« 軽井沢のジョン・レノンのピアノ | トップページ | わたしは、わたしに一番ふさわしいものと出会えます(^^) »

2010年9月 1日 (水)

海を見に行きました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

9月ですが、まだまだ暑いですねー。

お身体、どうぞご自愛くださいね。

先日、ふらっと海に出かけていました。

ロックなみちよは、ギラギラした真夏にふさわしい音楽と旅に出たくなりました。

助手席には、スティーリーダンのボックスセットを乗せ(笑)

車でひたすら海を目指しました。

我ながら男前~(^0^)(笑)

急に、

水平線からのぼる朝日が見たい!!!

と思い立ったからです。

Img_0342

なにげに夕焼けみたいですが(^^;)

間違いなく、am5:30の「朝日」です(笑)

水面に映る光の糸が、海の上にゴールドの縞模様を織っていました。

とてもキレイ(^ー^)

ちなみに、わたしは全然泳げませんが、(笑)

海を見るのはとても好きだったりします。

水場のエネルギーと相性のいい、“お水”みちよとしては(^0^)

海に来ると、それだけで癒されます。

頭の整理をしたい時にも海に行きます。

波が寄せては返すように、

この世のすべてはバランスしているのだということを、天使も教えてくれていました。

コメントを下さったKenjiさんのブログにもあったように、

この地球は無条件で、さまざまな豊かさをわたしたちに与えてくれています。

海を見ると、そんなことにも気づかせてもらえます。

Kenjiさん、素敵な文章をありがとうございます!

こんな豊かな恵みを与えられているわたしたちは、それだけで幸せ者なのです。。。(v v)

改めて、地球、ありがとうございます(^人^)☆

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 軽井沢のジョン・レノンのピアノ | トップページ | わたしは、わたしに一番ふさわしいものと出会えます(^^) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、皆さま、おはようございます☆(^O^)


いや~~素敵~~♪
朝日が!(笑)
(^O^)


いえいえ、舌をかみそうなその長~い横文字のどんなロックな曲を聴いて、みちよさんが車を海まで走らせたかと思うと、


ローズまで、ついワクワクしてしまいました♪
(^O^)/


海は眺めているだけでも、本当に癒されますよね♪


ね~♪りえさん、と、ここでマーメイドりえさんに、たまにふる♪(笑)
(`∇´ゞ♪


早速、Kenjiさんのブログも拝見させて頂きました♪


素敵な素晴らしい文章を書いてらっしゃって、朝からとっても嬉しい気分です♪
記事にご紹介して下さり、ありがとうございます♪
(^人^)


海は海ならではの美しさ、雄大さ、力強さ、優しさ、静けさ☆


地球にある素晴らしい姿のひとつですよね♪
(^O^)


朝の海は、本当~に気持ちいい♪と心身で感じられるので、ローズも大好きです♪(^O^)/


みちよさんも金色の朝日を浴びて、感じた気持ち良さが伝わってきました♪


地球の素晴らしい贈り物に導かれて、朝の海風の中、みちよさんがリフレッシュ出来たことのシェアが嬉しいです♪
\(^O^)/

今日も素敵な一日を☆

投稿: ローズエンジェル | 2010年9月 2日 (木) 08時08分

朝日の写真があまりに素敵だったので、コメントさせていただきました。
今までも、ブログは楽しみに拝見しておりましたが。。。

海はいいですねえ。
眺めているだけでもいいのですが、実際海に入って、水中メガネをつけて海の中をのぞきながらぷらぷら浮かんでいると、自分が無くなっていく気がして、私はとても幸せな気持ちになるのです。なんか、変!?

今日は朝からいいもの見たので、いい気分で、バリバリ仕事できそうです。

ありがとうございました。

投稿: hikarin☆h2e | 2010年9月 2日 (木) 09時22分

みちよさんこんにちは。
私のブログを紹介して頂き有り難う御座います。
ブログを拝見した時、朝日の写真を上下逆さまにしたときの様な「!」マークが頭に浮かびました!!

こちらこそいつも素敵な文章を読ませて頂き有り難う御座います。

海は本当に癒されますね☆
私も昔は何かあると、近くの築港まで行き、海をぼぉ~~と眺めていました。

先日は、若狭湾まで足を伸ばし、シュノーケリングを
して来ました。海の中は地上とは別の世界が広がっていて楽しいですね。多種多様な生き物が共存していて、
潜りながら地球に色々な宇宙人が来たらこんな感じかなぁと思っていました。(ちょっと分かりにくいかな?)

昔海を眺めながら
「何で海はこんなに癒されんねやろか?」
と考えていたところ私はふと思ったのです!
「あ~人間の体も地球と同じ比率やからかぁ、
肉体も70%水で30%がその他の物質やもんなぁ。
それに波の音のリズムと胎児の頃に聞いていた母親の心音のリズムが似ているのも関係しているかもなぁ~」
っと勝手に思っていました。
でも何よりも感じる事が一番大切ですもんね。
海最高☆

投稿: Kenji | 2010年9月 2日 (木) 17時52分


みちよさん、美しい朝日の写真をありがとうございます。

海、空、太陽(光)。

・・・どれも好きです。

投稿: みゆき | 2010年9月 2日 (木) 20時45分

みちよさん こんばんは。今朝blogを読んで「スティーリーダン」に反応して通勤電車に揺られていました。この夏彼らのアルバム「Everything Must Go」を聞いて過ごしていたもので。みちよさんもスティーリーダン好きなんだなあと思って。ちなみに私は都内から会社の移転で千葉に通っていて会社から毎日海を眺めています。今日の色は鮮やかだとかなんとか…。天使に関係ない内容ですが日常の癒しの中でちょっとみちよさんとリンクしたので嬉しいという報告でした。ではでは。

投稿: イルカ | 2010年9月 2日 (木) 22時11分

みちよさん、ローズさん、皆さま、こんばんは♪

海が大好きなので、しかも水面がゴールドに輝く朝日だなんて感動です☆

潮の香りや波の音まで届きそうな素敵な写真、ありがとうございます!

とっても穏やかで優しい海ですね♪

しかし!
ローズさんのマーメイドには・・・(^^;)
思わず自分の姿を確認し、ドキッとして、ダイエットーと、思ってしまいました(笑)

運転は大好きなので、重いお尻をあげて(^^;)そのうち行ってみたいです。

どちらかというと、海の方が好きなのに、何故か最近は山の緑が多くなってますが。

どちらも、自然のエネルギーは素晴らしいですねo(*^▽^*)o

投稿: りえ | 2010年9月 2日 (木) 23時15分

みちよさん、こんばんは。
私は沖縄の海に行って来ました。
沖縄は何度か行っているのですが、今回は呼ばれていった気がしていました。
すべては意味があるのです。
綺麗な海は、美しい、優しい、雄大、穏やか、そして癒し。
そういう人になりたいなぁ。
私は前世でいたことがあったのか、、沖縄が好きでたまりません。

風や雲、夕日、なんて自然は美しいのでしょう!
私は自然に愛されているなぁと感じました。
この感覚をいつまでも忘れないようにします。

飛行機に乗ったのも、きっと意味があって、私も翼を広げて、大空を飛びたい。

投稿: 天使 | 2010年9月 3日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/36490663

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見に行きました:

« 軽井沢のジョン・レノンのピアノ | トップページ | わたしは、わたしに一番ふさわしいものと出会えます(^^) »