« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

新たなる出発

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

11月の個人セッションにたくさんのお申込みをいただき、ありがとうございますm(__)m

ちょっと殺到しておりますので、ただ今、皆さまからの日時の調整を行っております。

天使道事務局からの、お返事をお待ちくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日と今日の二日間で、わたしはたくさんのお別れをしてきました。

10月からわたしの事務所がオープンになるので、これまでお世話になっていたレンタルサロン・セラピースペース「パレット」のスタッフさんともお別れです。

本当にフレンドリーで癒しのエネルギーいっぱいな皆さんでした。

最後は皆さんで笑顔で送り出してくださいました。感謝(^人^)

毎日のように通っていた神楽坂。

いざお別れと思うと寂しいです。

そして新事務所に合わせて住居も引っ越しをすることになりました。

そのため、近所のスポーツクラブでお世話になったヨガのM本先生や、インストラクターのKくんともお別れです。

会社員時代から、心と体のバランスを取ることをしっかりサポートしてもらった、思い出のスポーツクラブでした。

寂しい~(: ;)

そして、さいたまスーパーアリーナにある、ジョンレノン・ミュージアムも9月末で閉館に。

最後にもう一度、ジョンの波動を感じたくて飛び込みで行ってきました。

Img_0499

あらためて、ここは「ジョンレノン神社」だなーと(笑)

何か、参拝に行ってきた感じです。

ジョンの波動って、とても優しいんです。

まっすぐだけど、柔軟で、来た人をそのまま包みこんでくれます。

Img_0504

新たなる出発 STARTING OVER”」

ここは本当にジョンの言葉、思いが込められた聖地。

同じように、駆け込みで最後にジョンに会いに来ていた人でごった返していました。

Img_0503

やっぱり今回もひとり涙、涙。。。。

わたしと同じように、展示物の前で涙する人もたくさん。

しっかりと、「ありがとう・さようなら」を伝えながら館内を巡ってきました。

最後におみやげ売り場に立ち寄ると、ジョンの写真の横に天使とハートを発見!!!

Img_0500

まるで、ジョンのスピリットから、わたしに「気づけ!」とでも言わんばかりのセットです(笑)

これも偶然ではありませんね(^^)

Img_0507_2

こうして、最後の“参拝”は終わりました。

ジョン&ヨーコ、ありがとう(^^)

。。。そんなわけで、今日は、まるで“卒業式”のようでした。

変化するために、こんな移行もたびたび起きるものです。

お別れがあるから、次の出会いがあります。

明日からまた新しいことを経験すると思います。

わたしにとっても、「新たなる出発」。

またこれまでとは違った毎日を、楽しみながら送っていきます

(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

みちよ本第二弾出版決定しました♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は速報です♪

ハートで天使とつながる方法」に続く、みちよ本第二段!

宇宙に彼氏をオーダーする方法」 が出ます!!

来年1月末に、ソフトバンククリエイティブさんより刊行予定です。

読んで字のごとく(笑)、今回は恋愛100%の内容です(^^)

これは、ずっと以前に『引き寄せの法則 DVD』のおまけでついていた

絶対彼氏”リストのエッセンスをまとめたものです。

思えば、わたしのデビューは、引き寄せの法則セミナーで、この“絶対彼氏”についてのお話をさせていただいたおととしの11月でした。。。。

これを発表後、全国各地から、

彼氏の引き寄せが叶った

とお礼のメールをたくさんお寄せいただきました。ありがとうございましたm(__)m

その引き寄せエッセンスを、しっかりと一冊にまとめたいと思います。

さあ、これから執筆に入ります~。

どうぞご期待くださいね(^ー^)

また、本の中で、体験談をシェアしてくださる方も募集いたします。

みちよの絶対彼氏の成功例をお送りください。

こちらまで、お待ちしておりま~す(^^)

angelinfo@mbr.nifty.com

ハートで天使とつながる方法」は、

おかげ様で現在もたくさんの方に読んでいただいております。

本当にありがとうございます~m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

10月からみちよ天使サロン・オープンにあたり、準備に忙しいみちよです。

今日は引っ越しだったのですが、

東京は大雨で、しかも雷雨・豪雨(笑)

いくら雨女だからといって、よりによって引っ越しの日に~(T T)

と思っていましたが、

癒しのサロンのオープンに合わせ、浄化してもらった感じがいたします。

お清めの雨をしっかりと受け入れながら、天使にお願いをしました。

天使、荷物を積む頃には雨雲を流してください

そして、晴れの空をイメージして

ありがとうございました(^ー^)」

とお礼を伝えます。

お昼までは、まさにバケツをひっくり返したようなスコールでしたが(^^;)

わたしの引っ越しの荷積みが始まる頃には、ポツポツと傘をささなくても気にならないくらいの雨に。

新宿に着いた頃には、完全に雨は止んでいました。

さすが天使(^ー^)

引っ越し屋さんも、「お客さん、スゴイラッキーですね~」と目を丸くしていました。

そして、サロンには着々と家具・備品が運び込まれ、とてもいい雰囲気に仕上がっています。

天使エネルギーてんこ盛りの癒しのサロン、もうすぐオープンです。

近日お写真アップしますので、こちらもお楽しみに~(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お待たせいたしました!

11月のセッション可能日、ようやくアップしました。

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございましたm(__)m

今後は、以前と違う時間形式で行います。

対面・電話とも、どの時間枠でも可能です!

空いていたら、当日の急なセッションもオッケーです(^ー^)v

急にハートが苦しくなったら、ご連絡くださいね。

夜間遅くの対面リーディング枠も作りました。

日ごろお仕事が忙しい方は、遅めの時間でご利用くださいね。

それに合わせ、料金の改定も行いました。

詳しくはHPでご確認くださいm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

福岡お話会は、11月14日(日)に決定しました!

個人リーディングセッションは、12日~13日です。

近日、当ブログで先行発表しますので、お待ち下さいね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

大阪お話会終了しました&ありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大阪から戻りました~。

個人セッション&お話会でお集まりいただきました皆さま、本当にありがとうございました!

常連の皆さんと、初めてお越しいただいた皆さん、お会いできてとても嬉しかったです(^^)

今回のお話会はいかがでしたでしょうか。

いつもの波動とはちょっと違った感じで、実はわたしも少しキンチョーしていました(^^;)

天使の話、言葉の力の話、その他モロモロ。。。。

来てくださった皆さんにも、シンクロが多かったようですね!

コメントで感想などお寄せいただければ幸いです(^ー^)

今週末も、個人セッションのため、大阪へ参ります。

今回、個人セッションが満席でお申込みいただけなかった方々、また12月ごろに再度セッションの日程を組みますので、どうぞお待ち下さいね!

インディーズバンドのように(笑)、全国行脚がとても楽しいみちよです(^ー^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

高速道路の天使のミラクル

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日から大阪に入ります。

明日、あさってのセッションの皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、日曜日は「みちよのお話会」です。

お1人様キャンセル出ましたので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、

こちらのフォームからお申し込みくださいね。

たくさんのお申込みありがとうございました! 

急きょ、追加枠作りました。

満席になりましたm(__)m

今回はどんなお話会になるのでしょう。。。。(^ー^)

ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日の東京の対面セッションは、神楽坂で18:30から開始でした。

その午後は、引っ越しのいろいろで、車で移動しておりました。

夕方の首都高はハンパない混雑です。。。。

それを承知の上で、あらかじめ時間には十分に余裕を持って出たにも関わらず、

超大渋滞にひっかかり、

どうにもこうにも動けなくなりました。

時計が18:00を回ったにも関わらず、わたしはまだ日本橋あたりにおりました(汗)

前の車の列は、ノロノロと自転車の速度並みに動くだけ。。。。

どうしよう。。。。間に合わない。。。。」

と、焦るのですが、ハートに聞くといつものように

大丈夫、大丈夫(^^)v」

と言っています。

しかも、ちゃんと滞りなくセッションを行っているわたし自身のビジョンも出てきます。

ですが、目の前は大渋滞なのです。。。。(T T)

ちょっとコレ、大丈夫じゃないでしょ~(^^;)」

と、ひとり突っ込みを入れながら、天使に聞いてみることにしました。

困った時の(いつもの)天使頼みです(^0^)

すると天使は、

「(高速を)降りなさい!」

と、指示してきました。

夕方ラッシュの時間帯なので、高速を降りたとしても、混んでないという保証はありません。

ですが、すかさず呉服橋の出口で降り、下を走ることに。

すると、確かに夕方の混雑はあるものの、しっかりと車を走らせてくれます。

途中詰まっていても、うまい具合に進むのです。

そのままスイスイ走っていくと、

ようやく、神楽坂のセッションルームまで着きました。

その時刻、18:30 ジャスト

セッションの開始は少し遅らせましたが、

リーディングは支障なく行うことができました。

車でセッションルームに行くことや、ましてや遅れるなんて絶対にないのですが、またも天使が起こしてくれたミラクルなので、書くことにしました。

絶望的な状況にいたわたしが、なんとかリーディングに間に合う時間に着けたのは、天使の指示のおかげです。

駐車場を探すのを手伝ってくれたり、

電車の遅延を教え、早目に家を出たおかげで、セッションに間に合わせてくれたり。。。。

こんな感じで、いつも天使のサポートに助けられています。

本当にありがたいです(^人^)

天使ありがとう~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

瞑想したほうがいい?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

もうすぐ「天使のサロン」がオープンします。

今日は、サロンのお部屋に出かけてきました(^^)

今日の東京は、真夏のように暑かったのですが、汗だくになり、蚊にも刺されながら(笑)、サロンのお掃除をしていました。

その姿は、天使ではなく、お掃除オバサンと化しています(笑)

しかし、好きなことをやっていると、自主的に身体もスイスイ動くし、労働も労働と思わない(^^)

荷物の引っ越しや、買い出しなどいろいろありますが、それもまた楽し♪

元不動産屋の経験がここでもたくさん役立っていて、こういうことには実はとても慣れている(笑)

このお部屋にいると、本当にシアワセを感じます(^ー^)

天使が導いてくれた場所だからでしょうか。。。

わたし自身、サロンでセッションを行うことをとても楽しみにしています。

11月以降は、夜間遅い時間の対面リーディングも可能にできるよう、今スケジュールを調整しております。

お仕事帰りにふらっと来ていただけるような癒しのサロンにしたいと思っています(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

10月セッションご予約で、神楽坂サロンのご案内を送っていた皆さまへ

今日~明日で、天使道事務局から、新サロンの案内が届きます。

お手数ですが、確認のため、返信いただけますようお願いしますね。

万が一、届いておりませんでしたら、こちらまで問い合わせお願いします。

天使道事務局 angeloffice@mbr.nifty.com

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、今週、来週は大阪お話会&個人リーディングセッションです!

半年ぶりの大阪!

今回も、予約開始と同時にたくさんの方からお申込みをいただき、本当にありがとうございます。

おかげ様で、個人リーディングは、振替日ともキャンセル待ちとなりました。。。m(__)m

また、12月ごろ個人リーディングのみでの日程を予定していますので、お待ち下さいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

瞑想したほうがいいですか?」

と、質問されることがあります。

瞑想は、自分の中での物質的な側面と、スピリチュアルな側面のバランスを取るのに役立ちます。

普段、三次元の中でどっぷり暮らしていると

どうしても物質的要素が濃くなり

それに伴う、固定観念からくる思想に支配されがちです。

悩み

というのは、ここからやってきます。

物質的なほうに比重が傾いている時、

瞑想はやったほうがいいでしょう。

ですが、スピリチュアルなほうに傾いている時は、

逆にやらないほうがいいです。

むしろ、そういう時は、コテコテに三次元で生きてください(笑)

瞑想すると、スピリチュアルになり、幸せになれる

と思っている人が<スピ系>には多いみたいですが、

そうではありません。

心を落ち着けるために、瞑想する

そして、バランスを取る

ただそれだけです。

深い瞑想では、意識が普段感じられない領域にまで行くこともあるでしょう。

それはとても神秘的で、気持ちのよい体験です。

でも、それだからといって、瞑想しさえすれば、何かいいことが起きるということではないのです。

モヤモヤしたまま瞑想しても、さらにモヤモヤがつのるだけ(^^;)

そんな時は、単純に

ほっ

とできるものを探してください。

お茶を飲むでも、

音楽を聴くでも、

映画を観るでも、

なんでもいいのです。

自分の中のアンバランスを整えてあげるだけで、瞑想と同じ効果が出ます。

。。。。仏陀は、最初、悟りを開くため、何日も断食し、瞑想の修業を行っていました。

ですがある時、弦楽師が話した言葉を耳にします。

弦は強く引きすぎても切れる、逆に、ゆるめ過ぎると音は出ない

これを聞いて仏陀は気づきました。

本当に大事なことは、中道にあると悟ったのです。

究極の修業にも悟りはなく、

究極の堕落にも悟りはない。

その真ん中に生きていながら、悟りを見いだせるのだ、と。

中道とは、バランスのことです。

この世はすべてがバランスしています。

瞑想も、そのバランスを取るひとつの方法です。

ほっとすること

いつでも自分を失わず、軸を持つこと

そのために、バランスが必要な時、是非瞑想を使うとよいですよ。

でも、

今ここ

にしっかりと生きることのほうが、瞑想よりも大事なのです。

究極の瞑想は、あの世に帰ってからゆっくり行いましょ(^^)(笑)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

函館に来ています2

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

函館には、路面電車が走っています。

Img_0456 

電車オタクの我が息子は、これを見逃すはずがありません。

しっかりと、レアな電車に乗るために、情報もチェックです(笑)

Img_0462

レトロな“ハイカラ号”という復刻版路面電車。

一日に2~3本しか走っていないので、時刻表も入念にチェックです。

わたしは子供に言われるがまま、写真撮影係り。。。

電車オタク系の大人に交じって(^0^)、一緒にカメラ構えていました(笑)

新幹線、特急電車、路面電車。。。。。

本当に、毎日「電車・電車・電車」の写真ばっか撮ってます(ーー;)(笑)

。。。。その中でも、わたしが楽しめる場所がいくつかありました。

Img_0420

旧イギリス領事館

幕末の開港当時から、函館を見守ってきた場所です。

ブリティッシュな香りがする場所は、うちに帰ってきたような気分になります。

Img_0406

こんな門章も残ってます。

Img_0409

領事室で記念撮影。

。。。後ろの白い人が、当時のユースデン・イギリス領事です。

窓から函館港を覗いている像です。

ヘンなオジサンではありません(笑)

Img_0411

ユースデン夫人のティールームが再現されています。

落ち着くねぇ~(*^^*)

。。。市内には、外国人のために建てられた教会がいくつかあり、

日曜日の朝は礼拝で、ミサが行われていました。

写真は撮れませんでしたが、一緒にその雰囲気を感じてきました。

Img_0453

五稜郭~。

すぐ隣のタワーから撮ってみました。

戦争の舞台となった場所ですが、意外にも、ここではそれほどのマイナスのエネルギーを感じません。

街中のほうが、まだ癒えていないエネルギーがあるように思います。(声掛けられたし(^^;))

日本人、外国人、両方のエネルギーを感じるのは、函館独特かもしれません。

有名な新撰組副隊長の土方歳三さんも、亡くなったのはここではなく、市内だそう。

ちなみに土方さんのお里は、わたしの生まれ故郷に近いのです(^^;)

東京からこんなに離れた場所で、地元の勇士を目にして、改めて感慨深いものがあります。。。

Img_0451_2

これは、泊っていたホテルの外にあった看板。

。。。五稜郭や電車見学していて時間切れになり、中には入れませんでしたが

函館市内からバスに乗り、トラピスチヌ修道院まで行きました。

Img_0464

門の前には、大天使マイケルがいました。

昨日は天使が夢に出てきましたが、最後に天使に出会えて、わたしはこれだけで満足です(*^^*)

。。。そんな感じで、函館ツアーも終わりました。

歴史に疎いわたしですが、ここではかなり日本のヒストリーに触れてきました。(電車にもかなり詳しくなった!(笑))

またゆっくり来てみたい場所です(^^)v

~おまけ~

Img_0468

修道院の帰り道で、こんな看板を発見。

個人の清掃会社さんのようでしたが、

魔女がほうきに乗ってお掃除に来る姿を想像して、子供と二人で微笑んでしまいました(^0^)

魔女の先にある白い丸いものは、お月さま

ちょうど、宵の口で、月がぽっかり浮かんできたところでした。

北の大地で見た “天使と魔女”。。。。

なんか、わたしらしい取り合わせです(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

函館に来ています1

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

。。。というわけで、

Img_0427 

はーるばる来たぜ、函館~ぇ”♪(笑)

に来ております。

(※書いてて「○○園のお茶漬け」が浮かびました(笑)。刷り込みってコワイ(^0^))

東京から新幹線&特急で6時間。。。。(泣)

ようやく着いた函館駅で感じたこと。

ここ、日本じゃない!」(笑)

波動が、まるで外国のよう。

さすが、日本の玄関、異国情緒あふれる場所。

札幌とはまた全然違う雰囲気です。

雨女のわたしは、

東京から前線を引き連れて来てしまい(笑)

初日は、ちらっと降られてしまいましたが、

晴れ男の息子のおかげで(笑)、函館山にロープウェイで行く頃まではちゃんと晴れてくれて、

10万ドルの夜景を見ることができました!

Img_0397

きゃー、素敵!

