« 函館に来ています2 | トップページ | 高速道路の天使のミラクル »

2010年9月22日 (水)

瞑想したほうがいい?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

もうすぐ「天使のサロン」がオープンします。

今日は、サロンのお部屋に出かけてきました(^^)

今日の東京は、真夏のように暑かったのですが、汗だくになり、蚊にも刺されながら(笑)、サロンのお掃除をしていました。

その姿は、天使ではなく、お掃除オバサンと化しています(笑)

しかし、好きなことをやっていると、自主的に身体もスイスイ動くし、労働も労働と思わない(^^)

荷物の引っ越しや、買い出しなどいろいろありますが、それもまた楽し♪

元不動産屋の経験がここでもたくさん役立っていて、こういうことには実はとても慣れている(笑)

このお部屋にいると、本当にシアワセを感じます(^ー^)

天使が導いてくれた場所だからでしょうか。。。

わたし自身、サロンでセッションを行うことをとても楽しみにしています。

11月以降は、夜間遅い時間の対面リーディングも可能にできるよう、今スケジュールを調整しております。

お仕事帰りにふらっと来ていただけるような癒しのサロンにしたいと思っています(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

10月セッションご予約で、神楽坂サロンのご案内を送っていた皆さまへ

今日~明日で、天使道事務局から、新サロンの案内が届きます。

お手数ですが、確認のため、返信いただけますようお願いしますね。

万が一、届いておりませんでしたら、こちらまで問い合わせお願いします。

天使道事務局 angeloffice@mbr.nifty.com

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、今週、来週は大阪お話会&個人リーディングセッションです!

半年ぶりの大阪!

今回も、予約開始と同時にたくさんの方からお申込みをいただき、本当にありがとうございます。

おかげ様で、個人リーディングは、振替日ともキャンセル待ちとなりました。。。m(__)m

また、12月ごろ個人リーディングのみでの日程を予定していますので、お待ち下さいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

瞑想したほうがいいですか?」

と、質問されることがあります。

瞑想は、自分の中での物質的な側面と、スピリチュアルな側面のバランスを取るのに役立ちます。

普段、三次元の中でどっぷり暮らしていると

どうしても物質的要素が濃くなり

それに伴う、固定観念からくる思想に支配されがちです。

悩み

というのは、ここからやってきます。

物質的なほうに比重が傾いている時、

瞑想はやったほうがいいでしょう。

ですが、スピリチュアルなほうに傾いている時は、

逆にやらないほうがいいです。

むしろ、そういう時は、コテコテに三次元で生きてください(笑)

瞑想すると、スピリチュアルになり、幸せになれる

と思っている人が<スピ系>には多いみたいですが、

そうではありません。

心を落ち着けるために、瞑想する

そして、バランスを取る

ただそれだけです。

深い瞑想では、意識が普段感じられない領域にまで行くこともあるでしょう。

それはとても神秘的で、気持ちのよい体験です。

でも、それだからといって、瞑想しさえすれば、何かいいことが起きるということではないのです。

モヤモヤしたまま瞑想しても、さらにモヤモヤがつのるだけ(^^;)

そんな時は、単純に

ほっ

とできるものを探してください。

お茶を飲むでも、

音楽を聴くでも、

映画を観るでも、

なんでもいいのです。

自分の中のアンバランスを整えてあげるだけで、瞑想と同じ効果が出ます。

。。。。仏陀は、最初、悟りを開くため、何日も断食し、瞑想の修業を行っていました。

ですがある時、弦楽師が話した言葉を耳にします。

弦は強く引きすぎても切れる、逆に、ゆるめ過ぎると音は出ない

これを聞いて仏陀は気づきました。

本当に大事なことは、中道にあると悟ったのです。

究極の修業にも悟りはなく、

究極の堕落にも悟りはない。

その真ん中に生きていながら、悟りを見いだせるのだ、と。

中道とは、バランスのことです。

この世はすべてがバランスしています。

瞑想も、そのバランスを取るひとつの方法です。

ほっとすること

いつでも自分を失わず、軸を持つこと

そのために、バランスが必要な時、是非瞑想を使うとよいですよ。

でも、

今ここ

にしっかりと生きることのほうが、瞑想よりも大事なのです。

究極の瞑想は、あの世に帰ってからゆっくり行いましょ(^^)(笑)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 函館に来ています2 | トップページ | 高速道路の天使のミラクル »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん みなさん
お久し振りです。

今週はいよいよ みちよさんとの再会!!
今からわくわくしております♪♪

函館旅行日記も 楽しませて頂きました。
未だ函館に行ったことがないので
いつか 行けたら良いなーと思いながら
読ませて頂きました。

さて、中道。
バランス感覚の大切さ。
そのための瞑想だったのですね。
私ごとですが 最近 瞑想をしているのですが
結局、3次元のことが頭を支配していて
なかなか難しいもんだな~と思ってたところなんです。
ちょっと イメージができるようになりました。

ありがとうございました。

みなさんにとって光り輝く日々となりますように。

投稿: kiki | 2010年9月22日 (水) 05時50分

みちよさん、こんにちわ。

サロンオープン、おめでとうございます!
昨年、11月11日に神楽坂で対面リーディングをしていただいてから、1年たとうとしています。
わたしの状況は何も変わってませんが、今日の記事とシンクロするような心境に最近なってきていました。

わたしは気分がいい時とだめなときの内的差が激しく、そのことは感じてはいましたが、「そうなんだ」と意識まで昇ってくることがなかったんですが、最近になって、その差を、意識してなくしていく、つまりはバランスを取るようにしていこう、、と思い始めていました。

みちよさんに言われた、「あまりスピ系の知識とかないほうがいい」ということも、最近さらに納得しているところです。

「地に足付ける」、、ということですよね。
なんていうか、その前に、ほんとに普通に、努力とか、そういうことが大事なんだな~、、とか思います。


投稿: のりこ | 2010年9月22日 (水) 10時00分

明日、大阪での対面リーディングお願いしています、真咲です。
予約登録時の携帯電話番号が間違えて入力していました。
下から四ケタ目の数字を間違えていまして、
090-○○○○-9○○○が誤りで、正しくは
090-○○○○-8○○○
です。
すみません。
よろしくお願いします。

投稿: | 2010年9月23日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/36862887

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想したほうがいい?:

« 函館に来ています2 | トップページ | 高速道路の天使のミラクル »