« 病院の癒しの天使 | トップページ | 明日は『天使とつながるワークショップ in 東京』です »

2010年2月19日 (金)

わたし、何したい?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ある日のこと。。。。

深夜の11時にむしょうにお腹が空きました(笑)

(みちよ)「わたし、何したい?」

(みちよのハイアーセルフ)「ラーメン食べたい!(^^)」

(みちよのエゴちゃん)「え~~(-゛-メ)、こんな夜遅くにラーメン食べたら、明日メチャメチャむくんじゃうよ!ラーメンはまたにして、別なもの食べなよ

(みちよのハイアーセルフ)「だって~、こんな寒い日はラーメンが美味しいし、今日は絶対トンコツ味が食べたいんだもん!」

。。。こうしてエゴちゃんに勝ったわたしは、ラーメンを食べることにしました。

美味しい九州ラーメンを食べて、帰ろうとすると、店員さんが近づいてきました。

店員「床が滑りやすいんで、気をつけてくださいね

そうです。ラーメン屋さんの床は、油っぽいのが定番です。

ヒールのある靴を履いていたわたしを気遣ってくれています。

みちよ「そうだね~。これ、ラーメン屋の難点だね~」

店員「大丈夫です(^^)、僕がエスコートしますよ

みちよ「ホントに~? でも一緒に滑ったらどうする?(笑)」

店員「大丈夫、任せて(^^)v」

と笑いながら、店員さんはちゃんと出口まで送り届けてくれました。

この時一番食べたかった美味しいものを食べて、お腹もホカホカでしたが

店員さんの気遣いとユーモアに、ハートも温かくなりました。

また別のある日のこと。。。。

その日、東京は雪が降っていました。

みちよ 「わたし、どうしたい?」

(みちよのハイアーセルフ)「サグチキン(緑のカレー)が食べたい!」

新宿にあるカレー屋さんのサグチキンが大好きなわたしは、会社員時代は本当によく食べにいっていたのですが、最近はなかなか行く機会がありませんでした。

(みちよのエゴちゃん)「ええ~~~~!?(-゛-メ) 雪降ってるよ~! ここからだと電車乗り換えていかなくちゃだし、そこまで行ったら帰りが遅くなるから大変だよ~。仕事も残ってるんでしょ? 今日はやめときなよ~~

(みちよのハイアーセルフ)「今日は絶対に食べに行く!」

。。。。こうして、またもやエゴちゃんに勝ったわたしは、お気に入りの緑のカレーを食べに行きました。

そのカレー屋さんのマスターはスピリチュアルな方です。

食べに行くといつも、スピリチュアルな話で盛り上がります。

サグチキンを食べ終わって幸せに浸っていたら、マスターにある相談をされました。

その日のマスターは、人間関係で悩んでいました。

久しぶりにわたしが行ったまさにその日の深夜までに、はっきりとした決断を下さなければならなかったそうです。

その前にわたしがふらっと現れたので、ちょうどタイミングが良かったのです。

みちよ「大丈夫です!マスターが今信じていることを貫いて下さい!」

マスター「やっぱりそうですか!良かった~、みちよさんに聞けて!(^^)」

と、とても安心してくださって、喜んでもらえました。

その日は、悩んでいるマスターに会いに行く必要があったから、そこへ引き寄せられるようにサグチキンを食べたくなったのでしょう。

美味しいカレーを食べて、マスターの笑顔ももらって、とてもいい気分で帰りました。

わたし”、が言ってくる言葉に従って、エゴちゃんの声を無視し(笑)、その通りにやってあげると、自分自身が喜びます。

満足感と安心感を得られるのです。

ほ~~~っ(*^0^*)」 となるのです。

この、「ほ~~~~っ」が、本来の自分とつながった状態です。

引き寄せで言うところの、「いい気分でいる」状態になります。

その「ほ~~~~っ」の波動に引き寄せられて、いいことが起こったりします。

。。。。こんな感じで、どんなときも「わたし、何したい?」と聞くのです。

五感を使って、“今ここ” にいることをしっかり意識していると、内なる存在がはっきりと答えてくれます。

わたしの例は食べ物の話でしたが(^^;)(笑)、これをあらゆる場面で使うのです。

いついかなる時でも、

今わたし、何したい?」

と自分に問いかけてみるのです。

例えば、会社で嫌なことがあって、オフィスでモヤモヤしている時、

わたし、何したい?」

と聞いたら、

ここから出て、外の空気を吸いたい!

