« 間違った選択。。。 | トップページ | みちよのお話会&天使とつながるワーク in 名古屋 募集のお知らせ »

2010年2月 8日 (月)

身体のコンプレックス。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

バレンタインデーが近いこともあって、視聴しているCSのお天気チャンネルでは、

一日中スイートな ‘愛の歌’ がオンエアされています。

本の原稿の下地を書きながら

「はぁ~(^^)いいなぁ~。。。。」 と思って聴いていたら、

ユーリズミックスの80年代ヒット曲

There Must Be An Angel(Playing with My Heart)” 、

わたしのハートを躍らせるのは天使に違いないわ~)

が、流れてきました。

まるで、『ハートで天使とつながる方法』(仮題)、みちよ本のタイトルのようで嬉しくなり、わたしのハートも、天使と一緒に躍りました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日も、先日コメントにいただいた、ようこさんからのご質問にお答えします。

私は容貌にコンプレックスがあります。

顔はもちろん、身体にも大きなアザや傷跡があり、いつも露出の少ない服を着ています。

だから、思い切って整形手術をしようと思いました。

しかし、スピリチュアルの世界を知った私は「自分を変えてしまうなんて、きっとこの行為は間違いなんだろう」と、思ってしまいます。

しかし、私の周りには、整形して人生を楽しんでいる知人がいます。そんな人達を見ると、整形ってそんな悪いことじゃないんじゃ・・・・とも、思ってしまいます。

だからせめて、顔は変えずに、身体にある大きなアザくらいは取り除こうと思いました。

しかし、やはりそれも間違いなんでしょうか。

生まれつき身体にあるアザを取り除く行為も、やはり、顔の整形と同じようなことなのでしょうか・・・・。

何度も立ち直って「ありのままの自分を愛そう」と決意するものの、何度も挫折してしまいます。「やっぱり美しくなりたい」と・・・・。

その繰り返しに疲れ、悩んで悩んで、情けないながらも今日は何をする気も起きず、こんな文章を書いてしまいました。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

はい、ご質問ありがとうございました(^^)

