« 変われないゲーム | トップページ | 「みちよのお話会 in 東京」終了&ありがとうございました。 »

2010年8月19日 (木)

天使の介入を阻む意識

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

久しぶりの更新になりました~m(__)m

リーディングセッション&夏休み・ママ業で大変忙しい毎日です。

今週末は、『みちよのお話会 in 東京』です(^^)b

締切後の現在も、キャンセル待ちでお申込みをいただいておりますが、今回はキャンセル待ちも相当な数をいただいておりますので、是非とも次回開催の際にお申込みをいただけますようお願いいたします。

たくさんの方にご興味をいただいておりまして、大変嬉しく思います。ありがとうございますm(__)m

毎回、どんな内容のお話になるかは、その時にお集まりいただくご参加者さまのエネルギーによって異なります。

なので、まだわたし自身も何をお話するかわかりません(^^;)(笑)

今回は40名と大所帯のお話会ですが、お一人での参加の方もたくさんいらっしゃいますので、初めての方も安心していらしてください。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、ここ数回「変わりたいのに変われない」をテーマにシリーズで書きましたが、今回を締めくくりにしたいと思います。

皆さんもお気づきだったかもしれませんが、

ここのところ、かなりキツイことを書いています。。。。(^^;)(苦笑)

え~~~、天使は優しい言葉をかけてくれるんじゃなかったの???(@@;)」

と、動揺されている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、これも天使のメッセージだったりします。

天使がいくら人間を助けたいと思っていても、

受け取り手のわたしたちが、それを阻む要素を手放せなければ、

天使も手出しのしようがないのです。

前回書きました“被害者的意識”に代表される「恐れ」の感情が、天使の介入をブロックしてしまうので、天使は嘆いています。

特に、被害者的意識は、

他人=自分の幸せを脅かすもの

という図式を作ってしまいます。

周囲との壁を見事に作ってしまい、場合によっては、引きこもったりします。

どうやって“”から身を守ろうか、だけです。

自分が、自分が、自分が、、、、のオンパレードで、

自分だけしか見えていない状態です。

自分しか見ていないということで、ある意味、ナルシスト的な意識だったりします。

スピリチュアル・ナルちゃんです(^^;)(笑)

。。。わたしはよく、皆さんに

自分を愛してください

自分軸でいてください

とお伝えをしますが、

それと、これとはどう違うの~~?(TT)」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、この「自分を愛する状態、自分軸の状態」と、

スピリチュアル・ナルちゃん」状態は、まったく異なります。

人は、本当の意味で自分を愛していれば、他人も同じように愛せるようになります。

自分も、他人も、みんな違って、みんないい

となるのです。

自分軸でいられれば、「わたしはわたし、これでいい」となって、例え、他人に何を言われても気にしません。

他人の言うことに対して、いちいち批判や非難をすることもありません。

わたしの意見と、他人の意見は、ただ違うだけ

なので、他人を脅威だと思う必要さえないのです。

ところが、ナルちゃんの中では「自分以外はみんな敵」になってしまいます。

天使や、守護してくれている存在すらも信じられなくなります。

自分は被害者

と、怒ったり、イライラしたり、悲しんだり、ヘコんだりした感情を手放すことができず、

どんどん、引きこもりモードに入っていきます。

そして、エゴちゃんで壁を作って、“天使立ち入り禁止”状態にしてしまうので、天使からの善きものすら受け取れない状態になってしまうのです。

天使のガイダンスが受け取れないと、すべてが空回りして余計に混乱するので、もっともっと辛くなります。

そんな時、天使は、何もできないもどかしさから、

「あーあ。。。。。(==;)」と嘆いているのです。

天使の介入をウェルカムにするためには、自分を癒して許していくことしかありません。

傷ついたことを、誰かにアピールして謝罪を求めるのではなく

ああ、わたしは傷ついてたんだな

と、そのことをまずは自分で受け入れて、傷を癒しながら、

すべてのご縁は偶然ではなく、宇宙の法則が働いていることを受け入れることです。

すべては“”のように、今世の経験に必要なことを映し出しています。

恐れを持っていれば、恐れていることを経験します。

人は、経験からでしか、物事の真髄を学ぶことができません。

経験してみて、はじめてその本当の意味がわかるのです。

あらゆる関係、状況から、何を得たか、学んだか

が大事なのです。

。。。天使は、傷を癒す時や、「ひとり被害者の会」を辞めたい時には、ちゃんとサポートしてくれます。

気づくことが、手放す一歩です。

もうこんなツライことを経験するのは、もう辞めた!」

と、心に誓って、天使に、恐れの感情を手放すのを手伝ってもらいましょう。

そうすることで、天使の介入が起こるようになります。

あなたの天使も、そうしたくてウズウズしていますから(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

|

« 変われないゲーム | トップページ | 「みちよのお話会 in 東京」終了&ありがとうございました。 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント


ほぼ毎日拝見させていただいております。
初めてコメントします!*^ω^*

この記事を読んで「これだぁー」と思いました!
まずはいらないものを徹底的に手放します♪
天使ちゃんに手伝ってもらいます♪

まだまだ暑いですね。。身体に気をつけて下さいね!!

みちよさん 皆さん 天使ちゃん*´ω`*ありがとう〜☆

投稿: 巡 | 2010年8月19日 (木) 09時24分

みちよさん はじめまして  

いつも楽しみに拝見させていただいてます。

”変われないシリーズ”は、

ちょうど自分が気になっていたモヤモヤたちを

言葉にしていただいた気がして、

とてもうれしかったです~。

このタイミングで読ませていただけたということは、

もしかしたら、わたしのこころにも、

天使の入り込める隙間ができてきた・・・ということかな~

まずは、どうもありがとうございました~~

投稿: よこいと | 2010年8月19日 (木) 10時06分

はじめて!
みちよさんの本、読ませていただきました(__)

私、信じてますよ!

みちよさんの本を手にしたのも必然ですし(^_-)

今、たくさんのスピリチュアルな体験をさせて頂いていて、オーラも、あるママ友のお陰で視れるようななってきました(^^)

子供の頃から、「変わってる」とかよく言われてて、20代は、いかに普通に見てもらえるかが自分のテーマみたいな感じでした。

最近は、私も自分をいかに人の役にたてるようにできるかを考えていて、今年違和感のあった結婚生活にピリオドをうち、自営で体に優しい素材を使って、シフォンケーキを作っています(*^^*)

まだまだ試行錯誤ですが、10月オープン予定のお店では、お客様同士の交流ができたり、私のママ友に難聴者の方がいて、そのお友達のろうあ者の方達がいるのですが、健常者のお客様を集めて手話教室をしたりと夢を持ちながら、実現に向けてやっています!

店内にもシナモンやミントの香りで満たしたいなぁと考えていて、今、ワクワクです(^^)/

夢は実現しますね!

30過ぎてから、すごくすごく「繋がる」ということの意味が解ってきた気がしています!

投稿: ゆうこ | 2010年8月19日 (木) 11時59分

こんにちは(´▽`)
お話、今の自分にピッタリ当てはまります(^^;)
自分でも自覚しているのです。でも、どうしても相手に「会いたくない」と思ってしまいますo(>_<)o「これらの出来事には全て意味があって、必要な事。相手も天使なんだ!」と分かっていても、「会いたくない」と思ってしまうのです(´□`。)どうしたらそこから抜け出せるのか・・・自分のことは、大分好きになってきたのですが。。今、模索中です。
素晴らしい気付きのお話、ありがとうございましたm(__)m

投稿: ヒロ | 2010年8月19日 (木) 12時48分

みちよさん、こんにちわ、お久しぶりです。
昨年11月にリーディングをしていただいた者です。
自意識過剰かもしれませんがとくめいでコメントしております、失礼いたします。
リーディングしていただいたときに相談していた男性と、決別しました!という内容のコメントを以前書かせていただきました。
でも、結局、決別なんてすることができませんでした。
今でも、相談させていただいたときと何も変わらない関係のまま続いています。毎日苦しいです。なぜ、こんなに苦しい気持ちでいなければいけないのか、なぜ離れる勇気がもてないのか、自問する日々です。
彼が変わるなんていうことに、もう期待をもてなくなって、
それでもう会うのやめよう!と決意したのにできなかった自分も責めたりします。
世間にはもっともっとほんとうに深刻なことで悩まれ、苦悩されている方も大勢いらっしゃると思うし、こちらに来る方にも、たくさんいらっしゃると思います。
わたしの恋愛や結婚できるのか、、そこ、どうなるんだろう、、ずっと、こうやって何も変わらない関係から離れられないまま、いつまでこのままなんだろう、自分は変われるんだろうか、、、とかとか、こんなの悩みですらない、と思われることもあるんだろうな、、とか考えたりもします。

文章が支離滅裂になってきました、、すみません。
ただ、書き込みたかったんだと思います。

みなさん、いろんな人生がありますね、、。
最近は終戦記念もあり、戦争の話を目にすることも普段より増えましたが、戦争で犬死にするのも人生、親の期待にこたえられず、自分を責めるのも人生、人もうらやむ生活を送るのも人生、すべて同じかな、、、とか、救いにならないけど考えます。

今自分が、悩んで苦しんでいることにも、意味を持つことができる日が来るんだと思います。

今のわたしは、天使も話しかけたくないオーラが漂ってる気がしますが、、笑。


何事も自分の選択ですもんね。
実はこの状況を望んでいる自分もいるんだろうなと思います。

いつか、わたしの今の経験で誰かを救えたらいいなと思います。

みちよさん、お忙しいと思います、体調崩されないようにしてください!
また、更新、記事楽しみにしています。
ありがとうございます。


投稿: とくめい | 2010年8月19日 (木) 15時24分

はじめまして。TOMOです。今日本屋さんに行きみちよさんの「ハートで天使とつながる方法」を購入させて頂きました。
私は昨年の春に一冊の本を購入したのがきっかけで、スピリチュアルの道にはまってしまいました。
その時から天使が沢山導きやヒントを色々な形で教えてくれているのがわかりました。

「ハートで天使とつながる方法」を読ませて頂きましたが、私も親への感じ方やお金の悩みが似ていて天使はきっと「この本にヒントが有るよ」と又教えてくれたんだと思います。今夜から「豊さを受け取るアファメーション」をやらせて頂きたいと思います。

「ハートで天使とつながる方法」と出会えた事、そしてみちよさん、天使さんに感謝致します。
有難うございます。

投稿: TOMO | 2010年8月19日 (木) 21時31分

はじめまして!

先日大好きな人が去り20年も前母が死んだ時の家族を恨んでる事がわかり、泣きながら許そう…許したくない…許そう…を繰り返してる時下の階の本屋に行くつもりは無かったのに気がついたら吸い込まれるようにみちよさんの本を手にしていました

本を開いてその場で号泣したした

実は今現在バセドウで私も女性性に関わってるだろうと思ってたのでそして克服されたとありよしっ!と言う気持ちにもなれたのです
しっかりワークします!

引き合わせてくれた天使さん達にも感謝して

この本を出してくださってありがとうございました

関係者様方すべての方々に感謝します

ありがとうございます(*^_^*)

投稿: くみ | 2010年8月23日 (月) 10時16分

こんにちは^^

毎日猛暑日が続いてますが、お変わりありませんか?
汗をいっぱい流して、きもちわるい感覚を味わい、お風呂上がりの爽快感は、生きている実感に

いっぱい悩み、抱え、不安になり、こわがって、動けなくて、つらい経験をして来ました☆

今日の記事を読みながら、天使さまのサポートなんだなって、じんわりと内側がやわらかくなったよ

うん、うん、もうやめる!こんなにしんどくて、痛くて、自分いじめが苦しい経験は、したくないやって!!


それから、感情が波風やって来ても、とにかくこの本心を唱えてます(^-^)


そして、天使さまへきもちを向けられる私に、ゆったりとしたきもちに、少しづつ変化するみたいで、毎日そんな自分も、自分で感じられて、嬉しいよ^^

感情は、すべての声だから、わたしの存在価値に繋がるんだね

本も私の下へ来てくれましたから♪
コメントしたくて、お邪魔しました

ひとりを引き上げてくれて、どうもありがとうございました(^人^)


大好きです(´ψψ`)

投稿: 星のしずく | 2010年8月23日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/36236796

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の介入を阻む意識:

« 変われないゲーム | トップページ | 「みちよのお話会 in 東京」終了&ありがとうございました。 »