。。。。しかし、わたしの場合、ただの観光では済まないのは、いつものこと。

夜景を見に行く途中、ものすごいめまいに襲われました。

子供と歩いていましたが、

なぜかわたし一人だけ、身体ごともってかれるくらい、グラ~っとしてしまいました。

立っていられなくなり、腕を側にあった手すりに伸ばすと

八幡坂と呼ばれる看板がありました。

(とても有名な場所だとのことです)

戦いの多いこの地で、ここにまだまだ癒えていない方々(スピリット)に声をかけられたのでした。。。。(こういうことはよくあります(^^;))

また、初日に泊った場所は、実は新撰組の頓所跡という奇遇。

新撰組には特別の思い入れはないものの、

五稜郭の戦いにだけは、何か悲しい思いがこみ上げてくるので

わたし自身の過去世ではなくとも、

グループソウルの記憶が入ってきているのかも。。。。

と思いながら、一度は来てみたいと思っていた場所でした。

この時点で、呼ばれている感、バリバリです(笑)

・・・そしてその夜、珍しく天使が夢に現れました。

長旅で疲れているのにも関わらず、鮮明な夢でした。

天使にはっきりと

人を癒しなさい!」

と、諭される夢です。

この場合の“癒し”とは、

さまざまな要因で傷つき、動けなくなっている人を

勇気づける意味合いの濃いものでした。

函館の人限定、ということではなく

全般に、ということらしいのですが、

なぜ函館でそんな夢を見るのかは、よく分かりません。。。。(^^;)

過去から変動を多く経験しているこの地では

守ってくれているものも、かなり強い感じ。。。

きっと意味があるのでしょう。

。。。翌日は、朝方だけは雨でしたが、

観光に出発する頃には、すっかり晴れ(さすが息子!(笑))

二日目の散策に出かけられたのでした。。。。

(つづく)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

函館行ってきます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日から函館に行ってきます。

残念ながら、お話会ではありません。。。。

北海道の皆さま、ごめんなさいm(__)m

1か月遅れの夏休みで、子供と旅立ちます。

(電車オタクなので、もちろん新幹線&特急コースです(笑))

函館は初めてなのですが、なんでもイギリスとご縁の深い都市とのこと。。。。

やはりイギリスつながり(^ー^)

できる限りブログもアップしたいと思います。

100万ドルの夜景を見てきますね~

写真いっぱい取ってきますね~

うまいもん食べてきますね~(笑)

では、行ってきます~(^^)/~

※北海道お話会は、来年春ごろにまた計画していますよ~。お楽しみに(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

なんとなく、今がその時

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

だんだんと秋めいてきた感じですね。

まだまだ日差しも強いですが、のどかな我が家の周りでは、夜には鈴虫が大合唱です(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

天使道読者で、「心美人プロジェクト」の、りこさんから、素敵なパーティのお知らせをいただきましたのでご紹介します。

女子っぽい楽しみがあふれた会です。

当日、わたしは残念ながら伺えませんが、ご興味がある方は是非どうぞ!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

心美人なおもてなしパーティー

【日時】9月20日(祝)13時30分~17時 (開場・受付:13時15分~

【会場】 豊洲パーティールーム 

(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせします)

【講師】 開運おもてなしサロン 小田恵理先生

【会費】9月15日(水)までにお申し込み・お振り込みいただいた方に限り!!

新規 4000円 → 2500円    

ココガール・ココガール紹介 3000円 → 2500円

紹介者の本名欄に 「りこ」とご記入ください。  

【申し込み】

https://55auto.biz/dream-work/touroku/thread118.htm

~ パーティープログラム ~

*小田恵理先生の おもてなし ミニレッスン

ゲストも自分もハッピーになるおもてなしの心って?   

おもてなしに必要な○○って何?   

ささっと作れて楽しさいっぱいのおもてなし料理って?

*みんなで試食タイム

*交流会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お問い合わせは、りこさんのブログからお願いしますね。 http://ameblo.jp/sakuratoumi/day-20100901.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日も書きましたように、10月からリーディングセッションを行うサロンの場所が変わります。

急展開でそんな風に物事がバタバタ動いたのですが、

よくよく周りを見たら、結構同じようにバタバタ動いているようです。

仕事が変わる

引っ越す

環境が変わる

新しいプロジェクトをスタートさせる

etc...

周りの人にもいろんな変化が起きています。

仲の良かった友人の一人が、海外に拠点を移したり、

はたまたわたしのサロンのご近所に、期せずして同時期に引っ越してくる友人がいたりと、

宇宙は、相変わらずよくわからないけど、楽しい展開を見せてくれています(^^)

今この時期、とても重要なエネルギーの切り替わりが起こっています。

だから、バタバタが起きます。

あなたの周りでも、世代交代、配置転換、プラン変更。。。。いろんなことが起こっていることでしょう。

こういうときは、移り変わりを憂うのではなく

そのエネルギーをつかんで、流れに流されていくだけでいいのです。

見えるもの、見えないものも両方、

古いものに代わって、新しいものがちゃんと入ってきます。

古いもの、もはや必要ないものは感謝して手放す。

そして、新しくやってきたものは、感謝して受け入れる。

ただそれだけ(^ー^)

今、すべてが大きく動いている時期です。

その動きの中で、立ち止まらずに、

ハートの「ピン」とくる感覚に従って

自分に合ったいいものをつかんでいきましょう。

ハートの「ピン」は、

もうごまかしてもダメだよねー。

やるしかないよねー。

で、

なんとなく、今がその時」かなー、

みたいな感覚です。

そんな感覚の時は、

今やっていることがまだ途中だったとしても、

預金残高がいくらであろうとも、

周りからどんなに反対意見が出ても、

もうその時

だと分かっているから、素直に動けます。

自分にとっての「その時」が来た

だけなので、どんな抵抗も抵抗と感じないのです。

大きな流れ、“ビッグウエーブ”に逆らうのは大変です。

逆らうより、波に乗ってしまえばいいのです。

来たな! よし、やるか」、以上。

みたいな感じです(^0^)

これから10月にかけてたくさんの変化が見えてくるでしょう。

どうぞ、その変化を喜んで、前へ一歩足を踏み出してください。

新しい波を感じて、新しいバージョンのわたしたちに移り変わっていくのです。

宇宙のサーフィン、楽しんでくださいね(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

グラウンドゼロに一緒に愛を届けましょう

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

天使が緊急指令のように

お願いだからこれ書いて!」

と、言ってくることがあります。

明日は、9月11日アメリカ同時多発テロの日

あれから9年も経っていますが、

被災地は、まだまだ癒されていないのだそうです。

あの未曾有の大惨事に多くの人は、

悲しみ

苦しみ

憎しみ

怒り

など、ネガティブな波動を持ち続けています。

ですが、それではあの時に亡くなった、傷ついた人々が癒されていかない、というのです。

どっちが悪、どっちが善という観念だけではなく

あれはアメリカの事件で、他の国には関係ないのではなく

あの事件は、わたしたち人類にとてつもなく大きな学びを残したということを見てほしい。

もっと、魂のレベルであの事件を見てほしい、と。

そんなことを天使が言ってきます。

人間のエゴが引き起こす間違い

人の心の弱さ

といったネガティブな側面だけではなく、

周りとのつながり、愛

命の尊さ

生きるということ

というポジティブな面も見せてくれています。

そして、あの場に携わった全員がわたしたちの教師だということ。

命を落とした人、助かった人

全員が、さまざまな学びをわたしたちに与えてくれています。

その教師たちに、ネガティブな波動を送るのではなく、“”を送ってほしい

というのが、今回の天使のお願いです。

もちろん、さまざまな戦争や災害でも同じです。すべて学びを与えてくれるものです。

しかしながら、大きなインパクトには、よりたくさんの愛のエネルギーが必要です。

現在この世で起きている出来事には、同じ時代に生きるわたしたちにも責任があります。

国や宗教の違いは関係ありません。

なので、こういったメモリアルの日には、一斉に報道が起こり、人々の関心を集めようとします。

関心を集めて、愛の波動を集めるためです。

そして後世にネガティブなバトンを渡すのではなく、この現代で学び、癒していかなければなりません。

ここにも、スピリチュアルな意図があるのです。

今回は、このことを書いて知らせるように!と天使はわたしの意識をしっかりと「9.11」に向けるべく、

毎晩毎晩、「9.11」特集を見させられます。

ここ数日は、寝ている間もあちらでの“天使会議”に呼ばれている気がします。。。。

そして明日は、なぜか完全にオフ。

ここのところ毎日のようにお仕事が入っていたのですが、9月11日だけは、現在お借りしているサロンに空室がなかったので、お休みにしていたのです。

ちゃんと意識を向ける必要があるということなのでしょう。

周りとのつながり、愛

命の尊さ

生きるということ

ということを考えていたら、

ブログ読者のRさんが、天使から受け取ったメッセージを送って下さいました。

Rさんの天使も同じことを伝えようとしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

何事も人間関係

人間関係が良ければ全てはうまくいく

夫婦仲良く親子仲良く兄弟仲良く…先ずは基本

友達と仲良く

近所、職場、学校、色々な場所で自分を見失わず

人との適度な調和を心がけ

自然と仲良く、くらすものと仲良く

沢山の感謝を毎日の感謝を

生きてる感謝

生きれる感謝

生かされてる感謝

そんな

毎日の生活の大切さを

人間関係を先ずは豊かに

健全な身体を育んで行くこと、共に在ることを

認め愛、許し愛、時につまずきあっても笑い愛

永遠に続く愛をつないで生こう

家庭をもつということは

本当の優しさや強さを知る

本当の自分で

本当のパートナー達で

らしく在れるように

楽しく、自然たいで、

全て、守られているという安心を保ち、ゆだねながら信じて愛で生きたい

自分を信じ愛して

皆がそう在るように

そんな

毎日の幸せを感じながら…

ありがとうございます

愛するって勇気なんだね

そう気がつきました

私は、愛の中にいます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

」を送るのに、特別なことをする必要はありません。

お疲れさま

ありがとう

という気持ちだけでいいのです。

明日は、皆さんのハートの中で、わたしたちの先生たちに感謝する瞬間を作ってみてほしいと思います。

わたしの天使からのお願いでしたm(__)m

Rさん、ありがとうございました!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

癒しの天使サロンがオープンします

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、まず業務連絡から。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

天使道事務局より

9月5日のメール

◆対面セッションのご予約でメールをくださったF様

◆電話リーディングのご予約でメールをくださったM様

こちらからのメールのお返事が届かないようです。

恐れ入りますが、再度別アドレスからご連絡いただけますようお願いいたします。

天使道事務局 angelreading@mbn.nifty.com

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日のブログのタイトル通り、

10月からみちよの天使サロンをオープンすることになりました。

(前回のブログで書いた内容は、この天使サロンのことでした

(^ー^))

それに伴い、この度天使道事務局も立ち上げ、周りの協力のもと、すでに運営を始めています。

これまで、神楽坂で行っていた対面セッションは、

10月から東京・新宿で行います。

10月分ですでにご予約済みの皆さまには、追って新しいサロンの場所をお知らせいたしますのでお待ちくださいますようお願いいたしますm(__)m

これまでお借りしていた神楽坂のサロンもとても素敵な場所で、大好きでしたが

今度の新しい場所は、みちよ専用。

天使の導きでわたしのところにやってきてくれた“癒しの天使サロン”です。

そして、セッションに来ていただくみなさまが癒されるよう、

天使エネルギーをてんこ盛り!(^0^)(笑)

にする予定です(^ー^)

今後は、天使に囲まれ、波動も統一できるので、よりリラックスした環境でセッションができるようになります。

また、対面リーディング、電話リーディングも時間帯を分けずにお受けできるようになりますので、よりご予約を取りやすくなる予定です。

10月のご予約のみなさま、どうぞお楽しみに。。。

現在、おかげ様でたくさんの方にご予約をいただいております。

いつもありがとうございます(^人^)

いつも応援してくださるみなさまのおかげで、天使サロンをオープンすることができました。

1年半前のスタートは、新宿の喫茶店でした。。。(笑)

残業の合間を縫って、会社から喫茶店に通い、夜間に対面リーディングを行っていました(^^;)我ながら、よくヤッタ(笑)

その思い出の新宿にまた帰ってきます。

地上に“天使の空間”を作ることが夢でしたので、とてもうれしく思います(^^)

これからも「みちよの癒しの天使道」をどうぞよろしくお願いいたします~!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

わたしは、わたしに一番ふさわしいものと出会えます(^^)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

9月というのに、東京はまだ真夏です。

今月末は、「みちよのお話会 in 大阪」ですね!

下旬でも、大阪は暑い(熱い!)かもしれませんね!

半年ぶりの大阪ですね。楽しみにしております~(^^)/~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

いい気分でいると、同じようにいい気分のことが引き寄せられてくるのが

引き寄せの法則」です。

ですが、いい気分でいても、宇宙から急停止をくらうこともあります。

こないだのお話会で、

ひとつのドアが開かない時は、その隣にもう一つの別のドアがある(これから現れる)ことに気づいてください

ということをお話しました。

本当に宇宙はその通りのことをしてくれます。

進んでいい時は、GOサインのごとく、ドアがトントン拍子で開いていきます。

ダメな時は、赤信号のように、そこから先へは進めません。

どんなに進みたい道でも、ダメなときはダメ、と言われます。

ですが、それは宇宙が意地悪をしているのではなく

あなたには、もっとふさわしい道が開けていますよ!

ということだったりします。

そこで、無理やりこじ開けようとしたり、開かないことの理由を考えたり、執着して泣きわめいたり、ダダをこねたりするのではなく

ああ、これは自分にとって合わないということなのね~」

と、ソソクサとその場を立ち去ることが懸命な対応なのです。

わたしの身にも、つい最近そんなことが起きました。

というか、以前よりも相当頻繁に起きているかも!

昔のわたしだったら、

なんで~、どうして~、わたしはこっちがいいのに~!(TT)」

とばかりに、ダダをこねていたでしょう。

ですが、宇宙に降参し、すべてを明け渡した今では(笑)

もはや慌てません。

宇宙に任せておけば、「なるようになる」し、

結果として、自分に一番ふさわしい結果をもたらしてくれるからです。

なので、騒がずたじろがず、

ゆっくりとお茶でも入れながら、お気に入りの音楽を聴いて、心地よく過ごすことにしています。

すると、どうでしょう。

やっぱり宇宙が、“ミラクル”を起こしてくれました。

一番最初に欲しかったものにはフラれてしまったのですが(: ;)

間もなく“別のドア”が開いたのです。

実はそちらも、わたしのところにお話が来た時点で、すでに先客がいました。

最初から「NG」だったのです。

ですが、わたしが興味を示した途端、

なぜか先客さんがいなくなり!急にわたしのところにお話が舞い込んできました。

そして、それからはトントン拍子に話しが進み、

しっかりと、わたしの元に来てくれました!

そして、最初にフラれたものよりも、こちらの方がわたしにとってはとても好都合だったのです(^^)

その間していたことは、ただ一つ。

宇宙を信じて

わたしは、わたしに一番ふさわしいものと出会えます(^人^)”

とリラックスしながら待っていただけです。

そして、それが手に入った後のことを考えて、

こんなこともしたい! あんなこともしたい! あ~、あんな風にもしたい!」

と、空想に浸っておりました(^^;)(笑)

そして、高原に行ったり、海を見に行ったり、「いつでもいい気分」でいたのです。

。。。ハイ、以上!(笑)

前回のブログ。

先日行った海で見た朝日のエネルギッシュなこと!

毎日、毎日、誰に頼まれたわけでもなく日は昇り、日は沈んでいます。

さまざまな恵みを、おしみなく与えてくれています。

完璧なオーダー(法則)で動いているのが宇宙です。

そんな宇宙に対して抵抗しても始まりません。

勝てるわけがないでしょ~(^^;)

だったらゆだねて、信じる

わたしたちも、その宇宙の一部なのですもの(^^)b

すべての仕組みは、そこにあります。

リラックスして、ゆだねて生きると、ちゃんと宇宙がその法則でいいことをもたらしてくれます。

執着は、真逆のエネルギーですからね。。。。(^^;)

引き寄せの法則」でいう “川を下る”、ということは、そんな感じなのです。

いい気分でいることが大事ですよ(^^)

あなたには、あなたに一番ふさわしいものと出会えるのです!(^^)b

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

海を見に行きました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

9月ですが、まだまだ暑いですねー。

お身体、どうぞご自愛くださいね。

先日、ふらっと海に出かけていました。

ロックなみちよは、ギラギラした真夏にふさわしい音楽と旅に出たくなりました。

助手席には、スティーリーダンのボックスセットを乗せ(笑)

車でひたすら海を目指しました。

我ながら男前~(^0^)(笑)

急に、

水平線からのぼる朝日が見たい!!!

と思い立ったからです。

Img_0342

なにげに夕焼けみたいですが(^^;)

間違いなく、am5:30の「朝日」です(笑)

水面に映る光の糸が、海の上にゴールドの縞模様を織っていました。

とてもキレイ(^ー^)

ちなみに、わたしは全然泳げませんが、(笑)

海を見るのはとても好きだったりします。

水場のエネルギーと相性のいい、“お水”みちよとしては(^0^)

海に来ると、それだけで癒されます。

頭の整理をしたい時にも海に行きます。

波が寄せては返すように、

この世のすべてはバランスしているのだということを、天使も教えてくれていました。

コメントを下さったKenjiさんのブログにもあったように、

この地球は無条件で、さまざまな豊かさをわたしたちに与えてくれています。

海を見ると、そんなことにも気づかせてもらえます。

Kenjiさん、素敵な文章をありがとうございます!

こんな豊かな恵みを与えられているわたしたちは、それだけで幸せ者なのです。。。(v v)

改めて、地球、ありがとうございます(^人^)☆

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »