« お役目は‘魂のバランス’ | トップページ | 身体のコンプレックス。。。 »

2010年2月 5日 (金)

間違った選択。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。
今日は、メールでいただいたRさんからのご質問にお答えします。
先日のブログ、「過去は変えられない」に関する内容です。
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。。
最近私は自分の選んだ選択(過去)によってもたらされた結果(現在)をまだ完全に
納得しきれていないことに気づかされました
つまり結婚と出産です
納得できたと思っていました もしなかったらなかったで したい~とか思っていたかもしれないから。。。
そしたら。。。オットや息子には別に恨みもないのですが
そうしたいと思って選択し そうなった結果を後悔してしまった

後悔しない が 私のモットーのはずだったのに

後悔している自分が自分の中に確かにいます

今の私がここにいるのに必要な出来事だったんだ
とは思えても わかっても

20代後半で 「もういい」とあきらめて その後喜んで選んだ道
誰のせいでもなくて 自分が選んだ道
周りも自分も悪くない。。。と思うんです
だけど選択自体が怖くなっている自分がいます
今選択することの怖さ を克服するには
やっぱり宇宙にお願いするしかないですか
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
はい、ご質問ありがとうございました(^^)

きっとRさんは、‘別バージョン’の人生に思いを馳せてしまうのですね。

今とは違う選択をしたら、今とは違った結果になっている。

その違った結果って、一体どんなのだったのだろう。。。。?

という思いですね。

「~だったら」 「~であれば

 つまり 「たられば」 とも言ったりしますが、

人生において “もしも…?” という感情を生んでしまうことは、よくあることです。

しかし、“もしも…?” はありません。

当たり前ですが、すべては“選択”が導く「」しかないのです。

Rさんが、ご自身の‘’を受け入れられない。。。とおっしゃっているその波動に、

Rさんの魂が“自由”を求めている意識が強く表れています。

今の自分自身の環境に自由を感じられないから、自由だった過去や、もしかしたら自由だったかもしれないご自身の別バージョンの人生に気持ちが行ってしまうのです。

ですが、前回の書きましたように、過去が今のRさんを作っています。

Rさんは、結婚と出産で、共同意識ハートを開くことを経験されました。

それ自体が、Rさんがこの世に生まれる時に意図してきた要素の一部でもあります。

人を思いやること、人の気持ちを理解すること、他者への愛を経験すること。。。。

それを経て、今のRさんがあります。すべては必然です。

選択が怖いのは、これまでの選択がご自身の自由を奪ってきたように感じていらっしゃるので、この先の選択することで、Rさんの自由をさらに失うことになるのではないか・・・・という恐れからそのような感情を生んでいるのです。

Rさんは、「自分の自由を奪ったわたしの選択(結婚・出産)は、人生の失敗だった」という意識を、魂の奥に持っています。

ですが、それは失敗ではなく、経験と学びです。

Rさんの‘自由が欲しい’という感情と、結婚と出産での‘経験と学び’は、別のものなのです。

逆の言い方をすれば、Rさんが

今わたしが自由でないのは、結婚して子供を産んだせい

という意識を持っている、ということです。

ご自身の欲求が満たされない原因を、ご自身の選択した経験のせいにしまっているので、

その選択の結果である‘’を受け入れられないのです。

自由は、今からでも手に入れることができます。

ご家族と正直に話し合ってみるのもいいと思います。

自由と家庭を両立することも十分できると思います。できない場合もあるかと思います。

わたしたちはこの世で、毎分毎秒、選択しています。

その選択の結果が‘’を作っています。

もし、人生の中に求めるものがあるなら、欲しいものを選択しなければなりません。

いかなる場合でも、どういう選択をするのかは、個人の判断です。

今、人生が思い通りではないと気づいて後悔しているのなら、

上手くいかない理由を、“何か別のもののせい”にしていないかどうか、確認する必要があります。

そうでないと、いつまでも

「○○のせいでわたしはこうなった

とか

「○○のために、自分の人生がこんなにミジメになった

などと、被害者の意識に苛まれることになるからです。

しかしながら、自分の人生に「被害者の会」を作っても、誰も救済してはくれません(^^;)

自分の人生には、自分で責任を持たなければなりません。

誰のせいでも、何のせいにもできないのです。

間違った選択をして失敗するのではないか。。。。

という恐れは不要です。

どんなことを選択したとしても、すべては‘経験’なのですから。

それに、天使は「後悔」や「恐れ」ではなく

自分の人生に責任を持って選択している波動を見分けて、しっかりと後方からサポートしてくれます。

恐れていると、本当に恐れているような現実を結果として招いてしまいます。

それが‘引き寄せの法則’なのです。

Rさんは、結婚して出産を経験して、今のポジションでしかできない学びをされています。

後悔のエネルギーを、自分にとって正しい選択肢に置き換えてあげてください。

今すぐそれをすれば、これから先、絶対に後悔することはなくなります。

Rさんが、過去の選択を受け入れられない理由に納得できた時、きっと、Rさんの‘’を受け入れられるようになると思います。

すべてに偶然はありません。

魂レベルで、必要だから選択したまでのこと。

どんな選択をしたとしても、人生に失敗はないのです。

そう感じたら、今‘この瞬間から’前向きに、ご自身によきものを選択していきましょう~(^^)b

ご質問ありがとうございました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« お役目は‘魂のバランス’ | トップページ | 身体のコンプレックス。。。 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

結婚」カテゴリの記事

コメント

 みちよさん

 こんにちは。
 初めてコメントします。よろしくお願いいたします。(先日、本名で出版記念のお祝いのメールをさせていただきましたので、2回目ですが。)

 にしきさんのブログもみちよさんのブログも、そのタイトルが私の思いとピッタリで、特に年明けからシンクロが多くなり、驚いています。でも、Oneness ということからは、それも当然なのでしょうね。

 今日のタイトル、『間違った選択。。。』を見て、ここに書きたくなりました。
 
 父が入院中なのですが、カテーテルによる感染症が原因で重症になり、この週末が助かるかどうかの一つの山になっています。
 
 そのため、私は、「もしそのカテーテルを挿入されることが無かったら、、。」と考えてしまいました。
 
 全ては父の選択の結果で、カテーテルを挿入することにした医師も、実行した看護士も、その役目を引き受けてくれただけ、、と頭では理解しています。
 
 この1年、闘病生活をして来た父を見ながら、特に最近は苦しい状況にいる父を目にする度に、私は心の中で、父はいつまで戦うのだろうか、何と言う苦しみを選択しているのだろうか、何て勇敢な魂、、、と思って来ました。
 
 でも、ここ数日は、父との別れが迫っているのではないかと思うと、さすがに悲しみを感じています。
 そんな中で、引き寄せの実践編の事例はとても支えになりました。
 
 早く父に楽になってほしいという気持ちが大きく、喪服の準備をしなければ、、という冷静な自分もいるのですが。

 魂のことを話題にできるにしきさんのブログやみちよさんのブログが本当にありがたいです。

 昨夜も天使に助けを、癒しを求めました。

 私のパソコンの何かが原因で、にしきさんのブログにコメントできなくなっている今、にしきさんの出版のお知らせからこうしてみちよさんのブログを読むようになり、コメントさせていただけるのも、ありがたいことと、にしきさん、みちよさんに感謝しています。

 にしきさんもこちらにコメントしていらっしゃるのですね。きっとこのコメント、読んでいただけるのではないかと思っています。

 こうして自分の気持ちを書き出しているうちに、とても楽になってきました。
 
 ありがとうございました。

 Pink Gold
 

投稿: Pink Gold | 2010年2月 6日 (土) 09時43分

みちよさん、こんにちわ!
私はいま彼女がいる方を、好きになってしまいました。
友達に相談すると、彼女がいるんだったらその彼女に失礼だから付き合うのはやめときなよと言われてしまいます。。。
みちよさんは、例え彼女がいようと関係なくイギリスへ彼を追いかけて告白しにいかれました。。
お付き合いされている最中の相手の彼女の事は、本当に彼を大好きな気持ちがあれば考えなくて良いのでしょうか?
バレンタインが近いので、告白しようかとっても迷っています。
しかし彼女に失礼にあたるのではと考えてしまいます。
もしよろしければアドバイスを頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: よしこ | 2010年2月 6日 (土) 09時48分

こんにちわ
ココロにストレートに入ってきました
みちよさん ありがとうございます
ストンと納得できました
Pink Goldさん
私はまだ 同じ経験がないですけれど
あなたが 私の娘だったら 親として
とても 誇りに思います

(偉そうにすみません)

投稿: おうる | 2010年2月 6日 (土) 11時15分

 みちよさま
 おうるさま

 コメントたいへんありがたく読ませていただきました。
 ありがとうございました。
 おかげさまで、少しほっとしています。

 Pink Gold

投稿: Pink Gold | 2010年2月 6日 (土) 12時18分

愛のシリーズ4

道で幼い兄弟が自転車を走らせていました。兄は補助なしの自転車。弟君は補助輪付きの自転車。

まだうまく乗れない弟君に兄ちゃんの熱血指導が始まります。

弟君はペダルを前に漕げません。後ろにグルグル回しては「進まないよーー」と言っています。

兄ちゃんは「こうやんだよー」と教えます。
弟君はグルグル後ろに。

兄ちゃんは優しいんです。
「こうだよ、こう」
弟君はグルグル後ろに。

兄ちゃんは愛があるんです。
「じゃ、こうして、こうして」
兄ちゃん必死です。
弟君はグルグル後ろに。

もう、弟君への愛を感じずにはいられません。

兄ちゃんは少しばかりイライラしてきみたいです。
「だから、こう」
弟君はグルグル後ろに。

兄ちゃん「だから!こう」
弟君はグルグル後ろに。

兄ちゃん「だ・か・ら!こう!!」
弟君はグルグル後ろに。

兄ちゃん「だ!か!ら!!!!こう!!!!(叫)」
弟君はグルグル後ろに。

兄ちゃん「だーーかーーーらぁーーーー(大号泣)」
ついに、できない弟君ではなくて。兄ちゃんが大号泣してしまいました。

素晴らしすぎる兄弟愛を目撃してしまいました。

はぁーーー偉いぞ兄ちゃん!!

耳から兄ちゃんの「だーーかーーーらーーーーー」が離れないです・・・・・。


抱きしめたくなるくらい可愛かった(*^_^*)


投稿: 匿名 | 2010年2月 6日 (土) 22時56分

みちよさん こんばんは
今日は本当に不思議な日でした。
朝 窓を開けたら粉雪が舞い
植物に水をやろうとしたら
土の上に白い羽が1まい
ありましたheart02

大学時代の友達と再会して
これから「過去」になる選択への不安を
ポジティブに捉える視点を教えてもらいました。

マイケルオラクルカードも
「今の状況から離れなさい」と出ました。

そろそろ 決断のときみたいです。

そうそう、その後も3回も天使の羽を
見つけちゃいました。

みちよさんに聞いて頂きたくて
コメントしますhappy01

投稿: kiki | 2010年2月 7日 (日) 00時18分

こんばんは みちよさん。初めてコメントします。


自分のあらゆる選択、決断によって出会う人、ソウルメイトも変わってくるのでしょうか??
生まれてくるとき、人生の青写真で一緒になると約束してきた人がいたとしても、お互いの人生においての成長や、自由意志によって出会えるかは分からないんですよね…?

なんだかその人に出会うことが本当の正解の人生の気がして、必死にそこにたどり着こうとするんだけど。あれでもない、これでもない、この人も違う…ってなってしまって。

だけど 運命の人は一人じゃないんですよね。。

投稿: ゆらら | 2010年2月 7日 (日) 01時18分

heartPink Goldさん こんにちは(^^)

先日はお祝いコメントとメールも頂きましてありがとうございました!

Pink Goldさんとしては、はじめましてですね!

お父様は、本当に頑張っていらっしゃいますね。
ご家族の方の思いもお察しします。

あえて、魂の目線で書かせていただきますね。

これまで人の手を借りずに、自分自身の力で何でもやってこられたお父様ですね。まさに勇敢な魂でもいらっしゃいますが、自分の意思がお強かったので、「愛」を受け取ることをよしとされなかったのかもしれません。

これまで誰にも頼らなかったから、今ご家族の「愛」を受け入れていらっしゃいますね。今、お父様はこの1年「受け取ること」を学んでいらっしゃいましたね。

Pink Goldさんに思い出してほしいことがあります。

魂は永遠です。身体から離れても、わたしたちの意識は残ります。

そして何度も何度も転生を繰り返します。

ご縁のある魂は、別の人生でもまた出会います。

この世のお別れは、どんな時も辛いですね。

ですが、またわたしたちは再び出会えることを信じてください。

お父さんは、Pink Goldさんのソウルメイトでもあります。

どんなことがあっても、Pink Goldさんは魂からの目線で物事を見ることを忘れないでください。

ブライアンLワイス博士の「前世療法」という本が、きっとPink Goldさんの気持ちを楽にしてくれるはずですよ。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年2月 7日 (日) 04時51分

heartよしこさん こんにちは(^^)


ええと、わたしの場合は、向こうから「I Love You」と告白されたこともあって、自分も勇気を出して、今度はわたしも気持ちをちゃんと伝えようと行ったワケだったのですが、結局その彼女に邪魔をされました(笑)

まあ、それでも基本の気持ちは全然変わらないのですよ(^^)

ソウルメイトとは、今世では20年も歴史があるということもあり(前世でも家族やら夫婦やらをやっていることもあり)すでに家族のような愛情でもあるからです。

たとえいくつになっても、どんな状態でも、お互いに別々の相手がいたとしても、きっと変わらないでしょう。

たとえどんな場合でも、愛を表現することは素晴らしいことだと思います。

告白するかしないかは、よしこさんの自由意志です。彼女に失礼とか、相手がいるのに、、、という意見に従うのではなく、よしこさんがどうしたいか、で決められればいいと思います。ハートの声に従ってください。


ただ、相手をどうしようとか、こっちに振り向かせるという意識で告白しないでくださいね。

愛ではなくエゴになってしまいますから。。。。

純粋な愛をお伝えするとき、それはちゃんと伝わります!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 7日 (日) 05時08分

heartおうるさん こんにちは(^^)


Pink Goldさんにもコメントをありがとうございました(^^)


おうるさんにもシンクロしたようで良かったです。


いつもありがとうございます。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 7日 (日) 05時12分

heart 匿名さん こんにちは(^^)

愛のシリーズ(笑)ありがとうございました!

すでに次回が楽しみになっています。

匿名さん、ご自身でブログに「愛のシリーズ」を
綴られたらいかかですか?

とってもいいブログになると思います!

それまでは、こちらのコメントでの愛のシリーズ、楽しみにしています~(^^)v

(たぶん、匿名さんファンがすでに誕生していると思います)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 7日 (日) 05時14分

heartkikiさん こんにちは(^^)

kikiさんの近況にも決断が必要なのですね。

天使の導きとサインがあったようでヨカッタ(^^)

いずれにせよkikiさんはよりよいご自身の人生のために一番いい選択をしてくださいね!応援しておりますよ。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 7日 (日) 05時17分

heartゆららさん こんにちは(^^)

初コメありがとうございました!

ご質問について、ここでは長くなるので(笑)

ブログの記事でお答えさせていただければと思います。

少々おまちくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 7日 (日) 05時19分

 みちよさま

 メールへのお返事とこちらの投稿へのコメント、ありがとうございました!

 メールをいただいた時、大天使のカードを引いた直後でした。(^_^)
 
 みちよさん、リーディングしてくださってありがとうございます。

 私たちは決して死なない、誰に傷つけられることもない、とわかっていたはずなのに、、、今回は動揺しました。
 父との別れが来ても、私は泣かないで、家族や身内のひんしゅくを買うのではないかと思っていたほど冷静だったのですが。。。

 私が魂のことを考えるようになったきっかけ、いろいろな出逢いに導かれたきっかけは、ワイス博士の本でした。それからもう10年近く経ちます。最近は読んでいなかったので、『前世療法』もう一度読んでみます。

 ありがとうございました。

Pink Gold
 

投稿: Pink Gold | 2010年2月 7日 (日) 09時38分

heartPink Goldさん  こんにちは(^^)

コメントのお返事にしっかりお返事くださってありがとうございますm(_ _)m

ワイス博士がきっかけだったのですね!
先日、「読んでください」とおススメしたのも偶然ではありませんね。

お父様、笑顔を見せられたようでよかったですね。

きっと Pink Goldさんの波動が変わられたからですね。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年2月11日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/33264687

この記事へのトラックバック一覧です: 間違った選択。。。:

« お役目は‘魂のバランス’ | トップページ | 身体のコンプレックス。。。 »