« 執着が辛い。。。 | トップページ | もしもあなたがひとりなら。。。 »

2010年1月21日 (木)

めんどくさいを楽しむ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ここ数日で、今年一年の計画を立てました。

2月にまたちょこっとイギリスへ行きます。

3月に名古屋、4月に大阪です。

4~5月に福岡北海道の予定、

6月はドリーンさんに会いに行き・・・・

と、こんな感じで、だいたいの前半のスケジュールが決定しました。

気づいたら、次回東京でお話をするのが6月以降!になってしまうことに。。。(: ;)

そこで急遽、2月のイギリス行き前に行うことにしました。

題して。。。。

天使とつながるワークショップ

今回はワークショップがメインです。

詳細は、またブログとHPで募集をいたします。

名古屋大阪も近々アップしますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

スケジュールを決めるのに、会場を押さえることが一番の課題なのですが、半年くらい前から予約を入れないと取れない場合もあります。

立地やお値段など、可能な限り、いい条件で場所を取りたいため、一日中パソコンにかじりついて‘検索の鬼’と化していたりします。

ネットでチェックした後、電話をかけて、希望の日に空きがあるかどうかを確認して。。。の繰り返し。

いろんな場所に出かけるのは大好き!なのですが、そこに到達するまでの事務作業がいろいろあったりします。

そんな中、わたしも人間なので、ふと

は~。。。めんどくさいなぁ

と思ってしまうのですが、この瞬間、同時にこんな声がわたしをたしなめます。

ちょっと待て!こういっためんどくさいことをするために、わざわざこの世に来てるんじゃなかったの?」と。

わたしたちは、この3次元の‘わずらわしさ’の中でしか経験できないことを、あえてやりに来ている存在たちです。

3次元=わずらわしい世界

と訳してもいいくらいです。

体を持たないスピリットの状態では、日常のあんなことやこんなことをする必要もありません。

電車やバスに乗らなくても、瞬間移動できるし

言葉を話さなくても、意識で会話ができます

むしろここでは

めんどくさいこと や しんどいこと 

あえて行うために」きているのです。

辛いことを、嫌だ~嫌だ~ と言ってやっていると、

ず~~~と辛い状態が続きます。

何のためにそれをやっているのかもわからなくなります。

そして、だんだんブルーになってきます。。。

でもわたしたちは本来、そんな辛いことも合わせて経験しにきているのだとしたら

なんとなく今までとは意識が変わるはずです。

これによって、辛いと思っていたことが、辛いことではない何かに変化します。

これをしにきたんだから、喜びながらやってみよう!という意識に変わっていきます。

天使曰く、この世は‘プラモデル’だと。

完成品が欲しいなら、最初から出来上がっているものを買えばいいのですが、

あえてバラバラになっているパーツの状態を買ってきて、一つ一つ組み立てて、接着して、色まで塗って完成させます。

はたから見たら、「めんどくさい」作業かもしれません。

でも、そのめんどくささが楽しいのではないでしょうか。

手間がかかるからこそ、大変だからこそ感じられる“過程の喜び”。

わたしたちは、まさにそれを経験しています。

それを思い出して、わたしたちが日常を喜ぶことができたらどうなるでしょう。

不思議とめんどうだったことがスムーズに動き出します。

辛い と思っていたことが、喜びの結果を導いてくれるものに変わっていたりします。

わたしの会場選びも、「めんどくさ~」をあえて楽しんでいたら、アララ、、、今まで以上に良い場所にめぐり会えました!そんなものなのです(^ー^)

辛い~辛い~では何も変わらないけど、

めんどくさい や しんどい も ひとつのわたしたちの喜び方

と感じることができれば、しっかりと変わります。

わたしたちが、この世に来ている目的を全うすることで、すべてが流れ出すのです。

そう、それは「わずらわしさ」を喜ぶことで始まります。

めんどくさ~

と思ったら、

おお~楽しみのチャンスが来た!」

と思ってくださいね(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« 執着が辛い。。。 | トップページ | もしもあなたがひとりなら。。。 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは。

「めんどくさいを楽しむ」という言葉、受験生の私にとって一番ピッタリかつ励まされるものでした(笑)。
私は主に歴史の勉強をしていて、もちろん好きなのですけれども、正直毎日淡々と机に向かっていると途中で「うわ~ん歴史やだよ~マンガ見たいよ~」とかなってしまうのですよね。純粋に歴史を学んでいるのではなく、目前に試験を控えているというプレッシャーからこういった嫌悪感がきてしまうのかも…。クリーニングせねばっ。

ということで、もしも今度「も~いやだ~」と心の中で嘆いたら「おおっ!楽しみのチャンス到来☆」とHAPPYな気分にシフトしてやろうと思います(笑)。

毎度ながら、素敵な愛のメッセージをありがとうございます!

投稿: akira | 2010年1月21日 (木) 19時41分

わぉ☆近々東京でまたみちよ会を開催してくださるのですね!そろそろみちよさんにお会いしたいなぁと思っていたので嬉しいです♪前回のお話会を逃してしまったので、私が参加できる日にちでありますよう、天使にお願いしておきます!みちよさん、24日のコーイチ会にはいらっしゃいますか?私は参加予定です♪みちよさんにもお会いできたら嬉しいです☆

投稿: スマイリー | 2010年1月21日 (木) 23時07分

みちよさん こんにちは

昨日、マトリックスという映画で「道を知ることと歩むことは違う」という台詞(正確ではないかも)を何故か思い出して、いい事言ってたんだなあモーフィアス、と思っていた所だったので、「めんどくさいを楽しむ」という事と自分の中で妙にシンクロして、とても納得できる話でした。自分の今の仕事も結構めんどくさいなと思いながらやっていますが、もしかするとあちらの世界にいたときに、案外これをやってみたいと思ってたのかもしれないなあと思いました。同じやるなら楽しんでやったほうが良いですよね。ステージを変えるときが来れば自然に変わるのでしょうから、力まないで楽しんでやろうと思います。

コメントに返信ありがとうございます。お心遣い痛み入ります。なんとなくブログを見ててびっくりしました。
4~5月に福岡に来られるとの事で、2度びっくりしています。引き寄せが始まってるなーという感じております。参加できるといいなと思っております。もう一息ですね。力まないで、もう少し意図してクリーニングしてみます。

今日も素敵なメッセージをありがとうございました。

投稿: yuki | 2010年1月22日 (金) 00時23分

みちよさん、こんにちは。
きゃ〜まさしく、昨日、求人情報をインターネットで探している時に『メンドクサイ』って思っていました。
次の職種に対する”不安”と言うか”悩み”もあったりして、一旦見るのを辞めてしまったところでした。
今年はお話会にも参加できると良いなと思っていたので、2月の時お伺いするかもしれませんheart02
『めんどくさい→楽しもう』に変えてすごしていきまぁす。

投稿: ゆうき | 2010年1月22日 (金) 14時35分

こんにちは みちよさん。
いつも読ませていただいてます。

開くたびに、その時の私の心の中を推し量って
まるでその答えを出して下さっているような
メッセージに、天使さんの導きなのかと感謝しています。


今回も、「めんどくさいを楽しむ」ことができなくて
なんだかんだと難しく考えて、絡まった糸にがんじがらめになってしまう私に、ピンスポットで光があたったメッセージでした。

2月のお話会、行ってみようかなと思っています。
初めて行くので不安ですけど、こういうことが話せる友人もいないし、人見知りで誰とも話せないかもしれないけど。

投稿: mayi | 2010年1月23日 (土) 08時48分

ぜひ、聞いていただきたい話があります。

仕事をしていると最近仲良くなった年下くんからチョコレートをもらったんです。
外で仕事をしている彼に「缶コーヒー」を『与えた』のが全ての始まりでした。
「ありがとう」と伝えバックにしまう。

チョコは大好きなのですが、何故か食べることなく帰りの電車へ。。
すると、混雑した同じ車両に乗っている幼い女の子の声が気になり始めたんです。
ある単語を韻をつけて言ってはクスクス笑い。近くの大人たち、気づけば1つの車両丸々クスクスクスクス笑うんです。
彼女が言っていた言葉は「し・あ〜わせよ〜♪」って。
もう、おかしいやら、癒やされやら。
ジーンとして泣きそうに。
そして思い出したんです!!あのチョコレート!!
次の駅で降りるんで渡そうと。。。
そうか!この子に上げるんだ!!と。

