« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

天使界の敷居を下げています

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新が遅くなりましてすみません。

毎日チェックしてくださっている皆さま、本当にありがとうございます(^人^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

こないだ、福岡の皆さんにお会いして、改めて実感したことがあります。

福岡に限らず、名古屋、大阪、そして東京の皆さんも同じ思いを持っていらっしゃるかもしれませんが、

天使って難しい

と悩んでいらっしゃる方が多いということです。

ドリーンさんを初めとする既存の天使業界には、いろんな概念があり、

それに従わないと、天使とつながれないのでは。。。。」

と思っている方が多くいらっしゃることを、身近に感じたのです。

わたし、みちよもドリーンさんの本からこの天使系に行き着きましたが

じゃあ、私はどうしているかと言うと、

おいしいとこ取り

をしています。

ドリーンさんからは、非常に多くのことを学ばせてもらっていますが

それがすべてではない

ということは、わたしの天使体験で、自然に身に着いていったことです。

例えば、わたしはベジタリアンではありません。

多くの“天使業界の天使”の名前をすべて知っているわけでもありません。

ですが、天使とつながっています。

むしろ、天使からは

んもう、細かいことはどうでもいいから、早くつながってー!」

と、催促してくるような感じです(^^;)

天使からしてみれば、

なんでもいいよ~♪」

みたいなところだと思うのです。

そもそも、天使はだれにでもついているし、どこにもいるので

つながりに特別な儀式とかは必要がないのです。

ただ、波動の高低があるので、こっち(人間)側は、それなりに波動を上げる必要はあると思います。

そのために、呼吸だとか、エゴ(自我)をひっこめるようなことは必要かもしれません。

以前、わたしの「天使とつながるワークショップ」に出られた方々は

なんだ、思ったより簡単じゃん!」

と思っていただけたのではないでしょうか。

そうなんです!(^ー^)

みちよの天使道”は、誰でも天使とつながれるように、

天使業界の敷居を思いっきり低くする活動

を行っているのです。

とってもフレンドリー♪(^0^)

なので、このブログは、他の天使系とは毛色が全然違うかもしれません。

天使、天使していない、天使のブログ(笑)

でも、それが天使の望んでいることだから、いいかなーと思っています。

天使のイメージは、キレイ、美しい。。。。癒されます。

でも、それだけじゃなくて、友達のように話し相手になってくれたり、

メソメソしていると、叱咤激励?してくれるときもあり。

ぐずぐずしていると、バンジージャンプ台から突き落とすことも!(^0^)(笑)

「あの手、この手」を使って、フツーの生活の中でたくさんの気づきをくれるのです。

時には、「今度はこう来たかぁ~」というような発見があったりもします。

わたし自身、こんなフレンドリーな天使との出会いで変わったことを皆さんにお伝えしたくて、

全国を伝道活動しながら回っているのですが(笑)

これは、実はわたしだけではなく、皆さんにも求められていることなのだー

と改めて知ることができたのです。

・・・・本当は、先日もブログでお伝えしていた通り、6月にドリーンさんのエンジェルセラピープラクティショナーの講座を受けに行く予定でした。

資格が欲しいということではなく、どんなことを教えているのだろう。。。。という純然な興味があったからです。ドリーンさんは心の師ですから。

でも、3月にハワイから戻ってから、どうしてだかハートがモヤモヤして、

以前よりも、行きたいという気持ちが失せてしまっていることに気づきました。

これも、わたしがこの資格を取ることで、結果的には多くの皆さんに

あ~やっぱり、みちよさんみたいに、ドリーンさんのコースを受けないと、天使とつながれないんだ~(: ;)」

というような誤解を与えかねない、と。

下げた敷居を上げてしまうことにもなりかねないことに気づいたからです。

これは“天使道”として、やるべきではないし、むしろやってはいけないなぁ~と。

と同時に、天使からは

師は必要ない

というようなメッセージが届いていたのです。

(まだ要るってば、師!!と思うんだけど。。。(^^;))

。。。そんなわけで、6月のハワイ行きはキャンセルとなりましたm(_ _)m

行かない決意をしたら、スッキリしました。

これも

行かなくていいよ

という天使のサインなのですね。

この“天使道”には、わたしのような、フツーにつながりたい人が、フツーのつながりを求めてきてくださっています。

むしろ、皆さんは天使にそそのかされて(笑)、ここを訪れてくださっているのでしょう。

全国に、同じような考えを持っている方々がたくさんいらっしゃることを信じて

これからも、そんなフレンドリーな天使道を続けたいと思います~。

皆さんの応援、いつもありがとうございます~(^人^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

福岡お話会終了☆ありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

福岡から帰ってまいりました~。

個人セッション、お話会にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました(^人^)

鹿児島、熊本、佐賀、大分、山口、広島など、遠方からも駆けつけてくださって、本当に感激でした(: ;)

お土産もたくさんいただき、まるで“九州周辺を一周”してきたかのような感じです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

名古屋、大阪とは全然違った波動の福岡!!

飛行機が着陸すると、

空港周辺の山が燃えているイメージがやってきて、

“Battlefield”=戦場 という言葉まで入ってくるなど、

最初から「戦い系」の波動を感じました。

前世でたくさんの戦士をやっていたわたし、みちよとしては、

何かしらのご縁を感じる場所です。

蒙古と戦ってたかも? ・・・っていうか、わたしが蒙古?(笑)

お話会に集まってきていただいた皆さんも、やっぱり同系の感じ!(^0^)

心の中外で起こる“戦い”の話などをさせていただきました。

後半は天使についてもお話しました。

みちよのお話会」 はライブです。

直前にならないと、何を話すのか分かりません。

天使に相談して話た内容だったりしますが、

天使とつながるのは簡単です~」

というようなお話をしました。

そうしたら、懇親会でも

天使とつながりたいけど、既存の天使系の基準が邪魔をする・・・」という

“天使業界”の敷居の高さが話題に。

みちよの天使道は、

あなたの側にいる天使と今すぐつながってください~」

が基本スタンスです。

天使のしきたりとか、知識を必要としないため、小難しさがありません。

天使に対するハードルをバンバン壊しています(笑)

天使と気軽につながりを持つ

という、わたしが自分でやっていることをお話していますが

それが、皆さんのお役に立っているということを改めて実感しました。

(実はこれは最近になってようやく気づいたことだったのです(^^;))

そうです、「みちよの天使道」は、天使界の敷居を下げる活動なのです!

戦いつながり?!からなのか、福岡の皆さんからは“援護射撃”を受けたような感じでした。

そんな感じで、福岡ではたくさんの“天使さん”たちに助けられました。

皆さん、本当にありがとうございました(^^)!

また是非行きたいと思います。

よかったら、お話会・個人セッションの感想なども、コメントでお待ちしていますね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そしてそして、来月は北海道に参ります!

「みちよのお話会 in 北海道」

日時 : 5月16日(日)  pm13:30~16:30

個人セッションは、14日(金)、15日(土)

※詳しくは、先日のブログをご覧ください。

続々とお申し込みいただき、ありがとうございます~。

北海道でどんな波動に出会えるか、とても楽しみです(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

福岡行ってきます!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今、羽田空港です。

これから福岡・博多に向かいます。

初九州です~。わお~エキサイティング!!

本日から個人セッションです。

予定時間前に、ご連絡さしあげますのでお待ちくださいね。

日曜日は「みちよのお話会」。

かつて東京まで、わざわざセッションに来てくださった方や、

鹿児島、熊本など九州全域から来てくださる方、

山口や広島から参加くださる方々で、盛り上がりそうです!

どんな内容になるかは、現地の波動をみながら天使と相談して決めます!(^0^)

皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますね(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

天使のオプショナルプラン

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

お仕事がある日以外は、本の執筆で隠遁生活を送っています(笑)。

ブログの更新が遅くてすみませんm(_ _)m 今、結構必死です

(^^;)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。。。今さらですが、実は当初、先週1週間の予定を丸ごと空けていました。

弾丸ツアーでイギリス行きを検討していたからです。

ですが、先方から会えないとの返事が来たので中止し、ちょうど予定が空いたので、大阪での個人セッションができました。

もし、予定通り決行していたら。。。。今頃アイスランド噴火で帰ってこられなかったでしょう(^^;)

。。。そんなお導きもあるのです。

天使が言います。

今、目の前に起きていることだけを見て、悲観しなくていいのですよ

と。

その先にあることが、後からしっかりその答えを教えてくれます。

たとえ、希望の学校に合格しなくても

入りたい会社に就職できなくても

好きな人とお付き合いできなかったとしても

誰かと別れることになったとしても

そこには必ず意味があるから、今それを経験しています。

その経験は「」です。

その「」だけで、自分は不幸だと決めつけてはいけません。

三次元的な視点でみると、「不幸」として映ります。

実際、その「点」は不幸ではなく、

そっちではなく、こっちですよ~」

と教えてくれる、天使のオプションの前触れなのです。

不幸の「」をじ~~~~~っと見つめていると、「」だったのがだんだん大きくなって「石ころ」になり、そのうち「」になっていきます。

石ころにつまづくこともあるかもしれませんが、

もっとヒドイと、穴に落ちてしまうこともあります。

わたしも昔、お付き合いしていた人に捨てられて、執着し、忘れられず、どうにかして元に戻りたいと画策して眠れなくなったこともありました。

苦しくて死にそうでした。

」を、「石ころ」にして、そして大きな「」にまでに大きくしてしまいました。

そして、みすみすそこに落ちていました(^0^)(笑)

でも、その人とのお別れがあったからこそ、今のわたしがいます。

そして巡り巡って新しい出会いがあり、

今では別のソウルメイトとの楽しく刺激的(戦い系?(笑))なお付き合いをしています。

今では、あの時お別れして、本当~~~に良かったと思っています!(^^)v

相手から別れてくれたことに感謝の念を抱いています。

愛情の強いわたしからは、きっとお別れできなかったからです。

彼がいなければ生きていけない。。。(: ;)」

と泣いていたわたしにとって、

別れてもらってラッキー!(^0^)」

なんて、その当時からは考え付かないくらい、大きな変化なのです。

辛いのは、「」を大きくしてしまうからです。

天使の言うことを信じて、「」の上を気軽にスキップして通り過ぎましょう。

その「」は、人生の、いえ、魂のコースの「」上のいちポイントに過ぎません。

その点があったから、別の道が開ける、ということなのです。

天使が示すオプションプランに目を開きましょう。

点は点です。そこに留まる必要はありません。

その先に、必ず答えが用意されています。

毎日、わたしたちはそんな「」を経験しています。

点を見つけたら、その先は天使に委ねましょう。

そして安心してください!(^ー^)

いずれにしても、あなたにとって一番いい方法で導かれていきますから。。。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2010年4月19日 (月)

北海道お話会募集開始します♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今、大阪です。あっという間の2日間ステイでした。今日東京に戻ります。

先週のワークショップに引き続き、今回も個人セッションにお越しくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

新幹線、飛行機、船、乗り物なんでも大好き!なわたしにとって

出張はめちゃめちゃウエルカム!なのです(^ー^)

こうやって、会社員時代にはできなかった「日本全国ツアー」ができるのは、それだけでヨロコビです(^^)

大阪には、去年から何度も足を運ぶようになり、土地勘が養われました。

どうやら、前世で大阪に滞在していたようで、ご縁を発見し、いろいろ思い出すこともあります。

行き着け?のお店もでき、お店のスタッフさんとも仲良くなりました。

物怖じしないわたしは、どこでもあけすけに話すので、

何やってるかよくわからない怪しい人(笑)が、喋るとさらに「アヤシイ」と思われるのですが、

その後は、誰とでも打ち解けるので、みんな仲良し!(^0^)

そんな出会いも、旅の醍醐味の一つです。

。。。そんなわけで、今週は福岡の皆さん、今週はお話会です!よろしくお願いします~。

先週は、にしきさん、直子さん、はやけんさんにお会いした人もいるかな?

今週は、“みちよ”が参りますので、どうぞよろしくお願いいたします(笑)

そして、北海道の皆さん!

お話会 と 個人セッション 募集開始します。

東北の方も、もし足を伸ばせたらどうぞよろしくお願いいたします~。

楽しみにしております(^ー^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

「みちよのお話会 in 北海道」

日時 : 5月16日(日)  pm13:30~16:30

場所 : 北海道 札幌駅付近 会場

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 5,000円

定員  25名

※終了後、懇親会予定あり

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

また、北海道での個人セッションもお受けいたします。

◆みちよのソウルリーディング&ヒーリングセッション

(セッション時間 1時間)

5月14日(金)  ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

5月15日(土)  ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                       ⑨16:30~ ⑩18:00~

料金: 15,000円 

場所: 札幌駅付近会場 (※場所、日程が決定次第、個別メールにてお知らせいたします)

お申込: フォームからお願いいたします。

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

欲求を持つということ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新が遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

24時間があっという間です。

会社員時代は、24時間が長くて仕方がありませんでしたが(笑)

今は、本当に時間が早く過ぎていきます。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日からまた大阪入りします。

個人セッションの皆さま、明日の個別の連絡をお待ち下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、北海道お話会を、そろそろ募集します!

個人セッションは5月14日~15日、

お話会は5月16日です。

ご予定、空けておいてくださいね~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

魂兄妹のヒーラーサクちゃんは、魂的なつながりの濃い~人の一人です。

お互いのチャネルのスタイルが似ています。

ちなみに、わたしが中身「」で、彼は「」です。

こう書くと、“オカマちゃん”と誤解する人もいるようですが、違います。ハイ(笑)

ちょっと乙女な男子、とでもいいましょうか(^0^)

(わたしが強いだけなのか?!(笑))

そんな兄妹のサクちゃんと、こないだ「欲求」の話をしていました。

わたしの天使が、

夢を叶えるには、欲求を持つだけだ

と言っていたことを話したのです。

感謝も持つ必要もありますが、

具体的に、ピンポイントで夢を叶えたいときには

こんなことしたい、あんなことしたい

という欲求が、それを強く具現化させるという話をしていました。

その欲がエネルギーとなって夢を実現させるからです。

サクちゃんは、その後、自分の欲求について考えたそうです。

自分は何をしていると喜べるんだろう、一体何をしている時が一番幸せなのか?」と。

そうしたら、今自分がやっていることの中で、

自分はリフレクソロジーをやりたい!!!!」

という強い欲求が上がってきたそうです。

これまで、ヒーラーとしてソウルリーディングをメインに、リフレ(足裏)とリラクゼーション(全身)を合わせて行ってきたサクちゃんですが、

自分のHPを作るにも、

う~ん、一体自分は何屋なのだろう。。。。」

と、モヤモヤして、いまひとつハッキリしたものが作れずにいました。

ですが、その強い衝動が起こってからは

自分は、クライアントさんの足を揉んでいる時が一番幸せなんだ!!」

ということが、明確になったそうです。

サクちゃんは、足裏(外)をマッサージすることで、魂(内)の状態が分かる人なので、リフレはサクちゃんの基本形なのでしょう。

その基本に戻ったら、すべてがしっくりきた上に、自然にリフレクソロジーのお客さんの流れができ、気づいたらHPも素敵な形で仕上がっていました。

ソウルヒーラー⇔リフレクソロジスト サクのHP

ブログ 「歩いた先の流しそうめん

(HPは、わたしたちの友人のよしえさん, BOBBY-G DESIGN作です)

。。。自分が何をしたいかが分かったときは、

同時に、自分が何をすべきなのかがはっきり分かるということでもあります。

それを、しっかり認識できたとき、本当の自信を持つことが出来ます。

サクちゃんは、自分自身のやりたいことを明確にするために、自分の“欲求”をもう一度思い出してみたのですが、

人生でどんなことを経験したいのか

が“欲求”として表れる時、そのエネルギーは、しっかりと目指すべき方向へ、あなたを押し出してくれます。

そこには、“流れ”があります。

あとは、「流されていくだけ」だったりします。

基本は、欲求なのです。

新しい車が欲しい

でもいいのです。

ですが、単に車を所有するのではなく、その車に乗ることで得られる新しい体験に欲求を感じるのです。

もちろん、車を所有することにめちゃめちゃフォーカスしたら、手に入ることもあります。

ですが

新しい車が来たら、こんなところにも行ってみたいな~(ワクワク)」

と、新しい欲求を創造するほうが、全然簡単なのです。労力は要りません。

そして、すでにそれが叶っているビジョンを持つことで、きっとスムーズに新しい車が手に入るでしょう。

欲求は、から出てくるのではなく、ハートからの訴えとして出てきます。

頭では「こうしたい」と考えているのに、ハートが「し~~~ん」としている状態では、本当の欲求のエネルギーにはなりません。

どんなものに欲求を感じるか、ハートに聞いてみる

それを感じて、ワクワクしてみる!

こんなところがスタートだったりします。

欲求を持つことは、悪いことではないのです。

人生に「もっともっと!」を作ってあげていいのです。

自分に新しい経験をさせてあげるために、どんどん欲深く!なってください。

それがポジティブな欲であれば、必ずワクワクします

天使も、その欲求を持つことを、ちゃんと応援してくれています。

なぜなら、わたしたちの新しい経験は、宇宙に新しい拡大をもたらすからです。

。。。というわけで(笑)

ようやく自分が「何屋さん」か判明した(^^)、わたしの魂兄妹のサクちゃんをよろしくお願いします~m(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

大阪ワークショップ終了☆ありがとうございました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

わたしも、大阪から「ただいま~」です。

昨日は、大阪で初開催の『天使とつながるワークショップ』を行いました。

天使について」 

天使とつながる方法

などのレクチャーだけではなく、

参加者の皆さんには、実際にペアになって

東京でも、名古屋でもやらなかったミニリーディングをやっていただきました。

直前に、天使から「おやりなさい~」という指示が入ったのは、

大阪の皆さんは、きっと元々受け取れる人が多かったからなのでしょう。

わたしも天使とつながれた~♪」と喜んでいただけたのが、何より嬉しかったです。

きっともう、大阪の皆さんにはヒーラーは不要ですね!(笑)

コツをつかんでいただいたと思いますので、

これからはご自身で、ハートを開いて、どんどん天使とつながってくださいね!

ご参加いだいた皆さま、ありがとうございました(^^)

感想なども、コメントでお待ちしておりますね~!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日の懇親会でもお話したのですが、

わたしは乗り物にツイています。

前回、半年前に大阪へ来た際、大阪の長堀橋から新大阪まで、車で通常10分以上は余裕でかかるところにいたにも関わらず、

タクシーを捕まえたのは、新幹線発車時刻まで12分前!というギリギリゲームをしてしまいました。

こんなときは、

もう間に合わないかも。。。(: ;)」

と憂う前に、わたしは天使にお願いします。

このときも、

道がぐんぐん空いていって、無事、新幹線に乗っている自分をイメージし

天使、無事にわたしの新幹線に乗れました。ありがとうございました

と祈ったのです。

そうすると、運転手さんもびっくりするくらい道が空き、

なんと7分あまりで新大阪へ到着。

無事、指定の新幹線に乗ることが出来ました。

。。。。そして、昨日。

懇親会参加メンバーの気遣いで、今回は、ちょっと余裕をもって早めに会場を出て、タクシーに乗りました。

すると、その運転手さんは、東京にお孫さんがいる家族思いのとても温和な方でした。

わたしのその前回のギリギリゲームの話をすると、自然に「ツイてる人、ツイてない人」の話になりました。

タクシーの売上で、「3万円」が入ったときに

3万も入った。ありがたいなぁ

と思う人もいれば、

3万しか入らない。足りない、全然ダメだ

と嘆く人がいるといいます。

人生で不幸を抱えてタクシーの運転手さんをやっているような人たちは、やはり後者なのだそう。

その運転手さんは、明らかに前者です。

いつも感謝を忘れない

と言っていました。

その運転手さんとの会話は、ポジティブで和み、本当にいい気分で駅に着きました。

その間、正味8分です。

本当なら、15分はかかる道のりでしたが、道は終始スムーズで、わたしも運転手さんも

やっぱりツイてますね~(^ー^)」

と、笑顔でした。

運転手さんは、わたしの父親のような世代の方なのに

今日はいいお客さんに出会った。お話、とても面白かったです

と、駅の手前でメーターを止めてくれ、最後には手を振って見送ってくださいました。

まあ、なんて幸せなんでしょう。。。。(: ;)

。。。こんな感じで、タクシーは百発百中といっていいほど、ウルトラいい人に当たります。

そして、乗り物には、何かのアクシデントがあったとしても、

天使のワザが効いて、必ず間に合います。

すべてがスムーズで、すべてがハッピーです。

集まってくる人は、いい人ばっかりです。

こんな天使生活を送っているわたしは、本当にシアワセです。

今回、大阪へ行ってまたまた実感できました。

皆さん、ありがとうございました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

コントラストがもたらす光と闇

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大阪におりますよ~。

昨晩はセッションの後、わたしのWebデザイナーさん(大阪在住)と、今春発売予定の『天使ノート』の会議をしておりました。

すっごくいいものが出来そうです!(^^)b

合わせて、『天使ブレスレット』も大好評のようです!

天使道ジャパネット部(笑)の活動を、これからも応援よろしくお願いいたします~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さてさて、先日の記事『感謝が引き寄せ力を生む』に、たくさんコメントをくださってありがとうございます!

nugnugさん、初コメありがとうございました(^^)

勇気を出してこの場に書いてくださったこと、よく伝わりましたよ!

そして、天使道エンジェルの皆さん、わたしの不在中にフォローコメントをしてくださってありがとうございます。本当に感謝いたします(^人^)

この記事を書いた4月8日の太陽は、明らかにいつもと違っていました。

多くの人が、その違いに気づいていました。

海の向こうからも、同じような報告をもらっています。

今週は、宇宙が、

隠れていた物事を明らかにする

という動きを見せています。

これは占星術ではなく、“宇宙のうねり”です。

お祭りとか、キャンペーンみたいなものです。

それは同時に、大きな「コントラスト」を生みます。

先日の太陽は、宇宙からの愛や威厳を伝えるメッセージでもありました。

そして、それは多くの気づきをもたらしてくれています。

今まではっきりしなかったことが、今週、一瞬で明らかになった方も多くいらしたのではないでしょうか。

ポジティブな方向に働くと、日ごろ意識していなかった物事に対する“感謝”の気持ちを思い出す人もいれば、

ネガティブな方向へは、あえて見ようとしていなかった問題や、隠してきた真実が露わになるという作用も起こします。

光が強いほど、その闇の部分も濃くなります。

nugnugさんは、ご自身の内側からやってくる悶々とした感情、“濃い闇”に気づかれました。

だからこそ、ここに書き込まずにはいられなかったのでしょう。

nugnugさんは、行き場のない感情が、外側の要因から起こされたものだと感じていらっしゃいます。

つまり、「こんなミジメな思いをさせられているのは、3度連続で振られたせい

という怒りを持っていらっしゃいますが、それは決して振られたことが原因で起こっているのではないのです。

わたしの魂の妹、サクちゃん(♂)も書いてくださってましたが

振られたのは、nugnugさんの内側にあるものに気づく必要があるから起きています。

そのミジメな思いは、nugnugさんが

自分のことが信じられない

という部分から出てきているフラストレーションです。

女性から連続で振られたことで

nugnugさんの内側にある

見たくなかったもの

に強い光が当たってしまった状態なのです。

自己不信感に、いやがおうにも気づかずにはいられなくなっています。

だから辛いのです。

それと同時に、さらにわたしが感じるのは、nugnugさんの根本にある

どうして自分のことを分かってくれない

という寂しさです。

人からの愛を求めている反面、人に対して過剰に反応してしまうのは

nugnugさんの内側にある寂しさが起こしている“誤作動”です。

誤作動を起こしたままで、よしんば誰かと付き合っても、上手く行きません。

わたしも、かつてかなりの“誤作動”を起こしていました。

それは、「自分は愛されていないから、愛が欲しい

と、外にそれを求めていたからです。

当然、恋愛は失敗だらけでした。

nugnugさんは、今週、ご自身の中でモヤモヤしているこの感情をはっきりと認識しました。

今はそのコントラストがあまりにも濃すぎて、ご自身でも途方に暮れていらっしゃるんだと思います。

だからこそ、その濃い闇を、「アキバ事件」をなぞることで、表現されたのでしょう。

人は闇を見ると、その中に何かをやらかすような“怪物”がいるんじゃないか、と恐れます。

しかし闇を見続けていくと、その中には怪物ではなく、助けを求めている自分自身を発見します。

そのご自身を、優しく受け止めてあげてください。

あー、自分は誰かに助けてもらいたかったんだ。。。」

と思うだけでもいいのです。

いい気分ではない時、人は何に対しても感謝はできません。

そんな時は、無理に感謝しなくてもいいです。

ただ、助けを求めていた自分自身を認めて、優しく見守ってあげてください。

そして、そこからが“天使の本領発揮”なのです。

闇から光を見ると、その眩しさゆえに“脅威”にすら感じるかもしれません。

闇の濃さに、愕然としてしまうかもしれません。

ですが、闇はまた、その光がどれだけ素晴らしいものであるかを教えてくれるコントラストです。

闇を経験するからこそ、光に感謝できるようになります。

nugnugさんは、ご自身でそのことに気づくように、一時的に闇を経験されています。

光の素晴らしさにnugnugさんが気づくようになったとき、心の底からこの世のあらゆる光に感謝できるようになります!

焦らないで、ゆっくりと時間をかけてあげてください。

少しは楽になられているといいのですが。。。(^^)

コメントありがとうございました。

ではでは、これから、大阪個人セッション2日目行ってきます~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

感謝が引き寄せ力を生む

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

更新が遅くなりました~。わたしが「ただいま」ですm(_ _)m

ブログに書きたいことが出てくるまで、しばらく時間を置くことがあるのですが

執筆やあれこれでバタバタして、気づいたら結構な日数が経ってました~。

それでも毎日のように、たくさんの方がこちらへ訪れてくださって、本当に感謝しています(^人^)

ここは、わたしが不在でも、皆さんのエネルギーで温められています。

ありがとうございます!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日から大阪入りします。

金・土が個人セッションで、日曜日は『天使とつながるワークショップ』です。

大阪の皆さま、お会いできるのを楽しみにしておりますね~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日は、「朝日」を浴びました。

6時半くらいだというのに、すでに空高くお日様が出ていました。

そして、その太陽のぬくもりから「」を感じました! ステキです(^ー^)

以前にも、『感謝していますか?』という記事で書きましたが、私たちは時として、

今、すでに持っているもの

を見ていないときがあります。

むしろ、持っていることに気づかず、無意識に 完全無視 しています。

今持ってない」ものしか目に入りません。

わたしは全然幸せではありませんっ(: ;)」

というとき人は、

家があって、

お風呂も入れて、

寝る場所があって、

毎日3食欠かさずご飯を食べている

ことをすっかり忘れています。

ええ、そういう基本的なことは足りています。でも。。。。」

と言って

彼氏(彼女)がいない

十分なお金がない

希望の仕事に就けない

「○○と比べて評価されてない

などと、愚痴をこぼすことになります。

でも、そういう時にも、やはりわたしは言うのです。

そんなこと言っても、ちゃんと毎日暮らしているじゃないですか!」と。

足りないことにフォーカスするから辛いし、その波動で余計に辛い現実を引き寄せる

のは、『引き寄せの法則』を日常に取り入れている方々は理解できることだと思っていたのですが、

まだまだ“”で考えて、実生活にうまく活用できないと思っている方も多いみたいです。

簡単なんです。

辛い現実とサヨナラしたければ、今まで見てなかった身の回りの“いいこと”に着目して

感謝

していければ変わります。

では、取り急ぎ、どこから初めていけばいいかと言うと、

そういう基本的なことは足りています

の、基本的なこと がちゃんと 足りている ことを、しっかり感謝してあげればいいのです。

感謝のエネルギーがどれだけの引き寄せ力を生むかご存知ですか?

この感謝のエネルギーは必ずまた何かしらの“感謝”できる要素を持った「善きこと」を、引き寄せます。

わたしの場合、もう本当~~~に毎日感謝です。

そして、どれだけの引き寄せを起こしたかは、今、『ハートで天使とつながる方法』に書いていますので、是非お読みください。(6月刊行予定です)

気づいたら、バンジージャンプを飛ぶ勢いで会社員を辞めてから半年も経っているのに、この通り、おかげさまでちゃんと生活しています!(^^) スゴイことです。

毎日、電気も使えて、水も使えて、自分の好きなものを食べることができます。

感謝で生き延びていると言っても過言ではないかも、です(^^;)

この「基本的なこと」が足りてるって、ものすごいことです。

それを、皆さん忘れてしまっています。

そこに感謝して受け取る習慣ができれば、他にもたくさんの感謝できることを見つけられるはずなのです。

彼氏(彼女)も、

お金も、

希望の仕事も、

評価も、

すべてエネルギーが連れてきます。

それは、あなた自身へ“感謝”をすることで、

やっと引き寄せヴォルテックス<渦>のふちに立っているような状態でしょうか。

天使がいつも嘆いているのは、そういった「感謝を忘れた」状態のハートです。

何も持ってないというのは、実は幻想で、本当はたくさんのものを持っているのに、それを見ていないだけなのです。

感謝しないまま、他所へ目を向けて、「ない、ない」をやらないでください。

それをやると、本当に「ない」ままになるからです。

・・・わたしたちは、すでにたくさんのものを持っています。

今、どんな状況に置かれようとも、住むところ、寝るところ、食べるものがあるのなら

ああ、わたしって豊かね~(*^-^*)」

と、喜んで感謝をしてあげてください。

ない ものを見ないで ある ものを見続けてください。

今朝感じた太陽の光は、愛のエネルギーに満ちていました。

この愛でさえ、皆さんが平等に与えられ、持っているものです。

東京は今日はとてもいいお天気ですね~♪

どうぞ、太陽から降り注がれる愛の光に感謝してみてください

(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

天使からの励まし

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

すっかり春ですね~。お花もきれいです。

いつも皆さんからの応援コメント、メール、ありがとうございます!

頑張って本書いてますよ~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今月は、大阪福岡へ参りますが、5月はついに北海道へ行きます!

北の天使道仲間さんたち、どうぞよろしくお願いいたしま~す(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先ほど、フジテレビの『世にも奇妙な物語』を見ていました。

わたしの古い友人にテレビドラマ関係者がいて、久しぶりに連絡をしてきたのです。

自分が携わった番組なので見て欲しい」と。

普段、民放チャンネルは仮面ライダー以外、ほとんど見ないわたしですが(笑)

今日は、6月刊行予定の

ハートで天使とつながる方法

を書きながら合間に見られると思い、チャンネルを合わせたのです。

いくつかのオムニバスでストーリーが展開されているのですが、最後の章ででわたしは天使に遭遇しました。

それは、脚本家の三谷幸喜さん主演での『台詞の神様』という物語でした。

三谷さんご本人が脚本・主演で、ドラマの脚本が書けない作家の苦悩を表したファンタジックなストーリーです。

台詞の神様の使い、“天使”がやってきて、三谷さんを助けるというものです。

ちなみに天使役は柴咲コウさんで、劇中、天使の像が登場したり、天使の羽が舞うシーンがあります。

天使を引き寄せた

わたしは、思わず釘付けになりました。

現在、実際に本を書いているわたしにとって、劇中での三谷さんの

「書けない~」という苦悩は、もはや他人事ではありません(笑)

ドラマの中で天使は、深遠な言葉とともに、脚本家を一生懸命励まします。

そして言うのです。

大丈夫、あなたなら書ける!」

。。。友人が連絡をしてこなければ絶対に見ていないドラマです。

しかも、今わたしが書いているのはまさに“天使”!

ああ、これはわたしへのメッセージだな」と、すぐさま感じました。

天使は、ブラウン管を通しても、こうやってちゃんとメッセージを伝えてきてくれているんだな、と思わず即効ブログに書いてしまいました(笑)

天使はいつも側にいますよ~という内容で書いています。

そして、こんな感じで、この本は天使からも多大なるサポートを受けています!

(まさか今回はドラマから来るとは思わなかったけど(^^;) オモシロイ。。。)

楽しんで書いています~p(^^)q ご期待ください!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

変化するための一歩

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日ご紹介した「天使ブレス」が早速ブレイクしているようです!

携帯からもお問合せできますよ~。

詳細は、Forestさんのサイトからお願いしますね。

第二弾としては、別友人の「天使ノート」も制作中です!

天使にラブレターを書けるノートです。

こちらもお楽しみに!(^^)

。。。日常でワクワクしていると周りから

一緒にこんなの作りませんか~?」

と言ってくださる方が増え、楽しい企画が自然と集まってきます。

こうやって誰かと何かを作り上げていることって、結構好きなことでもあります。

わたし自身は、ビジネスではなく趣味として参加しているのですが、少しでもアイデアで関わったものが、皆さんの癒しにつながれば嬉しく思います。

どうぞ、天使の仲間をこれからもよろしくお願いしますね(^^)♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

<お知らせ>

福岡個人セッションは、場所が決定次第、個別にお時間のご連絡を差し上げますので、もう少々お待ちくださいね!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

以前にもお話しましたが、わたしへの天使のメッセージは、たまに“英語”だったりします。

そのほうが、ニュアンス的にダイレクトに伝わるので、天使も考えてやってくれているのでしょう。

今、たくさん入ってくるのは

Make a difference

という言葉です。

これは文字通り

違いを生じさせる

という意味なのですが、さらに言うと

変化するために一歩踏み出す

という意味でもあるのです。

ちょうど、この言葉が天使によって何度もわたしの思考に入れられた直後、

パッと開いて見たダライラマの本にも同じ言葉が記されていました。

Make a difference は、よく使われる言い回しですが、最近そういった言葉を聞いたこともなければ、自分で使ったこともありません。

天使から、今ここでお伝えするのに必要なキーワードとしてわたしに伝えられてきています。

よく、

わたし、○○をやりたいのですが、全然自信がないんです・・・」

という言葉を聞くことがあります。

わたしも含めてそうですが、

やってみないうちから自信を持てている人はいません!(^^;)

いうなれば、誰もが最初は自信など持ち得ないのです。

それが、楽しみながら徐々に変化が起きることで、自信につながっていくのです。

いうなれば喜びが蓄積された状態が、“自信”なのです。

天使は言います。

あなたがたは、何もないところから、一つずつゆっくりと学んで、経験し、それを続けながら変わっていく方法を選択しています

と。

車の運転もそうです。

最初から上手にドライブできる人はいません!

自分で実践しながら、やっとできるようになっていく感じです。

そして、ようやく、“自信”を持てるようになっていきます。

よし、やるぞ!」と決意して起こす行動こそが、“Make a difference”なのです。

。。。わたしがそんなお話をすると、八割方、

みちよさんだから出来るんでしょ~」

と思われてしまいます。

皆さん、最初から“差異”の部分しか見ていません。

でも、その“差異”を生んだのは、一歩踏み出す勇気だったりします。

天使がやってきて、すべてを代わりにやってくれるわけでもありません。

何もしないでも、勝手に自分自身が変わっていくか。。。。そうではありません。

どんなに天使からメッセージを受け取っていても、それを実行するのは本人なのです。

じゃあ、一体何から始めたらいいの? と思うかもしれませんが

その時は、ご自身が「楽しい!」と思えるものをやるだけです。

たったそれだけのことが、後々、大きな差異になるのです。

そうです、

Make a difference を有効にするのは

喜びを実行すること

ただそれだけなのです。

怖いから

と一歩踏み出す勇気が出ないということもあるでしょう。

それは、最初から結果を探しているからです。

結果ではなく、“やって楽しいかどうか” なのです。

結果はこの際、天使にお任せします。

成功するか、どうなるかなんて、もはや考えません。

ですが、やって楽しければ、その“結果”として、必ず“望む結果”が形になります

なんか分かりにくいかもですが(^^;)、そういうことです。

わたしは将来、こうなれたらいいな~。でも・・・(てんてんてん)

の、「でも・・・(てんてんてん)」をやめ、

よし、やろう!」と決意して、実行するのです。

そのエネルギーが、天使も喜ばせ、多大なサポートを呼び、望むような結果を引き寄せるのです。

いつも言いますが、天使は“癒し”だけではなく、“気づき”や“勇気”も与えてくれます。

この Make a difference がメッセージとしてわたしのところにやってくるのは

今、この言葉を必要としている方々がたくさんいらっしゃるからでしょう。

どうぞ、

変化するための一歩を踏み出してください!

躊躇することはありません。

あなたはもう変わっていいのです!!

誰かの教えを乞わないとダメとか、

十分にスキルを磨いてから始めよう、

・・・じゃないんです。

」やるべきことは、「」から始めなければなりません。

それが一番早く、本当の意味での自信を身に着けさせてくれるのです。

今日から、Make a difference 、始めてみてください(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »