« 大阪お話会終了しました♪ | トップページ | コーイチさんお話会<エネルギー2> »

2009年11月25日 (水)

映画でハートを開く

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

大阪の皆さん、早速温かいメールとコメントを入れてくださいましてありがとうございました!

皆さんの素敵な笑顔が心に浮かびます。。。また来年お会いしましょうね~♪

そして、東京の皆さん~~~(^^)/~ 実は最初に訂正とお詫びが。。。

ごめんなさい! 

先日「『みちよのお話会 in 東京は、12月5日です」と発表しましたが、場所の都合で、5日は一旦中止となりました。。。

ご都合空けてくださっていた皆さん、申し訳ありません!m(_ _)m

現在、再度調整しております。(天使とも調整しております)

近日発表しますので、お待ちくださいね。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

日常で、スピリチュアリティーを開花させる方法って、皆さんどんなことを思い浮かべますか?

瞑想をする

スピ系本を読む

オーラを見られるように訓練する。。。。。

その他、いろいろ思い浮かぶかもしれませんね。

これらも間違いではないのですが、この3次元でスピリチュアルな感性を養うには、むしろとっても3次元的なツールが役に立ったりします。それは。。。。

映画を見ること

「なーんだ簡単」。。。。という声が聞こえてきそうですね(^^;)

でも、真面目です!

天使やガイドの声を聞くことの第一条件は、心を軽くする ことです。

思考を巡らす のではなく、

心を開いて受け止める

ことが一番大事だったりします。

わたしたちは、日ごろ頭であれこれ考える癖がついてしまっていて、自力で心を思いっきりオープンにすることは、実はとても難しいことだったりします。

なので、心に外的な作用をもたらしてあげるほうがむしろ簡単なのです。

そのために映画は、とてもとても役に立ちます(^^)b

映画でも、アクションものとかより、心温まる感動作品がいいです。

要するに、

ハートチャクラを開くような物語に没頭する

ことが、心を軽くすることに繋がるのです。

お好みもあるので、人それぞれではありますが、

みちよのおススメとしては

グリーンマイル

シザーハンズ

などは、ハートチャクラを開くのにとてもいい作品だと思います。

(他にもおススメがありましたら是非教えてくださいね♪)

そして、映画を見て感動したら、思いっきり泣くことです。

出てくる涙を止めないでください。

涙が出るということは、その中に、ご自身が投影されているということです。

スクリーンの中にいる自分の一部を見ているということでもあります。

わたしは20代前半でかなりの映画を見ていました。

何のために見ているのかは分かりませんでしたが、とにかくありとあらゆるものを見ていました。そして思いっきり泣いていました。

今思えば、子供の頃に損なった自尊心を取り戻すために、映画を見ながらある意味「自分探し」をしていたのだと思います。

離婚して自分の時間がままに取れないこともあって、その間しばらく映画を見ていませんでしたが、ここ数年、映画を見るという習慣が復活しました。

映画を見ることで、心が洗われます。

自分の中にある、見ていなかった部分に気づかされることもあります。

登場人物が、自分の代わりに心の思いを語ってくれることもあります

本でもいいのですが、映画では“視覚と音”という効果で見せられることによって、

即効性のある疑似体験をさせてもらえるのです。

3次元に生きているわたしたちが、自分のスピリチュアリティーに目覚めさせてくれるものは、意外にとても身近なものだったりします。

経験者は語る!(^^)

ハートを開きたい!

と思っている人は、どうぞ、騙されたと思って映画を見てください。

心を覆っていたよろいも、ボロボロと崩れていくはずです。

それは、どんなワークよりもきっと効果がありますよ(^^)v

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

明日の『コーイチお話会』に参加します。

直前ですが、ピンと来た方は是非!(^^)

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

☆エンジェルチャネラーみちよのオフィシャルウェブサイト☆

http://angelswayhealing.com/

|

« 大阪お話会終了しました♪ | トップページ | コーイチさんお話会<エネルギー2> »

スピリチュアル」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして 映画を観る そのような視点での映画のとらえ方 わたしにとって、「あっ!そうだ!」と思え、つい、書き込んでしまいました。 振り返って思うに、感動して、泣けて、泣けて・・・そして、勇気が湧いてきた映画があったことが頭に浮かびます。  壬生義士伝 北の零年 生きる 明日に向かって撃て いわゆるアカデミー賞受賞ものです。  映画っていいですね! とりとめもないですが・・・う~ん コメントさせていただきましてありがとうございました。

投稿: sirowann | 2009年11月25日 (水) 22時50分

こんにちは~

「シザーハンズ」一番好きな映画です♪
大人の童話って感じでステキです

あれがジョニーデップだと知ったのはずっと後からですが
知らずにジョニーファンだったんですよ

最近、涙腺が弱くてちょっとしたことで
泣けてくるんですよね

ドキュメンタリーで
「最後のロッカールーム」って泣けます

タイムリーネタですが、高校サッカーの負けたチームの
舞台裏の映画です

もらい泣きしちゃいますよ・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

投稿: お仕事日記:M姉さん | 2009年11月25日 (水) 23時35分

こんにちは
両方とも TVでみました(^ ^)映画もある意味芸術なんですね

参考になるかわかりませんが
個人的な 意見で 書いてみました

ロレンツオのオイル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A9%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB/%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%A9%A9

誤診???(「・・・first do no harm」)
http://blogs.yahoo.co.jp/buongiorno1024/37147040.html


THE MATRIX(スピ系?なんだそうです)(^ ^;)

投稿: ブルーイルカ | 2009年11月26日 (木) 00時07分

先日はセッションとお話会ありがとうございました。最近映画好きな友達に誘われて、初恋よ君に捧ぐ、マイケルの映画を立て続けに見ました。涙でぼろぼろになりますが、とてもさわやかないい気持ちになっていました。これからもどんどんいい映画を見ます!

投稿: マカロン | 2009年11月26日 (木) 08時54分

こんにちわ。

私も映画大好きで高校生の時は週に5,6本見ていました。(笑)なるほど~、確かにピュアな気持ちでその世界観に入れますもんね。
なっとくです~。

最近のお勧めは、
「マルタの優しい刺繍」です。
http://www.alcine-terran.com/maruta/

ハートフルでしかも引き寄せの法則の
いい例かなーと。

投稿: | 2009年11月26日 (木) 11時13分

五日じゃなくなったなんて残念(∋_∈)

投稿: 小泉 | 2009年11月27日 (金) 14時21分

heartsirowannさん こんにちは(^^)

はじめまして!コメントいただけて嬉しく思います。

映画って本当にいいですね!(誰かみたい。。。(笑))

わたしもしょっちゅう泣いております。

映画って、人が人のために作る動く教育書のようなものですね。

そんな素敵なツールを活かさないわけにはいきませんね!

これからもたくさんいい映画見ましょうね!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年12月 2日 (水) 15時52分

heartお仕事日記:M姉さん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!

「シザーハンズ」、お好きなのですね!

映画館で号泣して出られなくなりました1作です(笑)

ジョニーデップの出世作(デビュー?)として、あまり知られていませんが、本当に素晴らしい演技だと思います。

わたしの中にも「エドワード」がいるのです。

そんな部分に気づかせてくれた、ティム・バートンに感謝ですね。

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年12月 2日 (水) 15時56分

heartブルーイルカさん こんにちは(^^)

おススメ映画の紹介、ありがとうございました!

ロレンツォのオイルは評判ですね!

マトリックスは、そうです、めちゃめちゃスピ系です。
あれを見ていると、わたしのガイドと会話しているような錯覚を受けます(笑)

なんど見ても、やっぱり見てしまう作品です(笑)

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年12月 2日 (水) 15時59分

heartマカロンさん こんにちは(^^)


先日は大阪でありがとうございました!

マカロンカラーを着こなしていて、とってもお似合いでしたね!

映画、どんどん見て、いい涙流してくださいね。

そうやっていくと、ご自身をちゃんと解放できるようになります!

映画って、かなり不思議なツールなのです。


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年12月 2日 (水) 16時02分

heart匿名さん こんにちは(^^)

おススメ映画の紹介、ありがとうございました。

マルタの優しい刺繍、聞いたことはありました。

なんか、ほんわかした感じの映画みたいですね。

またおススメありましたら教えてくださいね~(^^)


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年12月 2日 (水) 16時04分

heart小泉さん こんにちは(^^)


っていうか、こいちゃん、本当に来る気あるの~~~?


コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年12月 2日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/32356385

この記事へのトラックバック一覧です: 映画でハートを開く:

« 大阪お話会終了しました♪ | トップページ | コーイチさんお話会<エネルギー2> »