ここまでは素敵な話です(笑)

さっと渡して降りるつもりが、その親子達も降り。
渡すタイミングが掴めず追いかけて追いついた時には、単なる怪しい男になっていて。。。
結局、、、勇気がなく、渡せませんでした(泣)

この間の10上の彼女なら、、凄くスマートに「どうぞ」と渡せるに違いないと思うと悔しくなりました(汗)

し・あわ〜せよ〜♪
なんて愛のあるギフトなんだって、チョコレート食べながらコメントしてます。。

なんか、変わってきました人生が!
はい、ご一緒に。
し・あわ〜せよ〜♪

投稿: 匿名 | 2010年1月24日 (日) 21時44分

heartakiraさん こんにちは(^^)

受験勉強がんばってますか?

お気持ち、とても分かりますよ。

わたしも、様々なプレッシャーに直面すると、甘いものをガツガツ食べたり、あらゆるくだらないことをわざわざ始めます(笑)何も今やらなくてもいいことを。。(^^;)


「こんなしんどいことも、ひとつの過程として楽しみにきているんだね~」

なんてちょっと余裕でやってみるといいのだと思います。

クリーニングするより、楽になったほうがいいかと、、、。

受験「楽しみながら」頑張って下さいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月25日 (月) 01時40分

heartスマイリーさん こんにちは(^^)

是非、2月にはスマイリーさんにお会いできるよう楽しみにしております!

24日コーイチ会はすみません、ママ業をしていました。。。m(_ _)m

寒さが続きますが風邪など引かずにいい気分でいらしてくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月25日 (月) 01時43分

heartyukiさん こんにちは(^^)

『マトリックス』、わたしもなにげに結構大好きです(^ー^)

意図的なのか、どうなのか、非常にスピリチュアルな味付けに仕立てられているのがニクイ映画ですね。

モーフィアスがいいです。わたしも彼のセリフはついメモしたくなります(笑)


yukiさん福岡ですか!

では今年是非お目にかかれますように!(^^)

春には参りますよ~。どうぞよろしくお願いいたします!


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年1月25日 (月) 01時47分

heartゆうきさん こんにちは(^^)

この一見「めんどくさっ」と思えるような作業が、次の「何か」に繋がっていることが「今ここで」分かっていたら、めんどうではなくなりますね。

このめんどくさいことは、次のお楽しみの過程として、しっかりここにあるのです。山を登る途中のようなものですね。山頂まで行かないと、絶景にはお目にかかれない、みたいな。

山登りはめんどくさいかもしれませんが、その先にはちゃんと見るべきものがあるのです。

今から「登山」を楽しんでくださいね。

2月にワークショップでお目にかかれますよう楽しみにしています。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月25日 (月) 01時51分

heartmayiさん こんにちは(^^)

いつもブログをお読みいただき本当にありがとうございます!

はい、ここに導かれるのも、ちゃんとmayiさんの天使のアレンジです(^^)

2月のワークショップ、是非お待ちしています!

初めての方もたくさんいらっしゃいますから、安心して下さいね。お会いできるのを楽しみにしていますよ!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月25日 (月) 01時53分

heart匿名さん こんにちは(^^)

素敵なコメント、ありがとうございました。

まぁ~なんといういいお話、、、。

その女の子はまさに天使だったのかもしれませんね。

幸せの歌で電車内を癒していたのですね。その情景が目に浮かぶようでした。

そんな場所に居合わせたのも、たまたまではないですよ。

匿名さんの波動が変わったからなのですね。

チョコをあげようとしたその匿名さんの変化にまずは「よしよし」してあげてください。次回は絶対上げられます!

あっという間に人生が変わったようでヨカッタですね!(^^)それも、匿名さんがご自分で「フタ」を開けたからなのです。

これからも素敵なお話お待ちしております。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月25日 (月) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/33072893

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさいを楽しむ:

« 執着が辛い。。。 | トップページ | もしもあなたがひとりなら。。。 »