« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

引き寄せセミナーにお邪魔しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

昨日は『引き寄せセミナー』に、ちょろっと出させていただきました!

6月にソフトバンククリエイティブさんから刊行予定の

拙著「ハートで天使とつながる方法」の告知をさせていただいたのです。

会場には、140名のお客さん。

引き寄せセミナーでお話するのは、1年前の「絶対彼氏」レクチャー以来です。

初めての方は、自己紹介もなくいきなり登場したわたしに、

あの人、誰?」と思われたのではないでしょうか(^^;)

逆にブログを見て、わたしがセミナーで何かを講演するのだと期待してお越しくださった方もいらしたようです。誤解を与えてすみません~m(_ _)m

現在、執筆中の「ハートで天使とつながる方法」は、なぜだか上手く行かない日常での生き辛い状況から、ハートで天使とつながることでハッピーに変われます、という内容です。

天使とのつながりを持って、今ではエンジェルチャネラーとなっているわたしですが、

そんなわたしも、元々は引き寄せセミナーのいちお客さんでした。

しかも、当時は失恋で傷ついて、まだハートがヒリヒリいっていたような状態でした(^^;)

その引き寄せ本の出版社さんから、自分の本が出ることになるなんて、これは天使のワザ以外の何物でもありません!

このセミナーのおかげで、今のわたしがあります。

そんな感慨深い場で、またまたお話ができて嬉しかったです!(^ー^)にしきさん、ありがとうございました!

。。。ちなみに、昨日のセミナーは「理想のパートナーを引き寄せる」というテーマでした。

セミナーの中でもちょこっと触れましたが、

この新刊「理想のパートナーと引き寄せの法則」に書かれていることと、

みちよ考案の“絶対彼氏”のversion2を使い、

実は新しいパートナーを引き寄せたのです(*^^*)!!

今度の方は、イギリス人。

(※ブログで度々登場するソウルメイトさんとは別人です)

そんなわけで、只今、遠距離国際恋愛中です(*v v*)。。。

彼を引き寄せてからちょうど1ヶ月が経ったので、カミングアウトしました(^0^)(笑)

ちなみにこれも、天使からの教えを元に行動した結果なのですよ!

ハートをひらいて天使とつながると、パートナーも引き寄せられてきます。

ハートで天使とつながる方法」の次は、「絶対彼氏」???(笑) 

頑張って書きますよ~p(^^)q

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

セミナーの後半では、“ジャパネットたかた” ならぬ “ジャパネットみちよ”(笑)と化し、

友人のForest さんが制作する、天使のブレスレットの宣伝で再登場しました。

みちよのお話会 などにご参加いただいて、いつもわたしが身につけているのをご覧になっていた方々からは

いつ発売するのですか~?」とお問合せもたくさんいただいておりました。

その“天使のブレスレット”がようやく販売開始となりました!

じゃ~ん、こんな感じ~。

Dscf1030

これは、わたしがデザインの段階から参加させていただき、プロデュースしたブレスです。

っていうか、単純に「こんなの欲し~~!」とお願いしたものを作ってもらった、という感じですが(^^;)(笑)

それぞれ、「」「癒し」「調和」がテーマの3タイプと。ハイクォリティなマダガスカルスターローズクォーツを使用した“みちよスペシャル”の合計4種類。

それぞれのブレスには、みちよの“天使メッセージ”つきです。

販売に関するお問合せは、ForestさんのHPからお願いします。

http://michiyo.fum-u.com/index.php

(※販売責任は、Forest さんとなります。)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

懇親会では、たくさんの方にお声をかけていただきました。ありがとうございました!

いつもブログにコメントをいただくローズエンジェルさんにも初めてお会いできてとても嬉しかったです!

そして、「いつもブログ読んでます~」「出版おめでとうございます~」とたくさん声をかけていただきました(^人^) ありがとうございました。

懇親会終了後は、終電を逃した皆さんとカラオケへ。

みちよの熱唱「仮面ライダー」を聞いてくださった方々、どうもありがとうございました(笑)

天使” から “戦士” に戻った瞬間でした(笑)

(「あ~やっぱり」と言わないように!(^0^))

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ホント、たくさんの人とお話できてとても楽しかったです!

声をかけてくださった皆様!

またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

嫉妬の話

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今週の土曜日は『引き寄せセミナー』ですね!

今回は本当にたくさんの方々が参加するみたいです。

お目にかかれるのを楽しみにしておりますね~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近頓に

人間だもの

を口にしています。

この二極的な人間の世界では、だけではなく、エゴが出て来たりすることもあるでしょう。

でも、それでいいのです。オッケーなのです。

だって「人間だもの」!!

そのエゴも含めて自分であることを認識すれば、エゴはもはや怖いものでも、避けるべきものでもないのです。

(エゴ)があるから、(ソースとつながっている部分)が、より輝かしく見えます。

三次元は陰陽です。コントラストになっているのです。

エゴが出てきたら、チャンス!

それは、同時に光の部分を輝かせることができるという意味でもあります。

今日はエゴちゃんの中でも “嫉妬” のお話をします。

なんでかと言うと、最近珍しく 愛の嫉妬 をされたからです!(笑)

わたしも、負けずに嫉妬し返しましたけど!!(^0^)(大笑)

嫉妬 が出てきたら、その裏にある感情を見つけてみてください。

相手が他の誰かに向いてしまうのではないかと不安になるとき、

自分が、周りからみて評価されていないと苛立つとき

そこには、「自信のなさ」がクローズアップされてくるはずです。

人間として、男性、女性として、「劣っている」という感覚があるということです。

当然ですが、誰かと比べているから起こる感情です。

自分自身が「オッケー」な存在だったら、

たとえ相手に異性の友人がたくさんいようが

会社で誰かと比べられたりしても動じないのですが、

自分がオッケーではないと、根っこがグラグラとしてしまいます。

嫉妬は

あなた自身が、自分のことを認めていないということですよ~」

ということを教えてくれる立派なサインです。

しかも、嫉妬のレベルの度合いで、自己不信度がわかります。

ちょっとのカワイイ嫉妬なら問題なし。

ですが、思わぬ大爆発を起こすようなら、あなたの内側はタイヘンなことになっているかもしれません。

嫉妬はある意味、“自分自身へのフラストレーション”なのです。

嫉妬をしていることでさらに罪悪感を持って、余計に自分を責めて苦しんでいる人はたくさんいます。

そんな人は、ますます自分を好きになることができず、さらなる嫉妬の種を作ってしまっています。辛いです。

本当は、嫉妬をすること自体が悪いのではなく、

嫉妬の裏側にある本当の欲求を見極めて

自分自身へ愛を送ってあげることが大事なのです。

好きな人がもし、他の異性と仲良くしていたとしても、

会社で、上司が別の子をひいきにしていたとしても、

わたしは自分を信じているから大丈夫!」

と思えるのであれば、嫉妬をする必要もなくなります。

恋愛で言うと、嫉妬をするのは、相手の浮気を疑うからなのですが、

それは、自分の魅力に自信がないから起こる感情です。

当然ですが、女性、男性とも、自分のことを一番好きになること、そして輝いていることが、相手の浮気防止になるはずです

わたし自身、昔はそれこそ、嫉妬の嵐を起こして眠れなくなったりとか、ご飯が喉を通らなくなったりとかもしましたが(笑)

さすがに、そういうのはなくなりました。ヨカッタ、ホッ(^。^)

ちなみに、嫉妬はするほうもされるほうも「痛い」です。

嫉妬のエネルギーは、ナイフのように尖っています。

怒りの波動よりも、エネルギー的に鋭かったりするのです。

嫉妬するほうは、その鋭いナイフを、相手だけでなく、自分に向けて「刺して」います。

そんなイタイ思いは、もうやめましょう。。。。ご飯美味しく食べられなくなるし。

嫉妬を手放すとき、助けが必要なら、

天使~、この嫉妬心をどうにかして~」

と頼むと

「はいよ~(^^)」

と喜んでやってきて、嫉妬の辛い感情をリリースするのを手伝ってくれます。

嫉妬を感じても、それも「人間だもの」と許しましょう(^^)b

嫉妬が見せてくれる、内なる欲求に目を向けて

観葉植物にお水をあげるような気持ちで

自分自身に「」を注いであげてください。

。。。。ですが、実はこんな嫉妬の感情も、人間としてちゃんと経験しに来ているのです。

良い悪いのジャッジはありません。ただ、経験なのです。

しかし 一度経験済み なら、もう同じことをしてイタイ思いを繰り返す必要はありません。

どんな感情でも、それが教えてくれることに気づくことで、わたしたちは成長できるのです(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

過去世からの「思い」を昇華する

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

わたしのほうが、「ただいま」ですね~。更新が遅れました。

この週末、イギリスからソウルメイトのバンドが来ていたので、大阪・東京と慌しく移動していました。

そして彼らは仕事を終えて、あっという間に帰っていきました(笑)

わたしも、ハワイから帰ってきてすぐにこんな状態だったので、感覚的に時差ぼけ状態です(^^;)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お知らせ

大阪・福岡のみちよイベントに、たくさんの方々がお申し込みくださって、本当に嬉しく思っています。皆さんのおかげでわたしがあります。いつもありがとうございます(^人^)!

おかげさまで、大阪ワークショップと個人セッションは、1日目で満席となりました。

個人セッションのお申し込みがあまりにも多いので、翌週再度、セッションだけで大阪に戻る予定です。

つきましては、個別にセッション日変更のご希望を取らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

福岡お話会も、1日目で定員の半分以上のお申し込みをいただいています。個人セッションはキャンセル待ちです。

大阪・福岡とも、個人セッションの詳細は、順番が決まりましたらお知らせいたします。

ワークショップ・お話会のお申し込みで、自動返信が届いていない場合は、メール(特に携帯の)受信拒否機能を解除してから再度お申し込みくださいm(_ _)m

大阪、福岡の皆さま、ありがとうございます(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近のわたしのテーマは「過去世」です。

子供の頃から自分の過去世の断片的な記憶を持っていたり、リーディングでも必要に応じてクライアントさんの過去世をお伝えしたりするので、過去世を気にするのは今に始まったことではないのですが、

最近、特に天使からも

過去世に関して気に留めておきなさい

というリマインダーが来ます。

先週のハワイで、ドリーンさんの Past Life Healer (過去世ヒーラー)コースを受けたのも偶然ではないのです。

そして、わたしのソウルメイトらがやって来て、やはり出てくるのが

お互いの“過去世”に関する情報だったりします。

そこに、わたしにとってクリアしなければならない問題があるからです。

しかも、かなり根深いものだったりします(^^;)

ですが、それを手放すことによって状況が変わることも分かっています。

わたしたちが、この世に転生してくる目的は、過去世で起こった様々なカルマ(ここではあえてそう呼びますが)を、昇華するために、再度“人間を経験”しています。

人間としての「思い」を持っている間にしか解消できないからです。

スピリットのままでは、それをクリアにすることができません。

なので、あえて過去世で出会った人たちと再会を約束しながら、過去に起こった出来事から生じた“思い”をリリースしに来ています。

その思いの最たるものが、「許す」ということです。

相手に何かをされたことを許す、ということにも当てはまりますが

何よりも、自分自身を許す」ためでもあるのです。

これは、ハワイでドリーンさんも同じことを言っていました。

わたしたちは

過去に溜めこんだ感情を解放すること 

で、魂のバランスを取ります。

そのバランスこそが、宇宙の調和につながっていくのですが、それに気づかないまま、延々と過去世と同じパターンを繰り返すこともあります。

そのパターンが、今世でまた同じような負のパターンを形成するので、

トラブルや“生き辛さ”を生じさせるのです。

そして

あれ、どうして自分の人生は上手くいかないことがパターン化しているんだろう?」

という気づきをもたらしてくれたりします。

そこに気づいてパターンを“自分で”変えることで、過去の思いは昇華できるのです。

時に、過去世から来ている様々な感情はとても厄介なもので、

本人がそれを自覚しない限り、状況を変えることができません。

それを阻む感情は、「恐れ」だったりします。

ただ、どこかで自覚はしていたとしても、それを乗り越える勇気や行動が伴わなければ

変化を生じさせることができないのです。

なので、いつまでも同じところでグルグルしてしまうこともあります。

ですが、本人が望んでいない限り、他人はそれを手助けすることはできません。

そこに過去世の根深さを見ます。今世で解決できなければ、来世に持ち越されます。

ですが、それも「」だったりします。

この世の時間軸では計れない「学びの道」です。

今、わたし自身も模索しながら、その根深さと向き合っています。

ヒーラーだからといって、すべてを癒すことが可能というわけではありません。

ですが、どんな状態でも“”を当て続けるというミッションがわたしにはあります。

強い光が当たると、影もより深くなるように、わたしの周りの闇は、なぜかいつでもメチャメチャ濃い~のです(^^;)(笑) 

天使からのタスクは、はっきり言って厳しい~。

だからこんな時は、あらゆるマスターが駆けつけて応援してくれます。

マスターナンバーも面白いほどよく見ます。

このところ、ずーっと「333333333・・・・・」シリーズです。(笑)

これでもか~!」というくらい、しつこく存在をアピールする、わたしのマスターたちなのでした(^0^)

そんなマスターの応援も受けて、わたしができることをやっている。。。。そんな感じです。

この3月は、本当に“過去世月間”、さらにキャンペーン中、といった感じです(^^;)(笑)

難しいことではありますが、わたしに「やれ」と来ているなら、やりましょう!みたいな(^^)

。。。そんなわけで(笑)、過去世の思いは、しっかり自覚することで昇華できます。

一生のうちに、勇気を持って行動をする

ということがいかに大事か、をこれからもお伝えしていければと思っています。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

大阪「天使のワークショップ」と福岡「お話会」募集開始します

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大変長らくお待たせいたしました!

天使とつながるワークショップ in 大阪

みちよのお話会 in 福岡

の募集を開始いたします。

「募集はまだ~?」とのお問合せをたくさんいただいておりまして、すみませんでしたm(_ _)m

大阪では初ワークショップ、初上陸の福岡と、今からとてもワクワクしています。

また、それぞれ個人セッションの予定もございます。

4月に大阪・福岡の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会&天使とつながるワーク in 大阪

2月19日に東京で行いましたワークショップのフルバージョンをそのまま大阪で行います。

「天使に興味がある方」

「天使に何かを言われている気がする方」

「天使とのつながりを強めたい方」

五感をフルに使いながら、普段みちよが行っているやり方での

天使とのつながり方をレクチャーします。

また、エンジェルカードの実践もあります。

どうぞお越しください(^ー^)♪

「天使とつながるワークショップ in 大阪」

日時 : 4月11日(日)  pm14:00~17:30

場所 : 大阪市 中央区 会場

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 10,000円

持ち物: 筆記具 オラクルカード(※エンジェルカードなど分かりやすいもの)

定員  20名

※終了後、懇親会予定あり

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

「みちよのお話会 in 福岡」

福岡初上陸で行う「みちよのお話会」です。

内容は、その時の参加者の皆さまの波動で変わります。

男性読者も多い九州地区、是非お誘いあわせの上、お越しください!

「みちよのお話会 in 福岡」

日時 : 4月25日(日)  pm13:30~16:30

場所 : 福岡市内 会場

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 5,000円

定員  25名

※終了後、懇親会予定あり

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。(携帯はこちら

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

また、大阪・福岡ともに個人セッションもお受けいたします。

◆みちよのソウルリーディング&ヒーリングセッション

(セッション時間 1時間)

大阪

4月9日(金)  ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

4月10日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                      ⑨16:30~ ⑩18:00~

料金: 15,000円 

場所: 大阪市内(※日程が決定次第、個別メールにてお知らせいたします)

お申込: 大阪・福岡共通お申し込みフォームからお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

福岡

4月23日(金)  ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

4月24日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                      ⑨16:30~ ⑩18:00~

料金: 15,000円 

場所: 福岡市内(※日程が決定次第、個別メールにてお知らせいたします)

お申込: 大阪・福岡共通お申し込みフォームからお願いいたします。

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ハワイ写真館2

ハワイおまけ♪

Img_3635_2

会場入り口はこんな場所です。今回は少人数なので受付も静か。

Img_3646_2

会場のホテルから見渡せる山~。アロハ~。

Img_3648

会場内はこんな感じ。非常にこじんまり。

しかしクラスが始まると波動がドーンと上がります。

Img_3636

1日目の終わりにパーティがあり、ドリーンさんのバンド

Obsidianの演奏で踊りました。

左がドリーンさんですがアップで見ないでください(笑)

Img_3634

日本のATPの皆さんとの交流も楽しかった!!お疲れまでした~m(_ _)m

Img_3653

出発の朝。。。。また来るよ~(^^)/~

Img_3649

。。。と海に叫んでいたら、海ガメちゃんが見送ってくれました。

Img_3620

ハイビスカス~。マハロ~。

Img_3658

たった4日間とはいえ、アメリカ人並みに食べていた代償はデカイ(笑)

来週の『引き寄せ』セミナーまでには痩せます(^^;)

以上、ハワイレポートでした!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

Past Life Reader になりました!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ただいまです。日本に帰ってきてしまいました(笑)

楽しんで帰ってきましたよ~。日焼けしちゃいました(^^)

結局、バタバタでブログの更新もままならず、最後は体調も崩し、機上でフライトアテンダントさんのお世話になりました(笑)

前回イギリスの帰りもそうでしたが、必ず熱が出て具合が悪くなります。

現地で変化した波動をアジャストするためのものなのでしょうか。。。。(^^;)

帰りの飛行機が最近怖いです(笑)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ということで、ハワイ島コナで行われた2日間のコースに参加し

ドリーン・バーチューさん公認の Past Life Reader(過去世リーダー) の免許をいただきました。

約40名ほどの小規模なクラスで、すぐに打ち解けました。

日本からも参加者がいらっしゃいましたが、天使道ブログ読者さんもいて

みちよさんですよね?」と声をかけられたりと、嬉しいハプニングもありました。

ドリーンさんの落ち着いたトーンでの講座の合間に、瞑想やデモンストレーションが入ります。

瞑想の生演奏は、ドリーンさんのビジネスパートナーであるマークさんが担当。

瞑想の時は、全員で床の上に寝転がります。不思議な光景です(笑)

コースでは、過去世退行催眠や、過去世リーディングのデモンストレーションなどを行いました。

もちろん、コースはすべて英語。ペアになって組むお相手も英語の方です。

(もっと勉強してくればよかった(^^;)と悔やんでも遅し(笑))

退行催眠は初めて行いましたが、過去世のほうは日常で行っているもので、あとは言語の問題だけ(笑)。 見えるものを慎重に英語でお伝えしました。

カリフォルニアの男性ヒーラーさんとペアになった時、

喉にいつも何かが詰まっている感じがする

と言われたのでリーディングしてみました。

すると、裕福なインドの過去世が見え、その最後にモモのような果物の種を喉に詰まらせてなくなっていることが原因だと分かりました。

彼はとてもビックリしていましたが、インドや仏教との関係性を元々感じていたのだそうで、「ああやっぱり」とも感じたといいます。

ちなみに、果物はあまり好きではないのだそうです(笑)

コロンビアから来た女の子には、

日ごろどうしても天使とつながれない。そのブロックの原因を教えて欲しい

と言われました。

彼女は、僧侶をはじめたくさんの過去世を送っていましたが、いつの時代でも、マスター(師匠)となる人を捜し求めていて、自分の中に“”がいるということを忘れていました。

絶対的な確信を持たせてくれる“誰か”を外の世界で捜し求めていたために、自分の内なる能力が信じられなくなっていました。

海を越えた場所での、国籍や言語を超えてのリーディングでしたが、どれも喜んでいただけたのが、とても嬉しかったです。

お昼休みや休憩時間なども、いろんな方々と気さくに話をしました。

絶対、過去世で会ってるよね~」と思えるような方々ばかり!

話せば話すほど、共通点がボロボロ出てくるテキサスから来たエンジェルチャネラーさんとか。

孫が6人もいるロサンゼルスから来た“おばあちゃんヒーラーさんとか。

最終日には、アメリカからの参加者たちとご飯に出かけたりと、楽しい時間を過ごしました。

ドリーンさんに会いに来るのが目的でしたが、実は、クラスメートたちに会いに来たんじゃないかな?と思いました(^^;)

それほど、濃いー人たちでした!(笑)

そのカリフォルニアの男性ヒーラーさんに逆リーディングをしてもらった内容がとても印象に残ったので、書いておこうと思います。

わたしは

わたしと天使のご縁について知りたい!」

と聞いてみました。

すると、こんな言葉が返ってきました。

ミチヨの周りにはたくさんの“光”が見える。ものすごい光だ。言葉で表現するのも難しいくらいまぶしく輝いている。

もはや「つながっている」じゃなく、「その光の一部」であることを知るべきだ。

おかしいのだが、さっきから“上”に

「自分の“知っていること”を信じなさい!」

と言われ続けている。

あまり、君自身が自分の力を信じられないこともあるからだろうね。

これまでは両極端な人生を送っていたと言っていたけど、もはや今世ではその必要はなくなった。

過去やってきた経験で、すでに“勇気”と“癒し”の両方のバランスが取れている。そして、それが多くの人の役に立つ。

何か特別なことをするのではなく、君が話すことや伝えること、そのものに“光”が込められているから、それが多くの人を勇気づけ癒すことができるんだ。

そのまま、今やっていることを続けなさい。

君の活動は、日本だけではなく、他の国でも広がっていくだろう。」

・・・こんなリーディングを受けてジーンと来てしまいました(; ;)

バランス」というのは、今世でのわたしのテーマです。

すべてはバランスする” を実際に経験しています。

なので、彼にそういってもらえて本当に嬉しく思いました。

。。。こうして晴れて、ドリーンさん公認の Past Life Reader になりましたが、

「特に免許とか必要ないね~」と思っていましたが、実際に賞状をもらうと嬉しいものです(*^^*)

初めて訪れたハワイ島でしたが、数日ですっかり馴染んでしまい(笑)

最後にはお別れが名残惜しかったです。。。(: ;)

 

また6月に再びドリーンさんの「エンジェルセラピープラクティショナー」を受ける予定です!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ハワイ写真館

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は一日快晴でした。

海辺のパームツリーの下にデッキチェアを持ってきて、のんびり海を眺めました。

そうしたらなんと、野生のクジラのカップル?を見ました!

こんなに近くを泳いでいるとは驚きです。

次回は是非ホエールウォッチングにも行きたいです(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Img_3615

つきなみですが、ハワイといえばこんなイメージですね~。

ちらっと見えているのが宿泊先です。

Img_3619

黒いのは溶岩です。火山のあるハワイ島の海辺は真っ黒!

Img_3613

水がきれい~。透き通っています。

Img_3611

毒ウニだそうです。触れたらキケン!

Img_3616

ブーゲンビリアがキレイです。

いつでもどこでも、人が挨拶をしてくれます。とってもフレンドリーな所です。

明日はいよいよドリーンさんにお会いします~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ハワイ島に着きました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

アロハ~、ハワイでございます~(^^) 着きましたが時差ぼけで寝ていました(笑)

蒸し暑いです。風が吹くとちょうどいい感じ。

快晴ではなく、ちょっと曇っています。

わたしが泊まっている場所は、センターから離れていて、本当に何もない(笑)

でも、海が見渡せて、波の音が聞こえるので幸せです。

そして、なぜだか初めて来た気がしないのです!

まだこちらに来て1日も経っていませんが、なんとなく馴染んでいます(^^)

いつも思うことですが、地球上のどこにいても、こうやっていつものようにブログが書けたり、お仕事ができるのは本当に素晴らしいことです。

そして、同時にほぼ地球の反対側であるイギリスともつながれています。

感謝でいっぱいになります(^人^) インターネットってスゴイ。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

行きの飛行機で早速天使に出会いました。

隣の座席にハワイ島の方が座っていて、途中お話をしながら機上の時間を楽しみました。

彼はわたしよりだいぶ若い(笑)青年でしたが、アメリカと日本のハーフで、日本語はネイティブです。マインドも全然日本人です。

話をしていたら、わたしの泊まるところは、周辺に何もないコンドミニアムだということがわかり、食材を買っていかないと飢え死にしそうな感じでした(^^;)

わたしが思ったより、ハワイ島は全然ローカルだったのです。

そんなわたしの事情を知り、ショッピングセンターと宿泊先まで車で送ってくれたのです。

途中、買い物にもお付き合いくださいました。

なんていい人。。。。(: ;)

お仕事は消防士だそうで、常に人を助けることを考えている方でした。

早速ハワイの天使に助けられました。ありがたいです(^人^)

わたしはどこへ行っても、いつもこんな感じで人に助けられます。

天使がちゃんとアレンジしてくれています。感謝です(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お知らせ

大阪福岡の募集をそろそろ行いますね。

大阪は、こないだ来ていただいた方からリクエストもありましたので、

4月11日(日)に東京で行ったフルバージョンの『天使とつながるワークショップ』を行います。

9日(金)、10日(土)は個人セッションです。

福岡4月25日(日)に『みちよのお話会 in 福岡』を行います。

23日(金)、24日(土)は個人セッションを行います。

大阪、福岡のみなさま、是非ご予定空けておいてくださいね!(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

今日からハワイに行ってきます

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日からハワイへ行ってきます!

ドリーンさんに再会できるヨロコビで、顔がほころんでしまいます(*^ー^*)

思えば、会社員時代、「絶対に無理」と決め付けていた、ドリーンさんのコース参加でしたが、こうやって念願が叶って行けることになり、本当に嬉しいです。

なんでも、今回受ける「過去世ヒーラー」のコースは、ドリーンさんも初めて教えるものだとか。

心の師匠が、本当に師匠になるのだわ~(^^)!

短い滞在ですが、楽しんできます。

PCも持っていくので、なるべく更新できるようにしますね!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近、天使道のレギュラーメンバーさんたちが、相次いでブログを立ち上げたので、ここで紹介しますね。

『☆引き寄せ&天使の会☆』

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hikiyose_angel

大阪で、にしきさん・直子先生・コ-イチさん・みちよのお話会で出会った方々がメンバーになって構成されている会です。

お茶会なども企画されています!

クラブハウスサンドとポテトフライ

http://ameblo.jp/god-for-love/

このブログのコメント欄で、“愛のシリーズ”を展開してくれた匿名さんのブログです。

ブログ人

http://gotgotlove.blog.ocn.ne.jp

すでに何年も“神との対話”をしていたo.mさんが、やっとご自身のチャネルを認め(笑)始められたブログです。

皆さんも、応援どうぞよろしくお願いいたします。

更新楽しみにしておりますね~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今、公私共に忙しいですが、とても楽しい日々を送っています。

愛をシェアできる人が人生にいるって素晴らしい!(^^)

天使がもたらしてくれた幸せに感謝しています。

行ってきます~(^^)/~

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

名古屋「みちよのお話会&天使とつながるワーク」終了しました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

東京に戻ってきました(^ー^)

昨日は、名古屋で「みちよのお話会&天使とつながるワークショップ」を行いました。

ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました!

いつもお越しくださる方々をはじめ、

遠くは宮城!や千葉から、わざわざ駆けつけてくださったり、

来月まで開催が待てない!」

と、大阪部隊も参加してくださったり

ご家族・ご親戚と一緒に来てくださった方もいらっしゃいました。

そして、20数名の会場にも関わらず、「みちよさん」がわたしを含めて4人も!

これってスゴイです。 “名古屋みちよの会”ができそうです(^^)(笑)

また、わたしの『絶対彼氏』メソッドを使って旦那様を引き寄せたSさんは妊娠6ヶ月でご参加くださいました。

お腹の赤ちゃんとも対話させてもらいました!自分のことのように嬉しかったです(^^)

それに当日お手伝いをお願いしたKさんは、なんと神主さん

まさに“神のお遣い”天使の波動で、終始和やかなムードでしたが、会場はワクワクがいっぱいで、とってもエキサイティングな波動に包まれていました。

お話会でのトピックは“恐れ”でした。

今回は、恐れについてお話する必要性を感じていました。

今回のお話会に必要なメッセージをください

と天使に聞きながら直前に引いたカードも、

Go Forward Fearlessly”(恐れずに進んで!)

でした。

わたし自身の実体験から、恐れを持つことで身体に現われる症状についてのお話をしました。

また、天使とつながるワークショップでは、東京で行った内容のダイジェスト版として

実際に、みちよ自身が行っている天使とのつながる方法 を伝授させていただきました。

皆さんにも、やってもらうと・・・・・

ほわっと温かくなって、「これかー」!と感じてくださったり、

つながった感をしっかり受け取って、涙を流す方もいらっしゃいました。

波動が上がったために、途中ウトウトされた方もちらほら。。。。。

天使とつながっている間、皆さんの頭上にオーラの柱が立っているのが見えましたよ!

懇親会でも、皆さんと楽しくお食事をしました。

初めての方も、何度かお会いしている方も、旧知の仲のように、和気藹々としていました。

スピリチュアル仲間に出会うと、こういうことはよくあるものですね。

手羽先が非常に美味かった~(^0^)

。。。今回の名古屋では、わたし自身が本当に一瞬一瞬、生きている幸せを感じながら滞在していて、温かな愛をいつもハートで感じていました。

そうしたら参加してくださった皆さんも同じなんです。

ハートから温かいもの、いっぱい出てる!!

前回、わたしの個人リーディングを受けてくださったCさんは、その後、お菓子研究家として活躍されているとご報告してくださり、

わたし、今本当に幸せです(^ー^)」

と笑顔で話してくださったのが、まさにわたしと同じだったので、ますます嬉しくなりました。

今も、その温かさが続いております(^ー^) わたしも、とても幸せです!

名古屋の皆さん、本当にありがとうございました!

感想など、コメントでシェアしてくださると大変ありがたいです!

また、7月にお目にかかれることを楽しみにしておりますm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

名古屋のおまけ

英国風ティータイム

100307_1112501

名駅(=名古屋駅)前にある、とある喫茶店が気に入って、前回、今回と、お話会前にくつろぎに行きました。

店内はブリティッシュな雰囲気。

こんな小物に囲まれてティーブレイクしていました。

♪:;;;:♪

水嶋ヒロ in 名古屋

100307_1218351

名古屋で水嶋ヒロに会いました(笑)。

東京にもあるの? このポスター? 初めて見た!

今、ちょうど東映チャンネルで『仮面ライダーカブト』の再放送を見ているので

カブトォォオ~~~~!」と、ひとり叫んでいました(笑)。

♪:;;;:♪

メタリックハート

100307_2030101

同じく名駅にあった、とある企業のポスター。

よく見ると、ハートの中身がすべて精密機械のパーツなんです。

でも、すごくキレイ。

終始オープンハートでいられた名古屋の記念に、最後、カメラに収めました。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

名古屋です~

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

3月27日(土)、『引き寄せの法則』 第9回東京セミナー

に、わたし、みちよも参加します!

当日は、アーユス直子さん、リリアバービーさん、師匠コーイチなど、ヒーラーが大集結!

(おっと~、去年夏やってた「仮面ライダー大集合」映画みたい(笑)!)

先日宣伝しました『理想のパートナーと引き寄せの法則』~幸せな人間関係とセクシュアリティをもたらす「ヴォルテックス」

に沿ったセミナーです。

新刊の即売会もあるそうですよ。

どうぞお集まりくださいね~。

お申し込みはワークショッププラネットさんHPからお願いします!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

名古屋の2日目です(^^)

滞在中、「味噌煮込みうどん」と「ひつまぶし」を食べました(笑)

昨日、今日と個人セッションを行いました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

クライアントさんから、貢物(笑)のお菓子を多数いただきました!

