« 自分を愛する | トップページ | ブログ30万アクセス突破♪&いい人に会う毎日 »

2009年11月 4日 (水)

自分を愛するための2つのワーク

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

お待たせしました! 『みちよのお話会 in 大阪』 募集を開始します!

今回は、師匠コーイチとは別行動!

外は寒さが増してますが、心はほっと温まるようなお話をさせていただきたいと思っています(^ー^)♪

【みちよのお話会】

日時 : 11月23日(月・祝) pm14:00~17:00

場所 : 大阪市 中央区内

(※場所の詳細は、お申し込みの方に返信メールでお知らせいたします)

参加費 : 4,000円 

募集人数: 30名

お申し込み・お問合せは、こちらからお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

また、みちよの個人リーディングセッション も行います。

◆みちよ個人セッション

天使のソウルリーディング&ヒーリング 

内容は、「みちよの天使のリーディング」ページをご覧下さい。

◇11月21日(土)

10:00~  11:30~  14:00~  15:30~  17:00~  18:30~

◇11月22日(日)

10:00~  11:30~  14:00~  15:30~  17:00~  18:30~

※セッション会場は大阪市 浪速区内です。『お話会』とは会場が異なります。ご注意ください。

みちよセッション料金: 15,000円

→みちよ個人セッションお申し込みはこちら

詳細はセッションの日時が決まり次第、個別にお知らせいたします!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

東京では9月に引き続き、なべGの『楽喜囲』に出ます!

日程: 11月28日(土) 中央区月島

今回のお題目は

見えない世界と絆を結ぶ

です。

見えない存在を活用し豊かに生きるコツとは?

という内容でお話いたします!

今度はちゃんと時間もらって話しますから大丈夫!(笑)

後半で、ナビゲーター+スペシャルゲストとのトークショーあり!

お申し込み・詳細は、なべGブログからお願いします♪ 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

.....さて、前回の続きです。

自分を愛する

がとても苦手で、どうやったら自分を愛せるようになるのかわからない。。。

という方は多いと思います。

本来なら、

自分は愛すべき存在であることに気づく

ことができれば何も特別なことをする必要はないのですが

そうできない場合でも方法はあります。

ただし、時間はかかるかもしれません。

明日、あさってにすぐ「わたし大好き!」とはならないかもしれません(^^;)

しかし、即効性はない代わりに、漢方薬のようにジワジワ効いていきます。

遠回りに見えるかもしれませんが、一番しっかりと自分に向き合える方法でもあります。

今日は、わたし自身も実際に行った2つのワーク?をお教えします。

① 一日ひとつ、何か新しいことをする

毎日同じことをルーティーンのように繰り返してませんか?

自分をどう愛していいかわからない。。。という時は、

同じ場所、同じ人、同じものに囲まれて、

今あるこの環境が、わたしが生きていかなければならない世界

という風に、自分自身の世界を限定して

自分にはこれしかないのだ

というようなパターンを無意識で作ってしまっていることがあります。

そんなときはちょっと気分を変えて、一日にひとつ、何か新しいことを自分に与えてあげてみてください。

今まで通り過ぎていた、気になるお店に思い切って入ってみる、とか。

図書館で、新しいジャンルの本を借りてみるとか。

毎日同じルートではなく、いつもと違う道を歩くだけでもいいです。

そして、新しい知識や、人、物に対して感謝をしてあげてほしいのです。

今日はまた新しい○○をひとつ知ることができました。ありがとうございます

と、毎日の出会いに感謝をするのです。

新しい経験は、魂の喜びです。

わたしたちはこの身体をもってできる経験を通じてしか、自分を高めることができません。

毎日変化のない生活を送っていると、魂の喜ぶ機会がだんだんと失われていきます。

それを取り戻すために、毎日一つ自分へ新しい経験を増やしてあげて欲しいと思います。

そんな小さな新しい発見から、心がワクワクする何かも自然と見つかっていくのです。

 お気に入りを見つける

これは、新しいものでも、既存のものでも何でもいいです。

あなたが「これは絶対に好き!」と思えるものを見つけてください。

こういうことをお話すると、

趣味もないし、何もやってないのでよくわかりません~」

と言われてしまうのですが、

必ず、他の誰かがどう思おうが自分が好きなもの を皆さんも持っているはずなのです。

大事にしているぬいぐるみ

憧れのアイドル、俳優

音楽

ペット

ファッション

アクセサリー

その他いろいろ。。。。。

自分だけの世界で、

ああ、わたしこれが本当に好きなのね。。。」

と思えるものがあなたの“お気に入り”です。

それを大事に大事にしてあげてください。

心の中で大切に思うだけでもOKです。

ちなみに、わたしの場合は『仮面ライダー』でした(^0^)(笑)。

あなたが認めている何かを

大~好き!

と自信を持って宣言してあげることで、

あなたの価値観をも認めてあげることができます。

自分で自分にオッケー(^^)b

を出してあげることができるのです。

どんな些細なものでもかまいません。

自分だけの

「MY大~好き!(^ー^)」

を見つけて自分で認めてあげてください。

いつでも確かな “自分だけのお気に入り” を持つのと持たないのでは、心の強さが全く違うことに気づくと思います。

この2つ

一日ひとつ新しいことをする

お気に入りを見つける

は、簡単でお金もかかりませんが、ちゃんと「自分を愛する」ことのヘルプになります。

経験者は語る!(笑)

どうぞお試しください(^^)/~

|

« 自分を愛する | トップページ | ブログ30万アクセス突破♪&いい人に会う毎日 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みちよさん、こんばんは~happy01
先日「遊びましょう」のコメントにも書かせていただいた、
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を見てきました。
なぜ急にいきたくなったのか理由がわかりました。
愛そのものでできているようなマイケルの波動を
2時間も受けたせいか、
いつのころからか、つぶれて忘れていた
「自分の中の愛」を思い出しました。
ほわ~んといまでも続いています。
マイケルの歌の中にもしっかりと
「自分の中から変えていこう」という意味の言葉が
たくさんちりばめられていますねheart04
みちよさん、またいつかマイケルジャクソンのお話、
聞かせてくださいねwink


投稿: piano♪ | 2009年11月 5日 (木) 19時37分

みちよさん、こんばんはheart02
自分を愛するための2つのワーク、今の私にぴったりです。やってみますね。
電話リーディングを受けて、自分のブロックに気づかせてもらってから、同じブロックをもつ人が気になり始めました。今日も、同僚から相談を受け、みちよさんがわたしにアドバイスしてくださったことを、同僚に伝えると、「すっきりしましたhappy01今日は眠れます。」と晴れ晴れした顔になってくれ、私もうれしかったです。電話リーディングでは、自分のどこにブロックがあったのかが明確になり、本当にすっきりしました。ありがとうございました。自分が変わることで、職場の雰囲気も変わっていきそうな気がします。ありがとうございました。

投稿: レモンタイム | 2009年11月 6日 (金) 04時31分

heartpiano♪さん こんにちは(^^)


いつもありがとうございます!

そうなんですね!piano♪さんのコメントを読んで
とても興味を持っていたのです。>マイケル映画。

わたしも行ってみようと思います♪

しかし、今世のマイケルのお役目は大変でしたね。。。
いつかこんな話もできればと思います。

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年11月 9日 (月) 02時02分

heartレモンタイムさん こんにちは(^^)

先日は電話でのリーディングでお世話になりました。

すっきりされたようで、また、同僚の方にもシェアして広げてくださって、本当にありがたく思います。

そういっていただけると何よりも嬉しいです。
ありがとうございました!

職場の雰囲気、バンバン変えてってくださいね(^^)

レモンタイムさんが変化すると周りも変化します。どんどんやってみてください!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年11月 9日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/32054681

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を愛するための2つのワーク:

« 自分を愛する | トップページ | ブログ30万アクセス突破♪&いい人に会う毎日 »