まず、美容整形に対する「いいか悪いか」いう判断をすることから楽になってくださいね。

美容整形のことより、

スピリチュアル的に考えたら、自分を変えるのは悪いことなのだ

という思いの方が、ようこさんを苦しめています。

元スピリットであるわたしたちが、その存在を思い出すための‘スピリチュアル’であるにもかかわらず、その観念がわたしたちを苦しめているなら本末転倒です。

今、ここにいるわたしたちには自由意志が与えられています。

整形をして、自分に自信を取り戻した結果、素晴らしい人生を生きているひとたちもたくさんいます。

すべては、“自分がどうしたいか” という意志で選択すべきことです。

正しい、間違っている、というジャッジは必要ありません。

ようこさんは、アザのために、幼い頃からとても辛い思いを経験されてきましたね。

自分自身や肉親を恨む気持ち、嫉妬、羨望、自己卑下。。。。

きっと、アザのせいで、何があってもご自身のことを好きになれない、と強く思われたことでしょう。

しかしながら、ようこさんのアザは、ようこさん自身にたくさんのことを教えてくれているメッセージでもあります。

エネルギー的にみますと、ようこさんはとても光り輝いて見えるのです。

ようこさんは、同じようなコンプレックスで悩んでいる人の役に立つことができます。

経験者でないとわからない苦しみを理解してあげることができます。

ようこさんは、

本当の意味で自分を愛すること

をご自身で見つけ出して実行するというテーマを今世に持って生まれていらっしゃいます。

そして

自分を愛する

という意味を思い出すことによって、

同じように自分を愛せなくて苦しんでいる人たちに勇気を与えることができます。

ようこさんにしかできないことが、とてもたくさんあります。

手術を行うのは、ようこさんの意思で決めていいと思います。

ですが、手術を行っても

アザはなくなったけど、人と比べてまだ不完全な気がする・・・」

といったような劣等感、誰かを恨む気持ちや、嫉妬を取り去ることができないのであれば、きっとまた同じ思いを抱えることになります。

まずはご自身としっかり対話してください。

手術そのものに対する罪悪感もあるかもしれません。

そして、アザが生んだ根深い負の感情を、しっかりとご自身の魂から解放してあげる必要があります。

外見だけではなく、内側にあるものの美しさを見出す、というバランス感覚も持つ必要もあります。

それは、ようこさんご自身の本当の価値に気づくということでもあります。

自分の身体からコンプレックスを消す、という意識ではなく、

もっと自分を好きになるために、どうしてあげればいいだろう?」

という感覚でハートに聞いてみてください。

ようこさんが、

うん、わたしは大丈夫!」

と感じたときに、ようこさんご自身にとって最適な方法が見つかると思います。

。。。余談ですが、生まれつきのアザや傷は、過去世で致命傷を負った部分や、自分や誰かにわからせるための記号として、その‘’を持ってくることがあります。

しかしながら、身体的なコンプレックスは、ケース別に悩みが伴うものです。

セラピーを受けたり、専門的なカウンセリングへ通う必要もあるかもしれません。

スピリチュアル的な見方をすることで、その意味をご自身で捉えて理解してあげることができるようになると思います。

これまで‘厄介者’としてしか見られなかったコンプレックスの部分が、また違う視点で見られるようになります。

コンプレックスは、人間としての強さに目覚めさせてくれる印でもあるのです

当たり前ですが、ようこさんの身体にあるものはすべて、ようこさんの一部です。

ようこさんがご自身にとって、ベストと思える決断をされてください。

いいか、悪いか」ではなく、ご自身にとって、「どうすれば心地いいか」です。

ご質問ありがとうございました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« 間違った選択。。。 | トップページ | みちよのお話会&天使とつながるワーク in 名古屋 募集のお知らせ »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

容貌コンプレックスで、事あるごとに「もっと・・・だったら(目が大きかったら、鼻筋が通ってたら、唇がぽってりしてたら)愛されるのに…自分のこと、好きになれるのに…」と呟き続けてきましたが、同じ言葉を人にも胸の中で呟いていたことに、今、気付きました。「この人、もっと・・・だったら好きになれるのに…」って。
条件付きでなきゃ自分を愛せない私は、周りの人にも条件を付けてはジャッジしてきたんですね。
私の生きづらさの原因っ、こういうところにもあるんじゃないか?と感じました。

自分の思い癖(?)に気付くのって、びっくりするし面白いです(^-^)

「どんな私も好きに決まってるでしょ!」と言える日が来ますように。

投稿: はね | 2010年2月 8日 (月) 06時32分

愛のシリーズ番外編

昨日、テレビを観ていたんです。最近の「出産」に関する番組で子供を産むのに色々な出産の方法があるのだと。

子供が生まれてくるとき、「わーーー」と感動します。
「神秘的だ」なんて遣ったこともないような言葉すら自然と出てきます。

しかし、「今」という現実を観ると「うまくいっていない」
「そんな簡単に物事いくかよ」と・・冷める。引く。

要は「神秘的?うまくいってる?ど・こ・が・だ・よ!」
に変わっている不思議。

せっかく天使や引き寄せを知ったとしても、すぐに結果が現れなければ「うまくいかない。早く願望叶え」とイライラし。
「いい気分にいるのに、何故なんだ!!」と心の中で叫んでしまう。

子供が生まれる時「神秘的だ」と、会ったこともない人の子供でさえ思い、感動し涙を流すくせに。

自分のことになると。「すべてはうまくいっているだなんて思えるか!!」になっている。

ふっと、感じて「おもしろいなぁ~」
「お前アホちゃう?かなりウケる!」と一人で泣き笑ってました。

子供が生まれる時には神秘的。
今の現実は神秘的だなんて思えない!!

じゃーいつから、神秘的じゃなくなったんだよ?
いつ変化したんだよ?と。
いつ何時何分何秒に「ガラリ」と変わったんだよ?と(笑)

あれも、これも、それも。
振られようが。人生行き詰ろうが。倒産しようが。失職しようが。パートナーが見つからなかろうが。仕事が見つからなかろうが。お金がなかろうが。なんだろうが。

全部神秘的のはずだろう?と。

だって、神秘的に生まれてきたんだから。
だから「宇宙の法則」は働いていて、自分にベストなことが起こり続けている。

そこに「いい、わるい」はない。
あるとしたら、勝手に自分がシールを張ってるだけ。

「振られた」ことも「ワーオおめでとう」
「失業」も「ワーオおめでとう」

全部のことに「ワーオおめでとう」

それ以上もそれ以下もないんだなって。

僕もコンプレックスの塊でした。それでいじめにも遭いましたが、今は大好きなんです。その部分。

大人になった今では指摘されることなんて、まずないですが。されたとしても「だろ?かわいいっしょーーこれ!!」と言ってトークを広げていく自信はあります(笑)

さんまさんくらい、自由に生きたいと最近本気で思うようになってきてます(笑)

投稿: 匿名 | 2010年2月 8日 (月) 09時40分

みちよさん、匿名さん、はじめまして。今朝も素晴らしく神秘的で荘厳で笑顔が“つい”こぼれてしまう温かなメッセージに出会えたことに感謝します♪ 匿名さん、早急にブログを作って下さいね♪ 匿名さんのブログへ訪れる度にニコニコ笑顔がこぼれてしまう人が、たくさんいらっしゃいますよ♪ 毎日の新聞にそのような匿名さんのコラムが載っていたら、毎日、新聞を読むのも楽しみになってしまいます。匿名さん、ありがとう♪ 遅れましたが、みちよさんの初ご出版、おめでとうございます! 店頭に“みちよさんの『天使道・シリーズ』”のコーナーが出来ているのが、私には見えます♪(キラキラ☆) ますます素敵な時代になってきたな~♪ 

投稿: ありがとう | 2010年2月 8日 (月) 10時16分

 みちよさま
 匿名さま

 私も匿名さんがブログを立ち上げるのを楽しみにしています。
 先日みちよさんがそう勧められた時、私も本当にそうしたらいいのに、と思った一人です。

 昨日急に容態が悪化した父が、今朝はずっと元気になり、私は驚きのうれし涙を抑えられませんでした。
 父は今愛を受け取ることを学んでいると、みちよさんに教えていただき、その学びのお手伝い、看病させてもらえることをありがたく思い、感謝しています。

 ありがとうございます。

 Pink Gold

投稿: Pink Gold | 2010年2月 8日 (月) 14時20分

こんにちは
Pink Goldさん とっても気になっていました。
私も一日一生で生きていきたいなと思います。
それから ようこさん 私もなんと体にあざがあります しかもおへその横!!!
だから ビキニが着れません 結構大きいんで。
そして私の子供は生まれてすぐに心臓の大手術をして胸にたてに長く傷があります・・・
私は 見るたびに心が痛みます。
でもそれは この子がガンバった証だし恥じることではありません

それに最近 一緒にいたいのって 一緒にいて安らげる人が一番だなって思います。
全てを受け入れ愛してくれる人に めぐりあってくれるのを心から祈ります(親ばかですが
わが子はとっても人の痛みがわかるいい子です。だから きっとようこさんも素敵な人だと思いますよ)ヽ(´▽`)/

投稿: おうる | 2010年2月 8日 (月) 17時06分

みちよさん、こんばんはnotes

>生まれつきのアザや傷は、過去世で致命傷を負った
>部分や、自分や誰かにわからせるための記号として、
>その‘印’を持ってくることがあります。

…びっくりですsign01
私は右わき腹に生まれつき5センチほどの大円形の
アザがあります。
そして、おうるさん、私と近い位置ですね。
でも、生まれたときから全然気になりませんでした。
友達とお風呂に入って視線が気になったこともありますが、まぁ、そりゃそうだよね、ぐらいです。
自分勝手に前世で刺されて死んだのかな?とか、
腹部の病気で手術のあとかな?とか想像しています。

不思議なことに、小さい頃はかなり濃い色だったのですが、ここ数年、とても薄い色に変化しています。
なんなのでしょうね?

投稿: piano♪ | 2010年2月 8日 (月) 17時26分

5センチほどの大円形じゃなくて、楕円形ですm(_ _"m)

投稿: piano♪ | 2010年2月 8日 (月) 17時34分

 みちよさま
 おうるさま

 こんばんは。
 おうるさん、おうるさんが私のことをお気にかけてくださったと知り、とてもうれしいです。
 ありがとうございます。
 初めてこちらにコメントした時より、ずっと悲しみが減り、いつもの私に戻りつつあります。
(*^_^*)

 みちよさんに、父には私から愛を受け取ることがとてもとても大切!と教えていただき、新たな気持ちで父と向き合えています。
 
 本当にこのブログを訪れることができて、とても幸せです。ありがたく思っています。
 みちよさん、そして、にしきさん、ありがとうございます!

 みちよさん、『前世療法』読みました。10年ほど前に読んだ時よりずっと深く、いろいろな言葉が自分に入って来るのがわかりました。読んで良かったです。ありがとうございました。

 Pink Gold

投稿: Pink Gold | 2010年2月 8日 (月) 22時00分

ありがとうさん
Pink Goldさん

うれしくなるメッセージを頂けてありがとうございます。
素敵な愛を受け取ってしまいました。
感謝します。

投稿: 匿名 | 2010年2月 9日 (火) 10時52分

コメントに、あとからみちよさんがお返事くださっていることを知らず、先日気づきました。ひとりひとりに丁寧にお返事してくださるみちよさんの誠実な姿勢にスゴイ!と感動し、私にもいただいたので、嬉しくて、そのことを書かせてもらおうと、みちよさんのブログを開けたら、、、。この「身体のコンプレックス、、、」が。みちよさんのメッセージに、とても深い「愛」を感じ、ジーン。私自身も自分の身体のコンプレックス、「私には、女性として魅力がない」「私と結婚してくれる人なんていないんじゃないかな」と、若いときにはかなり、影を落としていたなあ、と久々に振り返ることができました。そのことで、傷ついたことも思い出しました。年輪を重ねて、あまり意識しまくなり、そのコンプレックスはもう卒業したかな?と思っていたけど、忘れるのではなくて、やはり、もっと、ちゃんと自分の身体、直視して、その上で、自分をまるごと大好きになろうと思います。幸いにも、もうかなり、大好きになっていますが、、、。

投稿: イリス | 2010年2月 9日 (火) 21時20分

heartはねさん こんにちは(^^)

そうですね!自分の思い癖に気づくことってビックリですが楽しいですね。

そして、とても楽になっていきますね。

はねさんは完璧なんですよ~。気づいてくださいね~。

という天使からの声だったのかもしれません。

はねさんは、今のご自身を選んで生まれてきています。
大事にしてあげることで変わりますよ。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 01時13分

heart匿名さん こんにちは(^^)

「愛のシリーズ番外編」ありがとうございました!

そうなんです。子供を産むって、すごい神秘です!

子供は本当に天使です。

子供を産んでから、よその子供もみーーーんな天使に見えます。

その天使が。。。。大人になると

「人生サイテー!」になっちゃったりする(笑)

みんな最初は天使で生まれてきたのにね!(^^;)

でも、それを思い出すことが、この世に生まれてきた本来の目的なのでしょう。

「悩み」はコントラストを経験するためにあるのですから。

悩んで気づく、ホントの幸せ。。。。

また「愛のシリーズ」お待ちしております。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 01時19分

heartありがとうさん こんにちは(^^)

出版メッセージありがとうございました!

匿名さんへの応援エールもありがとうございます(^^)

匿名ファンが急増中ですね!

本当にポジティブなエネルギーを感じます。

このブログを、皆さんの素敵な波動が集まる場にしていただけて、わたしも嬉しいです(^^)

匿名さん、ブログ書かなきゃね!(笑)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 01時22分

heartPink Goldさん こんにちは(^^)

お父様、容態がよくなられたようでよかったです。
Pink Goldさんの波動が伝わったのだと思いますよ。

ワイス博士の本は、魂のすべてが書かれてあって、どんな時にも癒されますね。


こちらこそ、にしきさんつながりで、わたしのブログに来てくだり本当にありがとうございます(^^)

これからもどうぞいらしてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 01時31分

heartおうるさん こんにちは(^^)


おうるさんは、とても素敵なお子さんをお持ちなのですね。

ご両親にもいろいろなことを身をもって教えてくださっている魂です。

周りの人たちにも、癒しをもたらすことのできる天使のようなお子さんです。

コメントでシェアしてくださってありがとうございました。

きっと、勇気付けられた方がたくさんいらっしゃいますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 01時34分

heartイリスさん こんにちは(^^)

こちらこそ、コメントをいただきありがとうございますm(_ _)m

お返事が遅くなることも多々あるのですが(^^;)、
コメントをいただけるのがとても嬉しいのです。

皆さんからパワーをいただく感じです!

コメントから、さらに『新しい場』が生まれていくのが、自分でも楽しみでもあります。

コンプレックス、もう克服されているのですね。素晴らしい!(^^)v
自分のことが大好きなのが、一番です!

そうやって思えるまでには、いろいろな気づきがおありでしたでしょう。そのすべてがイリスさんの今を作っていますね。

イリスさんのエネルギーが今とても輝いていらっしゃいるのがわかりますよ!


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 01時39分

 みちよさま

 コメントありがとうございました。

 今日は、はやけんさん、コーイチさんにお目にかかります。

 Pink Gold

投稿: Pink Gold | 2010年2月11日 (木) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/33278938

この記事へのトラックバック一覧です: 身体のコンプレックス。。。:

» 身体のコンプレックス。。。 [美容整形]
[続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 05時40分

« 間違った選択。。。 | トップページ | みちよのお話会&天使とつながるワーク in 名古屋 募集のお知らせ »