« 変わりたいけど変われない2 | トップページ | 大阪お話会募集開始します »

2010年8月 3日 (火)

天使も喜ぶスピリチュアル用語

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます(^ー^)

8月は夏休み。。。

子供が帰ってきて、“ママモード”になっています。

個人セッションは、おかげ様で8月中はもういっぱいで、9月以降の予定をまだ出していなかったのですが、すでにお問い合わせ・お申込みをいただいております。誠にありがとうございますm(__)m

近日、9月分もアップいたしますので、そちらをご覧になってお申込みくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日書きました、「変わりたいのに、変われない」で、“完璧主義”と書きました。

うんうん、わたしも完璧主義だわ♪

と頷いてくださったそこのあ・な・た!!

実は、実は。。。完璧主義とは、とても聞こえのいい表現ですが、実際にやっているのは、

自分いじめ

だと気づいていますか~?(^^;)

立派にこなせていない、完全ではない自分を許せない

ので、そのクレームを自分自身に向けています。

お前が悪い~、できそこない~

などと、どんどん内側に向かって攻撃しています。

そういう感情をエネルギーのナイフにしてグサグサ自分に突き刺しています。

そんないじめ方をしてれば、元気になれなくて当然。。。。(^^;)

ダメ人間、ダメ人間、ダメ人間。。。。。

と言われ続ければ、誰だって萎えてしまいます(T T)

変わりたいのに、変われない 

のには、実はこういった自虐癖もあるのです。

自分いじめをしているから、自分に自信が持てないのも当たり前なのです。

こういうのを、わたしは“スピリチュアルなドM”と呼びます。

わたしの個人セッションを受けてくださった方は聞いたことがあるかもしれませんが、

わたしのリーディングには、面白いスピリチュアル用語が出てきます(笑)

スピリチュアルドM 

(⇒自分をわざと過酷な状況に置いて、堪えて、そんな忍耐力のある自分が好き!みたいなことを無意識にやっている状態)

スピリチュアルアフロヘアー

(⇒いろんな「こうでなければならない」といった、エゴちゃん的思想を頭の上にどっさり乗っけて、大きなアフロヘアーのようなネガティブなエネルギーを構成している状態)

スピリチュアル二宮金次郎

(⇒他人の責任や期待や仕事を自分がやらねばという思いこみによって、あらゆるタスクをてんこ盛りに背負い、自分への負担をめちゃめちゃ重くしている状態)

スピリチュアルお古

(⇒通称、オールドソウルと呼ばれる古い魂の方々には、わたしは愛を込めて“お古”と呼んでいます。古い魂ゆえに、今世では過酷な経験を選んでいることがよくあります)

この他にもきっと、いろんなみちよ専門用語があるとは思いますが、今は思い出せません。。。。覚えている人がいましたら、是非教えてくださいm(__)m

クライアントさんが

辛い。。。。大変。。。。。(: ;)

となっている時に、こんな言葉を出していいのか、って思いますか?

天使がわたしに見せる姿は、そのまんまアフロだったり、二宮金次郎だったりするので、それ以外の例えようがないのですが、決してふざけているのではありません。

これが一番わかりやすいので、こういった単語を用いて説明をしますが、天使はこんなユーモラスな表現を使って、わたしにいろんなことを喋らせるのが大好きです(笑)

三次元的にイメージしやすい言葉・表現に落とすのって、意外と簡単ではないのですが、

天使は、そうやってユーモアを入れて定義してあげると、ちゃんと喜んでくれます。

あ、そうか、わたしの思い癖ってもしかしてアフロになってる???(@@;)」

なんて気づく時には実際に、頭が重かったり、頭痛がしたり、首や肩がいつも辛い、などという身体的な症状としても表れるものです。

天使からすると、

ちょっと視点をずらしてみてください

ということなのです。

自分の頭がアフロになっているのを想像してみたら、ちょっと笑えますね!(^0^)

笑える、というのは客観的に自分を見られているということでもあります。

そんな、笑いから入っていくほうが、もっと自然に簡単にスピリチュアルを感じられるものです。

。。。最初の話に戻りますが、

「完璧主義者」は、

自分いじめの達人

だと気づくことです。

もっと頑張ならなきゃ

は、

ダメな自分は受け入れません!

と言っているのと同じことです。

ダメな自分を受けれられませんから、

自分を愛する

って、どうやっていいかよくわからない~(: ;)

となってしまうのです。

仮に、「○○ができたら、自分は自信が持てる」と思ったとしても、

実際はそうならず(^^;)(笑)

また、自分探しの行脚をすべく、さまざまな資格を取ったり、セミナー受けまくったりするのです。

でも、

自分が自信を持てるレベル

は、いつまでたっても近づいてこないのです。

自分いじめをして、自分にナイフをグサグサ刺していたのでは、いくら自分へ愛を注いでも、

穴だらけのザル状態

になって、溜まっていかないのですよー。

心の思い癖をみてあげると、意外に笑えるものもあったりします。

そんなところからご自身を見てあげて、優しくしてあげてください。

頑張るところから入るのではないのですよー。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

みちよの天使ノート制作【スタジオアルテ】

http://studio.art.coocan.jp/angels/note.html

|

« 変わりたいけど変われない2 | トップページ | 大阪お話会募集開始します »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、皆さん、おはようございます。

素敵な内容に、朝から吹き出してしまいました(笑)
そして、生まれて初めて受けさせて頂いたリーディングで、
みちよさんが、「頑張らないで下さい。」と仰った事を
思い出しました。
私自身は、『自分は何て忍耐と努力の足りない
人間なんだろう。もっと頑張らないといけないのに。』
と常々思っていたので、物凄く驚いた事を覚えています。
”スピリチュアルドM”でしたね(笑)

様々なクライアントさんがいらっしゃると思いますが、
辛くて苦しくて、心の身体もガチガチになっていらっしゃる方が
多いのではないかと思います。
なので、笑えるような事があると、フッと力が抜けて
楽になれると思います。
私はそうでした。
そんな風に、楽になっていかれる方が増えると嬉しいです。

みちよさんのご活躍を、心より応援させて頂いております。
お忙しい事とは思いますが、どうぞご自愛下さいませ。

みちよさんや、皆様にとって、幸せいっぱいの8月に
なりますように・・・。

投稿: sakuya | 2010年8月 3日 (火) 10時20分

ある日、検索からたどり着いたこのブログで、ROCKなヒーラーみちよさんのファンになりました。^^
大変わかりやすい「ドM」の解説ありがとうございました!
わかりやすいというのは、自分もドMだからですね~。
セッションが1か月待ちなので、首が長くなってきました。
当日、具体的に教えてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: かずみ | 2010年8月 3日 (火) 12時27分

みちよさんのブログからいつも心に気付きのプレゼントを頂いています!ありがとうございますm(__)m
3ヶ月まえにみちよさんにセッションしてもらった時にまさしくアフロヘアーでした(笑)そしてドMでしたねぇ(*_*)まだ完全脱皮となってはいませんが少しずつ意識、視点が変わってきていますよ〜♪完璧主義を少しずつ崩して楽な自分をと自分軸を優先この二点を今は意識してます。前より心が楽になりました。永年の癖でドMが現れることもありますが自分を知ることで引っ込めたりも出来るので本来の自分を知るって大切なことなんですね!機会を与えて下さったみちよさんに感謝です!!
息子さんと素敵な夏休みの思い出沢山作って楽しんで下さいね〜♪

投稿: みどり | 2010年8月 3日 (火) 12時53分

みちよさん、こんにちは。
素敵な、可愛いメッセージをありがとうございます。
どうか、すべての人が、幸せになりますように。

そして、私の天使さん、こんな私でも、皆さんの幸せのお手伝いができるなら、どうか、力を貸してくださいね。

みちよさん、あなたに出逢いえて本当に嬉しく思います。

投稿: 天使 | 2010年8月 3日 (火) 14時16分

みちよさん、みなさん、こんにちは&こんばんは


私、全然スピリチュアルドMじゃないし!って思ってたら、

スピリチュアルニノでした。←アイドルのニノじゃない(笑)

完璧主義者=自分いじめ、というのは今までにない発想?で、わかりやすかったです。

多くは仕事でよく起きる現象なのですが・・・
完璧にやったつもりでも、手落ち部分があって、
他者から指摘があって、指摘うけて、
ビシバシ言われて、
あ~、また言われていしまった(@_@;)
とパニックになって、自分ダメだ、次がんばろう!
っていう負のスパイラルでした。きっとスピリチュアルニノさんたちはこんなでは・・・?私だけ?

スピリチュアルドMのたとえ。
(スピリチュアルアフロが一番ウケました。)
わかりやすかったです。


自分にやさしく。
やってみようと思います。

投稿: みゆき | 2010年8月 3日 (火) 20時24分

スピリチュアルドM/アフロヘアー/二宮金次郎
数年周期で全部やってました・・・coldsweats01
フルコースがお古かな?

投稿: H川 | 2010年8月 5日 (木) 23時21分

はじめてコメントします。
RENと申します。

みちよさんには2ヶ月くらい前にリーディングセッションしていただきました。
ありがとうございました。

その後もこちらのバックナンバーを拝読したりして
前出の“絶対彼氏”リストをいい気分で作成してみたりして、
最後にちゃんと
「天使さま!出会えたらお知らせください」って
書いてみたりと楽しく実行してます。
そしたら翌日確かに、「ドキっと」心が感じた人が
いたんですよ。

面白いですねぇ~。
またいろいろ実践してみたいとおもってます。
ワクワクです!

投稿: REN | 2010年8月 6日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/36003138

この記事へのトラックバック一覧です: 天使も喜ぶスピリチュアル用語:

« 変わりたいけど変われない2 | トップページ | 大阪お話会募集開始します »