« 感謝が引き寄せ力を生む | トップページ | 大阪ワークショップ終了☆ありがとうございました »

2010年4月10日 (土)

コントラストがもたらす光と闇

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大阪におりますよ~。

昨晩はセッションの後、わたしのWebデザイナーさん(大阪在住)と、今春発売予定の『天使ノート』の会議をしておりました。

すっごくいいものが出来そうです!(^^)b

合わせて、『天使ブレスレット』も大好評のようです!

天使道ジャパネット部(笑)の活動を、これからも応援よろしくお願いいたします~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さてさて、先日の記事『感謝が引き寄せ力を生む』に、たくさんコメントをくださってありがとうございます!

nugnugさん、初コメありがとうございました(^^)

勇気を出してこの場に書いてくださったこと、よく伝わりましたよ!

そして、天使道エンジェルの皆さん、わたしの不在中にフォローコメントをしてくださってありがとうございます。本当に感謝いたします(^人^)

この記事を書いた4月8日の太陽は、明らかにいつもと違っていました。

多くの人が、その違いに気づいていました。

海の向こうからも、同じような報告をもらっています。

今週は、宇宙が、

隠れていた物事を明らかにする

という動きを見せています。

これは占星術ではなく、“宇宙のうねり”です。

お祭りとか、キャンペーンみたいなものです。

それは同時に、大きな「コントラスト」を生みます。

先日の太陽は、宇宙からの愛や威厳を伝えるメッセージでもありました。

そして、それは多くの気づきをもたらしてくれています。

今まではっきりしなかったことが、今週、一瞬で明らかになった方も多くいらしたのではないでしょうか。

ポジティブな方向に働くと、日ごろ意識していなかった物事に対する“感謝”の気持ちを思い出す人もいれば、

ネガティブな方向へは、あえて見ようとしていなかった問題や、隠してきた真実が露わになるという作用も起こします。

光が強いほど、その闇の部分も濃くなります。

nugnugさんは、ご自身の内側からやってくる悶々とした感情、“濃い闇”に気づかれました。

だからこそ、ここに書き込まずにはいられなかったのでしょう。

nugnugさんは、行き場のない感情が、外側の要因から起こされたものだと感じていらっしゃいます。

つまり、「こんなミジメな思いをさせられているのは、3度連続で振られたせい

という怒りを持っていらっしゃいますが、それは決して振られたことが原因で起こっているのではないのです。

わたしの魂の妹、サクちゃん(♂)も書いてくださってましたが

振られたのは、nugnugさんの内側にあるものに気づく必要があるから起きています。

そのミジメな思いは、nugnugさんが

自分のことが信じられない

という部分から出てきているフラストレーションです。

女性から連続で振られたことで

nugnugさんの内側にある

見たくなかったもの

に強い光が当たってしまった状態なのです。

自己不信感に、いやがおうにも気づかずにはいられなくなっています。

だから辛いのです。

それと同時に、さらにわたしが感じるのは、nugnugさんの根本にある

どうして自分のことを分かってくれない

という寂しさです。

人からの愛を求めている反面、人に対して過剰に反応してしまうのは

nugnugさんの内側にある寂しさが起こしている“誤作動”です。

誤作動を起こしたままで、よしんば誰かと付き合っても、上手く行きません。

わたしも、かつてかなりの“誤作動”を起こしていました。

それは、「自分は愛されていないから、愛が欲しい

と、外にそれを求めていたからです。

当然、恋愛は失敗だらけでした。

nugnugさんは、今週、ご自身の中でモヤモヤしているこの感情をはっきりと認識しました。

今はそのコントラストがあまりにも濃すぎて、ご自身でも途方に暮れていらっしゃるんだと思います。

だからこそ、その濃い闇を、「アキバ事件」をなぞることで、表現されたのでしょう。

人は闇を見ると、その中に何かをやらかすような“怪物”がいるんじゃないか、と恐れます。

しかし闇を見続けていくと、その中には怪物ではなく、助けを求めている自分自身を発見します。

そのご自身を、優しく受け止めてあげてください。

あー、自分は誰かに助けてもらいたかったんだ。。。」

と思うだけでもいいのです。

いい気分ではない時、人は何に対しても感謝はできません。

そんな時は、無理に感謝しなくてもいいです。

ただ、助けを求めていた自分自身を認めて、優しく見守ってあげてください。

そして、そこからが“天使の本領発揮”なのです。

闇から光を見ると、その眩しさゆえに“脅威”にすら感じるかもしれません。

闇の濃さに、愕然としてしまうかもしれません。

ですが、闇はまた、その光がどれだけ素晴らしいものであるかを教えてくれるコントラストです。

闇を経験するからこそ、光に感謝できるようになります。

nugnugさんは、ご自身でそのことに気づくように、一時的に闇を経験されています。

光の素晴らしさにnugnugさんが気づくようになったとき、心の底からこの世のあらゆる光に感謝できるようになります!

焦らないで、ゆっくりと時間をかけてあげてください。

少しは楽になられているといいのですが。。。(^^)

コメントありがとうございました。

ではでは、これから、大阪個人セッション2日目行ってきます~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« 感謝が引き寄せ力を生む | トップページ | 大阪ワークショップ終了☆ありがとうございました »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、おはようございます(^-^)太陽のお話、全く知らなかったので、なるほど~と納得♪

実は昨日の朝、電車待ちをしてて、朝の太陽がキレイで気持ち良くて
地に足をつけて、つっかえを腹の下まで落とせるようにと
太陽の光を体全体で受け止めていました。


その直後から、何故か携帯が圏外になってしまい、そのまま夜まで回復しませんでした(-"-;)


どうやらあたしの携帯だけらしく、携帯が必要なのに、連絡する手段を絶たれて、今あなたが考えてることは違うんだからっ!と言われてるようで…これは天使にイタズラされてるなぁと思ってたところです(笑)


その後、朝起きたら24時間後に携帯普通に復活してました(^ヘ^)vさぁ、まもなくその意味がわかる時がくるでしょう(^-^)


余計な事アレコレ頭で考えて、オープンハートにする事を忘れてました。


皆さんのコメント、いつもとても参考になってます。
もがき、苦しんでるのは、皆同じ。あたしもそうでした。


みちよさんを通して天使に出会えて、楽に考えれるようになりました。
天使の領域に踏み込んでも無駄だってことも痛感しましたので(笑)、


ホントにあとは全て天使にお任せ~♪です(^-^)

『絶対彼氏』ならぬ、まずは『絶対天使』ですよね(^-^)v


アズ♪

投稿: アズ♪ | 2010年4月10日 (土) 10時34分

みちよさま

そうだったんですねー!
4月8日は本当に素晴らしいお天気でした。
普段感じることのないお日様の光を浴びたからかなあ・・なんて思っていたのですけれど、特別な光だったんですね。
いつもと違う道で出勤したのですが、景色、光、花々・・すべてが、あたたかい光に満たされていて、ふと心の中に「世界は美しい、そして私は完全なる存在である。」という言葉が浮かんできました。
自分でも不思議だったのですが、そういうわけだったのですね。宇宙のメッセージ、受け止められてうれしいです。

投稿: まりあ | 2010年4月10日 (土) 13時44分

みちよさん、こんちには。

今週はなんかちがう??と感じていました!
そうだったんですね~

ある日急に
「私は完璧に幸せなんだ!」
と気づくことができ
ステージがぽんっ!と一段上がったかんじです。
宇宙のキャンペーンに乗れてよかった☆

これからも流れに乗っていこうと思います。
いつもいつも、気づきをありがとうございまーす。

投稿: なつみ | 2010年4月10日 (土) 14時56分

みちよさん、こんにちは♪

4月8日って、そんな日だったのですね~

ちょっとビックリです。

私は、ダメダメ!絶対絶対ダメ!!!と思うことがありました。

でも、逆に、もしかしたら、流されてみたら違う世界が発見できるかも?
という気持ちも・・・^^
正直まだ複雑ではありますが・・・(^-^;

nugnugさんのコメントによって新たな発見ができたことに感謝します。

天使道ジャパネット部(笑)応援してます\(^o^)/

投稿: りえ | 2010年4月10日 (土) 16時36分

こんばんは。
お陰さまでようやく少しづつですが持ち直してきた感があります。
いただいたアドバイス的にも引き寄せの法則的にも、賢明とは言えない落としどころかも知れませんが「願いが叶わないのならもう諦めよう。そうすれば傷つくことも無い。」
まだ自分の中の闇から目を背けてますが、これが今の自分に(天使から?)降りてきた、最も気持ちがホッとする最善の策です。
みちよ様 皆様には大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: nugnug | 2010年4月10日 (土) 22時18分

nugnug様


自分の中の闇と向き合えた時、本当に変わります。
私がそうでした。
今すぐ無理に向き合おうとしなくていいと思います。

誰もそれを強要する事はできません。

nugnug様のペースで。

nugnug様に愛と光を送ります。


愛を込めて
☆LOVE&PEACE☆asa

投稿: asa | 2010年4月11日 (日) 18時19分

私も~

nugnugさんへ・・

愛と光をドバーーっと送らせて頂きました^^

投稿: o.m | 2010年4月11日 (日) 18時25分

みちよさん♪

以前みちよさんの息子さんと同じぐらいの歳の息子について、子育てのことでブログでアドバイスをいただきましたさくらです。
オススメされていた引き寄せの法則の最新刊を読みました。
本を読むのが好きなのでいつもなら3日ぐらいで読みきってしまうのに、この本は私にとってすごく必要だったようで発売後すぐに購入して昨日やっと読み終えました。
一行一行が全部心の奥に入ってくる感じでこの本を読むことがとても幸せな時間でした^^
自分が本当の自分と調和していればそれだけで大丈夫なんですね。いつもそのことを意識しながら過ごしています。
そんなことをしているうちに、息子も友達みんなと元気に遊んでくるようになり安心しています^^
息子との関係が教えてくれる自分の課題が、ちょっと山を越えられたような気がしています。
みちよさん、ありがとうざいました。
何かの機会で近いうちにお目にかかれたら^^と思います。

投稿: さくら | 2010年4月12日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/34157805

この記事へのトラックバック一覧です: コントラストがもたらす光と闇:

« 感謝が引き寄せ力を生む | トップページ | 大阪ワークショップ終了☆ありがとうございました »