« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

天使のワークショップ募集のお知らせ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

第一回、『天使とつながるワークショップ』の募集のご案内です。

皆さんからたくさん寄せられる天使に関しての一番の関心事、

わたしも天使と仲良くしたい!」

というリクエストをもとに、いつかワークショップを開きたいな~と思っていました。

。。。そして、とうとうその時が来ました(^0^)

いつもの‘みちよのお話会’とは違い“天使”に特化したイベントになります。

参加者の皆さんが、ご自身の天使をもっと身近に感じられるようになるためのワークショップです。

日ごろ、天使について疑問・質問がある方も、大歓迎!

ご参加希望の方は、天使と一緒にご来場くださいね(^0^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

プログラム 予定としている内容です(※変更になる場合があります)

天使とは。。。

天使の現れ方

天使を感じる方法

天使を呼ぶ準備

天使のメッセージの受け取り方

天使とのつながりを強くする

エンジェルカードの使い方、など

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

天使とつながるワークショップ

日程: 2月21日(日) pm16:00~19:00

場所: 東京・四谷 (※お申し込みいただいた方に返信メールでお知らせいたします)

参加費: 10,000円 (お茶つき)

定員: 20名 おかげさまで満席になりました。現在キャンセル待ちです。

お申し込みはこちらからお願いします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今回の天使のワークショップは、こんな方におススメです。

○ 天使の感じ方をつかみたい

○ 天使の名前を聞けるようになりたい

○ ハートを開いて天使のメッセージを受け取りたい

○ 天使とのコミュニケーションの方法を知りたい

○ とにかく天使と仲良くしたい!

皆さんで、一緒に天使とつながりましょう!(^^)

ご参加、お待ちしております~。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ヨガで身体の声を聞く

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

天使とつながるワークショップ』in 東京のお知らせは、次回のブログ上で行いますね!

今日は先にワークショッププラネットさんよりお知らせです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

◆『神との対話』スピリチュアル・リニューアル・リトリート

ニール・ドナルド・ウォルシュの最新のセミナープログラムを、『神との対話』ネットワークジャパンのnana&Joeさんの講師で行う二日間のワークショップです。

日程: 3月6日(土)~7(日)

時間: 初日14:00~20:00 /二日目9:30~16:00

場所: 都内のセミナールーム(1か月前にお知らせします) 

参加費:34,000円 ※初開催の為、特別価格です。次回は通常料金40,000円~の開催

早期お申込み割引 2月14日(日)までお申込み(お振込完了)の方29,000円

定員:35名

詳しくは、ワークショッププラネットさんのサイトまでお願いします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

◆コーイチ エネルギーワークショップ パートⅠ

<セルフヒーリング>

みちよの師匠、コーイチによるヒーリングのワークショップです。

普段使っているヒーリング技術を大公開!しちゃうそうです。

弟子のわたしも、まだ受けていません(笑) 是非行かねば。。。(^^;)

【日時】2月11日(祝)14:00~18:30

【会場】江東区内の会議室 【定員】15名

【参加費】12,000円 ※今回は初回割引 9,000円

詳しくは、ワークショッププラネットさんのブログまでお願いします。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

今週は、なぜか身体が軽かった1週間でした。

体重は変わっていません(泣)が、不思議と身体が軽いのです。

家にいても、踊りたいくらいの軽快さでした。

軽いうえに、さらに身体の芯がしっかりとしています。

高次の存在とコネクトしながら、しっかりグラウンディングできている。。。そんな感じです。

こんな感じで、いいエネルギーが全身を流れている時は、自分でもちゃんと感じることができます。

今、何をやっても平気! わたしは大丈夫!

と思えるときは、お腹のあたりにぐっと力が入っている感じがします。

反対に、

大丈夫だろうか・・・不安だなぁ・・・

と思っているときは、お腹が落ち着かない感じがしたり、キリキリします。

身体の感覚が、今自分がどんな状態かをちゃんと教えてくれます。

日ごろ、社会の様々な雑事に気を取られていると、身体の声を聞くことがおざなりになりますね。(わたしも会社員時代は本当に無視しまくりでした。。。(^^;))

自分の身体の声を聞くのにおススメなのが、ヨガ です。

わたしも、去年の春からヨガを習っています。

今年10月に会社を辞め、スピリチュアルのお仕事一本になったと同時に、いつも通っているヨガの時間帯が変わりました。

これまでと違う曜日のプログラムで出会ったのが、M本先生の「エナジーヨガ」。

前半は、とにかく体内の要らないエネルギーを吐き出すことがメインなのです!

右の鼻は太陽と、左の鼻は月と繋がっているんですよ~」

とM本先生。

片方の鼻を押さえて、交互の鼻から息を(思いっきり)吐き出します。

フッフッフッフッーーーー

という空気の音がスタジオ中にこだまする不思議なひとときです (^0^)(笑)

さらに身体の回りに両手を大きく広げて、

要らないエネルギーを吐きながら、“オーラボディー”を磨きましょう!」

と、M本先生のインストラクションに合わせて、身体の回りのオーラをササッササッと、お掃除するのです。

これを行うと、身体からネガティブなものが出て行って、自分の周りの空気がキラキラしていきます。

そしてスゴイのが、“引き寄せヨガ”(⇒みちよ命名))

両手を天に広げてから、宇宙空間に漂っている自分の欲しいものをつかんで、おもいっきりお腹に向かって手を引きおろすヨガです。

宇宙から欲しいものを“引き寄せる”ようにして、お腹(丹田)にしっかりと「落とす」ようにしましょう~」

。。。これをはじめて受けたときに、思わずうなってしまいました(^^;)

引き寄せの法則』には書いてありませんが(笑)、このヨガは引き寄せたいものをしっかり自分に取り込むことができるワークとしても使えるのです!

最後には、極めつけの

ア~ウ~ム~

というチャントを全員で唱えて、音の波動を感じます。

これによってチャクラがしっかり開くのです!

要らないものを全部出し切ったあと、キレイになったオーラの中で、チャクラが開く。。。

エナジーヨガ

と題したその時間は、もはやエナジーを通り越して“スピリチュアルヨガ”でした。

まさに、わたしにぴったりなクラス!(^^)

このプログラムを受けるようになってから、実際、身体の感覚に敏感になりました。

。。。身体は

今日のわたしはどんな感覚かなー

と問いかけてみるだけで、いろんなメッセージを伝えてきます。

身体が教えてくれることはたくさんあるのです。

人間だから、調子いいとき、悪いとき、普通なときと、いろいろ変化します。

軽かったり、重かったりと、日によって違いますね。

自分の今の身体の状態を意識ことは、グラウンディングの基本だったりします。

なんか身体の感じがよくわからないなー」

身体のバランスが取れていないような気がする。。。」

と感じていらっしゃる方。。。。

内部の感覚に耳を澄ませることができるヨガはとてもいいですよ!(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

過去は変えられない

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!

今日の東京はとても良く晴れて空気も澄み渡っていました。

高層ビルからの眺めで、沈んでいく夕日と富士山のシルエットがとてもキレイでしたよ。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ちょっと前にテレビで、『タイムマシン』という映画を見ました。

H.GウェルズのSF小説が原作なので、名前は聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

主人公のアレクサンダーは、悲劇に巻き込まれて死んだ恋人を取り戻すために、タイムマシンで過去に行きますが、どういうわけか失敗します。

過去へ行って、事件を回避することはできるのですが、やはり恋人は死んでしまうのです。

なぜ過去を変えられないのか

その謎を探るために、アレクサンダーは未来へ行くことを決意します。

結局、80万年後の未来に行き着くのですが、最後にアレクサンダーは大きな発見をするのです。

それは、

大事なことはもはや過去にはない

未来のために、“今”やるべきことがある

ということでした。

初めは、ありがちなSF映画だと思いながら気楽に見ていたわたしは、途中からだんだんと画面に釘付けになり。。。。

この映画に刻み込まれた奥深いメッセージにいたく感動してしまいました(: ;)

わたしたちは、過去に起きたことに執着してしまうことがあります。

過去に起きた事がまだ目の前で続いているかのように錯覚し、意識の中に“生かして”しまうことがあります。

それは、幼少時代から来ているものかもしれませんが、

過去世から来ている、魂の思い として残っているものもあるかもしれません。

それがたとえどんなに強い感情を引き起こしたものであったとしても

過去に目を向けて後悔し、

あの時、こうしていれば

という思いを引きずっていたのでは、

いつまでたっても、“今ここ”には帰ってこれません。

これでは、いくら叶えたい夢を持っていたとしても、実現することが難しくなります。

今存在していないものに一生懸命エネルギーを注いでいるので、

現在 という、わたしたちが唯一存在している場所が、すっからかんになってしまうからです。

あなたがもし、つらい過去を抱えているのだとしたら、今からしてほしいことがあります。

それは

どんなことがあったとしても、それはもう終わったこと

と、そこに留まっている思いを解放してあげることです。

そして、過去の様々な経験があったからこそ、わたしたちは

今ここ” にいる

ということをしっかりと思い出すことです。

映画の中で、未来に行ったアレクサンダーは、

今、おまえがここに存在するためには、過去に起きたことは全て必然だったのだ

と告げられます。

アレクサンダーは、恋人が死ななければ、タイムマシンを開発することはありませんでした。

彼を未来へ連れてきたのは、“恋人の死”だったのです。

。。。この言葉が象徴するように、

全ては必然となって、必要な経験をするために起きています

全ては経験として、わたしたちを魂的に成長させる「かて」になっているのです。

映画の中でタイムマシンが教えてくれたのは、皮肉にも

過去は変えられない

そして、

未来は今どうするかによって変わる

ということ。

何かを起こせるのは、わたしたちが存在している“”この瞬間だけなのです。。。。

だから、今を精一杯に生きる意味と価値があります。

後悔しないで今をしっかり生きる

ということを教えてくれる 『タイムマシン』は、とてもいい映画です。

是非一度ご覧になってください。勇気が出ますよ(^^)!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

もしもあなたがひとりなら。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

早くも花粉が飛んでおります。。。。くしゃみ連発です(ーー;) 花粉症じゃないのに~。

2月の東京で行われる天使ワークショップに早くもご興味を持っていただいてありがとうございますm(_ _)m

お日にちは、2月21日(日)に決定しました。募集は近日行いますので是非予定を空けておいてくださいね(^^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もしもあなたがひとりなら。。。。

今、あなたが自分自身と対話をする絶好の機会です。

ひとり”だからこそ、「自分」という感覚に集中してフォーカスすることができます。

あなたが今、何を求めているか自分に聞いてみましょう。

あなたはリラックスしていますか?

あなたは自由を楽しんでいますか?

そして、あなた自身への愛を感じていますか?

ひとりでいる時間、ひとりでいる期間に、この感覚をしっかりと覚えておいてください。

もし、これらの感覚をまだ持てていないのでしたら、今からそうなってください。

ひとりだから不安

ひとりだからつまらない

ひとりだから愛を感じられない

というのは、

誰かに支えられなければわたしは完全ではない

と宣言していることと同じです。

生まれた時、あなたは誰よりもリラックスして、自由で、愛を感じていました

もう忘れてしまった人もいるかと思います。

ですが、あなたの本質は、こういったフィーリングを今でもしっかり覚えているのです。

この状態で、あなたは“完全なあなた”なのです。

ひとりでいる今だからこそ、その感覚を自分の中から再び思い出すことができます。

ひとりの時間は、新しいステージや、新しい人間関係や、パートナーと出会う前に、あなたという存在のバランスを取る大事な“準備期間”なのです。

あなたのバランスが崩れたままでいると、そのアンバランスさをあなたの魂に知らせるために、偏った環境や人間関係を経験することもあるかもしれません。

もしもあなたがひとりなら。。。。

今だからこそあなた自身とたくさん対話をしましょう

そうすると、内なるあなたは、いろんなことをつぶやき始めるでしょう。

今の環境は、本当は自分のいるべき場所じゃない

とか

前はもっと自分に自信を持っていたのに。。。

とか。。。。

そして、内なるあなたは、こうも言うでしょう。

どんなことを経験していようが、わたしの奥深い場所は、わたしが幸せになっていい存在であることを知っている」と。

そうやって、あなたの本質と対話を繰り返してみると、いろんなあなたの声が聞けることでしょう。

そして、思い出してください。

あなたがリラックスして、自由を楽しんで、愛を感じている状態こそ、あなたが「あるべき」状態です。

あなた自身と対話することで、あなたが本当に感じていることを見つけたり、そこに光を当てることは可能なのです。

そう、あなたは、あなたという存在の‘大親友’であり、

あなたという存在の‘応援団長’なのですから。。。。

忘れないでください。

あなたがこの人生において一生側にいなければならない人。。。。それはあなた自身です。

もしもあなたがひとりなら。。。。

今、この時間があなたの祝福の時です

。。。。。今日は、天使がわたしに伝えてきたメッセージを、そのまま書いてみました(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

めんどくさいを楽しむ

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

ここ数日で、今年一年の計画を立てました。

2月にまたちょこっとイギリスへ行きます。

3月に名古屋、4月に大阪です。

4~5月に福岡北海道の予定、

6月はドリーンさんに会いに行き・・・・

と、こんな感じで、だいたいの前半のスケジュールが決定しました。

気づいたら、次回東京でお話をするのが6月以降!になってしまうことに。。。(: ;)

そこで急遽、2月のイギリス行き前に行うことにしました。

題して。。。。

天使とつながるワークショップ

今回はワークショップがメインです。

詳細は、またブログとHPで募集をいたします。

名古屋大阪も近々アップしますので、どうぞよろしくお願いいたします~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

スケジュールを決めるのに、会場を押さえることが一番の課題なのですが、半年くらい前から予約を入れないと取れない場合もあります。

立地やお値段など、可能な限り、いい条件で場所を取りたいため、一日中パソコンにかじりついて‘検索の鬼’と化していたりします。

ネットでチェックした後、電話をかけて、希望の日に空きがあるかどうかを確認して。。。の繰り返し。

いろんな場所に出かけるのは大好き!なのですが、そこに到達するまでの事務作業がいろいろあったりします。

そんな中、わたしも人間なので、ふと

は~。。。めんどくさいなぁ

と思ってしまうのですが、この瞬間、同時にこんな声がわたしをたしなめます。

ちょっと待て!こういっためんどくさいことをするために、わざわざこの世に来てるんじゃなかったの?」と。

わたしたちは、この3次元の‘わずらわしさ’の中でしか経験できないことを、あえてやりに来ている存在たちです。

3次元=わずらわしい世界

と訳してもいいくらいです。

体を持たないスピリットの状態では、日常のあんなことやこんなことをする必要もありません。

電車やバスに乗らなくても、瞬間移動できるし

言葉を話さなくても、意識で会話ができます

むしろここでは

めんどくさいこと や しんどいこと 

あえて行うために」きているのです。

辛いことを、嫌だ~嫌だ~ と言ってやっていると、

ず~~~と辛い状態が続きます。

何のためにそれをやっているのかもわからなくなります。

そして、だんだんブルーになってきます。。。

でもわたしたちは本来、そんな辛いことも合わせて経験しにきているのだとしたら

なんとなく今までとは意識が変わるはずです。

これによって、辛いと思っていたことが、辛いことではない何かに変化します。

これをしにきたんだから、喜びながらやってみよう!という意識に変わっていきます。

天使曰く、この世は‘プラモデル’だと。

完成品が欲しいなら、最初から出来上がっているものを買えばいいのですが、

あえてバラバラになっているパーツの状態を買ってきて、一つ一つ組み立てて、接着して、色まで塗って完成させます。

はたから見たら、「めんどくさい」作業かもしれません。

でも、そのめんどくささが楽しいのではないでしょうか。

手間がかかるからこそ、大変だからこそ感じられる“過程の喜び”。

わたしたちは、まさにそれを経験しています。

それを思い出して、わたしたちが日常を喜ぶことができたらどうなるでしょう。

不思議とめんどうだったことがスムーズに動き出します。

辛い と思っていたことが、喜びの結果を導いてくれるものに変わっていたりします。

わたしの会場選びも、「めんどくさ~」をあえて楽しんでいたら、アララ、、、今まで以上に良い場所にめぐり会えました!そんなものなのです(^ー^)

辛い~辛い~では何も変わらないけど、

めんどくさい や しんどい も ひとつのわたしたちの喜び方

と感じることができれば、しっかりと変わります。

わたしたちが、この世に来ている目的を全うすることで、すべてが流れ出すのです。

そう、それは「わずらわしさ」を喜ぶことで始まります。

めんどくさ~

と思ったら、

おお~楽しみのチャンスが来た!」

と思ってくださいね(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

執着が辛い。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

やっと、近い日付分までコメントのお返事ができました。。。(^^;)

コメントしてくださった方々、すみませんでした!

今日は、先日のコメントでいただいた匿名さんからのご質問にお答えしたいと思います。

(ご質問内容的に、こちらでお返事させていただきますがあらかじめご了承くださいね)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

すみません“執着”について質問があるんです。

いま、辛いんです。

凄く昔憧れている人がいました。

何でもでき、多くの人に愛され、常に『今を楽しむ』と公言していた女性です。

引き寄せの『ひ』の字も知らない時期に。

年が10歳も上なことを理由に仲良くなったものの付き合うだなど恐れ多すぎて、モタモタしているうちに結婚され、お子さんも生まれ今も幸せに暮らしています。

連絡先も消し、頂いた手紙も全部捨てたんです。

切なくなってしまい。わけわかんない気持ちになって。

幸せになれて本当に良かったという気持ちと。自分には『好き』と告白することすらできなかった情けない気持ち。

もうこれで、好きだけどなにもできない自分から解放される!というホッとした気持ち。

もう6年も昔の話です。

最近になって、当時の仲間からみんなで集まろ!と声がかかったんです。

行けば会ってしまう。

そうしたら、、、欠落に焦点が当たってしまい。

いま、例え彼女がフリーだとしても、また自分は何にもできないんだろうなとか。

会ったら『好き』だという気持ちが。

で、気づいたんです。

もの凄い執着している、だから彼女の記憶をすべて消してしまいたいと。

どうしたら、この自分でも『どうしたいか、わかんない』気分からスッキリできるんでしょう?

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

はい、ご質問いただきましてありがとうございました(^^)

まず、匿名さんは、この年上の彼女を好きになった理由はお分かりですか?

この方からは、とても素敵な波動を感じますね。

女性としても、人間としても、魅力的な方だと思います。

匿名さんには、「憧れの存在」だったとありましたが、この方に惹かれたのは、女性としての好き、だけではなく、

匿名さん自身がこの方のようになりたかったから、ということに気づいていらっしゃいましたか?

お付き合いしたい、という気持ちより、もっと大きな気持ちとして、

ああいう風に生きてみたい

という、匿名さんの魂が欲している要素を、彼女の中に見ていたのです。

ただ、同時に匿名さんは

自分には彼女のようにイキイキとした人間になることは不可能だ

という思いも抱えていらっしゃいます。

つまり、

憧れと諦め

が同時に起こっているのです。

彼女を見たり考えたりすると、どうしても複雑な感情がわくのはそのためです。

今、匿名さんは、この方のご縁から学ぶべきテーマを与えられています。

彼女のような人間的魅力に溢れた人に匿名さんご自身がなる、と決意することです。

彼女に再会することが怖いような、楽しみなような。。。。そんな感覚を持っていらっしゃいますが、この再会も偶然ではありません。

すべての物事には、ちゃんと理由があります。

一度去ったように見えた彼女が、また目の前にやってくるとき、

匿名さんは、ご自身の中に眠っていた(封印してた)、匿名さんの“魂の叫び”を聞かなければならないことに、無意識に気づいていらっしゃるのです。

会いたいけど、会ったらこれまで見て見ぬふりをしていた自分の自我がしんどくなる。。。。。

それが「どうしたいか、わかんない」感情として表れているのです。

わたしは今、匿名さんから

自分の人生は、思い通りに生きることができない

自分にはその資格がない

周りの人間に置いていかれているようで歯がゆい

。。。そんな波動を感じます。

ですが、匿名さんがご自身で

自分の人生に責任を持って生きる

という決意をしない限り、このような辛さが終わることはありません。

この先も、この彼女とのご縁、または他の方とのご縁を通して、匿名さんはご自身の「思い癖」に気づかされることになるでしょう。

彼女のことを考えると辛くなる原因に、まずは気づいてください。

」の存在である彼女を見て、「」になって光をただ眩しがるだけではなく

匿名さんもまた同じように「」となれることを思い出してください。

匿名さんの意識ではなく、無意識の部分がそれを訴えています。

その部分を解放してあげることで、光になるスイッチを入れることができます。

ああ、自分は彼女のようになりたかったのだな~」

ということをまずは認めてあげて、その気持ちを吐き出すことです。

書き出したり、誰かにお話してもいいでしょう。

本人にそれとなくお伝えしてもいいのではないでしょうか。

人から憧れられる、って、どんなに年が離れていても嬉しいものです。

あなたのようになりたい!」

そんな告白って素敵です(^^) 

同時に、匿名さん自身にも「YES」を出してあげてください。

僕は彼女のように素敵な人間になれる!」

そう感じられたとき、彼女への執着だと思っていた感情がす~~っと昇華していくのです。

彼女のことを記憶から消す必要はありません。

それに人は、人とでしか学ぶことができません。

匿名さんは、なりたい自分像を見せてくれた人に出会えてラッキーでした。

あとは、彼女をお手本にして、匿名さんがご自身の人生を素敵に作り上げていくだけですよ!

自分を大事にして、勇気を出してくださいね(^^)

ご質問ありがとうございました!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

天使ブームが来ました

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

匿名さん、コメントにご質問いただいてありがとうございました。

くだらない質問ではないですよ!! 真剣なお気持ちが伝わってきました(^^)

皆さんの中にも同じようなお悩みを持っている方がいらっしゃるかと思います。

近々、ブログでお答えしますのでお待ちくださいね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ここのところ、さらにまた天使のミラクルが続いております。

以前このブログで、「天使ブームが来ますよ~」とお話しました。

去年は、ドラゴンクエストも天使がモチーフで、佐々木希ちゃんの映画タイトルも『天使の恋』でした。

こないだ、コメントでゆうきさんも書いてくださいましたが、

2月に始まる新しい戦隊シリーズ

(※日曜日に仮面ライダーとセットでやっている

5人の“○○ジャー”というやつです)

が、なんとズバリ・・・・

天使”なのです!

わー、来た来た!(^0^)

その名も『天装戦隊ゴセイジャー』と言います(*^^*)

キャッチフレーズがこれまたスゴイ。

地球を護るは天使の使命!」

ゴセイジャーは、ゴセイパワーというすごい力を持って、我々の地球を護ってくれるらしい。。。。

5人の聖者だから、ゴセイジャーなのでしょうかね。。。(^^;)

まあ、とりあえず見ないと分からないので。。。。

護星天使ゴセイジャーは、2月14日(日)am7:30スタートです。

日曜あさは、仮面ライダーWとセットでチェックしましょう(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

冒頭でも書きました天使のミラクルですが、最近のはかなりスゴイものを感じています。

人は、人知を超えたスーパーミラクルを目の当たりにすると、逆に恐れを抱くものです。

天使道を行くみちよでさえも!(笑)、ビックリするような奇跡があるのです。。。

わたしは天使を呼んで、そんなエゴから来る恐れを解放できるよう、お祈りしていました。

そんな折、近所を散歩中に面白いことが起きました。

わたしの自宅のそばには、早稲田大学の運動部があります。

運動部の学生さんたちがランニングしている光景を日ごろからよく目にします。

その夜は、近所のスポーツクラブに行くために大学のグラウンド脇の歩道を歩いていました。

狭い道の前方から、ランニング中の野球部の学生二人がこっちに向かってきました。

真っ白いユニフォームが、暗闇の中、外灯に照らされてボワ~っと光って見えます。

なにやら会話をしながらランニングしている二人が、ちょうどわたしの真横を走り去るときに興奮して叫んだセリフにわたしは耳を疑いました。

まるで天使だよ、天使!」

彼らは走っているので、すれ違ったのは、ものの1~2秒間のことです。

彼らは、自分たちの真っ白いユニフォームのことをそう例えていたのか、はたまた、誰かのことを喋っていたのかは分かりません。

分かったのは、

彼らを通じてわたしにこのメッセージが来た

ということです。

イガグリ頭の野球ボーイズだちが、天使の話題をどのように楽しんでいたのかは分かりませんが、夜道を歩いてて、天使のことを話している人に遭遇することや、走り去っていくその瞬間にこのセリフがわたしの耳に入ってくることなど、どう考えても「ありえない」現象です。

恐れを手放すために天使を呼んでいたわたしにとって、このハプニングは

ちゃんと守っていますよ~、大丈夫よ~

というメッセージだと感じました。

おかげで、すごくホッとしました。。。。

もしかして、彼らはわたしの後ろにいる天使の姿を目撃していたのかもしれませんね。。。。

天使、いつもありがとー(^人^)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2010年1月15日 (金)

今日は日食&新月です

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日の夕方、日食が起こりますね。しかも新月です。

日食は、残念ながら西日本エリアでしか見られないようなので、見られるエリアの方々、日食観察のご報告お待ちしておりますよ~。

去年7月の前回の皆既日食では、わたし自身感覚的にとても影響を受けまして、皆さんからも同じような体調の変化などのご報告をいただきました。

さて、今日のわたしはどんな感じかと言うと。。。

やはり何かが違います。。。。

瞑想もいつもより深くなったりするのですが、一番違うのがお水の味

朝、コーヒーを入れたら、何かヘンな味がするのです。。。。

その後、試しに紅茶を入れました。

やっぱり、マズイ。。。。

水道水の塩素が強くなっている? 

と思っていたら、冷蔵庫のミネラルウォーターまでマズイ。。。。(笑)

わたし自身の感覚が変化している影響なのか、水自体が変化してしまっているのか、まだよくわかりません。。。。

。。。たまに、

日食の影響を受けるとよくない

と言われたりする方もいますが、地球に住んでいる以上、何やってても絶対に影響受けますから(笑)、それ自体を楽しんでいればいいのだと思います。

太陽と、と、地球がたまに会ってダンスをしているのですから、

地球の住人も、あくせくしないで、

今日は宇宙のお祭りだ~(^0^)♪

と思って一緒に参加してみるのです。

いつもは感じないような感覚に気付くこともあるかもしれませんし

そんな感覚を持つことで、

あ~わたしって、この地球にちゃんと身体を持って生きているのね。。。」

ということをしっかり感じることができるはずです。

天体のエネルギーと、自分のエネルギーを同一に感じてみるのです。

宇宙(マクロ)を見ることで、自分(ミクロ)も見る。。。。

そしてマクロとミクロは、実は繋がっている!いうことに気づくのです。

そんな、グローバルな視点で自分を捉えることができる日でもあったりします。

皆さんが今日どんなことを感じたか、ご報告楽しみにしています(^^)♪

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (13)

2010年1月12日 (火)

ライトワーカーさん、いらっしゃい!

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

おかげさまで、楽しく・忙しく日々を過ごしています。

昨日は、天使道ブログ読者でお話会にもたびたび来て下さっているMさんYさんのお二人と、神楽坂にあるいきつけのイタリアンレストランでお食事をする機会をいただきました。

このレストランをわたしが知ったのは、お二人のお友達であるCさんが、“天使のシンクロ”でご紹介してくださったのがきっかけ。

天使が介在しているとなれば、並々ならぬご縁を感じる場所です。

そして、なぜかとってもスピリチュアルなお店だったりします(^^)

(※お店については後日ブログでご紹介します。お店のHP、只今準備中。。。)

食事をしながらのMさん、Yさんとの会話は、とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。

会話の中で、お二人とも日々の生活の中、様々なアプローチで、周りの人たちにスピリチュアル的な励ましを行っていることがヒシヒシ伝わってきました。

お二人とも ライトワーカー なのです。

ライトワーカーとは、この地上にいる間、自らのエネルギーで、周りの人々へ光を照らしていく人のことを言います。

文字通り、“光の仕事人”と訳せますね。

ライトワーカーは、過去、自らも辛い経験をしながら、人間の様々な感情を学んでいます。そして、同じように傷ついた人を助けることを使命にしているのです。

Mさんも、Yさんも、これまでに様々な経験をされていて、とても芯が強い方たちです。

そして強さの中に、他者への優しさ、愛をもっていらっしゃいます。

そんなお二人は、スピリチュアルな信念をしっかりと自分の中に取り込んで、それを自然な形で周りにも伝えたい、と思っていらっしゃるのです。

ライトワーカー と言うと

ヒーラーのようなことをしなくちゃならないの?

と思われるかもしれませんが、その限りではありません。

何も特別なことをする必要はないのです。

自分自身がスピリチュアルから得た喜びを持って生きることを体現することが、ライトワーカーの本来の姿です。

一見、スピリチュアルとは縁がなさそうな環境の中で、自分の行動や姿で示していくことによって、周りが自然と影響を受けていく。。。

それは、相手を無理やり“変える”ことでもなく、何かを“教える”ことでもありません。

ただ、自らの“魂の明かり”で、暗いところに光を当てるだけなのです。

まさに、「光の仕事人」です。

わたし、みちよの会社員時代の最後のミーティングでは、部下全員に“引き寄せの法則”の話をしました。

会社にいると

上司の○○が嫌い

あの人、合わない

と誰かの陰口を言ったりすることもありますが、それも、全ては引き寄せの法則。

自分の中にも、“嫌いな○○さん”が持っているものと同じ要素があるから、そこに引き寄せられているのですよー

誰かが嫌いだ、と思ったら、まずは自分のことを振り返ってくださいねー

どんな会社でも、部署でも、そこにいるのは必然で、ちゃんと意味があるのですよー

というお話をしました。

もちろん、全員、スピリチュアルに特別な興味は持っていない子たちです。

それでも、若いスタッフはその話の意味をちゃんと理解してくれました。

個々に、しっかり感じることがあったようです。

それからなんと、彼女たちは全員わたしのブログの読者になってくれました(^^)

それは、わたしにとって思いもよらぬ結果でした!

職場であえてこんな話をしたからこそ、そういった「」が生まれたのです。

。。。こんな感じで、ほんの少し行動を起こすことで、誰かの役に立つことがあります。

一番大事なのは、勇気を出すことです。

「スピリチュアルが受け入れられるような環境ではないから。。。。」

と思っている場所ほど、実はそんなエネルギーが必要だったりします。

スピリチュアルが、スピリチュアルの輪だけで語られるのでは、全然意味がないのです

日々の暮らしの中で実際に使える、周りの人のためにも役に立つようなスピリチュアリティーは、たくさんのライトワーカーさんに広めてもらうことが一番スムーズです。

なぜなら、この世界を限られた人の力だけで癒すことは不可能だからです

これからも、Mさんや、Yさんのようなライトワーカーが増えていくことでしょう。

そして、わたしの特技は、この天使道に集まってくださる ライトワーカーや天使のお仲間を見つけること、でもあります。

なぜなら、天使もたくさんの“光の仕事人”を求めているからです。

ライトワーカーさんたち、いらっしゃい~(^^)!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

カチカチ頭でした。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先日、レナ先生のサロン、olinさんにお邪魔しました。

本当は、11月ごろから行きたい、行きたい、と思っていたのに、サロンも予約がいっぱいで結局、年明けになってしまい。。。。

年末からの頭痛を我慢していたら、天使から「今、行って!」と言われたのでした。

以前にもブログで書きましたが、olin レナ先生は、頭蓋骨矯正をしてくださるクラニオパシーセラピスト。

わたしとも、過去世でご縁のある方です。

レナ先生は、一度会うと、誰もがファンになってしまうほど、独特のユーモアに溢れた面白い方です(^0^)

施術を受けると、相当に

カチカチ頭

だったようで、レナ先生もビックリ。

ちょっと~、みちよさん。こんなにヒドくなってから来ても、頭に指が入っていきませんよっ!(^^;)」

と即座に怒られました(笑)

でも、

去年の10月までサラリーマンをやっていた当時は、リーディングと掛け持ちで、それこそ平均睡眠4時間という過酷な生活を送っていたので、その頃なら「カチカチ頭」でも理解できるのですが、

それを辞めて、自分で好きな道を全うしている今は、心身ともに楽になっているハズ。。。。

でも、レナ先生曰く、

以前もそれなりに硬かったみちよ頭より、もーーーーっとカチカチになっている。。。

らしいのです。

どうしてなんだろう。。。

答えはすぐに天使からやってきました。

ヒーリングは、イメージを使います。

リーディングでも、情報は、頭の中にビジョンとしてやってきます。

つまり、右脳のお仕事なのです。

会社員時代は、左脳をフル回転させていました。

今は、その左脳ではなく、右脳をフル回転させています。

会社での頭脳の使い勝手とはまた違った方法で、頭を酷使していたのです。

そうっかー、アタマ、使ってるんだー。

しかも、こんなにカチカチになるまで。。。。

本人は、全然気付いてなかった、、、、、(笑)

ということは、会社員時代よりも、ガンガンに脳を使っている!(笑)ということなのでしょう。。。。。

やっとその意味が分かりました。。。(^^;)

レナ先生の施術を受け、クラウンチャクラの通りが良くなりました。

年末からずーーーと残っていた、時折やってくる頭痛もなくなりました。

吸い込みが悪くなった掃除機のつまりが取れたような感じです(笑)

おかげさまで、リーディングもしやすくなりましたよ!(^ー^)

ヒーラーも、こうやって時々からのお掃除が必要なのですね。。。

いやー、やっぱりレナさん、スゴイ。。。

今回も、またまたありがとうございました(^ー^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

星に願いを。。。

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

【お知らせ】

今月の対面リーディングセッションは、場所の都合で、土日が取りにくくなっております。。。

残り、30日(土)か31(日)のみです。

もし、どうしても週末で!というご希望でしたら、お早めにお願いいたしますね~。

(平日夜間は空いています)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

これまで一度も書いたことがなかったですが、実は結構「天体観察」しています。

ヒストリーチャンネルの『ザ・ユニバース~宇宙の歴史』はお気に入り番組です。

宇宙関連のなかでも、特に “流星群好き” だったりします。

去年は、10月に オリオン座流星群 を夜通し堪能した後、11月の しし座流星群、12月の ふたご座流星群 は、観測スケジュールまで入れていたのに、わたしの住んでいるエリアでは悪天候のため断念。。。。(: ;)

そして、こないだ4日の未明に、ようやく しぶんぎ座流星群 を見ることができました!

深夜3時からひたすら夜空を見上げていました。一人、ぽっかーーーんと口開けて!(笑)

ただ、月明かりがまぶしすぎて、星がはっきり見えない状態でしたが、

大きな流星は1回、細かいのは数回見ることができました!

よく

れ星が消える前にお願いごとをすると叶う

と言われていますが、大きな流れ星でも、ものの2秒くらいで消えていきますから、そんなの絶対に無理です(TT)

なので、先にお願い事を言っておいてから、

流れ星、来い!」

と空に念を送るのです。

そうすると、星がシューーーーーっと頭上を流れていく。。。。ということをやっています(笑)

これ、やってみると、結構星が流れてくるのです。

。。。こんな流れ星の楽しみ方もあります。お試しあれ(^^)v

流星群は、簡単に言うと、地球の軌道上にある宇宙のちりの集団を通過することで、一度にたくさんの流れ星が見える現象です。

なぜかわたしは、その時期が近づくと居てもたってもいられず。。。。

まるでお祭りのようにワクワクします(^^)

わたしは月も好きですが、それ以上に星が好きです。

古代の人たちは、季節ごとに変わる夜空を見てカレンダー代わりにしていたのですが、

星を見ていると、その時のことを思い出すのでしょうか。。。。

何故か懐かしいのです。。。。

ただ、古代の星の位置と、今の位置とは異なっているので、過去世で見ていた星座はもう存在しないのかもしれません。

古代文明では、専属の“星読み係”がいましたから、もしかしたらそんなこともやっていたのかもしれないなぁ。。。

。。。なーんてことを考えながら、明け方まで夜空を見上げていました。

さすがにめちゃめちゃ寒いので、女子としてはあってはならないような格好(笑)で防寒していたのですが、新聞配達の人には、きっと怪しい人物に映ったことでしょう(^0^)

次回は夏まで流星群がないので、ちょっと寂しいですが、それまではフツーの流れ星を探すことにします。。。。

仮面ライダー部 に引き続き、『天使道 天体観測部』 でも作ろうかしら。。。。(笑)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

心のお掃除しませんか

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

今日あたりから本格的にお仕事初めされる方も多いかもしれませんね。

わたしはまだ掃除の鬼と化したまま、家中を徹底的にキレイにしています。

いまや、この片付けを先に終えないと、他のことができません。。。。

気持ちが落ち着かないのです。

これまで手をつけなかった場所に触れるのって、結構怖いです。。。(^^;)

だって、見たくないから、そのまま放置しているわけで。。。(笑)

まさに パンドラの箱 を開けている感じです。

でも、やってみると、意外にいろんなことがわかってきます。

今まで、「これは捨てられない」と思っていた物が、実はそうではないことに気付き、

必要でないものがたくさん出て行ったら、今度はそれを収納していた物も不要になり

家の中に新たなスペースが生まれました。

空気の流れも変わって、とっても気持ちがいいのです!

深呼吸するとわかるんです(^^)

これって、「心の膿出し」にとっても似ていると思いました。

本当はこう言いたかった・・・とか

あの時、ああすればよかった・・・とか。

過去に押し殺してしまったあらゆる感情が、未だ心に渦巻いていることってよくあります。

感情は、表に出さなければ、いつかどこかへ消えていくだろう、と思っているかもしれませんが、そうではありません。

心の収納庫にしまわれたまま、ずーーーーーーっとそこにあるのです。

日の目を見ないで放置された感情は、段々と発酵されていきます。

どんどん悪臭を発していくのですが、本人は気がつきません。。。。

感情は逃げ場を見つけて、表に出よう出ようと必死に訴えかけます。

本人も、時々ズキズキするものが心のどこかにあることに気付いているのですが

それが何だか怖いので、ふたを開けることができません。

そのうちに、そういったものが形を変えて、やがて病気として表に出てくることもあります。

病気は、心の中に、“未解決のまま放置してきたもの”があることを教えてくれるサインなのです。

執着や罪悪感や後悔、etc....

心の中で「これは捨てられない」と無意識にキープしているものは、実は手放せないでいるだけで、もはや要らないものかもしれません。

そういった過去の感情に縛られて生きていて、どこか苦しいと感じたら、心のお掃除のチャンスですよ(^^)

怖いかもしれないけど、思い切って中を開けてみて、何が入っているかを確認してあげてください。

そして要らないものは、天使の回収隊を呼んで持っていってもらいましょう!

ノートに書き出したり、お友達にちょっと話を聞いてもらってもいいです。

要するに、心の奥で 発酵 させないで、発散 させてあげるのです。

心に新しいスペースができると、自分への“”をたくさん入れる場所ができます。

自分を愛することがよく分からない。。。そんなときは、まず要らないものから片付けましょう。

やってみると、すっきりします(^^)v  ハートのお掃除。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

天使におまかせ♪

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

新年明けましておめでとうございます(^^)

お正月は、いつもお正月らしく過ごしません。

いたって普通です。というか、今頃大掃除中だったりします(笑)

毎年、年内にやろうとしているのに決して計画通りにはいかない大掃除。

年明けに行うのが恒例になってしまいました。。。。

年の瀬の慌しい中で焦ってやる掃除ではなく、時間をかけて要らないものの整理をします。

リラックスしながらダラダラ(笑)やるのですが、思いがけない副産物もあったりします。

掃除中に、天使からいろんなアイデアやヒントをいただくのです。

小物のレイアウトを変えようとしていると

こうしたほうが全ての物が落ち着くはずだよ~」

と、明確なビジョンを見せてくれたり、

せっせと片づけをしている間には、ブログに書くテーマや、言葉を入れてきたりします。

今日のお掃除中(笑)にやってきたのは、

全ては、思ってもいない方法でやってくる

という言葉。

今は起きていないから、それがどういった形でやってくるのかわからないでしょう。

だけど、それが起きる時のために、心を開いて準備をしておいて! ふっふっふー(^ー^)

ということを言っておきたい、というのです。

いつもお話していることですが、

わたしたちがいくら、ああだこうだと頭で考えあぐねても、

結局は「余計な悩み」や「モヤモヤ感」に終わってしまいます。

ハートで受け取ること

をONにしておけば、ちゃんと導かれるのです。

頭で考えても、

問題の解決策は見出せません。

豊かになる方法は見つかりません。

パートナーがやってくるわけではありません。

そうやって、思考でガチャガチャやる癖はやめましょう。

むしろ、

問題が解決した後に

豊かになった後に

パートナーが見つかった後に

どんなことしたら楽しいかな~」

だけ考えて、ゆったり構えていればいいのです。

その間、

どうやってそれが成し遂げられるのか

は天使の領域です。

わたしたちは、ただ座ってお茶でも飲んでいればいいのです。

天使、あとはヨロシクね~」

あいよ~(^^)♪」

みたいな感じです。

わたしたちは、全ての物事のシナリオを事前に知る必要はありません。

物事は起こるべくして、起こる

だから、全てをゆだねていい、と天使は言っています。

以前

信じてゆだねなさい

というカードのエピソードを書きましたが、

本当にそれでオッケー(^^)b なのです。

プレゼントも、最初から何をもらうか知っていれば驚きはないでしょう。

何をもらえるか分からないけど、とっても素敵なものが入っているとしたら?

そして、そのプレゼントは想像してたものとは違った形だったとしても、中身はずーーっと前から欲しかったものだったら?

驚きも喜びも倍増しますよね!(^ー^)

そうやってワクワクしながら待っていれば、ちゃんとプレゼントは届きます。

来る前から、どうやって運ばれるかとか、中身を知ろうとしなくていいのです。

満月の今日、皆さんは願望のアファメーションをされましたか?

今年経験したい、いろんな願いを打ち上げたら、あとは

天使におまかせ!です。

どんなワクワクを経験したいかだけを“”ではなく、“ハート”で実感しながらお過ごしください。

しかるべきときに、天使宅配便からお荷物が届くのを待っていてください。

あなたの天使にしっかりお仕事させてあげてくださいね!

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »