« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

軽井沢のジョン・レノンのピアノ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

暑い日がまだまだ続きますね。

カラカラになった身体には、ちゃんと水分補給で潤わせてあげてくださいね(^^)

先ほど、9月24日、25日、10月2日、3日の大阪での個人セッションのご案内をお送りいたしました。

受付されているのに届いていない方は、お手数ですがご一報くださいm(__)m

キャンセル待ちの方は、ごめんなさい。キャンセル出るまでお待ちください。

先日「10月」と告知させていただきました福岡お話会ですが、11月に開催いたします。

個人セッションも合わせて11月の予定です。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

少し前になりますが、夏休みド真ん中に、軽井沢に行ってきました。

ぷらっと日帰りです。。。。(^^;)(笑)

子供が「軽井沢行きたい!」と言い出したからなのですが、

実は、わたしも是非とも行ってみたい場所がありました。

Img_0314

万平ホテル

ジョン・レノンが生前に毎年避暑で宿泊していたホテルです。

ああ、憧れの万平(: ;)

ジョン・レノンファンには聖地のようなところです。

東京から車で約3時間。。。。(混んでました。夏休みだし)

軽井沢って、イギリスの田舎によく似ています。

6月にイギリスに行った際、友人にこれでもか!というくらい田舎を案内してもらったので、

特にその感覚の近さが分かります。

万平ホテルに到着し、レストランの窓際に案内されたわたしたちは、かつてジョンも見たであろうそのお庭の景色を堪能しながら食事をしました。

ああ、感激。。。。

帰りに、どうしても知りたかったわたしは、思い切ってスタッフさんに聞いてみました。

すみません。わたしはジョン・レノンのファンでここまでやってきたのですが、

ジョンは、いつもどのあたりに座ってたのですか?」

と。

するとスタッフさんは親切に、

入口手前から4番目のお席に座っていたと聞いていますよ(^^)

と教えてくれました。

ジ~~~~ン(T T)

本当にここにいたんだね~、ジョン!(号泣)

さらに、ホテルの中には、ジョンが実際に弾いたというピアノが展示されていました。

Img_0311

そのピアノには、ジョンが気に入って欲しがったという逸話が残されています。

30年以上前のことです。

わたしは、そのピアノの鍵盤にそっと手を置きました。

これまで、何人もの演奏者が触れてきた鍵盤なので、いろんな人のエネルギーが混ざっているのですが、

それでも、かすかにジョンの波動がそこから感じ取れたのです!!

感無量。。。(T T)

。。。なぜ、ジョンの波動かが分かるのかと言ったら、

以前もブログで書きましたように、わたしのもとには時々ジョン・レノンの魂がやってきます。

今やマスターとなったジョンは、コンタクトしやすい人間を見つけては、話しかけているようです。

そして、ジョンの波動と出会った軽井沢から帰ってから、

わたしのもとには、なぜかビートルズやジョン・レノン関連の品物やニュースがやってくることが多くなりました。

また語りかけられている感じがします(^^)

Img_0308

。。。ジョンの息子であるショーンは、我が息子の名前の由来です。

うちのショーンと一緒に軽井沢へ行けたことも、とても感慨深いことでした。

すっかり軽井沢の波動が気に入った、うちのショーンは

ママ、いつかここに家を建ててね!(^^)v」

と屈託のない笑顔で、エライ大変なお願い事を言ってきたのでした(^^;)(笑)

いつか本当にそうなればいいなぁ。。。

と、新しい願望を天使に投げておきました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

わたしは天使とつながります

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日起こった「エネルギー当たり」は、結構癖になっていて(笑)、それからも何度か死んでいる日もありました。

エネルギー当たりとは、

他人や物からやってくるネガティブな意識を受けることで、体調や精神にマイナスな影響が出ることです。

特に他人の意識に同調している状態の時に、よく起きたりします。

今回のエネルギー当たりは、ローズエンジェルさんに遠隔でヒーリングエネルギーを送ってもらって、難をしのぎました。

そうこう繰り返していると、今度はそれも予測できたりして(笑)、

そうなる前から、「ああ、また来るな~」と分かったりします

(^^;)

エネルギーって本当に早いな~と実感。。。(^^;)

お話会でもお伝えしましたが、“電光石火”のごとく、です。

ですが、これに関しても、天使がちゃんと対処法を教えてくれました。

エネルギー当たりをした時は、

とにかく天使とつながってください!!」

とのこと。

具合が悪くなった時、気分がローになった時、

わたしは天使とつながります!」

と心の中で唱えてください。

ふわっと白いエネルギーが頭上から降りてきて、身体を包むようなイメージをしてもいいでしょう。

他からのネガティブなエネルギーによって、自分の中のエゴちゃんが影響を受けている状態を、

天使の高次のエネルギーによって、昇華してもらうことができます。

こんな時も、“天使におまかせ”(^^)b でいいのです。

エネルギーは、めちゃめちゃ速いです。

思考するだけですぐに飛んでいきますし、飛んできてしまいます。

影響を受けることも、与えることもできてしまうのです。

そうやって人は、見えないけれど、そんな風にエネルギーでコミュニケーションしているのです。

だったら、いつもいい気分でいたほうがいいですね(^ー^)v

いい気分でいれば、周りにもいい気分が伝わります。

それも、電光石火のごとく

でも、もしエネルギーで困ったら、天使のエネルギーで早く元気になりましょう。

天使のエネルギーは、万病に効く。。。。。

タイガーバームか。。。。。(笑)

エネルギーに対してだけではなく、いつもいい気分でいたい時にも効きますよ。

わたしは天使とつながります(^人^) ありがとうございます!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

「みちよのお話会 in 東京」終了&ありがとうございました。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

土曜日は、「みちよのお話会 in 東京」にたくさんの方々がご参加くださいまして、本当にありがとうございましたm(__)m

この日、わたしは浴衣でお話会をいたしました。。。。

こんな人、たぶんいない!(笑)

喋るのに、お腹が苦しかったです(^^;)

東京でのお話会としては、去年の12月以来だったのですが、

常連の方々や、初めての方も、熱心に耳を傾けて下さって、嬉しかったです。

。。。ご参加いただいたことのある方はおわかりだと思いますが、わたしのお話会では、事前に台本などは用意しません。

っていうか、できません(笑)

その時、その場所にお集まりいただく方々へ必要なメッセージは異なるので

お話会直前になって、初めて天使と話し合いを行い、出てくるキーワードでお話する内容が決まります。

今回の東京でのお話は、前回の名古屋とも異なりました。

波動と、flexibility=柔軟性 のお話。

今回の内容も、ご参加いただいた皆さんにシンクロしていたようで、

たくさんの方が、大きく頷かれていたり、涙を流されていらっしゃった方も。。。

(波動が高まってでウトウトされた方も結構いましたね!)

天使から、皆さんへのメッセージが、わたしの実体験を通じて届けられていれば幸いです。

わたしは、ある意味、天使の代理で喋る役割ですが、

初めての方は、

みちよのお話会って、あんな気楽な感じなんだ~」

って、ビックリされたかもしれませんが、

ハイ、気楽なんですよ(^^)b(笑)

ハートを開いて受け取っていただくために

気難しさは逆効果なのです。

皆さんがリラックスしながらスーッっと受け取ってくれることが、天使の意図なのですよ(^^)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

お話会の感想も、コメントでお待ちしております(^ー^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今回は、キャンセル待ちもたくさん出てしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

次回、東京12月を予定しています。

またチェックしてくださいね。

9月26日大阪お話会は、おかげ様で満席になりました。現在キャンセル待ちです。

個人セッションも、振替を含めキャンセル待ちとなっておりますm(__)m

これから時間枠を決定後、セッション詳細をお送りしますので、お待ちくださいね~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (13)

2010年8月19日 (木)

天使の介入を阻む意識

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

久しぶりの更新になりました~m(__)m

リーディングセッション&夏休み・ママ業で大変忙しい毎日です。

今週末は、『みちよのお話会 in 東京』です(^^)b

締切後の現在も、キャンセル待ちでお申込みをいただいておりますが、今回はキャンセル待ちも相当な数をいただいておりますので、是非とも次回開催の際にお申込みをいただけますようお願いいたします。

たくさんの方にご興味をいただいておりまして、大変嬉しく思います。ありがとうございますm(__)m

毎回、どんな内容のお話になるかは、その時にお集まりいただくご参加者さまのエネルギーによって異なります。

なので、まだわたし自身も何をお話するかわかりません(^^;)(笑)

今回は40名と大所帯のお話会ですが、お一人での参加の方もたくさんいらっしゃいますので、初めての方も安心していらしてください。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、ここ数回「変わりたいのに変われない」をテーマにシリーズで書きましたが、今回を締めくくりにしたいと思います。

皆さんもお気づきだったかもしれませんが、

ここのところ、かなりキツイことを書いています。。。。(^^;)(苦笑)

え~~~、天使は優しい言葉をかけてくれるんじゃなかったの???(@@;)」

と、動揺されている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、これも天使のメッセージだったりします。

天使がいくら人間を助けたいと思っていても、

受け取り手のわたしたちが、それを阻む要素を手放せなければ、

天使も手出しのしようがないのです。

前回書きました“被害者的意識”に代表される「恐れ」の感情が、天使の介入をブロックしてしまうので、天使は嘆いています。

特に、被害者的意識は、

他人=自分の幸せを脅かすもの

という図式を作ってしまいます。

周囲との壁を見事に作ってしまい、場合によっては、引きこもったりします。

どうやって“”から身を守ろうか、だけです。

自分が、自分が、自分が、、、、のオンパレードで、

自分だけしか見えていない状態です。

自分しか見ていないということで、ある意味、ナルシスト的な意識だったりします。

スピリチュアル・ナルちゃんです(^^;)(笑)

。。。わたしはよく、皆さんに

自分を愛してください

自分軸でいてください

とお伝えをしますが、

それと、これとはどう違うの~~?(TT)」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、この「自分を愛する状態、自分軸の状態」と、

スピリチュアル・ナルちゃん」状態は、まったく異なります。

人は、本当の意味で自分を愛していれば、他人も同じように愛せるようになります。

自分も、他人も、みんな違って、みんないい

となるのです。

自分軸でいられれば、「わたしはわたし、これでいい」となって、例え、他人に何を言われても気にしません。

他人の言うことに対して、いちいち批判や非難をすることもありません。

わたしの意見と、他人の意見は、ただ違うだけ

なので、他人を脅威だと思う必要さえないのです。

ところが、ナルちゃんの中では「自分以外はみんな敵」になってしまいます。

天使や、守護してくれている存在すらも信じられなくなります。

自分は被害者

と、怒ったり、イライラしたり、悲しんだり、ヘコんだりした感情を手放すことができず、

どんどん、引きこもりモードに入っていきます。

そして、エゴちゃんで壁を作って、“天使立ち入り禁止”状態にしてしまうので、天使からの善きものすら受け取れない状態になってしまうのです。

天使のガイダンスが受け取れないと、すべてが空回りして余計に混乱するので、もっともっと辛くなります。

そんな時、天使は、何もできないもどかしさから、

「あーあ。。。。。(==;)」と嘆いているのです。

天使の介入をウェルカムにするためには、自分を癒して許していくことしかありません。

傷ついたことを、誰かにアピールして謝罪を求めるのではなく

ああ、わたしは傷ついてたんだな

と、そのことをまずは自分で受け入れて、傷を癒しながら、

すべてのご縁は偶然ではなく、宇宙の法則が働いていることを受け入れることです。

すべては“”のように、今世の経験に必要なことを映し出しています。

恐れを持っていれば、恐れていることを経験します。

人は、経験からでしか、物事の真髄を学ぶことができません。

経験してみて、はじめてその本当の意味がわかるのです。

あらゆる関係、状況から、何を得たか、学んだか

が大事なのです。

。。。天使は、傷を癒す時や、「ひとり被害者の会」を辞めたい時には、ちゃんとサポートしてくれます。

気づくことが、手放す一歩です。

もうこんなツライことを経験するのは、もう辞めた!」

と、心に誓って、天使に、恐れの感情を手放すのを手伝ってもらいましょう。

そうすることで、天使の介入が起こるようになります。

あなたの天使も、そうしたくてウズウズしていますから(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

変われないゲーム

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おかげ様で忙しくしていますが、毎日楽しく充実しています。

子供といると、それだけで波動が上がります。

子供だけど、魂的には“師匠”なので、いろいろ教えてもらっています(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

つい最近も、「変わりたいけど変われない」シリーズで書きましたが、最近の天使はこれを頻繁に伝えてくるので、もっと複雑な部分での

変われない思い癖

について書きたいと思います。

リーディングでお越しくださるクライアントさんたちには、

セッションでの限られた時間で、できるだけのことをお伝えして

ご縁あって関わらせていただいたすべての方々が、今悩まれている所から、幸せの方向へ進まれるお手伝いができたら、と願っています。

ですが、

どうしても変われない/変わらない

と、悩んでいらっしゃる方も多いのは事実です。

そういったお悩みのクライアントさんの魂にコンタクトすると、

罪悪感や、自己嫌悪感、不信感でいっぱいだったりするのですが、

それも、ちゃーんと自覚されていることも多いです。

でも、もっと深ーーーいところにアクセスしていくと、ボロっと出てくるものがあります。

それは、

被害者的な意識

です。

要するに、

自分の“周り”の環境や人のせいで、自分が不幸になった(なっている)

という意識をしっかり握って手放せないでいるのです。

それも、しっかりとしたエゴちゃんの騙し技なのですが、本人は被害者意識を持っていることを認めたくなかったり、隠そうとする意識が働くので、表向きは

わたしが全部悪いんです~(: ;)」

と周りにも言ったりします。

自分でも、それを認識している風を装います。

でもでも、よーーーくその意識の声を聞いていくと

本当は自分は全然悪くないもん! 悪いのはアイツだもん!」

と言ってたりします(^^;)

自分が変われないのは自分のせい

ではなく、誰か他のもの(人)だということにしておけば、

変われないことには、(自分以外の)ちゃんとした理由があるんだ!」

と、自分をなだめすかすことができるからです。

そして、変われないことを、ある意味「よし」としてしまうのです。

こんなトリッキーなことをするのは、エゴちゃんの仕業に他なりません。

こうなったのも親が悪い。。。

会社がもっと自分の能力を評価してくれさえすれば。。。

彼がわたしをもっと大事にしてくれれば、こんなことにはならなかったのに。。。

などなど、いつまでも、誰かを、何かを、自分が惨めになったことの

犯人

に仕立て上げるのです。

ですが、被害者をしている以上は、新しい自分に変わることはできません。

その被害者の意識を生んだ時点に、自分のエネルギーをとどめておくことになるからです。

だから、「今ここ」に生きている感覚すら持つことが難しい。

ある意味、

わたしはこれがあるから変われないのです!」

と無意識に正当化しまっているのです。

完全に、「抵抗」になってしまっています。

周りのものや人が、自分に対して理解してくれて、謝罪して、良い状態になってくれさえすれば、自分も変われる。自分の惨めさは解消される

と、無意識に言っている状態なのです。

どれだけセッションやワークショップを受けたり、本などを読んで、

わたしは変わりたい~

と、一生懸命、お金を使って表面的に自分を変えようと思っても、

その被害者意識が根底にある以上は、新しい意識を入れることは困難です。

無意識に、

ひとり被害者の会

を結成して、断固として闘っているので、新しい意識など入れようがないのです。

ですが、闘っても闘っても、勝利はありません。

これは、結果のないゲームだからです。

エゴちゃんが仕組んだ「変われないゲーム」は、

変わらないほうが、痛みが少ない

という騙しです。

変わるにあたって、自分の中の痛い思いや弱さを受け入れるくらいなら、被害者やってるほうがマシ

という恐れが生んだものだからです。

ですが、そこを見ないと、何も変わらないのです。

ゲームをやっている間は、いつまでも辛さが付きまといます。

天使とつながりたいけど、どうしてもできないのです~(: ;)」

どこへ行っても、人間関係がうまくいかないのです~(TT)」

もっと豊かに幸せを感じて生きたいのに、まったく逆のことをやってます~(泣)」

。。。というときは、思い癖の中に「被害者意識」がないかどうか、チェックしてみてください。

痛い部分があることに気づいて、見て見ぬふりをするのではなく、しっかり見てあげて癒してあげることから始めていくことが大事です。

そうすることで、必ず変わることができるのです(^^)v

。。。ちなみに、全然話題は変わりますが、

今日、子供と東映チャンネルで再放送していた水嶋ヒロ主演『仮面ライダーカブト』(最終回)を見ていました(笑)。

最後に、カブトが敵に言い放ったセリフが、まさにこのことを言い当てていました。

自分のために世界を変えるんじゃない

自分が変われば、世界が変わる

それが天の道。。。

うう~、カブト、カッコイイ(^ー^)!☆ 

書こう書こうと思ってた“被害者意識”とのシンクロで、思わずメモを取りました。

ちなみに、水嶋ヒロの役名、天道総司(てんどうそうじ)は、

を生き、てをる男

という役柄なのですが、まさに“神様”のように万能の人という描かれ方をしたキャラクター。

ある意味、これは、本当に神の言葉でもあるのだな、と感じ入っていました。

こんなわけで、またもや仮面ライダーに気づきをもらったみちよでした(*^^*)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

みちよの天使ノート制作【スタジオアルテ】

http://studio.art.coocan.jp/angels/note.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

海の天使がいる癒しの水族館

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

もう皆さんの中には、夏休みに入られた方も多いかもしれませんね。

また、「夏休みで子供の世話が~(: ;)」と泣いているお母さんの声も聞こえてきそうです。

三次元的に、心が躍るこのホリデーシーズンですが、スピリチュアル的にも、日常とはちょっと違う、いろんな経験をするための“魂のお休み”という位置づけもあるのです。

ご自身のため、一人リラックスして贅沢に過ごすのもよし。

お子さんたちと、いつもはできない冒険をするもよし。

いずれにしても、存分に、「今ここ」を楽しんでくださいね~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

おかげ様で、大阪お話会&個人リーディングに、本当にたくさんの反響をいただいております!ありがとうございますm(__)m

ええと、当初の個人リーディング日程だった9月24日、25日は、あっという間に満席になりましたので、翌週の10月2日、3日も個人リーディングで大阪入りすることにしたのですが、それでもまだキャンセル待ちが出ています。。。

募集開始から2日以降でお申込みされた方は、キャンセル待ちとなってしまっています(><)ゴメンナサイ。これからお返事いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

大阪はいつもたくさんお申込みをいただいているので、本当はもっと日程を増やせたらいいのですが。。。。

今後は、定期的にリーディングだけでも行うなど、ちょっと検討いたします。m(__)m

お話会は、すでに半分以上お申込みが入っていますが、まだお席あります(^^)b

いつもありがとうございます(^人^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ええと、おかげ様で忙しい毎日なのですが、

当然ですが、わたしも一人の人間なので

(・・・と話すと、たまに不思議そうな顔をする方がいますが(笑))、

疲れてくると軸がズレてくることがあります。

身体から、エネルギーが横にはみ出てしまうような感じです。

先日書いた、“エネルギー当たり”などを受けると、余計にそうなりやすくなりますが、

意味不明にモヤモヤしてくることがあります。

。。。今日、夏休みで帰ってきている子供と

エプソン品川アクアスタジアム 

という水族館へ行ってきました。

本当は別の場所へお出かけする予定でしたが、

あいにくの雨で予定変更したのです。

場内には、普段見掛けないエイやサメの仲間、小さいものから巨大なものまで、あらゆる海洋動物が所狭しと泳いでいました。

ドルフィンプールには、当然ですがイルカちゃんたちがいて、ショーを繰り広げています。

アシカショーは、本当に愛くるしく、誰もが目を細めずにはいられません。

実は、わたしだけではなく、子供までイライラしている日だったのですが、

見終わった後は、二人ともいい感じ(^^)♪

モヤモヤが薄らいでいることに気づきました。

子供がイライラしていたのは、実はわたしのモヤモヤが伝染していたからに他なりません。。。。(ゴメンよ~、ショーン)

同じ屋根の下、親がエネルギー当たりすれば、子供も影響を受けます。

雨が降ったことで、予定変更になり急きょ訪れた水族館でしたが、

これも偶然ではなかったようです(^^;)

知らずに、イルカさんたちや、アシカさんたちの純粋なエネルギーによってちゃんと浄化されていたのです。

ブログでも書いたので覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、去年は八景島シーパラダイスでイルカさんたちと遊びましたが、その時のワクワク感を思い出しました。

人間と仲良くなれる動物たちは、その時の人間の波動をよく読んでくれます。

集まっている人たちが、どうしてほしいかちゃんと分かっているのです。

悩んでいたり、落ち込んでいたりすると、それもちゃんと分かってなだめようとしてくれます。

同時に、こちらのワクワク感も伝わっています。

そのワクワクを喜んでくれるのです。

そーなんです!(^^)、彼らはまるで“天使”なんです!

帰ってから、セージやお香を焚いて、深呼吸を繰り返したら、

もうすっかり本来のエネルギーに戻りました。

本当にひと安心(^ー^)

。。。ちなみに、よく、「瞑想したほうがいいのですか?」と質問されますが、

こうやって軸がズレている感がある時に、お香などを焚いて軽く目を閉じながら静かに内観するようにするだけでもいいのです。

深い瞑想をしなければ効果がない!

と思う必要はありません。

イライラ、モヤモヤする時に、そんな状態の自分を許しながら、静かに内側に意識を向けます。

そして、深い呼吸を繰り返します。

前も書きましたが、呼吸は大事ですよ~。

。。。そして疲れた時は、海の天使がいる水族館に行かれてみてはいかがでしょう?

きっと癒されます(^^)b

去年に引き続き、またもやイルカさんたちとのエネルギー的な触れ合いによって復活したみちよです(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

みちよの天使ノート制作【スタジオアルテ】

http://studio.art.coocan.jp/angels/note.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

大阪お話会募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

エネルギー当たりを起こして、丸1日寝込んでました(><;)

ヒーラー体質の人は、こうなるとマジで死にそうになります。。。。

あんなに苦しんだのに、一向に痩せないのは悲しい・・・(泣)

今は復活しましたp(^^)q

皆さんは、いかがお過ごしですか?(^^)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お待たせしました!

多くの方からお問い合わせいただいておりました

大阪お話会、場所・日程決定しました!

ここのところ、お話会・個人リーディングが殺到気味なので、

ちょっと早目に募集開始します。

どうぞよろしくお願いいたします~(^人^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

みちよのお話会 in 大阪

日時: 9月26日(日) pm13:30~16:30

場所: 大阪市内

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 5,000円

定員  40名

※終了後、懇親会予定あり

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また、個人セッションもお受けいたします。

◆みちよのソウルリーディングセッション

(セッション時間 1時間)

9月24日(金) ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

9月25日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                     ⑨16:30~ ⑩18:00~

料金: 15,000円 

場所: 大阪市内(※お申し込みの方にお知らせいたします)

個人セッションのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

いつものように熱い展開が予想される大阪!

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております~(^^)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

東京お話会はすぐに定員に達しました。あ~ビックリした(^^;)

大阪もすぐ埋まってしまうことが予想されます。

お話会・個人リーディングとも、お早めにお申し込みくださいませ~m(__)m

今後のお話会は、10月福岡を予定しています~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

みちよの天使ノート制作【スタジオアルテ】

http://studio.art.coocan.jp/angels/note.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

天使も喜ぶスピリチュアル用語

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます(^ー^)

8月は夏休み。。。

子供が帰ってきて、“ママモード”になっています。

個人セッションは、おかげ様で8月中はもういっぱいで、9月以降の予定をまだ出していなかったのですが、すでにお問い合わせ・お申込みをいただいております。誠にありがとうございますm(__)m

近日、9月分もアップいたしますので、そちらをご覧になってお申込みくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日書きました、「変わりたいのに、変われない」で、“完璧主義”と書きました。

うんうん、わたしも完璧主義だわ♪

と頷いてくださったそこのあ・な・た!!

実は、実は。。。完璧主義とは、とても聞こえのいい表現ですが、実際にやっているのは、

自分いじめ

だと気づいていますか~?(^^;)

立派にこなせていない、完全ではない自分を許せない

ので、そのクレームを自分自身に向けています。

お前が悪い~、できそこない~

などと、どんどん内側に向かって攻撃しています。

そういう感情をエネルギーのナイフにしてグサグサ自分に突き刺しています。

そんないじめ方をしてれば、元気になれなくて当然。。。。(^^;)

ダメ人間、ダメ人間、ダメ人間。。。。。

と言われ続ければ、誰だって萎えてしまいます(T T)

変わりたいのに、変われない 

のには、実はこういった自虐癖もあるのです。

自分いじめをしているから、自分に自信が持てないのも当たり前なのです。

こういうのを、わたしは“スピリチュアルなドM”と呼びます。

わたしの個人セッションを受けてくださった方は聞いたことがあるかもしれませんが、

わたしのリーディングには、面白いスピリチュアル用語が出てきます(笑)

スピリチュアルドM 

(⇒自分をわざと過酷な状況に置いて、堪えて、そんな忍耐力のある自分が好き!みたいなことを無意識にやっている状態)

スピリチュアルアフロヘアー

(⇒いろんな「こうでなければならない」といった、エゴちゃん的思想を頭の上にどっさり乗っけて、大きなアフロヘアーのようなネガティブなエネルギーを構成している状態)

スピリチュアル二宮金次郎

(⇒他人の責任や期待や仕事を自分がやらねばという思いこみによって、あらゆるタスクをてんこ盛りに背負い、自分への負担をめちゃめちゃ重くしている状態)

スピリチュアルお古

(⇒通称、オールドソウルと呼ばれる古い魂の方々には、わたしは愛を込めて“お古”と呼んでいます。古い魂ゆえに、今世では過酷な経験を選んでいることがよくあります)

この他にもきっと、いろんなみちよ専門用語があるとは思いますが、今は思い出せません。。。。覚えている人がいましたら、是非教えてくださいm(__)m

クライアントさんが

辛い。。。。大変。。。。。(: ;)

となっている時に、こんな言葉を出していいのか、って思いますか?

天使がわたしに見せる姿は、そのまんまアフロだったり、二宮金次郎だったりするので、それ以外の例えようがないのですが、決してふざけているのではありません。

これが一番わかりやすいので、こういった単語を用いて説明をしますが、天使はこんなユーモラスな表現を使って、わたしにいろんなことを喋らせるのが大好きです(笑)

三次元的にイメージしやすい言葉・表現に落とすのって、意外と簡単ではないのですが、

天使は、そうやってユーモアを入れて定義してあげると、ちゃんと喜んでくれます。

あ、そうか、わたしの思い癖ってもしかしてアフロになってる???(@@;)」

なんて気づく時には実際に、頭が重かったり、頭痛がしたり、首や肩がいつも辛い、などという身体的な症状としても表れるものです。

天使からすると、

ちょっと視点をずらしてみてください

ということなのです。

自分の頭がアフロになっているのを想像してみたら、ちょっと笑えますね!(^0^)

笑える、というのは客観的に自分を見られているということでもあります。

そんな、笑いから入っていくほうが、もっと自然に簡単にスピリチュアルを感じられるものです。

。。。最初の話に戻りますが、

「完璧主義者」は、

自分いじめの達人

だと気づくことです。

もっと頑張ならなきゃ

は、

ダメな自分は受け入れません!

と言っているのと同じことです。

ダメな自分を受けれられませんから、

自分を愛する

って、どうやっていいかよくわからない~(: ;)

となってしまうのです。

仮に、「○○ができたら、自分は自信が持てる」と思ったとしても、

実際はそうならず(^^;)(笑)

また、自分探しの行脚をすべく、さまざまな資格を取ったり、セミナー受けまくったりするのです。

でも、

自分が自信を持てるレベル

は、いつまでたっても近づいてこないのです。

自分いじめをして、自分にナイフをグサグサ刺していたのでは、いくら自分へ愛を注いでも、

穴だらけのザル状態

になって、溜まっていかないのですよー。

心の思い癖をみてあげると、意外に笑えるものもあったりします。

そんなところからご自身を見てあげて、優しくしてあげてください。

頑張るところから入るのではないのですよー。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆スピリチュアルラブコンサルタントみちよのオフィシャルウェブサイト☆

みちよの天使ノート制作【スタジオアルテ】

http://studio.art.coocan.jp/angels/note.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »