« 言い訳をやめよう | トップページ | 遊びましょう! »

2009年10月18日 (日)

オープンハートは愛の経験

おかえりなさい(^^)♪ みちよです。

先週は、微熱と頭痛が治まったり、また出たりを繰り返していました。

イギリスから戻ってから、体調がとても不安定だったのです。

先日、弟分(妹分?)のサク=キタロー君を要請して、彼のスペシャリティーでもある足裏から、実は元々できるという全身整体をお願いしました。

全身の痛みに耐えられず、連絡しよう、と思っていたところ、

サクちゃんは天使から 「みちよに連絡して!」 とそそのかされ(笑)、先にメールをくれたのでした。

さすがは天使繋がりです。。。(^^;)

特に熱が出ている話はしていなかったのに、ちゃんと解熱作用のあるアロマを持ってきているところはさすが!

終わってみたら熱は下がり、頭痛は消えるしで、ようやく本調子に戻りました。

魂兄妹、ありがとう~!(^^) 

これからリーディングに加えて整体もやるのだとか。。。本当に効きましたよ!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、久しぶりに!恋愛について書きたいと思います。

恋愛で、相手に心を開くことは、一番大事なことですよね。

相手を受け入れるために、自分の心を開く。

相手にも自分を受け入れて欲しいから、目いっぱい開こうと努力する。

でも、結果、相手が自分が期待したとおりに心を開いてくれなかったり、

開いていたのだけど、最終的に閉ざされてしまった場合、

その時に受けた言葉の数々や思いが、ずっと胸に突き刺さっていることがあります。

恋愛関係では、普段よりも心を開いているので、その傷は他のどのものよりも深い場合が多いのは確か。。。

わたしも経験がありますが、はっきり言って、こういう傷は超イタイです。。。。(^^;)

いつまでもズシンと重く胸に残るので、新しく誰かを探そうと思っても、また同じ思いを繰り返すのではないかと、次に恋愛をするのが怖くなったりすることもあります。

怒り、悲しみ、恨み、その他、全てのネガティブな感情のデパートみたいに、あらゆる思いが渦巻いて、自分ではどうしようもないと思うこともあるかもしれません。

でも、それがどんな傷でも、時間に癒せないものはありません。

半年、1年、2年、どのくらいの期間が必要かは、あなたがこれからの人生をどう変化させたいかと思えるタイミングによって変ってくるでしょう。

でも、これまでよりも素敵な人生を望むなら、本当は明日にでも癒すことができるのです。

ポイントは、

幸せになるために、自分で心に刺さっているものを引き抜く決断をいつするか

です。

また、あなたがバージョンアップすれば、引き寄せる相手のコンテンツも更新されます

なので、たとえこの世で最高だと思える相手と付き合って関係がダメになったとして、

もうこれ以上にいい人が現われないかも。。。。」

などと思う必要はありません。

現に、その時点で“この世で最高だと思える相手”にめぐり会っているのですから、あなたは引き寄せられない人なのではありません。

心の痛み を経験して、いろんな気づきをもらって成長したあなたにやってくる次のお相手は、さらに上を行く“この世で最高だと思える相手”なのです。

心の傷が癒えないうちは、ズキズキ、ヒリヒリすることもあるかもしれませんが、

心がそこまで痛むほど、一生のうちに誰かを好きになれたことは、何にも代えがたいくらいの素晴らしく貴重な経験です。

いうなれば、この世に生きていなければできない感情体験です。

そんな経験をさせてくれたことには、相手の方にも感謝の気持ちを送ってあげてください!

心を開くことは、お互いを知る上で大事なことです。

もしかしたら、次のお相手は、何かの原因で最初から心を開けない人かもしれません。

その時に、誰かに心を開いてきた経験が役に立つのです。

心を開いていく経験は、とても素晴らしいものです。

最初は、誰か一人に開いていたハートが、

周りの全ての人にオープンにできるようになります

行き着くところは、ワンネス

恋愛はその訓練とも言っていいでしょう。

心を開くことは、愛に近づく貴重な経験なのです。

今、心の傷で悩んでいるあなたへ。。。

その傷はちゃんと癒えますから大丈夫(^ー^)!

心が温かくなる映画を見たり、お友達との会話を楽しんで、だんだんと元気になっていってください。

よし、わたしはこれから幸せになる!」

と決意ができたら、心に刺さっているものを自分で引き抜く時です。

ご自身の心をまずは温かくほぐしてあげることが大事ですよ!

ゆっくりやってみてくださいね(^^)♪

|

« 言い訳をやめよう | トップページ | 遊びましょう! »

スピリチュアル」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

みちよさん こんばんは~

サクちゃんにケアしてもらって体調も良くなったみたいで
よかったですね~
私も遂に週末鼻風邪で(たまにせき)友人から遠隔ヒーリングという愛でサポートしていただいていました
おかげさまで後少し!まで来てます

今日のお話。。。私はようやく 手放す ことを決意しました(ちょっとタイトルとずれますけど)
でも 「よしこれから私は私を輝かせる恋愛をする!」と決めたところでしたので(^-^) そこでシンクロだな~って思って嬉しくなってコメントしましたです 
みちよさんと素敵な報告がしあえたら。。。嬉しいなあああああ

投稿: カガヤキ | 2009年10月19日 (月) 01時11分

みちよさん、いつもありがとうございます!
ホントになんてベストなタイミング!
「心に刺さっているものを引き抜く決断をいつするか」
うまく表現できなかった気持ち、まさにこれです。
シンプルにタイミングを待ちます!

投稿: ninnin | 2009年10月19日 (月) 02時04分

えぇ〜!!
サク先生、みちよさんのご自宅へ出張ですかぁ?
実は、私もいま出張可な整体師さんを丁度探し求めていたのでしたっ。イテテッ(笑)!
これもシンクロかな(^_-)-☆!
良ければ、システム教えてくださ〜い!

投稿: よし子 | 2009年10月19日 (月) 07時04分

 こんにちは。おひさしぶりです。
みちよさん、 人の心にさしてしまったものは どうしたらいいのでしょう???

投稿: おうる | 2009年10月19日 (月) 21時43分

みちよさんこんにちはhappy01  お久しぶりになります。。。

いつもいつも励まされていますweep  ありがとうconfident

早く私も天使の導きがわかるようになりたいデスwink

投稿: かあよ | 2009年10月24日 (土) 13時38分

heartカガヤキさん こんにちは(^^)

おかげさまで、今月の疲れがようやく解消しました!

カガヤキさんもお身体大丈夫ですか?

カガヤキさんも、古いものを手放されたのですね!
しっかりシンクロですね~。

本当に、いつかお互いいいご報告をしあえたらいいですね~。

頑張りましょ~!

コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年10月26日 (月) 23時03分

heartninninさん こんにちは(^^)

今回、ninninさんともシンクロだったのですね!

嬉しいです(^^)

タイミングと手放す勇気です!

手放した後は、もっといいものがやってきます。

しっかり癒してあげてくださいね!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月26日 (月) 23時05分

heartよし子さん こんにちは(^^)

サク氏は出張もやってますよ!

サクブログから問合せしてみてくださいね!

うちの弟(妹?)をよろしくお願いいたします~(^0^)

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月26日 (月) 23時06分

heartおうるさん こんにちは(^^)

お久しぶりです!お元気でしたか?

人に刺してしまったものは、それが癒えるよう

寝る前にその方自身と天使に対して

「ごめんね」

と言ってあげてください。

言いながら、その刺したものが、その方から霧のようになって消えていって、傷がホワイトゴールドの光で包まれるようにイメージしてあげてください。

想いは必ず伝わります!

コメントありがとうございました(^^)

投稿: みちよ | 2009年10月26日 (月) 23時09分

heartかあよさん こんにちは(^^)

いつもありがとうございます!

こちらこそ、いつもお読みいただきありがとうございます!

もっと天使道を極めて、そのうち天使教室?でもできればいいなーと思っています(^0^)

やはりドリーンさんに弟子入りしないといけませんかね?(笑)

それも天使の導きのままに。。。。


コメントありがとうございました(^^)


投稿: みちよ | 2009年10月26日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129963/31828128

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハートは愛の経験:

« 言い訳をやめよう | トップページ | 遊びましょう! »