セッション中は、外へ出歩けないだろうと思って

と、ランチまで持ってきてくださる方も!(: ;)

温かいです名古屋。。。 いつもありがとうございますm(_ _)m

名古屋入りしてからマシンガンのように、セッション中はほとんどずっとしゃべりっぱなし(しゃべらされっぱなし?)なのですが、

それぞれの思いのフタを、皆さんご自身が開けられて帰っていくのが分かり

とても充実したセッションとなりました。

セッション中は、たくさんの天使がサポートしてくれているのがわかります。

クライアントさんの周りを、多くの光の玉が飛び回っているからです!

いつもながら、天使に感謝です。。。(^人^)

明日は、「お話会&天使とつながるワークショップ」です。

楽しみです! 皆さまどうぞよろしくお願いいたします~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

恋の駆け引き

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日から名古屋入りします。

3月7日(日)の「ワークショップ&お話会」に、1つキャンセルが出ましたので、

もし急に参加OK、という場合は土曜日までにお申し込みくださいm(_ _)m

詳細はこちらです。

個人セッションと合わせて、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますよ~!(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今年の年始に家を片付けていた時に、昔買った本が山ほど出てきました。

その本の正体は

恋愛マニュアル

でした。

昔、お付き合いしていた人がとんでもなく難しい相手だったので、

どうしていいかわからず買い求めた本たちです。

(その頃、スピリチュアルへの窓口は封印したままでしたので、精神世界本には手を出していませんでした)

捨てる前にパラパラとめくってみて、ちょっと面白かったので、いつかブログに書こうと思っていました。

今では、日常の何から何まで、天使にお願いしたり、スピリチュアルな法則で解決しているわたしですが(^^)v

昔は、そういったものに頼っていた時期がありました。

相手の気持ちが知りたい

片思いの人をいかにしてこちらに振り向かせるか

諦められない彼を取り戻すには

浮気されない方法

などなど。。。。。女の子の恋の裏側って、男性にはきっと想像つかない世界かもしれません(^^;)

相手と上手くいかないわたしは、そういった問題を解決してくれる「恋愛ノウハウ」を取り入れようと、たくさん本を買って勉強をしました。

今から思うと、「わたしも可愛かったのだなー(*^0^*)ポッ」と照れてしまいますが

結局は、どんな駆け引きも通用しませんでした。

なぜなら、“駆け引きをしようとする時点でそれは愛ではないからです。

駆け引きを必要とする意識はどこから来るかというと、「恐れ」の感情です。

自分は愛されない(愛されていない)かもしれない

という「恐れ」を持っているので、先に相手を「操作」しようというワザが“駆け引き”なのです。

本当の愛は、誰も操作しません。

相手がそのままの状態で好きだと思える

ただそれだけなのです。

振り向かせよう 

浮気されないように阻止しよう

と必死になればなるほど、相手は逃げていきます。

むしろ、駆け引きは“逆効果”を生じさせるのです。

今ではそれがよく理解できますが、当時は暗中模索状態で、藁をもつかむ勢いだったのです。

今も本屋さんに行くと、恋愛本コーナーにはそういったマニュアル本がいっぱい。

きっと世の中には昔のわたしと同じような、にっちもさっちも行かない辛さ を味わっている女の子がたくさんいるんだなー、と思います。

このブログを読んでくださっている方の中にも、恋愛マニュアルに頼ったけど、全然解決できない~と、ちょっぴりスピリチュアルな門をくぐってお越しいただいている方もいるのではないでしょうか?

今は声を大にして言えます。。。

恋愛も、あなたの波動を上げる以外に解決する手立てはありませんっ!!!

これまでも何度か書いてきましたが、あなたが自分としてとてもいい状態でいて初めて、相手にもそんなあなたにふさわしい人がやってきます。

自分は愛されていない という恐れから

わたしは愛が不足しているから、あなたの愛が必要なの~~~!振り向いて~~~!満たして~~~!ギャ~~~~

とやってしまえば、誰だって「ノーサンキュー」となりますよね(^^;)?(笑)

実際に行動に移すかどうかは別にして、そういった波動を持ってしまっている時点で

むしろ相手を遠ざけてしまいます。

相手にもそんな波動がしっかり伝わっているからです。

それに、よしんば交際したとしても、お付き合いの間中、ずーーーーっと駆け引きをしていかなければならないとしたら辛いし、なにより疲れてしまいますね。

駆け引き とは、「欲しい欲しい」のネガティブな意識から生まれた、巧みな作戦です。

本当の愛には、駆け引きなど必要ないのです。

愛は自分の内側からふわっと溢れてくるような、温かくもっと静かなものです。

わたし自身の失敗が、それを教えてくれました。

わたしに駆け引きを教えた恋愛マニュアル本たちは、もう我が家の書棚には必要がないので、きっちり処分されましたが(笑)

数年前に、こういった本を読んだことは、むしろとてもいい経験でした。

当時のわたしの恋は破綻しましたが、

恋をする女性の気持ちを理解する上で、今のリーディングのお仕事にも十分に役立っています!(^^)

人生に無駄はない

(転んでもただでは起きない?(^0^)(笑))

をまさに地で行っている、みちよです(笑)(^^)b

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

もう一つの夢が叶いました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつもたくさんのコメントやメール、本当にありがとうございますm(_ _)m

毎日たくさんの方から応援のメッセージをいただいて、とても嬉しく思っています。

これまですべてのコメントへお返事をしていましたが、リーディングや本の執筆もあり、さすがに時間が追いつかなくなってきました。。。。

3月から、コメントへの個別の返信を控えさせていただきますが、これまで同様、皆さんの思いをシェアする場として使っていただきたいので、よろしければ、これからもどうぞコメント残していってくださいね。ちゃんとチェックしています(^^)

個別ではなくても、時々お返事できるときもあるかも、です!

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

最近、周りで「結婚が決まった」という嬉しいご報告をいただくことが多くなりました。

また、大胆にも“路上で熱いキス”を交わしているカップルを見かけたり。。。。

恋愛でも何でも、誰かが幸せを感じているとき、わたしも自分のことのように嬉しく感じます!

心から

お幸せに~~~(^^)♪」

と、愛の波動を送っています。

先日書きました「子育ての“引き寄せの法則”」で、

恋愛でも応用できますよ

と書きましたが、わたしも密かに「恋愛」に応用しておりました。

そうしたら。。。。。。本当に結果が出ました!ウフフ(^ー^)

これはまた別の機会で報告を!(と、勿体つける(^0^)(笑))

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先日ちらっとお伝えした、「もう一つ叶った夢」のことを書きましょう。

長年、フォローしているイギリスのバンドがいます。

そのメンバー全員、ソウルメイトなのですが、中でも一人はとても濃い“魂の家族”です。

(この方々とはどんな関わりなのかは、ここから過去ログをお読みくださいm(_ _)m)

10代のわたしは、音楽ライターを目指していました。

好きなミュージシャンのライブレビューを書いたり、インタビューするような仕事をしたい!

と思っていました。

ですが、プロとなったら当然ですが、お仕事でそれをしなければなりません。

実は、ライターになる道へのツテもあったのですが、好きではない人たちのことを褒めちぎって書くようなことはわたしにはできない、と感じるようになりました。

結局、それを仕事にすることはありませんでした。

それからは趣味のレベルで、彼らの音楽についての文章を書いたり、インタビューを取ったりは続けていました。

その間、わたしの人生では、出産や離婚があったりで、そういった活動が続けられなくなりましたが、未だに彼らとの交流は続いています。

先日、バンド関係者で共通のイギリスの友人から連絡がありました。

みちよに“ライブ・イン・ジャパン”CDに寄せる文章を書いて欲しい!」と。

バンドは去年20年ぶりに来日をし、そのライブCDがもうすぐ発売されるのですが、英国盤にその時の模様を書ける人が誰もいなかったのです。

その友人は、CDのデザイン担当です。文章は書けません。

みちよはバンドとの長い交流もあるし、20年前のコンサートも見ている人物だから、“ライブ・イン・ジャパン”のレビューを書くには適任

とバンド側も正式にオファーしたということでした。

そんなわけで急遽、わたしに白羽の矢が立ちました。

しかし、当たり前ですが、全部英語で書かなければなりません(^^;)

頼まれたのは短い文章ではありますが、締め切り1日前のことです。

(「もっと早く言えよ~」と思いましたよ、そりゃ(ーー;)(笑))

ちょうど東京でワークショップの前日のことだったので、どうしようかと慌てました。

でも、よくよく考えてみると、

あれ? これって昔わたしがやりたかったことじゃん!!

と気づきました。

そうです。20年以上も前に思い描いていた

好きなミュージシャンのライブレビューを書きたい

という夢が叶ってしまったのです。

今回は趣味での活動ではなく、公式なものとしてリリースされます。

ブックレットにはわたしの文章と名前が載ります。

しかも、英国盤はヨーロッパとアメリカにも出回ります。

輸入版として日本にも入ってくるでしょう。

心から好きな人たちのために書いた文章が、

文字通り、全世界の人たちに読まれるのです

なんて嬉しいことでしょう!(^ー^)

徹夜しながら大慌てで仕上げた文章は、友人により英語のチェックもしてもらい、無事にブックレットに収まったそうです。

そのミニレビューには、音楽評論的な側面ではなく、わたしなりの愛を込めて書きました。

当時、高校生だったわたしが、こうやって20年後に正規のCDに文章を書く(しかも英語で!)とは想像だにしませんでした。。。。

書きながら、この20年を振り返っていました。。。。

バンドも変わりました。わたしも変わりました。。。。

振り返って、すべてが感慨深く、わたしにとっても、素晴らしい経験をさせてもらったと思います。

本当に嬉しかったです!(^ー^)♪

わたしから「書きますよ~、よければ声かけてね~」などと申し出てはいなかったのに

ちゃんと巡りめぐってお役が回ってきました。

しかも20年越しで!(笑)

魂の家族とは、こうやって天使がなんらかの関わりを持たせてくれるのでしょうね。。。。

これもひとつ、「天使からいただいたお仕事」なのかな、と思っています。

今年は本も出せることになったり、好きなバンドのライナーノーツを書くことができたり。。。

本当にわたしはラッキーです。

いつもながら、見守ってくれる天使に感謝です(^ー^)

(・・・と、ここまで書いていて、この場でバンド名を出せないのは申し訳ないですが(^^;;)(笑)、もしお知りになりたい方は、「みちよのお話会」などで直接お会いしたときにお声をかけてくだされば、そっとお教えいたしますので(笑)、よろしくお願いいたします。)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »