に有意義なものとなりました。

イギリスに来るたびに

引き寄せ

って、こんな感じだよねー

と実感します。

また来年も来たいです(^^)b

Img_0582

(終わり)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

グラストンベリー物語 part2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

Img_0575

ヒーリング、たくさんの方が受け取ってくださったようでよかったです!

「眠いな~」という感覚は、まさにヒーリング効果(^^)

いろいろな感覚で受け取られていると思いますが、それぞれピンと来たものを

そのまま受け止めてくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日本は台風なのですね。

こちらもドヨンとしたお天気で、雨が降ったり止んだりです。

チャレンジャーみちよは、傘を持って来ず、でしたが(笑)

今のところ、困っていません。

わたしがお店に入ると降って、出ると止む(^0^)(笑)

ちょうどいいタイミングで雨が調整してくれています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今回のグラストンベリー散策は、わたし一人ではありませんでした。

前回の来訪で知り合いになったデイヴィッドさんと、そのガールフレンドのクラウディアちゃんと3人だったのです。

トアー頂上での瞑想も3人で行いました。

町中の観光にも、3人で回っていました。

。。。さて、この方たちとどうやって知り合ったのでしょうか?(^^)

.。.:**:.。..。.:

前回、宿坊のおかみさんより紹介されたレストランへ向かう際、どうしても場所がわからず、前から歩いてきたデイヴィッドさんに道を尋ねたのがきっかけです(笑)

なんと、その同じレストランに向かう途中だったディヴィッドさん。

親切に一緒に連れて行って下さいました。

ちょうどその夜は、『町内サルサ・ダンスパーティ』の日(笑)

デイヴィッドさんは、地元の仲間とサルサを踊るべく、その場所に向かっていたのです。

見ると、若い人から、おじいちゃん・おばあちゃんまでが、仲良くサルサを踊っていました。

皆さんに、「踊ろうよ~楽しいよ~(^^)♪」と誘われましたが、

今世でラテンの血がどこにも感じられないわたしには(笑)、サルサを踊る勇気はなく

観客の一人として楽しく見物していました。

踊りの合間に、親切にわたしに声をかけてくれたデイビッドさん。

グラストンベリーに来た目的や、わたしが日本でやっていることなどを話しました。

あ~、納得!さっき見た時、なんかフツーのエネルギーじゃないと思ったよ!」

と言われ、

また来る時には、チャイでも飲もう!」

と、メルアドをくれたのです。

向こうの人は、Facebookなどを熱心にする人が多く、こんなやりとりは結構多いのです。

わたしはFacebookはやっていないので、帰国後は、フツーにメールで挨拶をしたくらいでした。

.。.:**:.。..。.:

。。。そして今回、日本を発つ前に、

グラストンベリーのチャイを楽しみにしていたわたしは(^0^)

またグラストンベリー行くよ~!」

とメールをしました。

実はデイヴィッドさん、最近になって隣町のブリストルに引っ越してしまっていて

もはやグラストンベリーには住んでいないと分かったのですが、

ドイツからガールフレンドのクラウディアちゃんがちょうどやってきたので、

仕事をお休みしてグラストンベリーに行く約束をしていたというのです。

わたしが行くまさに29日に!

。。。要するに、この日でないと、デイヴィッドさんもオフではないので、この会合?!の実現は不可能だったのです。

さらに、デイヴィッドさんは不思議なインスピレーションを感じたと言います。

わたしからメールが来る前日に、

あ~、日本のミチヨはどうしてるかな~?」

とふと思ったそう。

すべてが、ぴったり符合しています(^ー^)

これは、ただの偶然ではないと感じたディヴィッドさんは、

わたしとクラウディアちゃんを引き合わせてくれ、

今回、3人でグラストンベリー散策をすることになりました。

。。。もうおわかりかと思いますが、ディヴィッドさんもスピリチュアルな感性を持った人。

クラウディアちゃんは、お父さんが占星術師で、グラストンベリーが大好きなやはりスピリチュアルな人。

デイヴィッドさんとクラウディアちゃんは、3年前にグラストンベリーで知り合ったそうです。

ちゃんとした会話を交わすのはほとんど初めてなはずなのに、3人ともいきなり意気投合。

しかも、トアーで一緒に瞑想をし、

ホワイトスプリングで、魔女の儀式を見て

チャイを飲むために連れていってもらったカフェが、

Img_0593

Hundred Monkeys」 = “100匹の猿

というお店。

カフェのメニューにも、この名前の由来である日本の“100匹の猿現象”がちゃんと説明されていました。

Img_0592

※「100匹の猿」については、こちらからご覧ください(^^)

もー、なんだか全部が面白いことになっています(^^;)

グラストンベリーに長いこと住んでいたデイヴィッドさんは、

この小さな町のほぼ全員を知っている人(笑)

また、“”がつくくらいイイ人なんです!

なので、行き交う人が、みんなデイヴィッドさんに挨拶していきます。

ホント忙しい、忙しい(^^;)(笑)

その度に、クラウディアちゃんとわたしをその相手に紹介してくれるので、

おのずと、わたしも会話を交わします。

デイヴィッドも歩けば、町人に当たる”感じで(笑)

道を歩いていても、すぐ止められるし(^^;)

喫茶店にいても、店員から、お客さんから、窓の外を歩く人までが

デイヴィッドさんに挨拶していくのです。

そのおかげで、わたしも町の何十人という人とお話ができた訳なのです!(^ー^)b

しかも、ジャグリングの世界ではとても有名で、日本でも本を出している

チャーリー・ダンシーさんという町の有名人にもお会いでき、

ひとときの会話を楽しみました。

町じゅうの人を引き寄せるデイヴィッドさん、

まさに“生きたヴォルテックス”!(笑)

フツーに観光だけだったら、こんなことは起こらないと思います。

何気に、これってすごいことです(^ー^)

。。。。帰りも、デイヴィッドさんは親切にブリストルの駅まで車で送ってくれました。

その途中、ふと思いついたわたしは

引き寄せの法則

の話をしました。

すると、デイヴィッドさん。

え~~~!その本、うちにあるよ!」

とのこと。

デイヴィッドさんのお友達が、グラストンベリーからのお引っ越しのお餞別にくれた本だったのです。(まだ読んでなかったらしかったですが)

クラウディアちゃんも、ドイツではとても有名な本だと教えてくれました。

わたしが話をしたら、二人とも

これから絶対読む!!(^^)(^^)」

と息巻いていました(笑)

。。。普段、関われないような国も人種も仕事も全然違う人たちが、なぜか知り合って

気づいたら、

あれ~!?これってフシギ。。。でも素敵!(^ー^)

みたいなことがたくさん起きています。

しかも、きっかけはたった一度、

“道を尋ねた”

だけです!

ダメ押しは「引き寄せの法則」。

ほんとフシギ。。。(^^)

たった1日だけの滞在でしたが、1日という時間以上に町を知れた今回のステイでした。

そして、何よりも“ふれあいの旅”でした。

きっと3人とも、過去世でグラストンベリーに来ていたのでしょうね(^ー^)

Img_0591

(つづく)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »