« 名古屋お話会終了ありがとうございました&東京お話会募集のお知らせ | トップページ | 変わりたいけど変われない2 »

2010年7月28日 (水)

変わりたいけど変われない1

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【業務連絡です】

個人リーディングのお申込みを携帯からいただいている方で、こちから返信が届いていない方がいらっしゃるかと思います。

こちらからもお送りしておりますが、届いていない旨の内容で再度返信をいただいております。

何度か送っていただいて、こちからから連絡がない場合は、恐れ入りますが、迷惑メール機能をチェックしていただき、同時にPCからもお送りいただけますようお願いいたします。m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日から、みずがめ座δ流星群が見られます。

天使道天体観測部(^^)、出番ですよ!(部、といってもみんなフリーですが(^0^))

おとといが満月だったので、観測には明るすぎるかもしれませんが、冬と違って外にも出やすいし、楽しみですね。

流星観測、ご報告おまちしております~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。前回のブログで募集開始しました8月21日みちよのお話会 in 東京」ですが、すでに定員超えとなりました。ありがとうございますm(__)m

。。。。当初、30席の予定だったのですが、終了の告知をする間もなく、あっという間に定員以上のお申込みをいただいて、仕切るタイミングを逃しました。。。。(^^;)

というわけで今回は、枠を40席までに増やしました。

残りあとわずかです。

お早目にどうぞ~m(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

以前も同じような記事があったような記憶がありますが、なんとなくこれを書いたほうがいいという気になり、前と重複するかもしれませんが、再度書いてみたいと思いますm(__)m

自分を変えられない

というお悩みのご相談をよくいただきます。

変わりたいけど、変わらない

というものです。

変われないのには、さまざまな要因があります。

あれこれチャレンジして、ダメだったことによる自信喪失

もありますが、主には

無意識の抵抗

だったりします。

どうして無意識に抵抗しているんでしょう。

それは

一番イタイところを見るのが怖いから

だったりします。

遠い昔の記憶で、もはや意識にはあがってきていないということもあります。

なので、ご本人は、どうして自分が抵抗しているのかがわかりません。

わたしの行っているソウルリーディングでは、そんな魂の記憶を紐解いていくことから入りますが、

これは、ご自身でもできることだったりします。

ラク~~に自分らしくいるときって、どんな感じかなー

と、空想してあげるのです。

その、ラク~~な自分と、普段のそうでない自分との間にギャップを見つけてください。

そのギャップを作った要因を探っていけばいいのです。

普段のあなたなら、

こうでなければならない

という意識がてんこ盛りになっているハズ(^^;)

こうでなければならないの意識は、

他人と自分を比較して、時には優越感を持ったり、他人を批判したり、

はたまた劣っていると自己卑下に走ったり、

自分を高めようと、常に努力しなければならないと思い、まだまだ頑張りが足りないと思ってしまうなど、

かなり窮屈なことを自分にやらせようとしている意識なのです。

そんな無理やりな自分と、ラク~~な自分って、全然違うはず。。。。

そこに気づいてあげることだったりします。

こうでなければならないの意識を持ったまま

自分を変える

となると、今ある本人を“全否定”しようとする意識が働くので、

こんな変われないワタシ、もう駄目~~~(: ;)

になって余計に落ち込みます。

かなりの悪循環です。

。。。。続きは、次回に書きたいと思います!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

|

« 名古屋お話会終了ありがとうございました&東京お話会募集のお知らせ | トップページ | 変わりたいけど変われない2 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん こんばんはhappy01
実は、今日たまたま友達と話していて
引き寄せの法則を伝えていたのですが
彼女曰く
「変われなかったときに落ち込むのが怖い」と
言っていました。

みちよさんとシンクロしてるな~と思って拝読しました。
無意識に私もそう感じてるのかな~??とも。

楽にいられる自分をもう一度
意図することの大切さを
改めて気づくことができました。
ありがとうございましたheart02

投稿: kiki | 2010年7月28日 (水) 20時58分

こんばんは!

私も変わりたいと願っています。
沢山の人を幸せにするお手伝いがしたいのです。
私の声で、神様から頂いた声を使って、その時だけでも関わる人達を癒してあげられる様な事をしていきたいのです。
それが使命だと、魂が喜ぶ事だとわかっていても、具体的にどうしたらいいのかわかりません。
でも、少しずつですが、子供会などで、そのお役目をさせて頂いているのを感じます。
田舎の主婦で、今の仕事は声で人を喜ばすのとは、無縁で、かなり長く勤めているので、変える事が難しくおもえています。
続きを拝見するのが楽しみです。素敵なお話しを感謝しております。

投稿: 天使 | 2010年7月28日 (水) 23時17分

みちよさん。

私はみちよさんに出会い、リーディングをしていただいて、数ヶ月、自分で「あ、私変わってきたかも」と思うことが増えました。悩みすぎる性格、変えられないって思ってました。ほんわか考えられるようにのんびり生きたいなとか思ってました。
でも、人って変われる!って今は強く思います。
それは変われない!と思ってた自分が変われたから。
天使に頼ることで、気持ちに余裕ができますよね、そこから始まったいったんだなーって思います。

本当に、たくさんのきっかけを与えてくださって有難うございます。お会いできた日が昨日のことのようです。
次回大阪に来られるの楽しみにしています。

投稿: なな | 2010年7月30日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/35931655

この記事へのトラックバック一覧です: 変わりたいけど変われない1:

« 名古屋お話会終了ありがとうございました&東京お話会募集のお知らせ | トップページ | 変わりたいけど変われない2 »