と言ってくるかもしれません。

そしたら、ちょっと休憩、とばかりに外へ出るのです。

それが難しければ、トイレに行くふりをして(笑)、ちょっとでも外の空気を吸ってきます。

自分の声に従って、その通りにしてあげると、自分の内なる存在が喜ぶのです。

ありがとう(^^)」

と言ってくるかもしれません。

もし、「わたし何したい?」と聞いて

とってもネガティブなことを言ってくるようなら、それは

ハイアーセルフ ではなく エゴちゃん の可能性があります。見極めが必要です。

ですが、いつもあなたが「今ここ」にいるのであれば

わたし、何したい?」

と聞けば、ちゃんとポジティブな答えがくるはずです。

聞くときは、まるで彼氏がデートに誘ってくれるように、自分自身に尋ねます。

ねえ、今日どこ行こうか?」

どうやって遊ぼうか?」

今何したら楽しい?」

そうやって、自分自身を楽しませ、喜ばせてあげることができれば、

皆さんの“わたし”は、必ず「愛されている!」と感じます。

自分を愛するのが難しいんです。。。(: ;)」

というお話をよく聞きます。

そういうときは是非、ここから始めてみてください。

したいこと」は、ハイアーセルフが言ってきます。

それができない理由」は、エゴちゃんが言ってきます。

もし、頭の中で、

本当はああしたいけど、あーでこーで、これがこーなって、いろいろ大変だから、やっぱりできないんだよね~

なんてセリフが聞こえたら、それはエゴちゃんの仕業ですね。

そんな時は、

「できない理由はわかった。でも、わたし、“本当”はどうしたいわけ???」

と、ハイアーセルフからの回答を待ちましょう。

やっぱりこれがしたい!」

という心の声が聞こえたら、それを受け入れて、信じて進めてあげることです。

そうすることで、エゴちゃんをきっちりスルーすることができます!(^^)v

今日から皆さんもご自分に、

わたし、何したい?」

と聞く習慣をつけましょう!

みなさんの“わたし”とラブラブなお付き合いを始めてくださいね~(^^)♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« 病院の癒しの天使 | トップページ | 明日は『天使とつながるワークショップ in 東京』です »

スピリチュアル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わたし、何したい?

「この記事とっても参考になったから、みちよさんにお礼のコメントを書きた~いhappy01

ありがとうございますheart01

コメントってたまに、色んな理由で遠慮しちゃうときがあるんですが今日は!ハートに素直に従いました☆

食べ物は私も頭で考えてやめちゃうときがあるので、もっともっと自分によく聞いてみるようにしますclover

投稿: かおり | 2010年2月19日 (金) 01時51分

みちよさんこんにちわ。
『わたし、何したい』というタイトル、今まさに私の心境です。


みちよさんにご質問させていただいてよろしいでしょうか?


自分に何をしたい?と問うた時に
「何もしたくない・このままひっそりしていたい」という気持ちがあふれてきます。これはエゴの声ですしょうか?
こんな後ろ向きな答えでも自分の本当の声ということもありますか?

エゴ=マイナス思考というわけではないのでしょうか?

投稿: まゆ | 2010年2月19日 (金) 07時07分

みちよサン、コメントをされている皆さん、
いつも沢山の気付きをありがとうございますconfident

みちよサン、お子さんお元気になられたとのこと、
よかったですね^^ 安心いたしました!


『わたし、何したい?』

今まさに
自分自身と向き合うこと、
を学んでいる私に必要な言葉でした。

シンプルだけれど、とっても大切なこと。
自分を愛しているよ~に繋がる一言ですね。
うまく伝えられないのですが><
まだまだエゴちゃんの声ばかり気にしていました。
今から一歩ずつ、小さなことでも
私の中の声を聞いていきたいと思います^^

ありがとうございます。

投稿: まい | 2010年2月19日 (金) 10時12分

みちよさんこんにちは。先日は丁寧にコメントを下さり、ありがとうございました。
何気なくお邪魔したら、ちょっと驚いてしまったので思わずコメントを…。

つい一昨日の自分の日記に
「…今、私は何してる時が楽しいの?次の瞬間に何がしたいの?(何をすべきでなく)」と半自動書記状状態?!!でつらつら書いていたんです。そしたら、書いただけで何だかホッとしたんですね…。
なのに、昨日はまた「いや、そうはいっても…」と(落ち込むほどでもないですが)ゆらゆらしてたんです。
そんなことがひそかにあったので、今回の記事でみちよさんを通じて、天使からはっきり答え&パワーいただいた感じでした。
ありがとうございます!

投稿: なび | 2010年2月19日 (金) 10時38分

ブログを見ると沢山のコメント。

みちよさん、いつもコメントのお返事くれるので、と~っても嬉しいのですがheart忙しいだろうな~と今日はやめようと思ってました。

が・・・

このブログの内容、私のためsign02と思うような内容flair

思わずまたまたコメント入れてしまいましたcoldsweats01

(本を書くのも忙しいでしょうし、読んでもらえるだけでいいですよgood

この間のコメントの「決めてしまったけど・・・(てんてんてん)」のこと。

やっぱり「ピン!」とこないのでやめようと決意したんです。

でも、そうしたら、別の「ピン!」に出会えましたhappy01

そして、今日のブログを読んでビックリsign03

力を抜いてもっと気楽にいけば、きっと天使がどんどん「ピン!」に出会わせてくれますねheart

みちよさん、いつもいつも本当にありがとうございますheart

投稿: りえ | 2010年2月19日 (金) 10時50分

みちよさん、こんにちは!
いつもコメントのお返事、本当にありがとうございます。どんなコメントにもたっぷり内容の詰まったお返事をされていて、みちよさんは、なんて誠実な愛の人なんだろう!と感動しています。
忙しいときやお疲れのときは、無理なさらないでくださいね!…と言いつつ、みちよさんのお返事を読むのがすっごく嬉しいわたし(*^_^*)(←どっちなんだ!)

今回の記事、とても面白かったです。うん、うんとうなずきながら読ませていただきました。
わたしも「なにがしたい?」と自分に聞いてみるんですが、返ってくる答えはだいたい「本屋さん行きたい!本がほしい!新しい本読みたい!」ばっかり…(-_-;)「また~?!ダメダメ!!本ばっか買って、全然お金貯まんないじゃん(`Д´)そんなにお金ないよっ!」
あきらかにしゅ~んとして元気がなくなる、わたしの中のちっちゃいはねちゃん…。
本屋さんが大好きで、本屋さんに行くだけでも嬉しくて、そのときお金があったら、あるだけ読みたい本を買っちゃうのが幸せなんですよねー。でも小はねちゃんの言うことばっかり聞いてたら、貯金もなにも使い果たしちゃうのはわかってるし…。
心の声を満たすこととお金の折り合いって、どうやってつけてあげたらいいんでしょうか?
ただ単にわたしが買い物依存なだけかも??と思ったり(-"-;)(もちろん買った本はちゃんと読みます)小はねちゃんを説得するのに四苦八苦の毎日です。
こういうとき、どんなふうに考えたらいいものか、みちよさんのアドバイスをいただければ幸いですm(_ _)m

投稿: はね | 2010年2月19日 (金) 10時58分

みちよさん。すごくわかりやすかったです。
食べ物などだと、「太るかも」とか思ってしまうんですよね。それでも食べてしまいますが。(単に食いしん坊?!)
ありがとうございます!

「幸せな結婚」の記事も共感しました!!

>はねさん
私も本が好きで、よく買いますので同じ!と思いました。
本が好きというのもはねさんに必要だからこそ、心の声が聞こえるんじゃないでしょうか。
私も本代はかかるんですが、図書館を利用する手もありますよ。私は、新刊は待てないので買ってしまうことが多いですが、前の本は図書館でリクエストすれば、だいたい借りられるのでおすすめです。

投稿: yoshi | 2010年2月19日 (金) 11時20分

凄く興味深いお話が聞けてラブリーな今日の始まりです(^-^)

実は最近少しづつ本当はどうしたいっと投げ掛けしてます

エゴちゃんからの解答にやっぱり…と棚上げにされていたひとつ

このお話を読んで納得しました☆

私やっぱり長野に行きたい♪
友達に誘われていたけど、余裕がないとか、金銭的な理由が引っ掛かっていたけど

行きたいんだって
したいときって
そのときですね

彼女とは奥深い部分で会話出来て

魂がお互いに恋しくなる素敵な人です

風向きを照らしてくれた大事な彼女に逢いに行きます

私が私とよりよくお付き合いとっても素敵な出逢いになりそうです

わくわくしたり楽しみに繋がると俄然元気湧いてきますヽ(´▽`)/

そして、積極的に活動出来ることに感謝の気持ちが溢れます

天使チャンのサポート信頼して今ここに託します

ありがとうございました

投稿: 宙 | 2010年2月19日 (金) 11時34分

みちよさん、こんにちは。いつも素敵なブログを読ませて頂き、ありがとうございます。
今日も、とても優しくて、ほっとする、可愛らしい内容でした。
自分が自分でいられることに、感謝と愛を感じました。ありがとうございます☆彡

投稿: ron | 2010年2月19日 (金) 13時32分

実は僕も上のコメントに書かれている まゆさんと同じで「自分は何がしたいの?」ときいても「何もしたくない、このままひっそりしていたい」という気持ちになってしまいます。僕もこれが本当の気持ちなのかエゴの気持ちなのかよく分かりません。少し無理してでも行動して自分のしたいことを「探す」必要があるのかな?

投稿: カツノリ | 2010年2月19日 (金) 19時24分

みちよさん、みなさん、こんにちは。

質問なのですが、前回のコメント欄でみちよさんが仰っている、「後がつかえてるから早く!」っていうのは、どういう意味なんでしょう?
(想像して笑っちゃいましたが 笑)

みちよさんの決断をきっかけに、周りの人の変化を促すことになるとか、そういうことでしょうか??

それにしてもエゴの声は、説得力がありますからね(笑)
今、私は、「ハートに従って何の問題もなかったよ!」を経験しようとしています。は〜ドキドキ。

投稿: can | 2010年2月19日 (金) 22時02分

みちよさん
いつも素敵なお話をありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
自分が本当に何をしたいのか、よく分からない時が大木のですが、「私、何したい?」とすこしづつ自分に聴いていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿: 鈴木礼子 | 2010年2月20日 (土) 00時19分

みちよさ~ん  寝てるな~

しつこくてごめんなさい。。。

どうしても、質問したくて。

みちよさん、音楽、楽器、歌う、と聞いて思うことはありますか??

わからないけど。。。なぜだろう??

(追伸)
とても忙しいーーーみちよさん。
あたしが、コメント打っていると、3回も4回も、飛んで消えてくんだーーー。どこにも見当たらなくなる。??
2度目位には、忙しいーーから!!って聞こえてるに。。。ごめんなさい。(゚ー゚;

みちよファンは気がついているが。。。お話しすると安心するんだろうな~。


     

投稿: o.m | 2010年2月20日 (土) 00時22分

yoshiさん、こんばんはー!
同じ~、と声をかけていただいて嬉しいです。ありがとうございます!本好き仲間ですね(むふ☆)
わたしも新刊はすぐ買っちゃいますねー(^_^;)ウズウズ、ムズムズしちゃって、待てないんですよ~。すぐ欲しいし、すぐ読みたい!今月も発売日を楽しみにしてる新刊が5冊…嬉しいけど…嬉しいけど(iДi)!!
ちょっと読んでみようかな~、な本はまず図書館で借りたほうがいいですね。いきなり買わないでね。
小はねちゃんを泣かせないように工夫してみますね!
yoshiさん、アドバイスありがとうございました(^-^)

投稿: はね | 2010年2月20日 (土) 00時51分

みちよさん、「わたし、何したい?」とても参考になりました。

私は今、好きな人がいます。そのことで「わたし、何したい?」と聞くと「(彼を)諦めたい」という答えが返ってきます。
この答えの時は、いい気分ではないです。だけど、何とも思わなくなったら楽な気分だろうな~とも思います。
わたしは彼ともっと仲良くなりたいし、結婚したいと思いますが、「諦めたい」って声がハイヤーさんの声なのかどうか、どうなんでしょう?
いい気分になるのは、彼と仲良くなってるときを考えてるときです。だけど、現実は追いついていません。
この溝が大きくて、いい気分とネガ気分を日々行ったりきたりです。

突然すみません。何かアドバイスを伺いたいです。

投稿: 一読者 | 2010年2月20日 (土) 09時45分

みちよさん

おはようございます♪
昨日、記事を読んで、

さて「何したい?」
「寝るっ!」と即答されたので(苦笑)
まだやりたいことはあったものの、
いつもより早い時間に寝て、
すっきりし、

さっきは、
さて、ネット・・・と思ったら
カーテン開けるのが先~!
と言われた気がして

雲ひとつない空を見て
お日さまの光と
サンキャッチャーの虹の散るお部屋で
すごく優雅&シアワセ気分で、コメントしております^^
(この気も、みんなに伝われば良いなぁ♪)

はねさんのように、
お金のかかることになると、
ちょっと躊躇しちゃったりもしますが・・・
私も自分の、学びたいこと、を
片っ端からやりたい!と思ってしまうので

それは自分で、
どうバランスとるか?を
学ぶ機会だ、ってことなんでしょうか??

「幸せな結婚」の記事に書いたお返事も
とても丁寧に頂いて、ありがとうございました!

そう、
「修行」なら、幸せになっちゃいけない
むしろなれないんじゃないか?って
思っちゃったり、してました・・・(><;
ちょっと、投げ出したくも、なってました
けど、フリープランなら
とことん、楽しもう!って思えました^^

ありがとうございます!
明日のWSも楽しみにしています☆

投稿: Rutile | 2010年2月20日 (土) 10時34分

たくさんコメントが入っていて、恐縮ですが。。

自分の中から、今日はこの色の服が着たい、とか色んな声、オーダーがきます(^^ゞ

つい、それはどうかな?と感じたりしますが、素直に(笑)従うと、しっくりきているのが不思議です。

みちよさんのお話を参考にしていきたいと思います。
いつも丁寧な返信を本当にありがとうございます(^^)v

投稿: マカロン | 2010年2月20日 (土) 10時36分

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

T.ウッズの会見を見ていて、ふと思いました。彼は、3次元的にいうと奥さんに対しては悪いかも知れない‥。
しかし今回の記事ともリンクしますが、「わたし、何したい」と自分に聞いたところ「綺麗なお姉ちゃんといっぱい遊びたい!」と素直に自分の良い気持ちに従っただけなんじゃないかと思うんです。(男だからそう思うのかも知れないですが)

2次元的に考えると不倫という事になってしまいます。

やっぱり男だから、色々な女性とお付き合いしたいというのは正直欲望としてあります。
「わたし、何したい?」と聞いて返答がきた場合でも妻の事や子供の気持ちを考慮するべきでしょうか?

例えば、色々記事を読ませて頂いていますがみちよさんのような考え方の女性であれば夫が別の女性と遊んでもあまり悲観的にはならないと思うのです。
それとも女性は本能的に、あなたの様なきっちりと強い考えをもっている女性でも夫が他の女性に好意をもつと悲観的になったり嫌悪感をいだいてまうのものなのでしょうか?

※30代後半で今だ肉食!今の20代みたく草食にはなれそうにありません。

投稿: まさや | 2010年2月20日 (土) 13時01分

「私、何したい??」…と今自分に聞くと、思いっきり笑いたい、自分を好きでいたい!って返ってきます。…でも、今は就活で、そうもいかず、エントリーシートとか言う履歴書には自分の改善したい所とか、自分の嫌な部分にも焦点当てなくちゃいけなくて、辛い自分が居ます。…就活課に行っても、これじゃダメだの全否定で就活課の人の目の前で堪らず涙が出てしまいました。…でも、通り越えなきゃならない就活という壁……泣きたくて逃げたくもなるけどみちよさんのBlogを読ましていただきながら頑張ります(;_;)

投稿: なぎさ | 2010年2月22日 (月) 14時27分

heartかおりさん こんにちは(^^)

今回の記事、参考になりましたか~? 
ありがとうございます(^^)

そうやって言って下さると嬉しいですね!(^^)

いつも「ありがとう~」と素直に言える自分でありたいです。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時23分

heartまゆさん こんにちは(^^)

ご質問ありがとうございました。

「何もしたくない、ひっそりしたい」

という声の後、ほっとしますか?イライラしますか?

ほっとするなら、ちゃんとハイアーちゃんからの声ですよ。

人間、何もしたくないこともあると思います

その時は、迷わず悩まず「何もしない」ことをやってみてください。

ずーーーっと、ずーーーとずーーーっと何もしないと
そのうちに飽きてきて、何かやりたくなります
その時にまた

「わたし、なにしたい?」と聞いてみてください。

「○○したーい!」と言ってくるはずです。
そのときまで何もしないのもOKですよ。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時26分

heartまいさん こんにちは(^^)

そうですね!「自分を愛することがわからない」ということは、自分の声が何だか聞けてない、というパターンが多いようです。

「わたし何したい?」

はとっても有効です。疲れてなければ何かしら言ってきますから。

何も言ってこなければお休みすればいいのです。

焦らないで大丈夫(^^)v

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時29分

heartなびさん こんにちは(^^)

そうですね。人間ですから、ゆらゆらすることもあります。

でもいいんです。ゆらゆらしてても。

わたしなんか、かつてはブラブラでしたから(笑)

そうやって何かを学んでいるのです。わたしたち。

でも、ご自身ですでに問いかけていたとのことですから

あとは、「○○したい~」と言ってくるのを待つだけですね!ご自身を大切に。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時31分

heartりえさん こんにちは(^^)

今日のブログでまさにこのことを書きました。

「決めちゃったけど・・・(てんてんてん)」でも、

変えてもいいんです。「ピン」がこなければ後々納得しないでしょう。

りえさんはご自身で気づいたのですね。

天使がちゃんと教えてくれたのですね!スバラシイ(^^)v

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時34分

heartはねさん こんにちは(^^)

欲しいと思っているものがあっても、予算で躊躇することってありますね。

でも、自分にとって必要なことだったら望んでいいのです。

「求めよ、さらば与えられん」です。

本代が必要なら、天使にお願いしてください。

「わたしは大好きな本がたくさん読めて幸せです!その代金もちゃんと受け取りました。ありがとうございます」

と、すでに受け取ったようにしてお礼をお伝えするのです。本を読めてワクワクしている感覚でお伝えください。

必要なものはちゃんと入ってきます。

わたしも、「旅行に行きたい!」と意図して、このように天使にお願いしてみたら、ちゃんとお金が入ってくるようになりました。

会社員時代は、「管理職だし、休めないし、生活もいっぱいいっぱいだから、旅行なんてムリ!」と決め付けていましたら、やはり収入は上がりませんでした。

枠を決めないことです。今ある枠(リミット)は自分で創っています。それ以上を自分で意図しない限り、豊かさはやってきません。

本代金、ちゃんと天使に請求してください(笑)

恐れず、楽しく、ワクワクしながらやるんですよ~!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時39分

heartyoshiさん こんにちは(^^)

そうですよね~。「太るかも」はあります!

「太るかも」とやって食べると、太るんです、コレガ(笑)

恐れを一緒に食べているから、栄養として吸収されないのだと天使は言います。

恐れないで食べると太らない。。。らしい(^^;)

本は、わたしの場合消耗品で、いろんなところに持っていって読むのでボロボロなのですね。

お風呂でも読んでいます。これがまた楽しい♪

で、人にも貸すので、どんどんなくなっていく。で、誰に貸したかも忘れ、再度買いなおしたりします。

ちなみに、うちには今引き寄せ本が1冊しかない!!!

全シリーズあったのに、どこへいったのだろう。。。

ということで、お金がかかります。ハイ。(笑)

本もエネルギーなので、持つことより、中身をどれだけ吸収したかがミソなので、図書館で借りるのも全然OKですね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時54分

heart宙さん こんにちは(^^)


どうぞ長野のお友達に会いに行ってくださいね!


ハートが「うん」と言ったのですから!

お金はちゃんと天使がサポートします。

ハートに従うと、すべてがいいように進んでいきます。

ハートの声にこれからも耳を傾けてくださいね~


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時57分

heartronさん こんにちは(^^)

喜んでいただけてヨカッタです。

スピリチュアルって、とってもシンプルでしょう?

自分を愛することも、実はとってもシンプルなのです。

何か「おや?」と思ったら、「わたし、何したい?」に戻ってくださいね。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 02時59分

heartカツノリさん こんにちは(^^)

「少し無理をしてでも」という“無理”は、エゴがさせるものです。

自分が自分と同一になっているときは、

「ほ~~~っ」としているものです。

何もしたくない が回答なら、何もしなくていいんですよ。

そのうち、「何もしない」ことが疲れてきますから。

「今はお休みしたいんだ」と思って、思いっきり休ませてあげることです。

「何もしないこと」を採用してあげるのです。

そこで大事なのは「ほ~~~っ」するかどうか、です。

「何もしない」と決めてイライラするなら、エゴが騙そうとしています。

見極めは「ほ~~~っ」となるかどうかです。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時03分

heartcanさん こんにちは(^^)

バンジージャンプで「後がつかえているから早く飛べ!」は

これから飛ぶ人がたくさんいるからです。

自分で、これまでの自分を超えていく方々です。

ヒーラーさんになる方もいます。

だから、わたしもぐずぐずしていないで、さっさと飛べ!
と言われんばかりに、蹴り落とされました(笑)

canさんも、これから「飛ぶ」方なのではないですか?

遅かれ早かれ、けり落とされますよ~。覚悟しておいてください(^0^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時09分

heart鈴木礼子さん こんにちは(^^)

初コメ、ありがとうございましたm(_ _)m

ご自身に「わたし、何したい?」を習慣にしてくださいね。

採用してあげると、どんどんリクエスト出してきますよ。

楽しんでくださいね。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時10分

hearto.mさん こんにちは(^^)

起きてるよ~(^^)v 

おかげさまで、直近でドリーンさんに会います。
o.mさんの天使のガイダンスに後押しされました。
ありがとうございました。


「音楽、楽器、歌う」は、わたしのイギリスのソウルメイトの職業ですよ。ミュージシャンです。

何かまたガイダンスがあったのでしょうか。
わたし自身は、楽器も歌も歌えません(: ;)

でも音楽とはとっても縁があるのは確かです。

また教えてくださいね~!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時14分

heart一読者さん こんにちは(^^)

きっと、一読者さんは、今彼を想っていて苦しいから

「諦めたい」と出てくるのでしょう。

その時、「何も考えなくなったら楽だな~」の“楽”が、
ブログで書いた

「ほ~~~~っ」なのですよ。

上手くいかせたい、どうにか成就させたい

という意識は、一読者さんのエゴちゃんが駆り立てている欲求ですね。

諦めなくてもいいので、今ここでちょっと楽になってみてください。彼のことばかり考えていると辛いので、
違うことを考えて「楽」になるのです。

愛は成就させることが目的ではありません。

この人を好き というところですでに完結しているのです。

なので、そこから少し離れて、「ほ~~~っ」になってみてください。

楽になったときに、本当はどうしたいのかが分かりますよ。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時18分

heartRutileさん こんにちは(^^)

お体大丈夫ですか?WSではお目にかかれず残念でした。お大事になさってくださいね。

今「寝たい」というのは、とてもいいことです。

思い切り十分に寝ると、起きたときに本当に違って感じます。

この切り替えもとても大事です。

天使が教えるスピリチュアルな教えの中にも

「寝てください」というのはあります。

そんな時は素直に寝ていいのです。

Rutileさんは、今切り替えの時期なのでしょうね。

どうぞご自愛なさってください。またお会いしましょう!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時21分

heartマカロンさん こんにちは(^^)

マカロンカラーが似合うマカロンさん!

お店でマカロンを思い出すたびに、お顔を思い出します!

いいですね!どんどん明るい色を楽しんでください。

「わたし、この色着たい!」をどんどん採用なさってください。

次にお会いするときに、また明るい笑顔を拝見できることを楽しみにしております(^^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時25分

heartまさやさん こんにちは(^^)

Tウッズの会見は見ていないのですが、ご質問は大体分かりました(^^)v

ええと、まずTウッズはセックス依存症だと言われていますが、ではどんな人がそうなるのかと言うと、愛を求めている人です。愛情の代替なのです。

人によって、アルコールやドラッグ、過食などに方向が違ったりしますが、求めているものは「愛」です。

ですが、おのずとセックスは愛とイコールではありませんから、ひとつ手に入っても、足りないのです。もっともっと欲しがります。愛が欠けているから、寄ってくる愛人候補が慰めますが、それは一瞬のことなので、むなしいのです。なので、次々にとっかえひっかえです。

では、それがハイアーちゃんの声なのでしょうか。

彼が「ほ~~~っ」としているとは思えません。

これでいい、という満足や安心を得られているんでしたら、そんなに大勢のガールズは必要ないでしょう。

奥さん子供に後ろめたいから、「ほ~~~っ」じゃなくてビクビクです。いつもどこか自分じゃないような感覚で生きていらっしゃいます。

それは、幼い頃に彼の親からの期待を背負わされて、本当の自分じゃないものを演じなければならなくなった「ずれ」を今になって修正している行為でもあります。

そして、まさやさんご自身も、

親に「孫の顔が早くみたい」といわれたり、「家庭を持つのが男の役目」などといわれてきて、不本意感をもってはいたのに、「なんとなくこうすべき」として結婚されたのではないですか?

自分自身ではなく、義務や責任で生きていると、Tウッズのような現象が起きます。

自分への愛、愛し愛される という実感を持てないまま結婚してしまうと、やはりどうしても外に目が向きます。

男性でも、わき目も振らずひとりの女性を愛してる人はたくさんいますよ。(それは、ある程度イタイ思いをしてからかもしれませんが(^^;))

わたしだって人間ですから、夫となった人がよそで浮気してたら傷つきますよ~!(^^;)

でも、浮気するほうも、されるほうにもやはり原因はあるのです。

ただ、今は独身ですので、これからもしまた結婚するなら、ちゃんと愛し愛されを全うできるパートナーシップを築きたいですね。

まさやさんは本当はおねえちゃんと遊びたいのではなく
愛が欲しいのです。

ためしにやってみてはいかがですか?
最初は楽しいでしょう。でも、だんだん辛くなってきます。心の居場所がなくなります。そしてさまよい始めます。Tウッズのように。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時44分

heartなぎささん こんにちは(^^)

就活中なのですね。
でも、なぎささんのハイアーちゃんが「おもいっきり笑いたい」と言っているなら、今すぐそれをやってください。

「就活中だから笑えない」

というそのセリフ、まさにエゴちゃんからの声ですよ!

自分の嫌な部分に焦点を当てるのもエゴの仕業です。

自分の中のいろんな面を「良い悪い」でジャッジするのではなく、客観的に「こんな面がある」とだけ認めてあげてください。それに対して「もっとよくしてあげるためにどうするか?」を“改善点”として書いてあげればいいのです。

自分を善くするのに、否定から入る必要なんてないのです!!


就活を、もっと楽にしかも良い結果を出すのに必要なことは、今すぐご自身が「ほ~~~~っ」とできることをやることです。

辛い、辛い、辛い

とやっているから、辛く当たる人が担当になったりします。

担当さんは一人じゃないですよね?別の人もいるはずです。

「引き寄せ」で言うと、なぎささんは「川を上流に向かってオールをこいでいる状態」なのです。

これではとっても大変です!泣きたくなるもの当然です!

お友達とカラオケでも行って、笑って、すっきりしてきてください。

「でも~」「だって~」はエゴの声です。

今すぐご自身の

「わたし、何したい?」を優先させてあげてください。

すべてが魔法のように変わって、就活にもいい結果をもたらしてくれます。

大丈夫、大丈夫(^^)v 

「ほ~~~っ」となることが、いい結果を連れてきますよ。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年2月25日 (木) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/33430768

この記事へのトラックバック一覧です: わたし、何したい?:

« 病院の癒しの天使 | トップページ | 明日は『天使とつながるワークショップ in 東京』です »