« お知らせ♪ | トップページ | クリスマスイブです »

2009年12月22日 (火)

罪は数えなくていい

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

クリスマス遠隔ヒーリング』の全てのお申し込みの方へ先日メールをお送りしておりますが、もし届いていない方がいらしゃいましたら、メールでご連絡いただけますようお願いいたします!

詳細は、改めて本日~明日にメールでお知らせいたします。

24日はハートをオープンにお願いいたしますね!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、みちよが珍しく仮面ライダーのネタを書いてないよね?と感じていませんでした?

。。。そんなあなたは引き寄せました(^0^)(笑)

現在公開中の『仮面ライダー X 仮面ライダー』の映画を見てきました。

今、TVで放映中の『仮面ライダーW(ダブル)』の初の映画版でもあります。

ちなみに今回の主人公は二人。

二人で一体の仮面ライダーに変身して戦うのです。

だから「(ダブル)」なのです。

映画館に向かう道ではクリスマスが近いこともあり、○○○○教の街宣車が止まっていました。

大音量のスピーカーからは、

わたしたちは穢れています。生まれながらに罪深いのです

といったメッセージが流れています。

。。。映画を見てハッとしました。

『仮面ライダーW』の決まり文句は

さあ、お前の罪を数えろ!」

なのです(^^;)(笑)

これを、みちよあてのシンクロと言わず何と呼べばいいのでしょう(笑)。

天使がこれを書け、と言っているのがわかりました。

。。。映画を見進めるうちに、わたしはさらに驚いたのですが、今回はTVで語られていない

なぜ主人公の2人、翔太郎とフィリップが一緒にWとなって戦っているのか?」

という謎が明らかになるのです。

(ネタバレですみませんね。。。。今回はどうしても書きたくて(^^;))

 

その答えは

罪を償うため

だったと知って、またまたビックリです!

(どんな罪なのかは、映画館で見てください、ということにしておきます)

以前にもブログで書きましたが、これまでの仮面ライダーは、

誰か(何か)を守るため

という信念を持っていたのでしたが、今回のは違いました。

初めから罪を背負って戦っているのです!

そして、罪が晴れることは(きっと)ありませんから、いつまでも戦わなくてはなりません。

ハァ~・・・あるよね、こんな魂。。。。(^^;)

わたしは映画を見ながら、途方に暮れるような気持ちになり、ちょっと違うモードに飛んでいました。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

わたしのところには、前世、宗教や思想の中で辛い人生を送った方が多くお見えになります。

何故かというと、わたし自身もそのような過去世を持っているからに他なりません。

そういう魂は、人生において、うまく行かないことを自分の運命のように捉えていて、そこから出ることを無意識に拒絶する

という癖を持っています。

自分は罪を持っているから懺悔しなければならない=喜びを持って生きてはいけない

と、今世でも自分の罪を一生懸命数えているのです。

Wに、「さあ、お前の罪を数えろ!」と言われたら、

ええと~、ひとーつ、ふたーつ、みっつ~。。。。。」

と数えてしまえるのです(笑)

もちろん、前世だけではなく、現世でのあらゆる経験の中で、失敗したことを悔やんでいれば、それも「ひとつの罪」になってしまいます。

魂の中に、“汚点”を作ってしまうのです。

そして魂の中に、宗教的な「悔い改めなければ、懺悔しなければ」という意識が残っていたりすると、

そんな罪深い自分が幸せを求めていいはずがない!」

と、自分を責め続けるのです。

仮面ライダーのように実際に武器を持って敵と“戦う”ことはしなくとも、

自分をみずから苦しめる“戦い”としてしっかり継続していくのです。

どこかわからないけど、“罪悪感”が沸いてくる。。。。

自分は幸せになっちゃいけない気がする。。。。

そんな魂の癖を自覚して、「自分には罪はない」と気づいて解放してあげない限り、

自分ではその戦いはやめられません。

過去のことは、それがどんなものであれ「経験」であり、「終わったこと」です。

罪でもなければ、汚点でもありません。

今回の仮面ライダーの映画は、そういう魂的な意味でも非常に奥深く、

今度はこうきたかっ!」と感心しました。。。(^^;)

そんなところに反応してしまうわたしも、しっかり「戦い系」ということなのですけどね~(^0^)

自分の中に罪の意識があると思われる方。。。。

せっかく楽しむために生まれてきたこの身体と人生を、懺悔で終えてしまってはもったいない!

罪悪感に浸って生きることは、一見清い行為に思えますが実は超M的な意識です!(笑)

もはや、罪は数えなくていいのです

仮面ライダーに聞かれても答えないでくださいね~(^0^)(笑)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« お知らせ♪ | トップページ | クリスマスイブです »

スピリチュアル」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

先日、とある先生があなたが夫で苦労するのは
前世であなたがひどい事をしたからだ
だから、今あなたが同じ事を受けているのだ
その罪をざんげして、毎日お詫びをしなさい

そうすれば、ご主人はよくなります
・・・って
毎日、日記にごめんさない・・・と綴ってはいるものの
状態は悪化するばかりです

車の中で
「私は不幸になるために生まれてきたんじゃない!」
って怒鳴ってしまいました

これでいいんですよね?
間違ってる?

投稿: るな | 2009年12月22日 (火) 19時12分

みちよさん、こんばんは。
私も以前は、超M的意識でしたthink
引き寄せの願望はなかなか思いつかないのに、
ポノポノは20個ぐらい浮かんでいたんですから(^^ゞ
リーディングをしていただいてその意味がわかり、
ヒーリング効果のシンクロがちらほらあります。

あまりドラマを見ない私が、「JIN-仁-」が気になり、
最終回で、今の気持ちのシンクロのセリフと出会いました。
「これからは、己の足で生きたい所へ行くでありんす」
とか、
「あそこから出ていかない俺に
 ずっと言いたかったんじゃないのだろうか?
 もう一度歩いてみろ!
 きっと思う以上に美しいはずなんだから。人生は。」
なんだかじ~んときました。
過去世からずっと自分を縛っていたんでしょうね。
いまはそれすら「Well being」なんだなぁ~とも感じます。
24日のクリスマスヒーリング楽しみにしています。
みちよさん、どうぞよろしくお願いしますheart02

投稿: | 2009年12月22日 (火) 19時43分

すみません、↑上のコメントの名前忘れました。
piano♪です。

投稿: piano♪ | 2009年12月22日 (火) 19時44分

あー…
これ読んでなにかが身体から抜けていって、ホーっとしました。

やりたいことは分かってるのに、行動が伴わず、ニート三年…

●あ!あれやりたい!ワクワクするのに、それをいざやろうとすると動けなくなる。
●好きな人に愛されても受け取れない。
●ステージの主役になるような人になりたいのに、いざ大きな役もらうと怖くて断ってしまう。

自分に自信が無いだけなのかなー、傷つくのが怖いだけなのかなー、とにかく受け取れないし行動できない、苦しかったです。

困ってる他人を助ける行動はすんなりできるんです。
でも自分を幸せにする行動をすると受け取れなくて吐き気がする。

そうかーそうなんですね!
過去、自分勝手にたくさんの人を傷つけ、最悪な人生を送り失敗したから、これからは良い人になろう!というのは違うのですね。
罪悪感から幸せにはなれない。
罪や失敗などない。

ゆっくり自分を許してあげようと思います。

投稿: Shiki | 2009年12月24日 (木) 18時17分

heartるなさん こんにちは(^^)

お返事がすっかり遅くなってすみません~。

はい、懺悔しなくていいです。

前世での仕返しなどで、同じことは経験しません。

ただ、学びがあるのみです。

旦那さんがしていることの原因になっている要素は、るなさんにもあるのは分かりますか?

それが、るなさんが今世でシアワセになるために必要な鍵になります。

それに気付かない限り、何度ノートに謝罪を書いても改善されません。

もしご必要でしたら、リーディング受けにきてくださいね。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 23時00分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)

あー、こんなにお返事遅くなってごめんなさい~。

先日のクリスマスヒーリングではありがとうございました(^^)

わたしも、JINは気になっていたものの、ドラマを見る癖がないためか、結局一話も見ないまま終了。。。。(泣)

これは、結構スピリチュアル的にもセンセーションを巻き起こしたドラマだったようです。

どんなものでも、その時、その時代に必要なものがON AIRされますから、今多くの人に必要なメッセージを含んでいたのですね。

piano♪さんがリーディングやヒーリングによって、過去の罪悪感を解放するお手伝いができていましたらとても嬉しく思います。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 23時06分

heartShikiさん こんにちは(^^)

お返事がこんなに遅くなりましてごめんなさい~

「受け取る」ことは、Shikiさんの今世のテーマみたいですね。

エネルギーのバランスで、与える と 受け取る を両方しないといけませんから、どっちか片方では辛いのです。。。。

これからは、「受け取ることを許します」とご自身に宣言してあげてくださいね。


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2010年1月 9日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/32694084

この記事へのトラックバック一覧です: 罪は数えなくていい:

« お知らせ♪ | トップページ | クリスマスイブです »