« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ご縁ロープは簡単に切れない

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

デトックスツアーから帰ってから、好転反応が出まくりで、

だるいし、何時間寝ても眠い!(><)という状態です。。。。

身体の感覚が、尋常ではありません。

こういうときは、たいてい寝ている間に天使界に行って、“天使会議”しています。

本の執筆を終えた途端、スイッチが入れ替わっています。

天使の交代もありそうです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

もうすぐ~

6月上旬に『ハートで天使とつながる方法』のアマゾンでの先行予約がいよいよ開始になります。

日程が決まりましたらお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近のお悩みで集中しているのが「人間関係」です。

会社の人と合わない

周りから嫌われている

人間関係が辛いから仕事を辞めたい

といった感じのお悩みが多いです。

こういうときはたいてい

わたしが悪いんじゃない、相手のせいでこうなったのだ

という思考になっていたりします。

自分は被害者で、相手は加害者という図式です。

でも、人間関係は恋愛と同じく、その関係性から何かを学ぶ必要があるから引き寄せ合っています。

もし、そこでの学ぶべきことに気づいて、自分で波動を変えることができると、

自然に自分と相手の“ご縁ロープ”が消滅します。

もはや関わらなくなっていくのです。

ご縁ロープは、“運命の赤い糸”より太いし、頑丈で、強力なのです(^^;)ヒェ~

嫌だ、もう辞めたい!

では、このご縁ロープを切るどころか

ますます硬く、しっかりした絆で結びつけることになります。

よしんば、会社を辞めて転職したとしても、あなたの波動が「相手が悪い」から抜け出ていなければ、同じような嫌な引き寄せを体験することとなります。

ご縁ロープが、別の人と結ばれるだけなのです。

しかも、かなり濃く、深く(^^;)(笑)

なので、辞める前に、

自分にとって、今ここで気づかなければならないことは何か

を見極める必要があります。

そこから逃げても、結局は同じことを繰り返すのです。

わたしにも会社員時代に、嫌いな上司がいました。

横柄で、気分屋なので、部下になる人はみんな辞めていく、といういわくつきの人でした。

上司のやることは、イジメに近いものでした。

相手の人格をけなすようなことを平気でやります。

わたしは、その上司に言いたいことも言えず、我慢を続けていました。

子連れで離婚し、働く身のわたしにとって、仕事を失っては困る、という恐れがあったからです。

でも、それは解決策にはなりませんでした。

上司のイジメは一向に止むことはなく、当時保育園に通っていた子供の送り迎えに難癖をつけられたのです。

もう我慢できず、

辞めます!」

と言ってみました。

これ以上我慢できない、と悟ったのです。

実は、わたしがその部署で不当な扱いを受けていたことは、他の上司にも知られていて

辞める宣言をした途端、周りがサポートに回ってくれました。

そして、わたしを別の部署に移してくれたのです。

ですが、再度この上司と関わることになってしまいました。

新しく配属された場所は、この上司が元々携わっていた仕事だったからです。

部署が変わったとはいえども、やはりこの嫌いな上司と関わる羽目になってしまったのです。

わたしは、

嫌い、嫌い

だけでは解決しない何かがあることは、すでに気づいていました。

でも、感情的には、本当にイヤミなことを散々言われてきたので、

嫌だな~」

という感覚はまだ残っていました。

それが、ある日の仕事中、突然わたしの頭にビジョンがやってきたことで変わりました。

ビジョンで現れたのは、今のサラリーマン姿ではなく、中学生くらいのイガグリ頭の子供のような上司の姿です。

その中学生姿の上司は、膝を抱えて、じっとうつむいたままです。

わたしには、それが上司の本質の姿だということが瞬時に分かりました。

表向きは、立派な大人に見えるかもしれませんが、

実は、彼の中身は、今でも膝小僧を抱えて泣いている少年のままだったのです。

その少年を感じた瞬間、もはや上司に対してネガティブな感情が湧くことはありませんでした。

むしろ、いとおしくもありました。

そんなことを感じた日からまもなく、上司は別の部署へ転属になり、

わたしの側からいなくなりました。

わたしのケースで学んだことは、

嫌い、合わない

で片付けてしまうのではなく

その人も同じように内面では苦しんでいることに気づく必要があったということです。

わたしの上司は、表向きの姿と、内側のギャップに苦しんでいました。

経営をしているという親からも、それを言われ続けてきたのでしょう。

社会的に認められたい

と思えば思うほど

内側の自信のない少年が泣くのです。

この人が、部下や他人と上手くやっていけないのも、

自分のことが認められないから、他の人のことなんてもっと認められなかったのです

また、わたしの中の“恐れ”と、上司の“恐れ”が、しっかりと引き寄せ合ってもいました。

それは、仕事を失ったらどうしよう。。。。。という恐れでした。

そのことに気づいたとほぼ同時に、この上司とのご縁ロープが消滅しました。

引き寄せとは、そんなものなのです。

ひとつの学びが終われば、ご縁も終わります。

ですが、そこでの学びを終えないうちに、他へ行っても同じ目に遭います。

実は

嫌だな~」

と思っている相手こそ、あなたのソウルメイトなのです!

成長のための学びの機会を与えてくれています。

。。。遅かれ早かれ学ばなければならないのなら

今いるところでしっかりと気づくことです。

ハッピーな人間関係を築きたい

と思うなら、まずは今起きている不具合を見ることです。

意識を向けるだけで、あなたの天使は多くのヒントを与えてくれることでしょう(^^)v

被害者になったり、逃げたりしないで、あなたの身近なソウルメイトが教えてくれることに気付いてください。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

スピリチュアル・デトックス・ツアー終わりました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日は、『ハートで天使とつながる方法』のプロフィール写真の撮影会でした。

新人なのに、なんと表紙の帯にまで顔写真が載ることに!ヒエ~~~(^^;)

ヤバイ、写真だったら一生残っちゃうじゃん!ということで、

先日行った山梨で、サクちゃんに美顔エステをしてもらいました。

人はこれを「最後の悪あがき」と呼ぶ(^0^)(笑)

でも、ちゃんと小顔になりましたよー。

効果あります。魂の妹<かまぼこエステ(笑)※なぜ“かまぼこ”かは、本人に聞いてください。

そして、わたしを撮ってくれたのは、フィンランド人の写真家ペトリさん。

にしきさんが、撮影会模様をアップしてくださってますよー。

どんな写真になるのでしょうね。。。。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

山梨デトックスツアーは、

女2二人・男1人と書きましたが、正確には

はやけん(オバチャン※注:本人談)、サク(ギャル)、そしてわたし(兄貴)

の3人のツアーでした(笑)

そこでは、様々なシンクロがありました。

昇仙峡を、はやけんオバチャンサクギャルの3人で歩いていた時のこと。

わたしの頭に

おのれの自己を見つめなさい」(※ちょっとヘンな日本語ですが)

というメッセージが届きました。

それを、サクちゃんに言うと、

同じこと言われてるー!」と。

サクの頭の中には

テメーの中を見ろ

と来たらしい(笑)

言葉は違えど、同じメッセージです。

。。。また、宿泊先のホテルに着いたら、

はやけんさんの友人のHさんとバッタリ遭遇。

改めて言っておきますが。。。ここは山梨です(^^;)(笑)

バッタリなんてありえない。

しかも、チェックイン時なので、5分入れ違っていたら、会えなかったのです。

Hさんも相当スピリチュアルな人で、過去世では“錬金術師”(byみちよリーディング)。

4人でご飯を食べたら、お互いに“前世思い出し大会”みたいになってしまいました(^^;)

Hさんとも、どうやら過去でご縁のある関係性。

全然偶然ではなく、必然の出会い。。。。

面白すぎます(^^;)

昇仙峡、温泉のはしごで、かなり要らないものは排出できました。

おかげで、今好転反応バリバリです。

おのれの自己を見なさい

というのは、わたしの場合、

自力で頑張らなくていいよー

もっと委ねてねー

という意味のようです。

過去世のサバイバル経験があり、自前でなんでもできる人なので、どうしても自分でやってしまおうとする癖が出ます。

頑張らず、もっと周りに委ねて楽にいっていい、ということなのでしょう。

チャレンジ

というキーワードが現地でもたくさん出てきました。

無意識にしちゃってるんでしょうね。チャレンジ(笑)

スピリチュアル・デトックス・ツアーは

お互いのハートの要らないものを出すツアーとなりました。

思い癖って、まだまだあるのね。。。。(^^;)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【山梨おまけ】

Img_3845

動いていないようで、めちゃめちゃ動いている(!)昇仙峡のエネルギー。

Img_3844

太古のパワーがそのまま残されています。全部でかっ(笑)

P1000200_3

はやけんオバチャンと、みちよ兄貴(笑)

Img_3842_2

昔々、こんなことをやっていたような。。。。坊さん?(笑)

Img_3848_2

歩いた先の流しそうめん』ブログを書いているサクギャルは、

本当に流しそうめんを引き寄せた(笑)

しかし、そうめんは全然流れが悪かった(^0^)。。。。宇宙に抵抗?(笑)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2010年5月25日 (火)

スピリチュアル・デトックス・ツアーしています

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

出版記念パーティ」に、たくさんの方々から参加表明をいただきまして、本当にありがとうございます(^人^)

今、日程を調整していますが、もしかしたら、平日夜間になるかも?!です。

そのほうが、会社帰りに気軽に立ち寄っていただけるのかな~という案が出ました。

あと、お子さん連れも全然OKですので、もし、ご都合よろしければ是非いらしてくださいね! まだまだ参加表明、お待ちしておりますよ!

詳細が決定された後に、天使道の仲間からアナウンスされると思いますので、少々お待ちくださいね(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

本の原稿は書き終わりましたが、また別件で原稿を書いていました。

ブログの更新が滞ってしまってごめんなさい!

最近のわたしの引き寄せは、本当に強力です。

音楽出版社から、わたしの友人であるイギリスのロックバンドの記事を頼まれたのです。

来月出版されるムック本に載ります。

これは20年前、音楽ライターを目指していた当時のわたしが、

こんなことが叶ったらいいな~」

と思っていた、10代の頃からの夢でした。

先日も、彼らのヨーロッパ盤CDのライナーノーツを書かせてもらったりと、

立て続けにこんなお話が来ます。

わたしの生活や人生も、この1年半の間に変わりました。

そして、素晴らしいことがどんどんとやってきています。

これまでに願っていた夢がすべて現実化している

そんな状態です。

わたしも、日本のファン代表として、20年経った今も彼らのサポートができることが本当に嬉しく、感謝しながら文章を書かせてもらいました。

ロック好きの方で、もしご興味がありましたら、個別にメールいただければお伝えできますよ(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

・・・というわけで、天使本の執筆、音楽の執筆がようやく終わり、やっとお休みを取れました。

今日は山梨に来ています。

スピリチュアル・デトックス・ツアー

として、『引き寄せの法則』セミナー主催、ワークショッププラネットのはやけんさん、魂兄妹のサクちゃん、そしてわたしの3人で旅をしています。

実は、この3人にはある共通する特徴があります。。。。

それは、

今世の性別が、魂の持つ性別と真逆

ということです(^^;)(笑)

彼らは非常に女性的

わたしは非常にらしいのです(^^;)(笑)

免許を持ってて、車が好きなわたしが運転係をしています。

スピ的には、“男1名、女2名”といった感じ。

しかし、わたしたちは気心が知れている前世からの友人同士。

そんな3人が、初めて旅に出ました。

大好きな山梨の昇仙峡温泉をめぐり、美味しいものを食べ、スピリチュアル的に波動を調整しに来ています。

後ほど、写真もアップしますね~。お楽しみに(^-^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

『ハートで天使とつながる方法』  もうすぐ完成!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ハートで天使とつながる方法』の原稿を書き終えました。

今、最初の校正をしたり、イラストのチェックをしています。

にしきさんも書いてくださってましたが、

スーパー助産婦にしきさんの手によって、

本も、ようやく産道を通過中(笑)

もうすぐオギャーと生まれます。

6月末には本屋さんでお買い求めになれる予定ですm(_ _)m

(先行予約もできます。6月以降ブログでお知らせいたします~

(^人^))

ですが、わたしの中では、本はすでに誕生しています。

先日、こんなビジョンが入ってきました。

本に、足と手が生えている姿!です(^0^)(笑)

まるで、『ドクタースランプあられちゃん』(古っ!(笑))に出てくるような、デフォルメした本のキャラ。。。。

その、“本ちゃん”が、突如わたしの手から飛び降りて、ひょこひょこ歩いていき、

バイバ~イ(^^)/~」

と、わたしに手を振って去っていきました。。。。(^^;)

文字通り、「本が一人歩き」していました(笑)

これは、『ハートで天使とつながる方法』は、もはや“みちよ本”ではなくなったという意味です。

わたしの手から離れて、“皆さんのための天使本”になったということなのです。

わたしのところから旅立った本ちゃんを

頑張って世間の皆さまのお役に立つんだよぉ~~~」

と見送った“産みの母”、みちよなのですが、

なぜだか自分の本ではないような気がしてなりません。

まるで、天使の代理出産!をしたような感じです。

みちよ色の濃い内容ではあるのですが、この本はきっと、「癒しと勇気を気づき」をもたらしてくれるはず。。。。

皆さん、楽しみにしてくださいね(^ー^)!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お知らせ<1>

6月8日から、イギリスへ行くことになりました。

その関係で、6月は個人セッションの日程がかなり少ないです。

もし、ご検討中の方がいらっしゃいましたら、混雑することが予想されますので、お早めのご予約をお願いいたしますね。(※現在、かなり混みあっております)

現在のセッション可能日については、こちらのHPをご覧ください。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お知らせ<2>

天使道を応援してくださる皆さんが、なんと、出版記念パーティの企画を立ててくださっています。ありがたいことです!(^人^)

わたしは、来てくださる読者の方も全員ウエルカム!(^^)にして

大勢でワイワイにぎやかにやりたいと思っています。

そこで、人数のおおよその見当をつけたいと思いますので、

是非、パーティ参加したい!」

という方は、コメント欄から参加表明をいただけると幸いですm(_ _)m

(正式な参加受付ではありません)

今、7月上旬の週末あたりを予定しています。

パーティでは、本の即売会などもやりたいと思っていますよ~。

パーティと聞いて、ハートがワクワクした方は、是非コメント入れてくださいね~。

お待ちしています(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

北海道お話会終了☆ありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

わたしも「ただいまー」です(^^)

北海道、とっても楽しかったです。

お話会、個人セッションに来てくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)

いつものお話会よりも少人数で、こじんまりと行いましたが

皆さんともダイレクトにコミュニケーションできたので

アットホームな感じで逆によかったかな?

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

北海道は、また他の地域とは違った波動でした。

きっと、その歴史において“侵略され疲れ”しているのでしょう。

ここは自分たちでどうにかするから、もう放っておいて

(^^;)」

みたいな感じの波動です。

北海道は自然の恵みが豊かで、ある意味なんでも揃っています。

物理的にも精神的にも“自給自足”をすることをよしとされているような。。。

そして、スピリチュアル的にも、ひとりで頑張っている感じです。

でも、ひとりだと、ちょっと疲れる時がありますね。

誰かにサポートをお願いしたいのに、

ひとりで堪えねば~」

という癖がついていると、それも難しかったり。。。。

そうなると、天使のサポートにも無意識で

ノーサンキュー

していることだってあるのです。

一つ前の記事に『天使づくし』と載せましたが、

わたしの前に天使がてんこ盛りで出てきたのも

きっと、北海道の皆さんに、天使が伝えたかったことなのでしょう。

ひとりで頑張らなくていいのですよ~もっと頼ってね~楽になってね~」

というメッセージかと思いました。

今回のお話会で、そんな「ほっ」とする感覚を、北海道の皆さんに伝えてこれていたら嬉しいです。

なので、これからも皆さんが天使のサポートを実感して、「ほっ」とした感覚が持てるようになるまで、北海道お話会を定例でやっていこうかなーと!

天使もそれにはオッケーみたいですから(^^)b

。。。。皆さんがおっしゃっていたように、北海道にはまだスピリチュアルな領域の人は、そんなに多く来ていないのかもしれませんね。。。。

で、あれば、わたしがレギュラー化してもいいかも(^0^)!と思いました。

また、懲りずに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします

m(_ _)m

北海道の皆さん、今回は本当にありがとうございました(^^)

またお会いしましょうね!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

天使づくし in 北海道

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

VIVA 札幌~♪

Img_3832

時計台の鐘の音に癒されました。。。。

北海道で、次々と天使に遭遇~。

Img_3835

花畑牧場 、『天使シリーズ』のお菓子!天使だらけです(笑)。

空港に着いた途端、「天使のポテト発売!」の看板を見て、

早速買いに出かけました。

Img_3836_2

美味しそう~(^ー^)

Img_3837

宿泊先のホテルのお花屋さんに売っていたキーホルダー。

天使でした。。。。

100515_2145191

昨日食べに行ったリゾット専門レストランで通されたテーブル横にも天使がいました。

それぞれのテーブルには、同じようなボードが掛けられるフックがありましたが、全部違うタイプ。

天使がいるテーブルにちゃんと案内されるなんて素敵です♪

これから「みちよのお話会 in 北海道」です。

天使の導きを感じます。。。。(v v)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

愛を以って愛を制す

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

北海道・札幌にやって来ました~。

今日はめちゃめちゃ寒~い!

5月なのに、吐く息が白いです(^^;)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

恋愛のお悩みで、

好きな人(彼)が、わたしのことをどう思っているのか知りたい(: ;)」

というご相談をいただきます。

相手(男性)から、熱烈に好意を示して欲しい

のは、女性なら多かれ少なかれ、誰でも憧れることですよね!

ですが、

彼の気持ちがはっきりしないから、もう諦める!」

というのはどうでしょう。

リーディングでもエネルギーで感じますが

昨今の男性は、ちょっとシャイです。

あまり感情表現をしたがりませんし、

したところで、「嫌われたらどうしよう・・・・」

と、悩んでいたりもします。

また、自分のアイデンティティのほとんどを仕事に掛けている男性は、

恋愛は二の次、三の次。。。。となっていることもあるかと思います。

女性らしくあれば、いい男性が現れて、一生可愛がってくれる。。。。

と誰もが思っていたのは、一昔前のこと。。。。(^^;)

今の女性に求められるのは

お姫様

になることではありません。

何でもかんでも男性に頼りっきりにするのではなく

自立できる力も必要です。

要するに、女性らしい優しさ と合わせて 強さ も大事なのです。

相手が強くアピールしないから、きっとその気がないのだろう。。。。

と諦める前に、することがあります。

わたしは彼を好きなのだ

決意すること と 待つ勇気です。

何度も書きますが、宇宙の法則として、相手を変えることはできません。

好きっていってくれない

と思っていても、実際はとても好きだと思っていることもあるのです。

その時、多くの人は

もしかして、他にも好きな人がいるんじゃないか。。。」

と、疑心暗鬼になりだします。

不安で不安で仕方なくなり、眠れなくもなります。

でも、これは、もはや自分に軸がない状態

わたしはわたし、これでいい

という宇宙の絶対的な絆から外れてしまっている状態なのです。

要するに、

わたしは、わたし自身も好きではありません!

と主張しているようなものです。

彼がわたしをどう思うか?

を気にするのではなく

わたしは彼が好き!

を軸にして考えてみてください。

気持ちが“自分軸”であれば、彼が熱烈にアピールしてこなかったとしても

わたしが好きなんだからそれでいい

になって、

彼の行動に好意が感じられるのであれば、きっとあなた自身で気づくはずなのです。

言葉で表現しなくても、その波動で分かるはずなのです。

そうすることで、自分でも焦る必要がなくなり、相手を焦らせる必要もなくなります。

恋愛を自分軸に変えていくことで、もっとポジティブに積極的になれると思います。

相手の一挙手一投足で、自分の出方を決める

というのは、

後出しジャンケン

のようなもの。

相手が手を出すのを待って、イライラしていたのでは、ゲームは始まりません。

女性だって、先に勝負に出たっていいではないですか!

今の日本は、かつての“男尊女卑”の感覚が薄れてきています。

男性が女性を庇護する関係

だけではないのです。

もっともっと、イコールの関係を持つことを求められています。

男性、女性が、お互いにバランスを取ること

それが、日本に今起きているエネルギーシフトの一つでもあります。

いずれにしても、

恋愛に自分のすべてをかけてしまうのは、

あなたの中で

愛が不足していますよ

というサインです。

相手が好きって言ってくれたら、わたしは満たされる

のではなく

わたしが彼のことを好きだから、自分から好きって言ってみよう!」

でいいのです。

彼がどんな愛の証拠を見せてくれるのか

は、エゴちゃんの意識です。

あなたの中にある“愛”がすべて。。。。(v v)

自分の中の愛を以って、愛を制するのです。

あなたの愛は強力なエネルギーを持っています。

あなたがその力を信じることで、相手にもしっかりと伝わるのです。

あなたが先に愛を見せていけば、きっと男性も勇気を出してくれるでしょう!

女よ強くあれ~!(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

今日から北海道です

おかえりなさい(^^)♪ みちよですー。

ちょっと体調を崩しました。。。

ホントは昨日ブログを更新するはずでした。

毎日チェックしてくださっている皆さん! 本当にすみませんm(_ _)m

今日から北海道に行ってきます~

みちよのお話会

で、福岡に続き、南北制覇?(笑)です(^0^)

北海道の皆さん、よろしくお願いいたします~(^人^)

ではでは、皆さん今日もよい一日を!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

天使の意図

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今週末は、とうとう北海道

今からワクワクしております(^ー^)

まだ、お話会・個人セッションとも、空きがございます。

もし、ご都合合う方はどうぞ~。

※すでにお申し込みの方の個人セッションの枠については、昨日、個別にメールしております。

届いていない方は、恐れ入りますが、ご一報くださいm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

「みちよのお話会 in 北海道」

日時 : 5月16日(日)  pm13:30~16:30

場所 : 北海道 札幌駅付近 会場

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 5,000円

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

◆みちよのソウルリーディングセッション

(セッション時間 1時間)

5月14日(金) と 15日(土)  

料金: 15,000円 

場所: 札幌駅付近会場 (※お申し込み後、個別メールにてお知らせいたします)

お申込: フォームからお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近、やっぱり天使がすごいです!

前にも書いてますが、天使ブームもいいとこです(^^;)

今度、こんな映画が公開されます。

レギオン』 (5月22日ロードショー)

人類に唯一味方するのは、神に背いた大天使ミカエル。

この世の運命を懸けた戦いが今始まる―。

人類VS.天使の壮絶な戦いを描いた、終末アクションスリラー!

人類の運命や如何に―!?」

だそうです。

大天使マイケルが、大天使ゲイブリエルとも戦う?らしい。

どんな映画なんでしょうか(^^;)

それにしても、やっぱり“戦い”(笑)

。。。そうかといえば、以前ご紹介した“天使戦隊”、

天装戦隊ゴセイジャー』でも、すごいことが起きています。

こないだの回では、悪者の計らいで戦力を失った5人が、

それぞれ地球と再び繋がりをもって、もう一度強くなる!ということをやっていました。

要するに、天使が グラウンディング” したのです。

地球のパワーを身につけて、強さを増したゴセイジャー。

地球と一つになれば、俺たちの力は無限大だ!

と、見事に敵をやっつけていました(^^)v

。。。また、ゴセイジャーの後のわたしのお気に入り、

仮面ライダーW』でも、なぜか同じような展開になっていました(^^;)

主人公が、ガイア地球)のエネルギーと一体化し

エクストリーム

という新しいフォームにヴァージョンアップしていました。

これも、いうなれば “グラウンディング ですよ。ハイ。

ちなみに、この「」では、主人公のひとりが、「星の本棚」という地球の記憶(アカシックレコード)と自由にチャネリングする、というスピリチュアルな仕様になっています(笑)

絶対に、製作者の中にスピ系がいるはず! 会ってみた~い!(笑)

あなどれません。最近のスーパーヒーロータイム。。。。(^^;)

天使も、映画やテレビを使ってのアピールは、効果絶大なのを知っています。

何らかのビジュアルとして露出することは、わたしたち人間に、天使をイメージさせることに役立つからです。

以前にも書きましたが、天使曰く、

わたしたち人類の、天使を求める想いと

天使界全体の、気づいて欲しい

という想いが、だんだん近づいているのだそうです。

天使からは

もっと気づいて欲しい~、つながって欲しい~

というラブコールがしっかり届いているので、

地球では、あからさまに“天使ブーム”になります。

実はわたしの本も、天使に書かされた本です。

しっかりと グラウンディング についても書いています。

これはただの偶然ではありません。

天使とつながって、地球ともつながる

大切さを、一生懸命教えてくれているのです。

だって、わたしたちのパワーが“無限大”になるんですもの!

(^^)

いいこと言うなー、天使、ゴセイジャー!(^^)b

とりあえず、戦い系代表(笑)として、『レギオン』は見て来ようと思います(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

天使のレクチャー

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

アイデアに煮詰まったり、エネルギーが滞ったりすると

天使に呼び出しを受けることがあります。

ちょっと表へ出ろ~

じゃないですが、本当に外へ行くように指示されます。

エンジェルカードでも

Spend More Time Outdoors

などという、「外へ行け」的なメッセージがきます。

そういう時は、素直に外へ出て、天使にレクチャーを受けに行きます。

場所は、いつも行く近所の公園のベンチです。

Img_3809

ここは、わたしの“指定席”で、いつも空いています。

仮に誰かが座っていても、わたしが行くと、自然にすっと立ち退いてくれます(笑)

(決して念力で「オラオラ~」と圧力をかけているわけではありません(^^;))

2月のまだ寒い中、本の執筆のために天使からアイデアをもらおうと

このベンチにひとり座って、天使と会話していました。

なんの変哲もないフツーの公園ですが、

なにげに、わたしにとっての“チャージスポット”だったりします。

真冬の2月、寒さに耐えながら天使と会話をしていた頃が嘘のような5月の温かさ。

ふと気づいたら、ベンチ横の木にたくさんの梅のような実がなっていました!!

Img_3805

2月は、(当たり前ですが)葉も実もない、ただの“木”だったのです。

木は、寒い冬の間にも、しっかりと葉と実をつける準備をしていました。

ただ、それが表に見えてなかっただけです。

見えないけど、たしかにそこにあった生命の力に感動をしていると

天使がメッセージを入れてきました。

「すべての物事は、完璧に行われている。

もし、そこに不具合があるとしたら

それが自然の摂理に反しているからだ。」

そうか~、そうだよね(^^)!

何かが上手く行かないのは、それは宇宙の法則からも外れているからで、

逆に上手く行くのは、ちゃんと法則に合った状態だということなのだよ~

ということを、天使は改めて教えてくれました。

引き寄せ』でも、エイブラハムが同じことを言っていますし、

本当にシンプルな教えですが、

自然の中で聞くと、もっとハートにストンと入ってきます。

木は、同じサイクルを毎年繰り返しています。

それを行うことが、木にとっての経験なのです。

サイクルを経験するのが、木の意志です。

それが自然の摂理に合っているから、木は迷ったり、ためらったりしません。

毎年必ず、実を結ぶのです。

普段から、いつでもどこでも“天使会議”しているわたしですが、

特に、自然の中では、よりサポートを感じやすくなるのは、

そういった自然のエネルギーで、自分の波動がアジャストされているからでしょう。

わたしは天使からレクチャーを受ける場所を、「ここ」と決めていますが、実際、どこでもいいのです。

この公園でないと、天使が来ないのね~(: ;)

ということでもありません。

天使はどこでも存在していますが、たまには外に出て、皆さんのお気に入りの場所で天使と会話してみてください。

家にいる時より、存在を感じやすくなります。

家の中に いるだけでは、たとえ元気な人でも、エネルギーが滞ってきます。

たとえ毎日家と会社の往復だけ、だったとしても、ちょっと気分を変えて「寄り道」させてあげるのって大事なのです。

。。。わたしの場合は、こんな感じで、このベンチに座ると、たくさんのメッセージや気づきが降りてくるので、メモするのに必死です。Img_3815

天使のレクチャーを受けながら、本のほうも、もうすぐ完成。。。。の予定です(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

お疲れさま~(^^)

1004151

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日からお仕事に戻られた人、きっと多いですね。

今日はお花のプレゼントです(^ー^)

先月、大阪のワークショップにお越しくださった写真家の iori さんから、その時に使用したお花のお写真を送っていただきました。

すごく素敵でしょ? 彼女の写真に一目ぼれしました。

ブログには他にも素敵な写真がいっぱい掲載されています。

iori さんのブログ

http://iyocan.blog29.fc2.com/

iori さん、またお写真待ってます~(^人^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日も少しご紹介した友人のアニマルコミュニケーターのよしえさん が

今秋、『シャスタツアー』を計画しています。

わたしの師匠コーイチ、大師匠オマカユエルとのワークショップです。

詳細はこちらのHPで。

http://www.bobby-g.com/

アニマル(ペット)リーディングモニターも募集されてます。ご興味ある方は是非!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そして、来週は北海道! 皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

「みちよのお話会 in 北海道」

日時 : 5月16日(日)  pm13:30~16:30

場所 : 北海道 札幌駅付近 会場

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 5,000円

定員  20名

個人セッションもあります。

※今お申し込みいただいてますセッションのお時間は、現在調整しておりますので、お返事をお待ちくださいね。

詳細・お申し込みはこちらからご覧ください。

。。。と、なんとなくネイチャーな感じでまとまった今日のブログでした(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

あなたは自分が思っている以上に素晴らしい存在です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

GWですねー。

今日もいいお天気でした。

皆さんは、ここぞとばかりに、日ごろできないことをやっていらっしゃるのかしら?

わたしは連日、天使とお仕事です~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日、リーディングセッションの前に、天使からこんな言葉が入ってきました。

あなたは、自分が思っている以上に素晴らしい存在です

思わず、

キャッホ~ありがとう!(^0^)わたしの天使!!」

とお礼を伝えましたが、と同時に、

これは本当にわたしへの言葉なのかしら

とも思っていました。

その疑問は、その日の午後のリーディングのセッションで明らかになりました。

。.:**:.

クライアントのAさんは、仕事をしていると、精神的・肉体的にひどく疲れるとのことでお越しになりました。

会社に行くことすら辛い状況です。

仕事以外でも、いつも周りのことが気がかりで、自分自身で何をどう考えて行動していいのか、わからない。。。

というお悩みでした。

Aさんは、仕事で、失敗や上司からの叱責を恐れて、いつもビクビクしていました。

そうすると、決まって失敗や厳しい叱責を受けてしまうのです。

それは、Aさんご自身の

自分は何をやってもダメだ

という思いが、

そうよ、あなたは何をやってもダメなのよ!」

という現実の引き寄せを起こしていた現象でした。

Aさんの魂の根底にあった、こういった現象を引き起こしていたものは

自己不信感

でした。

その時、天使からの言葉を思い出したのです。

あなたは、自分が思っている以上に素晴らしい存在です

わたしはこの言葉を、カードに書いてお伝えすると、Aさんは涙を流していました。

この言葉は、その日にいらしたAさんに必要なもので、Aさんのために届けられたメッセージだったのです。

。.:**:.

人は自分のことを信じられないとき、大きな愛の意識を受け入れられないことがあります。

あまりにも大きすぎて、尊大すぎて、自分で受け取っていいのか分からなくて、一気に飲み込めないのです。

でも、もし大きすぎるのだったら、小さくちぎって、ちょっとずつチビチビかじっていけばいいのです。

あなたは、自分が思っている以上に素晴らしい存在です

が大きなビスケットだったら、細かく砕いて、かけらから食べます。

褒めてもらったことだってあるじゃないか

わたしにもいいところはある

なかなかイケてる

というように、自分で受け止められるくらいのサイズに落として、口にすればいいのです。

どんなに細かくしても、天使のメッセージの本質は変わりません。

大きな言葉に恐れを抱いて拒否感を抱くよりは、そのエッセンスをちょっとずつでも取り入れることが大事なのです。

そうっかー、そうだよねっ!(^^)b」

と気軽に受け取って、ビスケットをサクっと食べてしまいましょう。

天使曰く

自分が自分を認めてあげられないで、他の誰が認めてくれるの?」

ということなのです。

。。。と、そんなことを今日のブログに書こうと思っていたら、ある小さな封筒に目が留まりました。

先日の福岡でいただいた、Nさんからの手書きのカードです。

みちよさん、執筆で大変でしょう。これは必要と感じたときに開いてお読みください

とお別れ際に渡してくださったものでした。

わたし宛に来たという天使からのメッセージを、Nさんが書き残してくださったのです。

なんとなく、それが“今日”のような気がしました。

すると、そこには

自分自身を 自分で信じないで どうする?」

という言葉が書かれてありました。

思わずニッコリです(^ー^)

天使のシンクロ!いつもありがとう(^人^) Nさんもありがとう!

ブログを呼んでくださっている“あなた”にも伝えます。

あなたは、自分が思っている以上に素晴らしい存在です

自分自身を 自分で信じないで どうする?」

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »