« 大阪お話会募集開始します | トップページ | 変われないゲーム »

2010年8月10日 (火)

海の天使がいる癒しの水族館

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

もう皆さんの中には、夏休みに入られた方も多いかもしれませんね。

また、「夏休みで子供の世話が~(: ;)」と泣いているお母さんの声も聞こえてきそうです。

三次元的に、心が躍るこのホリデーシーズンですが、スピリチュアル的にも、日常とはちょっと違う、いろんな経験をするための“魂のお休み”という位置づけもあるのです。

ご自身のため、一人リラックスして贅沢に過ごすのもよし。

お子さんたちと、いつもはできない冒険をするもよし。

いずれにしても、存分に、「今ここ」を楽しんでくださいね~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

おかげ様で、大阪お話会&個人リーディングに、本当にたくさんの反響をいただいております!ありがとうございますm(__)m

ええと、当初の個人リーディング日程だった9月24日、25日は、あっという間に満席になりましたので、翌週の10月2日、3日も個人リーディングで大阪入りすることにしたのですが、それでもまだキャンセル待ちが出ています。。。

募集開始から2日以降でお申込みされた方は、キャンセル待ちとなってしまっています(><)ゴメンナサイ。これからお返事いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

大阪はいつもたくさんお申込みをいただいているので、本当はもっと日程を増やせたらいいのですが。。。。

今後は、定期的にリーディングだけでも行うなど、ちょっと検討いたします。m(__)m

お話会は、すでに半分以上お申込みが入っていますが、まだお席あります(^^)b

いつもありがとうございます(^人^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ええと、おかげ様で忙しい毎日なのですが、

当然ですが、わたしも一人の人間なので

(・・・と話すと、たまに不思議そうな顔をする方がいますが(笑))、

疲れてくると軸がズレてくることがあります。

身体から、エネルギーが横にはみ出てしまうような感じです。

先日書いた、“エネルギー当たり”などを受けると、余計にそうなりやすくなりますが、

意味不明にモヤモヤしてくることがあります。

。。。今日、夏休みで帰ってきている子供と

エプソン品川アクアスタジアム 

という水族館へ行ってきました。

本当は別の場所へお出かけする予定でしたが、

あいにくの雨で予定変更したのです。

場内には、普段見掛けないエイやサメの仲間、小さいものから巨大なものまで、あらゆる海洋動物が所狭しと泳いでいました。

ドルフィンプールには、当然ですがイルカちゃんたちがいて、ショーを繰り広げています。

アシカショーは、本当に愛くるしく、誰もが目を細めずにはいられません。

実は、わたしだけではなく、子供までイライラしている日だったのですが、

見終わった後は、二人ともいい感じ(^^)♪

モヤモヤが薄らいでいることに気づきました。

子供がイライラしていたのは、実はわたしのモヤモヤが伝染していたからに他なりません。。。。(ゴメンよ~、ショーン)

同じ屋根の下、親がエネルギー当たりすれば、子供も影響を受けます。

雨が降ったことで、予定変更になり急きょ訪れた水族館でしたが、

これも偶然ではなかったようです(^^;)

知らずに、イルカさんたちや、アシカさんたちの純粋なエネルギーによってちゃんと浄化されていたのです。

ブログでも書いたので覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、去年は八景島シーパラダイスでイルカさんたちと遊びましたが、その時のワクワク感を思い出しました。

人間と仲良くなれる動物たちは、その時の人間の波動をよく読んでくれます。

集まっている人たちが、どうしてほしいかちゃんと分かっているのです。

悩んでいたり、落ち込んでいたりすると、それもちゃんと分かってなだめようとしてくれます。

同時に、こちらのワクワク感も伝わっています。

そのワクワクを喜んでくれるのです。

そーなんです!(^^)、彼らはまるで“天使”なんです!

帰ってから、セージやお香を焚いて、深呼吸を繰り返したら、

もうすっかり本来のエネルギーに戻りました。

本当にひと安心(^ー^)

。。。ちなみに、よく、「瞑想したほうがいいのですか?」と質問されますが、

こうやって軸がズレている感がある時に、お香などを焚いて軽く目を閉じながら静かに内観するようにするだけでもいいのです。

深い瞑想をしなければ効果がない!

と思う必要はありません。

イライラ、モヤモヤする時に、そんな状態の自分を許しながら、静かに内側に意識を向けます。

そして、深い呼吸を繰り返します。

前も書きましたが、呼吸は大事ですよ~。

。。。そして疲れた時は、海の天使がいる水族館に行かれてみてはいかがでしょう?

きっと癒されます(^^)b

去年に引き続き、またもやイルカさんたちとのエネルギー的な触れ合いによって復活したみちよです(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

みちよの天使ノート制作【スタジオアルテ】

http://studio.art.coocan.jp/angels/note.html

|

« 大阪お話会募集開始します | トップページ | 変われないゲーム »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

 みちよさま

 一昨年品川のアクアスタジアムを訪れたことを懐かしく思い出しました。施設内のコンサートを聴く前に水族館に行き、銀河鉄道やメリーゴーランドも子どものように楽しみました。(*^_^*)

 父の新盆に訪れてくださる方々への応対、自分の夢の一つに関するここ数日の展開に、少々疲れ気味でした。。。水族館にまた行ってみたくなりました。

 ありがとうございました。

 Pink Gold

投稿: Pink Gold | 2010年8月10日 (火) 08時27分

エネルギーあたりから復活されて良かったですヽ(´▽`)/
昨日お昼に、『お休みどこに行きたい?』と子どもに聞くと、すぐさま『水族館に行きたいねん。』と言われた所でした。
色々私が提案もしたのですが、やはり水族館・・・。
みちよさんのブログでも水族館・・・これもシンクロなんですかね^^。
しばらくずっと頭が疲れていたりしていました。
でも最近色々シンクロ・・・こういう事がちらほら。
家族で水族館に行こうかなと思います(o^-^o)。

投稿: らいおんちゃん | 2010年8月11日 (水) 01時22分

みちよ様

私も同じ日にエプソンの水族館にイルカさんに会いに行ってました。

なんだかうれしいです。

姪っ子の誕生日で、どうしてもイルカさんに会いたいとのリクエスト。

姪っ子は大喜びで、私もワクワクドキドキの素敵な時間でした。

姪っ子に感謝です。

水族館は癒されますね。

投稿: イルカさん | 2010年8月11日 (水) 17時21分

初めましてo(_ _)o
 最近、友達に薦められてブログを見始めました。

 唐突だってわかっているんですが、、、どうしても聞きたいことがあって個人的な質問なんですが、、、(p´□`q)゜o。。

 何日か前に彼に気になる人ができた、と言われてふられてしまいました。言われた瞬間は、すごくびっくりして、信じられなくて、受け入れられなくて。。。
 その時は、一時の気の迷いで、私がよかったって思うんじゃないかって思って、戻ってくるの待つよと言いました。
 今は少し落ち着いてきていますが、、、

 、、、、、が、どうしてもこだわってしまうことがあって。

 つきあっているときは、周りからすごく仲良いねって言われるぐらい、ほんとに仲良くて、ふたりには絆があるんや、なんて思っていました。。。゙(。_。*)))
 だから、どうしても、私との絆がそう簡単にきれるわけない、2,3ヵ月後に思い出すんじゃないのかなんて、やり直したいというより、絆を確かめたいというか、、、

 引き寄せの法則としては、復縁を考えることは前向き
ではないんでしょうか?
 いい大人になって、絆とかロマンティックすぎるかもしれないですけど、、、
 子供みたいな言葉なんですが、そのままの言葉で書いてみました。
 急にすみません。。。
 
 
 
 
 

投稿: momo | 2010年8月12日 (木) 09時05分

momoさん

引き寄せの法則、私もその法則について正しく理解できないでいます。

私には大切に想っている人がいます。

その人のことは、会社の中途採用で面接に来た人がいる、という話しを聞いたとき、なぜか会ったこともない相手なのに、ピンとくるものがあったのです。

一緒に仕事をすることになり、あの時感じた感覚は本物だったんだなぁ・・・と思えるくらい、お互いに信頼という絆が生まれていたと思います。

でも、突然の異動で離れ離れになることが決まり、私は生まれて初めて告白しました。

相手からは、一緒にいると安心できるし、本当にうれしいと言ってもらえました。
でも、momoさんと同じように、長年付き合ってた方から、他に好きな人ができたという理由で別れを告げられたことがあり、遠距離は考えることができないと言われました・・・。
結婚まで考えた相手で、別れてから何年か経っていますが、彼の中ではまだ終わっていません。

それでも、私は好きな気持ちを断ち切ることはできませんでした。

振られたのに、まだ好きでいるなんて、後ろ向きかな、相手に迷惑かなと悩みました。
でも、好きな気持ちを抑えたら、自分ではなくなってしまうような気持ちになります。
素直に好きという感情を受け入れることにしました。

その人を想っていると、不思議と頑張ろうという気持ちになれます。

momoさんのお陰で、その人の胸の痛み、受け入れられないという苦しみが、ほんの少しかもしれませんが、感じることができました。

ありがとうございます。

私事、ご質問とは違うコメントで申し訳ありませんが、momoさんのこれからが素敵なものとなりますように・・・。
ご自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

私も頑張ります。

長々と失礼致しました。

投稿: イルカさん | 2010年8月14日 (土) 17時31分

 イルカさんへ

お話してくださってありがとうございます+..:*○o。+..:*

今は少し気持ちが変化してきて、
まだ痛みを思い出すときがあるけれど、前を向いて目の前のことに集中しようと思います。

ここまで思いっきり人を好きになれたことに感謝です。
というか自分を褒めてあげようかな~なんて(。_。*)))


どうしようもない気持ちをぶつけて、応えてくれてありがとうです。。。

イルカさんのやさしい気持ちが伝わってきてうれしくなりました☆

想いが伝わりますように。。。


投稿: momo | 2010年8月16日 (月) 00時58分

momoさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。

私も独りじゃないんだな。。。と励ましていただきました。

好きな人がいると、様々な感情と向き合うことになりますが、人を好きになるって素敵なことですよね。

まだまだ不安定になってしまうときもありますが、そんな気持ちも、優しい気持ちに変えられるようになれたらうれしいですね・・・。

ありがとうございます。

momoさんと私の気持ちも引き寄せの法則ですかね・・・。

投稿: イルカさん | 2010年8月16日 (月) 20時04分


○o。+..:* イルカさんへ+..:*○o。


イルカさんの言葉に涙がでます。。。


そうですね、、、まだこ現実がウソのような、そのうちまた元に戻るんじゃないかとか、、、

フッとそんな気持ちが湧いてくるときはあるけれど、
それをやさしい気持ちに変えれたらいいな☆


イルカさんに言葉をもらえてうれしいです。

こんな引き寄せだったら大歓迎だな~(笑)


おだやかな気持ちで過ごせますように。。。

投稿: momo | 2010年8月17日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/36100838

この記事へのトラックバック一覧です: 海の天使がいる癒しの水族館:

« 大阪お話会募集開始します | トップページ | 変われないゲーム »