« クリスマス遠隔ヒーリングセッションのお知らせ | トップページ | クリスマス遠隔ヒーリング受付終了です »

2009年12月15日 (火)

感謝していますか?

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

も~大変!(^^;)

クリスマス遠隔ヒーリング』へたくさんのお申し込みをいただきまして本当にありがとうございます!

すでにパンク状態です。。。嬉しい悲鳴です。

予想以上の早さでお申し込みいただいているので、ちょっと早めに締め切るかもしれません。

追って、返信のメールを差し上げますのでお待ちくださいね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

また、『みちよのお話会 in 東京』もキャンセル待ちとなりました。

ありがとうございました~(^人^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

会社員時代の元同僚、Kさんからメールが来ました。

Kさんは、社会人と高校生の女の子二人のママです。

Kさんは12月8日がお誕生日でした。

高校生の娘さんが、その日のためにお小遣いをためてディナーに招待をしてくれたのだそうです。

それだけでも大感激のKさんだったのですが、その日は更なる感動が起こりました。

娘さんは、自分で作詞作曲したオリジナルの歌を、デジカメの動画に入れてKさんにプレゼントしてくれたのです。

世界でたったひとつの、『ママへ捧げた歌』です。

わたしがこの世界にいること

でも、それを当たり前に思ってた

話せるようになったこと

立って歩けるようになったこと

今の自分がいること

それを当たり前だと思ってた

でも、やっとわかった…わたしはどれだけ恵まれているか

あなたがわたしのママであること

今はもう何も言わない

これ以上、もう聞くこともない

今までありがとう~ ママ

娘さんはインターナショナルスクールに通っているので、英語でこの曲を(しかも弾き語りで!)披露してくれたのだそうです。

もちろん、Kさんはボロ泣きです。

この歌詞がとっても素敵だったので、Kさんの許可をもらって、ブログでもシェアさせてもらいました(^^)

Kさん、ありがとう~(^人^)

。。。わたしたちは豊かな社会に生きているがゆえに、実は毎日のことに対して、あんまり感謝できないような生活を送っています。

ごくごく当たり前に生きていると、だんだん何がありがたいのだか分からなくなります。

フツー。。。。だけど、なんかつまらないなぁ

なんて時は、身近なものがあまりにも自然にそこにあるので、感謝をすることを忘れているのです。

こうやって生きているし

毎日ちゃんと3回ご飯も食べられているし

帰って寝るところもあるのに

なぜか、

生きていても全然面白くない

と感じたり、ひどい時は

死にたい

などと思ったりします。

これに天使は「なんで~~~???(^^;)」といつも首をかしげるのです。

ただ“当たり前”になりすぎて、日々の物事すべてのありがたさを感じられないから

それが全然“いいこと”だとは思えない。

でも、Kさんの娘さんは、お母さんの誕生日をきっかけにしてそのことを思い出しました。とても素敵なことだと思いました。

。。。。。宇宙の法則で言うと、

当たり前” ということは、“感謝して受け取ってない という状態にあるということです。

宇宙は、わたしたちが感謝すると、さらにたくさん「感謝できること」を与えてくれます。

だから、

豊かになりたかったら

人間関係も楽しくしたかったら

今いるところで受け取っている全てのことに感謝することが一番の近道です。

感謝”というと、とたんに仰々しい感じがして、なんとなく抵抗感を感じるかもしれません。

でも、「喜んで受け取っていることを意識する」という言い方に変えれば、すぐにできそうな気がしませんか?

ちなみにわたしは、

毎日温かいお風呂に入る時、お湯がちゃんと出てくれることに<無上の喜び>を感じます。

だってそのお湯は

わたしがお支払いしているお水を、

わたしがお支払いしている電気やガスで沸かしたものです

そして、一日の疲れを洗い流して、癒されます。

わたしのために全てが作用してくれて、しかもそれをしっかり受け取っています。

そうやって必要なものにお支払いするお金があることにも、心から幸せを感じます。

こんな感じで喜んで受け取っていることを意識する時、どこをどう取っても、“当たり前”なんかないのです!(^^)

そして、こうやって実際に喜んでいると、宇宙からさらに喜ぶべきものが送られてくるので毎日がもっと楽しくなります。

宇宙から

おお~そんなに喜んでいるなら、もっと喜べ~(^^)」

とガンガンにやってきます(笑)。

むしろ

「つまんない」

なんて言っている暇もなくなるのです。

。。。物質的なことだけではなく、人との関わりもそうです。

いつも親切にしてくれる人

困った時に助けてくれる人

身の回りのことをやってくれる人

もしかしたら、あなたの中では居て“当たり前”になっているかもしれません。

それと同様に、自分自身もここに居て“当たり前”になっているのかもしれません。

世界でたった一人の「あなた」は、今ここにしかいない貴重な存在です。

Kさんの娘さんが、お母さんに感謝を思い出したように、

誕生日って、生まれた本人より、周りの誰かがその人の存在によって自分があることに感謝するという目的もあります。

クリスマスはイエスキリストの誕生日ですが、キリストが世界中の人に影響を及ぼした人物だとしたら

12月25日は、世界中の“当たり前に見えるもの”に感謝する日なのではないかな、と思います。

周りをよく見回すと分かります。

どこにも当たり前はありません。

あなたも、わたしも、この世には当たり前には存在していないのです。

クリスマスには全ての物事に一緒に感謝するのもいいと思います。

まずはあなた自身から。。。。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« クリスマス遠隔ヒーリングセッションのお知らせ | トップページ | クリスマス遠隔ヒーリング受付終了です »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ちょうど、年末という事もあり仕事が忙しく、職場と家の往復だけの日々に、つまらないなぁ…と思っていたとこでの、この話題!!

何日か前から何か心に引っかかっていたのですが、読んですぐ「これだ!」と気づきました。

みちよさん、ありがとうございます!!

うまく書けないのですが、何故だか急にスッキリしました♪

今日ここへ導いてくれた、私の守護天使様もありがとうです!

投稿: たまこ | 2009年12月16日 (水) 03時30分

素敵な記事に感謝します。

ありがとう

投稿: | 2009年12月16日 (水) 10時21分

みちよさん、こんにちは!

最近つらいことがあったので、一人ではどうにもならなくてずーっと天使さんに「そばにいてね。手を握っててね」ってお願いしていました。

ときどきは心が軽くなって、「あっ大丈夫かも」って思えたのですが、やっぱりどうにも落ち込んでしまうこともありました。
ある時、「やっぱりつらい・・」と思った瞬間、空から真っ白で小さな羽がはらはらと私のすぐ目の前に落ちたのです。

びっくりしました。
「これが噂の天使の羽かな?」って、すごくうれしかったです。

それと、つらいことがあったのに、相変わらずクリスマスの飾りなんかを見て子どもみたいにウキウキしてる自分もなんだかおかしくて、ちょっといとおしいです。
(なぜか羽の生えてるサンタさんをみつけました。「なんで!?」って思いながらすぐ購入しました♪かわいいんですよ)

みちよさんのクリスマスヒーリングにも迷わず申し込みました。
もうすでに、たくさんのクリスマスプレゼントをいただいてる気分です。

みちよさんの真似をして、お風呂にありがとうって言ってみました。
お家にも、会社にも、街路樹にも、道にも、「いつもありがとう!愛してるよ!」って心の中で言ってみました。
それでようやく、つらかった出来事にも「ありがとう」って思えました。
明日にはまた不安定かもしれないけど、でもきっと大丈夫です。

みちよさんにも、いつもありがとうです。

投稿: can | 2009年12月16日 (水) 21時41分

みちよさん。こんばんは。

特に寒い夜は暖かい湯船につかるとシアワセでありがたいな~と私も感謝の気持ちでいっぱいになります。

でもある人に嫌なことをされたり、嫌な思いをさせられたり、

でもこの人にはこんな良いところがあるんだ、素敵なところもあるんだ・・・感謝しなきゃ、腹を立てている自分はなんて心が狭い人間なんだ・・・って思います。

とても胸が苦しくなります。

こういうときはどうしたらいいのでしょうか。

投稿: サリーさん。 | 2009年12月16日 (水) 22時15分

こんにちわ!
先日はお忙しい中、参考になるご返事をいただきました。有り難うございました(o^-^o)
これからは印象に残る色等もチェックしておこうと思います。
それと今回の文章を読んでビックリ!みちよさんとシンクロしていましたよ~。
お風呂に入る時感謝、食事をするとき感謝、眠るとき暖かい布団に感謝、雨の日には家に感謝。勿論雨自体にも感謝等。。。上げればきりがないですが( ^ω^ )
その結果ふと思ったのは、一見人工的な、機械、プラスチック、ビルや建築物等、全ては地球の恵なのだと気が付きました。プラスチックも元々は石油、小さなネジ、機械などの鉄、コンクリートの砂や石灰、全部、元は地球の土深くに眠っていた物。。何にも無かった地上に元々、地球にある物を人間が工夫して色々作っていたんですもんね。人間ってすごいと思う半面、それだけの資源を使ってしまって地球に申し訳ないとも感じてしまいます。なので、日常的に使う小さな物にも自分なりに感謝できる様になってきた様に思います。四六時中考えていたら何もできませんが(^-^;、ふとした瞬間にその時手にしている物などに感謝していけたら。。。と思います。

そのお蔭なのか今日は良いことがありました( ^ω^ )なので嬉しくて仕事中ですが(゚ー゚;コメントさせていただきました。(天使達ありがとう~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・)
寒い毎日ですのでお身体に気をつけて、お過しください。クリスマスヒーリングも頑張ってくださいね~!


投稿: キノコ | 2009年12月19日 (土) 15時45分

サリーさん、「腹を立てている自分も愛してる」って言って(あるいは、書いて)みてはどうでしょう??
どうにも壁に当たったとき、イライラしながら「でも、イライラしてる自分を愛します!」って(全然思ってないのに)ノートに書いてみたら、ちょっとだけほっとしました。

苦しくてたまらない自分を抱きしめてあげるイメージとか、よくやります。

すぐまたイライラしたり、しちゃうんですけど(笑)
ちょっとずつです。私の場合。

投稿: can | 2009年12月23日 (水) 19時20分

heartたまこさん こんにちは(^^)

こんなにお返事が遅くなってごめんなさい!

わたしも年末~お正月と、本当に走るようにすぎていきました。。。。まだ駆け足ぎみです(笑)

わたしの文章がお役に立てたようで嬉しいです。

感謝します!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 22時06分

heart匿名さんへ こんにちは(^^)

お返事が死ぬほど遅くなりましてすみませんでした!

こちらこそ、いつも読んでくださって感謝します!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 22時09分

heartcanさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!

こんなにお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい~。

canさんがご自身で身の回りの幸せに気付かれたことを
canさんの天使も喜んでいます(^^)

落ち込んでもいいんです。人間だもの。。。。

そんなときでも、幸せはいつもcanさんの周りにあることを思い出してくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 22時11分

heartサリーさん こんにちは(^^)

こんなにお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

胸が苦しくなるのは、許せないのに無理に「いい人にならなければ」と思い込んでいるときです。

そういうときは、無理にいいとこ探しをするのではなく、
相手を許せないご自身をまずは許してください。

「こんちくしょー」

と思ってもいいんです(笑)

そう感じた自分に罪悪感を持つのではなく

「だって人間だもんね、こんなこともあるよね~」

って言いながら、ゆるーく自分を許してあげてください。

そのほうが、無理にいい人になるより全然気分がいいです。

その後に、時間をかけて内側を見つめてください。
相手にムカつく部分がご自身の中にもあることにきっと気付くはずです。

その時、はじめて

「ああ~わたしにも同じ部分があるから引き寄せられたんだー」

と気付きます。その時に本当に許す準備ができるのです。

どうぞやってみてくださいね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 22時16分

heartキノコさん こんにちは(^^)

お返事が超遅くなってしまって申し訳ありませんでした~

お仕事中にもかかわらず、コメント入れてくださって感謝です!

わたしもキノコさんのコメントでとっても温かくなりました!書いてくださっているそのものズバリです!

こういう感覚を持つ人がもっともっとたくさん増えると、世界は平和になっていくのですね。。。

そんな読者が集まる『天使道』は本当にシアワセです。。。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 22時19分

heart canさん こんにちは(^^)

またまたコメントありがとうございました。

はい、その通りです(^ー^)

「コンニャロー」って言っちゃってもいいのです(笑)

「コイツに「コンニャロー」言っている、そんなわたしをそのまま愛します~」

でいいです。

言っているうちから、きっとオモシロくなって、なんかニヤっと笑えますよ!

そんな笑いが出てきたらもう大丈夫です。

自分のことも、相手のことにももっと寛容になれるのです。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/32614175

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝していますか?:

« クリスマス遠隔ヒーリングセッションのお知らせ | トップページ | クリスマス遠隔ヒーリング受付終了です »