« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

子育ての“引き寄せの法則”

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

名古屋、来週です。楽しみにしています(^ー^)

2度目の名古屋ですが、今回はワークショップもあるので前回とはまたちょっと違ったものになると思います。

先日、名古屋個人リーディングセッションへお申し込みの方々へ、セッションについてのご連絡メールをお送りしました。

もし届いていらっしゃらない場合は、お手数ですがご連絡ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は先日いただいた、さくらさんからのご質問にお答えします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

いつもみちよさんのブログから気づきのヒントをたくさんいただいております。

うちにもみちよさんの息子さんと同じぐらいの息子がいるので、息子さんの話題が出ていると温かい気持ちになります^^

その息子のことで質問させていただければと思うのですが・・・

私はこの一年で自分を知るという作業をしてきました。

やっと自分を愛するということがわかってきたところでもあります。

自分を大事にしてあげると心がほわっと温かくなりますよね^^

不安や心配からくる息子への支配的な態度に気づき、そこを改善している最中なんです。

息子の気持ちを自然に受け入れられたときは本当に幸せな気持ちで満たされるのですが、

息子が学校で友達の輪にうまく入れずに一人でいるという話を聞くと、大丈夫だよと励ましつつもだんだん不安になって、根掘り葉掘り聞いて、こうしたらああしたら?と息子を余計に傷つけてしまうような行動を取ってしまうんです。

今までの私の息子への接し方のせいで彼がこんなに苦しんでいるんだと、自分を責めてしまっているところがあるから悪循環から抜け出せないでいるのでしょうか。

息子を想うと胸が痛みます。

そんな胸を痛めている状態で書かせていただいているので、ちょっと重くなってしまってごめんなさい^^;

今の状態は今までの私の思考の結果、ですよね^^

今の自分の気持ちを変えて行けばいいんですよね^^

最近は感謝の気持ちを大事にしていい気分でいられる時間が長くなったのを実感しています。

みちよさんのアドバイスで背中を押していただければと思っております。

私を成長させるために生まれてきてくれたんですね、息子は。感謝です。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

はい、ご質問ありがとうございました(^^)

12月末のみちよのお話会で英語版の

The Vortex (引き寄せの法則ヴォルテックス>)』

の宣伝しましたが、これがまたホントにい~んです!(^ー^)

マーカーで線引いて読みました。使える本です。

もうすぐ日本語版がリリースされる

ヴォルテックス』は、

恋愛、セックス、子育て

をメインとして書き下ろされた内容なのですが、さくらさんのようなお母さんにも役に立つ内容になっています。

まさに、さくらさんのようなシチュエーションが、子育てのページの最初に載っていますので、是非お買い求めください(by宣伝部長?(笑))

息子さんへの対応ですが、親としてとても心配、、、という気持ちはとてもよくわかります。

ですが、今のさくらさんは、息子さんの「欠乏」に焦点が合っている状態だということにまず気づいてくださいね。

お友達と上手くいっていない=社交性が欠けている

という意識に波動が合っている状態です。

息子さんは、お母さんから「できていない自分」というものを引き出されている状態なので、お子さん自身も、余計に落ち込んでしまいます。

できてない息子」と「できてない自分」という、二重の欠乏を親子で抱いていることになります。

では、こんなときはどうするか。。。。

息子さん中の“できてない”部分に焦点を当てるのではなく、他の部分で“できている”ことに目を向けてください。

たとえば、絵が得意なら、「上手に描けたね~~~」と、褒めてあげる。

お手伝いしてくれたら、「ありがと~~~~」と、感謝する。

明るく笑っていたら、「可愛いね~~~」と、ハグしてあげる。

お母さんがしっかりしてないから、あんたがこんなになって。。。(: ;)ウルウル」

としないで、とにかく“ポジティブな部分”だけを見て、そこへ光を当ててあげるのです。

その時、

お友達の輪に入れていない・・・」

ということは、ひとまず脇へおいておきます。気にしないでおいてください。

できてない部分を見て、ネガティブな思いを息子さんに投げかけるのではなく、

できている部分にポジティブなエネルギーを注ぐのです。

褒めているほうも、とても気分がいいですし、褒められているほうも、とても気分がよくなります。

さくらさんも、息子さんも、文字通り、“いい気分”でいられるのです。

で、こうしていると、どうなるかというと、

今までできていなかったと思われていた部分が、段々と変わっていきます

気がついたら、きっと息子さんもお友達と自然に仲良くすることができるようになるでしょう。

これは是非やってみてください。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

これね、子育てだけじゃなく、恋愛にも仕事にもあらゆることに応用できるんですよ。

わたしはこれを、手近なところで、先日ブログでもご紹介しました、猫のなおこさんに応用しました(笑)

なおこさんは高齢です。人間年齢でいうと、80歳を余裕で超えているかと思います。

なおこばあちゃん”なのです。

あるとき、なおこさんは、おトイレ以外の場所で“用を足す”ようになってしまいました。

わたしは、「とうとうボケが始まったな」と思い、我慢しておりました。

ですが、外出先から帰ってくると、あらゆる場所、あらぬ場所で“”が足されていて、家の中が大変なことになっています。

その度に、大掃除、大洗濯が始まるのです。

毎回です。。。。(: ;)

さすがにイライラして猫をしかりつけます。

これはなんとかならないものか、と考えました。

せっかくスピリチュアルな道に生きているのだから、そこから何かできないか、と。

わたしは、「あ、「引き寄せ」で解決してみよう!」と思い立ちました。

その日から、なおこさんへの引き寄せ実践が始まりました。

何をしたかというと、単純に「可愛がった」のです。

可愛いね~~~~」

おりこうさんだね~~~~~」

と言っては、ムツゴロウさんのように撫で回します。

どんな時でも、

い~~い子だねぇ~~~~~」(※感情込めて)

と言って、褒めます。

そして、おトイレがきちんとできた時は、さらに

すごいじゃん! なおこさん、すごいね、ちゃんとおトイレできたね!」

といって、さらに激しくムツゴロウさんになるのです(笑)

愛してるよ~、大好きだよ~」

と、とにかくポジティブに光を投げかけるのです。

するとどうでしょう。

あちこちで用を足されていたのが、ちゃんと元の場所でするようになりました。

まだおトイレからはみ出てしまうことはたまにありますが(笑)

それでも、努力のあとがうかがえます。

これまでは、玄関マットやら、キッチンマットだの、えらい場所でしていたものが、

きちんと正式な場所で用を足しているのです。

そして、なおことわたしの信頼関係も以前よりぐんと良くなりました(^^)v

。。。。うちの猫を引き合いに出して大変恐縮ですが(笑)、

さくらさんもどうぞ今日からポジティブな光をお子さんに投げかけてあげてください。

あと、子供はお母さんが笑っているだけで、安心します。

心配な顔を見せるだけで、ネガティブな意識が飛んでしまいますので

さくらさんが書いてくださったように、ご自分を愛して楽しんで、笑顔になることが大事ですよ。

息子さんのことは心配なさらず、さくらさんもご自身が楽しめることを始めてみてくださいね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

にしきさんにお聞きしましたら、

ヴォルテックス』は、3月中旬に発売だそうです。

正式に情報をいただいたら、ブログでもまたアップします~。

どうぞお楽しみに(^ー^)♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

天使のYESとNOのサイン

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日の東京のワークショップ、皆さんからたくさんコメントをいただき、誠にありがとうございました。

そして来週は名古屋です!(^^)

今回、東京で行ったワークショップのミニ版もやっちゃいます。

まだ少し、お席に空きがあります。よろしければ今からどうぞ~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会&天使とつながるワーク in 名古屋

日時 : 3月7日(日)  pm13:30~16:10

場所 : 名古屋市 西区会場

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 7,000円

定員  20名

※終了後、懇親会予定あり

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ええと、以前のブログで、

2月下旬にイギリスへ行きます

とお伝えしていたのですが、残念ながら、こちらのプランは流れました。。。。(: ;)

その代わりですが、

3月にまたドリーン・バーチューさんに会って来ます(^^)♪

過去世ヒーラープラクティショナー”という免許をもらえるコースがあるので、勉強しに行くのです。

今も、リーディングでは過去世を見ているし、特に資格を取りたいわけではないのですが、

なにせ、ドリーンさんが教えている内容に興味があるので、思い切って行くことにしました。

本当は、6月の「エンジェルセラピープラクティショナー」のコースだけを予定していたんですが、両方に行くことになりそうです。

しかも、生まれて初めてのハワイです(^^;)

南国には一度も足を運んだことのないわたしが、ついにハワイデビューです。

どんな感じなのでしょうか。楽しみです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

・・・・今回、急にドリーンさんの講座を受けることになったのですが、イギリス行きも去年からとても楽しみにしていたのです。

それが、今回どういうわけか、ひっくり返りました。

先日の「天使とつながるワークショップ」でもお話したのですが、

天使のガイダンスとして、

YES の時と、NO の時には、はっきりサインが来ます。

今回のイギリス行きは、

航空チケットがどこへ聞いても取れなかったり

現地で一緒に行こうと約束していた友人が行けなくなったり

ペットシッターを頼もうと当てにしてた人が、たまたまその間だけ日本にいなかったり、

それでも頑張って、航空チケットをやっとのことで見つけて仮押さえし、さて正式に申し込みをしようかな…と思ったら、子供が急病になり、(注:先日書いた一件です(^^;))

と、次から次へと、つまずかされるのです。トントンと物事が進みません。

その間も、行きたい気持ちはたっぷりあるのに、なぜかわたしのハートがYESと言いません。

シーーーーン

としています。

おかしい。。。。何かおかしい。。。。

頭ではなく、ハートが後押ししないので、きっと、

これは行ってはいけないサイン」 なのだと思いました。

一方、3月のハワイ(ドリーンさん)の方は、ずいぶん前に航空チケットの問合せをしていたので、もうなくなったかも。。。。とダメモトで聞いてみると

1席だけあります

というお返事。

しかも、頼んでいないのに

お客様のためにホールドしています

とのこと。

わたしが希望している出発日の翌日から、急にお値段が跳ね上がるので、間違いなく混雑する日です。

ですが、ちゃんと1席空いていて、キープまでされています

ハートから、すぐにワクワクする気持ちが高まりました。

(コメントでも、o.mさんから、ドリーンさんとわたしが会うビジョンを伝えられていました)

これは、「行け!」というサインであるとわかりました。

そちらを本申し込みをしてから、あわててドリーンさんのサイトへ飛んで、コースの申し込みをすると、ちゃんと受け付けも出来、トントンと予約が完了しました。

その間、ものの数分のことです。

イギリスは、数週間かけて「あれ~?あれ~?」とやっていたのに、

ハワイは、ほぼ瞬間的に「パパパッ」と完了しました。

この差は一体何なのでしょう・・・・?(^^;)

3月は、名古屋お話会があり、イギリスから友人もやってくるし東京の引き寄せセミナーにも登場するので、時間がほとんど限られています。

しかも、これから本格的に執筆に入るので、時間的にも大変です。

イギリス行きがダメになったのは、

行くと大変だよ~

なのか、それとも

この週は、東京にいなきゃダメ!

なのか、自分では全く分かりません。。。。

ですが、半ば止められたような形になったのは事実です。

こういうときは、天使からもエンジェルナンバーを通じて、メッセージがあります。

優先すべきことに着手しなさい

というような意味を持つ数字を見るのです。

その「優先すべき」のメッセージを見たときに、わたしは真っ先に

ハワイでドリーンさんに会うこと

が思い浮かんだのです。

残念なことに、自分のことは全くわからないのがチャネラーです(^^;)(笑)

今はその意味は分かりませんが、きっと後から分かるときが来るのでしょう。

いずれにしても、今のわたしにとっては、ドリーンさんが優先事項だったようです。

それと、特に先週から急激に忙しくなっているので、イギリス行きを無理に決行していたらきっと向こうで死んでいたことでしょう(笑)

先日お話した、「もう一つ叶った夢」も、行かなかったからこそ、なんとかこなせたのでした。

イギリスへ行かず、余裕を持てたことは、結果的には良かったのです。

。。。そんな感じで、何かヘンだなぁ~と感じたら、一度決めたことだと言って推し進めるのではなく、一度ハートに聞いてみるといいでしょう。

ハートが「うん(^^)b」と言わなければ、いずれはきっとどこかで何かが引っかかってしまうのです。

こっちの会社に採用されてOKしたけど、ハートが“うん”と言っていない。

好きでもない人とデートすることになったけど、ハートが“うん”と言ってない。

結婚すると約束したけど、ハートが“うん”と言ってない。

なんてこともあるのです。

そういうとき、人は、自分自身ではなく、他人の顔色を見て自分のハートを押し殺してしまっている可能性が高いのです。

これをやりすぎると、自分自身ではなくなってしまいます。

他人目線で生きている自分」になってしまうので、生きていても苦しくなります。

そんな時、なぜか物事がトントンと進んでいなかったりするかもしれません。

そっちじゃないよ~(^^;)」

と天使に止められていることもあるのです。

場合によっては、羽交い絞めにされてまで止められることだってあります(笑)

あれ、なんかヘン。。。。」と感じたら、ハートが“うん”と言っているかどうかを確かめてみてください。

うん”と言っているのは、ハートではなく、エゴちゃんの可能性もあるのです。

いつも言いますが、見極めが肝心です。

こんな感じで、いつもハートと天使はつながっているのです

無視しないでくださいね(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

天使とつながるワーク終了しました♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は、2月22日ですね。

“にゃんにゃんにゃん”で、「猫の日」だったらしい。。。(^^;)

Img_3429_3

というわけで、ウチの「なおこ」さんです。

もう15~6年は連れ添ってます。

自宅でリーディングをしていると、なぜか寄って来ます。

電話でセッションの時に、バックグラウンドから

にゃ~

という声が聞こえたら、この人です(笑)

一緒にリーディングに参加しています(^^;)

ミルクティ色の毛皮がうらやましいです(v v)。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日は『天使とつながるワークショップ』 in 東京へ、23名の方がご参加くださいました。

本当にありがとうございました(^^)!

群馬や茨城、山梨からもおいでくださり、天使への興味と

わたしも天使とつながってみたい!」

という皆さんからの願いを強く感じました。

普段、みちよがリーディング時や普段の時にどうやって天使とつながっているのかをご披露いたしましたが、

体操あり、波動を感じるワークあり、カードの使い方ありの、結構てんこ盛りな内容でした。

天使とつながる方法は、特に儀式的なことをしているわけでも、魔女っぽいことをしているわけでもなく、

結構シンプル

だと感じていただけたのではないでしょうか。

ブログで書いていたり、セッションの時にもお話している

感覚を使うことの大事さ

を改めてお伝えできたように思います。

最後のほうは駆け足になってしまったので、次回はもうちょっとお時間を取って、時間に余裕を持ってやれたらと思っています。

皆さんも、しっかりご自身の天使とつながってくださいね~。

感想など、コメントでお待ちしておりますm(_ _)m

懇親会にはほとんどの方が残ってくださって、にぎやかに楽しく過ごしました。

わたしは懇親会が終わって深夜に帰宅してから、今日早朝までにやらねばならないことがあり、朝の7時まで起きていました。

あれだけしゃべりまくっていたのに、我ながら元気やな~(^^;)

。。。ですが今日は早く寝ますm(_ _)m

おやすみなさい&ご参加いただき、ありがとうございました!~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

明日は『天使とつながるワークショップ in 東京』です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

明日は、『天使とつながるワークショップ in 東京』です。

明日の仕込みもしており、バタバタしておりましたが、わたし自身、明日の会をとても楽しみにしております(^^)

実際に、わたしが天使とつながる時のあれこれをそのままお伝えするので、かなり内容の濃いーものとなっております。

そのせいか、天使からのバックアップもたくさんいただいていて、今日はさらにひとつハッピーな事が起きました。

本の出版も叶いましたが、

念願だったことが、またひとつ叶いました。。。。(^^)

あとは、どうやって時間調整するか、です(^^:) 

寝る暇が。。。。(笑)

ブログでまた皆さんにシェアできればと思っています~。

毎日コメントもたくさんいただいておりまして、ありがとうございます!

すぐお返事できなくて申し訳ありませんm(_ _)m

いつも応援、ありがとうございます!

ではでは明日、お集まりいただける皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お会いできるのを楽しみにしております(^ー^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

わたし、何したい?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ある日のこと。。。。

深夜の11時にむしょうにお腹が空きました(笑)

(みちよ)「わたし、何したい?」

(みちよのハイアーセルフ)「ラーメン食べたい!(^^)」

(みちよのエゴちゃん)「え~~(-゛-メ)、こんな夜遅くにラーメン食べたら、明日メチャメチャむくんじゃうよ!ラーメンはまたにして、別なもの食べなよ

(みちよのハイアーセルフ)「だって~、こんな寒い日はラーメンが美味しいし、今日は絶対トンコツ味が食べたいんだもん!」

。。。こうしてエゴちゃんに勝ったわたしは、ラーメンを食べることにしました。

美味しい九州ラーメンを食べて、帰ろうとすると、店員さんが近づいてきました。

店員「床が滑りやすいんで、気をつけてくださいね

そうです。ラーメン屋さんの床は、油っぽいのが定番です。

ヒールのある靴を履いていたわたしを気遣ってくれています。

みちよ「そうだね~。これ、ラーメン屋の難点だね~」

店員「大丈夫です(^^)、僕がエスコートしますよ

みちよ「ホントに~? でも一緒に滑ったらどうする?(笑)」

店員「大丈夫、任せて(^^)v」

と笑いながら、店員さんはちゃんと出口まで送り届けてくれました。

この時一番食べたかった美味しいものを食べて、お腹もホカホカでしたが

店員さんの気遣いとユーモアに、ハートも温かくなりました。

また別のある日のこと。。。。

その日、東京は雪が降っていました。

みちよ 「わたし、どうしたい?」

(みちよのハイアーセルフ)「サグチキン(緑のカレー)が食べたい!」

新宿にあるカレー屋さんのサグチキンが大好きなわたしは、会社員時代は本当によく食べにいっていたのですが、最近はなかなか行く機会がありませんでした。

(みちよのエゴちゃん)「ええ~~~~!?(-゛-メ) 雪降ってるよ~! ここからだと電車乗り換えていかなくちゃだし、そこまで行ったら帰りが遅くなるから大変だよ~。仕事も残ってるんでしょ? 今日はやめときなよ~~

(みちよのハイアーセルフ)「今日は絶対に食べに行く!」

。。。。こうして、またもやエゴちゃんに勝ったわたしは、お気に入りの緑のカレーを食べに行きました。

そのカレー屋さんのマスターはスピリチュアルな方です。

食べに行くといつも、スピリチュアルな話で盛り上がります。

サグチキンを食べ終わって幸せに浸っていたら、マスターにある相談をされました。

その日のマスターは、人間関係で悩んでいました。

久しぶりにわたしが行ったまさにその日の深夜までに、はっきりとした決断を下さなければならなかったそうです。

その前にわたしがふらっと現れたので、ちょうどタイミングが良かったのです。

みちよ「大丈夫です!マスターが今信じていることを貫いて下さい!」

マスター「やっぱりそうですか!良かった~、みちよさんに聞けて!(^^)」

と、とても安心してくださって、喜んでもらえました。

その日は、悩んでいるマスターに会いに行く必要があったから、そこへ引き寄せられるようにサグチキンを食べたくなったのでしょう。

美味しいカレーを食べて、マスターの笑顔ももらって、とてもいい気分で帰りました。

わたし”、が言ってくる言葉に従って、エゴちゃんの声を無視し(笑)、その通りにやってあげると、自分自身が喜びます。

満足感と安心感を得られるのです。

ほ~~~っ(*^0^*)」 となるのです。

この、「ほ~~~~っ」が、本来の自分とつながった状態です。

引き寄せで言うところの、「いい気分でいる」状態になります。

その「ほ~~~~っ」の波動に引き寄せられて、いいことが起こったりします。

。。。。こんな感じで、どんなときも「わたし、何したい?」と聞くのです。

五感を使って、“今ここ” にいることをしっかり意識していると、内なる存在がはっきりと答えてくれます。

わたしの例は食べ物の話でしたが(^^;)(笑)、これをあらゆる場面で使うのです。

いついかなる時でも、

今わたし、何したい?」

と自分に問いかけてみるのです。

例えば、会社で嫌なことがあって、オフィスでモヤモヤしている時、

わたし、何したい?」

と聞いたら、

ここから出て、外の空気を吸いたい!

と言ってくるかもしれません。

そしたら、ちょっと休憩、とばかりに外へ出るのです。

それが難しければ、トイレに行くふりをして(笑)、ちょっとでも外の空気を吸ってきます。

自分の声に従って、その通りにしてあげると、自分の内なる存在が喜ぶのです。

ありがとう(^^)」

と言ってくるかもしれません。

もし、「わたし何したい?」と聞いて

とってもネガティブなことを言ってくるようなら、それは

ハイアーセルフ ではなく エゴちゃん の可能性があります。見極めが必要です。

ですが、いつもあなたが「今ここ」にいるのであれば

わたし、何したい?」

と聞けば、ちゃんとポジティブな答えがくるはずです。

聞くときは、まるで彼氏がデートに誘ってくれるように、自分自身に尋ねます。

ねえ、今日どこ行こうか?」

どうやって遊ぼうか?」

今何したら楽しい?」

そうやって、自分自身を楽しませ、喜ばせてあげることができれば、

皆さんの“わたし”は、必ず「愛されている!」と感じます。

自分を愛するのが難しいんです。。。(: ;)」

というお話をよく聞きます。

そういうときは是非、ここから始めてみてください。

したいこと」は、ハイアーセルフが言ってきます。

それができない理由」は、エゴちゃんが言ってきます。

もし、頭の中で、

本当はああしたいけど、あーでこーで、これがこーなって、いろいろ大変だから、やっぱりできないんだよね~

なんてセリフが聞こえたら、それはエゴちゃんの仕業ですね。

そんな時は、

「できない理由はわかった。でも、わたし、“本当”はどうしたいわけ???」

と、ハイアーセルフからの回答を待ちましょう。

やっぱりこれがしたい!」

という心の声が聞こえたら、それを受け入れて、信じて進めてあげることです。

そうすることで、エゴちゃんをきっちりスルーすることができます!(^^)v

今日から皆さんもご自分に、

わたし、何したい?」

と聞く習慣をつけましょう!

みなさんの“わたし”とラブラブなお付き合いを始めてくださいね~(^^)♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

病院の癒しの天使

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日放送された『天装戦隊ゴセイジャー』はご覧になりましたか?

主要キャラのゴセイレッドが“癒し系”に仕立てられています。さすが天使の戦隊!

ゴセイレッドが少年に囁くシーンで、

そうそう!天使ってこうなのよ~!!(^0^)」と、ひとり興奮(笑)。

極めつけは、全員でゴセイジャーに変身するときに、天使の羽根がぶわ~っと広がるシーンで、思わずジ~~~ン(: ;)

スポンサーは、セイバンの「天使のはね」ランドセルと、森永(エンゼルマーク)で、まさに“天使づくし”の番組になっていました。。。。

きっと、子供たちにも「天使って本当にいるんだ~」と思ってもらえることでしょう(^ー^)

まだ姿は現していませんが、ゴセイジャーの天の親分?が「マスターヘッド」というらしい。。。スピリチュアル、しっかり研究していますね!(^^)

仮面ライダーWと合わせてお楽しみください。

日曜日あさ7:30~です(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨夜『2月21日天使とつながるワークショップ in 東京』のご案内を、ご参加の皆様にお送りしました。

もし届いていない場合は、breathwise@nifmail.jp までご連絡くださいね。

また、名古屋の個人セッションの時間枠決めは、現在調整中です。

もう少々お時間くださいね!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、大阪には4月11日(日)に、今回名古屋で行う『お話会&天使ワークショップ』を、福岡で4月25日(日)に、『初お話会』に行きます!(^^)

詳細と募集は、3月に入ってから行いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

病院には、たくさんの天使がいます。

天使が、あらゆるところでサポートしているのです。

病気で苦しむ人これからスピリットの世界へ旅立とうとする人、その家族。。。。

そして お医者さん看護師さんなど、医療従事者さんたちにもです。

。。。先日のブログで少し書きましたが、8歳の子供が急病になり、夜間救急に駆け込みました。

夜中の3時に急に嘔吐し、止まりません。

お腹の痛みがひどいようで、いつも我慢強い子が

ママ~、病院行く~

と訴えたのです。

グッタリして、顔色は蒼白で、とても尋常ではありませんでした。

子供が小さいと、こんな緊急事態は2度3度起こるものです。

これも初めてではありませんでしたが、あまりにも苦しそうなので、本当にパニくりしました。

車で最寄の救急病院につくと、受付に若い男の子が座っていました。

明らかに学生のアルバイトさんです。まだ幼い顔つきです。

彼は、わたしに気づいても顔を上げず

今日はなんですか?」

と、めんどくさそうに下を向いたまま受付表を差し出します。

とてもぶっきらぼうで、こちらの状態も気にかけていません。

病院に着くなり外で嘔吐をした子供はぐったりしているので、わたしも必死です。

すみません、非常に具合悪いんですが、横になったりする場所はないんですか?」

と訊ねると、彼はイライラした感じで、

これじゃだめなんですか?」

と、受付横にあった、嘔吐用の小さな袋を指差しました。

必死なわたしは、「これでも大丈夫?」と子供に聞くと、「うん」というので、その袋を持って待合ロビーで言われたままに待つことにしました。

夜中の病院は、とても冷たい感じがします。

同じように救急で来ている赤ちゃん連れのご夫婦や、高校生くらいの子を連れたご両親が二組いただけです。

本当にシーーーーンとしてます。外には雪がちらついていました。

待合室で順番を待つ間、少し落ち着きを取り戻したわたしは、さっきの受付の学生くんが取った態度に段々腹が立ってきました。

大学院生なのでしょうか。きっとお医者さんを目指しているのでしょう。

なのに人の目も見ないで、どうして人を治す仕事ができるのでしょうか。

特に癒しが必要な病院という場所で、どうしてあんな態度を取れるのでしょうか。

まるでこちらが何か悪いことをしたように、言葉も冷たいのです。

そうしているうちに、わたしの戦士ダマシイ(笑)がムクムクと湧き上がって、

よし、帰りに絶対クレームしてやる!」

と思うようになりました。

お前なんか向いていない、やめちまえ!」 くらいに言ってやろうと(笑)

そんな時、天使の存在を感じました。

シーーーンと静まり返った病院に、天使がたくさんいて、

いたるところから、その存在をアピールしています。

廊下を歩いていたり、天井付近のバルコニーから見下ろしていたり、

待合ロビーのソファに座っているわたしと息子の横にもいるのが分かりました。

その時、天使がビジョンを見せたのです。

その学生くんが、両親から仕送りをもらっている場面です。

学生くんの父親は、彼を医者にしたくて必死です。

彼自身は、親の期待に応えるために医者を目指していますが、

本当はそれをやりたいのかどうかも分かっていません。

父親は、彼を思い通りにしたいのですが、学生くんはとても父親を怖がっています。

親から愛されているとも感じていません。

父親からコントロールされているだけに思っているのです。

そんなビジョンと一緒に声が響きました。

この者も、ここで、この者なりのやり方で学んでいる。怒りをぶつけてはいけない」と。

わたしは「はっ」としました。

きっと、普段から周りとの疎外感も感じていて、友達ともうまくいっていなく孤立してるでしょう。

医者になるための見習いの一環として、本当はやりたくない救急の夜間受付などをやらされているのでしょう。

そして、親子の本当の愛情も感じられない彼は、親子連れを見ると無意識に面白くないのです。本当はうらやましいのです!!

それを感じたときに、すーーーーっ と怒りが治まりました。

代わりに、天使の愛が どーーーーっ と入ってくるのが分かりました。

その時にやっと、

あっ!わたしって、ヒーリングできるんだったっけ!(^^;)」

と思い出しました(笑)

パニくったひとりのオカン(笑)になっていたので、自分がヒーリングができることなどつい忘れていました。

待合ロビーで、子供を抱きかかえ、頭とお腹に手を当てて、ヒーリングをしていました。

そこでは、いつものヒーリング以上に天使のサポートを感じました。本当に強力です!

子供は座ったまま、気を失ったように眠りにつきました。

その間、どんどんと癒しのエネルギーが入っていくのが分かりました。

病院の天使が一斉に集まってくれた感じです

。。。約1時間近く待たされて診察室に通されたときには、すでに子供の症状は治まっていて、本当にケロッとしていました。

お医者さんにも

もう大丈夫!(^^)」

とはっきり答えていたくらいです。

結局は、お腹の風邪?らしいけど、原因不明、、、、ということで薬も出されませんでした。

いずれにしても、病院のロビーで待っている間に、たくさんの天使が癒してくれたのです!本当に感謝です(: ;)  

終わったら、すでに空が白んでいました。

帰りに受付に寄ると、その学生くんの姿はありませんでした。

夜勤明けで、さっさと帰ったのでしょう(笑)

ですが、わたしの怒りはもう消えていました。

彼も、そこで頭をゴツゴツぶつけながら学んでいることを、天使に気づかせてもらったからです。

彼の選択は、これからどうなるか分かりません。本当に医者になるのか分かりません。

ですが、必ず人から学ばされることになるでしょう。

それも、ちゃんと彼の天使が導いてくれることです。

。。。そんな形で、思いがけず、病院で天使と出会いました。

病院には天使がいっぱいいるよ~(^ー^)」

と、子供にも話しています。

。。。このブログを読んでくださっている方で、ご家族に病気の方がいる人もきっと多くいらっしゃるでしょう。

病院では、たくさんの癒しの天使が見守ってくれています。

本当にたくさんいるのです!

困ったときは、見えない存在に癒しを求めてください。

どんな時でも、きっと天使は苦しみを和らげてくれますから(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

幸せな結婚。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日は新月でバレンタインデーですね!

ジャ~ン!皆さんに特大ケーキのプレゼントです(^ー^)v

P1000460_4

天使道読者のMさんのアメリカ在住の妹さんが作ったケーキが、

コンテストで1位とアート・オブ・ケーキ賞を受賞されたとのことでお写真をいただきました!

Mさんの妹さんは、去年も1位を受章されています。

今年の作品は、森の妖精たちが集まって、春の訪れを祝福しているようですね!

ケーキから愛を感じます。。。。(v v)

Mさん、素敵なお写真、ありがとうございました(^^)☆

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日から、『天装戦隊ゴセイジャー』の放映がスタートですよ! 

覚えているかしら・・・(^^;)

天使の戦隊シリーズ、どんなのか楽しみです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

昨日の『恋愛の傷が教えてくれること』を書いた後、夜中に子供が急病になり、

夜間の救急病棟に駆け込んで、明け方まで病院におりました。

本人はもう何でもなく、ケロっとしているのですが(^^;)、今日1日はあっという間にバタバタと終わっていきました。

。。。そして今気づいたら、この記事にとりわけ反響をいただいておりました。

なぜ、ああいったことを書いたかと言うと、最近特に増えているお悩みに共通したものであり、多くの方から同じ波動を感じていたからです。

最近感じる共通のパターンは2つあります。

① 自分は結婚できないかもしれないと焦っている

(今回のAさんのお悩み例です)

② 結婚はしたが、何かが心の不具合を起こしていて、ストレスを感じている

(こないだのRさんのお悩み例です)

というものです。

これは、女性にとっては今に始まったお悩みではないと思いますが、わたしのところにリーディングにお越しくださるクライアントさんのお悩みの中でも、最近特に目立っています。

それだけ、同じような集合意識が活性化しているということなのです。

だから皆さんの関心も高まるのです。

結婚しても、その後に思い描いたような幸せを感じられないのは、近道でしょうか?

実は、このテーマ、わたし自身も経験しているのでよくわかります。

結婚しても、後から絶対やってくるテーマは、“自分自身”です。

結婚の華々しさでスルーしてしまっても、日々の家事の忙しさで無視していても、子供ができてお母さんという役割をしていたとしても、結局は「自分」を見るようになるのです。

そして、幸せな結婚 を引き寄せるために必要なもの、

それは 自分自身の幸せな波動 しかありません。

自分自身を見たくなくて、結婚に安楽を求めて逃避するということもあると思います。

自分の求めているものが、自力では手に入らないだろうと諦めて、それをパートナーに求めることもあると思います。

適齢期だから」 「出産のタイムリミット」 「親がうるさい

と、結婚に駆り立てる理由もたくさんあると思います。

女性の場合、結婚してしまえば、やるべきことをやっているように思えるのかもしれません。

ですが、しつこいようですが、必ず「自分自身」と向き合わなければならない時がきます。

どんなごまかし方をしていても、それに例外はありません。

例えば、

愛情を感じられないけど、結婚したから仕方がない

と思って、愛を欲しているのに我慢をしていたりすると、そこから脱出させるかのように、外から愛すべき人がひょっこりやってきたりします。

また、家庭では役割のみで、自分自身としては創造性やエネルギーを発揮する場所が持てなかったりすると、魂のバランスが取れず、身体を壊したり、心理的に病気になってしまったりもします。

結婚する前から、自分自身がいい状態ではないのに、いい結婚ができるか。。。。違いますね(^^;)

人生でどんな変化を経験しても、必ず、‘自分自身とのお付き合いの親密さ’が問われることになるのです。

そこをわたし自身が経験させてもらい、今わたし自身がリーディングをするようになりました。

リーディングをする際は、わたし自身に経験を促したガイドが教えてくれることも多々あります。

にしきさんも書いてくださっていましたが(ありがとうございます(^^))、

リーディングでお伝えするのは、

クライアントさんの魂が望んでいる方向、で幸せな道を自分でつかんでもらうためのアドバイスです。

結婚であれば、その方が「幸せな結婚」をするためにはどうすればいいか、をお伝えします。

ただ単に、「結婚できるか、どうか」 はお伝えしません。

もし「魂のアンバランス」があれば、身近な誰かと結婚したとしても、そのアンバランスは引き続き残ります。

結婚しても、何かが自分らしくなく、そこで「不適合感」を感じるようになります。

わたし自身、結婚しても、魂の不適合感は取れなかったのはもちろん、どんどん苦しい状態に陥りました。

では、どうしてそうなってしまったのでしょうか?

わたしが自分自身を愛していなかったからです

自分自身から逃げて、結婚に逃げ込んだのです。

能力も、とりえも、やりたい事もなかったわたしは、ひとりで生きていくのは大変だから、後は結婚しかないだろう、と思ってしまったのです。

今思えば、それは明らかに“逃避”です。

自分を愛していないわたしは、離婚した後にお付き合いした方とも、同じ事を繰り返してしまっていました。

自分がどうしたいか、ではなく今度は、相手に合わせるのが愛だと思っていました。

日曜日の朝4時30にゴルフに出かけるのを見送ったり、

彼が美味しいと言ってくれる食材をどこまでも買いに走り、

自分の自由は無視して、相手が居心地がよくなるような工夫を精一杯行いました。

それは、一瞬「女の喜び」に感じました。

ですが、そこには

ここまでやっているんだから、わたしを愛してくれるよね?」

という見返りがあったのです。

自分自身を愛せない代わりに、誰かに自分を愛してもらおうと必死だったのです。

そこには、確実に‘恐れ’がありました。

相手は、わたしの恐れ以上に、もっと恐れを抱いていた人でしたので当然ですがうまく行きませんでした。

そんな結婚中、恋愛中に、わたしはどうなっていったのでしょうか。。。。?

結局は、やはり自分自身に戻されました。

あなたは‘本当は’何をしたいのか、‘本当は’どういうことを望んでいるのか

という魂の声が無意識に沸き起こっていたのですね。

そして、今この道に至るまでの導きが確かに起こっていったのです。

そうやって破綻してしまった恋愛や結婚の中、わたしはたくさんの痛みを経験しました。

はたして、それが遠回りだったか

そんなことは、ぜーんぜん思っていません!(^ー^)

だって、こんな経験によって、今の自分がとても好きになれたからです

幸せではない状況が、魂の不具合に気づかせてくれるということ。

この世には、様々なバランスがあるということ。

すべての経験は学びだということ。

それを体験を通じて理解できたことで、今のわたしがあります。

すべて経験のおかげです。

ショートカット(近道)をしたと思えても、後からみたら、全然思っていたのと違う。。。。(: ;)ということもあります。

魂の世界に

近道 遠回り

という概念はありません。

あるのは、

自分自身を愛しているかどうか

ということだけです。

もし、結婚の問題でモヤモヤされているのでしたら、相手を査定するのではなく

自分が今どんな状態か

を見てください。

皆さんが思い描くような幸せな結婚をしたいのであれば、結婚できそうな候補者を探すより前に

自分が準備できているかどうか

を見る必要があります。

わたしのリーディングは、魂のアンバランスを指摘するだけではなく、アジャストする方法や、そうなった後の展開もお伝えしています。

そして、そのアンバランスをアジャストしたその後に見えるものをお伝えしています。

道はひとつではありませんので、どの道を行くかはご自身次第です。

ですが、どんなケースでも

自分が望む形の幸せな恋愛、結婚を求めているのでしたら、まずはご自身が、自分の望む幸せな状態になっている必要があります。

それぞれの「わたしの望む形って何だろう?」を理解するために、人との関わりがあります。

幸せな恋愛、結婚をするためには、まず

自分自身と親密にお付き合い

する必要があるのですよ。

ご自身への愛が、相手の愛も引き寄せます

これは本当です(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (20) | トラックバック (4)

2010年2月13日 (土)

恋愛の傷が教えてくれること

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おかげさまで、名古屋 個人セッションはキャンセル待ちとなりました。

お話会&天使ワークショップ』は、まだお席があります。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日はバレンタインですね!

そんなわけで、今日も恋愛のご質問にお答えいたします。

先日セッションを受けていただいたAさんからのご質問です。

ご本人の了解をいただいて、こちらでシェアさせていただきました。

(※改行がうまく行かず、読みづらくてすみません)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

結婚したいのですがなかなか良縁に恵まれないということでリーディングしてもらいました。

その時に、1人会社で挨拶する程度の男性が気になるという話をしたところ、
みちよさんからあなたから近づけばお付き合いはできます。
でもとてもシャイで感情表現の苦手な方なのであなたは満足できないと思います。
結婚される方はこの方ではありませんと言われました。
その時はそうなのかという感じでした。
最近も関係は以前と変わらずなのですが、彼の同僚から彼は私を好きだと聞かさ
れました。
私も気になるのは変わりなくだし、他に気になる人もいません。
なので、ここは勇気を持って、もうすぐバレンタインですしチョコレートでもあげてみようかと思ったのです。
でも、私は次付き合う人と結婚したいとう気持ちがあり、リーディングの結果である
彼は結婚する相手ではないということがひっかかり身動きがとれなくなってしまいました。
結婚につながらない相手とわかっていながらお付き合いしてもう傷つきたくないのです。
リーディングの結果は自分の波動などで変わることはあるのでしょうか?
彼と結婚するということも考えられるのですか?
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
はい、ご質問ありがとうございました(^^)
きっと、Aさんと同じような思いを持っていらっしゃる女性は多いのではないでしょうか。
まず、Aさんにお伝えしたいのは、リーディングの結果で憂えているというより、
Aさん自身が、「愛が足りない、欲しい」という‘欠乏’の波動を出していらっしゃるので、
リーディング当時もそうでしたが、今現在もまだご自身が‘愛’とはかけ離れてしまっているのですね。
Aさんは今、‘エゴ’が邪魔をして、‘’の目でお相手を見ていらっしゃいません。
それは、Aさんが恋愛でとても辛い目に遭ってきたことが原因ですし、
どうしてそのようなことが起こったのかもご説明しましたね。
ですが、今もAさんは
わたしは傷つきたくない
という恐れをとても強く持っていらっしゃいます。
恋愛とは、お互いのハートを開く行為です。
最初から、恐れでガードしていたのでは、たとえ相性の良い相手とお付き合いしてもすぐ
にダメになってしまいます。
相手の問題ではありません。
良縁に恵まれない、というのはまさにその思い癖が引き寄せているものです。
Aさんは愛情深い女性です。
周りに自然に気遣いができる素晴らしい方です。
ですが、Aさん自身が、今のように
愛情ちょうだい、ちょうだい
とやっていたのでは、相手も同じように
オレによこせ、よこせ
か、もしくは
愛情の‘おあずけ’をさせる
ような人間関係を引き寄せてしまいます。
Aさんは、たくさんのことを前回の恋愛で学んでいます。
同じ経験は、Aさんにはもはや必要ないはずです。
その学びから、ご自身を変えていかなければ、理想の恋愛を手に入れることはできません。
今、Aさんはベルトコンベアーのように自動的に愛情が運ばれることを望んでいます。
リーディングで見る限りでは、気になっていらっしゃる男性は、今のAさんから180度変
わらないと、Aさんが望むようなお付き合いをするのは難しいお相手ではあります。
ではなぜ、そんな人が気になるのか。。。。。
それは、この方自身がエゴに捕らわれてしまっているからです。
Aさんも同じものを持っているから、お互いに惹かれあうのです。
Aさんは、このお相手を通じてハートを開くことを学ばれようとしています。
結婚に結びつかなきゃ、やめる!」
とやっているのでは、どんな人ともお付き合いできませんね。
相手が自分好みに変わるか、ニーズは満たしてくれるけどエゴイスティックな人でな
いと無理だからです。
Aさんがやらなければならないのは、そのどちらを待つことではありません。
わたしも経験がありますが、恋愛で傷つくことって多々あります。
もうこんな目に遭いたくない!」
と思うこともあります。
しかしながら、本当に愛のある関係は傷つくことがありません
自分を愛していて、相手も自分と同じように愛せているのなら、何があっても傷つかないのです。
傷つくような経験はむしろ、「わたしは自分自身を大切にしていなかったんだな~」 と
いうことを教えてくれます。
そのことに気づくことで、これまでないがしろにしてきた自分自身に対してフォーカスすることができます。
いうなれば、恋愛の傷が次の幸せを運んでくるのです。
いつまでも「わたしは傷つきたくない」にこだわって、そこから動けなくなっているのは、み
すみす自分からその幸せを遠ざけるのと同じです。
また、Aさんは「結婚願望」という意識にも縛られています。
Aさんにとって結婚って何でしょうか?
自分にベストな相手でなくても、結婚できたらすべてOKでしょうか?
結婚に至るまでに、自分がどれだけ相手に心を開けるでしょうか?
相手ではなく、自分のことばかり考えていていることはないでしょうか?
チョコを渡したらお付き合いしなければならないのか?。。。。。きっと違いますね(^
^;)
チョコを渡したら結婚できるのか?。。。。それもきっと違います。
チョコを渡すことで、相手がどんな人かを見るきっかけにすればいいのではないでしょうか。
まだ近づく前から、近づくことを避けていれば、それはいつまでも誰とも距離が縮まらない
し、よしんばお付き合いされても、Aさんの心の壁が邪魔をして上手くいきません。
今すべきなのは、「次の人で結婚する」などと決めるのではなく、
Aさんが、ご自身を愛することをまず始められることです。
そうでないと、いつまでも誰かを見ては「結婚できるかできないか?」と頭の中だけで考えあぐねて、結局はうまく行きません。
むしろ、幸せな結婚を先延ばしにします。
リーディングでは、現在のAさんの波動と、その方の波動を見てお答えしています。
先ほども書きましたように、Aさんがご自身をガラッと変えるような意識を持てるのであれば、そのお相手も次第に変わっていくことはあります
またリーディングは、絶対的な未来を「これしかない」といって透視しているのではなく、未来に起こりうるいくつかの可能性の中のひとつを、その時点の波動で、一番色濃く現われるものをお伝えしています。
Aさんが変われば、もちろん未来も変わります
ですが、彼から愛情をもらおうと一生懸命やるのではなく(⇒ここ、間違える人多い(^^;))
Aさんが自分を一番大事にすることです
AさんがAさん自身のために変わることで、すべてが変わります。
まだ相手をよく知らないのですから、気軽にチョコを渡して、お近づきになってもいいのではないですか?
AさんがAさんを大事にするようになれば、その次に起こることに
YESかNOか
を下すことは、ご自分でちゃんと分かるはずですよ。
結婚できるかできないか、だけで相手を見ないでくださいね。
当たり前ですが、その人と息が合って、長期的にしっくりくるなら、結婚する道はおのずと出てくるでしょう。
好きだけど、どうにも合わない何かがあるなら、お付き合いしてても結婚には至りませんね。
結婚は、二人がお互いに変化していく一つの形であって、ゴールでも目的でもありません。
ハートを開いて受け入れる」という学びが、特定の人と延長するだけなのです。
人との関係は、結婚しても結婚しなくても、必ず魂の経験になります。
今ある‘結婚’への強い意識を外し、自由に恋愛を楽しめば、おのずとうまくいくようになります。
頑張って下さい(^^)v
ご質問ありがとうございました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (32) | トラックバック (1)

2010年2月11日 (木)

ソウルメイトは変わる?

おかえりなさい(^^)♪みちよです。

最近、ご質問をいただくことが多いのですが、今日もコメントにいただいたご質問にお答えします。

ゆららさんからのご質問です。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

自分のあらゆる選択、決断によって出会う人、ソウルメイトも変わってくるのでしょうか??

生まれてくるとき、人生の青写真で一緒になると約束してきた人がいたとしても、お互いの人生においての成長や、自由意志によって出会えるかは分からないんですよね…?

なんだかその人に出会うことが本当の正解の人生の気がして、必死にそこにたどり着こうとするんだけど。あれでもない、これでもない、この人も違う…ってなってしまって。

だけど 運命の人は一人じゃないんですよね。。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

はい、ご質問ありがとうございました(^^)

ソウルメイトに関して、皆さんもいろいろ思うことが多いのではないでしょうか。

わたし自身も、恋愛のソウルメイトに関しては“新規引き寄せ中”の身でもあるのですが(^^;)、

わたしの天使曰く

生まれ変わりの時に会うと決めてきた魂とは、出会うようになっている

と言います。

それは、家族として、友人として、会社の同僚なども含んでいて、

必ずしも ソウルメイト=恋愛相手 という図式ではありません。

恋愛のパートナーになるご縁の相手も、学びの一環で恋愛をするのであって

ロマンティックなことばかりではなかったりします。

前世で、自分のエゴで相手を不幸にしてしまったので、今世でもう一度出会って、幸せな形に成就させようとするかもしれません

また、相手を敵として憎み戦ってきたので、今世では仲良く一緒に暮らす約束をしてきた、という場合もあります

適齢期に出会う約束をして、一緒に人生を歩んでいく魂もあれば

お互いに、すでに別の相手がいる状況で出会うこともあります。

ソウルメイトと出会えばすべてスムーズに行くか、というと、そうではない場合も多々あるのです(※経験済み(^^;)(笑))

そういった場合、どんなに繋がりを感じていても、その障害となっているものをクリアしていく強さだったり、お互いにエゴではなく愛に目覚めることがなければ、今世での意味での学びは完結しません。

本人たちの意志が、今世での関係を決めます。

そして、お互いが今世で学べなかった場合、来世でもう一回出会うことになります。

では、出会うと決めてきても、会わない場合。。。。。

自由意志によって、そのコースを選択しなかった場合や、

前世での経験をバランスするために、今世で描いてきた青写真でも、その人がまだ学びの途中でグルグルしていたとしたら、すれ違いが起きることもあります。

分かりやすく例えると、引きこもって家から出なければ、当然のことながら人と会うこともあなくなります。

そうやって、チャンスを失い、タイミングもずれてしまうことはあります。

青写真」は、あくまでの計画なので、必ずその通りにいくとは限らないからです。

ただ、そこではあるソウルメイトと出会わなかったとしても、別の機会に別のソウルメイトと出会うチャンスはあるのです。

ソウルメイトは、お互いの成長のために複合的な交流をすべく、この世で出会うことを意図して来ている魂です。

それは、同じ会社に来ている派遣社員の団体みたいなものです。

配属された部署が違うと、親しくなる人も変わります。

ただ部署は違っても、同じ会社にいる間は、知り合うチャンスはいくらでもあるということです。

ソウルメイトを、恋愛相手としてだけにとどめるのではなく

魂のバランスを取るべく、お互いに経験をするための相手

として、周りの人間関係を広い目で見るようにしてください。

そして、人とたくさん交流するのです。

そうすると、身近な人すべてが自分のソウルメイトだということに、おのずと気づきます。

出会っていない のではなく、気づいていないだけ なのです。

誰かひとりだけが、‘正解の’ソウルメイトなのではなく、自分の選択の道の上で、出会うソウルメイトが変わるだけです。

右の道へ行けば、その方向で出会うソウルメイトが、

左の道へ行けば、その方向で出会うソウルメイトがいます

ゆららさんがおっしゃるように、ソウルメイトはひとりではありません。

数多く経験してきた前世から、たくさん出会ってきた‘魂の仲間’です。

運命の人は、ひとりではないのです(^^)

ご質問ありがとうございました!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

みちよのお話会&天使とつながるワーク in 名古屋 募集のお知らせ

名古屋の皆さま、お待たせいたしました!(^ー^)

今回は、“みちよのお話会”と“天使とつながるワークショップ”の一部を合わせたハイブリッド版となります。

「天使に興味がある方」

「天使に何かを言われている気がする方」

「天使とのつながりを強めたい方」

どうぞお越しください(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

みちよのお話会&天使とつながるワーク in 名古屋

日時 : 3月7日(日)  pm13:30~16:10

場所 : 名古屋市 西区会場

(※お申し込みの方に、自動返信メールにてお知らせいたします)

参加費 : 7,000円

定員  20名

※終了後、懇親会予定あり

詳しくは、HPもご覧ください。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

また、個人セッションもお受けいたします。

◆みちよのソウルリーディング&ヒーリングセッション

(セッション時間 1時間)

3月5日(金) ①15:00~ ②16:30~ ③18:00~ ④19:30~

3月6日(土) ⑤10:00~ ⑥11:30~ ⑦13:00~ ⑧15:00~ 

                     ⑨16:30~ ⑩18:00~

料金: 15,000円 

場所: 名古屋市内(※お申し込みの方にお知らせいたします)

個人セッションのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております~(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

身体のコンプレックス。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

バレンタインデーが近いこともあって、視聴しているCSのお天気チャンネルでは、

一日中スイートな ‘愛の歌’ がオンエアされています。

本の原稿の下地を書きながら

「はぁ~(^^)いいなぁ~。。。。」 と思って聴いていたら、

ユーリズミックスの80年代ヒット曲

There Must Be An Angel(Playing with My Heart)” 、

わたしのハートを躍らせるのは天使に違いないわ~)

が、流れてきました。

まるで、『ハートで天使とつながる方法』(仮題)、みちよ本のタイトルのようで嬉しくなり、わたしのハートも、天使と一緒に躍りました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今日も、先日コメントにいただいた、ようこさんからのご質問にお答えします。

私は容貌にコンプレックスがあります。

顔はもちろん、身体にも大きなアザや傷跡があり、いつも露出の少ない服を着ています。

だから、思い切って整形手術をしようと思いました。

しかし、スピリチュアルの世界を知った私は「自分を変えてしまうなんて、きっとこの行為は間違いなんだろう」と、思ってしまいます。

しかし、私の周りには、整形して人生を楽しんでいる知人がいます。そんな人達を見ると、整形ってそんな悪いことじゃないんじゃ・・・・とも、思ってしまいます。

だからせめて、顔は変えずに、身体にある大きなアザくらいは取り除こうと思いました。

しかし、やはりそれも間違いなんでしょうか。

生まれつき身体にあるアザを取り除く行為も、やはり、顔の整形と同じようなことなのでしょうか・・・・。

何度も立ち直って「ありのままの自分を愛そう」と決意するものの、何度も挫折してしまいます。「やっぱり美しくなりたい」と・・・・。

その繰り返しに疲れ、悩んで悩んで、情けないながらも今日は何をする気も起きず、こんな文章を書いてしまいました。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

はい、ご質問ありがとうございました(^^)

まず、美容整形に対する「いいか悪いか」いう判断をすることから楽になってくださいね。

美容整形のことより、

スピリチュアル的に考えたら、自分を変えるのは悪いことなのだ

という思いの方が、ようこさんを苦しめています。

元スピリットであるわたしたちが、その存在を思い出すための‘スピリチュアル’であるにもかかわらず、その観念がわたしたちを苦しめているなら本末転倒です。

今、ここにいるわたしたちには自由意志が与えられています。

整形をして、自分に自信を取り戻した結果、素晴らしい人生を生きているひとたちもたくさんいます。

すべては、“自分がどうしたいか” という意志で選択すべきことです。

正しい、間違っている、というジャッジは必要ありません。

ようこさんは、アザのために、幼い頃からとても辛い思いを経験されてきましたね。

自分自身や肉親を恨む気持ち、嫉妬、羨望、自己卑下。。。。

きっと、アザのせいで、何があってもご自身のことを好きになれない、と強く思われたことでしょう。

しかしながら、ようこさんのアザは、ようこさん自身にたくさんのことを教えてくれているメッセージでもあります。

エネルギー的にみますと、ようこさんはとても光り輝いて見えるのです。

ようこさんは、同じようなコンプレックスで悩んでいる人の役に立つことができます。

経験者でないとわからない苦しみを理解してあげることができます。

ようこさんは、

本当の意味で自分を愛すること

をご自身で見つけ出して実行するというテーマを今世に持って生まれていらっしゃいます。

そして

自分を愛する

という意味を思い出すことによって、

同じように自分を愛せなくて苦しんでいる人たちに勇気を与えることができます。

ようこさんにしかできないことが、とてもたくさんあります。

手術を行うのは、ようこさんの意思で決めていいと思います。

ですが、手術を行っても

アザはなくなったけど、人と比べてまだ不完全な気がする・・・」

といったような劣等感、誰かを恨む気持ちや、嫉妬を取り去ることができないのであれば、きっとまた同じ思いを抱えることになります。

まずはご自身としっかり対話してください。

手術そのものに対する罪悪感もあるかもしれません。

そして、アザが生んだ根深い負の感情を、しっかりとご自身の魂から解放してあげる必要があります。

外見だけではなく、内側にあるものの美しさを見出す、というバランス感覚も持つ必要もあります。

それは、ようこさんご自身の本当の価値に気づくということでもあります。

自分の身体からコンプレックスを消す、という意識ではなく、

もっと自分を好きになるために、どうしてあげればいいだろう?」

という感覚でハートに聞いてみてください。

ようこさんが、

うん、わたしは大丈夫!」

と感じたときに、ようこさんご自身にとって最適な方法が見つかると思います。

。。。余談ですが、生まれつきのアザや傷は、過去世で致命傷を負った部分や、自分や誰かにわからせるための記号として、その‘’を持ってくることがあります。

しかしながら、身体的なコンプレックスは、ケース別に悩みが伴うものです。

セラピーを受けたり、専門的なカウンセリングへ通う必要もあるかもしれません。

スピリチュアル的な見方をすることで、その意味をご自身で捉えて理解してあげることができるようになると思います。

これまで‘厄介者’としてしか見られなかったコンプレックスの部分が、また違う視点で見られるようになります。

コンプレックスは、人間としての強さに目覚めさせてくれる印でもあるのです

当たり前ですが、ようこさんの身体にあるものはすべて、ようこさんの一部です。

ようこさんがご自身にとって、ベストと思える決断をされてください。

いいか、悪いか」ではなく、ご自身にとって、「どうすれば心地いいか」です。

ご質問ありがとうございました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2010年2月 5日 (金)

間違った選択。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。
今日は、メールでいただいたRさんからのご質問にお答えします。
先日のブログ、「過去は変えられない」に関する内容です。
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。。
最近私は自分の選んだ選択(過去)によってもたらされた結果(現在)をまだ完全に
納得しきれていないことに気づかされました
つまり結婚と出産です
納得できたと思っていました もしなかったらなかったで したい~とか思っていたかもしれないから。。。
そしたら。。。オットや息子には別に恨みもないのですが
そうしたいと思って選択し そうなった結果を後悔してしまった

後悔しない が 私のモットーのはずだったのに

後悔している自分が自分の中に確かにいます

今の私がここにいるのに必要な出来事だったんだ
とは思えても わかっても

20代後半で 「もういい」とあきらめて その後喜んで選んだ道
誰のせいでもなくて 自分が選んだ道
周りも自分も悪くない。。。と思うんです
だけど選択自体が怖くなっている自分がいます
今選択することの怖さ を克服するには
やっぱり宇宙にお願いするしかないですか
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
はい、ご質問ありがとうございました(^^)

きっとRさんは、‘別バージョン’の人生に思いを馳せてしまうのですね。

今とは違う選択をしたら、今とは違った結果になっている。

その違った結果って、一体どんなのだったのだろう。。。。?

という思いですね。

「~だったら」 「~であれば

 つまり 「たられば」 とも言ったりしますが、

人生において “もしも…?” という感情を生んでしまうことは、よくあることです。

しかし、“もしも…?” はありません。

当たり前ですが、すべては“選択”が導く「」しかないのです。

Rさんが、ご自身の‘’を受け入れられない。。。とおっしゃっているその波動に、

Rさんの魂が“自由”を求めている意識が強く表れています。

今の自分自身の環境に自由を感じられないから、自由だった過去や、もしかしたら自由だったかもしれないご自身の別バージョンの人生に気持ちが行ってしまうのです。

ですが、前回の書きましたように、過去が今のRさんを作っています。

Rさんは、結婚と出産で、共同意識ハートを開くことを経験されました。

それ自体が、Rさんがこの世に生まれる時に意図してきた要素の一部でもあります。

人を思いやること、人の気持ちを理解すること、他者への愛を経験すること。。。。

それを経て、今のRさんがあります。すべては必然です。

選択が怖いのは、これまでの選択がご自身の自由を奪ってきたように感じていらっしゃるので、この先の選択することで、Rさんの自由をさらに失うことになるのではないか・・・・という恐れからそのような感情を生んでいるのです。

Rさんは、「自分の自由を奪ったわたしの選択(結婚・出産)は、人生の失敗だった」という意識を、魂の奥に持っています。

ですが、それは失敗ではなく、経験と学びです。

Rさんの‘自由が欲しい’という感情と、結婚と出産での‘経験と学び’は、別のものなのです。

逆の言い方をすれば、Rさんが

今わたしが自由でないのは、結婚して子供を産んだせい

という意識を持っている、ということです。

ご自身の欲求が満たされない原因を、ご自身の選択した経験のせいにしまっているので、

その選択の結果である‘’を受け入れられないのです。

自由は、今からでも手に入れることができます。

ご家族と正直に話し合ってみるのもいいと思います。

自由と家庭を両立することも十分できると思います。できない場合もあるかと思います。

わたしたちはこの世で、毎分毎秒、選択しています。

その選択の結果が‘’を作っています。

もし、人生の中に求めるものがあるなら、欲しいものを選択しなければなりません。

いかなる場合でも、どういう選択をするのかは、個人の判断です。

今、人生が思い通りではないと気づいて後悔しているのなら、

上手くいかない理由を、“何か別のもののせい”にしていないかどうか、確認する必要があります。

そうでないと、いつまでも

「○○のせいでわたしはこうなった

とか

「○○のために、自分の人生がこんなにミジメになった

などと、被害者の意識に苛まれることになるからです。

しかしながら、自分の人生に「被害者の会」を作っても、誰も救済してはくれません(^^;)

自分の人生には、自分で責任を持たなければなりません。

誰のせいでも、何のせいにもできないのです。

間違った選択をして失敗するのではないか。。。。

という恐れは不要です。

どんなことを選択したとしても、すべては‘経験’なのですから。

それに、天使は「後悔」や「恐れ」ではなく

自分の人生に責任を持って選択している波動を見分けて、しっかりと後方からサポートしてくれます。

恐れていると、本当に恐れているような現実を結果として招いてしまいます。

それが‘引き寄せの法則’なのです。

Rさんは、結婚して出産を経験して、今のポジションでしかできない学びをされています。

後悔のエネルギーを、自分にとって正しい選択肢に置き換えてあげてください。

今すぐそれをすれば、これから先、絶対に後悔することはなくなります。

Rさんが、過去の選択を受け入れられない理由に納得できた時、きっと、Rさんの‘’を受け入れられるようになると思います。

すべてに偶然はありません。

魂レベルで、必要だから選択したまでのこと。

どんな選択をしたとしても、人生に失敗はないのです。

そう感じたら、今‘この瞬間から’前向きに、ご自身によきものを選択していきましょう~(^^)b

ご質問ありがとうございました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

お役目は‘魂のバランス’

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

信じられないくらいにたくさんの方から出版お祝いコメントメールをいただき、本当にありがとうございます! 

コメントは今回個別にお返事できないかも…ですが、この場をお借りしてお礼を申し上げますm(_ _)m

こういった機会を持てることになったのも、ブログを読んでくださる皆さんのおかげです(^人^)

たくさんの人に見守られ、たくさんの天使に見守られてわたしがいる。。。

今日はそんなことを噛み締めていました。本当にありがとうございます!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

にしきさんも書いてくださっていましたが、何か‘当然’のようにすべてが川のように流れていっています。

わたしにもそれが天使の意図だとは分かりますが、それ以外のことはまだよく分かっていません(^^;)

ただ、「わたしがやるべきことをやるようになっているのだな」と感じています。

そんな中、わたしのやっていることを‘お役目’と言ってくださる方もいますが

じゃあ、お役目って何?と言いますと、単に‘バランス’なのです。

過去世でやってきたこと、今までやってきたこと、わたしたちは生きている間に、すべての経験のバランスを取っているのです。

例えば。。。。

過去世でさんざん戦ってきた人生を送っていたりすると、今度は逆に癒しの仕事をしていることがあります。(これはわたしですね(^^;))

宗教的な戒律に縛られて制約が多い人生を送ってきたなら、今度は何にも縛られない自由な暮らしを望むかもしれません

何不自由なく楽な暮らしをしていたなら、今度は何から何まで一人でこなさなければならない独立独歩の人生を送っているかもしれません。

今、身の回りで経験していること。。。

それは、自分自身の魂の学びのためのバランスなのです。

だから、皆さんも今世でやっていること・これからやりたいと思っていることは、すべて「お役目」と呼べるのです。仕事だけではありません。

宇宙にしてみれば、わたしたちがここですべきことが、あちらの世界の「ギフト」になるのですから、それを果たすことは、立派な‘お役目’です。

お役目を果たしている時は、感覚で分かります。

それは、魂から湧き出てくる‘これでいいんだ’という感覚です。

生まれるときに描いてきた青写真のコースに沿って走っている感じでもあります。

魂のお役目とは、何かを当てはめられて無理やりやらされることではなく、

むしろ、喜びを持って自分らしく生きる、ということなのです。

でも、もしまだあなたが‘お役’を果たしていないように感じるとしたら。。。。

その時は、過去世から持ってきているものや現世での思い、

こうでなければならない」と、魂に刻み込んでしまった‘お土産’をキャンセルすることです。

例えば。。。。

わたしは約10年間、お嫁さんをしていました。

自分で選んだ結婚でしたが、そこでは常に何か自分自身ではない感覚がありました。

生活の安定の裏で、何か選んだものとは違うような感覚。。。。

」 「」 「」 と、役割を持たされて生きることの居心地よさの反面、

何か「自分」とはかけ離れたことをやっているような気がして、いつも精神不安定でした。

時々ブチ切れていましたし、ヒキコモリのようになっていたり、体調不良はしょっちゅう。

今思えば、明らかにアンバランスを引き起こしていました。

これは、わたしの魂の思い癖のひとつ “忠誠心” によるものでした。

誰かに100%のコミットをすることを良しとして生き、それ以外はくらいに感じていた過去世を持っているのです。

ですが、今回のわたしの人生には、

自由意志を経験する 

という青写真が描かれています。

‘忠誠心’‘自由意志’は間逆です(^^;)(笑)

過去世で、誰かに一生懸命身を捧げていたわたしの頑ななハートが、今世でバランスを必要としていたのです。

それに気づかされるように、わたしの結婚生活は終わりを迎えました。

。。。こんな感じで、思いの度合いが強いものほど、次の転生に残りやすかったりします。

そういうときは、

今回の人生でバランスしなければならないものは何なのか

に気づいて、要らないお土産はキャンセルすること。

わたしには、もはやこういった信念は必要ありません!」とキャンセルするのです。

一度選んでしまったお土産でも、要らなければ返品できます。

魂の世界にも、クーリングオフ制度があるのです(笑)

わたしは、魂のお土産として‘過剰な忠誠心’を持って生まれてきていましたが、しっかりと返品処理を行いました(^0^)

。。。。実は、こうやって人生にアンバランスを感じたときにはじめて、自分自身でバランスを取れる準備が整うのです。

むしろ、その‘アンバランス’が、お役目<自分がどういうことを感じて生きていきたいか>を教えてくれます。

ターニングポイントには、必ず何かしらの気づきがあるのはそのためです。

赤ちゃんの時から、お役目に気づいて生きている人はいません。

お役目として。。。というと、何か使命感が伴うように感じられるかもしれませんが、使命感は全く必要ないのです。

なぜなら、それ自体が‘喜び’なのですから。。。。

だから、わたしも今、とても楽しいのです(^ー^)

皆さんにも必ずあります、魂のお役目(^^)b 

人生にアンバランスを感じたら、「お役目」が近づいてきているサインですよ!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

みちよ本が現実化します(^^)

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日はすごいニュースをお知らせします。

みちよ本の出版がついに決定しました!!

そして、それはなんと。。。。

ソフトバンククリエイティブさんから出版されます!

そうです、にしきさんの編集です!!

タイトルは、『ハートで天使とつながる方法』(仮題)。

‘ハートを開くことと、天使とのつながり’をメインに書きます。

今年の6月末に発売予定です。

本当にウレシイです(^ー^)

なんといっても、自分の夢が叶うこと。。。。

そして、ヒックス夫妻の『引き寄せの法則』からスピリチュアルに再度覚醒し、

天使と歩むライトワーカーの道』でドリーン・バーチューさんを知り、‘天使道’を始めたわたしにとって、

同じ出版社のソフトバンクさんから自分の本が出せるなんて、最高の喜びです!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

去年の5月ごろのことです。

ソニア・ショケットさんの本を読んでいると

あなたは本を書きなさい

と、天使からメッセージを受け取りました。

同時に、本の表紙のデザインやカラーも、はっきりとしたビジョンでやってきたのです。

その直後、『みちよ本が現実化する?!』とブログでも書きましたが

実際に、別の出版社へ本の企画を出すという幸運に恵まれました。

まだ会社勤めをしていた当時、取引先の知人から、

ベストセラー『内向型営業マンの売り方にはコツがある

の著者である渡瀬謙さんをご紹介していただいたご縁が始まりでした。

渡瀬さんはとてもいい方で、会社員で管理職をこなしがらチャネラーをしているわたしの活動と、天使というジャンルに興味を持ってくださり、

よかったら、僕が出版社に企画書を持っていってあげますよ~(^^)」

と、ツテもコネもないわたしに救いの手を差し伸べてくださったのです。

まるで天使のような方です。。。(: ;)

しかし、ド素人のわたしは、本の企画書なんて一度も書いたことがない。。。。。(^^;)

その時に、企画のノウハウや書き方について、アドバイスしてくださったのがスーパー編集者・にしきさんでした。

そして、天使についての本の企画書を仕上げました。

渡瀬さんのお知り合いの編集者さんたちはスピリチュアルとは別分野ですが、それでもやってできないことはない!と、温かいお申し出に感謝しながら、わたしの企画書を託しました。

ですが、天使という分野では、すでにたくさんの方が本を書いていますし、全くの無名のわたしが書いた企画書も、先方の編集者さんにはきっとピンとこなかったのだと思います。

そういうわけで、何も事が起こらないまま時が過ぎ。。。。

成り行きを静かに見守るまま、年の暮れを迎えました。

その頃には

よし!来年はもう一度企画書を書き直してみようがんばろー!p(^^)q」

と思い立っていました。

。。。。そんな折、にしきさんから連絡がありました。

そういえば、みちよさんの本の企画はどうなっていますか?」と。

去年の12月27日、『みちよのお話会』に、にしきさんが遊びに来てくださった際、わたしの話を聞きながら、にしきさんの中で‘何か’が閃いたというのです。

にしきさんには、はっきりと「みちよ本」が見えていました。

そのビジョンは、わたしが半年前に見ていたものとほぼ同じでした!

そしてにしきさんは、天使から「これを手がけなさい」という声も受け取っていたといいます。

かくして、今年に入ってから、みちよ本の現実化の話が急浮上しました。

にしきさんみちよ、そして、天使たちとのプロジェクトです。

1月に新たに企画書を書き上げ、

そして今日、その出版が正式に決まりました!

もちろん、最初からソフトバンクさんでわたしの本が出るなんて考えてもいませんでした。

わたしの中では

ありえないこと

だったからです。

渡瀬さんが企画書を持っていってくださる話がなければ、にしきさんに出版企画の相談もしていませんでした。

しかしながら、最初に出した企画の話は、一見うまくいっていないように思えました。

天使に「本を書きなさい」と言われながら、うまくいかないのはどうしてだろう。。。とも不思議に思っていました。

ですが、むしろそこで企画が身を結ばなかったことが、今回のにしきさんのオファーにつながっているのです。

そして、今本当に‘天使ブーム’が来ています。

結果として、わたしを引き寄せ天使に目覚めさせてくれた、生まれ故郷のような最高の場所で出版を引き寄せることができたのです!!

こうやってみると、すべてが必然として必要だから起こっている、ということがわかります。

そうです、

‘すべてはうまく行っている’

まさにその通りのことが起きたのです!!

。。。今日にしきさんから、

決まりましたよ~(^^)」

とフツーな感じで(笑)お電話があったときは、なんだか自分のことじゃないようで

あ、はぁ。。。。あ、ありがとうございました~(^^;)」

ってな具合でした(笑)。 未だに実感はありませんが!

実際は、今日の決定よりも、年始の段階でにしきさんがその気になってくださった時が最高の瞬間でした!

まさか、引き寄せのにしきさんから「やりましょう!」と言ってもらえる日が来るなんて思ってもみなかったからです。

嬉しくて嬉しくて、飛び上がって喜び、踊り(笑)、ひとりで大騒ぎしていました!

今回の出版は、天使の意図としか言いようがありません。。。。

奇跡です。ミラクルです。。。。

これから実際に執筆にかかります。

宇宙から与えられた

天使プロジェクト

頑張って仕上げますよ~。お楽しみに(^^)♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (39) | トラックバック (0)

あなたの愛を表現する

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

東京で初雪が降りました。

まるで空から天使の羽がたくさん落ちてきているようで、しばらく佇んでいました。

あたり一面、真っ白で、本当にキレイです。。。ウットリ(v v)

夜中には雪が止んで、お月様が出ていました。

シンと静まり返った白い地面に、月明かりが反射されて眩しかったです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

おかげさまで、『天使とつながるワークショップ』はあっという間に残席わずかとなりました!ありがとうございます(^^)

皆さんに天使と仲良くする方法を伝授できる機会を持てることを、とても嬉しく思います。

お申し込みがまだの方は、お早めにお願いいたします!(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

まだわたしが10代の頃。。。。

文章で自分を表現したい

という気持ちがとても強くありました。

その頃はロックにのめりこんでいたので、通訳・翻訳ができる音楽ライターを目指していました。

20代の頃は、シナリオの教室に通ったり、編集やライター業もやっていたりしました。

どんな形で自分を表現していいかは全く分かっていませんでしたが、同時に、文章を通じて強烈に自己表現したい欲求も持っていて、模索しながらいろんなことをしていました。

しかしながら、同時にこんな考えも持っていました。

この世の中のすべては一つでつながっているのだから、自分が考えているアイデアは、もうすでに意識の中で誰かに共有されていて、きっと他の誰かがすでに発表しているだろう」と。

だから、いまさら自分の考えなどを世の中に出しても意味がないし、誰にも受け入れられないだろう、と思っていたのです。

自分を表現することに自信がありませんでした。

なので、表現するとしても「自分のこと」ではなく、「他の誰か」の考えをまとめる仕事や、他人から依頼されたことを書く仕事をしていたのです。

きっと、わたしの考えなんて価値がない

そう思っていました。

しばらくして、子供が生まれ、離婚をしたりする中で、すっかり書くこともやめてしまい、

いつしか「文章で自分を表現したい」などと思っていたことも忘れてしまっていました。

そして、おととしに起きたスピリチュアルな導きがきっかけで、このブログを書き始めました。

(書き始めた経緯については、プロフィールをご覧ください)

そして今。。。。

毎日たくさんの方がこのブログにアクセスしてくださって、わたしの書くものを読んでくださっています。(本当にありがとうございます(^人^))

わたしの考えなんて価値がない。。。

そう思っていた人間の書く文章が、ちゃんと受け入れてもらえているのです!

今思えば、10代のわたしの考えは正しかったのでした。

この世の中のすべては一つでつながっているのだから、自分が考えているアイデアも、もうすでに意識の中で誰かに共有されている

というのは本当です。

わたしの文章を読んでくださるときに、“何か”を感じてくださるのは、皆さんとわたしが感じていることが意識の上で“共有”されているという証拠だからです。

そして、

誰かがもう発表しているだろう

ということも当たっています。

同じようなことは多くの人が書いていたり、お話ししています。

スピリチュアルの真理は‘ひとつ’だからです。

ですが、

いまさら世に出しても意味がない

という部分は間違ったエゴの思い込みでした。

今ここで発信していることは、わたしの言葉で表現されているものです。

当たり前ですが、わたしの言葉は、わたしだけしか表現できません

同じように、あなたの言葉は、あなたでしか表現できないのです

例えすでに同じようなものがあったとしても、それを発する人が あなた である限り、誰の真似でもありません。

自分が表現するものは世界でたった一つしかないからです。

さらに、わたしはこのブログを書き続けていて気づいたことがあります。

それは、書くことはわたしの「愛の表現」だということ。

愛とは、今ここに生きている!というわたしたちが発するエネルギーでもあります。

そして、その愛の表現方法が、わたしの場合は‘文章’で行われているのだということに気づいたのです!

天使が言います。

あなたなりの愛の表現方法を見つけてください、と。

ある人は、言葉で。

ある人は、で。

ある人は、アートで。

ある人は、仕事で。

ある人は、家事で。

ある人は、子育てで。

どんな方法でも、あなたから発信する限り、それは独自の形になって周りに伝わっていきます。

才能やレベルや順位や成績や上手い下手。。。。などという尺度は意味を成しません。

他人と比較したり、誰かが認めてくれるのを求める必要はありません。

なぜなら愛の表現は、自分は今ここに生きているんだ!というエネルギーそのものを出す行為だからです。

大事なのは、あなた独自の愛を表現すること

表現することを恐れないこと

自分なりの表現をすることで、確実に変わっていきます。

わたしが今ここで書いていることを読んでくださっているたくさんの方が、それを証明してくださっています!

わたしは、皆さんのサンプルです。

天使は、あなたの愛の表現を待っています(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »