« 天使のワークショップ募集のお知らせ | トップページ | みちよ本が現実化します(^^) »

2010年2月 2日 (火)

あなたの愛を表現する

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

東京で初雪が降りました。

まるで空から天使の羽がたくさん落ちてきているようで、しばらく佇んでいました。

あたり一面、真っ白で、本当にキレイです。。。ウットリ(v v)

夜中には雪が止んで、お月様が出ていました。

シンと静まり返った白い地面に、月明かりが反射されて眩しかったです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

おかげさまで、『天使とつながるワークショップ』はあっという間に残席わずかとなりました!ありがとうございます(^^)

皆さんに天使と仲良くする方法を伝授できる機会を持てることを、とても嬉しく思います。

お申し込みがまだの方は、お早めにお願いいたします!(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

まだわたしが10代の頃。。。。

文章で自分を表現したい

という気持ちがとても強くありました。

その頃はロックにのめりこんでいたので、通訳・翻訳ができる音楽ライターを目指していました。

20代の頃は、シナリオの教室に通ったり、編集やライター業もやっていたりしました。

どんな形で自分を表現していいかは全く分かっていませんでしたが、同時に、文章を通じて強烈に自己表現したい欲求も持っていて、模索しながらいろんなことをしていました。

しかしながら、同時にこんな考えも持っていました。

この世の中のすべては一つでつながっているのだから、自分が考えているアイデアは、もうすでに意識の中で誰かに共有されていて、きっと他の誰かがすでに発表しているだろう」と。

だから、いまさら自分の考えなどを世の中に出しても意味がないし、誰にも受け入れられないだろう、と思っていたのです。

自分を表現することに自信がありませんでした。

なので、表現するとしても「自分のこと」ではなく、「他の誰か」の考えをまとめる仕事や、他人から依頼されたことを書く仕事をしていたのです。

きっと、わたしの考えなんて価値がない

そう思っていました。

しばらくして、子供が生まれ、離婚をしたりする中で、すっかり書くこともやめてしまい、

いつしか「文章で自分を表現したい」などと思っていたことも忘れてしまっていました。

そして、おととしに起きたスピリチュアルな導きがきっかけで、このブログを書き始めました。

(書き始めた経緯については、プロフィールをご覧ください)

そして今。。。。

毎日たくさんの方がこのブログにアクセスしてくださって、わたしの書くものを読んでくださっています。(本当にありがとうございます(^人^))

わたしの考えなんて価値がない。。。

そう思っていた人間の書く文章が、ちゃんと受け入れてもらえているのです!

今思えば、10代のわたしの考えは正しかったのでした。

この世の中のすべては一つでつながっているのだから、自分が考えているアイデアも、もうすでに意識の中で誰かに共有されている

というのは本当です。

わたしの文章を読んでくださるときに、“何か”を感じてくださるのは、皆さんとわたしが感じていることが意識の上で“共有”されているという証拠だからです。

そして、

誰かがもう発表しているだろう

ということも当たっています。

同じようなことは多くの人が書いていたり、お話ししています。

スピリチュアルの真理は‘ひとつ’だからです。

ですが、

いまさら世に出しても意味がない

という部分は間違ったエゴの思い込みでした。

今ここで発信していることは、わたしの言葉で表現されているものです。

当たり前ですが、わたしの言葉は、わたしだけしか表現できません

同じように、あなたの言葉は、あなたでしか表現できないのです

例えすでに同じようなものがあったとしても、それを発する人が あなた である限り、誰の真似でもありません。

自分が表現するものは世界でたった一つしかないからです。

さらに、わたしはこのブログを書き続けていて気づいたことがあります。

それは、書くことはわたしの「愛の表現」だということ。

愛とは、今ここに生きている!というわたしたちが発するエネルギーでもあります。

そして、その愛の表現方法が、わたしの場合は‘文章’で行われているのだということに気づいたのです!

天使が言います。

あなたなりの愛の表現方法を見つけてください、と。

ある人は、言葉で。

ある人は、で。

ある人は、アートで。

ある人は、仕事で。

ある人は、家事で。

ある人は、子育てで。

どんな方法でも、あなたから発信する限り、それは独自の形になって周りに伝わっていきます。

才能やレベルや順位や成績や上手い下手。。。。などという尺度は意味を成しません。

他人と比較したり、誰かが認めてくれるのを求める必要はありません。

なぜなら愛の表現は、自分は今ここに生きているんだ!というエネルギーそのものを出す行為だからです。

大事なのは、あなた独自の愛を表現すること

表現することを恐れないこと

自分なりの表現をすることで、確実に変わっていきます。

わたしが今ここで書いていることを読んでくださっているたくさんの方が、それを証明してくださっています!

わたしは、皆さんのサンプルです。

天使は、あなたの愛の表現を待っています(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« 天使のワークショップ募集のお知らせ | トップページ | みちよ本が現実化します(^^) »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

お気に入りのiPodから、ご機嫌な曲が流れる。テンションがどんどんうなぎ登り。
手当たり次第に「ハロー」と声かけたくなる衝動を抑えるのに苦労する。
電車に乗り込み女子2名が会話している。
「あたし今日誕生日なのに誰も祝ってくれない(泣)」
「なんかいいことないかな(泣)」
次の駅で降りるので降り際に、くるりと振り向いて「ハッピーバスデー」ととびきりのスマイルサービス付で小声で言って降りたら。。。
「キャハハ〜〜超嬉しい!!」と後ろで笑ってました。

やっぱり最近、いい感じ。。。

投稿: 匿名 | 2010年2月 2日 (火) 12時30分

みちよさん、いつもブログを楽しみに拝見しています♪
一つ、質問させてください。
過去6ヶ月間くらいの間に、なぜか頻繁に左耳のピアスを失くします。いつも左耳です。単なる不注意かもしれませんが、短期間に度々なくしているので、何か意味があるのかなとも思います。これは何かのメッセージでしょうか?お答え頂けると幸いです。

投稿: どるちぇ | 2010年2月 2日 (火) 13時58分

みちよさん、いつもブログを楽しみに拝見しています。
そしてとても励まされています:)
今日のメッセージもすばらしいです!!
私の愛を私なりの方法で表現します♥

ありがとうございます!

投稿: のゆたり | 2010年2月 2日 (火) 23時25分

ここのところ、私の中にある愛を表現したい!と思っていたのでシンクロで嬉しいですhappy01scissorsshine
私の場合は、ことばプラス笑顔ですかね。スマイリーですからwink
みちよ本の実現おめでとうございま〜す\(^o^)/バンザ〜イ

投稿: スマイリー | 2010年2月 2日 (火) 23時41分

heart匿名さん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

身近なところから愛を表現されているのが伝わってきてとても嬉しくなります(^^)

その女子には匿名さんが天使の代わりをしてあげたのです。

素敵なシェアこれからも聞かせてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 4日 (木) 15時22分

heartどるちぇさん こんにちは(^^)

左側のピアスをなくすのですね。。。

どるちぇさんの天使・ガイドが、左側に気をつけてほしがっているのでしょう。

左側に感じるもの、左側から来る声などに注意してみてくださいね。

左半身に気をつけてというサインかもしれませんので、日常でちょっと気を配ってあげてくださいね


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 4日 (木) 15時27分

heartのゆたりさん こんにちは(^^)

是非のゆたりさんの方法で愛を表現されてくださいね!

この記事にピピッときた方は、天使に背中を押されています(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 4日 (木) 15時30分

heartスマイリーさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

皆さまのおかげで本の出版が決まりました!本当にありがとうございます。

スマイリーさんもご自身の方法で愛を表現されてくださいね。

シンクロでしたか!それはなおさら天使が応援しているということですね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年2月 4日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/33215987

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの愛を表現する:

» あなたの愛を表現する [離婚]
[続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 06時03分

» あなたの愛を表現する [離婚]
[続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 07時01分

« 天使のワークショップ募集のお知らせ | トップページ | みちよ本が現実化します(^^) »