« みちよ本が現実化します(^^) | トップページ | 間違った選択。。。 »

2010年2月 4日 (木)

お役目は‘魂のバランス’

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

信じられないくらいにたくさんの方から出版お祝いコメントメールをいただき、本当にありがとうございます! 

コメントは今回個別にお返事できないかも…ですが、この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _)m

こういった機会を持てることになったのも、ブログを読んでくださる皆さんのおかげです(^人^)

たくさんの人に見守られ、たくさんの天使に見守られてわたしがいる。。。

今日はそんなことを噛み締めていました。本当にありがとうございます!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

にしきさんも書いてくださっていましたが、何か‘当然’のようにすべてが川のように流れていっています。

わたしにもそれが天使の意図だとは分かりますが、それ以外のことはまだよく分かっていません(^^;)

ただ、「わたしがやるべきことをやるようになっているのだな」と感じています。

そんな中、わたしのやっていることを‘お役目’と言ってくださる方もいますが

じゃあ、お役目って何?と言いますと、単に‘バランス’なのです。

過去世でやってきたこと、今までやってきたこと、わたしたちは生きている間に、すべての経験のバランスを取っているのです。

例えば。。。。

過去世でさんざん戦ってきた人生を送っていたりすると、今度は逆に癒しの仕事をしていることがあります。(これはわたしですね(^^;))

宗教的な戒律に縛られて制約が多い人生を送ってきたなら、今度は何にも縛られない自由な暮らしを望むかもしれません

何不自由なく楽な暮らしをしていたなら、今度は何から何まで一人でこなさなければならない独立独歩の人生を送っているかもしれません。

今、身の回りで経験していること。。。

それは、自分自身の魂の学びのためのバランスなのです。

だから、皆さんも今世でやっていること・これからやりたいと思っていることは、すべて「お役目」と呼べるのです。仕事だけではありません。

宇宙にしてみれば、わたしたちがここですべきことが、あちらの世界の「ギフト」になるのですから、それを果たすことは、立派な‘お役目’です。

お役目を果たしている時は、感覚で分かります。

それは、魂から湧き出てくる‘これでいいんだ’という感覚です。

生まれるときに描いてきた青写真のコースに沿って走っている感じでもあります。

魂のお役目とは、何かを当てはめられて無理やりやらされることではなく、

むしろ、喜びを持って自分らしく生きる、ということなのです。

でも、もしまだあなたが‘お役’を果たしていないように感じるとしたら。。。。

その時は、過去世から持ってきているものや現世での思い、

こうでなければならない」と、魂に刻み込んでしまった‘お土産’をキャンセルすることです。

例えば。。。。

わたしは約10年間、お嫁さんをしていました。

自分で選んだ結婚でしたが、そこでは常に何か自分自身ではない感覚がありました。

生活の安定の裏で、何か選んだものとは違うような感覚。。。。

」 「」 「」 と、役割を持たされて生きることの居心地よさの反面、

何か「自分」とはかけ離れたことをやっているような気がして、いつも精神不安定でした。

時々ブチ切れていましたし、ヒキコモリのようになっていたり、体調不良はしょっちゅう。

今思えば、明らかにアンバランスを引き起こしていました。

これは、わたしの魂の思い癖のひとつ “忠誠心” によるものでした。

誰かに100%のコミットをすることを良しとして生き、それ以外はくらいに感じていた過去世を持っているのです。

ですが、今回のわたしの人生には、

自由意志を経験する 

という青写真が描かれています。

‘忠誠心’‘自由意志’は間逆です(^^;)(笑)

過去世で、誰かに一生懸命身を捧げていたわたしの頑ななハートが、今世でバランスを必要としていたのです。

それに気づかされるように、わたしの結婚生活は終わりを迎えました。

。。。こんな感じで、思いの度合いが強いものほど、次の転生に残りやすかったりします。

そういうときは、

今回の人生でバランスしなければならないものは何なのか

に気づいて、要らないお土産はキャンセルすること。

わたしには、もはやこういった信念は必要ありません!」とキャンセルするのです。

一度選んでしまったお土産でも、要らなければ返品できます。

魂の世界にも、クーリングオフ制度があるのです(笑)

わたしは、魂のお土産として‘過剰な忠誠心’を持って生まれてきていましたが、しっかりと返品処理を行いました(^0^)

。。。。実は、こうやって人生にアンバランスを感じたときにはじめて、自分自身でバランスを取れる準備が整うのです。

むしろ、その‘アンバランス’が、お役目<自分がどういうことを感じて生きていきたいか>を教えてくれます。

ターニングポイントには、必ず何かしらの気づきがあるのはそのためです。

赤ちゃんの時から、お役目に気づいて生きている人はいません。

お役目として。。。というと、何か使命感が伴うように感じられるかもしれませんが、使命感は全く必要ないのです。

なぜなら、それ自体が‘喜び’なのですから。。。。

だから、わたしも今、とても楽しいのです(^ー^)

皆さんにも必ずあります、魂のお役目(^^)b 

人生にアンバランスを感じたら、「お役目」が近づいてきているサインですよ!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« みちよ本が現実化します(^^) | トップページ | 間違った選択。。。 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

前世」カテゴリの記事

コメント

みちよさんはそれで納得できても、息子が離婚してしまって孫を育てなければならなくなった元お姑さん、母親に育てられることなく成長しなければならない息子さん、父子家庭で息子を育てることになった元旦那さんの気持ちはどうなのでしょうか。
それもそれぞれの魂の今世での学びのための何かだと言われるのでしょうか?

投稿: 匿名 | 2010年2月 4日 (木) 10時30分

みちよさま
出版決定おめでとうございます。しかも私の大好きなにしきさんとみちよさんが一緒に・・・。きっと売切れ、増刷です!!
ハートの声をききつつも、どうしても頭で考えてばかりいる私には必要な本となるでしょう。楽しみにしています。

魂のお役目は、やってみたら「これだ」とわかるのか?やる前からわかるのでしょうか?

投稿: ひまわり | 2010年2月 4日 (木) 11時00分

みちよさま
はじめまして、にしきさんのブログから参りました。ルルランと申します。
まずは出版決定おめでとうございます!!
「天使」のことは、私自身最近とても興味があることなので、とても楽しみです。出版まで、ぜひ「当然」の「お役目」を楽しんで作業なさってくださいね☆彡 応援しております。

投稿: ルルラン | 2010年2月 4日 (木) 13時47分

みちよさん、こんばんはnote

>「わたしには、もはやこういった信念は必要ありまん!」>とキャンセルするのです。
これは言葉に出して自分にいいきかせるようにするだけでいいのでしょうか?
「お役目」がわかってきた今、ちょっと引っかかっているものをとるのに、とても参考になりました。

オープンハートにいつでもなれる方法を、
みちよさんの言葉で導かれるのを楽しみにしています。
天使のプロジェクト、頑張ってくださいねhappy01

投稿: piano | 2010年2月 4日 (木) 18時49分

みちよ 様

コメントの返信有難うございました。リーディング依頼ではなかったのにすみません。でもみちよさんの返事を読んでいるうちに頭の上から何か暖かいものが流れてくるような・・・もしかしてこれがヒーリング?と思いました。違うかな?彼女を許すことは自分を、自分のエゴ?を許す事なんだ・・・と気持ちが軽くなりました。有難うございました。そして本の出版おめでとうございます。実は私の義姉が編集の仕事をしてまして・・・ふと、お役に立てたらな・・・と思いましたが、でもにしきさん編集者さんじゃん!と自分に突っ込みながらみちよさんのブログ開いてびっくり!にしきさんと本出版って書いてあるので、すごく不思議、でも嬉しいです。私も早く天使と繋がる生き方ができるといいな・・・

投稿: さちよ | 2010年2月 4日 (木) 19時15分

みちよさん、こんばんは。
出版宣言してから、速かったですねup

diamondおめでとうございますdiamond

しかも、にしきさんの元でなんて・・・happy01
引き寄せの相乗効果がheart04

楽しみにまってますconfident

投稿: こつぶまめ | 2010年2月 4日 (木) 19時33分

こんにちわ!遅れ馳せながら、出版決定おめでとうございま~す(v^ー゜)!初コメに時にも書きましたが、引寄せブログからこちらに来て、みちよさんが最初に天使を身近に感じさせてくれたきっかけを与えてくれました♪
本にもきっと素敵なパワーがたくさん入って、更に沢山の人達を幸せにしてくれるのでしょうヽ(´▽`)/
みちよさんのホンワカオーラ?が大好きで~す!
これからも益々応援しますね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: キノコ | 2010年2月 5日 (金) 14時26分

匿名さんへ だいじょうぶですよ。ご自身を心配しないでくださいね。すべてはうまくいきますから。そして、あなたは天使に愛されていますよheart02

投稿: にしき | 2010年2月 5日 (金) 17時24分

以前みちよさんのお話会に参加させてもらった者です。
この度は出版決定おめでとうございます。
本が出たら絶対買います!本当に楽しみです♪
毎日必ずと言っていいほどにしきさんとみちよさんのブログにおじゃまさせて頂いてます。
みちよさん、ステキなお役目をお持ちなんですね。
私を含めたくさんの皆さんを素晴らしい人生へと導いて下さって本当にありがとうございます。
私もいい気分でいられる?自分の役目に向って前進します!
またみちよさんと再会できる日を心待ちにしております。

投稿: くろーばー | 2010年2月 5日 (金) 23時03分

heart匿名さん こんにちは(^^)

はい、わたしも長いことそのように思ってきました。

きっと匿名さんも、元のわたしと同じような状況にいらっしゃるのか、そのような家族関係の中にいらっしゃるのでしょうね。わたしも全く同じでしたよ。

当時はそういう自由を求めている人を見ると、怒りがこみ上げ、許せなかったと思います。

いずれにしても、自分の人生は自分に責任があります。
誰のせいにもできません。

そしてどんな場合であれ、自分だけではなく相手にとっても学びというのは本当です。一方通行はありません。

わたしの場合は、結婚生活を終えるのに、ガイドに背中を押されたというのもあります。そして、今こうやって匿名さんからのコメントのお返事を書いています。

わたしのヒストリーについては今度書く本にもちょこっと載せると思いますので、良かったら是非お買い求めになってください(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 00時21分

heartひまわりさん こんにちは(^^)

お祝いコメントありがとうございました!

わたしも増刷祈願しておきます~(^人^)
ありがとうございます~。

薄々わかっているけど、実際は自分でやってみてやっとわかる、といった感じもあるでしょうし、

最初から「コレだ!」と分かっている場合もあるかもしれませんね。


いずれにしても、「これでいいんだ」という感覚が教えてくれますので、焦らなくてもいいのだと思います。

今を大事になさってくださいね。その延長上にお役目があります(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 00時35分

heartルルランさん こんにちは(^^)

はじめまして、初コメントありがとうございました。

にしきさんのところからお越しくださりありがとうございますm(_ _)m

天使にご興味があるのですね!
ルルランさんも天使とつながっていますよ!

是非、本もご期待くださいね~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 00時41分

heartpianoさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!

そうですね、声に出してもいいですし、何かに書いたりしてもいいかもしれません。

大事なのは、自分で自覚しながら手放すイメージを持つことです。

天使プロジェクト頑張ります(^^)

これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 00時43分

heartさちよさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

ヒーリングは、さちよさんの天使が起こしてくれたのでしょう!気持ちが軽くなったようでよかったです(^^)
コメントの文章から、波動が変わられたのが分かりました。とにかくヨカッタ。

義姉様が編集者さんなのですね。お気持ちありがとうございますm(_ _)m にしきさんとの天使プロジェクト、本当にわたしも楽しみです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 01時12分

heartこつぶまめさん こんにちは(^^)

本当にすべてが加速しています~。

本当に流れが早いです。こんなことは、ここ1年半のことですから!

また引き寄せセミナーでお会いしましょうね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 01時16分

heartキノコさん こんにちは(^^)

お祝いコメントありがとうございました。

おかげさまで、出版が決まりました!

これも、天使道にご賛同くださったキノコさんをはじめとす
る読者の方々の応援のおかげです(^^)

本もしっかりクリーニングして、天使の愛を込めたものになると思います♪お楽しみに~。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 01時25分

heartにしきさん いつもお世話になっております(^^)

コメントありがとうございました!

にしき天使からのコメントで、匿名さんも癒されましたね!

しかし、最近のにしきさんは「angelised」=天使化していますね~(^^)

天使本もこれからどうぞよろしくお願いいたします!


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 01時27分

heartくろーばーさん こんにちは(^^)

お祝いコメントありがとうございました。

お話会にご参加くださったのですね!ありがとうございました(^^)

くろーばーさんもお役目を実感できるようになりますよ(^^)毎日楽しく、ご自分に正直に生きることで近づきます。

本も楽しみにしてくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 6日 (土) 01時40分

みちよさん、こんにちは。
疑心暗鬼のo,mです。(^-^;
素直に、本の出版おめでとうございます。

引寄せといえども、やはりみちよさんには備わっているものが、有る!からだと思ってしまうのです。。。。

みちよさんに個人セッションして頂いて、o,mさんもだよ、と言われ、どのヒーラーさんにも必ず同じ事を言われると。。。役目?私は喜べない。

セドナから、たまたま?来ていた外人さんのセッション受けたら、私がなにも言ってないのに、あなたは、ヒーラーの素質があるとか、ヒーラーなるとかではなく、もうすでにヒーラーである事を自覚しなければいけません。。。。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! みちよさんと裏で繋がってるのか?なんて思ってしまいました。それとも皆に言うのか?。。。ひねくれものです。
ただ、悲しくないのに、涙が溢れて止まらず、嗚咽を、堪えるのが精一杯でした。また本で読むところの、ドリーンさんみたく、ズバズバ言い当てるので。。。魂が泣いてるみたいでした。でも、役目が私にとっては、まだ喜べない

ごめんなさいとキリスト様に謝りながら帰りました。
やはり、罪ですかね・・・?

投稿: o.m | 2010年2月10日 (水) 15時22分

hearto.mさん こんにちは(^^)

残念ながら、そのセドナのヒーラーさんとは裏ではつながっていません(笑)

でも、同じことを繰り返し言われるのは、仕方がないことだと思います(と、こないだもお伝えしました!(^0^))

ですが、「こういうこともo.mさんならできます」とはお伝えしましたが、「絶対やならければいけない」とはお伝えしませんでした。

o.mさんは、ご自身のフィールドで、それをおやりになればいいのです。

たとえば、わたしの通っている歯医者のオジサンもヒーラーですが、それを「歯科」という分野で発揮しています。

必ずしも、リーディングやヒーリングをしなければならないということではありません。

o.mさんは、自分に自信が持てないから、そんなことは難しい、と決め付けていらっしゃいます。

ですが、自信を取り戻すことで、たくさんの人を癒すこともできるのです。

いずれにしても自信を持って下さい。o.mさんの感じたように進んでください。間違っているかも?と悩む必要はありません。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/33242437

この記事へのトラックバック一覧です: お役目は‘魂のバランス’:

« みちよ本が現実化します(^^) | トップページ | 間違った選択。。。 »