« カチカチ頭でした。。。 | トップページ | 今日は日食&新月です »

2010年1月12日 (火)

ライトワーカーさん、いらっしゃい!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おかげさまで、楽しく・忙しく日々を過ごしています。

昨日は、天使道ブログ読者でお話会にもたびたび来て下さっているMさんYさんのお二人と、神楽坂にあるいきつけのイタリアンレストランでお食事をする機会をいただきました。

このレストランをわたしが知ったのは、お二人のお友達であるCさんが、“天使のシンクロ”でご紹介してくださったのがきっかけ。

天使が介在しているとなれば、並々ならぬご縁を感じる場所です。

そして、なぜかとってもスピリチュアルなお店だったりします(^^)

(※お店については後日ブログでご紹介します。お店のHP、只今準備中。。。)

食事をしながらのMさん、Yさんとの会話は、とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

会話の中で、お二人とも日々の生活の中、様々なアプローチで、周りの人たちにスピリチュアル的な励ましを行っていることがヒシヒシ伝わってきました。

お二人とも ライトワーカー なのです。

ライトワーカーとは、この地上にいる間、自らのエネルギーで、周りの人々へ光を照らしていく人のことを言います。

文字通り、“光の仕事人”と訳せますね。

ライトワーカーは、過去、自らも辛い経験をしながら、人間の様々な感情を学んでいます。そして、同じように傷ついた人を助けることを使命にしているのです。

Mさんも、Yさんも、これまでに様々な経験をされていて、とても芯が強い方たちです。

そして強さの中に、他者への優しさ、愛をもっていらっしゃいます。

そんなお二人は、スピリチュアルな信念をしっかりと自分の中に取り込んで、それを自然な形で周りにも伝えたい、と思っていらっしゃるのです。

ライトワーカー と言うと

ヒーラーのようなことをしなくちゃならないの?

と思われるかもしれませんが、その限りではありません。

何も特別なことをする必要はないのです。

自分自身がスピリチュアルから得た喜びを持って生きることを体現することが、ライトワーカーの本来の姿です。

一見、スピリチュアルとは縁がなさそうな環境の中で、自分の行動や姿で示していくことによって、周りが自然と影響を受けていく。。。

それは、相手を無理やり“変える”ことでもなく、何かを“教える”ことでもありません。

ただ、自らの“魂の明かり”で、暗いところに光を当てるだけなのです。

まさに、「光の仕事人」です。

わたし、みちよの会社員時代の最後のミーティングでは、部下全員に“引き寄せの法則”の話をしました。

会社にいると

上司の○○が嫌い

あの人、合わない

と誰かの陰口を言ったりすることもありますが、それも、全ては引き寄せの法則。

自分の中にも、“嫌いな○○さん”が持っているものと同じ要素があるから、そこに引き寄せられているのですよー

誰かが嫌いだ、と思ったら、まずは自分のことを振り返ってくださいねー

どんな会社でも、部署でも、そこにいるのは必然で、ちゃんと意味があるのですよー

というお話をしました。

もちろん、全員、スピリチュアルに特別な興味は持っていない子たちです。

それでも、若いスタッフはその話の意味をちゃんと理解してくれました。

個々に、しっかり感じることがあったようです。

それからなんと、彼女たちは全員わたしのブログの読者になってくれました(^^)

それは、わたしにとって思いもよらぬ結果でした!

職場であえてこんな話をしたからこそ、そういった「」が生まれたのです。

。。。こんな感じで、ほんの少し行動を起こすことで、誰かの役に立つことがあります。

一番大事なのは、勇気を出すことです。

「スピリチュアルが受け入れられるような環境ではないから。。。。」

と思っている場所ほど、実はそんなエネルギーが必要だったりします。

スピリチュアルが、スピリチュアルの輪だけで語られるのでは、全然意味がないのです

日々の暮らしの中で実際に使える、周りの人のためにも役に立つようなスピリチュアリティーは、たくさんのライトワーカーさんに広めてもらうことが一番スムーズです。

なぜなら、この世界を限られた人の力だけで癒すことは不可能だからです

これからも、Mさんや、Yさんのようなライトワーカーが増えていくことでしょう。

そして、わたしの特技は、この天使道に集まってくださる ライトワーカーや天使のお仲間を見つけること、でもあります。

なぜなら、天使もたくさんの“光の仕事人”を求めているからです。

ライトワーカーさんたち、いらっしゃい~(^^)!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« カチカチ頭でした。。。 | トップページ | 今日は日食&新月です »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんにちは!
にしきさんのブログからやって参りましたakiraと申す者です。はじめてコメントさせていただきました。実はいつもみちよさんの快活かつやわらかい波動に癒されまくってます。大好きです(笑)。

私はまだまだ若いのですが、今回のブログを読んで「私もライトワーカーになりたいっ」と心から思い、みちよさんの「いらっしゃい~」の言葉に反応してやってきました(笑)。

私は最近“インナーチャイルド(潜在意識)へのたゆまないケア=クリーニング”を行って、自らを癒しています。これも一種のライトワーカー?なのやもしれませんね。

スピリチュアルに関してはまだ初心者なのですが、目の前の受験が終わってより時間が自由に使えるようになったら、バリバリに学んでいきたいと思っています。


“光の仕事人”……いい響きですね♪


ではでは、これからもブログの更新を楽しみにしてますっ。みちよさんのペースですばらしい波動を届けてください。

いつもありがとうございます~。

投稿: akira | 2010年1月13日 (水) 07時34分

みちよさんはじめまして(´▽`)ノ

いらっしゃ~いの言葉に誘われてnotes

いつもブログ楽しみに読ませていただいています。

このブログが始まった頃から、本当に楽しみにしています(^-^)

この一年、ひっそりと読み始めたブログの中のみちよさんの言葉ににはとっても親近感を感じたり、その姿勢に勇気付けられることが何度もありました。

自分の言葉を外に発することに抵抗があったわたしですが、みちよさんのおかげで自分のブログを作る気持ちになり、重い腰をあげましたbud


みちよさん本当にありがとうshine
これからも応援しています。

投稿: sote | 2010年1月13日 (水) 18時27分

heartakiraさん こんにちは(^^)

はじめまして!
いつもブログをお読みいただき本当にありがとうございます!
癒されてくださってありがとうございます(^^)

スピリチュアルは勉強しなくても毎日の生活の中でちゃんと感じることができますから大丈夫ですよ~。

ライトワーカーには、自分の経験を経て、どれだけ相手に共感できるか。。。。がポイントになってきます。

akiraさんも、今インナーチャイルドを癒されているということは過去にいろいろおありだったのでしょうね。

その経験こそが、貴重なライトワーカーの光の源になります!

まずは受験頑張って下さい!(^^)


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2010年1月20日 (水) 00時50分

heart soteさん こんにちは(^^)

はじめまして!
いつもブログをお読みいただき本当にありがとうございます!

ライトワーカーさん、いらっしゃい!(^^)
とても素敵なブログですね。拝見させていただきましたよ!

共感覚アートとは、どんなものを書くのですか?今度また具体的に教えてくださいね~。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月20日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/32964440

この記事へのトラックバック一覧です: ライトワーカーさん、いらっしゃい!:

« カチカチ頭でした。。。 | トップページ | 今日は日食&新月です »